第2回 アニマルランド対抗戦

  • 1第二園長21/12/19(日) 22:01:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:03:13

    建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:03:45

    なんだ そのスレ画は

  • 4第1平従業員21/12/19(日) 22:03:47

    建てお疲れ様です。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:04:04

    たて乙
    よりによってそのサムネなのか

  • 6第二園長21/12/19(日) 22:04:41

    ランド1のアンケートフォームです

    1ですよ!


    https://forms.gle/wfgUu1RiGVdeX9uq9

  • 7第三の民21/12/19(日) 22:05:11

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:05:30

    サムネだとウマ娘の骸骨が並んでるように見えてビビる

  • 9意識調査軍曹21/12/19(日) 22:07:08

    今回は事前にアンケートを作ります

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:09:23

    サムネにビビった

  • 11第二園長21/12/19(日) 22:11:18

    今回もイラスト等は大歓迎です
    新規イラストはこちらに貼って下さい
    対抗戦後にアートギャラリーでまとめます

  • 12第六園長21/12/19(日) 22:14:51

    たておつです!ありがとうございます!
    サムネの迫力よ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:19:56

    たておつです

  • 14第二大蛇丸21/12/19(日) 22:21:43

    ランド2のアンケートフォームです

    2の民以外が回答してたら穢土転生用の生贄にするわね…


    https://forms.gle/bpJU2EriLobziinH9

  • 15第二園長21/12/19(日) 22:35:11

    ランド1以外で集計してほしい所あったら気兼ねなく言ってください
    あと、実は自由通信欄に何か書いてもらえるのを楽しみにしています

  • 16第六園長代理21/12/19(日) 22:37:46

    >>14

    代償重すぎじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:38:38

    例の掲示板もまだ使えそうですね

    https://nieru.net/taishinn

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:40:40

    もうそんな時期かぁ
    前回と同じなら1/1登録開始の1/2出走?

  • 19第二園長21/12/19(日) 22:46:08

    >>18

    一応そう考えていますが、いかんせん三が日だからねぇ…

    皆さんの都合に合わせてズラすかもしれません

    >>3

    新衣装フクちゃんの原案が無かったからこれが作れなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:47:17

    ランドの神絵師原案風の描けないかな(無茶振り)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:51:15

    来たな有馬ン杯…ッ!
    今度こそトロフィー取るモンニ!

  • 22第二園長21/12/19(日) 23:01:12

    「2回目以降の回答」っていうのは、回答し直す場合にチェックつけてください

  • 23集落長21/12/19(日) 23:01:21

    なんなんですかねそのスレ画
    意味わからないですね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:02:41

    >>23

    (どの口が言ってんだ…?)

  • 25集落長21/12/19(日) 23:05:00

    >>24

    しかしねぇ…その場のノリで作った雑コラを後で見返しても大抵意味がわからないのだから…

  • 26集落長21/12/19(日) 23:26:53

    ちなみに今回のスレ画に使われたのはサークルスレの方じゃなくアートギャラリーに今日載せた方ですね(多分)
    まあ大した違いはありませんが。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:34:05

    アンケートの集計はいつまでを予定してるんでしょうか?

  • 28第三園長21/12/19(日) 23:35:30

    立て乙ですありがとうございます!

    …うちの分もアンケートフォームお願いしてもいいんですかね…?(小声)

  • 29第二園長21/12/19(日) 23:35:43

    >>27

    1週間です

    次の日曜までなので育成進んでから回答していただいてOKです

  • 30第二園長21/12/19(日) 23:36:37

    >>28

    いいですよ!

  • 31第1平従業員21/12/19(日) 23:38:02

    >>19

    もし、可能なら正月明けの土日にしていただきたいです。

    年末年始がかなり忙しいです。

    他の方が2日のほうが都合がいいなら2日でも大丈夫です。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:38:25

    もうアンケートフォーム送っちゃったんですけど、出走取消は可能でしょうか?

  • 33集落長21/12/19(日) 23:39:33

    凄まじい異物感で笑う
    あと悪いのはこのコラを作った人じゃなく概念と素材を提出した人だと思いまーす。

  • 34第四園長21/12/19(日) 23:45:12

    第二園長さんスレ立てありがとー☆


    https://forms.gle/FgkpkAidrDfnd1X8A

    前回王者の第四のみんなー☆

    アンケートフォームだよー☆

    奮っての参加待ってるよー☆

  • 35第二園長21/12/19(日) 23:46:59

    >>32

    回答し直し欄にチェック入れて、「参加しない」で送信してください

  • 36第三園長21/12/19(日) 23:50:33

    >>30

    ほんとですかありがとうございます!

  • 37集落長21/12/19(日) 23:58:22

    あと誰か園長岩の岩石風加工やって♡

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:00:19

    >>37

  • 39第二水柱21/12/20(月) 00:12:23

    ランド3のアンケートフォームです

    3の民以外が回答していた場合、第三園長が腹を切ってお詫びします


    https://forms.gle/QvzKCV25qJacNYhW8

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:20:39

    >>39

    敵を減らすために回答しに行くか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:22:15

    園長の命が危ねぇ~!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:24:59

    今更言うのもなんなんスけどアンケートに本番いつが空いてるかの記入も有ると良いんじゃないスかね…?

  • 43第五園長21/12/20(月) 00:44:58

    お待たせしました 

    ランド5のアンケートフォームです

    12/26(日)までに回答してもらえると助かります!

    不具合・不手際があればこのスレにお願いします!

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScDw_DGwKULWmrrYamRxeP8n8a9qoDLiMnVeEZAGQ3eqKqjbg/viewform?usp=sf_link

  • 44第三の民21/12/20(月) 00:46:41

    カフェトロフィー仕上げたので画像スレに上げました!
    (今回は久しぶりにまとまった時間が取れたので一日でできました!)

  • 45第三の民21/12/20(月) 00:48:32

    アンケ作成ありがとうございます!
    (なんか知らんうちに園長の命かかってて芝)

  • 463の民21/12/20(月) 00:52:25

    合法的に1人消せる方法編み出してて草なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:54:17

    明日の私の気分次第で出走取り消させていただきます

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:57:20

    3の園長が切腹した後次の園長が任命された瞬間にまた3以外が回答するのを繰り返せば30人全員切腹させられるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:59:35

    >>47

    アンケート関係なしに一人消えそうなんだが!?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:04:54

    >>47の気分によってはどこかのランドから一人戦力が消えるのか……

  • 51第六園長21/12/20(月) 03:46:09

    夜分にすみません

    遅くなりましたがランド6のアンケートフォームです!

    https://forms.gle/odHibaY6DwtTQeiN8

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 03:56:44

    ダラダラ夜更かししてたらアンケートきてた…
    これで第6アンケートの先頭はこの私のものだ!

  • 53集落長21/12/20(月) 07:39:17

    >>38

    面倒くさいです!(倦怠勢要素)

    でも仕方ないですね…スレが終わる前までに完成させられればいいんですが…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:50:50

    保守

  • 55第二園長21/12/20(月) 10:13:32

    ランド7のアンケートは夜になっても作られてなければ私が作ります

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:57:13

    第7の人は今回が初参加だから勝手が分からないのも仕方ないよねー

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:26:02

    (何度見てもインパクトがやばいスレ画

  • 58集落長21/12/20(月) 16:29:27

    そんなにサムネ画像について言われると作った私が頭のおかしいヤツって言われてるみたいですね…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:31:12

    >>58

    違うの?

  • 60集落長21/12/20(月) 17:00:39
  • 61第六園長代理21/12/20(月) 18:58:37

    >>51

    前回引き続きありがとう園長.......

  • 62第三園長21/12/20(月) 21:05:12

    >>39

    回答しました!ありがとうございます!

    まあ他人に委ねる以上腹を切るくらいの覚悟は必要ですよね(白目)

  • 63集落長21/12/20(月) 21:10:42

    >>60

    今見るとカフェの髪拡大しすぎてボヤボヤだな…

  • 64集落長21/12/20(月) 22:15:53

    ああああ完成する気がしないいいいいい
    誰かやってください!!!

  • 65第三の民21/12/20(月) 22:27:15

    今のトロフィー、とりあえず必死で仕上げるんで次も作りたいんですが、リアルでやることが多すぎるので、今回は総合優勝のサークルだけに送ります。すみません…。

    その代わり、3Dデータはオーダーメイドで「こんなの作って欲しい!」ってものを作ります。

    ただ、「そんなこと言ってもお前何が作れんだよ」って思うでしょうから、(スレチかもしれませんが)自分が前に作ったデータが乗ってる麦フクスレの海賊船のページを貼ります。

    ここに載せてる画像のようなものなら作れるので注文するときに参考にしてください。


    海賊旗/船設定 - 麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwiki【11/11更新】麦わらの一味フクキタルスレ内の海賊旗と船のデザインと設定のまとめページです オグリキャップ 海賊船 https://bbs.animanch.com/board/73118/ タマモクロス バイク h...w.atwiki.jp
  • 66集落長21/12/20(月) 23:16:09

    レイヤーごとの素材です、何なりとお使いください。

  • 67集落長21/12/20(月) 23:16:33
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:25:19

    使い道どこ…?

    >>66

    >>67

  • 69集落長21/12/20(月) 23:28:27

    >>68

    その画像はランド民に預ける。

    いつかきっと返しに来い…立派なコラにしてな…

  • 70第五園長21/12/20(月) 23:37:04

    いくつか回答していただいのでお返事を。

    まず開催日についてですが、1月8日(土)や1月の中旬と、年始を避けられたい方は多いようです。いつでもOKの方もいましたが。

    ・エアコンが壊れたのでストーブを使っている方へ
    火事にはお気をつけてください、夏までにどうにかしましょう
    ・因子作成が終わらない方へ
    自分もです
    パワー9じゃダメ?赤と白とシナリオ因子が足りないですか、そうですか……
    ・応援に回られる方へ
    いつでも出走を表明してもらっていいんですよ?
    応援に感謝です
    ・チョコットランドを広めたい方へ
    時間が、時間がありません!!頭身の低いキャラが可愛らしいと思いました

    以上、長文失礼しました

  • 71第二園長21/12/20(月) 23:45:09

    保守がてらコメント返しを小出しにやっていきます
    有馬関連の質問は馬体重出るまで何とも言えないので保留です

    マチタン早く実装してほしいいいいいい
    →1周年で低レア追加だと思うけどなぁ…

    私の待ちはサクラチヨノオーです。引く時はガチャスレ建てます!
    →チヨちゃん可愛いですよね!スレ楽しみにしてます!

    私の待ちはスイープです
    →絶対トレーニング制限イベントありますよね。新しくレース制限とかもあるんじゃないかなと思ってます。

    今日の晩御飯はソースせんべいと雪見だいふくです。
    →ろくに食事できないときはヨーグルト食べるといいですよ。専門じゃないので詳しくはないですが、良い腸内環境は心身ともに健康にしてくれます。

  • 72第二園長21/12/21(火) 00:07:48

    続きです

    タマが来たら☆5まで引きます
    →本当ですか?笑 絶対引いてくださいよ笑

    タマモクロス実装おめでとう🎈(今日のぱかライブで何出るかな)
    →タマでしたね、もうこのネタ最後なのだと思うと少し寂しい。

    タマちゃん実装嬉しいです、当てます
    →「当てたい」ではなく「当てます」と言ってる時点で四捨五入したらもう当たったようなものです。応援してます。

    私の実装待ちの1人もMr.CBです。もう1人は先程発表されましたが貯金が心許ないです。助けて。
    →貴様の端末にタマモクロスを飛雷神で飛ばした、恐らく10連目で出るだろう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:45:11

    保守☆

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:43:37

    >>69

    いらねえ

  • 75集落長21/12/21(火) 12:56:48
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:39:07

    いつにするかは問題よね…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:02:26

    >>65

    フィギュア的なのってありですか?もしくはキャラの身につけてる小物とか髪飾りとか

  • 78第六園長代理21/12/21(火) 22:14:14

    >>72

    これ最後の第三園長さんじゃない??

  • 79第二園長21/12/21(火) 23:17:27

    すみません!ランド7のアンケートすっかり忘れていました!

    こちらにお願いします!


    https://forms.gle/bQJm6EQeYpGXhyQF9

  • 80第二園長21/12/21(火) 23:24:28

    >>6 ランド1

    >>14 ランド2

    >>39 ランドⅢ

    >>34 ランド4

    >>43 ランド5

    >>51 ランド6

    >>79 ランド7

    >>17 パス付掲示板(会議室)


    16日(日)まででお願いします!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:47:51

    >>80

    ランド3だけ表記ブレてて芝

    そして伝説へ感

  • 82第三の民21/12/22(水) 00:57:07

    >>77

    (全身は技術的にも時間的にも厳しいですけど胸像とかでもいいんでしたらぎりいけるかも

    小物の方は、髪飾りとか靴とかでいいなら全く問題なく作れそうです多分

    なんならレジェレの靴トロフィー的なやつでもオッケーですよ!)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:14:28

    ヨーグルト今度買ってみます
    他にオススメの食べ物ありますかね

  • 84第二園長21/12/22(水) 01:59:03

    今日の返信です

    ・テイオー「ねぇ会長、僕ねこの前佐賀市に旅行に行った時に財布をどこかで無くしちゃったみたいなんだ」
    会長「広大無辺の大地を探すのは流石に無理があるだろう、だから最初は佐賀市に有るか無いか探しに歩かないか?」
    →「あるかないか」だけかと思ったら「さがしに」まで掛かってるんですね、お見事!ただ佐賀市にテイオーが楽しめるスポットあるかな…。

  • 85第二園長21/12/22(水) 02:00:35

    続きです


    ・年末の衣装誰がくると思います?自分はダスカとウオッカだと思ってます。

    →目立つイベントなのでシップとか出そう。私はスカーレットとタキオンがいいです!


    >>83

    →納豆です。あれヤバいです。健康の化身。

    あとは甘酒です。よくしてもらってるお医者さんが「飲む点液」って言ってました。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:02:43

    甘酒…、季節だなぁ〜

  • 87第三園長21/12/22(水) 13:37:12

    >>78

    お気づきになりましたか


    >>72

    10連目では出なかったですが30連目で出ました!ありがとうございます!

  • 88第六園長代理21/12/22(水) 14:28:46

    保守ついでのSSを書いたけど長くなったしスレチなのでやめときます。
    保守。

  • 89第二園長21/12/22(水) 20:39:04

    対抗戦の日時についてのアンケートです
    下に3つ選択肢を書くので、希望するところにハート付けてください

  • 90第二園長21/12/22(水) 20:39:33

    1月1日~2日

  • 91第二園長21/12/22(水) 20:40:21

    1月8日~9日

  • 92第二園長21/12/22(水) 20:41:26

    その他
    安価付けて希望日時を教えてください

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:36:30

    やっぱり三が日は避けたい人が多いよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:37:38

    まぁ単純に人によっては忙しいだろうし

  • 95第二園長21/12/22(水) 23:40:09

    保守コメ返しです

    ・次はタマですがその次は誰が来ると思いますか?
    →新年1発目の新規はパーマーかヘリオスで明るくテンアゲですよ

    ・私の実装待ちはアヤベさんです。しかし、ファインで貯金が全部溶けました。
    →年末年始で石たくさんもらえますよ。多分、maybe、希望的観測。

    ・ラーメンは醤油が好きです。
    →オイスターソース足すとちょっとリッチな味になる

    ・からくりサーカス好きですよね?
    →そんなことないですよ…シェイクスピア曰く…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:48:18

    からくりサーカス好きじゃないと絶対出ないフレーズ出てない…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:02:42

    ガチャで爆死したらこうなるんですね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:58:45

    >>72

    タマのイベントにちょくちょくシービー出てくるみたいで気になっちょります

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:22:14

    保守でーす

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:52:35

    このレスは削除されています

  • 101第三園長21/12/23(木) 13:16:54

    第二園長…からくりサーカス好きだって…?
    からくりサーカスは僕が最初に好きになったんじゃないか…

  • 102第四園長21/12/23(木) 22:21:34

    保守代わりに

    うちも通信欄への返答をしていきたいと思いまぁす!


    >ハリボテだけどSランクの会長が作れました……

    →Sラン到達おめでとう!中身はじきについて来きますよ!


    >アンケートフォーム作成ありがとー☆ 

    →(前回の流用だけど)応援ありがとー☆


    >🎈タマモクロス実装おめでとう

    →ほんまに実装する奴があるかい!


    >継承で直線一気と芝距離Sを確実に出す方法

    →私も知りたい!悪魔に魂を売るまでは出す

  • 103第五園長21/12/24(金) 01:35:55

    自分も返信を

    ・勝てるか不安です…
    参加してもらえるだけでありがたいですよ
    それはそれとして、負けたくないですよね?
    ・スイープちゃんの為に石を貯めているのに、タマと 
     サポカが魅力的すぎます!どうしたらいいと思いま
     すか?
    自分に正直になるのです、石なんて金さえあれば手に入ります
    ・12月24日に百鬼夜行が上映されるので見てね
    ミゲルはどれだけ盛られるんでしょうか 
    ・アニマルランドありがとう
    こちらこそいつもありがとうございます
    スタンプ等で反応が来るだけで嬉しくなっちゃいます

  • 104第二園長21/12/24(金) 01:48:30

    >>101

    なんだコイツ…面倒くさいな…

  • 105第二園長21/12/24(金) 02:23:01

    今日の分です

    ・吾輩が色々やる全ての元凶になった例のライブラ杯の記録を見返していたのですが、何故あのパフェが勝ってフクキタルが箸にも棒にも引っ掛からなかったのか、今でも普通に疑問です。なんで?
    →あくまで私の見解ですよ、以下に続けます

  • 106第二園長21/12/24(金) 02:28:50

    フクです。
    まずスタミナが足りません。発動する回復が全部有効発動しても微妙な気がします。結果、スパート時間が短くなります。そしてパワーが低すぎます。スパートしてから最高速度になるまで多大な時間を要します。ただでさえ短いスパート時間なのに。レース中このフクが最高速度で走った時間はほとんど無かったと思います。どうやっても厳しい。

  • 107第二園長21/12/24(金) 02:30:09

    パフェちゃんは、スタパワはまぁ充分です。スピが終わっていますが、固有で速度どんどん上がるし、迅速果断で固有発動も安定します。遅いとはいえ、長い時間最高速度で走れるため、展開次第で勝てます。「いい脚を長く使える」わけです。遅いけど。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:37:56

    質問をちゃんと読まないと3回アンケート送ることになってしまうので気をつけよう(自責)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:39:37

    >>108

    (名前の修正で1回、出走R選択肢の修正で2回)

    これ以上何か間違えてないといいのだけれども

  • 110第二園長21/12/24(金) 02:44:14

    リアルの馬でもそうですが、いい脚を長く使える子は差しが決まりやすかったりします
    ウマ娘の育成中にスピ<スタ=パワのステ配分の時、
    逃げ先行だとレースダメダメですが、差し追込だと勝てます

    皆さんも色々考察して軍曹の疑問を解消させてあげてください

  • 111第二園長21/12/24(金) 12:45:56

    今回は1月8日〜9日で開催します
    よろしくお願いします

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:07:10

    1/8〜9了解…!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:22:21

    ヤーハー!日程了解いたしましたぁ!!

  • 114第五園長21/12/24(金) 23:41:19

    パチパチパチパチ👏

  • 115第三園長21/12/25(土) 00:39:48

    かしこまりましたー!!

  • 116第六園長21/12/25(土) 10:04:48

    日程了解しました!ありがとうございます!

  • 117第六園長代理21/12/25(土) 17:07:28

    タキオン.......仕上がらない.........

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:38:44

    サジタリウス杯の育成は終わった…しかしランド民は育成を辞めようとしない。対抗戦のその日まで戦い続ける

    俺たちの戦いはこれからだ!!!

  • 119第二園長21/12/26(日) 00:45:02

    コメ返しです
    今日は有馬記念関連です
    たくさん頂いたので長文になります、すみません

    ・今年の有馬誰に賭けるか教えて下さい
    →賭けるとしたら「クロノジェネシス・エフフォーリア・ディープボンド・ステラヴェローチェ」の4頭で三連複全通りですかね。1000円ずつ4通り。幸さんが最初で最後の有馬かもなので、好きな人は買いましょう。

    ・有馬記念の予想を教えて下さい
    →上の4頭ですね。枠順・馬場状態・予想される展開的にはディープボンドが割とベストな位置にいると思っています。追い切りも良かった。ステラヴェローチェも状態いいです。脚質もデムーロさんと合ってる。あと、アリストテレスはやる気出せば食い込むかもって感じです。

    ・有馬記念はキセキが頑張ってくれるでしょうか?
    →スタートがすべてだと思います。出遅れたらその時は覚悟を決めて決意の一手。

    ・メロディーレーンちゃん頑張れ!
    →あの子は本当に凄い。有馬に出るなんて。一生懸命走って、無事に帰ってきてね。

    ・今回初めて馬券を買おうと思ってます!アドバイスとかもらえると嬉しいです!
    →本命と言われている馬の単勝、勝ってほしい馬の単勝、自分なりに考えた3連単とか…?初めは好きな馬を応援するのが楽しいし精神衛生にもいいと思います。

    同じ内容のコメントはまとめてます。

  • 120第六園長21/12/26(日) 07:04:02

    多分もう増えないかなと思うのでランド6の自由記入欄返答します

    ・ごめん、対抗戦にはいけません いま、カワイイユニバースにいます 本当は、あの頃が懐かしいけれど でも、今はもう少しだけ知らないふりをします 私の作るこのカレンチャンも、きっといつか、長距離を走れるようになるから
    →かわいい憲法第2条・かわいいは一日にしてならず、です。がんばれお兄ちゃん…!

    ・いつもありがとうございます! タイトルホルダーくんに脳を焼かれたので有馬記念では是非勝ってもらいたいです!!!!!!!!!!タイトルホルダーくん頑張れ!!!!!!!!
    →こちらこそいつもありがとうございます!!!菊花賞でお世話になったので私もタイトルホルダーくんは応援していますが枠…がんばってほしい…!

    ・好きな物語ってなんですか?
    →質問の範囲広すぎて芝
    ウマ娘の育成ストーリーだとビワハヤヒデのシニア有馬後とスマートファルコンの皐月賞、一般作品だとありきたりですが夏目漱石のこゝろが好きです。

    ・安西先生!…俺も…もっとキャラ濃くなりたいです…
    →諦めたらそこで試合終了ですよ。どうすれば濃くなるのかはわからんけど園長にとってはみんなかわいい園児です。

  • 121シラオキ軍曹21/12/26(日) 09:11:14

    長年の謎が解けた。けどまあ冷静に考えたらグレードリーグラウンド1でB+が箸にも棒にも引っ掛からないのなんて当たり前のことだな!(パフェを見ながら)

  • 122第六園長代理21/12/26(日) 11:34:39

    今の軍曹のチャンミウマ娘みたい、どれだけ成長したんだろう。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:43:40

    今気がついた、まあ完成してないけど作り直せばいいでしょう……

  • 124集落長21/12/26(日) 11:46:30

    上がってくるといちいちびっくりしますねこのスレ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:11:43

    >>122

    この前チャンミ用のファイン育成実況してたよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:22:10

    長距離レースで1頭立てだと逃げ0の展開多そうだなぁ
    主催者が追加でペースメーカー役の逃げ出したほうがいい気がする

  • 127第四園長21/12/26(日) 22:22:57

    遅くなりましたが第4ランドアンケート一旦締め切りとさせていただきました。

    皆さん回答ありがとうございました。

    回答が無かった方も、飛び入りでの参加は(私の調整力の及ぶ限り)歓迎しておりますので

    出遅れたと思っていおられる方も安心して差し足を発揮しちゃって下さい


    最後に1つだけ残ったコメントへの返答をさせて戴きます

    >セイウンスカイ・タマモクロスが好きです。園長のことも好きです♡

    →小柄で葦毛の二人がお好きですか、良いお趣味をされていますね

     好いてくれてありがと~☆今大会でも活躍を期待してますよ!


    PS・アンケートにていの一番に回答下さったプレイヤーネーム「ひらがな2文字」の方

    サークル内にて同名プレイヤーを確認できませんでした

    アプリ内チャットだけでは流れてしまう可能性があるので

    お手数ですがお心当たりのある方はプレイヤー名若しくはプロフ欄などにて名乗り出て頂くか

    >>17の外部チャットにてご連絡ください

    外部チャットのパスワードは私が適時アプリ内チャットで流しますが

    もし捕まらない場合は他のサークルメンバーに聞いてみてください

    聞かれた方の中で知っている人がいたら教えてあげて下さい


    長々と失礼しました

  • 128第二園長21/12/26(日) 23:04:02

    出走希望アンケート、本日締め切りです
    ランド1,2,3,7でゲーム内回答してくださった方、明日確認します

    年始を避けた都合上、開催日が遅くなっているので追加で参加希望期間を設けようと思っています
    追加で参加希望出したい方は明日全ランド一括でフォームをつくりますので、そちらから希望を送ってください

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:32:20

    保守
    16人立てでチャンミとどう変わるか

  • 130第四園長21/12/27(月) 12:32:15

    今回はは第7の人も参戦するって事だから
    1レース各ランド二名づつの参戦で7×2=14頭立てになるんですかね?

    そうなると連番ボーナスも2連までしか発生しないだろうからそこも弄る感じなんでしょうか?

    後は参加希望者の多いレース、同じレギュのレースを増やして対処とかになるのかな?

  • 131第二園長21/12/27(月) 23:06:55

    アンケートフォーム閉鎖しました。

    以降の参加希望はこちらにお願いします。


    なお、今以降の参加希望は基本アンケートフォームでの受付です。

    フォームで回答するのに抵抗がある方は安価付けて申しつけ下さい。


    https://forms.gle/CndEEF6FCdWQimnH8

  • 132第二園長21/12/27(月) 23:09:22

    私が集計していないランドは集計結果を教えてください!

    前回同様、総人数と大雑把な分布が分かれば充分です!


    >>130

    多分そんな感じです。

    希望次第で調整しようかなと思ってます。

  • 133第二園長21/12/27(月) 23:14:18

    ランド1
    ゲーム内回答確認しました。

  • 134第二園長21/12/27(月) 23:23:06

    ランド2
    ゲーム内回答確認しました。

  • 135第二園長21/12/27(月) 23:31:52

    ランド3
    ゲーム内回答確認しました。

  • 136第二園長21/12/27(月) 23:36:22

    ランド7
    ゲーム内回答確認しました。

  • 137第二園長21/12/27(月) 23:38:05

    ↑の時間になる前にプロフ欄元に戻しちゃったよって方は、もう一度プロフ欄に回答お願いします。
    明日の夜にもう一度確認します。

  • 138第五園長21/12/28(火) 00:45:13

    すっごい今更ですが、全ての回答を確認させていただきました

    これ以降に参加されたい方は、

    >>131のアンケートにご回答いただくか、このスレにチャットお願いします


    ・最後に回答してくださった方へ

    次回はきっと対抗戦を血祭りにしてくれると言うことで、今回はベンチからの威圧をよろしくお願いします


    まだまだ時間はありますので、どんどん参加を表明してもらって構いませんよ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:40:13

    hosyu

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:03:13

  • 141第二園長21/12/28(火) 22:55:18

    保守ありがとうございます
    私事ですが、実験の追込をしていてあまり触れられないので、本当に助かります
    1日1回は見るようにしているので、何かありましたら気軽に書き込んでください

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:07:13

    今回は6ラウンド×2枠の1ランド最大12人まで参加になるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 03:04:48

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:30:19

    今日の10連も星3はいなかったよ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:37:49

    保守

  • 146第二園長21/12/29(水) 21:36:47

    >>142

    なるべく参加希望の人が全員出られるようにしたいとは思っています

    >>144

    日付変わった瞬間に引くと出ますよ!私はこれでタマとドーベル引きました!

  • 147第四園長21/12/29(水) 21:43:05

    >>132

    (どうせまだ時間あるし)と油断して遅くなりました

    前回どうやって答えたっけと考えるの面倒なんで名前伏せて画像で失礼します


    ◎が第1希望で〇が第2以降希望です

    1番上の方は当サークルに所属されているか確認が取れていないので当てにならないかもしれません


    一番下は私です

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:56:05

    ほっ!

  • 149第四園長21/12/30(木) 02:08:16

    >>147

    言い忘れてました第四です・・・

  • 150第五園長21/12/30(木) 09:57:52

    >>132

    大変お待たせしました

    ランド5は、

    ・参加4人

    ・参加未定2人

    分布を聞き忘れていたので名鑑を参考にしますが、

    参加希望4人のうち

    ・Sランク:1人

    ・A+後半:1人

    ・A+前半:1人

    ・A〜A+:1人

    となってます


    チョットマズいかもデス…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:15:20

    保守ですわ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:19:11

    ほ!

  • 153第二園長21/12/31(金) 01:16:46

    >>147

    参加希望9人ってことで大丈夫ですか?

    >>150

    7も参加希望少ないので、合体する形になるかもしれません

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:06:14

    ほしゅ

  • 155第四園長21/12/31(金) 15:04:59

    >>153

    変な話になるのですが団員だと確実に確認が取れているのが8人です

    アンケートに書かれていた名前とサークルに所属されている名前が一致しない9人目の方が居るので

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:05:52

    卑劣皇帝やん

  • 157第六園長21/12/31(金) 15:15:58

    集計報告遅くなってすみません!!!
    ランド6のアンケート結果です

    ・参加希望者:10名

    ・各ランク希望(複数回答あり)
    ~B+:3
    A:3
    A+↓:4
    A+↑:4
    S~:2

    ・複数回答のあったランク範囲
    B+~A:2人
    B+~A+↓:1人
    A+↓~A+↑:1人
    A+↑~S:1人

    です!よろしくお願いいたします…!

  • 158年末軍曹21/12/31(金) 15:16:57

    あ、こっちのこと完全に忘れてた

  • 159第七園長21/12/31(金) 22:17:31

    あの、今更で申し訳ないのですが園長杯のルールや概要をおさらいさせていただけませんか?。
    前回は参加していないどころか碌にスレも見ていなかったので、現状では本当にアニマルランドの園長やサークル民が集って競うチャンミの後夜祭的な企画であり、参加受付などはここで行われるという程度の事しかわからないんですよね。
    それとこれから自分が園長としてやるべき事は何かありますかね?

  • 160第五園長22/01/01(土) 00:01:46

    園長杯は通常ラウンドと特に条件の違いは無かったハズですが、ランク制限が無く、ガッチガチの強いウマ娘が出てきます
    やる気は全レースで絶好調固定ですね
    園長としての仕事は、アンケートを第二園長さんにお任せしてるなら、サークルチャットでの割振り発表や当日の注意喚起ぐらいだったと思います

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:16:09

    >>160

    解説ありがとうございます。

    割り振り発表とは何の割振りを指しているのでしょうか?

    アンケートは……自分の経験不足故に今回に関してはこのまま第二園長さんにお任せしてしまう方がスムーズに行きそうですね、残念ですが。

  • 162第七園長22/01/01(土) 00:17:10

    あ、コテハンを付け忘れましたが私です。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:25:45

    🏇

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:46:51

    あけおめ保守

  • 165第五園長22/01/01(土) 12:23:18

    >>161

    説明不足でしたね

    誰がどのレースに出走するかの割振りです

    まず、アンケート結果や自己申告から誰にどのレースを走ってもらうかを決めます

    上手い事希望通りに収まればいいのですが、そうならなければ園長が決めます

  • 166第二園長22/01/01(土) 18:16:33

    >>155

    了解です!

    >>165

    説明ありがとうございます!

    今回、ランド5と7が合同という形になる予定なので、実際に第七さんに会議室とか割り振りとか見せていただけたらと思います。

  • 167第二園長22/01/01(土) 22:31:29

    明日22時を目安にレース数やアンケート結果を共有します
    特に園長さんは確認お願いします

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:40:42

    このレスは削除されています

  • 169第七園長22/01/02(日) 05:42:17

    >>165

    丁寧にありがとうございます、了解しました。


    >>166

    合同と言うと具体的に何をするのか想像がつきませんね……レースのマッチングとか?

    それと会議室とは何でしょう?うちのランド民とレースの割振りについて話し合った結果でも見せればいいんですかね?

    にしても質問ばかりですみません、?マークアレルギーで蕁麻疹が出そうなら言ってくださいね。

  • 170第二園長22/01/02(日) 07:34:38

    >>169

    人数的な都合で、ランド5とランド7を合同で1つのチームとするという意味です


    会議室というのは >>17 にあるURLから飛べるパスワード付き掲示板のことです

    ここならパスワードを知っている人しかアクセスできない為、参加希望の人だけで、プレイヤー名を出しながら話すことができます

    チャットが流れる心配もない

    園長さんはアンケート結果を元に誰がどのレースに出るかの割振りを決め、このパスワード付き掲示板で共有します


    今回はランド5と7は合同で1チームなので、その辺の作業は第五園長さんが多分やってくれます

    第七園長さんは、次回は自分がこういうことするのね位に思っていれば大丈夫です


    疑問点あれば気兼ねなく聞いてくださいね

    蕁麻疹なぞ出ませんから

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:36:27

    前回同様6ランド×3人の18人レースって事でいースか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:59:18

    しゃい☆

  • 173第五園長22/01/02(日) 22:03:42

    そろそろですかね?

  • 174第二園長22/01/02(日) 22:07:36
  • 175第二園長22/01/02(日) 22:10:39

    ランド1:9人
    ランド2:12人
    ランド3:14人
    ランド4:8人or9人
    5,7同盟:8人
    ランド6:10人

    レース詳細は少し待ってください

  • 176第五園長22/01/02(日) 22:12:51

    ランド7の結果を確認しました
    ありがとうございます

  • 177第一園長22/01/02(日) 22:48:02

    確認しましたー
    ありがとうございます

  • 178第一園長22/01/02(日) 23:06:03

    受け取ったアンケート結果を>>17のランド1会議室に貼ったので確認お願いします

    調整の相談もそっちでやりましょう

  • 179第二園長22/01/02(日) 23:10:50

    レース詳細です
    園長杯とサブリ杯の時間、担当割り振りを変更しています

    第1Rと第6Rが各ランド2人ずつ
    第2R~第5Rは各ランド3人ずつ
    です
    人数厳しめのランドもあると思います
    どうしても厳しければ言って下さい
    人数とボーナスを調整します

    なお、基本レースは5,7が合同ですが、園長杯とサブリ杯は個別です
    ランド7はサブリーダー居なかった気がするので、参加者の中から2人出てください

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:33:56

    有馬条件だと最大16人しかできない…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:39:25

    ほんとだ中山2500m16人までなんだ

  • 182第二園長22/01/02(日) 23:49:25

    わお…
    修正します…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:59:09

    コースごとに最大出走数って違うんだ……

  • 184第五園長22/01/03(月) 00:13:13

    >>17にランド5&7合同作戦室を作りました

    パスワードは「先手必勝」です

    覗かれても問題ない事しか話さないつもりなので、某軍曹は遊びに来てもいいですよ

    第2園長さんの修整の後、割り振らせて頂きます

    その際、何かご意見があれば作戦室かこのスレかサークルチャットにお願いします


    第2園長さんはいつもありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:14:55

    見に行っちゃお

  • 186第二園長22/01/03(月) 02:41:41

    改訂版です
    レース数を増やしました

    第3Rは
    AかA+(13000以下)と回答した方のレースです
    Aと優しめのA+が混じると思います

    ギリS乗ったくらいの優しいSなら第6Rに出てもいいです

    早い話、第1R→第7Rの順にランクが高くなっていればいいです
    人数の都合でどうしてもランク差が生じるレースがありそうなのですが、それはもう許してください

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:44:37

    スレも終わりそうなので、返してなかったコメント返しです


    ・お誕生日なのにめちゃくちゃ首が痛えです。私なんか悪いことしたかな

    →あにまん民とかいう原罪


    ・Mr.CBはお腹がえっちだと思います/シービー良いよね

    →タマ育成で顔出してきてテンション上がりました…!


    ・キタサンブラックのデザインに惚れてウマ娘始めたので、キタサン実装されたら多分発狂すると思います

    →キタちゃんのデザインはやたらと完成されてますよね…ほんと可愛い


    ・今回は雪辱を果たすことができると思います!チャンミは…まぁ…3位でしたが!

    →私は1-2-3フィニッシュの1位でした!


    ・実装待ちはヘリオスとマーベラスです/マーベラス早く実装して

    →マーベラスサンデーの勝負服めちゃ好き

  • 188第二園長22/01/03(月) 04:04:09

    ・私の実装待ちはファインとドーベルでした。今はアルダンです。
    →アルダンは…かなり遠い気が…

    ・推し牝馬は誰ですか?私は月並みですがユーバーレーベンちゃんです。
    →現役ならステラリアとユーバーレーベンです!デアリングタクトも好きです!

    ・せんせいうちのオグリがおやつ足りなくてくいしんぼう出てくれないんですどうしたらいいですか
    →毎日6時間ウマ娘しましょう!

    ・好きな騎手はいますか?私は掲示板の影響でリュージです!
    →ミルコ・デムーロ大好きです。田原成貴も好きですね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:39:38

    ほっしゅっしゅ

  • 190第三園長22/01/03(月) 16:51:46

    >>174

    遅くなりましたがアンケート結果確認しました、ありがとうございます!

    そしてもう既に先に共有と会議進んでて3の民達の出来るトレーナーぶりにビビりましたわよ

  • 191第六園長代理22/01/03(月) 21:29:21

    >>17

    6も掲示板建てました。サークルチャットの方で送っておきます。

  • 192第二園長22/01/03(月) 22:56:52

    2の会議室は前回のを流用します
    パスワードも前回と変わりません
    レースの割り振り載せたので、確認お願いします
    相談も自由にどうぞ!

  • 193第五園長22/01/04(火) 01:04:33

    大変お待たせしました

    >>17の鍵付き掲示板にて、レースの割振りを発表しました

    ランド5と7より出走される方は確認お願いします

    パスワードは「先手必勝」です

    出走されない方もぜひぜひ覗きに来てください

    応援も参加の形の1つです

    新たに参加されたいという方もぜひお声かけください

    なんとかします

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:18:56

    しゃい☆

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:40:55
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:42:04

    このレスは削除されています

  • 197第二園長22/01/04(火) 13:57:39

    じゃあ埋めちゃいます

  • 198第二園長22/01/04(火) 14:00:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:05:05

    パワーが1番高くないんかい!

  • 200第二園長22/01/04(火) 14:18:37

    200なら第三園長が腹を切ってお詫びします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています