リメイクで容姿/雰囲気が変わったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:38:16

    リメイクで容姿や雰囲気が変わったキャラを貼るスレ

    スレ画は急にイケメンになった人

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:39:26

    初めて見た時誰だよってなった

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:40:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:40:54

    1番はこの人だろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:43:04

    >>2

    >>4

    この3人は殿堂入りレベルで別人

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:44:15

    この人もなかなか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:45:20

    >>2

    比較用です

    ご査収ください

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:45:27

    リメイクとかで細かいデザインができるようになってオシャレになったりするのはあるあるだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:46:09

    >>7

    背中に墨入ってそうな感じである

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:47:32

    >>7

    こう見るとアオギリはまだマッシブになったといえるレベルか

    マツブサはマジで誰だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:47:49

    >>7

    誰???

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:51:42

    ORAS組は結構変わった印象
    マグマ団だとホムラとカガリも別人レベル

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:19:12

    アオギリはリメイク版の方がかっこよくて好きだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:22:18

    ツツジはリメイク前は主人公より歳上のバトルハイスクールのお姉さんだったのが
    リメイク後は主人公より歳下でジムリーダーやってる天才小学生的なノリになった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:33:20

    元画像も一緒に貼ってくれたらとても嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:03:07

    別人レベルというか本当に別人になってるのは
    クリスタル女の子→HGSS女の子
    ポケマスでも金銀男主&ライバルは1人だけど、ここだけ特例
    アニメでもそれぞれのモデルで存在

    一応ポケスペはもともとクリスが黒髪&髪を柔かめに描いてたのでコスチェン扱いになったが

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:05:25

    >>10

    アオギリを海イメージで日焼けワイルド方向に

    (元のルビサファのキャラ付け忘れたけど)

    マツブサは対象になるように神経質インテリ方向にした、って感じなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:07:06

    アオギリはサファイアだとそもそも台詞がマツブサとのコピペが多いからエメラルドの時点でイメチェンしてるという

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:22:12

    イツキはリメイク前は普通に男性って感じだったけどリメイクで性別不明な感じになった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:26:53

    ヤナギさんはリメイクでイケオジになった
    コート着せた人天才でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:28:58

    >>20

    リメイク前はただの散歩してるおじいちゃんだったもんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:31:18

    一応スレ画リメイク前
    確かゲーム内でのカラーが紫で黒Tシャツだったんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:33:54

    >>22

    こいつはブラッシュアップされただけでセンスの方向性は同じな気がする

    マツブサとナツメはぶっ飛んだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:35:30

    今じゃカガリが槍玉に挙げられがちだけどORASが出る前はHGSSナツメが「誰だよ」言われまくってたからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:37:53

    >>1

    待ってくれ。「急にイケメンになった」というが、マツバさんはリメイク前からイケメンだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:40:05

    >>25

    時代のせいでセンスや書き方が違うだけでダウナー系イケメン顔であることには変わりないよね

    セリフは変わってたっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:40:36

    アクアマグマの幹部はそもそもリメイク前がほぼモブ同然で特に思い入れもないから許す

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:41:29

    彼に何があったのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:42:24

    ナツメはあの外見で「わたし エスパー しょうじょ なの」な赤緑の時点で言いたい事がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:05

    >>28

    特に何も無い代表みたいなやつやん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:02

    ナツメは最初驚いたけど少女からレディになる3年間でオシャレ頑張ってる感があってなんかかわいいから自分はリメイクナツメ好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:17

    >>29

    オカルトマニアや発狂祈祷師のボス個体みたいな存在だったよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:46:10

    >>31

    あの方向に行ったら親御さんびっくりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:47:05

    >>29

    ゲームの性格が欠片も残ってない上にロケット団になったポケスケの判断も理解は出来る

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:06

    >>32

    その路線はピカブイで掘り返されて完成したと思う

    シバがタケシの兄みたいなのから近寄りたくない格闘王になったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:15:46

    >>28

    水の貴公子から水の西川貴教になったミクリさんほんと好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:19:18

    ピカブイのシバはもう普段は山か洞窟に籠もってていただきたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:21:36

    中身も変わってるキャラもいれば変わったのが服装だけのキャラもいるのが面白いな
    服装全く変わらないのにヤバさは増したシバは本当にどうしたんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:41:45

    ミクリさんはぱっと見全体的なデザインはリメイクの方が派手で雰囲気あっていると思ったけれど、腹から腰回りが完全に肌なのはどうにかしてくれ
    エグい切れ込みあるパンツズボンじゃなくて普通の腰回りだったらな……腹は出しててもいいから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:13:41

    やっぱりフード外すと雰囲気変わるなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:17:17

    アクア団とマグマ団は最早ガワ違うだけで違いがほぼなかったからな
    リメイクで思い切った舵切る方がええのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:33

    >>40

    全身映って無いのもあるだろうけどなんか太った?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:08

    ジョウトは個人的にイツキが誰おま過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:25

    ORAS勢はオシャレになったとか時代どうこう吹っ飛ばしてキャラ設定からひっくり返ってる奴が多いし、色々言われるのも分かる気はする
    見た目だけ別人のナツメくらいで留めておけば…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:54:12

    >>42

    太った

    リメイク前は別にデブキャラじゃなかったからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:26

    ORASの変化、マジで何の差別化もされてない原作より遥かに記憶に残るからな…
    賛否あるのは理解できるが、そういうのをリメイクに求めてたから嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:08

    暗躍と言うとちょっと違うけどリーダーマツブサに隠れて行動してるリメイクホムラはなんか好きだったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:09:06

    ぶっちゃけ皆リメイク前も普通に好きだからどっかで拾われて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:57

    台詞コピペなのはあれだけどリメイク前カガリの見た目好きだから、あの方向性のままキャラを立たせる方向性のリメイクが見たかったとも思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:14:04

    RR団でちゃっかり拾われた旧版のアオギリマツブサみたいに、変更前デザインのキャラも
    どこかでまた出てきてほしくはある

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:17:42

    高飛車系おとなのおねえさんな感じだよな原作カガリ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:22

    こうして見るとリメイクで大幅に変わったキャラはリメイク以前はなんか風貌が普通なヤツばっかりだな
    服装が一般人みたいなものから個性的になっているな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:22:51

    逆にダイパリメイクは全く変わらなかったな、そういうコンセプトで開発が進んだんだろうけど
    まぁ第4世代から人間のキャラが立ち始めたというかそこらへんの設定が細かくなったから下手に変えるとブラッシュアップというより単なるキャラ崩壊になるからやりにくいんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:23:17

    >>51

    というかマグマ団アクア団の幹部はどっちも女がオホホで男がウヒョヒョだったよね

    そう考えると差別化のためにキャラ改変もやむなしなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:52

    個人的にトウキを色黒にしたのは神改変だったと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:28:22

    >>43

    全体的になんかチャラそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:30:54

    随分…鍛え直したな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:34:15

    >>57

    人種から変わってるだろこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:34:50

    >>53

    ポケマスもそうだけど今はトレーナーの方もメディアミックスが強すぎてデザイン変更はもうできないんだと思う

    だから地方の掘り下げも兼ねてレジェンズ路線に入ったのもありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:35:02

    てか雰囲気変わらなかったのってこの人ぐらいじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:36:10

    >>43

    リメイク版のも欲しいなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:38:05

    >>60

    確かに逆にほぼ変わらなかった人ってこの人以外に何人くらい居るんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:38:49

    金銀とHGSSを並べてみたよ
    結構変わってるね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:39:20

    BW→BW2で髪の色から変わったカミツレについては
    仮にリメイクでちょっと容姿が変わっても
    「まああの人ファッションモデルだから…」で済ませられそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:40:31

    >>63

    ヤナギおじいちゃんやっぱりあのジムで薄着は寒かったんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:42:37

    >>20

    リメイク前は田舎のファッションセンスがないおじいちゃんにしか見えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:44:41

    ゲンジさんはもう初期から完成されていたんだな
    確かにこれ以上盛るとくどくなりそうだし、むしろリメイク前の方が雰囲気あるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:46:05

    >>63

    シルバーもがっつり変わってるな

    アテナと髪型髪色がそっくりなのは結局血縁関係あるのかないのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:46:59

    他のジムリ四天王はキャラデザイン変わらなかったにも関わらずなぜかBDSPでドレス姿になってやってきたミカンちゃん
    リメイク前だと薄着すぎるからという配慮だろうか
    もっと配慮するべき子いませんでしたかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:50:13

    >>63

    リメイク後ミナキの衣装にクリスタル模様足してスイクンとお揃いにしたのセンスあって好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:53:23

    >>64

    まぁカミツレだけ変える意味もないんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:56:27

    >>43

    実はドットと比較するとそこまで誰おまでもなかったりすんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:03:31

    >>72

    イツキはリメイクされて胡散臭さが増したよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:08:28

    >>72

    これはいいブラッシュアップ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:13:16

    イツキって昔から中性的な雰囲気なのかと思ってたら結構男っぽかったんだな
    確かに今の方がキャラは立ってる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:17:16

    >>72

    ガラルフリーザー感増えたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:20:49

    >>63

    カリン様も時代に合わせての変化だけどコンセプトとしてはそのままだね

    シジマさんの安定感好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:09:23

    ミクリさんのエメラルド衣装ポケマス実装待ってっから……ついでにユウハルもエメラルド衣装待ってるからな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:11:25

    >>28

    この人はまぁ変わったっちゃ変わったけど、キャラのイメージは全く変わってないから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:22:34

    >>43

    いつ見てもヤナギさんのオーラがゼロすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:28:13

    >>63

    ワタルを見るとやっぱりマントはバサッてやる方が強者感あるね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:35:21

    よく見るとマツバ、ヤナギ、イツキ以外はそんなに大して変わってもないな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:40:44

    >>69

    この変更はシンオウはジョウトより寒いからとかなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:44:10

    ピカブイのキクコはお洒落おばあちゃん
    肩掛けが実に良い

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:46:37

    >>83

    多分それもあるけどコンテスト衣装としての変更が大きい気がする

    ダイパ時代ではHGSS衣装ではなく金銀衣装でナギサシティの海辺で立ってて、寒そう通り越して何かの拷問みたいなので変えて良かったと思う

    かわいいしね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:57:11

    一見マツブサの方が変わったなって思うけど、メガネ外せばリメイク前とほぼ顔一緒だという(ちょっと老けてはいるけど)
    逆にアオギリの方が別人レベルで顔ががっつり変わっている

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:59:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:59:39

    マツバさん
    リメ前と顔自体は大きく変わってないけど衣装とバンダナの位置でだいぶ印象変わるよね

    てか金銀マツバがドット絵で着てる紫半袖がリメデザインのベースになったのかと思いきや97年ベータ版の没ドット絵(画像右のキャラ)がかなりリメ衣装に近くてちょっとびっくりした記憶がある
    一部再利用したんだろうか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:42:07

    ミツル君は悲しかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:47:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:28:54

    リメイクじゃないけど初代→金銀のカスミは髪型ひとつでだいぶ雰囲気変わるなとは思った
    ポケスタ金銀のカスミが1番好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:59:55

    >>84

    ゲンガーの杖かっこいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:04:15

    >>91

    髪下ろしただけで結構印象変わるよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:41:15

    白ワンピのミカンちゃん可愛くて好き
    あの可憐な少女がハガネール使いってのにロマンがある

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:08:35

    >>94

    ギャップ萌えみたいな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:10:09

    >>1

    >>22

    そもそもどっちも描いた当時のイケメンファッションでHGSSはよりタイプイメージに寄ったって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:14:31

    服装は別に変わってないけど立ち絵が変わったことで「あっそんなにセクシーなカッコしてたんだね」ってなるナギさん

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:13:35

    ポケマスで旧衣装も実装して欲しい
    クリスとコトネが分かれているからチャンスあると思ってるんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:41:19

    ORASアクアマグマは並行世界のこともあるから設定レベルで別物にしたんだろうね
    RR団見る限り旧デザVer無かったことにはなってないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています