ダークギャザリング 54話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:03:02

    『神の祟り』VS『祈りの刃』

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:04:20

    京都終わった…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:05:04

    そりゃあ呪いを集めてる装置も潰しに来るわな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:05:54

    軍曹が楽しそうで良かった…いや良くねぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:07:16

    形代装置が崩壊したら直で京都の土地に呪いが行くってことよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:08:32

    まだだ!ダミー!ダミー説がある!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:11:49

    太歳星君に隠れてるけど衰弱の祈り+万全時の戦闘力もかなり無法過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:13:16

    作者がXで言ってた鬼軍曹の作画がめんどくさいってどういう意味だ?って思ってたけどよくよく考えたら全体的に黒いキャラはそりゃめんどくさいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:13:23

    なんで刀振り下ろしてクレーター出来てるんです?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:16:18

    太歳星君は別格にしてもこれ力の使い方を学習し始めた空亡もだいぶやばくねぇか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:16:42

    チュートリアルみたいに上半身を消される名もなき軍人さん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:19:00

    なにか装置を潰された時の代案を用意してると思いたい…月一連載で毎回引きが凄くて来月が待ち遠しいよー

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:19:54

    安い女は出さないんだと思ったけどこいつらFFあるから出せないんだったなそういや

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:22:39

    晒レ頭の時の軍曹はかなりの舐めプだったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:22:50

    地味に零式やばくない?周りを巻き込むという欠点も克服して全盛期軍曹が即座に祈り最終段階を発動できるって
    強すぎて軍曹の願いが叶え辛くなるから平時では使わないんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:23:29

    もっと弱らせないと花魁のHP吸収回復よりも早くロリコンの近接攻撃と『消滅の凶星』で消し飛ばされそうだしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:31

    いや生き残った「人」がいるのか......

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:27:43

    一族が滅ぶ呪いの正体がいやに科学的だな…霊的呪いとかではないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:29:25

    軍曹はここで離脱っぽいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:29:42

    >>19

    嫌だぁぁぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:32:12

    >>14

    見返してみたら言動すべてが完全に舐めプだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:33:34

    >>20

    でもここで終わらせてやらないと軍曹倒せるやつもう出てこないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:34:38

    夜宵ちゃんの考えてた呪いの効果が十分になる時間はトンネルハゲで想定されてたけど想定外の酒吞童子の力が合わさってギリギリ間に合ったとかにならねぇかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:35:52

    >>21

    ・立ってる場所から動かない

    ・皮剥いでみろよと徴発

    ・弱くなってあげるね

    ・一緒に爆発

    完全に舐めプですわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:35:53

    >>22

    一応、軍曹の祈りは周りに迷惑(敵兵の霊)掛けたくないが根本にあるっぽいから、軍曹単体になって軍神として祭られるとかなら本人も納得しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:36:34

    零式の召喚演出が神過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:41:55

    推定晴明さんが策を持ってないか!?
    というかタイミング合わず軍曹がやられそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:42:28

    今回ロリコン神側の回復手段の解説と突破方法が判明したけど軍曹はなんでそれとタメ張ってるの…?
    マジで神様がバックについてるか軍神って異名じゃなくて神様に片足突っ込んでるんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:47:01

    この日本兵はなんで神様と近接戦闘ができてるんですかね
    ジャパニーズブシドー?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:50:05

    そういや5箇所に2人ずつ行ったら12の式神だから2人余るわそりゃ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:52:46

    寿命で死んだらなんか若返ってる上に最初から高位の霊体だった人やからな
    人間って不思議

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:54:26

    夜宵ちゃんだし対策はしてるだろうけど、もしなかったら京都全域が呪われるという事実

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:55:05

    アニメEDで愛依ちゃんとペアだったし
    まだ軍曹は何かあると思ってるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:57:37

    神主さんが螢くん達と合流するっぽいし何か対応してくれるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:58:16

    軍曹は現状で視肉2つ潰せたけど、愛依の周りの視肉が逐次補充されてるっぽいからあと最低5,6個くらい潰してくれんとどうしようもないのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:03:16

    本気鬼軍曹これ阿修羅君より強くない…?
    相手次第じゃ戦ってくれんけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:04:07

    ここまでやれる軍曹を知ってる夜宵ちゃんに、それでも尚「卒業生よりやや強い」と言わしめる超越地蔵の株が未登場にも関わらず上がる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:08:36

    今の所全卒業生が必殺技持ってるから必殺過ぎるって評価がよく分からないからな超越地蔵や判明してない卒業生

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:12:29

    >>36

    軍曹は基本的に舐めプで今回レベルの相手見繕わないと本気出してくれないしで、性格込みで強さ判定してるのかな?

    元々黒阿修羅は本気出した軍曹には相性最悪だし

    まあ、対多の使い勝手とか、即死と超デバフとの火力の差とかで黒阿修羅くんの勝ってるところも有りそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:20:08

    今回軍曹楽しそうに笑って戦ってたし死にたいけど相応の死地も望んでるっぽいね
    本気で戦ってその先での死を望んでるけど本気を出すと大抵死ぬという望みはかなわないから普段は自分から弱体化する

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:27:40

    土地エネルギーを消費しないと勝負の舞台にすら立てないのエグいな
    しかも土地エネルギーが枯渇するほどの祟りを食らっても軍曹相手にナメプする余裕まであるし
    喰種の特等や呪術の宿儺の指みたいにダークギャザリングの強さの基準は卒業生だけど、別格過ぎてもはや卒業生何体分とかの次元じゃないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:33:02

    敵が強大過ぎて
    他の勢力が近寄らない理由がよく分かる
    そりゃこんな化物と対峙出来ねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:33:48

    こっから作画モンスターの花魁も来るけど作者大丈夫?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:38:51

    一丁前前に神様みたいなこと言ってる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:45:31

    登場シーン気合入ってんなぁ かっけぇわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:48:27

    太歳星君がここまで強いと逆に卒業生3体で討伐出来た神はなんだったんだろうな
    相当格が低いか分霊がよほど細かくてほぼ残り滓みたいなものだったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:52:38

    >>46

    太歳星君がそもそも神様の枠で判定していいのか微妙な格の高さだし・・・

    一般的な神様枠って鬼子母神ぐらいなんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:55:13

    「零式・殉國禁獄鬼軍曹」の吹き出しが刀の軌跡で斜め線入ってØ(斜線付きゼロ)になってたのめちゃくちゃおしゃれじゃない!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:57:09

    >>48

    月蝕になってる黒阿修羅君召喚シーンとか最近はこの辺り凝り始めてる

    花魁も楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:59:01

    あの・・・ゾウの方は兎も角 たぬきの方は逆にこっち殺しに来るんだけど・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:00:37

    >>48

    あーそういう演出か!言われてはじめて気づいた

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:28:54

    >>50

    現状、螢くんを狙う詠子の一番のライバルなたぬきさん

    最近出番ないですねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:14:41

    すいませんSトンネルさん前日に卒業生クラスの悪霊に頭砕かれてノックアウトされてるんすよ
    そのうえで恐らく死神BBA戦後に夜宵ちゃんを出し抜こうとして絞められてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:49:56

    >>36

    トレーナーが手持ち最強と明言してる以上これよりも強いんでしょ恐ろしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:50:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:52:31

    >>47

    神社の数だけ神様がいるとしたら大半は卒業生3体いれば十分な格だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:56:09

    京都そのものを賭けて尚且つ一切準備中狙われない事に加えて弱体化後も舐めプしてもらってようやく勝負になるとかおもしれー女して貰わなかったら無理ゲー超えてるしどの戦力も手を出さないのに納得しかない
    一族の女と周囲犠牲にするくらい安いもんやマジで

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:59:26

    軍曹とかいう共食いもしないから強化が無い素の状態で神様と殴り合える世界のバグ
    善良な性格だから良かったけどこれで晒レ頭みたいな性格だったらマジで手が付けられない大怨霊になってたんじゃ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:45:11

    幽霊に遺伝子があるのかわからないけど
    ズタズタ 塵芥 遺伝子崩壊
    どれも軍曹なら復活しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:52:21

    >>53

    捕獲されてるのに自由行動してるのピカ様的な立ち位置ですね

    敗北続きだけど、パワーアップするのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:15:01

    軍曹が楽しそうで何より…いや何も良くない、ここで消えて欲しくないなぁ…本人は満足かもしれんが
    しかし意図的にせよ偶然にせよ、原作とアニメで軍曹の活躍が見れるのはいいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:15:20

    >>34

    壊された装置の上部分自体は地図に各地で回収した土なんかで出来てるから式神を何とかして予備があれば復旧は簡単そうだよね

    神主さんと合流→螢くん神主さんVS式神VSトンネルハゲ&酒吞童子かな?

    その隙に詠子が装置復旧

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:28:28

    次回の開幕で回想シーンで装置壊された場合のプラン説明入ると予想

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:02:46

    軍曹というメイン盾とアタッカーとデバッファーと自己再生を兼ね備えたバグ幽霊有能すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:15:32

    残火の太刀思い出したわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:22:37

    >>65

    刀の軌跡的に、俺は和尚を思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:50:47

    そういえば土地エネルギー吸い上げてドンパチしてるけど京都に祭られてる他の神様とか怒ってこないのかしら

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:55:35

    >>67

    A.推定晴明があらかじめ話を通した

    B.「いっけー夜宵ちゃん!」「あの凶神ブッ殺せ!!」と神様達の間で盛り上がってる

    C.弑逆桔梗が終わったら祟る予定


    好きなのを選べ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:15:04

    >>68

    cは困るなw

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:15:39

    >>1

    通常 零式比較

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:16:03

    >>68

    B(笑)

    野球見てるおっさんたちかよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:17:07

    この軍曹相手に勝った国、世界の覇者だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:23:07

    悪霊ですら扱いきれないのがいるのに太歳星君の分霊とか役に立たせることができるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:23:24

    >>52

    晒レ頭の時も婆の時も出番あるし髪縄ないと困るんだぜ?

    学校に卒業生と普段使いの霊持っってくるんだから

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:25:28

    神様ゲットしても、こんなレベルの力の使い方学習した空亡が今のうちに野良神様食いまくってたら勝てなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:29:21

    >>73

    >>73

    性格的に勝てたら褒美をやろう的なノリで協力的になりそうだからまあ

    勝つのが死ぬほど難しいんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:03:28

    有効利用出来るかはさておき愛依ちゃんの家と話をするためにも神の御首は頂戴しないといけないんだよな
    ウッカリ討滅する心配が無さそうなのは有り難いかも知れん

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:15:20

    京都「ぎゃああああああ!!!!!!!!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:19:31

    軍曹もなんだかんだ戦いを楽しんでるね、良かった!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:20:28

    アニメもあと二回くらいで軍曹初出陣なんだよな
    たまたまだろうけど原作と連動してる感あってワクワクするぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:41:48

    形代やられて早速ピンチなのと酒呑童子の暗躍が気掛かりだけど占事略決外典の内容とタマちゃん、神主さんが頑張ってくれると信じてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:57:37

    太歳星君、Iちゃんに酷いことしてるロリコンなんだけど基本相手の攻撃全部受けていい感じのリアクション返してくれる理想的なプロレスラーだからあんまり嫌いになれないんだよな

    人と神の格の違い故の見下しはあってもバカにした態度は取ってこないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:27:50

    >>82

    日本人殺した数は晒レ頭のが多そう

    マルバスは殺る気なさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:32:56

    車を守れる戦力がいないのガバくないですか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:33:12

    軍曹はここで満足しながら成仏して欲しい
    空亡相手だと凄く未練残しながら成仏しそうで怖いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:35:25

    神様完全に楽しんでるな
    まあ万が一やられても所詮分霊だしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:35:26

    >>84

    まあこの引きだし流石になんか対策はありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:35:32

    夜宵ちゃん命の燃やし方は自分で決めるとか言ってたけど、京都の命運も勝手に賭けてない…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:41:16

    >>44

    生きたいと願う愛依より死にたいと願う軍曹の願いを聞き入れるのやっぱり凶神なんやな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:43:02

    軍曹にはまだ肆式、伍式と戦闘スタイルが残っているはずなので
    ここで退場は無いと思いたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:00:07

    軍曹の一撃で弑逆桔梗の五芒星発動した時並に生命エネルギー吸った様に見えたけど、流石にそこまで強くはないよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:05:34

    >>91

    目玉一個消えたな。

    みんなで祟ったときは二個消えたから、半分くらいの威力ってことか。

    三回斬ったらお釣りが来るな。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:06:45

    夜宵ちゃんはちゃんと祟りが神様に収束するようにしてたから悪いのはそれを壊した神様なんだ
    しょうがないね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:07:37

    >>93

    くそっなんて悪いやつなんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:08:47

    >>93

    神様「式神が勝手にやった」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:17:01

    神様でさえ回復にはアイテムが必要なのにMPもアイテムも無しで無限再生の軍曹は一体…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:27:07

    >>92

    視肉消費の下限はおそらく1だから目玉0.5分のダメージだったとしても1消費しなきゃいけないし単純に桔梗の二分の一とは限らないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:01:39

    この後控えているはずの本気花魁のハードルがどんどん上がる
    2,5億の女の真価を見せて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:12:32

    安い女とも新形態の相談とかしたんかな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:27:39

    >>98

    そりゃあもう二億五千万円分の演出よ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:27:45

    夜宵ちゃんが負けたらパワースポットの上で野生化した大僧正どうすりゃいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:32:00

    >>100

    紅白歌合戦の小林幸子的なやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:37:14

    >>102

    煌めいて


    魄啜繚乱弟切大御所歌手小林幸子

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:38:55

    >>93

    京都全体に呪いを振り撒くなんて!

    大歳星君許せねぇぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:40:11

    >>101

    アニメOPみたいに高速飛行する大僧正と周囲の大小様々な生物の首を落としつつ、自分の顎も外して人形を封印すればいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:41:04

    >>104

    神様「はい、族滅」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:41:40

    >>105

    さりげなく大僧正本体を強化するな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:48:29

    >>98

    なんか勝手に軍曹と花魁同時に出して戦わせるとばかり思ってた

    同時に出したら花魁の制御が難しいから1体ずつ戦わせてるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:59:24

    でも軍曹も花魁はトリプルバトル一回経験してるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:04:25

    >>108

    作者が花魁の呪いで死ぬ

    主に作画コストの面で

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:07:18

    >>68

    ロリコン倒してくれたら枕を高くして眠れるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:38:17

    あー太歳星君のせいで京都終わったなあ太歳星君のせいでなあ太歳星君のせいで京都に特大の呪いが降り掛かるなあ太歳星君のせいでなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:44:29

    しかし花魁的には神に喧嘩売る理由が無いんだよね
    軍曹は全力で戦って散りたいから戦ってるけど
    神に「○の小さい女とか無意味」的な発言させて、実は気にしていた花魁がカチンときたとかでもないと戦いにならなそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:46:58

    >>113

    あー、なんかカチンとこさせることいいそう……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:03:21

    ロリコン神は倒すのが目的じゃなくて捕まえないとだから弱らせる方向でいってるけど全力ぶつけても消滅しないんじゃないかと思うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:19:08

    >>114

    嫁さんをコレクションとか物として見ている気があるから、女性蔑視な発言を引き出せたら「クソガキの前にテメぇから始末する」的なテンションを期待出来るかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:44:33

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:16:57

    花魁の心臓ニギニギして服従させるかもな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:22:04

    >>114

    折角だし戦い楽しもうかってなってるからわざと煽りそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:50:21

    >>116

    個人的にはそれで全力で戦って、散り際に「先に地獄で待ってる・・・足掻きな!糞餓鬼!!」とか言って劇的に退場して欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:05:54

    単行本勢のワイ、戦いが書きなる…。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:11:56

    花魁に敵の攻撃を当てれば怒って敵に攻撃してくれるって話だけど下手にそんなことしようとすると夜宵ちゃんとズッ友が可哀想なことになるよな
    旧I水門の時は肉団子くんの理性が完全にカチ飛んでて助かったなマジで

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:19:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:26:03

    >>87

    3人全員頭回るからこういう所は安心できるね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:32:59

    >>116

    嫁入りの重要度が高い時代の生まれだから花嫁達の無惨な姿には思うところあるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:38

    >>125

    女の敵め、みたいな感じで啖呵切ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:40:52

    メタ読みすると、京都全体に呪いが降り注ぐ
    →即座にリモートで封印するしかない
    →封印状態の卒業生(最初から封印装置無しで安置されたH嬢除く)を式神が一方的に打倒/捕食?
    になっちゃうから京都に呪いが降り注ぐはないと思われる
    何かしらセーフティがあるかダミーか・・・?
    それらがない場合、KくんやA子が卒業生の一部のみを封印することで陣を崩すしかない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:42:03

    >>10

    >>75

    登場時が卵子、鬼子母神吸収後が胎児だとしてどこまで進化するんだろう?

    力だけじゃなく知能や技巧も身につけていってるしメタ的にも太歳星君超える化け物になるんかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:57

    すっげー野暮なこと言うと、被爆で真っ先に逝くのは生殖機能だし、族滅するレベルの遺伝子崩壊ならそもそも受精しないし着床しないんじゃないかな‥‥
    あくまで効果が被爆のそれに近いだけであって、呪い的ななにかがありそう。あって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:00:55

    ロリコン神が安い女を安い女呼ばわりするだけで戦闘開始できるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:34:38

    もしダミーなら形代の中に天王山トンネルで捕まえたやつとか入ってそう
    確か人形じゃなくて紙の形代に入れてたし
    他の京都捕獲組のダム女と死神BBAの行方も気になるところ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:40:33

    ロリコン神なら安い女に年増の貧乳とか中古で病気持ちとか若い女への嫉妬が原動力とか言って過去最高にブチキレさせてくれるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:45:13

    >>128

    フルパワー太歳星君は論外として、分体にデバフかけまくった状態よりは強くなりそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:47:45

    >>132

    年代的に貧乳は罵倒にならないはずなのに、キレてくれそうな信頼がある

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:10:44

    花魁も本気状態あるのかな
    軍曹強いけど神様に勝てないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:15:31

    蝶モチーフの攻撃だし、肉団子殱形態みたくMAXまで溜め込んだら羽化するとか妄想が捗る

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:40:58

    トンネルハゲくらいなら一撃死する超圧縮デバフ刀を面白がりながら喰らいまくる神様マジ神様

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:33

    仕掛け壊された件は何かしら対策はあると思いたい、じゃないと京都がヤバい案件過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:30:35

    軍曹はなんで咥えた刀で神様にダメージ届かせてるですかねえ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:31:38

    京都編は総力戦ってのもあって卒業生は全員見せ場がありそうだな
    晒レ頭は酒吞関係で出番があるしワンチャン強化フラグだと思ってる
    大僧正はなんだろう?式神達がロリコン神の所に戻って来た所を一網打尽ぐらいしてくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:36:55

    開戦前に色々あったし何かしらの対策はあるやろ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:46:21

    >>110

    そういや、なんやかんや結局未完成で紙面に出したのは弟切花魁の時だっけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:51:04

    一族の中で選ばれた女だけが犠牲になるのと並べてその女と少しでも関わったら即不幸になる男だから範囲的には実は男の方が危ないよな太歳星君

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:56:40

    しかし軍曹生前は衰弱の祈りが無いとは言え不死性と回復力はあったぽいし敵兵はとんでもなく怖いな
    殺しても殺してもひるまず突っ込んできて切り裂かれるって

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:22:17

    軍曹は現在自分の願いで死にたいだけだけど
    子供の夜宵ちゃんや京都の地を外敵ともいえる外国の神から守護りたいに変われば
    もっと強くなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:27:51

    視肉ある限り勝てないだろうからその辺を花魁が燃やす感じかねぇ
    そう思うとナイス人選だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:12:18

    もう終わった・・・ひと月長い!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:55:05

    やっぱり本来ならsss級複数確保した後に戦う裏ボスでしょこいつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:06:27

    デスタムーア倒す前にダークドレアムに挑んでいるようなもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:13:58

    まだ温存されてる超越地蔵が怖い

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:46:07

    神様の能力やたら物理的すぎるだろ
    暴王の月じゃねぇか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:46:11

    >>112

    気にせんでええし笑

    京都は呪われようと呪われまいとそう変わらんから派手にやればええんや

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:55:09

    てか夜宵ちゃん達が死んだら解き放った卒業生達が大暴れってこと?京都は終わりだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:14:24

    >>153

    夜宵ちゃんが死ぬのは太歳星君のせいだから、つまり……

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:16:11

    このチャンス逃したら軍曹死 ねないだろうから、軍曹には最後の最後まで頑張って死んでほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:42:40

    軍曹強くね?なんで消滅喰らって生きてるんだよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:10:42

    相変わらずゲスト声優が豪華で笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:16:51

    大人気幽霊の鬼軍曹がこんな中ボスで成仏はもったいない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:47:53

    ズッ友の声マジかホントにズッ友好きだわ2期で来るであろうシシムラ様のあのシーンが見たくなったな
    Aダムの霊がやってたことと同じことズッ友にしたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:15:33

    >>159

    殺してやれよ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:27:56

    ズッ友の声の人、某ゲームの影響で幼女のイメージがあったから意外だった
    あの声であのセリフを言うのか……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:39:20

    よりによって壊されたのが形代装置の中でも「京都の形代」なので
    呪いがロリコンに行かないとかではなく
    1秒後には京都全体に直でいきなり極大の呪いが降りかかることになる
    京都オワタ\(^o^)/

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:45:33

    土地が呪われるって具体的に何が起こるんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:44:42

    鬼軍曹「しねない」
    じゃないんだよ!なんであの攻撃食らってちょっと拍子抜けみたいな表情してんだあんた

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:03:43

    軍曹は元ネタどおりなら銃と剣で何度も表彰されてるガチの戦士
    刀だけでなく銃も使って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:42:53

    次の回で式神のだいたいの戦力がわかりそう
    夜宵ちゃんいわく卒業生の半分程度のエネルギーらしいけど六壬神課の反射とか厄介な能力もあるしどうなるかわからない

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:53:01

    >>166

    次回で漫画の区切りだから、晴明と合流、トンハゲと酒呑童子にボコられる式神も少し出てそう。

    式神も当然として京都の坊さんと成り変わり組から接触あると思うし

    回収組が合流するのに後5話、軍曹と100円が健闘なら8、9話はいるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:23:37

    >>166

    六壬神課って全員で陣作らないと無理なんじゃなかったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:59:49

    >>168

    確かになんか式神共が並んで法陣みたいのができてたな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:20:10

    >>128

    原点空亡なら場合によって太歳以上はあるから

    もどきだからどの程度かは微妙な所

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:34:01

    >>67

    出雲とかじゃないからそこまで強いのはいないと…いないといいなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:58:36

    >>171

    伏見稲荷大社…松尾大社…梅宮大社…出雲大神宮.…etc…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:07:09

    ニコ生一挙96か
    すげぇな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:21:01

    弑逆桔梗を展開してからのこの10分ちょっとの間JDやトンネルハゲが野放しになってると思うと危険過ぎて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:41:55

    霊は命令+名前でその通りに行動させられるって話だから、卒業生展開セットで解放してる今は普段以上に暴走しやすいまであるよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:34:43

    まぁ和尚の札で人払いしてるって言ってるし多分人形から遠く離れられないからすぐ近隣に危険が及ぶ事は無いんじゃない?
    大僧正はやっばいけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:02:18

    地味に大僧正の最大範囲わからんのがな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:04:33

    通常時の範囲も分からないのに土地のエネルギーで強化されてる可能性もあるからな…
    喉の強さが強化されてお経がデスメタルぐらいの声量になってるかもしれない…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:17:23

    >>153

    黒阿修羅君は応戦しながらいい子にお迎え待ってそうだけど、夜宵ちゃん達殺されたらまた殺意と憎悪でヤバいことになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:03:04

    神様の呪いがやたら具体的だったな
    族滅の理由が神様の呪いで遺伝子が崩壊してるからだよって

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:00:14

    >>180

    物理すぎて、なんか違和感あるけど人を生み出したのが神と考えるなら妥当だよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:23:39

    これと49日やり合ってた愛依兄ヤバくね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:06:42

    神様捕獲したら十二神将もゲットできるのかな?
    神様VS十二神将を見てみたい気持ちもある

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:03:35

    神様ぶっ倒したらギャルの子助けれるんだろうけどそれ以外にも見返りが欲しいよな
    仲間は無理でも視肉を寄越せ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:49:35

    >>172

    貴船神社とかやばそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています