チャンミ 逃げ部 サジタリウス杯

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:00:40

    追い込み一強の評判から
    「仕上がった逃げなら強い」と、やや評価を上げたと思う逃げ
    それでも主役はやはり追い込みで、対戦相手に絶対いるし話題も多い

    そんな環境のサジタリウス杯
    でも、逃げも強くね?
    仕上がりそこそこでも、割と勝ってくれてない?

    この掲示板でもちょっと話題にはなるけど、割と少なめな他者の逃げ使用感などを見たくスレ立て

    逃げについて知らねえって人が質問してもよし
    ここが辛かったと語るもよし(暴言にならないように)
    頑張ってくれた愛バを張るのもよし
    グレードでもオープンでも、まだ決勝が控えてるなかでちょっと早いけど語ってみないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:02:11

    というわけで、まずは自分の逃げたち!
    一時期見た化け物逃げ達とは比べ物にならないほど評価値低めで
    昨日ようやくできたダスカに至っては13000にすら届いてない。
    けど、それでもSウマ娘たち相手に善戦してくれてる!
    一般的な認識より逃げは勝ちやすいと思ってるんだけど、どうだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:03:04

    逃げアンスキのムーブは自分より弱い相手にとにかく強いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:06:43

    自分より弱い相手に勝つというより、今の環境だと安定感があるって感じな気がするけどな(
    追い込みの大渋滞を眺めつつ)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:08:07

    逃げは追い込み連中がブロックされたか何かで思ったように上がって来ない時に活躍してくれた印象
    うちは殆どはカフェが勝ってくれたけど、時々水マルおねが逃げ切ってくれたわ
    ほぼ相手に逃げが居ない中よくやってくれたよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:08:51

    A決勝がんばってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:12:27

    評価低めだけど必須スキル取って◎にしてるからなり仕上がってると思う 

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:13:10

    >>5

    ラウンド2になってから先行対策に逃げが増えた印象

    逃げ2もちらちら見るようになって逃げ1でもワンチャンありそうよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:15:31

    オープンしか走れないクソ雑魚ですが
    黒メジロ饅頭で逃げにする場合はスタミナどれくらいいりますかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:15:40

    逃げ先行が増えるとうちの差しFAフクキタルが勝ちやすくなるからありがたい
    今のところ逃げに負けてないからあんまり怖くないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:15:47

    >>6

    逃げ2だと片方が選外になりやすいから、複勝率70%ってことは単逃げか……?

    それだったら仕上がってますねえ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:20:23

    二人のどちらかが勝ってくれるのを願う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:21:30

    >>9

    すまぬ、1だがオープンのスタミナはさっぱりわかんねえんだ、誰か有識者がいたら助言してあげてくれ……!

    ただクソ雑魚だなんて卑下する必要はないぞ

    オープンに合わせた繊細なステ作りはプラチナ持ちだろうと難しいだろうから!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:23:07

    オープンでもスタミナは変わらんでしょ
    スタ850根性300に金回復1を基準になめなめしないようにする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:27:13

    >>13

    ありがとう

    一応これが今の黒饅頭なんだけどグレートじゃ無理だよなぁ

    オープン用にしようとして失敗してしまった

  • 16121/12/25(土) 19:29:54

    >>7

    そういっていただけると嬉しい、距離S冬◎に一番こだわってたからそらだけでもめっちゃ大変だった


    >>10

    FAフクキタルは強いらしいが1度しか見かけてなかったから、どんな感じになるのかこちらとしても気になるところだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:31:02

    あんまり仕上がってない水マルウンス出して負けまくった
    どうも中盤クソ強終盤クソ弱のウンスが水マルの邪魔しちゃってるしペースアップも出来ない所為だと思ってウンスを1段階ランク下げたら安定して水マルが勝ってくれた
    チャンミってチーム戦なんやなとつくづく思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:36:25

    距離S無いし地固め不安定だけど相手の逃げと先行アンスキワンチャン潰せるかなって出そうと思うけどやめたのがいいかなぁ
    逃げ先行追込か逃げ追込2でいこうかと思うけど素直に先行追込2にすべきか

  • 19121/12/25(土) 19:46:52

    >>18

    そこまでのステとスキルを揃えられない自分が意見をだすのもアレだが、とりあえず戦いたくはないっスね……

    終盤スキルがないので、単逃げで勝ちきれないって展開はありそうだけど、安定して相手の逃げ先行をつぶすことは可能かと。相手に強い逃げがいれば競り合って距離Sなくてもそれまでの貯金で粘り勝ちしてくれる展開もあるのではないかなーと思いました。練習やルムマで何度か試したみたい仕上がりですね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:04:49

    残りの二人がよさげなら出してもOKそうじゃない?
    他に出す人いれば競り合いになって伸ばせるしいなくても水マルならスパートまで先頭とれそうでアンスキ潰せるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:18:10

    今回ろくに育成できなくて全然仕上げられなかったけど、それでも中盤で後ろを突き放してればしっかり一位取ってくれる
    逆にスパート時点でオグリとか追込勢との距離が詰まってたらほぼ絶望だからいつもの逃げ同士でハナ取りあう競り合いとはまた違った重要性のある中盤戦だね

  • 22121/12/25(土) 22:54:21

    逃げ2やってて「賢さや中盤スキルがあるかどうか」で後ろの脚質をふるいにかけてた印象がある
    賢さ捨てたスピパワ極振り、終盤クソ強の追い込みとかもみたけど、あまりに開きすぎて追いつききれなかったって感じ(その人の勝率も悪くなかった)
    中盤スキルもってても混雑しててブロックされることで本領を発揮できなかった、みたいな
    今回追い込み使ってないのでちょっとこれは空想になっちゃうけどね・・・

    しかし、スレ立てすれば逃げに自信ニキたちが色々語ってくれると思っていたが、思ってた以上に逃げ使ってる人が少なかったのかもしれぬ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:04:13

    ウチも逃げ2なんだけど、もし逃げに自信ニキがいたら評価お願いしたい。B決勝に挑むのだがどうだろうか。
    まず1人目、セイちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:04:53

    オープンスレにも貼ったけどこれで戦ってます

    ただまあ今回は逃げには逆風ですね…

    個人的には追い込みよりも黒マックとバクシンが怖かったり

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:04:58

    2人目、推しのダスカ。距離が悲しいのは言わないで…

  • 261221/12/25(土) 23:08:16

    逃げ2スズセイでA決勝に来たけど逃げ同士の競り合いで後ろを引き離せるかどうかが全てだった
    先行クリオグリに捕まったり差しFAフクキタルに捕まったり引き離してもすっ飛んできた追い込みに捕まったり

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:17:18

    前も張ったけど逃げ2がうまくいくとこんなになった

    このちょっと前に最後尾まで17馬身と言ってたな


  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:19:55

    >>23 >>25

    自信ニキではないけどB決勝なら水マル辺り出てこなければ良いとこいけそうな気がする

    ダスカの中盤スキルの少なさと賢さが怖いけどセイちゃんとのパワー差が何処まで働くか次第かな

  • 29121/12/25(土) 23:24:17

    とりあえずスレ主で僭越ながら評価させていただく

    >>23

    いい仕上がりじゃないか?

    勝率もそんな悪くないだろうと予測する。強めのスキルが多くて選択も〇。あえて意見すると先手必勝分はコーナー◎にしてもよかったんじゃないかなーと思ったりする、対水マブはスキルがいくらでも欲しい、けどこれは所説あるよね。

    賢さ不安はあるが盛れないのは痛いほどわかる。貴顕もあるしかなり頑張ってくれるんじゃないかな

    >>25

    距離Sは残念、それでも推しを採用するの素晴らしいことだ

    それでも冬◎に執念を感じる。スタもパワもしっかり上げてると思う、連勝するヤベーヤツらと比較しちゃダメだ。

    賢さが不安だが……低かしこさでも確率でかなり前に行くこともある。お祈りだがダスカの固有がうまい感じにはまればぶっ飛ぶ。ノーチャンスではないと思う

  • 30121/12/25(土) 23:28:44

    >>24

    オープンでもグレードでも逃げきりがんばれー!

    つーか黒マックはともかくバクシン…? 魔改造がいっぱいいるのかオープンには


    あ、ちょっとだけ気になったのは登山家と押切は今回ほぼ効果ないって思ってたのでどうなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:29:28

    勝ててはいるけど栗オグリとタマが手強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:34:29

    >>1逃げニキに>>12のスズセイ評価してもらいたい

    道中の競り合いでどちらが前に出るかはスズ4セイ6って感じだった

  • 33121/12/25(土) 23:35:51

    >>31

    ウワーッ! 距離S! 冬◎右◎! 地固め!

    そのほかにも良馬場距離脚質コーナーと直線!!

    金回復二つとも発動しないとスタミナ不安があるぐらいでヤベー強いはず!

    さぞ名のある逃げ使いとお見受けする……

  • 34121/12/25(土) 23:38:57

    >>32

    両者のスキル開示をお願いする

    ステータスだけを見るならばおそらく脱出術を持ってるウンスの方が前に行くんだろうなーという印象

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:43:23

    >>34

    失礼致した

    脱出術の発動タイミング次第でセイちゃんが前に出過ぎる事が時折あった感じ

    スズカ推しだけど仕上がり甘かったのは実感してる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:44:10
  • 37121/12/26(日) 00:00:27

    >>35

    まず、両者とも十分つええーと思う!!!


    で、中盤スキルを比較した感じ

    「スズカ」コーナー巧者〇、急ぎ足、長距離コーナー〇、逃げコーナー〇

    「ウンス」プロフェッサー、脱出術、長距離コーナー◎、(逃げ直線〇)、アオハル点火・速

    しっぽ上がりは両者持ってるから除外、直線は中盤にでないこともあるので()の扱い


    上位のスキルを持ってるウンスの方がやっぱ前に行きやすいのではないかなーと思う

    賢さはスズカのほうが高いけどパワーはセイちゃんの方がちょっと高いし

    自分は地固めはあったら欲しい程度で切ったんだよね、長距離だと差が埋まりやすいだろうと思って。やはり追いつかれてしまいやすい感じだったんだろうか


    終盤はスズカの方が速そうではある、距離Sだし

    それでも右◎と貴顕があるから十分突き放してれば勝ったんじゃないかなぁ、といった印象


    繰り返すけど十分強いと思います

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:01:29

    デバフ兼エースから飛んでくるデバフが先行と追込ばかりで逃げに対してはためらいだけみたいなケースが多くて微妙に助かってる。

  • 3923・2521/12/26(日) 00:09:57

    >>28

    ありがとうございます!仕上がった水マル姉貴とはまだやり合ってないのが怖いけど、割と二人揃ってハナをぶっ飛ばす事が多いので、個人的には良い感じだと思っておった。化け物級の水マル姉貴と当たらない事を祈るよ。


    >>29

    スレ主さん、ありがとうございます!セイちゃんは実はラウンド2が終わってから仕上がったので決勝が初陣なのよ。地固めをハナっから諦めた以上少しでも前にと思って先手必勝にしたんだけど、正解かどうかは決勝で。

    ダスカについては仰る通り執念でさぁ!!推しが有馬の頂点に立つ所が見てぇのよ!!ダスカの補正とウチのサポカ資産で賢さ盛るのはホント至難の業なんだけど、これでも予選でセイちゃんと爆逃げコンビ結成してしっかり勝ち星ぶん取って来てるから後は二人のコメントも励みに信じるだけよ!

  • 40121/12/26(日) 00:10:07

    >>36

    その人すごいよね……ほんますごい……

    ただその中でも「そうとう仕上がってないと無理」的な扱いが多かったんで「いやいやそれなりの逃げも強くない!?」と思ってスレ立てた

    あんま使ってる人いなかったっぽいので1が反応するスレと化してしまったがまあいいでしょう……


    自分はダスカ推しというか、まぁそうなのかな……こんなかんじでライブラ杯で脳を焼かれてしまってな……何かあれば使いたいとは思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:13:13

    >>37

    評価ありがとう!強いと言って貰えて二人も喜んでます


    地固めスズカ先頭→セイちゃん追い抜きに入る→中盤コーナーのスキルの出次第で変化(6割セイちゃん前)って感じだった

    セイちゃんは距離Aが響いて1着逃してる場面が何度かあったからこちらの仕上がりも甘かったと思ってる

    スズカがアンスキ発動したらほぼ勝ちパターンだったので余計に痛感


    自分で運用してて改善できたなと思った点は

    ・スズカの集中力とコーナー巧者を切って長距離逃げコーナー◎にする

    ・地固めを捨てる代わりに右回り良バ場◎にする

    60戦を経て思ったけど長距離での地固めは優先度低いですね…道中の競り合いの比重が大きい

  • 42121/12/26(日) 00:24:10

    >>41

    地固めが弱いってことは無いし、発動すれば後続を引き離すのは間違いないからできるならあるべきじゃないかなぁと思う

    どちらかというと地固め出すなら相方にも欲しい、って感じじゃないかな?

    これだとホント二人だけの世界で1の逃げが蚊帳の外になる……一回だけやられた。ただし終盤捨ててたのでうちの3人目がやってくれた(自慢)


    良馬場〇→◎はあんま差がなかった気がする。削るなら集中力をコーナー◎にするか……いや、うん、判断がムズイわ


    まぁこの難しさが逃げ育成の面白さでもあるんだが!

  • 43121/12/26(日) 00:29:57

    >>38

    今回の逃げってかなり繊細で「デバフ喰らったら死ぬわよ!!」って感じよね

    そこは環境トップの追い込みにヘイトいってて助かるわほんと


    ただスタミナグリードでスタミナ切らされたときは目を疑ったがね

    そうだよね、ハナの取り合いしてると後ろ側は割と喰らうんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:27

    >>42

    確かに、この場合はセイちゃんにも地固め持たせて初動から引き離し競り合いに持ち込ませる方が良いか

    取得スキルのやりくりが逃げの場合「道中の速度も終盤も全部欲しい!」ってなるから楽しいのはある…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:45:46

    俺の頑張ってくれた逃げウマ娘を貼る
    正直このステまで盛れたら二人で勝率8割くらい行って欲しいけど、それでも勝てないのは先行クリオグリと完璧にハマった追い込みウマがそれほど強い
    あとは水マルのアンスキ不発とか出遅れとか…賢さ上げても事故る時は事故るもんだ
    60戦60勝ニキみたいに自前で負けない追い込みウマが居れば全体の勝率が上がったとは思うが用意できなかったんだ
    残り1枠は先行黒マックが勝率1割くらい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:49:29

    逃げ1編成なので他に逃げ出してくれないと勝てない・・・
    そもそも次はもっと緑スキル粘りたいし正しいスキル選択とかあるけど1番は時間をください・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:00:22

    >>46

    分かるよ、俺も追い込み1逃げ2と決めたのにちゃんと育成始められたのエントリー期間入ってからだったよ。

    我ながら間に合わせた自分を褒めてあげたい。


    それはさておき、育成モヒカン勢の俺にその水マブ姉さんが何故にアオハル速でなく末脚持ちなのかをご教授願えないだろうか。

  • 48121/12/26(日) 01:02:01

    >>45

    ウワーッ距離S芝S総合S+!!

    ウンスも何故秋と一瞬思ったが他に取れるもんなかったんですねってわかるぐらい他全部も◎でワロタ

    どうか決勝では会いませんようにと願うレベルですわよ!!


    >>46

    今でも十分強いしスキル選択とか変えたらもっと強くなるってのがわかる仕上がり

    なにより時間があれば逃げがもう一人いて無双してたかもしれん。時間は大事ですよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:04:55

    タマガチャでようやくセイちゃんを手に入れたから逃げは用意出来なかったなぁ
    水マル居るけど、今までのチャンミで育成しすぎたせいで疲れてしまって、クリオグリ・タイシンで良いや・・・ってなった

  • 50121/12/26(日) 01:12:17

    なんか対抗するかのように差し部が立っててワロタ

    チャンミ 差し部 サジタリウス杯(オープングレードどっちも良し)|あにまん掲示板追込や逃げに負けてたまるもんですか!君たちも差しの子たちをサジタリウスで勝たせようじゃないか!bbs.animanch.com

    他の事しながらこのスレしてたから気付かんかったw 差しもがんばれー!


    私がセイちゃんいないのでください(真顔)

    チャンミ中のガチャで出てきた子はしゃーない、それより今後は水マブとのタッグで暴れられることを夢想できるし因子楽になるかもだしうらやまですわよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:14:28

    >>47

    末脚は育成にわかだから・・・

    アオハルはヒント1で勿体なく感じた気がする

    2ヶ月連続残業90時間越えも悪い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:21:27

    賢さMORIMORIの逃げ2で爆逃げかますのがかなり安定する気がする

  • 53121/12/26(日) 01:27:48

    >>51

    末脚は効果時間短いからね……まぁアオハル速も同じ時間だけど効果量多いから。ただポイント重いんで状況によるかも


    削るならまず押切(加速スキルなので「今回は」ほぼ効果ない、はず)

    逃げのコツ(賢さは大事だが他のスキルもほしい)

    これをコーナーと直線の◎に振っておくとさらに強くなると思う

    まぁもしよければ参考に


    1番はリアルを無事に乗り越えることだから……限界マックイーンの仲間にならないようにね、応援してます

  • 544721/12/26(日) 01:42:12

    >>51

    応えてくれてありがとう、確かにアオハルはLv1だと結構良い値段するよな。金のLv1になっちゃった時とかうへぇってなるよ。

    そんな環境でこのマルゼン姉さん仕上げたアンタは偉い。身体が何よりも資本だから、頼むから自分を大事にしてやってくれよな。一度病院送りになって転職した俺のワガママだが、聞いてくれると嬉しい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:12:03

    >>53

    >>54

    育成の参考にします!

    体は最近集中力の低下と苛立ちが激しいので危なくなる前に身の振り方を考えます

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:28:17

    スズカ推しでチャンミずっと使ってるんだけど、やっぱ中盤スキルが盛りにくいのが1番の弱点だなって思うわ
    ストーリースズカSSRで他の逃げがさらにスキル盛りやすくなったのもちょっと逆風かも?
    でも(今回は厳しいけど)アンスキ+何かで十分加速できれば逃げ最大の弱点である最終直線でしっかりスピード上げられるから強いのよね
    逃げ同士の戦いも含めた総合力だったらともかく他の脚質に対しては1番強い気がしてるけどそこまで仕上げられたことがない……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:38:49

    ウンスは脱出術尻尾上がり、水マルは自前固有という中盤の競り合いに非常に強いスキル持ち
    (ウンスも水マルも育成で容易に急ぎ足のスキルヒント手に入るのも余計に…)
    何処かで見かけたけどスズカは目標だけで稼げるスキルptが全ウマ娘中ワースト寸前らしい
    初期実装特有の辛さを背負ったキャラではあるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:41:55

    >>57だけだとただのネガだから付け加えて書くと

    固有自体は確かに逃げの中では一番最終直線で強いし追込から逃げ切る要因にもなるね、今回のチャンミでも世話になってる

    ただ1馬身差以上開いてないと発動しないの辛い

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:55:23

    今回のチャンミだと飛んできたクリオグリなどの先行に1馬身もない状況とかあるからなスズカ……ブルボンも何回か戦ったんだけどスクショあげてる人は見ないし、厳しいんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:48:41

    まあでも最終直線入ってすぐで1バ身差つけられてない状況って他の逃げでも大抵負けちゃうからね……
    中盤スキルを盛れるか、逃げ2でいい感じに競り合ってくれるかって感じだね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:49:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:59:35

    今回仕上がった追込み多い…多くない?
    ちょっとでも競り合いミスると差されるので戦々恐々ですわ。出遅れ怖い。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:39:03

    >>30

    今回はトレーナー試験に時間をとられ、完成度上げが十分でないのです…(泣)

    なので勝率も今までで一番低い


    バクちゃんは適性改造が手間なんですが、逆に言えばそこ以外が優秀、固有1で苦労しないで済む・ステ配分がしやすい・固有が強い利点から使われやすいですね

    魔改造組は必ず仕上げてくるから弱いバクちゃんがいないのもあって対戦相手にいた時点で絶望します

  • 6423・2521/12/26(日) 13:01:01

    スレ主!コメントくれた>>28よありがとう!!俺の推しがやったぞ!夢の扉が今開かれた!!

  • 65121/12/26(日) 13:50:58

    >>64

    うおおおおおおおおおおお!!!?

    やりやがった! やりやがったぞあいつ!

    夢の扉が今開かれた! 執念から歩みを進め文句なしのサジタリウス制覇です!


    苦悩からのそれでも推しを出して1位を取る!

    そんな姿を見れて、スレ立ててよかったと今思ってるぞ!!!

  • 662821/12/26(日) 14:20:07

    >>64

    本当におめでとう!推しがチャンミを制す瞬間はたまらんな!

  • 67121/12/26(日) 17:11:03

    ついに始まった決勝
    いつも通り阿鼻叫喚となっているが、みんな気にしすぎないでほしい
    特にA決勝で精神的ダメージを負いすぎてる方々がよく見られるが……病み過ぎないでほしいと願う
    決勝に行けるだけで凄いんだ
    そして決勝でも勝者は1人
    運も大きく勝利に関わっていて、運勝ち運負けと言いたくなるようなレースもぶっちゃけ多い
    だから煽りは気にしないでほしい、みんなよくやっているんだ

    さて、チャンミ報告会場もちらりと見させてもらったが、やはり逃げで勝った報告は少ないな
    しかしここにスクショを張ってくれた人で、勝ってる人も見受けられる
    何より執念の推し勝利を見せつけてくれた者もいる!

    ならばこのスレを立てた逃げ部部長(自称)としても、そろそろしっかりと挑まなければなるまい

  • 68121/12/26(日) 17:23:49

    せっかくなので数分後に決勝の実況をしたいと思う

    見てる人は少ないだろうし、1が出張ってばかりだが、まあもう今更だし好きにさせてもらう

    それと逃げ部なので紹介してなかった3人目のクリオグリ張っておく

  • 693521/12/26(日) 17:25:03

    S+タイシン相手に3馬身差の2着と言う結果で終わりました
    すまないスズカ…セイちゃん…そしてゴルシ…年の瀬に勝利をプレゼントしたかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:27:38

    サジタリウス杯で最終戦1着取ったのがこの子なんだけど、完成されてもいないのに勝率がいいから俺は分からなくなった…
    誰か理由を教えてほしい

  • 71121/12/26(日) 17:27:58

    >>69

    そうか……残念だったな……

    何故かいろいろ思い出して私の方まで泣きそうだよ……

    S+が来たらもう事故よ……相手を讃えるしかない

    がんばったな、お疲れ様だよ……!

  • 72121/12/26(日) 17:31:29

    >>70

    じゅーぶんに強いわぁ!!!

    たぶんほかの子の方が仕上がりがよかったんだろうけど、中盤スキルもちょっと心もとなかったのかもしれないけど、そんだけのパワーと賢さあれば競り合う相手さえいればかなり後方を突き放してくれるって!!

    特に姉貴の固有継承してるの個人的に評価高いっすよ!

  • 73121/12/26(日) 17:35:33

    さて、では往こうか!
    いざ決戦の地へ!!

    対戦相手は……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:36:48

    バクシンオーがなんとか逃げ切って勝ちました

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:37:36

    >>74

    ヤベェのおって草

  • 76121/12/26(日) 17:39:00

    >>74

    ウワアアアアアアアーッすごい! しゅごい!!!!

    バクシンオーで勝つなんてあなた伝説級ですよ!!!

    スキルやサポカみたい!!

    そういうの見たくてこのスレ立てたのもあるから!


    実況始めたけど気にせずにどんどん自慢の愛バを張ってくれ!!!

  • 77121/12/26(日) 17:44:17

    さてスレにはバクシンオー、いや爆神が降臨されてますが
    一応こちらの状況です

    「オペラオー名手」? 妙だな……と覗いたら

    ………






    せ、世紀末覇王……様……S+……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:46:23

    ゲラゲラ笑ってる

  • 79121/12/26(日) 17:49:21

    あの……この人強い

    追い込みドトウ

    デバフ無しガチネイチャ


    >>71でS+が来たら事故だって言ったけど!

    なにもこんな時にこなくったっていいじゃん!!!?

    じつは前も似たようにここで実況したけど、そんときもフラグになるわで大変だったんだけどいい加減にしろヴァカ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:50:18

    まるでデバフ育成のペニーワイズみたいなフラグ回収っぷりだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:50:38

    編成に愛を感じる
    性能厨に負けるより晴れやかな気分になれる

  • 82121/12/26(日) 17:52:52

    >>81

    まだ負けたときまっわたけじゃねえ!!!

    馬鹿野郎俺は勝つぞ!!

    スキルでは私の方が分がある!!!


    >>80

    ………………よくわかったね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:54:17

    長距離Sではないし賢さも低いし終盤スキルもないから割と運で勝ちましたね…

  • 84121/12/26(日) 17:59:25

    >>83

    バクシンオーは固有が強くって終盤接続もしやすいって聞くからその可能性もありますね

    なんにせよ凄く参考になります、そして繰り返すけどそもそもバクシンでいったあなたは素晴らしいすごい!


    さてではそろそろ行きましょう

    一応相手側の勝率を見ると

    覇王軍が72.6%

    もう一人が27.5%


    増刊号によると私が75%


    本当に分がある、いけないわけじゃない

    頑張ってくれマルゼン、ダスカ、オグリ……!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:01:58

    デバフペニーワイズの人だったのか
    言われてみればなんかノリが似てるね

  • 86121/12/26(日) 18:02:48

    出遅れなし、掛かりなし
    回復もOK
    相手側のセイウンスカイも抜いた

    オグリは……厳しい位置だ

    誰が前に行く……ダイワスカーレット!!

    いけるか、ダイワスカーレット……!

  • 87121/12/26(日) 18:05:12

    アンスキOK!
    けど相手側クリグリ固有発動……!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:05:51

    >>86

    行けー!走れー!!

  • 89121/12/26(日) 18:07:45

    ウワーッ! 来るなー!
    ドトウも固有発動一気に追い込んでくる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:11:02

    ダスカの固有がどうなるか…

  • 91121/12/26(日) 18:11:08

    テイエムは来ないのか!? テイエムは来ないのか!?
    テイエム来た! テイエム来た!!
    内からテイエム!!!

  • 92121/12/26(日) 18:15:24

    だがしかしダイワスカーレットオオオォォォ!!!!!!

    やったあああああああああああああああああああ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:16:10

    おめでとう
    厳しいんじゃないかと思ってたよ

  • 943521/12/26(日) 18:18:47

    見事な勝利おめでとう!

    >>1世界の今年の有馬記念はミスパーフェクトの逃げ切りで話題持ちきりだな

  • 95121/12/26(日) 18:21:12

    また……またここ一番のところでやってくれた……少し泣く
    ギリギリまで育成して良かったとほんと思うよ、冬◎粘って良かった
    逃げ2戦法はイケル
    そしてダスカのポテンシャルもやっぱりある、強い

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:39:07

    >>92

    スレ主さんおめでとう!!俺の推しはスレ主の世界でもミスパーフェクトだ!!


    >>66

    >>28さんありがとう!最終コーナーで後続突き放して直線入った時はもうヤバかった。逃げ切ってゴールした瞬間ガッツポーズしてたよ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:01:33

    >>84

    相手の勝率って何で見れる?

    リプレイじゃ無理?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:04:21

    >>96

    ありがとう……君に続くことができて良かったよ


    付き合ってくれた方々もありがとう……

    寂しさから1が好き勝手してるけど、みんなも好きにスクショ張ったり雑談してほしい

    負けたからと遠慮しなくてもいい、今回の自分もかなり幸運であっさり負けてた可能性も高い

    もし質問等あれば1がいれば答える、いなかったらすまん


    なんにせよ、チャンピオンミーティングお疲れ様でした

    まだの人にはいい結果になるように祈ってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:10:29

    >>97

    リプレイでいける

    リプレイ→左上に「月間トゥインクル」があるからそこを押す→「3面」に相手の戦績が見える「詳細」を押す


    覇王軍の方は80戦全部同じキャラでやってたんだ、だからわかった


    もう一方もそれなりの数出してたからとりあえず適当に合算して数値出した

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:40:39

    まさか逃げ対決で負けるとは思わなかった。先行0だったし

  • 101121/12/26(日) 19:57:00

    >>100

    こ、これはまた珍しい状態に

    自分の時も逃げは1いたし、先行1位を防ぐ&相手がいれば競り合って勝つというスタイルがそれなりに居るのだろうか

    しかしそれでも2位に食らいついてるのはすごい。周りはSランクばっかりだしめちゃくちゃ頑張ってる……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています