暗号学園のいろは 第四十二号 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:02:09

    溺れるようにAIと謎解きしましょう
    それにしても本当に鮨詰めなんだな男子の部屋って…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:04:57

    男子は6人1部屋のベッドのみ?
    牢屋やん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:32

    D組まさかの兵長不参加とは予想外だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:56

    遂七不思議ピケ(C組)かぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:45

    あれ君今なんかとんでもないこと言わんかった?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:46

    きょらりんはやっぱ下馬評では最強なんやな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:55

    >>5

    大きな声で言わなきゃ駄目だろそこは!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:52

    峠洲坂同盟が勝手に破棄されてんの草
    残念でもないし当然

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:51

    QRコードが出た瞬間に読み取ろうとした俺は暗号兵には向いてなかったらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:00

    とんぼちゃん兵長の中でいろはの次に低いの意外じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:58

    熊さんが旗持ってるの似合うな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:38

    接吻ちゃんの眼鏡っ子スタイルめちゃくちゃ楽しみだったんだが?どういう事ですの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:52

    そういや一話で眼鏡が喋ってたな…完全に忘れてた

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:00

    フルダイブで痛みも再現っぽい
    腕吹き飛んだりするかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:04

    何かお目目キラキラしてない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:42

    F組の新キャラ、亡骸なもさん。見た目の違いがわからない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:41

    B組の3バカ解雇されてて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:47

    >>15

    あれだけぷるぷるした唇をしてた接吻ちゃんが……いない!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:31

    慕ちゃんも同情するよこの部屋じゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:34

    >>18

    匿名希望ちゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:46

    >>20

    いやだってB組に分配されたの2つだからそりゃ1番側近のウォッカに渡すだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:12

    >>15

    メタンガスと亜鉛ってどっちもあんま強くないのに接吻が入ってないの何でだろうな

    捨て駒?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:46

    >>7

    凍製AIが大事なことを大きな声で言うわけねえじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:14

    >>15

    夜鳴鶯の隣はロリなのかショタなのか…めっちゃ気になる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:17

    >>25

    凍を牽制とか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:29

    エンジョイ勢111階にいるやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:42

    ドット絵好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:50

    こんな思わせぶりなキャラだったのに、登場しない何てある?

  • 32ニ次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:51

    >>15

    慕さんイケメンすぎる最高

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:34

    >>30

    雁金ちゃんの評価低くね?ハンデ眼鏡ありでも成績上位っぽかったのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:18

    >>30

    階層的に新キャラとコミュニケーションしながら下は降りていく感じかな?

    それにしても縁ちゃんェ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:39

    孫は渡された眼鏡か最新型の眼鏡兵器全部についてるのかと思ってたけど、そのままいろは君に渡された感じなのね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:07

    >>19

    綺麗なおめめとほっぺ

    A組にそんな美少女がいたような…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:10

    >>33

    ハンデ込みの評価じゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:38

    >>34

    最近まで眼鏡持ってなかったし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:43

    メタバースで戦場を疑似体験だし爆死するキャラとか出てきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:21

    遂七不思議ピケで二度見したわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:24

    >>22

    部屋が広い分帝愛地下の大部屋のがマシかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:21

    新キャラかわい……遂七不思議ピケ?!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:43

    >>15

    遺影に見えてきた

    西尾のキャラ殺しが始まりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:47

    >>22

    この状態のいろはに触ったら気づかれるかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:57

    >>35

    量産型は全部CGか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:01

    大きな声じゃ言えないがね

    滅多なことは言わないで(メタバースだけに)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:07

    >>30

    これ結局一番最初に地下500階に着いた人の勝ちなのかな?

    200階先行してるのに追いつかれたらちょっと舐められません?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:01

    何人かはこれだと(メタバース内で)死にそうだな
    いろはを庇って死ぬ怨嗟ちゃん……ありだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:52

    >>46

    生みの親は欄外で滅多(メタ)なこと言いまくってるのにコイツ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:21

    >>18

    三竦み捕物帳の時の覆面してる匿名希望と見比べてたけどほぼほぼ確定だな

    まぁ先週シーユーアゲインって言ってたし来ないわけないんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:38

    QRコードにしては歪だったからなんとかいけた

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:41:01

    匿名希望っぽい人、2クラス在籍してて
    本名がそっちなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:03

    亡骸なも→名も無き柄→匿名希望

    いろはのいだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:05

    >>47

    結局半分以上の300階下に残ってるわけだし

    難易度の増加もあるなら下に行くほどペースは落ちるし単純なレースでもないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:22

    >>19

    名も無き?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:17

    ローグライクってことはミスしたら1階からやり直しなのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:50

    ローグライクはだいたい階層ごとにランダムで報酬あるよね
    弱い人ほど上階に置くことで追いつきさえばバフ盛りまくりにできるみたいな感じかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:35

    >>56

    命をかけろと言ってたよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:19

    >>24

    私の名前は得手仕手クオッカです

    「人の名前を間違えるな」対人関係の常識だと思いますが?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:43

    匿名希望も誰かに変装して参加してんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:49:38

    QRコードの読み方はテレビのクイズ番組でQRコードの問題が出た時に覚えたから一目でQRではないなと気付けたわ
    ……着実に暗号兵として育成されてきている

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:49:45

    初期しゅーたんが言ってた凍結?が関係あるのかな

    >>58

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:19

    >>62

    SAOみたいに脳が破壊されたりメタば-ス内に幽閉されるのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:39

    戦場の踊り子の手信号の時とか顕著だったけど眼鏡兵器って脳の処理能力にブーストかけて暗号解かせるみたいな描写だったよな
    それの更に先で、共感覚による感覚再現を自前の脳で行ってたらそりゃ長時間やってたらイカれるわ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:56

    接吻ちゃんがいないのは遺言解読クラスのリーダーらしく
    他の人がメタバース内で死んで遺言を残すのを待ってるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:17

    遂七不思議ピケくんちゃんさんが男の子でいろはと同室なのか
    とても気になります

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:48

    >>59

    す・・・すみません・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:09

    >>60

    亡骸なもでしょうね

    >>53でも挙がっているみたいに名前からしてアレだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:32

    レスバつよつよクオッカ好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:33

    >>33

    体育と音楽で大幅減点されてる可能性はある

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:53

    これが現段階での公式ランク?
    平均だが

    陸繋島が想像よりだいぶ弱い扱いされてた

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:56

    このなもとかいう美少女、一体何者なんやろなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:13

    ローグライクって言うからにはランダム生成がどこかで関係してそう
    これ本当に全員同じダンジョンにいる?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:35

    >>34

    だって基本ベースの授業態度からしてあんまり良くなかったし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:45

    えっち

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:22

    >>71

    クオッカとほぼ同格なのね

    早々に合流して100階パワー+99階パワーの199階パワーでスピード踏破してそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:39

    縁ちゃんは
    ①いろいろを待つ
    ②爆速で暗号を解いていく
    どっちやろな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:57

    >>70

    体育が評価対象ならいろはももっと下でもいい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:23

    2週以内にいろははトップに行くと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:32

    勝者は1人だけど階層近い相手と同盟組んで攻略進める感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:00

    ピケは多分美少女

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:04

    ツーカーポーカーでも思ったけど神妙な集合写真が扉絵になるとメンバーが欠ける前振りみたいで怖いぜ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:22

    >>15

    1人だけ頭に眼鏡かけてるあたり朧ちゃんは本当に空気が読めないんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:12

    これって地下に進んで暗号を解くほど、現実世界で行われてる戦争で使われてる暗号が解かれてしまい
    情報戦が進んで戦争が苛烈になっていく…のかな?
    なんかそれだと戦争終結(犠牲アリ)に進んでいきそうな気もするんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:22

    >>15

    亜鉛は体操服だけじゃなくて制服も改造してるのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:09:53

    メンバー選抜に協力してたりしてたのに結局個人戦なんかな?よく分からない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:38

    全員で攻略じゃなくて1人ずつ死んで脱落していきそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:41

    >>67

    謝ればよいというものではありません

    反省を促します

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:18:29

    >>15

    前の話で朧が海燕さんは現実班って言ってたからそっちに回ってるとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:18:57

    >>66

    でもそしたら、ピケくんちゃんも男子の相部屋でプレイしてるはずだし、あの部屋にはいろは君しかいないからやっぱり女の子なんだと思うよ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:20:31

    QRは読めねーだろなとは思いつつも試しはした。ネウロでもあったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:23:57

    暗号を500個も解いてる間に脳破壊されちゃいそうだけど大丈夫なの…?
    途中で眼鏡兵器を外すのがありなら何とかなるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:24:42

    >>86

    ここ立った反動でミサイル型髪飾りが浮いていろはに向けられてるように見える構図、いいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:25:42

    >>92

    仮想暗号学園内での動作が現実に反映されてる様子が無いから外せるかどうか怪しいんだよねこの眼鏡兵器

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:26:36

    >>71

    縊梨さん2番!?そんなに!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:27:27

    ローグライクゲームはプレイヤーだけじゃなく
    仲間が誰か一人でも脱落した瞬間に失敗扱いのゲームがあったりする
    もしそうなら合流すればメリットばかりあるわけじゃないかもな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:28:27

    完全に寝るだけの空間なんだな男子寮…
    そりゃ放課後は誰もいない図書室にいますわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:29:40

    >>86

    まあ発掘どうやっても個人戦になるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:29:55

    部屋の真ん中に何をしても気づかないいろはくんがいるとか他の男子大丈夫かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:31:12

    >>22

    軍艦の一般船員の相部屋に比べたら広い広い。ベッドも大きいし。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:31:18

    >>99

    夏休みですんで…

    学校残ってる男子がいるかは未知数だけど俺なら家のベッドで寝たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:39:57

    というかローグライクって普通は一階から敵を倒したりアイテム拾って成長しながら、階層が進む毎に敵が強くなるよね?
    階層クリアする毎に眼鏡兵器で何かしらの機能が使えるようになって、深い階層から始めるほど初期レベルで暗号解かなきゃダメみたいな感じのハンデになるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:41:50

    誰かと合流したらとりあえず序盤は同盟組んで損はないから
    下は下で同盟組んで攻略進めそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:44:24

    端っこのこれなんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:47:42

    やっぱり膝曲げないんだね儚石楠花

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:49:41

    >>77

    断髪前なら合流するまで待ってただろうけど、今は先に行くことを優先するんじゃない?

    『お荷物』じゃなくて『並び立つ』ことを証明するために挑んでるんだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:53:41

    膾さんこっとんより上なんだ…
    あとB組トップ2はほとんど差がないんだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:55:06

    >>104

    写真のフィルムだから特に意味は無いんじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:56:20

    防空壕ってことは壁一面にビッシリ刻まれてるのは避難日数の記録で…なんか1Fにしては重くない…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:56:38

    >>104

    クオッカの持ってる旗だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:56:54

    てか最近コマデカすぎない?w
    もうちょっと話を詰め込んでほしいw
    逆に序盤こそこれぐらいで良かったのだが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:00:22

    慕さんがキョラさんに次ぐのは意外だった。夕方さんは授業態度含めるなら少し下がってそう?幼馴染だしキョラさん濃姫さん夕方さんは拮抗してそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:03:04

    というか枠に余裕があるA組はともかく、儚さんとこと夜泣鶯さんとこは片方は兵長だけど片方は弱そうなの連れてきたな。まあなもさんは匿名疑惑あるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:04:01

    >>109

    戦争の疑似体験編だからグロもあるかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:08:25

    12月5巻出ないね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:27:26

    >>115

    なんで?なんで?なんでわかるのさ?

    あっ当ててみせる。暗号兵だから。

    話数が足りないから?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:49:08

    >>15

    腕は置いといて足の組み方がお嬢様だな東洲斎さん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:54:05

    これいろはがいる間他の男子はどこにいんだろ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:55:13

    >>102

    経験値を含めた総合評価=元々から階層に対応できるレベルや武器を持っているという判断なのかな

    浅い階層の武器は交換していく、なんてのもローグライクじゃありえるしどうなんだろうね

    ただ溺愛ちゃんの判断なら、あえてG階から始めさせたのは一から経験詰むべきや機能解放が必要とかはあるかも

    (滅多なこというと上こそが真の黒幕がいるのだーとかもあるけど)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:58:47

    急に顔面正義な胡散臭い美少女でるじゃん…いいぞもっとやれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:12:20

    今週話、すごく面白いんだけど、ある程度読み込んでる読者じゃなければ、今週の見開き扉絵を見た時の面白さがわからないよね。F組の神砕でも越訴でもなく、やっぱりお前かとか、E組代表に説明なしで綿菓子がいることに対するツッコミとか。
    ファンならこの一枚絵で何分でも楽しめるんだけど、新規の読者が入らんと…
    現状、結果として、終わってほしくないんですよ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:15:00

    くびなしさん、実際実力の底が見えてはなかったんだよな
    引き分けにしなかったとはいえ正答自体は先に読み当ててたし、そもそも中学時代から潜入捜査みたいなこと任される立場だし

    そういう意味で意外と低めなのがたゆたんか?
    たゆたんの強みは対人性だから成績はいまいち……ってこともないか

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:16:04

    綿菓子が人質交換で行ってるのは先週解説されてなかったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:16:56

    きょらりんとかいうあまりバトルに勝ってない人

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:29:50

    小さいね❤️

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:31:44

    ピケは制服が女子のだし女子で合ってると思われ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:48:15

    >>125

    もしかしてアンヴァーって100cmくらいしかない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:11:15

    ま…まさか柘榴口さん…
    満喫するのか?夏休みを!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:20:11

    暗号学園での夏休みってどんな感じなんだ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:32:50

    >>128

    先週言われてい『現実班』とかかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:10:01

    >>15

    陸繋島さんきょらりんをガン見してるぅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:14:38

    >>30

    ダンガンロンパみある

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:33:31

    匿名ちゃんなんだその名前は

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:36:30

    んで亡骸なもだとちょうど東州斎と膾の間の出席番号になるのね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:16:07

    真面目に亡骸なも本名ってありえるのかな
    匿名希望と出席番号はずれないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:20:06

    亡骸なも→名も無き骸(むくろ)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:55:32

    普段は暗号解けない前提で読みとばしてるんだけど今回はわかりそうだったのでジャンプクルクル回転させた
    なんか字が書いてあるのはわかったんだけど反転までは気づかんよ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:55:48

    >>53

    亡骸なも(なきがらなも)→なも亡骸→なも亡/骸

    →なもなきむくろ→名も無き骸

    →名前の無い遺体→匿名希望


    偽名なのか本名なのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:32:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:34:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:35:13

    >>138

    匿名死亡

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:35:45

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:36:40

    4巻はアニメイト特典あるらしいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:40:23

    え、この漫画マジメに暗号兵育成を目論んでたの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:40:46
  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:44:54

    >>144

    地元の書店あってひとまず良かったけどこれ店頭でうんうん唸る羽目に陥るってこと?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:47:03

    >>146

    用紙持ち帰ろう?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:30:48

    >>144

    アニメイト特典のイラストに3巻の応募のキーホルダー、アニメイト限定グッズに今回の模擬試験とか、暗号学園って結構優遇されてない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:34:43

    グッズよく売れてるらしいしね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:34:26

    学年大将の部屋がほとんど牢屋同然って!!
    そういや男子寮との事だけど男の先生もおるんかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:11:52

    どうでもいい男子とは言われていたけどってほんとにどうでもいい扱いされてるんだな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:23:05

    これはやっぱいろはが異質なだけで他はモブなんだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:30:47

    防空壕エリアスタートだけど他にどんなエリアがあるんだろうやっぱ戦争関連かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:35:18

    塹壕ステージとか出たら要塞村兄とか映ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:55:24

    一学期→A~Fクラスとの交流戦(学内)
    夏休み→第一次電脳戦線(学外?)

    ってことは二学期にまた学内での交流(先生と?)して冬休みでメタバースの解読完了、三学期はVS凍や学外演習かな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:56:21

    あんな牢獄みたいな部屋に
    女子より可愛いいろはを混ぜるなんて危険すぎないか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:09:25

    ピケって男かな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:13:09

    トリレンマは暗号兵として仲間を見捨てないことが勝利条件だったけど
    今回は解読班として仲間を犠牲にしても500階に到達するのが重要かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:17:42

    >>71

    気になる新キャラが即合流できる位置にいるのは嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:22:00

    >>144

    Twitterで引用してる書店あったけど、西尾維新が巻末コメントで言ってたポスターってこれの事っぽいんよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:29:13

    溺愛ちゃん凍作にしては妙にいろはに毒あるなと思ったけど、いろはあんまり使ってくれなかったから拗ねてんのかなって。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:35:34

    これからは溺愛ちゃんがヒカルの碁のサイポジに入るからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:36:26

    >>158

    まあローグライクの要素のひとつに「死んだらそれっきり(パーマデス)」があるし参加者の何人かは、ともすると最後の一人になるまで途中で脱落していきそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:38:00

    暗号学園の事じゃないんだけど、岩崎先生って週刊連載してるのに、他の絵の仕事もしてるし、すごいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:07:35

    >>164

    西尾維新は一部からは神みたいな人だし、人によっては限界超えて頑張れちゃうと思う


    書き込み量がエグいから、健康には気を使ってほしいが

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:08:51

    溺愛ちゃんは何も助けてくれないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:04:22

    メタバース上でやられたら脳死する
    ベイカー街の亡霊的なアレある?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:11:23

    >>164

    ジャンプ関係ない仕事だけどいいね押されてるこの関係性良い

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:41:16

    >>167

    どっちかというと、使いすぎると危険なパターン

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:59:43

    >>71

    遂七不思議さん、「ナナフシ」に気になったから調べたら「トゲナナフシ」っているのね

    とげ=棘→刺す、の連想でバレエの刺すようなステップである「ピケ」なのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:05:17

    メタバースに没入してて手が離せないいろは坂いろはの身体に悪戯したい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:00:33

    >>157

    部屋にいろはしかいないし、制服が女だし女子かな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:05:41

    縁ちゃんが五階程度なのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:01:42

    縁ちゃんテトリミノでも座ったままだったしそのあたりの生活態度が反映されてるんじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:37:22

    縁ちゃんは成績悪くないけど、体育音楽わるそうだからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:42:01

    遂七不思議ちゃんはC組の副兵長なのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:52:55

    溺愛ちゃんめちゃくちゃ刺さった…
    見た目もいいし「滅多なことは言わないで」ってかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:54:55

    >>5

    一般的なローグライクゲームの感覚だと99Fクリアでもおよそ10〜20時間、RTA走者でも1時間前後ほどかかるんですけど500階も潜ってて大丈夫ですかね…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:49:05

    電子版定期購読の11月の特典枠に選ばれてるの嬉しいけど自分は紙派なんだよな…
    電子版の人はプレゼントもらえるの?これ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:49:16

    >>179

    普通にできる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:51:00

    もしかして今回の章でモルグ掘り終わる?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:53:17

    縁ちゃん、テトロミノでも回答を書くのは早くても提出してないから判定は未回答ってことになるんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:01:26

    このまま合流しながら掘り進むんだとしたら他クラスとも交流しながら進めるな!よし!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:07:16

    縁ちゃんは手を動かしたり総当りするのはものすごい早いけど、発想とか知識が必要なのはそこそこみたいなイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:41:58

    >>184

    頭の回転も早いんだろうけど、一点特化型だから

    いろはや匿名のような柔軟(なんでもなり)な発想とかは苦手そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:44:30

    >>86

    ガチの戦争屋だったら、手を組んだ振りして騙し討ちするのが常套なのに

    とことん律儀だなこの悪役令嬢

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:46:57

    >>181

    第一回発掘だし、どうなんだろ

    失敗の可能性はあるよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:17:33

    暗号学園入学模擬試験第一期の問題解けた人いる?

    自分は「山野つうか」までは解けた?けど漢字変換が出来ない(´;ω;`)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:20:10

    問題の答え自体は三と四だけだから、通過か通貨じゃ?
    まだ答案用紙見てないけど、漢字変換しないといけないの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:26:58

    >>189

    山野になってるから漢字で回答かなって考えちゃってる...

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:05:46

    >>92

    スピード上げるアイテムが報酬だったりするんじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:41:55

    まず、ローグライク自体が幅広いからなぁ
    どんなゲームになることやら

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:20:41

    マダミスやローグライクって西尾好きな人には刺さる設定だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:54:41

    匿名希望こと亡骸なもって、いろは君と階層近いけど、会ったら別人のフリするんだろうか
    標準語の匿名希望が聞けるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています