ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうpart26

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:39:24

    新イベとメインでますます面白くなってきた命

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:41:26

    珍しい雅がいる星6

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:41:52
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:42:53

    立て乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:44:11

    ひぐらし命のイベントいつの間にか始まってる?!ちょっと怖いのでしばらくデイリー消化だけやります。星6イラストにさらっと混じってる雅ちゃんに笑った。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:46:14

    人魚千雨のカードと並べたいので実装して!千雨今のところ実装されてないの惜しいレベルなんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:00

    頭!お頭最高!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:39

    前回の悪魔コンビ出てないのでうp

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:48:06

    そして天使コンビだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:54:15

    おつやんね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:11

    詩音キャラスト怪しいなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:35
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:56
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:08:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:08:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:27:21

    詩音の方がデカい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:49:37

    >>15

    両隣は事態を好転させる可能性もあるかもしれないけど、真ん中は無駄に梨花の精神を擦り減らしただけじゃねーか!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:51:17

    だんだん終わり(物理的な意味で)が見えてきてイベシナリオすら笑ってられないできごとがどんどん増えてきたよな
    千雨が裏主人公枠になるとはこのリハクの目を持ってしても読めなかった!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:55:56

    わりとイベントでも踏み込んだ話をしてくれるようになってきたね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:41:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:12:38

    なにかと終わるって言う奴のせいで「世界がもうすぐ終わる」発言でちょっとヒヤッとしたわ
    長く続いてほしいねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:28:34

    最近のやつ怒涛の千雨視点ラッシュで一穂との関係を深めてるけど
    本編だと初対面というか抜け殻状態?の一穂に斬りかかったくらいの接点しか無いんよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:12:42

    菜央ちゃんおめでと~~~

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:33:10

    夏色バケーション千雨欲しい(保守)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:14:11
  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:35:19

    何気に追憶も面白いエピソードが多い
    命より原作のIFって感じの話が多いけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:51:44

    降臨日ですありがたやありがたや

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:54:58
  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:55:18
  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:55:52
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:15:35

    可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:30:26

    とてもじゃないけどそこまで秘境上がれないんで
    どこかで復刻してくれないかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:20:23

    >>33

    秘境やればやるほどハードル上がっていくからある程度性能落ちたら下の方に設置して攻略したらもらえるようになってほしいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:47:35

    千雨どうしてガチャでなく秘境にしたん・・・ほしいのにつらたん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:48:58

    一応秘境はそのうちガチャに出る予定って書いてるから気長に待てば手に入るかもしれないよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:17:15

    キャラストは千雨だけ生存とか地獄かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:14:10

    135越えられたら後はそんな苦戦せずに行けるけど150辺りからまた怪しいねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:14
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:38:53

    👍

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:11:09

    >>40

    千雨ちゃん映画オタクなの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:30:06
  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:30:17
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:08:48

    >>41

    サメ好きが映画オタクじゃないわけないだろう(偏見

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:56:46

    黒幕に殴り込みか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:07:18

    >>45

    ちなみに今回出てきた「運命さん」は実は決意の手記というTipsの時点で呼び名だけ出てましたね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:11:38

    >>46

    画像貼るの忘れたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:11:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:12:09

    沙都子のキャラストで
    夢の中で開いた本は、なんのカケラなのか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:07:44

    何を隠してるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:34:50

    メイスト今月も更新されるようです。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:41:43

    いつのまにかイベントがメインを追い抜いて核心に迫りつつある感じだけど
    どう調整していくんだろうねメインの展開

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:29:34

    4部は大人おじさんとレナがメインになるのかねぇ~と思いつつ久々の夏美ちゃんが楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:43:42

    間違いなく核心に近づいてはいるんだけどイベストはあくまで匂わせ止まりだと思う
    一穂とか普通の人間ではないことをよく示唆してる割に正体については一切見当がつかないレベルで情報がないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:04:19
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:43:52
  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:44:16
  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:21:16

    真感染赤坂キャラスト

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:21:39
  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:22:16
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:22:35
  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:22:54
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:23:24
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:24:01
  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:24:32
  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:25:01
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:25:27
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:36

    >>56

    一穂激おこ案件でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:17:46

    星6赤坂が怖過ぎるな。表情がマジでヤバい
    怖さだけじゃなくて爬虫類めいた気持ち悪さまである

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:16:34

    おおっ美雪が真ルートいってると赤坂を血祭りにして逆だと梨花を燃やしたあとそのままな地獄が襲ってくる!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:22:28

    >>57

    まだ読めてないけど、生徒会長も千雨みたいに話の核心に関わってくるのかなあ

    二部の内容とか結構忘れてきたからまた通して読み返すか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:17

    今回のメインストーリー控えめに言って...神回だったわ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:43:49

    美雪がピンポイントで赤坂の本のこと思い出せないのかなり意味深だね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:17:01

    前回のTips(あれ前の部だっけ?)での神様の反省的なやつ
    もしかして西園寺雅が公由夫妻牛耳ってたからなんで一穂に力与えたんだって話なんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:08:22

    魅音の生存して抗争したヤクザってあれか平成のスピンオフ世界にあったやつか?
    悟志に感じが似ている青年が出てきた世界の

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:09:26

    メインストーリーのパーティメンバーがだいぶ面白いことになってきた
    大人魅音と南井さんは戦力やスキル的にはかなり頼りになりそう
    その分 今後の展開で障害というかしっぺ返し? も怖いけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:18:09

    >>75

    三船は宵越し編のキャラだね。パチでアニメ化してた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:28:24

    >>76

    まあ、事件を解決させない展開にするなら魅音と南井を退場か戦闘不能にするだろうね


    二人とも“Why done it?”を重視した思考回路だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:15:08

    メイン読了
    みゆ→かず劇場だった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:25:09

    大人おじさん相変わらず飄々としてるけどかなり大変な目にあってるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:43:37

    >>80

    目の前で詩音死亡→事件の影響でお魎死亡→部下の陰謀で父死亡→自分も戸籍上死亡扱い→生存バレで茜含む親族、葛西死亡


    書き起こしてみるととんでもないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:28:26

    >>81

    雛見沢大災害に匹敵する惨状になってる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:26:15
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:26:37
  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:36:30

    真魅音(詩音)の遺言でどんなに辛くても前を向いて生きてきたんだな…
    必ずしも生存=幸せになるとは限らないのが恐ろしいところ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:54:04

    何回やっても入れないしキャッシュクリアすらできないけどおま環かな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:36:13

    >>81

    茜が当主を継いだカケラだと、家の力が弱まったり、組が分裂して騒動が起きるのを見るに……


    あの人、もしかしてリーダーとしての適正が低い上に、家の事をお魎と魅音に色々と任せっきりで過ごしてたんじゃあ……


    組の名前も「園崎組」と家の威光を借りている部分があるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:16:28

    不穏すぎる・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:14:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:38:05

    散々言われてるけども圭レ魅トライアングルは互いが互いに救われてるので本当に重い

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:28:08

    >>90

    目明し編の真相を知って、圭一とレナのどちらかが詩音をコロしに行くカケラもありそうだよね……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:12:14

    まぁ惚れるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:23:30

    メイン読み終わった
    宵越し編の要素拾ってくれたの嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:41:24

    >>90

    まず圭一が部活メンバーに出会った事で救われて、その圭一に部活メンバーもみんな救われてるからな

    前年に悟史の失踪が起きてる事を考えると、あんな和やかで快活な空気になってるのは本当に凄い

    そりゃ梨花ちゃまも圭一が来なかったカケラはとても暗くて寂しいカケラだったって言うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:17:51

    ・現状
    カケラ増えすぎ乱立しすぎ
    ・西園寺雅
    他人も使って多重改変連打
    ・川田さん(畠山あおい?)&謎の神(田村媛とは別のやつらしい)
    カケラ量産を止めて増えすぎた分岐を間引きしたい
    ・ウネ
    便乗して眠り病ぶちこんだけど現状には思うところあり
    御子はすでにいて「自らもろともすべてを焼き尽くして絶える」ような者(これが雅?)
    ・田村媛
    事態を解決しようと3人娘を投入する ……が一穂が劇物だった模様
    ・一穂
    世界に介入したり作ったりできるっぽい
    カケラ書庫の主? を殺すべき「敵」と認識している

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:07:28

    千雨もなんで記憶が消えないのかとか本編と今のサブシナリオとメインにどうつながるのかとかなぞも多いよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:09:36

    >>94

    そんな梨花ちゃんを賽殺し編や胡蝶の夢という圭一と魅音(真詩音)が雛見沢に居ないカケラにぶち込む原作者とファンって、マジで容赦が無いよな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:12:18

    一穂の目的とか明かされたけど千雨の影響受けないパワーはなんなんだろう
    完全新キャラって事だからだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:33

    千雨は知ってる範囲だとメインストーリーの予言?以外では死んだことないっぽいのよね
    後はイベントストーリーで首掻いたことはあるけど感染発症の方では一度も実装されてはないという

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:11:20

    謎といえば第二部昭和編で一穂が謎の背中の痛みがあったけどアレもなんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:00:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:09:39

    互いに「あの子」が一致してるはずの詩音圭一にも情報格差が発生してるのも気になる
    雅に唆されたシオンが圭一の知らない情報を知っているのは分かるけど
    逆に圭一は詩音が知らないというより物語の中枢を担うであろう事実を把握してるどころか部活メンバー含めた仲間全員に隠し通してるという謎があるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:42:07

    詩音は夏美同様に世界改変そそのかしで雅との接点あったのがイベストでも明確に示されてるわけだけど
    圭ちゃんってそもそも雅と接点あったっけ? いやまるごと伏せられてるだけかもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:13:41

    >>103

    一穂の事情にも詳しそうだしなんか知ってそうだよね

    後はメインストーリーの圭ちゃんとイベントストーリーの圭ちゃんはなんかズレがある気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:58:15

    やっぱり主人公やってるもの同士でなんらかの繋がりがあるんだろうね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:00:32

    >>103

    そういえば圭一の言うあの子が雅だなんて一言も言ってなかったな

    そもそも雅だったら川田さん紹介できるはずないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:51:08

    >>105

    何度見てもえっっっっっ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:20:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:26:37

    >>95

    千雨は制御外だけど、美雪と菜央の認識や記憶は操作できるって事は

    そもそもの3人娘の雛見沢行きにはやっぱ一穂が関わってるのかね

    問題無く雛見沢で暮らしていける様に色々手配されてたし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:56:59

    そうなのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:04:56

    報酬カードは圭一!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:17:07

    >>111

    カードソルジャーとは

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:40:53
  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:50

    どうなるか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:01:31

    もうすぐ誕生日か

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:47:36

    カードソルジャーって何だろうと思ったらトランプの兵隊か
    後ろでちょこんと覗いてる一穂かわいいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:39:11

    >>116

    アリス一穂本当に可愛い

    この子初期のSSRだったなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:44:56

    大石さん誕生日おめでとう
    メインでの再登場待ってるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:20:11

    >>117

    始まりのSSRだもんねアリスは

    この命のシナリオは不思議なアリスもモチーフにされてるんではないかって話が何スレ前か忘れたけど話してたこともあったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:48:02

    黒の覚醒ガチャは今3000石で好きなキャラ選択でゲットできるから忘れずに回しとくといいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:33:53
  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:34:10
  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:50

    んぐんぐ一穂

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:22:01

    イベスト読んだけどさあ…
    ワンチャン一番信用できる人間って一穂じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:25:21

    美雪のキャラストだと連絡が取れなかったはずなのになぜか来ている圭一
    メインストーリーでも独自の立ち位置っぽいし
    描写が無い分、ある意味詩音や一穂以上に謎めいた立場になってきたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:55:27

    今回のイベストもそうだけどひぐらし命ってプレイヤーの意識外に話を蒔くの上手いよね
    特に一穂なんか「ひぐらしの語り手」「電話線が切られてるはずの雛見沢」という原作でも示されてる事実を考慮すれば不審な点はちゃんとあるのに
    目の前に謎があって原作ファンであるほど食いつきそうな菜央ちゃんがいたからさほど気にされなかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:52:52

    カードがクリーチャー作成ツールになってて草
    二部ラストでも示唆されてたけどやっぱ厄いもんだよこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:49:06

    魅音がヤクザがらみで確実に白と判断した千雨の理由が※※という・・・一穂が帰ってきてもまだまだやべぇ問題と謎は深まりそう
    あといっぱい食べる一穂はしばらく食べれなかったのもありそうってかよく食べるの消えてもエネルギー蓄えるためとかあるんじゃないか?半ば人ではないの確定してるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:24:51
  • 130二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:49:41

    真感染の次のシリーズは何になるのかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:49:10

    >>128

    千雨がシロなら美雪もシロ判定になりそうなもんだが何が違うのか…

    そもそもあの魅音は本当に魅音なのか

    本当の魅音だとしても一部の時みたいにバイアスかかってる可能性ってのもあるしな

    疑い始めると全てが疑わしく思えてくる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:10:34

    >>130

    その前に真・神威降臨が来るかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:04:40

    真感染 千雨!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:41:52

    あんた…サメだろ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:32:05

    >>134

    もしかして‥、



    「だって、あんた……黒沢の娘だろ?」

    だったりして

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:36:54

    >>135

    そう言えば千雨のお父さんも謎の惨殺を遂げてたな

    赤坂同様カードの謎を追ってたみたいだから、カードを使ってる敵対勢力についても調べててもおかしくないのか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:00:06

    レナが強いか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:00:35
  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:04:55

    やっぱ最強はレナなのね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:55:57

    >>139

    まず梨花と沙都子は交渉等の場外戦術が得意では無いので、オーソドックスなルールのゲームだと能力が発揮出来ない


    圭一は口が上手く、後ろめたさがなければアドリブも熟せるけど、感情的になると持ち味がシぬ


    感情のコントロールを得意とする魅音は用意周到で冷静だけど、自己肯定感の低さが災いして、圭一の応援が無ければアドリブがあまりできない


    レナの場合は、アドリブも出来るし、感情の抑制も上手い


    アドリブってのは相手のフォローを引き出す能力とも言い換えられるから、家族から愛情を注がれて育った人や自己肯定感が高い人ほどそれを得意とする

    なので真っ当な親に育てられた圭一は自然とそのスキルが身に付いている


    対して、感情を押し殺すのは抑圧的な環境で育った人ほど得意

    だから、苦しくても家族の誰からも助けて貰えない魅音の方が感情のコントロールに長けている


    んで、レナの場合は幸せな家族と悲惨な家庭の両方を経験しているからこそ、総合力が高い



    万能型のレナ

    一点特化型の圭一と魅音

    ピーキーな梨花と沙都子


    ……って感じなんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:13:35

    >>140

    一見どちらも併せ持つレナが全勝できそうだけど片方に偏った勝負でなら人の心を動かせるKool状態の圭一や決してブレることのない当主モードの魅音に勝てないのが良い味してるよね

    テストの99点と100点の差と例えると分かりやすいかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:05:27
  • 143二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:05:43
  • 144二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:40:06

    メインストーリー第四部参章の解放予定!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:31:08

    田村媛と沙都子とはまた珍しい組み合わせだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:05:01

    メイン思ったより早いな
    楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:15:19

    田村もSSR充実してきた衣装も色々増えてきたね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:14:23

    田村もだんだんみんなと打ち解けているのですよあうあう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:17:35

    今回の一穂悟史見てこんな反応してるけどメインだと確か自分のお兄ちゃんと見間違えてた記憶がある
    イベント一穂はまた違うのかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:01:24

    >>148

    命で一番株が上がったのは田村媛だと思うわ

    口調こそ居丈高で強引だけど、間違いなく作中で一番慈悲深い善神

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:06:08

    >>149

    多分、第二部平成編で一穂?の写真が一穂じゃなかったことと高野さんが成人魅音を認識できなかったことと関係あるのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:07:25

    >>150

    神姦し編だとただキツイだけの神様だったからねえ命の田村媛は完全にツンデレでかわいい神様だよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:06:32

    パンツのゴム呼ばわりされて可哀想なのです…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:09:58

    >>153

    「いかにも偉そうな化石語で喋る、会話能力ゼロのロリババぁー」

    自分で言ってて悲しくないのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:22:07

    田村媛は美雪が適度にツッコミ入れるので嫌な感じにならないのが好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:51:02

    >>152

    叶センセのシナリオは、原作で貧乏くじを引かされるキャラを掘り下げる傾向にあるからというのもあるからだろうね


    田村って神姦し編でも、積極的に事態の終息に動いていた訳だし


    羽入が田村へのお供え物を横取りしたという話も、要は田村が本来受け取るべき「報酬」を羽入が盗んだって事だからな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:05:17

    >>156

    ひぐらし命は原作やアニメで空気だった悟史くんやレナママにも焦点言ってるのが面白いなーって思った

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:10:01

    雅はパチンコが初登場と知ってる人はどれくらい居るかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:07:49

    >>157

    美雪といい菜央といい、本編に居るけどスポットの当たらなかったキャラを上手く活用してるよね

    公由だって名ばかり御三家だったのが面白い事になってるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:37:05

    監督おめでとうございますわぁ~

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:39:58

    >>158

    ここでもたびたび話題になって結局パチンコしててもさっぱりわからんということだけはわかったんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:20:45
  • 163二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:28:00

    状況は第一部のラストかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:02:30
  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:35:03

    喜多嶋だったかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:33:52

    手袋はめた潔癖症っぽい人だったかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:58:58

    今回のメインストーリー読んだ感想、じゃあ第二部平成編に出てきた一穂らしき人物は誰なの...?あの子も一穂にも怜にも似てないっぽいし

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:51:47

    公由のヤベー奴

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:05:48

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:07:57

    立ち絵比べ
    確かに目の据り方とか顔つきはちょっと似てるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:21:34

    公由怜って主人公の兄にしては立ち絵はないし会話でも二の次くらいの存在感しかなかったけどとっくに登場してたんですね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:10:58

    >>170

    眉のくって感じは似てるよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:52:36

    宝探しの奴か

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:05:41

    喜多嶋の喜ってよく考えて見たら喜一郎たちの喜だよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:58:24

    前に「本」使ってたの忘れてた
    美雪と一緒に本ってなんだ?ってずっと思ってたわ
    あと高野さんは誰なんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:37:24

    ついに一穂ファミリーの謎に踏みこむときが来たか
    昭和編で怪しい話が増えてきてたもんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:04:01

    言われてみれば公由の喜一郎おじいちゃん以外にも令のほうで喜作とか沙喜子が出てたもんな
    喜が一に対して喜が多い嶋さんか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:22:29

    新雛見沢で村長を名乗った岩松さんってツクヤミ化してたよね
    こりゃ高野さんだけじゃなくてお役所の内部もニセモノに入れ替わられて乗っ取られてる説あるぞ
    冬のイベストでも悟史くんのニセモノが出る話をやったばっかりだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:24:06

    新カードは魅音!


  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:49:37

    はぅ~お持ち帰りぃ~

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:01:43

    圭一が魅音の事を女として見ていないと思い込んでいるのは魅音と詩音だけで……

    当の圭一は内心はあれこれ自分に言い訳をするくらいツンデレで、レナは魅音を恋のライバルとして認識しているって関係性ってイイよね……

    魅音と圭一の天邪鬼ラブコメも微笑ましいし

    魅音とレナは血の繋がらない他人でありながらも、相手を思い遣り合っているからこそ、互いの理解度が高い関係性もグッと来る

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:02:09
  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:03:57

    秘境探検が終わったら次のイベント開始かな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:04:08
  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:04:21
  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:15

    >>182

    キャラストは無難だけど漫画家コラボガチャは好きだから回したキレイなレナだよ魅音もかわいいのー

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:32:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:33:52

    服を交換したのを見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:35:04

    まだ余裕があるけどもう少しで埋まるんで新スレ立ててきました


    作品別|あにまん掲示板『作品別』の雑談・話題を扱う掲示板ですbbs.animanch.com
  • 190二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:36:41
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:42:31

    >>188

    美雪もそこまで小さい訳じゃないけど相手が悪過ぎるw

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:41:18

    漫画家コラボやってくれるの嬉しいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:13:17

    195までいったら新スレ立てるかね
    今日はもう遅いし

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:36:48
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:37:21

    ここも埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:37:46

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:38:06

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:38:24

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:38:44

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:39:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています