多分真希に一番真摯に接してた大人

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:44:06

    五条が予想以上にあれだったことが分かったから
    多分真希に一番真摯に接してた大人ってコイツなんじゃねぇかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:12

    コイツいつも相対的にマシって理由で株上げてんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:41

    誰に関してもフラットに対応してた感じはある
    強さ準拠だろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:48:04

    少なくとも真希を花とかは思ってないし
    漏瑚に対して全力出させてあげられなくてゴメンとか思ってないもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:48:35

    禪院家でもまともな部類だと判明したしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:50:08

    しかし後継者育成には失敗する

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:12

    でもその後継者も今回で株を上げた模様

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:49

    >>4

    それどころか呪力無しの猿を腕犠牲にして庇ったとか禪院家だと聖人言われてたからな

    マジでマキの事一番考えてた大人なんじゃねぇかな…五条がガチで育成スルーしてたっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:00

    でもこいつ真希の事は考えてても真依の事は考えてなくね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:06

    甚爾にやってやりたかったことなんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:53

    >>9

    考えてないなら高専に入れないで家に置いとくわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:54

    >>9

    高専に入れたやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:54:35

    >>9

    すみません一緒に家から出してる辺り気は使ってるんです

    真依は強くなりたくなかったかもだが家から出て学校通えたのは明らかに良い事だったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:24

    >>11

    >>12

    真依は呪術師になるの嫌がってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:05

    >>14

    跳ねっ返りの姉がいなくなった心底自分が女と理解してる奴があのままあの家にいたらどんな扱いになるかぐらい想像つかん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:58:16

    >>14

    マキのとばっちりでより酷い目にあいそうだし

    他の選択肢がなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:58:28

    >>14

    家には直哉とかいうセクハラドブカス野郎がおるやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:59:04

    直毘人と甚爾の関係は好き
    多分直毘人は甚爾の事も差別してなかったんやろな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:00:14

    ここの会話のせいでそれなりの人が直毘人が真希の父だと思っちゃったの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:01:49

    >>15

    それくらい守ってあげろや当主やろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:38

    >>19

    そこは正直設定変わってると思うわ

    直哉とか存在してなかったろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:04:16

    >>21

    交流会の時点で扇の娘つってるやろがい!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:07:06

    >>20

    そこまでする気はないっぽいね

    まぁ禪院家の中ではマシってだけで弱い奴、気概のない奴には興味ないんだろ

    実際渋谷でも一般人がぶっ殺されてる中で酒飲んであくびしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:23

    >>22

    地味に扇の名前ってこんな前から出てたんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:50

    >>22

    普通に母親の名前だと思ってたわ

    まさかあんなだとは

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:06

    何度でも言われてるけど
    呪力一般人並みの真希が「私が当主になる」って言っても
    「ならば相応の試練を与えよう」は寛大すぎてビックリする
    直哉、扇なら絶対キレてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:13

    >>26

    多分真希に一番期待してたのもこの人な気がする

    五条は内心「いや流石に無理でしょ」とか思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:23:12

    >>25

    あの男尊女卑の巣窟で妻の名が出るわけないという信頼

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:24:44

    >>21

    というかインタビューとか見たら声当ててるジョージが真希の父親って聞いてたっぽいしギリギリで設定変えたんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:24:58

    やっぱ渋谷で死ぬべきじゃなかったわこの人

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:00

    強ければ公平に評価するし今現在の実力がどうあれ気骨のある奴も好きなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:35

    設定変えた×
    扇の娘発言があるのでその時から設定自体はあったが分かりにくかったのでアニスタ含めいろんな人が誤解した◎

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:48

    やっぱ扇ってクソやわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:27:51

    だってこんな気心知れてる会話してるし
    こんなの親子だと思うじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:28:05

    >>30

    でも生き残ってても真希に殺されるだけだしなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:29:28

    昔なんかで父親って誤記されてたんじゃないっけ
    中田譲治さん色々調べる人だからそれ読んだんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:29:37

    >>34

    くそジジイ呼ばわりしてるし親か祖父ぐらいの関係だと思うじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:30:11

    なお本物の親

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:30:40

    真摯に接せてはいたが師にはなれなかった
    師にはゆきずりのカッパがなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:30:49

    >>35

    直毘人が生きてたら扇が真依殺す事もなかったし、今でも禅院家は存在してたんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:31:06

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:31:06

    GIGAだったか会場限定配布冊子なんだったかで間違ってたような気がしなくもないような
    それはそれで分かりにくいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:31:07

    >>38

    ドブカスドブカス言われてる直哉が余裕で霞むレベルのゴミ○ズなのほんとひどい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:31:20

    >>35

    生き残ってたらそもそもあの大虐殺イベントは発生しないからない

    あれ伏黒が当主になって禅院家の呪物回収しに来た真希を先走りやがった扇が殺そうとしたせいだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:31:56

    >>35

    そもそもこの人が死なないなら禪院家のごたごたがなくなる

    現当主が健在なら伏黒が新当主になることもないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:32:39

    >>35

    いや殺さんでしょ…命の恩人殺すなら伏黒も殺せよレベルじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:34:16

    >>43

    ドブカス カスはカスだけど身内は一応殺さん(伏黒はほぼほぼ部外者なのに当主なりよったからまあ情状酌量の余地あり)

    扇 娘ノリノリで殺す 

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:34:36

    >>34

    一級とはいえ御三家でもない術師に真面目にやれやオメーって言われてもジョークで返すの禪院家の中ではだいぶ余裕のある人格なんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:32

    >>8

    花云々の前に常時役立たず予備軍で成長が頭打ちの癖にヤル気をだけは異様にあるから単なるクソ野郎でも勝手にくたばれになるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:46

    >>47

    ドブカスですら扇の娘殺し判断に「え?いいん?」って若干引いてたの花枯れる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:53

    >>43

    真希真依姉妹抹殺計画は直哉ですら

    扇のおっさんは納得してんの? って言ってたからな

    なお発案者

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:37:19

    >>51

    直哉「扇のおっさんはそれでええの?」

        ↓

    甚一「発案者は扇だ」


    この流れいつ見ても酷すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:05

    >>48

    禪院にあらずんば呪術師にあらずとか気にしてなさそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:12

    >>43

    直哉「アイツら殺すのはええけど扇のオッサンはそれでええんか?」

    甚一「発案者は扇だぞ」


    この流れ最早ギャグだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:19

    >>38

    ネタにされてるが実際のとこは色々やらかしてる分だけまだNARUTOのダンゾウとかのほうが見てられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:39:31

    >>55

    ダンゾウはコンプレックスで歪みきってるけど木ノ葉を護る意思はちゃんとある。

    扇は自己憐憫しか無い

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:39:47

    >>14

    真希と真衣は双子だから仕方ないんだ

    直毘人も強くなろうともしない奴より強くなろうと足掻く奴の方の希望優先するでしょ

    術式差別とか乗り越えて強いから当主になった男なんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:33

    >>54

    直哉の方が人の心というか普通の情を理解してるの草なんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:50:42

    扇のカスさは笑えないんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:06:19

    扇が母親の名前設定だったんじゃないかなって
    だけど色々設定を変えたのでは?って思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:09:31

    発案者のところだけ見たら落花の情を発案したように見える

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:30:43

    >>38

    実力でも人間性でも兄に劣っとるやん

    どうすんの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:39:02

    >>60

    それはなくない?

    交流会時点で西宮が禪院家のクソさ加減とか男尊女卑っぷりを語ってるのに「○○の娘」の○○に女親の名前が入ることは絶対ないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:47:35

    直哉ですら再評価されたりすんのに絶対に株が上がらん扇マジで笑う
    そして3バカだと1番まともそうなのに全然話題に出ない甚一君かわいそ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:20:25

    >>56

    それは微妙だぞ

    もし本当に守るつもりなら木の葉崩しでも、ペイン襲来でも表に立って戦ってるはず

    木ノ葉の里で人が殺されてるの見逃しながら、木ノ葉の里を守りたいはもはやギャグなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:15:50

    >>64

    オデはマジで出番がねえ!

    あのちょっとの出番でここまで話題作れた2人がすごいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:24:40

    >>17

    それもあるけど娘を殺すほどの毒親がいるからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:28:36

    >>47

    扇は娘のせいで当主になれなかったって恨み事をファンブックで全否定されてるしな

    やったことの正当性以前に動機が見当違いというどうしようもなさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:34:22

    >>68

    親として、挑戦者として羂索からも0点どころか評価すら付けたくなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:43:19

    ぶっちゃけ人間としてはカスもいいところなんだけど禪院家にしてはまともって理由で株上がるの面白い

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:43:00

    禪院家がトップクラスにクソなんだけど御三家みんなクソ過ぎて後進育成に破綻してるのなんなのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:24:18

    一族の落ちこぼれの真希に対しても真摯に対応
    真衣にも京都校に入学させて家から遠ざける配慮
    息子の直哉が向上心の塊
    マジでミソが弟の扇くらいしかいねえレベルで比較的真人間してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:33:43

    >>65

    いくら歪み切っていて名目とはいえ上木の葉のためっていう意思はずっと話しているから……


    扇は名目上でも大義みたいなのって何か言ってたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:05:36

    >>26

    最後に仏心出したのか

    損得勘定故のトリアージか

    それとも姪への情か

    どっちでも当主としての格を感じる

    扇と違って

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:24:38

    なんかやたら好意的に持ち上げてる人が多いけどあわよくば第二の甚爾が出来るのを期待してただけだろ
    双子揃って試練に出したのも呪術的に同一人物で足を引っ張り合ってるのを察してただけの方が単眼猫らしい
    そのまま覚醒するなら良し片割れが死んで覚醒してもそれはそれで良し呪術士をやる以上力も無いのに高望みをすればいつか何処かで死ぬのだから只死ぬよりは化ける可能性に賭けたって所だろう
    そもそもが改造人間に一般人が襲われてる光景を見ながら飲んだくれてたおっさんに期待しすぎだって

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:29:14

    >>68

    子のせいにしてる割に全然子供作ろうとしてないのなんなの

    直毘人は子沢山なんやけど

    種無し?鬼嫁のせい?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:54:46

    >>76

    描かれてない事だから勝手な推測にしかならんけど、そもそも真希真依できた時点で結構な高齢っぽいし、

    強くなりたい欲が強くて女に割く時間勿体ないとか女に構うの嫌なんじゃないかと思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:34:31

    >>75

    それを踏まえても困ったことに他よりは相対的にマシなんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:36:01

    >>76

    妻との仲もあまり上手くいってないんじゃないって感じ、真希たちは家庭の義務として生んだだけみたいな

    他で女作ろうにもちょっとずっと怒っているって言われているから単純に人気ないというかモテないのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:38:00

    昇級妨害も危険な呪霊と戦って死んで欲しくないし妨害を跳ね除ける程強くなればそれはそれで良しっていう優しさからだったよね多分

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:56:10

    >>79

    兄貴と違ってぱっとせえへんってずっと言われてきてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:06:23

    >>81

    まあ自分の事は嫌いそう

    当主になれなかった時点で自己嫌悪が最高潮に達してるのかもね

    他に跡継ぎ居ないのに双子殺してるんだし、もう分家の家なんぞ要らん自分の血筋も要らん無くなれって感じだったのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:09:06

    禪院システムに対して否定的というか、積極的に壊しはしないにしろそうは言ってもお前ら新しい術式の俺とか呪力なしのパパ黒より弱いやんけ…みたいに思ってる節はあるだろうから覚醒後のスペックで私が当主に立つやれば後ろ盾にはなってくれそう
    別に真人間と言うつもりもないけどあの家に生まれて禪院価値観じゃなく自分の価値観持ててるだけですげえよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:15:26

    その気になったら禪院家潰せてたパパ黒ともしっかり取引できてるのもポイント高い

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:44:57

    >>82

    逆に自己愛の塊だろ

    自己嫌悪の裏返しと言うには言動と行動が酷すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:55:20

    >>85

    自分を守るため、自分が傷つかないために全部子供のせいにしたってのもあるかもな

    自分に勝てない、自分に認めてほしいと思う子供を自己愛サンドバッグにして自己像を守る毒親

    絶対好きにはなれないけど扇のキャラ造形も面白いんだよなあ

    自ら自己研磨&優秀な子供ガチャマシーンにならせる為に強くなければ、上に行けなければ、優秀な子供が作れなければ周りにも自分にも否定させるシステムの中で育った(おそらくかなり)精神的に弱い男

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:25:00

    >>75

    あの閉鎖的にもほどがありそうな家で化けるチャンスを作ってやるだけ人間出来るぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:42:00

    悟下げした過ぎて他を無理に持ち上げようとしてるのかぐや様のハゲと同じ雰囲気感じるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:54:59

    >>64

    娘を殺す奴の株が上がるような状況だったらもう滅んでいいわこんな世界ってなるから流石にね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:19:54

    >>50

    あそこの直哉って引いてたっけ

    一応確認はしてたけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:15:19

    >>90

    言うほど引いてはいないかなぁ

    ただ扇の実娘殺しが前提にあるから、この場で提案して即納得まではいかんやろ……ぐらいは思ってたんじゃないか

    自分ならゴー出来ても他人ならストップかかる内容だし

    発案者が扇だったのはビックリで、そこに行き着く理由(出来損ない)を知ったらドン引きしそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:18:12

    >>84

    感情論とか差別意識が薄くて家重視、実利重視ってわかりやすいスタンスだしね

    殺して得られる利益と手間、交渉で得られる利益と手間、天秤にかけたら順当によろしくしたほうが面倒なくていいし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:28:23

    >>51

    出来損ないとはいえ娘を殺すのは‥‥‥?

    みたいに考える常識がドブカスにすらあるってのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています