サークル作成・募集スレPart28

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:04:36

    サークル作成・募集スレPart28


    現行サークル


    ・アニマルランド1(上限)

    ・アニマルランド2(29/30)

    ・アニマルランド3〜6(上限)

    ・アニマルランド7(27/30)


    ・倦怠勢限界集落(上限)


    ノルマについて


    >ノルマは無し 最低限靴投げくらい?

    (倦怠勢限界集落ではノルマ無し)


    >とりあえず最初はログイン1週間までは待とうかな


    その他詳細は前スレ以前を参照


    前スレ

    サークル作成・募集スレPart27|あにまん掲示板サークル作成・募集スレPart27現行サークル・アニマルランド1(上限)・アニマルランド2(29/30)・アニマルランド3〜6(上限)・アニマルランド7(27/30)・倦怠勢限界集落(上限)○ノルマに…bbs.animanch.com

    関連スレ

    アニマルランド アートギャラリー2´PLUS|あにまん掲示板アニマルランドで使用されたイラスト、コラ画像保管およびトロフィー授与場所となります保守絵も大歓迎でございます前スレhttps://bbs.animanch.com/board/206205/関連スレh…bbs.animanch.com
    第2回 アニマルランド対抗戦|あにまん掲示板第2回アニマルランド対抗戦の準備部屋です質問等あれば基本的に何でも答えます色々な提案や相談にも対応します対抗戦関連の雑談もOKですスレが落ちそうになってたら保守がてら可愛いスクショでも貼ってください前…bbs.animanch.com
    再興の倦怠勢限界集落スレ2 [サークル募集]|あにまん掲示板モチベ下がり気味の人を募集するサークルのスレです。このスレにあるサークル(人数)倦怠勢限界集落(30人)集落は満員になりましたので新サークル設立希望者がおられましたら、そちらもどうぞ。bbs.animanch.com
    テーマ別対抗戦ルームマッチスレ5.5|あにまん掲示板ここはとあるサークルスレから派生したネタ試合部屋きのこたけのこ戦争やら赤いきつね緑のたぬきなんかの抗争を派閥でキャラを決めて白黒つけようというルームマッチ部屋です好きなテーマで試合をふっかけていきなり…bbs.animanch.com

    関連スレ(過去ログ)

    G1 アニマルランド対抗戦|あにまん掲示板はじめに普段ウマ娘カテゴリをミュートにしている方へこの度、ウマ娘カテゴリ内で大会を開くことになりました100人以上の規模になるため実況カテゴリでのスレ立てとなっていますただ皆でわちゃわちゃ楽しみたいだ…bbs.animanch.com
  • 2集落長21/12/25(土) 13:05:56

    お疲れ様です。

  • 3第六園長代理21/12/25(土) 13:06:29

    あー申し訳ない、たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:06:33

    たておつですわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:07:05

    たてあり

  • 65の誰か21/12/25(土) 13:07:34

    労いありがとー☆

    テーマ別ルームマッチ対抗戦スレ5が落ちていて、現行スレ探しても見つからなかったので立て直して貼っておいたのですが不要だったでしょうか…

  • 7第六園長代理21/12/25(土) 13:09:09

    >>3

    保守ついでに次の画像、この御御足はカイチョーでした

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:14:07

    前スレチケット来てるの知ったから引いたぞい
    ロブロイは左右付けられるのは知ってるけど性能としては強いのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:17:43

    >>8

    完凸の話だけどまぁ無難に性能は良い

    レスボファンボなしなので編成は少し考える必要あり

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:18:10

    とりあえず10までの保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:00:50

    オグリに豪脚つけたいときに使える…かも?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:02:42

    >>11

    オグリって自分で豪脚もってなかったっけ?

    クリオグ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:04:17

    >>12

    オグリは豪脚ないんだ

    どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:04:44

    >>12

    オグリはどっちもごうあしもってないですね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:05:28

    オグリはサポカが豪脚持ちで本体は持ってないからオグリに豪脚つけるならグラスになるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:06:45

    でもヴァルゴは中盤ガン積み位置上げ差しオグリで勝ったので豪脚いらないと僕は思います

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:06:56

    >>13

    >>14

    >>15

    あっ持ってないんですね・・・

    完全に豪脚のイメージだったのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:08:58

    >>17

    サポカのイメージに引っ張られてますね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:13:18

    ノーマルオグリの覚醒金スキルは食いしん坊と曲線のソムリエなんだ
    食いしん坊は強いね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:19:52

    >>16

    まぁそもそも豪脚つけるならオグリのサポカのほうがいいから、オグリが使えない本体オグリくらいしか使い所がなさそうって話ですからね。オグリに豪脚が必要かどうかはまた別の話だったりする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:26:53

    ソムリエが豪脚ならなぁと何度思った事か

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:27:53

    忘れずに

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:54:15

    これには寝起きのわたしも思わずガッツポーズ

  • 245の誰か21/12/25(土) 15:07:51

    青の星3…ようやく因子周回が終わったと思っていたのに…
    賢さ…だと…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:07:17

    >>9

    なるほど

    試しに使ってみたけど確定で両方回りくれるのはやっぱり嬉しいな

    マイルチャンミ辺りで考えてみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:14:50

    この中にランド2に申請送ってきて頂いた方いらっしゃいますか?🛩👨‍⚕️

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:45:10

    良いりゃいあんが生まれないなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:08:34

    昨日の芦毛フェブラリーステークス今頃出走してて草

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:10:11

    よく5着入ったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:12:27

    なんでゴルシが5着に入ってるんですかね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:12:57

    サークル気になってるんだけど Aにギリ届く程度のよわよわトレーナーでも受け入れてくれる所ありそう?

  • 32第1平従業員21/12/25(土) 22:15:38

    >>31

    >>1の条件を満たしていればどこでも大丈夫ですよ。

  • 33第六園長代理21/12/25(土) 22:16:00

    >>31

    あるある。

    基本1種間ログインしなかったら蹴られるだけでそれ以外はホントになんもないです。

    今空いてるのは2と7なんですが、2が埋まりそうなので7ですかね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:16:57

    >>31

    スレのルムマに顔を出したりやチャンミの結果を貼っているようなのは気力・実力がサークル内でも上澄みの人たちばっかりで

    ログインオンリー勢みたいな人も珍しくないんだ

    ノルマらしいノルマもスレの頭に書いてあるように無いに等しいから気兼ねなく参加してくれて構わないですよ

  • 35集落長21/12/25(土) 22:18:21

    >>31

    受け入れるサークルの長になってしまえば貴方がルールですよ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:20:25

    このレスは削除されています

  • 37第六園長代理21/12/25(土) 22:21:02

    >>35

    絶対言うと思った。

    >>36

    ですね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:21:04

    この人が来たと思ったら逃すまいとする姿勢嫌いじゃないよ
    サークル名検索で出ますね

  • 39集落長21/12/25(土) 22:22:47

    私は呪いから逃げて来たらたまたま迷い人を見かけて声をかけただけです。変な意図はありません

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:25:45

    初心者なのでクソほどファン数少ないですがコツコツやってくので7の方よろしくお願いします

  • 41集落長21/12/25(土) 22:26:26

    んー勧誘失敗

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:27:20

    集落2なかなかできないね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:29:01

    >>41

    貴方には面倒を見るべき沢山の民が居るではありませんか

    さぁ村に帰りましょう

  • 44集落長21/12/25(土) 22:30:58

    >>43

    呪詛吐きの面倒は見たくないです…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:31:35

    このレスは削除されています

  • 46第七園長21/12/25(土) 22:33:06

    >>40

    👍

  • 47第二サブリ21/12/25(土) 22:37:29

    26の方も言ってくれてますが先程申請された方いらっしゃいますかね?
    関係ない方だったらヤバいんで確認はさせていただきたいです…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:41:05

    集落長そんなに新規メンバー欲しいなら自分が集落抜けて新しく集落2作ればいいのでは?

    今集落いっぱいみたいですし、新しく来てくれた人にリーダーやれって毎回言うつもりですか?

  • 49集落長21/12/25(土) 22:44:39

    >>48

    だって何か私が抜けた後集落長になる人が可哀想ですし…

    それと私はサークルよくわかってない人達がグダグダしつつがんばる様子が見たい!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:46:30

    第二集落長やりたかったけどランド民なので失礼する

  • 51第七園長21/12/25(土) 22:47:25

    リーダーというものはですね
    周りからあらゆる面倒事と責任を押し付けられるというのに得られるものといえば周りからの「頑張れ」という無責任な腹立たしい言葉とちょっとばかしの権力だけしかない孤独な役職です
    軽い気持ちで誘うべきではない

  • 52集落長21/12/25(土) 22:49:25

    倦怠勢の集まりなんですしサボったりしても文句を言われる筋合いはないのです
    ちょっと人柱になるだけなのです

  • 53第二サブリ21/12/25(土) 22:49:32

    (園長杯に参加できるのは普通に魅力的な気がする…)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:53:37

    >>53

    頭先頭民族かよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:56:19

    第二集落長やりたいね

  • 56集落長21/12/25(土) 22:57:46

    >>55

    ホントですか!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:59:51

    >>56

    他に誰か来る気配があったら集落長やろうかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:01:26

    >>57

    やるならなんかコテハンつけたほうがわかりやすいぞ

    第8の候補の人みたいに

  • 59集落長21/12/25(土) 23:01:48

    >>57

    多分限界集落スレは新規さんバイバイですしこちらで募集した方がいいですね…

    あと第二集落とは言いますが別に集落に名前を合わせる必要はありません。

  • 60集落長候補かもしれない21/12/25(土) 23:02:45

    >>59

    もしやるとしたら響きがカッコいいので集落のままにしようかな

  • 61集落長21/12/25(土) 23:03:59

    雑コラ素材にされて呪いを引き受ける人柱になる覚悟はおありか?

  • 62集落長候補かもしれない21/12/25(土) 23:05:21

    >>61

    おありじゃないかもしれないからとりあえず数日考えてみますね

  • 63集落長21/12/25(土) 23:05:47

    >>62

    待ってます

  • 64七民21/12/25(土) 23:09:02

    おれが園長にできることは絵を描いて渡すことくらい…

  • 65集落長候補かもしれない21/12/25(土) 23:13:41

    一応今ランド民やってるので集落長やるとしたら来月からかな。報酬欲しいし
    ただ集落よりランドのほうが確実に報酬はうまそうなのが懸念点

  • 66集落長21/12/25(土) 23:17:23

    一応今の集落の座標がこんな感じですね。
    ワンチャンやばい人が入ってくるかもしれませんが…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:19:40

    集落はファン数稼ぐ人にタダ乗りしてる面もあるからそこを許せるかどうか

  • 68一般3の民21/12/25(土) 23:24:02

    園長や集落長になる事も考えた事はあるけど3の居心地が良すぎてやる気になれなかったわ…

  • 691の民21/12/25(土) 23:34:39

    自分は一般兵として育成とルムマで遊べたらよいので長はふさわしき人に任せます

  • 70第1平従業員21/12/25(土) 23:36:42

    >>68

    今のサークルが好きでも推しの為に園長になる人もいますよ。

    私はアヤベさんの為に園長になる予定です。

  • 71集落長候補かもしれない21/12/25(土) 23:57:19

    ちなみに私は今ランド1で副園長をやっています
    来月どう変化するか

  • 72第1平従業員21/12/26(日) 00:02:09

    >>71

    抜けてしまうのですか?

    どちらの方でも嫌なんですが。

    第8作るの私が言うのは筋違いですが。

  • 73第三園長21/12/26(日) 00:20:57

    >>68

    うれしい…


    じゃあ3で園長やる?

  • 74集落長候補かもしれない21/12/26(日) 00:32:00

    >>72

    まあどれだけ今日考えようと勧誘されようと引き止められようと、結局全部当日の私の気分次第だからね

    もしかしたらルーレットで決めてるかもしれない

  • 75四次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:34:59

    ついに8か…!

  • 76第1平従業員21/12/26(日) 00:39:30

    >>74

    まぁ確かにそうですね。

    本人の気持ちが一番大事ですから.


    >>75

    第8は

    一応まだ未定です。

    人が集まらないので設立を遅らせたほうが良いという意見が出てきたので。

  • 77一般3の民21/12/26(日) 00:42:36

    >>73

    …これからも役職無しでお世話になります!

  • 78第七園長21/12/26(日) 00:47:15

    やる気の欠如により今回のチャンミはとうとう参加すらもせずに終わりそうなのですが
    この場合園長杯への参加は出来ないんでしたっけ?

  • 79第二園長21/12/26(日) 00:57:56

    >>78

    全然アリですよ!

    というか今のところ7の参加率が低すぎるので是非お願いします!

    あと、もしよろしければID教えていただけませんか?

    7の人誰かフォローしないとゲーム内回答が見れないもので…

    晒すのアレなら私をフォローしてくださっても構いません

  • 80第四園長21/12/26(日) 01:01:26

    >>78

    ・こんだけサークル数があるなら何かしら出来そうだよね

    ・折角やるならチャンミで育てた子のお披露目したい!&流用するのが楽じゃね?


    っ言うのが対抗戦の趣旨だったと思うので、お祭りに出たい!って意欲さえあれば誰も何も文句は言わないと思われますん

    園長・副園長杯は総合得点に絡まないから尚のこと

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:59:51

    >>79

    210383658494です

    IDを求められるたびに貼るのは面倒なので次回からはテンプレに各園長のIDを追加してもいいかもしれませんね

    >>80

    それでは参加させていただきますね

    育成間に合うかな…

  • 82七民21/12/26(日) 02:21:21

    >>79

    一般七民なんですがぜひ参加したいです!ゲームのプロフィール欄に回答すればいいんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:25:29
  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:28:55

    このランド戦ってコースとか天気はもう決まってるんですか?

  • 85七民21/12/26(日) 02:30:47

    >>83

    うわー!感謝です!とりあえずプロフィールに書いておきます!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:31:20

    >>84

    原則直前のチャンミと同じ条件です、対抗戦用に一から育てるの面倒だからね

    今回だと有馬・良馬場

  • 87第七園長21/12/26(日) 03:14:22

    正直自分のpsじゃ園長杯勝てるか怪しいから助言が欲しいな……
    あにまん民に助言を乞いながら育成実況するスレでも立ててみようかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:19:00
  • 89第七園長21/12/26(日) 06:47:16

    >>88

    コースが違うのに参考になるかな……

  • 90集落長21/12/26(日) 08:41:11

    こっちでの自分の印象変化から真面目な募集をするために限界集落スレを再興したのに、今や向こうの方が募集しにくい流れになってしまった…なぜなの…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:54:59

    >>90

    募集スレなのに雑談しかしてないからでしょ

  • 92集落長21/12/26(日) 09:00:22

    >>91

    だって昨日ようやく新設(かも?)の話が出て来たくらいですし…進展がないんですもん…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:13:05

    そもそもコンセプト的に人集めするもんでもなさそうなんですよね。飽き気味の人集まれ〜って。今の限界集落は埋まるくらい人が集まってモチベある人もいるから問題ないんでしょうけど、サークルポイントが欲しいとかが主な理由で来る人に「モチベ低下気味の人を集めるサークルのリーダーになりませんか?」って流石にランド優先しますよねって

    限界集落のリーダーになってここまでやってるのはすごいと思いますけど他人に強制することではないかと

  • 94集落長21/12/26(日) 09:39:18

    >>93

    それはそう

    とすると集落関連のあれこれをどうすべきか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:49:11

    素晴らしい提案をしよう

    限界集落もアニマルランドに改名しないか?
    見ればわかる 集落長のスレ出没率…練り上げられている 第2支部設立の領域に近い

    なぜその領域に踏み入れないのか教えてやろう
    限界集落だからだ モチベが下がることが前提だからだ

    アニマルランドになろう 集落長
    そうすればサークルが7つくらい一瞬で増える

  • 96集落長21/12/26(日) 09:52:47

    >>95

    ならない

  • 97四次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:54:07

    ようやく時間ができたと思ったらチャンピオンズミーティングは既に決勝
    無事死亡

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:54:54

    >>95

    現状ランド7が埋まってないのに今から7個も増えないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:59:26

    決勝に出走した子が間違ってないか不安でしょうがない人にアドバイス。出走させたであろう子を移籍画面でタップするとこんな感じで表示されるぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:03:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:04:08

    >>98

    (限界集落がアニマルランド-13とかに改名されればアニマルランド1~7という実質支部が増えるという意味合いです…わかりにくくてすみません…)

  • 102第五園長21/12/26(日) 10:24:03

    >>78

    お祭りですし、気にせず一緒に走りませんか?

    面倒になったらチムレの3人をそのまま使えばいいんですよ

  • 103第六園長代理21/12/26(日) 10:40:30

    >>101

    集落が-13組ならこれまでのランド皆ノーマルになっちゃう。10〜12がスペシャルだったかな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:58:46

    アニマルランドは名前の検索性と擬態性が優れててな…
    これからアクティブにやるためにサークル入りたいって場合とかはやりやすい
    集落は他のところで疲れたからゲームからは離れるけど席を置きたいって場合だから今後ランドからの移籍も出てくるんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:13:29

    >>101

    どのみちランドと集落じゃコンセプトが違うから無し

  • 106第二サブリ21/12/26(日) 12:05:26

    一気不発はいくらなんでも仕方なかったってやつだ…

  • 107第二サブリ21/12/26(日) 12:06:40

    (ちなみにチケットから3人目のタマ)

  • 108一般3の民21/12/26(日) 12:11:51

    おのれネイチャめ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:13:22

    タイシンありがとおおおお!!
    初プラチナだああああ!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:13:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:14:16

    8冠!!8冠です!!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:20:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:20:16

    >>106

    タイシンもこれ影不発してるのか

    2位で影出てたらほぼ勝確なのに……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:21:54

    チャンミ結果報告にも貼ったけどS+倒して下克上しました!超気持ちいい!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:22:23

    決勝はリアル有馬と同時に見る予定だぜ

  • 116第二サブリ21/12/26(日) 12:23:11

    >>113

    確かによくよく考えたらそうですね… 全員回復スキルちゃんと出てスタミナ条件も満たしてたはずなのに悔しい 

    勝った皆さんおめでとうございます!

  • 117四次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:23:13

    時間があればこれ落とせてたと思うんだけどなぁ……悲しい

  • 118七民21/12/26(日) 12:42:53

    Bだけど優勝だ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:58:16

    自分以外全員Sランクで唯一ワンチャンあるエースが回復全不発は流石にむりいいいい;;

  • 120第一園長21/12/26(日) 13:10:02

    A2位でした!惜しかったけど頑張ったからヨシ!

  • 121第1平従業員21/12/26(日) 13:20:28

    誰一人、直線一気が発動しないレースになりました。
    賢さが足りて無いですね。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:27:04

    対抗戦スレ久しぶりに覗いたら第二園長が至極真面目にマンハッタンパフェの解説したり有馬の話してて面白かったわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:51:48

    >>122

    パフェ考察は成程なぁってなって凄い

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:07:34

    ここから直線一気に繋げる神ムーブ
    やっぱりタマちゃんは最高やな!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:16:08

    なんで8冠トレーナーがこんな場末の掲示板サークルにいるんです?

  • 126第三の民21/12/26(日) 14:24:38

    チャンミ報酬のガチャチケでSSRファインが当たったんですけど無凸だと採用圏内ですか?

  • 127七民21/12/26(日) 14:31:37

    >>126

    完凸SRには劣るけど無凸でもトレーニング効果10%だからかなり強い

    金スキルのスピードスターが強いので先行育てるなら選択肢に入りますよ!

    あげませんされますけどね!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:34:53

    >>126

    実は無凸でもファインは賢さ上げるだけならその横にいるブルボンよりいいんですよ

  • 129第三の民21/12/26(日) 14:36:23

    >>127

    やっぱスピードスターとれるのでかいですよね

    >>128

    そうなの!?やば

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:57:46

    >>129

    SR完凸の中でも特に賢さ伸ばす性能高いのと比べてこんなんです

    並のSR完凸と同程度、SSR完凸とも勝負できます

    まあ無凸だとボーナスないのと友情回復量3がちょっと心許ないけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:03:43

    アオハルだと回復量3はけっこう致命的。得意率もね・・・
    賢さ伸ばすならダスカSR完凸のほうが
    先行だと特に

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:07:18

    ママの育成はファインないと頭がどうにかなる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:16:49

    >>132

    ほころび中に練習上手付いてたのに3回も練習ミスってからトラウマで育ててないです……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:20:43

    七冠
    勝因は格上に当たらない運

  • 135第七園長21/12/26(日) 15:24:34

    うちのサークル、昨日まで中距離シューズしか回ってなかったのに自分が気まぐれで長距離シューズをリクエストしたらそれからみんな好きな靴を欲しがるようになってて面白い。
    うちの人たちは前にならえの精神が良く出来てるみたい

  • 136七民21/12/26(日) 15:25:08

    有馬記念!

  • 137第三の民21/12/26(日) 15:26:28

    >>130

    >>131

    なるほど、回復量は大事ですよね

    ありがとうございます!場合によっては採用って感じですね!

  • 138第三園長21/12/26(日) 15:32:07

    エフフォーリアかクロノ、仮に飛ぶならクロノ
    ワイドの二頭軸で相手にパンサラッサ、タイホ、プボ、ステラあたりと予想!
    まあ仕事中なのでリアタイできませんし買いませんけど!

  • 139第二サブリ21/12/26(日) 15:33:33

    自前にしてはかなり良さそうなタマちゃん用因子できた…(レンタルで借りるオグリと祖の相性と重賞ボーナス含めてかなり良)
    次の長距離はちょっと楽できそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:34:07

    >>135

    なんか雰囲気的に中距離のみと思ってました…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:35:12

    エフフォーリアおめでとう!!!!!!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:36:11

    >>138

    的中ですわ、流石ですわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:41:06

    チャンミも有馬も負けた!閉廷!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:44:06

    第二園長とかいう上位4頭全部当ててるヤベェ奴

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:44:31

    おめでとう!そしてありがとう!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:48:08

    >>144

    次は第二園長の予想を参考にするか…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:59:50

    ウマウマですわ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:17:24

    ファインの出遅れさえなければ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:21:36

    まさかずっと無ラチナやろうとかいねぇよなぁ!? 

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:49:29

    >>144

    なんでタイホ完全に切れたのか聞きたいわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:14:04

    負けたので
    今日は
    「タボシコ」を
    します

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:15:28

    ふと気になったがランドの男女比率ってどうなんだろう

  • 153第一園長21/12/26(日) 17:29:01

    僕は男トレ派ですねえ

  • 154第三園長21/12/26(日) 17:29:06

    >>142

    買わない時に限って当たりますねぇ

    まあ応援込みで相手多かったんでかなり当たりやすい買い目でしたが


    そして第二園長はさすがのドンピシャ

    タイホ切ったのはやはり枠でしょうか

  • 155一般3の民21/12/26(日) 17:42:28

    ゴールドで凹んでましたけどモチベが一瞬で回復しましたわ!!
    やっぱりガチャは最高ですわー!!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:50:19

    >>155

    タマは引いてまして?それなのに10連は相当メンタルがやられてましたのね、危ないところでしたわ

  • 157第二園長21/12/26(日) 18:17:49

    >>150 >>154

    タイトルホルダーの勝ち筋は早めにパンサラッサ捕まえて逃げ切りくらいしかなくて、いつ捕まえるかがカギでした。

    エフフォーリアとクロノジェネシスがまだ上がってきてなくて、かつタイトルホルダーの体力がもつタイミングを狙いすませるかは騎手次第で、和生くんがそれに応えられるか考えて、結果切りました。枠は後押しくらいです。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:28:26

    来年は一着エフフォーリアの次に誰が来るかを当てる重賞競馬になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:48:50

    3連複にプボ君とクロノジェネシス入れて逆張りでタイホ君入れてしまったわい無能
    先に第二園長の予想が見れていれば・・・

  • 160第三園長21/12/26(日) 19:34:42

    >>157

    なるほど和夫騎手には厳しいと見ましたか。

    まあいけるやろ頑張れで見込んでた自分の見通しの甘さよ…


    ありがとうございます勉強になります!

  • 161集落長21/12/26(日) 19:36:45
  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:41:41

    うーん三連単エフタイホジェネで予想したけど惜しかったなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:56:33

    >>26

    ランド2の申請の件一応age

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:56:51

    今更だがサークルスレでリアル競馬の話をするのどうなんだ?

  • 165第四園長21/12/26(日) 20:01:00

    今回も・・・ワンチャンありませんでした!
    敗因としては賢さ不足(二重の意味で)が上げられると思いまぁす!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:02:46

    >>165

    芦毛が3体来るぞ遊馬!

  • 167第二サブリ21/12/26(日) 20:04:31

    申し訳ないですか今日中に申請された方から連絡一切なければ一旦拒否させていただきます…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:04:37

    >>166

    🐴

  • 1695の誰か21/12/26(日) 20:21:34

    今回もグレードBで優勝できなかった…
    サブリーダーの姿か?これが…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:22:43

    >>169

    まあサブリが強いって決まりはないし多少はね?(一人除いて)

  • 171第七園長21/12/26(日) 21:07:15

    あの、さっき初めて対抗戦スレを覗いてみたんですけどね?
    何やら色々やっててついていけませんね、ええ。
    アンケートって何?自分もやるべきなの……?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:22:04

    7のアンケは2代目様が代理でやってたので大丈夫だと思いますよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:36:51

    >>172

    第7園長自体が参加者の一人としてアンケートに回答すべきかどうかという話なのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:37:27

    >>173

    ああそういうことですか失敬

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:49:48

    >>171

    誰がどのランクに出れるかを見るのにサークルチャットではすぐ消えてしまうのでアンケートを使ってます

    やり方わからないとか時間取れない場合第二園長が代理で作ってくれます

    これを後で受け取って出走枠を各サークルで話し合って決めましょう

    今回先に作ってくれてるので回答してください

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:40:33

    >>115

    リアル有馬見てたら普通にウマ娘の方見損ねてたので録画した有馬と同時に出走。ありがとうカフェ!

  • 177第二園長21/12/27(月) 01:50:17

    勝率100%(決勝しか出ていない)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:50:55

    >>164

    個人的にはそれより他サークルのいざこざというか愚痴をここで書くほうがどうかと思うわ

    さすがに専スレでやれよって

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:03:22

    ランド民とコテハンの雑談スレと化してる面もあるしな(悪いとは言ってない)
    スレ進むのがサークル作成・募集スレとしては早すぎるしそろそろ雑談スレとして分離した方がいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:16:35

    元参加サークルが非ログイン勢ばかりになって崩壊したのでアニマルランド2に参加したいと思い申請を送りました
    ID 308 190 877 キノというプレイヤーです。可能であればよろしくお願いします

  • 181第二園長21/12/27(月) 05:50:47

    >>180

    了解です!

    よろしくお願いしますね!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:03:50

    >>181

    承認ありがとうございます!

    こちらこそよろしくお願いします!

  • 183第二サブリ21/12/27(月) 07:36:59

    初めて70万超えられたのだから…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:38:22

    >>183

    🎃👍

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:58:50

    まぁこんな雰囲気のサークルで新規歓迎ですよってスレでいいんじゃないですかね。たまに新規の方も参加してくれてることですし

    正直ガッチガチにサークル全般に関する話題に絞ってアニマルランド雑談スレが別に出来たらこっちの話題がなくてスレが落ちる未来しか見えないし…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:01:46

    ウワァー!

    無料ガチャ!




  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:04:14

    ウワーッ冬服だーーーー!!!?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:04:14

    ウチのタマモ
    なんかマブいな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:05:14

    これでタマちゃんは実質無料配布やな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:06:36

    タマのためにすでに回しちゃったんだよなあ
    まあ未実装な子多いから損はしないけど

  • 191集落長21/12/27(月) 12:06:49

    >>185

    まあ集落スレに比べたらこちらの雑談成分は少ないですしセーフセーフ…

  • 1925の誰か21/12/27(月) 12:09:04

    次スレ建てます!!

    無料10連でネイチャが6人も来ました!!加湿!!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:11:22

    俺この無料ガチャでタマモ当てたら
    一緒に温泉行くんだ…

  • 1945のサブリ21/12/27(月) 12:15:45
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:45:38

    埋めついでに10連結果
    何も・・・・・・無かった!!

  • 196一般3の民21/12/27(月) 12:47:04

    埋め

    推しを両方☆5にしたから誰のピース貰うか迷うな…

  • 197第六園長代理21/12/27(月) 12:51:50

    うんっ!!
    ポープフルのイベントキツくない!!?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:58:13

    いつも通り……って思ったら今回期限が2日間なのか
    2日でファン150万人は時間無い人にはちょっときついかもね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:09:08

    何だったら今サークル作成を一番熱心に薦めているのが集落長という罠

  • 200身代わり集落長21/12/27(月) 13:09:49

    >>199

    なお本スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています