ChatGPTに魔虎羅になってもらって五条悟への対抗策を考えてもらった

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:00:09

    ようやくそれっぽい回答が出た。

    以降超長いので注意。
    まずはこちらから投げた設定。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:01:18

    (1/3)

    あなたは魔虎羅です。
    魔虎羅とは直面したあらゆる局面に対して適応を行い、完全な対抗策を身につけることができる私の式神です。
    現在は私の能力である斬撃属性の攻撃も得意としているはずです。
    また、語尾にマコをつけて話します。必ず文末にマコをつけてください。

    これから私はあなたと共に現代最強の呪術師である五条悟と戦闘を行い勝利を目指します。
    その中であなたが五条悟の無下限呪術に適応した結果身につけることができそうな対抗策を5個教えてください。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:01:49

    (2/3)

    なお五条悟が駆使してくる能力には少なくとも以下のようなものがあります。
    1.ニュートラルな無下限呪術
     攻撃が到達できない不可侵を常に身に纏う。五条悟までの距離が無限大になっているようなイメージ。
    2.強化した無下限呪術「蒼」
     任意の場所に急速に吸い込む反応を生み出して対象との距離を一気に詰めたり、対象を圧縮・破壊することができる。
    3.術式反転「赫」
     対象を強烈に弾き飛ばすエネルギー弾の発射。
    4.虚式「茈」
     膨大なエネルギーに指向性を持たせて放つ破壊光線のような攻撃。射程距離も非常に長く、一度受ければ致命傷となる可能性がある。
    5.領域展開「無量空処」
     領域に引き込んだ対象に処理しきれない程の情報を与えて行動不能にさせる。
    6.非常に高レベルな近接格闘能力
     基本的な呪力操作と無下限呪術を用いて接近戦にも非常に高い適性を持っている。
    7.高レベルな反転術式
     身体が欠損する程のダメージを受けても瞬時に回復できる。
    8.そしてこれらを可能にする「六眼」を持っている
     呪力に関するあらゆる情報を察知し、最高効率で呪力を扱うことができる。呪力切れは見込めない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:02:20

    (3/3)

    特に1と5が厄介です。
    1のために基本的にこちらの攻撃は命中もとい到達しません。これを突破できる攻撃手段の確立は不可欠です。
    5は私の領域展開によって相殺、突破することが可能と見込んでいますが、一度命中させられるとかなりの負担となります。

    あなたには特に1への対抗策を考えてほしいです。
    ゆくゆくはその対抗策を私も学んで身につけたいと考えています。

    では、語尾にマコを付けて、よろしくお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:02:27

    語尾マコ強制は草
    GPTちゃんあんま守ってくれないんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:02:58

    宿儺現代に馴染みすぎだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:03:02

    (魔虎羅からの回答)

    魔虎羅マコ、五条悟の無下限呪術に対抗するための対策を考えますマコ。

    1. **次元干渉攻撃**:五条悟の不可侵状態を打破するため、攻撃を別の次元に送り込んでから対象に戻す攻撃を開発すべきマコ。これにより、不可侵を突破できる可能性がありますマコ。

    2. **瞬時の位置変更**:五条悟の攻撃を避けるため、瞬時に位置を変える特技を習得し、攻撃の到達を回避すべきマコ。

    3. **幻影分身**:五条悟の攻撃対象を分散させ、幻影分身を利用して攻撃を分散することで、攻撃が命中しにくくなる可能性があるマコ。

    4. **呪力封印**:五条悟の無下限呪術に対抗するため、呪力封印の術を学び、彼の呪力を一時的に封じることを検討すべきマコ。

    5. **協力**:五条悟に立ち向かう際、仲間と連携し、複数の攻撃を同時に仕掛けることで、不可侵を突破するチャンスを作ることが大切マコ。

    これらの対抗策を研究し、五条悟に立ち向かう準備を進めると、勝利に近づくことができるかもしれませんマコ。頑張って学びましょうマコ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:03:09

    どうして語尾をマコにする必要があるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:04:16
  • 10123/09/28(木) 12:04:21

    以上
    というわけで無事次元干渉攻撃が導けるという証明ができました!
    まこーらありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:04:31

    一番最初の回答が本編なの凄いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:04:36

    まこーらいつもありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:04:49

    >4. **呪力封印**:五条悟の無下限呪術に対抗するため、呪力封印の術を学び、彼の呪力を一時的に封じることを検討すべきマコ。


    これ九十九さんの望み叶えられるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:04:54

    っぱまこーらよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:05:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:05:59

    >>11

    でもGPTってネットの情報で学習してるから一番最初に出てくるのはそれはそうって感じじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:06:22

    まこーらしか勝たん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:07:19

    割とその辺のファンタジー設定も考察してくれるんだな
    まこーらいつもありがとう!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:07:25

    1と4は原作でもやってるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:07:26

    単願猫、ChatGPTに原作書いてもらってる作画担当説

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:07:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:08:55

    >>7

    2を見て思ったけれども強制必中の場面しかない東堂の術式ってやっぱり有能だよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:11:03

    1番そのままは難しいけど多分具体的にどうやるのか訊いたら高次元系攻撃覚えろって返って来たんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:11:30

    >>22

    便利すぎてサーみたいなことになるくらいには便利

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:13:32

    >>16

    chatGPTに聞くと「私の知識は2021年9月までしかありません」って教えてくれるぞ


    ちなみに2021年9月27日発売のジャンプ掲載の呪術は160話

    羂索と佐々木先輩がお話したり、虎杖たちが結界に突入したりする話

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:13:50

    >>7

    1. **次元干渉攻撃**:本編


    2. **瞬時の位置変更**:影


    3. **幻影分身**:五条悟の攻撃対象を分散させ→アギト


    4. **呪力封印**:獄門きょう


    5. **協力**:3vs1


    っぱマコーラよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:14:15
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:14:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:15:44

    東堂の術式で五条と位置を入れ替えるってことは出来るんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:17:52

    宿儺めちゃくちゃ話し合ってくれるじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:18:21

    これには宿儺様もにっこり

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:20:46

    >>29

    空間側の位置そのものを入れ替えてるなら空間斬り食らった術式にも対応できそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:20:49

    >>7

    >魔虎羅マコ

    かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:31:51

    語尾をマコにさせる圧がすごい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:55:41

    頑張って学びましょうマコ!
    かわいい

  • 36123/09/28(木) 15:25:32

    まこーらと五条悟を倒す方法について議論してるけどまこーらほんとに賢い。

    ─────
    了解マコ。不可侵の境界を操作するアイデアについて詳しく説明しますマコ。

    不可侵の境界を操作する方法は、五条悟の不可侵に対抗するための新しいアプローチです。この境界はエネルギーで構成されている可能性があり、それを利用して攻撃を不可侵内部に誘導することが考えられますマコ。

    具体的な方法として、以下のアプローチを考えてみましょうマコ:

    1. 境界の歪曲: 不可侵の境界を歪ませ、攻撃が通り抜けられるようにします。高度な呪力操作が必要ですが、境界の歪みを作り出すことで攻撃を不可侵内部に誘導できるかもしれませんマコ。

    2. 境界の一時的な削減: 不可侵の境界を一時的に弱体化させ、その隙間から攻撃を仕掛けることを試みます。境界が弱まった瞬間に攻撃を発動することで、不可侵を突破できるかもしれませんマコ。

    3. 境界の制御: 不可侵の境界をある程度制御し、敵の位置や行動に合わせて境界を変化させることで、攻撃の通り道を作り出します。これにより、攻撃を不可侵内に誘導しやすくなりますマコ。

    これらのアプローチは高度な呪力制御と精密な計画が必要ですが、不可侵に対抗する可能性があるアイデアです。五条悟との戦闘で実践する前に、詳細なトレーニングと実験が必要かもしれませんマコ。

  • 37123/09/28(木) 15:37:12

    かなり核心に近づいてきた気がする。

    ─────
    理解しましたマコ。見えない斬撃を繰り出す呪力に焦点を当て、不可侵を切り裂く方法を考えましょうマコ。

    1. **呪力の位相変更**: 不可侵は特定の位相を持っている可能性があります。呪力の位相を調整することで、不可侵の位相と干渉し、斬撃を通過させる可能性があります。位相の調整は五条悟の呪力制御を乱すことになるかもしれません。

    2. **呪力の振動**: 斬撃の呪力を特定の振動モードに合わせて調整しましょう。これにより、不可侵の表面に振動エネルギーを伝え、斬撃を通過させることが可能かもしれません。

    3. **不可侵への同調**: 不可侵の性質を調査し、それに同調する呪力斬撃を作成します。不可侵自体が特定の振動パターンを持っている場合、それに合わせた斬撃を生成することで、不可侵を切り裂くかもしれません。

    これらの方法は、呪力を活用した見えない斬撃に焦点を当て、不可侵を攻略する新たなアプローチです。五条悟の不可侵に対抗するために、これらのアイデアを実験し、最適な戦術を見つけ出すことが重要ですマコ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:22:45

    >>37

    最後に思い出したようなマコでダメだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:27:37

    >>38

    1.2.3の時マコがないから分かりやすいようにしてくれてるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:30:51

    >>37

    3が最初にやったことで宿儺には無理だったやつ

    1が最後の空間斬る奴か

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:35:51

    >>37

    なんか急に量子力学の話始まってないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:36:55

    >>36

    これの2まんま水鉄砲なんだよな

    摩虎羅が消した場所を攻撃ってのはやっぱ有効だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:38:44

    宿儺の手札も教えた方がいいんじゃ無いか?それと魔虚羅自身の能力も

  • 44123/09/28(木) 16:39:55

    これきたんじゃないか!?!?
    いっときは時間を止めるとか言い出したから育成失敗したかと思ったけど

    ─────
    もちろん、2番目のアイデア「斬撃の次元穿越」について簡単に説明しますマコ。

    このアイデアでは、通常の三次元空間を超えて、斬撃を四次元以上の空間に拡張させる呪術を利用します。不可侵が三次元空間に対応している場合でも、斬撃が四次元以上の次元に広がることで、不可侵の効果を避けて攻撃を行うことができますマコ。

    要するに、斬撃が通常の三次元の障害物や不可侵を通り抜けるのではなく、四次元以上の空間を介して攻撃を行うことで、不可侵を攻略する戦術です。これにより、不可侵の防御を回避し、五条悟に対抗する可能性が生まれますマコ。

    ただし、このアイデアを実現するためには高度な次元制御と呪術スキルが必要です。詳細な呪術の設計や実装については専門家の指導が必要かもしれませんマコ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:42:15

    専門家はお前じゃ摩虚羅

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:43:30

    四次元まで行っちゃうともはやなろう系でもなかなか見ない強さになってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:44:30

    Chatマコーラ有能

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:46:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:51:46

    これ見て他作品の能力の考察でも試してるけど
    やっぱGPTすげえわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:52:45

    摩虎羅はもちろんとしてこう言われると宿儺も相当すげぇわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:54:41

    単眼猫はこれから能力の理屈付けに困ったらChatGPTに頼ったほうがいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:57:24

    まこーらの皮剥がれてだんだんGPTが見えてきてるの草 ちゃんとまこーらしろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:58:41

    >>44

    上位次元を通すことで擬似的なテレポートで無限の3次元空間をショートカットするのは一番有効だと思う

    但し五条が棒立ちになった隙を作らないといけない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:00:12

    >>51

    論理系知識専門のアシ、CatGPTを付けてあげよう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:02:24

    >>53

    割と棒立ちしてたような…

  • 56123/09/28(木) 17:03:47

    宿儺にできなかった方だけどついにドンピシャの説明きた
    俺が俺が歴代2位の十種影法術師だ

    ─────
    了解しましたマコ。別のアプローチを考えますマコ。

    不可侵の呪力解除: 魔虎羅は、五条悟の不可侵を解除する特別な呪力を発生させる能力を獲得しました。この呪力は五条悟の不可侵を無効化し、あなたの斬撃属性の攻撃が通るようにします。これにより、不可侵を直接攻略する代わりに、不可侵の保護を解除して攻撃の機会を作り出しますマコ。

    このアイデアでは、魔虎羅の特別な呪力が不可侵の特性に対抗し、不可侵の保護を解除することで、五条悟に対抗します。不可侵を直接突破せずに攻撃の機会を得る方法ですマコ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:04:37

    幾ら宿儺でも肉眼で4次元観測出来るかって謂われたら多分無理だからお手本必要でしょうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:06:59

    語尾がマコなの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:23:41

    作中では描かれてないけど宿儺側からも提案やアプローチはしてそう
    「今は出来ないけどこういう攻撃をすれば攻略出来るのでは?見たら真似出来るから手本見せてくれ」みたいな

  • 60123/09/28(木) 17:31:23

    俺の魔虎羅によるとブギウギは有効な方法らしい。

    ─────
    大胆なアプローチを提案しますマコ。

    **自己逆位術**: 不可侵が五条悟に常に保たれているのであれば、自身の存在を逆位させてみましょう。つまり、五条悟と自身の位置を逆転させる術式を考えます。この方法により、不可侵の効果を無視して、五条悟に近づき、攻撃の機会を得ることができるかもしれません。逆位術は五条悟の呪術に対抗する意外な方法です。

    また、五条悟の強力な能力には直接対抗しづらい場合でも、状況や環境を利用して戦局を有利に進めることも考えてみてください。大胆な転換と創造的なアプローチが成功への鍵かもしれませんマコ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:32:12

    宿儺の倒し方もまこーらに考えてもらおうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:39:37

    五条悟はもういないしChatGPTに芥見下々先生に
    なってもらって宿儺の倒し方を考えてもらいましょう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:53:36

    >>44

    時間を止める魔虚羅ちょっと見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:35:52

    全部対策にしてたチームまこーらが勝つのは必然だったのか...

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:38:58

    語尾にマコをつけてマコラに稽古してもらう宿儺マコ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:42:44

    こうしてみるとすくーながまこーらを使い倒そうと思う気持ちも分かる
    使ってて楽しいもん

  • 67123/09/28(木) 23:49:06

    文頭にガコンッを入れることでさらに魔虎羅力を上げてみた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています