親子説出てるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:47

    ずっと独身だと思ってたから本当だったらちょっとショックだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:11

    子供がいるからって既婚とは限らないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:39:45

    >>2

    単為生殖とかあるもんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:47

    >>3

    1番難易度高そうな可能性やな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:51

    ヤーコンさんかお義父さんになるのか
    興奮してきたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:15

    ヤーコン要素どこにあるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:15

    血縁・子孫シリーズ、露骨に名前の由来寄せてるものもあれば全く寄せてないのもあるからどうにもこうにもルンパッパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:43:04

    >>4

    サザレのセキ遺伝子強すぎて割と可能性が指摘されてるのは見た

    冷静になって考えると無理があるな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:43:26

    >>3

    ジャガイモか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:44:03

    >>6

    頭の宝石が似てる

    名前の由来がどちらも芋

    眉毛が似てる

    ブルーベリー学園はイッシュにある

    英語名が似てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:44:36

    ヤーコン・タロ(タロイモ)→芋の名前
    あとヘアピンのデザインが若干帽子の宝石と似てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:47:51

    な…なるほど
    仮にヤーコンの娘だとしたら一部で勝手に言われている黒幕説も吹き飛ぶな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:43

    よく考えたら奥さんいてもなんも不思議無いよな…あんだけデカい会社持ってんだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:54

    言いたいことはわからんでもないんだけど、これまでに血縁があるのではないかと言われてるキャラたちに比べてこのふたりはあまりにも見た目かけ離れすぎててな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:50:29

    >>14

    母親似なんでしょ

    というかマッシブ!厳つい!!お父さん(or兄弟)!!!の娘が滅茶苦茶美人とかテンプレでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:52:00

    キョウとアンズとかコスプレやめさせたら似てないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:52:46

    正直なところ名前で絡めると、結構な数の親兄弟が出現しかねないのでは?とは思わんでもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:53:08

    あと下まつ毛がキクイに似てるとかも聞いたことある

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:53:18

    マジなら貴重なお父さんキャラ(善人)増えるのは嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:53:45

    カキツバタシャガの血縁説はわかるけどこっちはなんとも言い難いの

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:54:48

    >>14

    ボタちゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:55:46

    まあピオニーとシャクちゃんもあんまり似てないし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:58:47

    >>14

    先祖子孫で代が離れてそうな奴ほど先祖返りかのようにそっくりになるんだ

    (違う可能性も全然高いけど)タロちゃんが本当にヤーコンの娘ならサカキシルバーやピオニーシャクヤの系譜になるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:00:51

    昔の人物のヘザーも上着いじめるバストだった可能性が…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:02:39

    >>17

    百合関係でリーリエとフラダリ、立てば芍薬のアレでボタンが実は親戚で3つの組織が親戚説とかあったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:04:40

    芋繋がりと言うけどヤーコンはキク科でタロイモはサトイモ科だから植物としてはまるで別種だぞ
    上で出てるキョウアンズ、ピオニーシャクヤ、シャガカキツバタ(これはまだ憶測だが)はそこのところ繋がりあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:07:43

    ペパーも年取ったらあの剃り残しみたいな髭になるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:10:07

    ボタンはまあ親子説があるのも分かる
    タロちゃんはちょっとな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:12:51

    >>26

    ボタンも見た目はともかくピオニー/芍薬とはボタン科繋がりだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:15:32

    ポケモンの親子って最近だと母親配色父親パーツという感じだったが
    ボタンが仮にピオニーの娘だったらこの法則も崩れるしわからんところ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:16:15

    キクイくんと比べた方が何となくそれっぽいかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:16:42

    正直ともっこの主人の子孫説よりもマシだから当たっててほしい
    ヤーコンの娘ならいい子だろうし
    (一部では『タロはスター大作戦で退学した元いじめっ子』説もある。信じたくないが)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:17:49

    ローズ ピオニーみたいに血縁だけど全然違う植物もあるから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:17:50

    シマボシさんの家計めっっっちゃ血が強そうだよなー
    女性であの顔になるて

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:18:22

    うーん目尻の処理が違いすぎる……
    これで娘だったらママそっくりなのかもしれんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:18:27

    よりによってその人なせいで某所のいつものネタに見えてしまうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:19:58

    髪留めと帽子の飾りのカラーリングがマジで似てるからちょっとあるかもしれないみたいになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:21:22

    タロちゃん手持ち一切判明してないんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:30

    >>34

    シマボシさん剛剣の使い手だから強面なのは血縁以外に女戦士的なアレもあるのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:34

    髪飾りの色、ヤーコンの娘とゼロの秘宝の結晶のタイトルロゴのカラーだからだとどっちが確率高いかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:23:19

    相対的にシャガとカキツバタのほうはガチに思えてきたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:23:27

    何とも言えないラインだな…
    もし公式でガチだったら「ああ確かに」と納得するラインではある
    違った時に「そりゃそうだろ」と思うラインでもある

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:24:53

    学園の建設にヤーコンさんの会社が関わってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:26:14

    >>41

    髪色、手持ちがドラゴン、名前のルーツが同系、イッシュ、英名が被ってる


    だからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:26:42

    >>40

    流石にヤーコン娘説だろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:27:48

    >>44

    >英名が被ってる


    マジで!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:29:10

    そもそも直近にガッツリ先祖であろうキクイが出てるしな
    見た目的にフェアリー使いっぽいしヤーコンはあんまり関係無さそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:29:11

    >>46

    シャガDraydenとカキツバタDraytonで似てるんだよね

    この時代の英語版ポケモンって命名法則が植物と関係ないのにそれでなお寄せてある

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:48:52

    >>44

    何なら瞳の色も同じだしシャガがいるソウリュウシティは過去と未来がテーマだしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:51:54

    眉毛も共通点は太さだけで形はまろ眉と台形で全然違う

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:53:46

    >>44

    カキツバタの腰巻きみたいな布、ガッツリ双竜模様があしらわれてるしな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:54:50

    タロとヤーコン親子説タロ黒幕説を払拭するために提唱された説

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:58:39

    タロとかいう名前と服のデザインと髪の色とDLCのロゴと同じ色の髪留めをつけているだけで言われのない疑いを受けている女

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:54:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:01:34

    オタクはすぐ血縁関係にしたがる
    あるあるだと思います

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:13:58

    サカキとシルバーだって全然似てないし……名前も無関係だし……まあサカシルの場合名前はしょうがないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:17:19

    ヤーコンはむしろ独身より子だくさんだと思ってたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:23:17

    >>56

    そいつらの親子設定は後から生えてきたから似てないのはしょうがないのでは……

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:11:28

    >>58

    タロの親子説だって後から生えてきているが

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:24:10

    名前が近いって言っても同郷の人間の名前の由来が近くなるなんてギリギリ有り得そうなラインだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:34:58

    そもそもいまだにキクノとキクコの関係すら一切触れてないんじゃなかったか公式って

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:17:48

    >>59

    サカキとシルバーが親子なのはファン考察による説じゃなくてリメイクの追加イベントで確定した公式設定なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:18:43

    >>53

    謂れがないかどうかは…後編まで分からない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:43:25

    だとすると社長令嬢じゃん…しかも街一個の地主…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:44:33

    植物でいくとオモダカとも血縁ありそうだけど
    イッシュのモデルであるアメリカだとアメリカの実業家とヨーロッパの貴族女性の縁組多かったそうだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:52:43

    血縁=親子でもないから明言されない限りはショック受けんでもいいのでは
    他の血縁がいない孤高の存在って設定があったら諦めた方がいいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:45:59

    カキツバタがもしシャガの血縁ならアイリスと仲良かったりする可能性があるということか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:56:44

    アイリスを孕ませるなんて最低だよシャガさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:17:59

    >>59

    そうじゃなくて「サカキ」と「シルバー」がそれぞれ無関係なキャラクターとして作成された後に親子設定が追加されたってことね

    元からヤーコンの子供って設定で生まれたなら先祖のキクイみたいにもっと似せるはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:19:28

    ポケモンの世界は変わらずの石でも持たない限りメスの遺伝子が圧倒的に強いからな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:24:14

    >>70

    セキさんはメスだった……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:25:20

    >>71

    嫁とヤる時に変わらずの石持ってたんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:11:51

    >>71

    ディアルガ様に嫁いだんでしょ(適当)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:13:10

    結局シロナさんてコギトとウォロどっちの子孫なんやろか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:14:56

    >>74

    髪色と頭ジャラランガなファッションとギラティナ連れてるの見るとやっぱりウォロな気がしてしまう(マス時空だけど)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:15:00

    母親経由で形質がつながるなら母親に姉妹がいたらその血統からセキと同系統の形質が継がれていてどこかの代で嫁に来てるかもしれんし
    いやそんなまどろっこしいのじゃなくて純粋に隔世遺伝とかかも知れんが

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:16:49

    >>74

    一応あの顔貌がシンオウ人血統が色濃く出た場合の身体的な特徴である可能性も残ってるから……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:16:55

    >>74

    コギトの子孫とウォロの子孫が結ばれてる可能性もあるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:18:36

    厳格な性格のヤーコンさんにタロちゃんの様な美人さんな娘がいる、ってパターンは好きよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:49:04

    >>21

    やっぱりあのラインって確定なんやな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:41:05

    >>80

    確定はしてない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:00:34

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:08:15

    サカキシルバーってFRLG時点で親子関係の匂わせがあるけど金銀時点ではどうだったんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:29:21

    多分金銀時点でも裏設定はあったんじゃないのかなあ
    尋常じゃないくらいシルバーはロケット団敵視してるし、当時のコミックのゴールデンボーイズでそれっぽい匂わせがあったって聞いたことある(読んだことはない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:40:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:54:26

    >>82

    BW時点でシキミも言及してるから実はかなり前から仄めかされてはいる

    なのにいつまで経っても明言されないのほんと謎

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:40:02

    >>33

    あの2人に関しては血縁関係や兄弟仲から見てまんま「牡丹と薔薇」ネタだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:41:27

    ダンデとホップも植物的には無関係だよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています