あにまんの影響でタフを読み始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:55:31

    キー坊の作画が知ってるのと大分違ってびっくりした
    (まだ語録上手く使えないからこっちにスレ立てする)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:56:17

    あにまんの影響…?タフカテの影響と言うてくれや…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:57:59

    何か芋い…というかいかにも昔の不良ものっぽくてモブ感あるよな
    時代が時代だから仕方ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:58:16

    大体の人がイメージするキー坊は続編のTOUGHからだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:59:06

    この頃のキー坊はは別の読み切り漫画のデザインなんだよな(女みたいなもん~のやつ)
    だんだん変わってみんながよく知ってるやつになった

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:00:03

    初期の絵柄はお前ホントに高校生か感があるんだけど徐々になんか身長縮んでね?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:00:32

    大体拳術館くらいからだっけ?よく見るキー坊になって話も面白くなってくるの

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:00:53

    たまにネタに上がるけどこの顔を一番よく覚えてないのは猿先生なんじゃないかって言われたりする(髪が一気にボサボサになるし泣きぼくろも速攻で消える)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:23:23

    アクション・スターの夢は何処に行ったのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:25:26

    >>9

    オトンの介護だったり面倒なおじさんの尻拭いだったりで諦めざるを得ない状況だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:26:41

    >>9

    熹一!静虎を殺せ!

    あいつの介護でお前の人生が潰れた…怒りをぶつける権利は十分にあるはずだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:27:14

    >>11

    お前のせいや

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:27:23

    ちなみにキー坊の顔は割とコロコロ変わってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:27:43

    >>11

    お前のせいなんだよ──っ

    蛆虫野郎ッ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:29:08

    高校鉄拳伝は普通に名作だからジャンプカテで普通の漫画みたいに語りたい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:29:13
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:29:14

    いやタフカテに立てろよ
    タフの話題なら語録使う必要ねえぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:29:16

    相手が人外の身体だからチビに見えるけど172cmあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:30:11

    >>17

    あそこタフ読んでる人ばっかりじゃないし……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:30:30

    >>13

    toughなら弾丸の傷跡で剃り込み、龍継ぐなら長髪→短髪で色々試してるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:32:04

    >>11

    退場ッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:32:06

    キー坊といえばtough以降のガタイかこのちっこいヤツのイメージだったから無料公開範囲の鉄拳伝読んだときはお前誰なんだよ……と困惑した思い出

    ちなみにタフカテは猿漫画の話題に限って語録無しが認められている……んだが最近は頭がパーな奴が正統なタフスレに乗り込んで語録使えと荒らしてくることはが多くなってきたらしいから今後タフカテで建てる事があったら管理頑張れよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:33:54

    絵柄の変化なのかデザイン変更なのか
    おとんも初期は犯し屋スミスみたいな顔してたのに後から鬼龍顔になってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:37:10

    龍継ぐは読まなくていいっスよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:40:32

    龍継まで続いたクロちゃんとの熱い友情芽生えるのは熱いけど墓場でやるなや

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:47:58

    よく考えたらデビル・ファクトリーとか訳の分からない施設がある世界なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:15:36

    初期のおとん顔怖すぎるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:19:13

    OVAのキャラデザは基本的に原作準拠なのに何でじいちゃんだけ何かちょっと違う感じなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:21:06

    でも俺、ヤンジャンアプリの無料分までしか読んでないから、高校鉄拳伝はゴードンに悲しき過去…で終わってるし、toughもソンオーとキー坊がスタンドバトル始めたところで終わってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:19:43

    TOUGHって続編みたいなやつだったんか
    別作品だけど刃牙とか範馬刃牙みたいな関係なのね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:21:35

    >>30

    タフカテの方でも勘違いしてtoughから読み始める初心者が結構いたりする

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:44:12

    グラップラー刃牙→バキもそうだけど続編でタイトルをシンプルにする作戦って新規が紛らわしいだけで良い事あんの?
    タフ2とかスーパータフとかで良いじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:53:35

    >>11

    そして鬼龍は絶命した

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:59:38

    >>17

    数ヶ月居るのに実際に読んだことない俺みたいなのも居るし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:01:29

    >>19

    なんで!?

    タフカテなのに!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:03:30

    >>19

    タフが続編って知らずに読んでた俺みたいなのもいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:11:47

    >>35

    あっちは語録使って話してるだけや

    jみたいなもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:21:31

    >>26

    格闘技界を裏で牛耳っている裏社会の大物が章ごとに出てくる漫画だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:21:45

    >>35

    あっちは語録使って雑談してるだけや

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:23:21

    専用カテゴリで語ることができない悲しい漫画

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:23:53

    言われるほど鉄拳伝は猿空間送り気にならなかったりする
    まあクロちゃんは流石にどうかとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:25:47

    俺みたいにタフカテミュートにしてても漏れてくるしあにまんの影響で良いだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:47:42

    いつから語録漫画になったの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:48:30

    >>43

    ヤクザ空手か幽玄あたり

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:49:24

    クロちゃんや柔道の加納まではスレ画のキャラデザなんだけど徐々に等身が下がってキャラデザも変わるんだよね
    でも終わった頃にはキー坊のキャラデザ好きになってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:49:32

    まあタフの内容について語るならジャンプカテのほうが良いだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:49:53

    >>43

    TOUGHの中盤、幽玄の連中が出てくる辺りからキャラの奇行(特に鬼龍)が目立ち始めて段々語録でネタにしないとやってけなくなってった

    ここまではマイナー気味だったけど龍継ぐのトダーやゴリラ辺りが致命的だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:53:15

    クロちゃんの猿空間はほんと次元が違うというか、どういう考えがあったらあの立ち位置のキャラをあんな風に消せるのか全く分からない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:03:46

    >>40

    一応語れはするけど語り尽くされてる感あるし猿展開について触れると高確率で荒れるんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:06:23

    突発性イイカゲンとモンキーリアリティに関してはもうガチで笑えねえ
    語録でネタにでもしないと怒り狂ってしまう自分がいる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:08:32

    初見のスレ主がいるのにそういう話するのやめた方がいいと思うの
    鉄拳伝はガバいところがないわけではないけど、面白いから楽しんでね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:10:55

    >>32

    むしろタイトルリセットは初見読者にも手を取ってもらえるようそれが狙いみたいな面もある

    (続編だと旧作読んでること前提で手が出しにくいため)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:32:23

    >>52

    まあタフは最初に「高校」ってつけたのが失敗だからしゃあないのはわかるけど

    バキに至ってはもうタイトルだけ聞いて空で正しい順番に並べられる奴のが少ないだろw

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:38:42

    なんで泣きぼくろ消したんだろうな
    それはそれとしてやっぱタフの終盤の変顔しまくるキー坊が好きだわ年相応で
    TOUGH序盤はなんかかわいそうで………キー坊はそんなこと思ってないだろうけど 龍継ぐ結局2巻くらいまで?からぶっ飛んで最新巻の26、27しか見てないんだけどどの辺りくらいまで面白く読めた?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:51:13

    まあ描いてるうちに忘れただけだとは思うけど、ほくろって以外とポロッと落ちたりすることもあるからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:58:18

    元々不良漫画として始まってるからね
    一応謎武術の使い手という設定はあったけどあくまでフレーバーでしかないから灘神影流の名称が出るのも結構遅い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:13:07

    >>35

    黎明期のあにまんを跋扈していた偽装タフスレ(タイトル→もしも○○が 本文→鬼龍だったら みたいな奴とか)やタフ語録使用者を隔離するために発足したのがタフカテであってタフ好きのために作られたところではないから

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:15:01

    「だから俺たちがいるんだろ」とか普通に熱い展開で好きなんだけどネタにされてて残念

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:42:01

    >>58

    チンゲとモリヤンが何も言わずに出てこなくなって(のちに再登場するからマシ)、黒ちゃんに至っては突然消えるんだもの…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:35:44

    >>59

    いやだから普通に良いシーンなんだからその点だけ擦ってバカにすんなよって話だよ

    勿論ツッコミ所だからたまになら良いけどそれしか言わない奴はいい加減鬱陶しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:42:27

    >>35

    別の言い方するとちんちん亭語録やinm語録でウマ娘やワンピースや特撮他を語ってるようなモンだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:46:37

    冷静に考えたらアイアン木場は普通にクズだけどあそこまでカッコよく見えてくるのは凄いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:51:11

    >>62

    キー坊戦~死後に美化されてるのにちゃんと過去編では蛆虫として描いてるのは猿先生にしては結構設定覚えてたんだと思ってる

    まぁ…それはそれとして「てへ」はないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:52:33

    >>62

    TOUGHの過去回想でも変に美化されるどころかクズ度が上がってるのがいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:55:51

    鉄拳伝に関してはなんだかんだ好きだわ
    個人的にガルシアVS木場の完成度が高い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:59:04

    >>4

    悲しいことに駄/作化して売れなくなって来てからの方が有名という

    ネタでこすられてもまるで意味が無いという恒例

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:27:57

    なんか今はもろプー○ンな露の大統領を倒すのが目標になってるらしいけど大丈夫なのかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:20:14

    龍継ぐも最初の方の鉄拳伝要素拾ってきてた頃は好き
    懐かしかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:22:17

    そもそもタフカテはアホみたいなスピードで新しいスレが立つから感想を語るのにはあんまり向いてないんよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:24:14

    鉄拳伝でのガルシア周りのエピソードはすげぇ完成されてると思うわ 
    巻数が長かった分積み重ねが個人的に良かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:24:54

    >>70

    悪魔王子は今でこそあの様だけどリカルドと殴り合ってる頃はマジで期待してた

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:29:02

    オトンと左門好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:29:58

    クロちゃん猿空間送り自体は知識としてあったのに
    いざ読んだらその時の本筋が熱かったからマジで忘れてたよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:31:28

    タフの話する時は語録要らないとか言われてるけど結局大半が語録使うから語録から解放されて語れないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:57:28

    なんやかんやでシリーズもので前作主人公が最強なのを超画力で描写するのには好感が持てる

    流石に悪魔王子戦ではタフ君も幽玄技や幻突を解放するのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:04:34

    この作画カロリーを何十年も続けられるのは畏敬を超えた畏敬しかないんだ
    まあその敬意も猿を継ぐ猿展開で荼毘に付すんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:46:11

    >>48に代表される猿空間は言及されまくるんだが俺も>>73のように初見のときは違和感がなかったんだ

    続編でも闇試合手配してた、キー坊の良き理解者だったヤクザが章変わりで一切出なくなるし、キャラが作劇上の役割を終えたらすっぱり描写をやめて話の流れや見せ場に力を入れるって作風なんじゃねえかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:12:23

    すみません、タフの主人公は誰なんですか?
    マジでそこすら知らない というかジャンプ作品だったのかコレ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:20:38

    >>78

    ヤングジャンプで連載してたんや

    サラリーマン金太郎とか少年アシベがやってた頃に始まって終盤だとテラフォーマーズやうまるちゃんがいた頃までやってたんだよね

    因みに主人公は宮沢熹一や

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:23:29

    >>78

    シリーズ一作目の高校鉄拳伝タフと二作目TOUGHの主人公は宮沢熹一(キー坊、スレ画の人)

    三作目龍を継ぐ男の主人公はキー坊の甥の長岡龍星

    最初はヤンジャンで連載してたけど龍継ぐからはプレイボーイ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:56:46

    >>76

    しかも隔週連載と並行して描いてる訳だからなこれを

    今はたまに隔月と並行するくらい(60超えてそれやるのも十分おかしいが)だけどTOUGH終盤頃まではあばれブン屋とか仁清とかほぼ常に別の漫画と一緒にやってたのマジで凄すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:03:51

    昔は一戦一戦が長かったよね
    キー坊が毎回死にそうなダメージ受けてから逆転するんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:09:09

    >>1

    本編に関する話であれば語録使わなくていいんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:25:13

    >>57

    5ch(2ch)のVIP板みたいなもんだったのか

    というかなんでそんな自体に...?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:05:36

    は?待って?タフってシリーズ1作目じゃないの!?
    通りで1話からアプリで読んでて意味わからんと思ったわけだ
    これが噂の猿展開かと思ってたら俺が猿だっただけだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:12:56

    >>85

    高校鉄拳伝タフ→TOUGH→龍継ぐの順番だね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:39:20

    >>79

    >うまるちゃん

    えっ 2012年ってそんなに最近だっけ

    まだ小学生なんスけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:23:34

    朝昇すきだわマナブさんとの関係もすき
    ヒョロガリ時代でもチンピラに注意したりマナブさんにボコられた後に挑発してるし元からメンタル強いんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:23:53

    勇次郎みたいだった鬼龍はどこへ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:42:35

    >>88

    ボコボコにされる画像先に知ってたから本編読んだら驚いたわ

    割と普通にいい関係築けてそうなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:09:46

    >>88

    露土間の裏に隠されたボスなのほんと好き

    露土間であー今回はこういうボスで朝昇が味方なのねと思ったらボスキャラでズラシがうまく効いてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:12:09

    ここら辺は名作

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:13:02

    高校鉄拳伝タフのガルシア登場からTOUGHのハイパー・バトル予選までは荒あれど傑作だと思ってる今もたまに面白い

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:19:22

    主人公の敗北が執念の差で敗北 ルール上は負けたが実際は勝ったようなもんの2択なのはよくできてると思う タッパでは基本的に負けてるけど技能は最初から最後までトップクラスで身体能力もそれ同様だからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:32:23

    キー坊の戦いの大半は何かしらハンデかかえてて万全で戦ってる所あまりないなと思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:51:29

    往年のファンであるほどボロカスに言いたくなる龍継ぐだけど個人的に一番好きなバトルはここら辺なんだよね
    やっぱり猿先生の作画は凄いんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:56:12

    タフってジャンプ系列に載ってたんだ
    初めて知ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:17:35

    >>97

    というか猿先生ほぼずっと集英社でしか書いてないんだぜ

    連載作品は両手で数えきれないけど他社の作品は片手で数え切れるレベル

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:34:36

    ハイパーバトル中盤辺りで本誌読まなくなった次いでに読まなくなったけど格闘描写の凄い漫画って印象だったからここ数年で語録でミームになってるの知ってびっくりしたんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:47:25

    鬼龍vs静虎は格闘漫画でも屈指の名勝負だと思ってる
    ネタにされてるけど陳ジイの針の効果が現れ始める→実は今までかけてたデバフが切れて力が全開になるの絶望感はすごい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:10:14

    絵は上手いしアスミカケルのスレとかでもよく言われるが関節技の描写は漫画界トップレベルなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:11:10

    >>101

    最近は関節の攻防ほとんど描かなくなったしやっぱカロリーすごいんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:23:43

    こんだけ続いてるし1タフ売れてるから当然内容もおもろい漫画ではあるんだけど
    そこそこ目立つサブキャラがノリで消えるのはどう考えても悪癖なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:25:00

    >>1

    この感じの絵柄だったの鉄拳伝の最初だけじゃない?

    中盤くらいにはもういつものキー坊になってたような

    連載初期の絵柄が安定しないのはタフに限らずよくあること

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:26:32

    色々ネタにはされるがなんだかんだ格闘漫画を代表する名作なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:25:01

    今でこそあれだけど鬼龍も格闘漫画の最強議論に上がってた時期もあるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:28:09

    >>106

    鉄拳伝終盤の戦闘力マジでおかしい なんで水の上に乗っているんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:30:01

    タフってジャンプ系だったのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:46:03

    ピッコマで鉄拳伝全話
    ジャンプラでTOUGH全話と龍継ぐのゴリラの所までを無料で見れるよ
    コイン的な要素で全部見るには時間がかかるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:39:54

    >>107

    まずガルシアの時点で走って車に追い付きパンチの余波で鼓膜を破りとうとう中盤の大ボスだったアイアン木場ですら勝てなかった怪物なのにそれをメンタルフィジカルの両面で圧倒的にねじ伏せた正に怪物を超えた怪物


    静虎と瓜二つの顔貌で絶対に静虎が言わない台詞を言う不気味さもまた底知れなさに拍車をかける

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:41:30

    膝まで水に浸かった状態から数m垂直跳びするのはタフシリーズ通しても異常な身体能力なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:40:42

    高校鉄拳伝はともかくtoughに関してはGANTZ、キングダム、ローゼンメイデン、東京喰種、テラフォーマーズとかの錚々たる面子と同時期に乗ってたから一応あにまん利用者の世代でもあー昔からやってるし読んだ事はないけど見覚えあるかもって位にはなってもおかしかないはずなんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:07

    >>112

    この頃の黄金時代が眩しすぎて今のヤンジャンの目次を見ては

    憂いまくる老害になってるのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:46:41

    鉄拳電のころから寝技の複雑な組合で人体の描写のバランス綺麗ですごいなぁって思うわ
    Toughでは見開きとか大ゴマでもやるし贅沢な作品だなって最初思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:46:52

    >>96

    正直最近の龍継ぐ好きなんだよね 戦闘は相変わらずすごい作画だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:47:25

    >>113

    方向性が違うだけで金カム、かぐや、推しの子が揃ってた時期は総合的な人気度は変わらないと思われるが…

    今は…まぁ何かしらが映像化したらきっとまぁ…おぉ…うん

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:14

    おとんとキー坊の関係が本当に好き
    父親と息子、師匠と弟子、現当主と次期当主である2人の関係は厳しいながらにもちゃんと愛情があってキー坊もおとんのことを慕ってるのが好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:42

    >>106

    鬼龍もTOUGHまでで測ればめちゃくちゃ強いからね

    ゴリラ展開の愚弄されっぷりもマネモブからしたら「えっ?今の鬼龍ってゴリラにも勝てないぐらい弱くなってんの?」って弱体化っぷりに対する驚きや呆れも多かったし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:07:39

    というか弱体化自体は認識されていたし客観的に見ればゴリラに勝てないのもまあそうなんだけど
    柵に落ちた子供助けたあとの照れ隠しとはいえ「単にコイツ(ゴリラ)と闘ってみたかっただけだッ」で自分から蹴り込んで勝算のひとつもあるのかと思いきや
    ガード一発で腕折られた挙げ句これってのが

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:09:40

    >>119

    それはゴリラではないと言うておろうがッッ!!成人男性を片手で振り回すとか明らかに化け物であろうがッッ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:58:00

    猿先生って絵も上手いし語録にされるくらいは台詞回しが面白くてセンスもあると思うんだ
    設定やストーリー周りが壊滅的なだけで

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:45

    >>120

    おそらくコイツのご先祖と思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:29:39

    >>119

    期待してたのは勇次郎の巨大像みたいな感じなんですよ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:31:27

    >>121

    このセリフとかはたまに口ずさみたくなるくらい好きよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:43:24

    …悪影響ですね(パンッ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:45:23

    やっぱ画力はとんでもないよね
    人体造形の説得力やアクションの迫力は紛れもないレジェンド
    人物を描く事自体も下手ではないと思うんだよな
    長期連載のプランニングが苦手なんだろうな
    短期だと割とまとまった話を描けると思うんで

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:52:10

    はっきり言って『ロックアップ』や『傷だらけの仁清』の中盤あたりまではメチャメチャ面白いですから
    長編になるともうダメダメェ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:52:29

    長期連載でも高校鉄拳伝タフは名作だし別に書けないってこたないと思うんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:12:00

    >>84

    ふたばやらJやらの文化の移入だろうけど語録系の某ジャンルがあにまんだと禁じられてるのもあるだろうな

    というかカテゴリ誕生時点では今ほどタフスレなかったけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:26:28

    戦うための重くて強そうな筋肉が打ったり蹴ったり極めたりの描写は当代一じゃねえかと思ってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:55:54

    快活行けばあるか?
    ピッコマ忘れるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています