今更気づいたけど乙骨の一番ヤバい部分って

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:55

    コピった他人の術式とかを速攻で使いこなすセンスだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:25

    呪力が拡散して狙いが定まらないから狗巻くんはもっとすごいぞ。
    それをオマエは…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:59

    宿儺様の方が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:37

    >>4

    プロと始めて2年の新人だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:55:49

    狗巻くんはすごいなあこんな術式を使いこなして
    真希さんはすごいなあこんな呪具を使いこなして
    パンダくんはすごいなあパンダで
    それをお前は

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:56:36

    >>6

    パンダは死んでもパンダ何だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:15

    >>3

    でも呪力量に物を言わせて反動無効化と強い命令も自在とかは割と無法だと思うんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:00

    確かに呪術師における天才の典型と言えるかもしれんな
    呪力量!出力!センス!みたいな
    その最たる者が宿儺って訳だ

    六眼の因果がある五条は例外

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:01:25

    魂を抑留できるところだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:04:46

    精神性とかはまんま宿儺の対比になってるのいいよね

    でも乙骨が殺しに行くのは羂索っぽいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:07:55

    ついこの間まで一般人だったし、自分がいじめられても加害者のことを心配するくらい良い奴なのに、友達が傷つけられたら自己肯定のために絶対殺すモードに入れるところじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:12:33

    >>8

    は?一向に狗巻くんの方が凄いが?僕なんか一回使うと拡声器壊すインスタント呪言だが?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:15:53

    五条が負けた姿を見て既に刀抜く気でいる顔してたの好きだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:17:15

    >>9

    そういういわゆる呪術師の才能って言われるようなもん全部持ってるのが乙骨だと考えると

    精神性以外大体宿儺と言えるかもしれない

    なので精神面で劣ってるからお前は宿儺に負けるとか烏鷺に言われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:17:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:08

    自己評価低いくせにナチュラルに煽ってくるところ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:25:06

    黒沐死に金玉目潰し喰らおうが卵産み付けられて内側から喰い破られようが冷静に反転キッス出来るところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:55

    メンタルにスーパーアーマーついてるよなこいつ
    絶許モード入ると攻撃されても殆ど怯まねえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:32:39

    >>11

    まあ宿儺と虎杖、羂索(のガワ)と乙骨の方が因縁的にはあってるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:23:16

    ウロの術式コピーしてすぐ応用のウスラビを使えるのすごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:13:54

    メンタル、才能ともに理想的な呪術師だよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:15:21

    人格的にもかなり理想に近い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:19:37

    >>23

    よく言われるたかこに対しての煽りはぶっちゃけ普段はそんな発言しなさそうなんだよな…歌姫への対応とか見てると空気も読めるし気も使えるタイプだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:20:34

    なんというか凄く分析力が高いんだと思う
    どんなに感情的になってても、そんな自分を冷静に俯瞰できるタイプ

    友達傷つけられて夏油に向けてる途方もない殺意を「これは自己肯定のためだ」って自覚できるのがまずおかしいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:21:57

    なんていうか良い意味で読切主人公らしいメンタルの強さを持ってる

    読切でウジウジされても事態は解決に向かわないし
    コイツくらいガンギマってる方が頼り甲斐はあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:22:27

    最近のバトルジャンキー達見てて改めて実感したがこれだけ強くて何でもできるのに自分の強さに溺れない事

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:23:14

    >>25

    「お前の主張が正しいかなんて知らないけど自分の自己肯定の為にお前は殺す」

    だからな…言い訳しねえなコイツ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:25:46

    まあ境遇とか色々違うから一概に比較はできないんだけど同じいじめられっ子だった順平見てるとコイツ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:27:22

    >>29

    普通ならいじめられっこが力を手にしたら増長するパターンの方が多いんだ

    じゅんぺーの場合はお母さんがああなっちゃったのが切っ掛けだから一緒には出来ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:33:32

    まあこのいじめられっ子は経緯が違うからな…
    里香が人を傷つけるから1人に(暗くなる)→いじめられっ子になる→傷つけたくないから我慢、耐えようとする(乙骨が嫌がっているのが分かったら里香がキレるので)→誤魔化しが里香に効かなくなりロッカー詰め
    多分こんな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:33:53

    >>27

    本人の生来の性格を考えると

    力に溺れないのもそうだけど、その逆で謙遜したり卑下したりもしてないのも同じくらい凄いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:38:25

    >>26

    南北議論で言われてたけど圧倒的に北なんだよな乙骨

    0自体が乙骨が北へ一歩踏み出さないと始まらなかった話だからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:39:00

    >>30

    (お母さん死ぬ前から力を求めて真人のとこ行ってたような…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:44:35

    反転アウトプットはマジで才能オンリーの世界らしいから呪力操作が滅茶苦茶上手いんだろうな
    0の乙骨とか見るだけで即模倣ってやってること宿儺じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:47:02

    0だと実質無限にリソースがあったとはいえ遠隔で反転を3人に掛けながら夏油と戦っていたという事実は広めていきたい
    なにやってんだコイツ(困惑)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:47:38

    >>34

    まぁ一線越えちゃったのはカーチャン死亡してからだし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:48:54

    このままの速度で成長すりゃいずれは五条に並ぶのも間違いではないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:15:36

    この辺は羂索と同じで術式自体を手札の1つとして運用できるからこその強さなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:32:32

    乙骨って指持ってて食べて宿儺コピーして次元切断御厨子するとかあるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:59:53

    >>28

    思想を否定しないとこ良いよね

    そうなるまでに色々あったんだろう、を慮る心がありながらも「自分の大事な人を傷つけたお前を殺す」になれるのが強い

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:03:31

    北へ行けるし迷いはないしかと言って人の心はめちゃくちゃちゃんとある
    呪術師として理想のメンタルしてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:38:37

    >>24

    あれは煽りじゃなくて単純な疑問がクリティカルヒットしただけだからな

    家族も友達もいない遥か未来で別人の体になって殺し合いをしてまで2回目の人生やりたいかって言われると実際微妙だもんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:47:12

    >>14

    友達を2回も殺させないの件といい情の厚さが五条にもかかってるの好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:52:36

    緒方さんの乙骨評が中々鋭いんだよな
    「この物語で起きている出来事は、乙骨自身が自分で選んだ先にあるもの。本作ではほとんどの人たちが自分から歩み寄らないと手を差し伸べてくれない。「一緒に行こうよ」なんて言ってくれない。誰かからもらった変化というより、自分がひとつひとつ掴んで得た変化。だからこそ、乙骨の成長の仕方は大きかった。」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:18:28

    >>42

    五条は圧倒的に南へ行くタイプ

    憂太は南向きな所もあるけど最終的に北に行くタイプ

    虎杖は圧倒的に北に行くタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:20:38

    南を縛り付けながら北に爆走した男

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:46:11

    メンタルと成長性が一番の脅威

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:50:10

    >>8

    反動無効は呪力量じゃなくて拡声器に付与してるからじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:53:54

    少し話変わるけど乙骨+リカだと回復分込みで単純な呪力量なら宿儺と並ぶ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:23:02

    >>46

    虎杖はどちらかというと南に行けないタイプの方がしっくり来る

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:30:16

    >>50

    俺も最初はそう思ったけど流石に強すぎるから15本分ぐらいかなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:39:11

    ステゴロが多い呪術バトルにおいて剣術使えるのは結構デカそう あと単純にかっこいい
    まぁすぐ捨てちゃうんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:42:00

    自分も空間切断で学んだけど
    呪術戦において術式の性能よりも大事なのは圧倒的なセンスだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:20:24

    日車の例を見るに術師としての高い適性があれば術式に備え付けの機能はスキルとして圧縮学習的にできるようになるらしい。だから乙骨は特別他人の術式を操る才能があるというよりはただただ術師としての総合能力値がヤバいという方が近い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:22:16

    どんな術式でもできると認識すれば拡張できちゃうみたいだし
    スタンドみたいなもんか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:35:09

    >>56

    模倣だけでなく拡張がヤバいよな

    仕組みさえわかれば自分の膨大な呪力でパワーアップさせれるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:38:35

    僕は他人の努力を盗んでるだけでずっと鍛え続けた皆はもっと凄いぞ…!
    それをオマエ達は…!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:44:48

    狙いが拡散云々もそもそも基礎すら怪しい0巻の話だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:56:59

    0は連載前ゆえに対象から外したいかもしれないけど
    劇場版で十二分に描いた以上はミゲルや夏油含めもう十分に公式設定かなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:30:53

    現状見えてる欠点としては呪力効率が結構悪いところか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:33:03

    >>18

    これができるのはすごい

    最高にイカれてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:33:09

    かなぁ…いや平均と比べてどんなもんかはわからねえんだけども
    ようは呪力操作だから経験を積めば改善されていくだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:34:39

    >>58

    他人の努力を盗む(見て察して勝手に使いこなす(技量は本人の据置))

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:46:45

    戦闘時と非戦闘時でキッチリ思考を切り替えられるところ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:30:39

    >>53

    刀が壊れた瞬間にノータイムでぶん殴りにいくの最高にイカれてる

    劇場版だと黒閃まで発生してるの本当にヤバい

    痺れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:37:36

    乙骨はまさしく「眩しい闇」だよね
    いい奴だし善人だし友達になれるならなりたいけどどう考えても闇属性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています