悲報 逃げ若の楠木正成、尊氏や義貞と比べてあまり語られない

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:27:12

    なんでや?かっこいいやろ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:17

    策士と言いながら、本人もきっちり強いの本当好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:54

    言うほど語られなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:31:29

    戦前に語られまくったから大丈夫だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:32:34

    >>3

    やってることが高度すぎて語りズレぇしわかりやすい漫画のネタにもつかいずれぇんだ

    軍神とか言われてるくせに、軍神の才能すらほんの一端とかこえーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:32:35

    あの時代に悪党から文字通り身一つで軍神と呼ばれるまでになった男が個人の武でも弱いわけが無いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:33:22

    言葉遣い丁寧にござる口調で取り繕ってるけど最後の尊氏との会話や坊問への内心でめちゃくちゃ口悪いの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:33:36

    💩💩💩💩💩💩💩💩💩

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:34:31

    室町の人「楠木公やべー!!」
    江戸の人「楠木公やべー!!」
    戦前の人「楠木公やべー!!」
    戦後すぐ「楠木公って実は過大評価なのでは?研究しなおさないと」
    研究後「楠木公やべーー!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:34:52
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:35:11

    ここでの語られる=コラ素材 のイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:35:31

    >>10

    でかした!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:35:47

    現状主人公の上位互換(家格除く)だけど若君はどこまで行けるのか
    いやまぁ史実的には話にならないんだけどそこは少年漫画だしさ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:36:38

    尊氏、正成、顕家がやば過ぎて相対的に義貞の株が下がる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:39:42

    >>13

    尊氏の神力剥がすのに「人間的な動揺が必要」ってなってて

    一番尊氏の虚を突ける方法は何かと考えたら


    楠木殿の軍略シーンに度々描かれてる「うんこ投げ」が割りとありそうなラインで困る

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:41:36

    尊氏の場合自分よりも直義や義詮にうんこ当たってる方が人間的に動揺しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:25

    ようつべで大河の太平記見てるせいか、声がぜんぶ武田鉄矢で再生されるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:30

    >>11

    バカ殿に毒されてるな!治れ!なおれ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:54:24

    前日譚では幕府に恩賞かけられた指名手配者って面もあるの好き
    同じく指名手配された護良親王とはどんな掛け合いしたか気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:13:39

    折角なので本来は心中した弟ももうちょっと見たかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:16:27

    作中では主人公からもラスボスからも尊敬されてるし
    知略最高クラスだろうし武力90超えの尊氏と一騎打ちできるから武力も相当高いと思われる
    語られにくいのはまあ出番が純粋に少ないという問題があるので…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:24:00

    主人公と同行してる北畠はいいとして尊氏も義貞もネタとしてイジれるからそこの差かな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:27:34

    護良親王が前作の主人公だとしたらこの人前作の最強キャラって感じ
    逃げ若の時点で語れる事が少ないのだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:29:59

    どこまで行こうが敗北者
    それが楠木正成

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:30:14

    偽京の計好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:34:42

    もっと目立って地元に人呼んでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:37:04

    この人が出てきた時期と宝塚でこの人の息子が主役の作品が上映された時期が被っててツイッタで混線してたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:46:32

    >>21

    登場回数が少ないので純粋に凄いのとこの人結構フリーダムだよなくらいしか語れることがないせいかな

    ネタ要素が新田と尊氏に比べて少ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:49:20

    真っ当に強くてかっこよくて好きだけど如何せん逃げ若だと出番がないのがね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:52:22

    >>14

    義貞は湊川の戦いが楠木正成ばかり注目されて人気だからどうしても扱い悪くなるのは仕方ないが少しかわいそう

    正成亡き後に30万対4万で激戦繰り広げた後に追撃で全滅せずに殿努めて撤退するのかっこいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:55:58

    蛮性何気高そう 
    うんこ使いとか低いわけがないやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:05:03

    まあしょうがない
    企画が弱いから

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:06:07

    変態度が足りないんだな
    奥さんとのエッな性癖語りを詳しく
    その後師直が饂飩捏ねに行けばあるいは

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:06:55

    >>33

    変態ではなく変人なだけよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:20:57

    >>33

    奥さんとのうどんエッチまた見に行ってもいい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:23:59

    ぶっちゃけ逃げ若で一番好きなキャラだけどこういう掲示板でネタ混じりに語るような感じじゃないから逆に語れないところある

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:47:14

    尊氏との一騎打ちを経て、そして自分の死を惜しむ尊氏の反応を見て
    作中ナレーションで「わけの分からない天下人」とまで言われた尊氏の最大の理解者にまで至る経緯とか好きなんだけどな
    ネタ要素が少ないと言われるとそれはそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:52:23

    次善の策だったのにあそこまで尊氏を追い詰めたのはすごい
    目潰し+腕を貫く+足を折る+首を折るは尊氏じゃなかったら普通死んでた

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:59:35

    逃げ若で1番好きなアクションこの人の飛び回し蹴りだわ
    割とお利口さんな外見と普段の口調に反した外連味がカッコいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:01:37

    >>39

    これ好き

    早くアニメで見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:02:52

    >>14

    義貞は政治がパッパラパーな上に配下にそれをカバーする人材もいなかったから

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:13:18

    正成の場合
    正成かっこいいよね!→ うん!かっこいい!
    尊氏の場合
    尊氏かっこいいよね!→でもメンヘラ!でもブラコン!自害癖!倒せないラスボス!etc……
    義貞の場合
    義貞かっこいいよね!→でもバカ殿!愛すべきバカ!武力特化!武力しかない!武力、武力.武力…

    ネタ要素の地力が違いすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:15:23

    >>42

    バカ殿と武力オンリーでネタになる新田強くないか

    尊氏は結構ネタ要素種類が多いのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:16:21

    七生滅賊のこの作品での解釈が爽やかで好きなんだよな
    「貴方に会えなくなるの残念だから死んだら直帰で生まれ変わってきてください!」ってねだる尊氏に楠木がつい吹き出してしまって
    「分かった分かった、七回生まれ変わって尊氏を倒しにくるよ」って答えてやるっていう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:18:51

    >>14

    三人とも文武両道で尊氏と顕家は政治ができる人間だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:24:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:29:10

    焼かれたのはGODAIGOに、だろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:32:31

    >>42

    敷いて言えばうんこくらい?あと編集坊門ぐらいか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:33:13

    うんこは玄蕃と夏に持ってかれたからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:33:30

    >>32

    坊門のレス

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:40:24

    >>43

    ステータ特化キャラはもうネタ過ぎるから仕方ない

    逆に内政特化の直義は逆に戦弱いでネタにされてるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:01:03

    時行の正体知ったときの反応がいいんよなぁ
    そういう見方もあるのか!って感じで感心した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています