拙者ドラゴンズドグマ大好き侍

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:51:45

    ドラゴンズドグマ2が待ちきれないので語りとう御座います

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:55:07

    ゴブリン・サイクロップス先輩・キメラとグリフィンがあのままの姿でかつグラフィックが上がってて感動したわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:06:06

    前作では万能すぎたとはいえダガー二刀流+弓でのスピード感溢れるバトルが好きだっただけに分割されたのはちょいとショックだな…🥺

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:32:59

    発売日もう発表されたん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:35:42

    ミスティックナイトの魔撃砲二つ設置して円月斬り連発して処理落ちさせるのが楽しかったゲーム
    PS5でも処理落ちさせられるぐらい連発させて欲しいぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:54:48

    1では裁判を手伝うメインクエストがあったけどフォーニバルを有罪にするメリットが皆無でしかもプレイヤーから見える範囲の悪事が脱税と口封じにアンセルを投獄させたくらいしかなかったのがな…本人も割と気さくなオッサンだったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:00:21

    >>6

    ジャスパー一家もただの可哀想な被害者じゃなくてイヤな感じの一家だったし生々しいリアルさがあるのいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:17:42

    槍持てるジョブとか増えないかな、リザードマンに扱えて人間に扱えないというのもなんかアレだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:23:21

    魔法が派手で好きだったから今回も範囲が広くて派手だと嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:31:35

    >>8

    オンラインでは槍持ったジョブあったけど2ではオンラインのジョブどうなるんだろうな


    アルケミストとかまた使いたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:34:50

    2は格別大進化みたいなことはないけど正当進化してそうで楽しみね
    また人のポーン見て楽しみたいわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:37:37

    >>5

    元々はPS3のゲームなのにPS5を処理落ちさせることが出来るって何気に凄いな...

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:51:50

    ゴブリィン

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:57:20

    狭い場所で使う跳弾魔従程楽しいものは無い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:51:32

    >>4

    まだ未定だけどゲームショウで言いたいけど上からまだストップがかかってる的な事を仰ってたから多分もうほぼ完成してるんじゃないかな…年内には発表されそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:55:17

    エリノアちゃん好きだったけど巷ではビッチ呼ばわりされて切う御座います

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:58:12

    魔法使いのド派手さがいいよね…近接職でもあれくらい派手なことやりてえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:01:58

    >>16

    家の都合の政略結婚で無理矢理嫁がされたとはいえいきなり男(女)を深夜に自分の部屋に忍び込むように誘導する大胆な女傑だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:39:43

    宿屋のおっさんしかしらないゲームだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:41:34

    基本的に大好きなゲームだけどレベルが上った時の補正がその時のジョブに影響される仕様だけは許さないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:42:49

    >>20

    あれ要らないよな

    「ジョブごとにステが変わる」とかの方が絶対良かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:48:11

    いい感じに成仏したけどやった所業が洒落にならない主従コンビほんと草

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:49:13

    右利きのカプコンという異端

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:58:31

    >>21

    色んなジョブ使ってるともれなく半端者になるのは流石に酷い


    あと宿屋の親父とベッドシーンはしてないけどイケメン騎士団長とベッドインしたぞ

    決闘で負けて死んだの蘇生したら好感度マックスになってそのままドラゴンの生贄になった

    画面の前でうわあああああ!!って叫んだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:00:19

    Steamで500円で買って
    60時間楽しめたので、ファンになったわ
    2が待ち遠しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:01:59

    魔法がどれもド派手でカッコいいメリィ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:03:54

    >>24

    しかも押し倒してくるもんな…女キャラならエッッッ😍ってなるんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:08:33

    >>27

    よりによって筋骨隆々マッスルウィザードという自キャラメイクだったせいで凄惨な絵面になり申した

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:15:32

    イービルアイくんの設定ほんと意外すぎてびっくりしたわ

    x.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:21:34

    >>29

    ドラゴンが覚者を道連れにする為に作ったんだっけ?素直に負けを認めてやるべき事を説明してくへた本編ドラゴンの寛大さが光るな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:24:02

    あの…オンラインを幼少の頃ちょろっと親父に触らせて貰った記憶で話しても良いでしょうか…
    ソーサラーで隕石を落とすのが楽しかったのです…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:26:18

    ゴーレム系は削除してくれ
    魔法一切効かない上に魔法使いだと弱点壊せないの駄目だろ
    弓キャラ以外討伐不可はやめてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:26:22

    あの隕石とんでもなく追尾性能高いんだよな
    逃げ惑い高速移動するリザードマンですらしっかり狙撃してくれる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:27:47

    >>31

    オンラインはハイセプターやスピリットランサーやアルケミストとかの本編にはないジョブが楽しかったな…あとみんなでレイドボスとワイワイやる感じとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:30:04

    >>32

    魔法キャラがいないと弱点部位がわかりづらいからジョブの連携が必須な敵だよね…メタルゴーレムは許さん😡

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:30:45

    しかし初代からゲーム性がどう変わるのかはPVからはよく分からんよな
    今のところ初代のグラを良くした程度にしか見えない
    世界の広さだとか拠点要素の有無とか、もうちょい新しい情報が欲しいところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:31:48

    >>16

    >>18

    それが原因で幽閉されても助けに来た想い人とそのままベッドインだから残当なんだよな

    その時点ではまだ幽閉された部屋の中で全然助かってなくて、警備兵も周りにいるのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:35:28

    >>36

    一応先行プレイ動画みる限りでは前作では恐らく頓挫したっぽいキャンプや地形を活かしての攻撃やら調合やらといろいろできるようになったぽい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:39:15

    デスのデザインほんとカッコよくてすこ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:56:56

    狼を崖下に投げ捨てれるのが楽しかった抱え上げアクションが復活するそうだから楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:34:18

    >>38

    無駄に美味そうな肉焼いてるシーンほんと草

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:26:15

    何気にOPがßźなのが好き、海外のファンタジー映画の日本版みたいな雰囲気が好きなんだよね
    万に1つ可能性があったらまた日本のアーティストとタイアップしてほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:44

    初代をプレイしたとき最初のサイクロプスが勝手に足を踏み外して崖下に転落死したのが思い出

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:21:14

    >>3

    アサシンみたいな複合職で来ないかな

    あれもストライダーから無くなった技があったと思うけれど


    基本職でしか出来ない技もあったけれどステータスが劣っていたあたりを

    終盤まで選択肢に上がるようになるのかが気になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:24:46

    初代プレイした時夜中に適当に森ん中彷徨ってたら暗闇から唐突にキメラが現れたことと
    森の中適当に散策してたらどう見てもドラゴン(ドレイクでした)な奴がいたのでなんとなく襲い掛かったら普通にぶっ殺されたことが思い出だなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:26:10

    大魔法いっぱい使う魔力特化ソーサラーを作ろうとしたんだ...
    ホリコレブッパウーマンになった

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:23:54

    最近久しぶりにプレイして一周クリアした俺にタイムリーなスレ
    真面目に十年ぶりぐらいにやったけどやっぱこのゲーム面白いわ
    アクションがやっぱり完成度高いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:16

    >>22

    真面目にこいつらの因縁で無数に覚者やポーンがお亡くなりになってるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:28

    >>46

    ホリコレが冗談みたいな強さしてるからしゃーなし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:55:32

    当時は若く領王=国家元首だと思っていました…まさか現代に置き換えると都知事レベルの権力者でしかなかったとは…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:57:47

    Switchで途中までやって何か止まってるな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:01:05

    >>50

    元々ドラゴンのお情けで王様ごっこできてるだけの情けない奴だったろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:03:32

    操作が苦手だから従者がいてくれたおかげで何とか戦い抜けた。ラストが辛かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:04:24

    >>24

    こういうのを避ける為に狙ってないのに好感度が高そうなキャラは事前に殺しておく必要があるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:07:13

    俺のイケメン覚者は武器屋おじさんの逸品に貫かれたからな…😍

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:08:28

    >>50

    武将みたいなもんと思えばまだ格好はつくから(震え)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:14:20

    >>55

    こっちのロリ覚者はマデリンに押し倒された

    スゴくはかどった

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:20:20

    >>55

    どれも逸品だ、損はしない…(意味深)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:21:40

    >>57

    マデリンや姫さま方に押し倒されるのはご褒美ムービーすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:30:16

    試遊見てるとステがレベルアップのジョブ依存なのが気になる
    ステ振りさせてくれってかなり言われてた気がするんだが1の時点で

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:31:31

    カメラもうちょい遠くしてくれんか
    相変わらず近いし干渉してカメラぐちゃる事多い動画見てても

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:35:23

    アサシン好きだったな
    遠距離の敵は弓で狙撃して
    近づいたら前から後ろからザックザックと切り刻むプレイが気持ちよかった
    あとカウンター技が滅茶苦茶カッコよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:39:06

    ヒロインは行商のセクシーお姉さんだったけどシーンを親に見られて死ぬほど気まずかった
    ち…違…ドラゴンとの激戦を経たあとのご褒美とかそういうのだから…映画とかでもよくあるあれだから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:41:17

    久しぶりにプレイしたらカサディス民はともかく領都城内のnpcクソ野郎ばっかで草生えたわ、そらジュリアンも見捨てるわな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:44:49

    >>50

    別ゲーだけど地位的にはこのお方と同レベルだもんな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:48:02

    >>65

    せめてゴドリックだろ…ケネスハイトは砦しか持ってないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:52:30

    黒呪島で手に入る不滅シリーズが戦士職防具の中で一番かっこよくて最上位のデーモンシリーズが来ても終始使い倒してたな
    ガタイのいい男に威圧的なグレートヘルムと厚手のサーコートが似合うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:52:55

    異邦の落都の雰囲気いいっすよねぇ…マイクラで再現するほどすこ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:55:53

    >>68

    ここで黒呪アイテムを探して自殺リセマラばっかりしてたな…側からみたら宝箱の中身に絶望して胸に剣を刺す狂人

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:58:17

    >>22

    いい話感出してるけどちゃっかりポーンエンド迎えてるのやっぱ許せねえ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:06:10

    >>69

    そんな…そんな!!目を開けてください!!😭

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:07:46

    クソレズ盗賊ほんとすき…身体は男でも心が女であるならば仲間として迎え入れてくれるという謎の懐のデカさもすき

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:23:06

    ウォーリアーが好きだったんだけど通常攻撃はおろかスキルを使うよりもジャンプ斬りを連打する方がDPSも安全性も高いのはなんとも言えなかった
    ニューゲームでミスティックナイト使った時は華やかさに腰抜かしたね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:40:10

    バロックとかいう謎のオッサンすき

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:56:36

    >>67

    場合によっては不滅の方が使いやすいしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:03:24

    >>29

    ん?待てよ?てことはゲイザーってあれが目玉として成立するほど馬鹿でかいドラゴンが過去いたってことだよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:06:10

    夜が暗い、物が腐る、時間経過で好感度ダウンとか色々尖ってたんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:09:09

    >>77

    その辺は全然対処できる。ただ一番面倒なのはオープンワールドなのにワープ機能が中盤からで二周目からもおいそれとできない事

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:34:26

    >>77

    夜に関してはマジで暗い

    ランタン無いとなにも見えんレベル

    水場でランタン消えて闇夜の死闘になったりとかまあ雰囲気は出てたな

    夜の森をランタン片手に彷徨ってたらドレイクの縄張り入っちまって焼かれた思い出

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:03:32

    >>77

    物が腐るは発酵して価値が上がることもあるから全面的に不便なわけではない


    りんごやぶどうを腐りかけにしてから果実酒を作ったり

    腐りかけの巨大肉や黄金色の卵が高価で売れたり

    保存瓶と合成すれば腐りかけの状態で進行を止めることもできた

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:01:49

    2のプレイ映像はポーンの声がなんだか素人っぽいのが気になった

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:08:16

    >>80

    密閉ビンと合成した黄金卵を切札にしてたな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:15:51

    育成形式が無印のままなんだよな~
    ほんとフィードバック無視するの好きだなDAでも「そうじゃない」って散々言われてたのにまだやるんか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:31:09

    >>80

    こういうとこも中々面白かったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:32:38

    グランシス最強候補の男

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:29:54

    >>81

    若干棒読み気味よな…まぁ設定に合わせたら納得できるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:42:51

    レンジャー楽しかったから続投して欲しいな…大弓打ったときの音が気持ちいいんじゃあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:28:19

    >>85

    石か王様に殺されるしか倒す方法ないんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:33:01

    2は獣人作れるの楽しみ、大剣持たせてグイン・サーガごっこするぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:37:21

    ヘルハウンドとかいう本土出身の癖に黒呪島のモブすら凌駕する最強の敵ほんと草

  • 91ニ次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:38:11

    このゲーム何でできるの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:41:51

    >>91

    PS3.4.5とSwitchでできるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:49:17

    覚醒ダイモーンって結局なんだったんだ?アッシュとは別人っぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:45:41

    >>93

    多分ドラゴンの中でも闇堕ちしたドラゴンなんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:51:19

    シナリオも地味に良い
    わりと驚きの展開があり愛着がわくキャラも多い

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:25:18

    ドラゴンとの決戦以降蛇足じゃねとか言われがちだけど界王との決戦はクソ熱いと思うんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:04:00

    >>95

    メルセデスちゃんポンコツかわいい😍

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:04

    >>96

    プロローグ(チュートリアル)のキャラや前週の自分と戦えるのほんとすき…あとはもっとラスボスらしく強ければなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:33:36

    幾千幾万幾億のも魂の散華を我は見てきた

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:43:15

    宝箱の前で延々リディるの実はそんなに嫌いじゃなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:47:15

    >>99

    黒呪アイテムの為に自分が幾度も散華させられる側になってんの草

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:20:08

    >>69

    これ何回もやってるとたまにポーンが無言の時あってちょっと笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:28:25

    音楽にドラムとかエレキギター使われてるのが印象的だよね

    Dragon's Dogma OST: Drake Battle ~ Impulse (Dark Arisen Ver.)


  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:57:08

    >>103

    ワイバーン戦とかのbgmすこ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:02:30

    私あっての100レス超えでしたね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:11:38
  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:18:02

    好感度高いキャラが女性なら良いけど男性でももれなく女性モーション使われるせいで腹筋爆砕ものの絵面が大一番ドラゴン戦の前に挿入されるのホンマ草
    身体くねらせながら女の子走りで走ってくるイケメンや髭のおっさんや太った悪徳商人の絵面は一度見たら忘れられないインパクトをもたらす

    そして笑ってたらクリア後に焚き火の横で愛し合う二人は抱き合い助けられた側がプレイヤーを押し倒して…ぎゃあああああああああ!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:58:59

    ウルドラゴンやダイモーンの素材さえ調達してみせる贋作屋さん

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:37:53

    >>94

    バルファルク装備みたいな見た目してんなこいつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:47:05

    神曲 ラスボスのbgmが物悲しい感じの歌って珍しいよね

    Dragons Dogma ダークアリズン ダイモーン戦BGM[高音質]


  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:57:33

    >>105

    まだだ、まだ伸びます!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:59:57

    >>110

    この曲が最初から最後までずっと最高だから長い戦闘中もずっとテンションを保っていられる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:04:10

    通常戦闘曲が敵との力量差によって曲調変わるのが当時新鮮で好きだったなぁ
    最近のAAAゲームだとすっかりありがちな演出になってるけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:09:49

    たまに起動するとちょいちょい俺のポーンを借りてくれてる人がいて嬉しくなる(PC版)
    俺がゲームをやらなくなっても相棒は別の世界で戦い続けるんだなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:54:27

    ダークビショップ戦のbgmほんとすこ

    Dragon's Dogma Dark Arisen OST Battle Dark Bishop


  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:58:01

    DDONは何故ああなったのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:49:20

    夜がランタンつけても暗いのは最初糞って思ってたけど
    突然暗闇からキメラが襲い掛かってきたときの臨場感を味わった後は納得しか無かったわ
    というかあれ以上の臨場感は後のゲームでも味わえてない

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:00:53

    >>116

    一人用と多人数可能では調整が全然違うからしゃーない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:41:39

    水場がとても怖い
    こっち何も見えないのに相手はすぐ囲んできやがる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:57:12

    2の情報あんまり追えてないんだけどヒュージブルまだいるんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:33:08

    >>120

    出てきたよ…相変わらず脳筋オーガくんが飛び蹴りダイブしてヒュージブルくんのエサになってた

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:54:35

    ドラゴン界王ダイモーンと大ボスの演出全部外れなしなの凄いわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:16:59

    >>122

    界王はあとは強ければ完璧だったな…大技は即死クラスのダメージ喰らうけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:18:43

    エリシオンとかいう因縁のオッサンもストーリーボスになるのかと思ったけどそうでもなかったぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:24:46

    >>121

    あいつ水に突き落としさえすればデスすら食い殺すからな……まじでどんな見た目してんだろ?赤い触手みたいなのはわかるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:25:45

    遊びやすいスカイリムって印象で買ってみたけど序盤でようわからんまま投げちゃったな
    新作はどうなんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:29:39

    >>50

    そういやこのお方のポーンってどうなったんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:28

    >>127

    覚者としての意思と導きを捨てたから見限られたんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:56:46

    >>128

    ドラゴンとの取引で代償にされたと思っていた

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:12:03

    >>129

    レノアって人を生贄にしたっぽいからなぁ…ここの発狂シーン闇深すぎてすき

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:13:56

    DDONだって良い曲はあるんだぜ!

    スピリットランサーの万能感が好きだったな…まぁやれてたの小坊と中坊の間ぐらいだったけど

    DDON 奪われた心 デスナイト戦BGM


  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:15:34

    >>131

    ゴルゴラン戦のbgmすき

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:34:09

    オンラインのイリスちゃんとかいうメンヘラかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:01:24

    道行くポーンや衛兵に盗術しかけて用済みになったらリザードマンの巣に放り込んだり領都の気に入らないNPCを担いでから水路に落としてヒュージブルに処理させたりするだけでも楽しかったなあ
    ベルセルクコラボ装備買う為に炭鉱夫やってたのも良い思い出
    移植版でも使おうと思ったら消えてて泣いた

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:04:06

    >>124

    ハイドラクラスの魔物操れたりワイトをアドバンス召喚したりと強キャラ感あったのにあのオチは草

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:37:18

    竜王の指輪の贋作を返却されて宝物庫で(なぜか開かない…)ってなってたり書類作業してる部屋調べたら髪の毛が入手できたりするからなんか憎めないんだよなエドマン

    >>130の現場でも呑気にここなんか落ちてる!って漁ったら使用人の服拾っちゃったせいで変装して誤魔化すやつだな!って勘違いして着替えて出て行ったからエドマン目線だとこないだ謁見したやつがコスプレして急に物陰から出てきたっていうホラー

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:46:19

    >>136

    指輪の魔力が切れたのか…🥺で萌えたわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:48:23

    毎度毎度マデリンが生贄になるあたりに俺の好みのタイプが露骨に表れている
    貴公らは?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:56:08

    >>126

    もしやメインクエスト無視してマップ中歩き回ってたな?

    このゲームの進行は基本的に街でのクエスト受注ありきだからウロウロしても敵が色々いるだけだぞ

    どちらかというと日本式RPG感覚で遊んだ方がいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:00:01

    >>138

    色んなキャラで試したけどやっぱマデリンが一番しっくり来たな

    最初はなんだこのア〇ズレ・・・とか思ってたけどイベント最後までやったら健気で可愛いとこあるし

    何より乳がデカい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:00:49

    >>139

    メインクエストを探し出せなかった、もしくは妙に難易度高いクエストを受けてそれをメインと思い込んでいた

    今にして思えばちょっとは違和感覚えるべきだったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:08:09

    >>138

    マデリンorメルセデス様になる…二人とも健気でかわいいんじゃあ〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:23:14

    ドラゴンに捕まって女の子みたいな動きしながらゴブリンに追っかけられるジュリアンがシュールすぎた
    腐っても騎士なんだからちょっとは気骨見せろよ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:51:00

    >>133

    やった所業がね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:52:23

    セレナとかいう癒し。関連クエストがもう少し多ければ完璧だった

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:58

    メテオフォールやヴォルテクスレイジばかり語られるがブリザードアローをぶっ放したときの快感も相当なものなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:43:23

    >>145

    ドラゴンの拉致関係なく覚者の家に住むようになる唯一のキャラクターだから破格の扱いではある

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:03:36

    続編はAI改善かスキルの振り直しほしいな
    ポーンが使うには死にスキル多かったし1度取ってしまったら大魔法を何も考えず2まで貯めようとするし
    ブリザードアローは1連打の方がいいとか罠だろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:20:57

    当時中学生だった俺には終盤(ドラゴン討伐後)の展開は劇薬だった
    パラレルワールドものがやたら好きになった一番の理由だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:40:34

    >>145

    ハーブ酒作ってくれるから好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:19:33

    前任の界王がリディルで自〇しなかったのってなんでだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:30:52

    >>151

    むしろ後任が決まってないのにいきなり切腹した我らが覚者様が無責任すぎるんだろう…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:25:36

    最後のリディルは肉体から魂解放して本当の意味で界王になるためにやってるんだと思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:36:52

    界王さえ捕えるヒュージフルは2でも健在じゃったか…
    続編では泳ぎたかったなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:50:51

    オンラインだけど、シールドセージで杖光らせて敵視稼いだり盾で突進してバシバシぶつかるの好きだったわ

    他ゲーでも盾職やりたくなったのは間違いなくシールドセージのおかげ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:15:08

    やっぱダガー二刀流カッコいいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:48:46

    マチャが公式最強ジョブ扱いだけどストライダーの方が強くねってずっと思ってた。断頭台EXありきだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています