どっかでスペシウム光線が基本ってのは見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:38

    マン兄さんみたいに鍛えるのと自分なりのアレンジ光線を作るのはどちらが強いんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:47

    ノーモーションで大抵の敵を撃破できるぐらいまで鍛えるのってやっぱ大変なんだろうな、やってるのマン兄さんと帰マン兄さんだけだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:52

    >>1

    基本のスペシウム光線を学んでから自分に合った光線に変えて行くそうなので単純にどっちが強いって話ではないと思う

    マン兄さんはスペシウムが1番合ってたんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:22

    シンプルに言うと正拳突きみたいなもんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:30

    なぜかあにまんでは毎回キレ出す奴がいて荒れる話題なんだよなこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:39:54

    >>5

    その荒らしフォッフォッフォッて笑ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:03:57

    >>5

    そういや、そうだったな…

    なんでだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:37:09

    そもそも名前以外に何が違うのかこっちにはさっぱりだからな
    特徴的なザナディウム光線とか、ゼスティウム光線にはなんか次元修復?能力があるのは分かってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:27:27

    一応八つ裂き光輪もスペシウムエネルギーを光輪型にして投げつける技だからスペシウム光線の派生技なんだよな
    こっちはマンやジャックだけじゃなくてエースや80も使ってる辺り結構使いやすいのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:31:49

    チャージして威力を上げるか鍛えまくって底上げするかで合ってんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:38:22

    スペシウムってアルミ系物質でバルタンが苦手としてるらしいけど、他の名前の光線にもスペシウムエネルギーって含まれてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:44:31

    >>5

    形はどうあれ明確に優劣決めるからとか?〇〇の方が強いって比較してるわけだし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:24:29

    >>11

    メビウスでは含まれてる設定。だからスペシウムを増幅するスペシウムリダブライザーでM87やメビュームナイトシュートも威力が上がる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:49:49

    >>11

    他の星、宇宙のウルトラマンは分からないけど>>13の通り、おそらくM78出身のウルトラマンの光線にはスペシウム含まれてるんじゃないかと

    次元修復とかは自分に合うように光線を練り上げた時の副次効果みたいな感じなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:37:18

    スペシウムで荒れる奴なんて体質的にスペシウムが弱点になる奴とかだろそんなのいるのかわからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:43:53

    (V);o¥o(V) ギクッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:45:26

    誰でも使える基本技をそのまま鍛練によって必殺技へと昇華させるってロマンあるよな
    八つ裂き光輪も日々バリエーション増えてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:46:48

    世代によって流行り廃りはあるのかもしれん
    マン兄さんは格闘の実力に念力も使えて威力十分な手数は豊富だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:40:38

    >>16

    こいつに反射ミラーされたりゼットンにバリアーされた経験から速射方向にも力入れ始めたのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:18:35

    初級技だからこその応用の効きやすさってのもあるんだろうな

    ただそれをやるのは並大抵の努力じゃないだろうしマン兄さんがインテリだからこそ思い付いた発想なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:23:54

    ジャブを習った後に、必殺技を考えるとしてアッパーカットにするかフックにするかストレートにするかはたまたキックにするか...
    みたいなもんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:24:17

    ○○イウムがいくつあるんだ問題
    ザナディウムやゼスティウムは使用者本人が発見者なのかってくらいピッタリ感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています