オリジナルトリオン兵を考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:52:25

    防御力とか機動力とか用途とかで色々想像できるな
    侵攻戦では出ないと思うけど三雲みたいに巣を作るタイプもかいたら面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:25:57

    移動要塞型とかいるのかしら。他の国に攻め混むときに使うような奴。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:42:33

    ニコキラばら撒くトリオン兵とかウザそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:53:08

    ぼくらのに出てきたドラム缶ロボみたいな市街地破壊特化トリオン兵

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:09:56

    バイクとかバギータイプ
    遠征時に置ける行動範囲の拡大+戦闘モードも有れば戦力にもなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:27:53

    >>5

    トランスフォーマーみたいにして隊員の移動用+戦闘力にしよう。

    変形ロボだから市民の子供ウケも多分いいだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:30:51

    耳から入っていってトリオン伝達脳をクチュクチュする小型トリオン兵

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:40:52

    トリオン地雷敷設兵
    敵地ではこれが効く

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:43:04

    装備型
    オートで防御や射撃をしたり、指向性のある自爆して相手だけを吹き飛ばすとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:04:56

    生存率高めでシールド散らすことが出来ればかなり便利な気がする
    シールドを使わせることが目的だから火力はオッサムレベルでもいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:05:54

    トリオンでガンダム作る
    脳は人間にやらせた方が強いと思う、安全性についてはベイルアウト搭載すればいいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:10:14

    >>5

    3次元での戦闘を考慮すると騎馬や多脚戦車もアリかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:12:36

    撃ち出して滑空する監視・自爆ドローンがいいんじゃない。現実の戦争でも活躍してるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:15:42

    >>8

    そんなんやったらどっちかが滅びるまで争うことになるぞ

    戦争とはいえ交渉の余地を潰すような非人道兵器はまずい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:16:03

    相手のトリオンを吸収する攻撃持ち

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:20:10

    ワートリゲーム化の際に必要な機能がまたひとつ増えてしまったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:24:56

    多分トリオン総量の制限はあるんだろうけど、シミュの基本仕様は変わらないんだよね?
    だとしたらトリオン量そこそこでブレード系装備を積んだ奴を量産したらシミュでは強くない?
    スナイパー型の援護があれば死角も減るし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:33:59

    純粋に「戦闘員+1」みたいな考えのように
    トリガー使いにさせるような仕事を任せようとすると痛い目を見る気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:36:37

    トリオンだけで戦うという発想から離れてみよう
    疫病散布ドローンみたいなのはどうだ?向こうの連中免疫とか無さそうだし
    あとトリオン少なくても作れそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:38:09

    >>12

    レオフォリオとの騎兵バトル来るか!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:39:05

    >>19

    遠征用ね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:40:50

    アフトが使ってたバドを人受けする見た目にして、
    町の観察件いざという時の高所救助トリオン兵にできないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:42:13

    索敵特化トリオン兵
    バグワ+カメレオンで隠れながら強化レーダーで相手のステルスを見破る
    レーダー隠密とカメレオンは武装無しにして戦闘用のリソース全ツッパすれば両立できるんじゃないか説

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:42:48

    ちょくちょく太一いて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:45:14

    「理屈は合ってるけど発想がおかしいわ」が近界民相手だと遠慮なく使えることになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:47:10

    ちっちゃい虫型で索敵とか可能なら相手のトリオン吸う機能つけるとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:52:27

    偵察能力全振りにしてもいいかも
    カメレオン+バグワみたいな
    ただその場合必要なトリオン量が増えて大型化か極短時間の運用しか出来なさそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:53:30

    それ自体がワープマーカーになるトリオン兵とか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:54:28

    自爆仕込みそうな人いるかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:54:57

    トリオン体に病原体効果あるのかなあ
    まあ飲み食いは出来るし可能性はあるか、あとパンデミックが起これば遅かれ早かれ生身で晒されるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:56:18

    >>14

    侵攻された時市街地壊滅する未来もあったアフト相手にそんな心配しても意味ないだろ

    あっちだけやり放題とかアホらしい


    早々遠征できるような隣国でもないしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:09:49

    生物兵器は向こうのC級隊員も死にそうだからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:25:19

    一応トリオン兵を実行するのは普通の隊員たちのはずなので、あんまり非道徳的な戦法や兵器はその後の精神状態とかが色々と大変なことがおこる気がするんよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:31:00

    >>32

    インフルエンザばらまこうぜ

    日本の子供なら死にはしないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:35:25

    そもそもトリオン兵の使用自体太一みたいな奴だから言い出せるみたいなところあるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:04:42

    トリオンバッテリーみたいな使い方できるトリオン兵とか作れんかいなとは考えたことある

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:45:41

    寄生型トリオン兵
    トリオン体ではなく生身に取り付き、その人物のトリオンを吸って自爆する。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:48:03

    何を主眼に置くかにもよるけど
    シミュで使う前提だと小型化しても1マスだろうし捕捉されるとずっと表示されそうだからなぁ
    ガンダムにするか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:02:01

    >>33

    あんま人死にを出さない戦い方なら電子戦やサイバー戦みたいに

    敵の通信を妨害したりトリガーやトリオン兵を遠隔でハッキングしたりできるトリオン兵とかできたらいいな

    実際に作れるのかわからんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:24:00

    一般には近界民=トリオン兵で通してるからな
    もっとロボロボしいか現代兵器に寄せた見た目にしないと混乱の種になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:51:22

    >>19

    カメレオンを搭載した鳥型トリオン兵で複数の病原体を上からばら撒きまくるやつを思いついた

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:56:08

    トリオン兵とカメレオンの相性凶悪すぎるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:02:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:05:04

    >>43

    まあ確かにそうなんだが作中で漫画的にどうなんみたいなアイデアを出してくれるおかげで悪い読者の与太が発生しやすい土壌はある

    上にもあるがトリオン兵という発想も中々アレだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:06:30

    誘拐された人たちを奪還しなきゃいけないし無差別路線はアカン

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:12:31

    トリオンウイルスはどうだろう
    トリオン体の動きやトリガーの挙動をバグらせるコンピュータウイルス

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:13:31

    攻殻機動隊の思考戦車みたいなの作ろう
    スパイダー、カメレオン型とか、機関砲アステロイド型とかアイビス&ハウンド型とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:16:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:18:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:22:09

    移動要塞みたいなの作って中に雨取ちゃんと二宮さんを入れよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:23:33

    小型自爆飛行トリオン兵はどうだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:25:53

    真面目にサイバイマンみたいなのはどう?
    そこそこ戦えて最後は自爆ってやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:25:58

    >>50

    UFOみたいな飛べるタイプのやつ作って中から誘導弾と炸裂弾撃つの強そうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:31:50

    生物兵器は漫画としてアウトだけどトリオン体の仕様(食事は可能)的に効果自体はありそうなのがダメ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:32:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:36:35

    >>55

    よくよく見るとこいつ嫌らしすぎる

    近界にもオッサムみたいなのがいたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:39:15

    AC6であったような自分に追従して自動照準で攻撃してくれる子機みたいなビット
    更にシールドも貼ってくれると嬉しい
    大体レプリカ先生だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:40:40

    義手義足に変形可能な攻撃手、銃手を補助する四足獣トリオン兵
    イメージは平常はドグみたいなサポート役、欠損したら戦隊ロボの手足みたいに変形してくっつくやつ
    トリガー枠も潰さず代えの手足が用意出来るから弧月使いや銃トリガー使いにはかなり便利かと

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:40:53

    >>36

    更に進めて、リペア機能付きとか?

    修理装置や補給装置的なヤツ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:41:59

    ガンダムや移動要塞路線が個人的には好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:44:23

    >>48

    遠征組が使うことはまずないだろうけど、将来的に他国でもトリオン技術が流出&普及したら

    いつかそのうち長距離弾道核ミサイルみたいな近界にまで遠距離核攻撃できる核トリオン兵とか開発されそう

    近界にはウラン資源がないし核技術のノウハウが全くないからこれを真似するのは難しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:48:12

    >>61

    核くらいヤバい破壊力あればトリオン体も壊せるのか?

    壊せない場合放射線で攻めることになるがそれだけだと労力の割にそこそこの被害で終わりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:53:31

    >>45

    拉致被害者を奪還するならステルスや諜報(情報収集)にステを振ったトリオン兵にすべきだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:57:25

    地雷とカメレオン病原体散布の邪悪レベルが高すぎんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:00:42

    こう、少なくとも防衛任務においては民間人の印象もよくなるような誉れのある兵がいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:07:20

    猫耳の可愛いトリオン兵を作るぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:09:47

    >>63をもっと考えると近界で諜報活動を行うとしたら

    待遇がよくなかったり不満を抱いてる現地の近界民に

    密かに接触懐柔して現地スパイや現地協力者に仕立て上げるって手がある

    報酬に玄界に連れ帰っていい生活を送らせてやることを約束するのがいい

    そのためには近界において目立たないモノに偽装する機能や、玄界の豊かな生活を見せられる映像機器や

    情報を密かにやりとりできる通信機器が必要になってくるのではないだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:22:59

    >>66

    喜多川…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:23:20

    トリオン兵を乗っ取るトリオン兵とか作れんかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:26:22

    >>8

    カメレオン纏ってバレるまでひたすら地雷埋めるの強そうだけど倫理観がね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:30:40

    簡易拠点をベイルアウト先にできるトリオン兵とか作れたら
    遠征艇から離れてる場合に比較的安全な場所に降りれるのは助かりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:42:39

    太一がえげつないの発想しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:44:04

    PSYCHO-PASSのダンゴムシみたいなトリオン兵が欲しいかな。
    メインは索敵で場合によっては遠隔でシステムに敵ハッキングできたりする。
    一体一体はたいした出力ないけど集まったらシールドくらいは張れて戦闘の補助に役立つやつとか…。
    これならどういう状況でも役に立つじゃん。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:47:27

    いくら太一でもオウムと同レベルのテロはやらんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:49:46

    >>74

    太一だぞ

    別チームのオペレーターに毒を盛る作戦を考えた太一だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:50:06

    言うてここで上がってるような特殊な能力は付けられないんじゃないの
    今まで出たトリガー使いやトリオン兵以上のことは出来ないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:52:59

    ドローン型の操作性を重視したトリオン兵とかは?
    兵装付けて攻撃用にしたり救援物資を送れたりできそう。
    問題点としては操作できる人が少なく大量に投入ができなさそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:00:11

    バイオテロで流れ変わってて草
    既存のトリガー技術でも実現出来そうなのも良い

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:07:04

    バイオ兵器はトリオン兵器の枠外れてるんだよ

    ああでも、トリオン体使えばバイオ兵器生産時の検疫は楽になるな

    天然痘やエボラウイルスを大量に培養してバラ撒きまくれば攻め込む国も先に滅ぶ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:10:27

    味方についてくる小型のシールドトリオン兵
    出来れば敵の攻撃に反応してピンポイントで自動シールド展開してくれるので

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:21:17

    トリオン体に干渉してくしゃみと鼻水と涙を止まらなくするトリオン兵
    できればカメレオン機能付き

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:21:49

    孤月とレイガスト+スラスターで切り込むトリダム
    アステロイド突撃銃とアイビスで中距離支援のトリキャノン
    メテオラ擲弾銃とイーグレットで遠距離砲撃を行うトリタンクでチーム運用したい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:37:56

    >>55

    改めてスペック見るとこいつ開発した奴はマジで邪悪だよな

    軍人も民間人も関係なく、巻き込める人数が多い場所を狙って落ちるっていう思考ルーチンもエグい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:38:07

    スターウォーズのアンバランの兵器造って無双しよう


    Why Overlooked Umbaran Technology was INSANELY Powerful & Rocked the Foundations of the Clone Wars


  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:44:40

    敵のトリオン兵に擬態して、回収された後に自爆する卑劣式トリオン兵

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:46:47

    タフな壁役トリオン兵はいそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:51:29

    黒板を爪で引っかく音を大音響で出し続けるトリオン兵(ステルス、飛行能力あり)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:52:27

    隊員と見た目が全く同じトリオン兵
    攻撃法違うと混乱するし囮にもなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:56:20

    >>83

    現実でも徘徊型自爆ドローンは存在するので邪悪さはそれ程でもない、所詮現実レベル

    ここは卑劣様レベルまで達さないと(比較対象がアカン

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:56:33

    防衛用ではなく深海探査用トリオン兵
    ・マニピュレーター
    ・採掘用スコーピオン
    ・採取した物を水面へ輸送する子機の生成

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:57:23

    現地組み立て式百足型トリオン兵

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:01:24

    トリオン兵はそもそもミデンではなくネイバーフッドの別の国に送り込む際の戦力だから毒物タイプや自爆タイプは普通にありそう
    あまりにも残虐すぎるとネイバーフッド全域で使用禁止にする条約があるかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:04:26

    >>41

    これ今まで見たトリオン兵案で一番邪悪

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:12:45

    シンプルにバイクとかの再現かガンナーの弾薬外付けの補給兵とかが便利そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:13:37

    敵の視界やレーダーだけジャミングさせるようなことって出来ないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:24:05

    ちょっと大きめのラジコンサイズのモールモッド思いついた。
    最低限トリオン体を貫通できるだけの攻撃力を持ってて相手に取り付いたら即自爆する。小さいので量産もしやすそう。
    仮名:コクロチー

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:29:55

    スナイパーのトリガーと連動して砲撃するとこでツインスナイプを再現できるトリオン兵

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:30:25

    敵のトリオン兵の命令権を奪うトリオン兵

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:31:33

    改めて見るとイルガーってこのスレの住民が考えたみたいな性能してんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:33:43

    レオフォリオ見たいな騎兵にシールドを持たせて隊員の機動力と生存性を確保する

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:40:53

    適当に周回してるだけでもくそウザそうだしな
    巡回砲台でも結構役立ちそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:50:21

    フー・ファイターズ式トリオン兵
    体内にトリオン供給機関を備えたプランクトンを多量に格納
    抽出したトリオンで継戦能力や攻防の出力を増したトリオン兵

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:07:11

    一期アニメでのアニオリでバッテリーというかトリオンの供給源とつながってトリオン供給される限りコア壊しても復活してくるトリオン兵は居たな。
    ただ接続は有線だから米屋にケーブル斬られて三輪に倒されたけど。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:22:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:32:46

    レプリカ先生やろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:33:20

    >>89

    流石に軍事ドローンは民間人は狙わねえぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:35:41

    殺人の道具を自ら発案するとなると結構重いことやってんな
    性格良いやつほど大変なんじゃないだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:36:21

    >>62

    攻撃力に関しては核爆発<<<戦車砲の直撃だから無理だと思う

    核爆弾は広域を攻撃する兵器であって単体への破壊力(貫通力)は大したことない、コンクリの壁でも遮れるレベルだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:18

    >>106

    民間人が居る所を狙えば民間人は犠牲になるんだ

    宇で露軍のシャヘド等の軍用ドローンで民間人に大量の犠牲者が出ているのを直視するんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:56

    次回遊真がレプリカ先生作ろうとしてたらちょっと泣く

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:12:55

    既存の補助系トリガーを発動するトリオン兵ならコスト的にもいけそう
    スパイダーをばら撒くやつとかエスクードで壁を作ってくれるやつとかスイッチボックスでワープポイントを設置してくれるのとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:17:39

    「トリガー兵士やトリオン兵」ではなく「人間」にダイレクトアタックを行う視点自体は作中で言及されうると思う
    一応少年漫画だから否定はされるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:26:34

    >>109

    それはロ.シアがおかしいだけで、本来は民間人を巻き込む空爆行為は国際社会じゃ非難されることだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:29:52

    >>113

    非難されるだけなら無問題、やってOKです

    という考えになる連中も世の中多いので

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:05:25

    自律型トリオン兵(レプリカ)を量産して、遠征艇のオペレーターが空いた席にアタッカー突っ込んだ方が良い…のか?
    ラービットがA級下位だからレプリカ式の生産コスト次第な気がするけども

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:04:36

    >>108

    メテオラみたいなもんなんか、核爆弾

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:06:54

    >>104

    いや核が通用するとしても早々使えねえだろ

    一応強度が低い日常用トリオン体?は車でひけば破損するんだし

    いくら強度が上がったところでどこかの段階で物理耐性無限になるってこともないだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:10:28

    >>113

    ロのあれはとてもひどいあれではあるけど現代でそれをやるかって話でもあるので昔ならあれ以上はいっぱいあったし帝国主義の軍事国家ならそんなもんだろって話でもある

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:13:20

    >>108

    それ空中爆発の話だろ

    直撃させりゃいいだけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:09

    ドローンみたいな上空偵察トリオン兵は絶対いるよね
    アフトも似たようなことしてたし

    トリオン探知に引っかからないだろう普通のドローンとか使う場面来たりするんだろうか

    あと比較的操作が楽なのはゾエさんみたいな曲射弾道の砲撃特化型トリオン兵
    ほぼ動かさなくていい撃つ場所も目線とかで指示すりゃいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:02:10

    攻撃する系はアタッカーとの連携シビアそうとかフレンドリーファイアこわいとか気になるから、防御タイプ(死角にシールド張るみたいなの)か索敵タイプ(小型広範囲展開で隠れてるやつ見つけるみたいなの)にするわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:00

    >>48

    国からは金もらってないし民間団体だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:35:21

    「衛星トリオン兵作って宇宙から攻撃しましょう!
     トリオン体なら宇宙空間でもたしか大丈夫なはずですし!」

    「できたとしても衛星軌道からどうやって攻撃するの?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:25:15

    >>41

    あまりにも邪悪すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:39:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:02:04

    >>41

    これ上手くやれば近界民絶滅させられるよな

    誘拐された奴奪還した後に無人遠征が可能ならありじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:51:55

    脳に角さす連中が生物兵器研究してないとは思えないな
    むこうはもっとトリオン体に親しんでるわけだし
    うまくいったとしても回復系のブラックトリガー生み出されて逆転されそう
    仮に一つの星を滅ぼせたとしてもそれで危険視されて同盟組んで地球側に特攻されたらたまったもんじゃないよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:56:16

    >>125

    人に使わないし良いだろ

    相手も守ってねえんだから

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:19:07

    >>40

    ロボロボしい見た目採用されたらいいなと密かに思っている

    ただ多脚だと生物に近付いてしまうジレンマよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:36:14

    >>127

    ワートリに限らずこういう話題になるとよく、自分達が常にやる側+報復措置されない前提で非道徳的な兵器や行動を「これ強くね?www」って言い出す人いるけど、正直悪手だよね


    実際やったら「こいつはいくらボロクソに言ってもいいしその扱いで当然!」ってなって状況が悪化するのは目に見えてるし、やらかしてそうなった国が今まさにいるはずなんだけどな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:45:28

    >>127

    アフトに数で対抗できてないのにそんな団結するわけないやん

    ボーダーはドンドン強くなるわけだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:49:16

    >>127

    電気すら発見できてない連中が生物兵器作ってるとは思えねえけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:58:36

    なんだかんだミサイル型トリオン兵欲しいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:16:37

    そういえば小型ラッドがトリオン収集してゲート開いてたけど出力上げればアレクトールみたいに周囲のトリオンを削れるんかな

    近界の国の土地はトリオン製っぽいから敵国削りつつトリオン集めをするトリオン回収兵とか出来るかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:27:35

    >>130

    そもそも現状ネイバー側が報復されること考えてないからなぁ…


    >>132

    逆にトリオン技術が発展してる場合は簡単に治せる病気やウィルス(っぽいもの)を使われるってパターンも考えないと

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:39:08

    >>135

    杞憂って言葉しってる?

    ボーダーがそんな小さい可能性恐れるならアフトに遠征なんか行かねえよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:40:01

    オモチャのドローンみたいな、手のひらサイズで自立飛行するやつ。
    羽根をブレードにして小さいカメラも載せれば小型高火力の低コスト尖兵の出来上がりよ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:40:59

    >>134

    吸収したトリオンで無限増殖するトリオン兵とか考えた

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:42:51

    ある程度洗練されてる現実世界にある兵器を参照するのが定石ではあるよね
    やりすぎると完全に現実の戦争ものみたいになって面白さ減ると思うけど

    ドローンぐらいなら全然いけるか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:57:47

    >>89

    そういう地球の既存兵器とは全く違うよ、ロ・シアの爆撃も狙いはあくまでインフラ設備であって人間(民間人)じゃないから

    イルガーの邪悪な点は軍事施設やインフラ設備の破壊じゃなく、最初から人間を対象として爆殺しに来るところ、これは人間=トリオン資源で、トリオンさえあればインフラはすぐに修復できる近界ならではの発想だろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:09:27

    >>140

    人を攻撃するのはこちらだと発電所を攻撃する意味合いもデカいのかなるほど

    まあ個人的には物騒なトリオン兵より変なトリオン兵妄想したいわ

    寄生虫方式でひたすらくっついた人の健康状態や録音やら長期間にわたる情報収集可能なやつ

    閲覧禁止系のも考えたことはあるけど控える

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:40:10

    捕縛用トリオン兵とか考えたけどそもそもトリガー使ってる時失神とか意識なくせるんだろうか
    スタンガンの近界varとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:09:44

    >>142

    スタンガン的なのはラービットが笹森に使ってた

    あとキューブ化時は昏睡状態になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:26:09

    トリガー兵と一緒に運用する前提で機動力と硬さに全振りしたやつかな。
    攻撃力は一切なしでただ姿は他の攻撃できるトリオン兵に似せる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:56:12

    高機動兵員輸送型とかどうよ
    モールモッドの体内にトリオンキューブ化した隊員を格納して移動
    操縦はモールモッドに換装した隊員一名が行い操縦者の操作または
    モールモッドの破壊によって自動的に体内のトリオンキューブを復元して
    操縦者はそこでベイルアウト、輸送できる隊員は2小隊、最大8名まで

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:04:32

    そういや物理的な衝撃でダメージないなら砲弾でぶち込んでも兵員輸送はできるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:08:57

    >>130

    穏便に解決すれば一番いいんだよな。でもネイバーにはもっとそれ以上の兵器が開発や研究されている可能性はあるし対抗しうる措置を検討するのは必要だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:09:12

    そうそう
    安定したキューブ化&復元の技術体系が確率したらって前提があるけど
    輸送中の隊員はキューブ状態だからどんなに揺れようが関係ないところもポイント

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:16:08

    ツチガミみたいな荒れた土地の瓦礫を除去するトリオン兵とか…荒れ果てた場所で生存者を探すトリオン兵とか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:26:44

    悪辣な案はまだしも無差別特攻追い詰めてよしみたいなのは遊真の過去回想読んだ上で書き込んでるのか?
    追い詰めると黒鳥化する可能性があるからある程度交戦した後は交渉になるって話じゃん
    やるなら黒鳥化させることと回収する機能まで込みで考えようぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:35:24

    戦闘シミュに限った話だけど、「ボーダー隊員型トリオン兵」ってのは考えた。
    機能はかなり簡略化して、ガワだけ同じものをできるだけ多く作る。
    中距離支援職のガワをかぶせれば、「どれが本物かわからない」上に数で押せる。
    実戦はともかく戦闘シミュなら防御にも行動力を使う以上数の力は強力なので、それで勝ちを狙いに行きたい。

    同じ理屈で、レーザー発射機能付きダミービーコンも考えた。
    これも機能は隊員に追随する機能とレーザー発射の二種だけ、ガワもシンプルな球形とかにして、数を多く作る。
    行動ルーティーンはシンプルで、隊員について行って「味方以外の識別反応があれば射撃する」というもの。
    王子隊とかの前衛が多い部隊の各隊員に中距離火力が追加されることになるので、実現可能な数によっては相当な脅威になると思う。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:44:39

    トリオンを集める機能とトリオンの臨時接続を行う機能を搭載します
    後は速度と隠蔽に振って相手へ取り付き接続してトリオン体をバグらせましょう
    可能であればそれらを子機として自爆機能か集めたトリオンを親機に転送する機能も載せれば遠隔広域嫌がらせができそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:15:08

    >>151

    ガワも含めて本人のトリオンで形成できるのであればっていう前置きを置いて

    最初フルアタックシューターで橋頭堡切り開いた後はガワをパージして

    中からグラホスコーピオン装備した本人が出てきて

    敵陣に切り込むみたいなのも面白そうもはやトリオン兵じゃないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:38:44

    >>150

    ぶっちゃけブラックトリガー相手にトリオン兵いくら突っ込んでも回収どころか相手にもならんし・・・

    そして、上で挙がった様な悪辣兵器で追い込まれた人たちから生まれた明らかに厄いブラックトリガーと玄界への憎悪MAXの生き残りトリガー使い達がどんどん世に放たれる。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:25:19

    >>150

    そんなこと言われてないが?

    アリステラとか滅んでるし別に大国がそのまま押し勝つ戦いだって多かったろう

    ブラトリ手にした当初の初期ユーマの強さなんてたかが知れてるしな

    国のピンチになって作られるブラトリは使い手のレベルがだいぶ低い

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:31:57

    >>155

    アリステラで旧ボーダー側から黒トリ出来てるの忘れてる

    国のピンチになってからの黒トリのレベルって言及されてない

    今天羽が使ってるのは旧ボーダーの人の黒トリじゃなかった?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:39:34

    >>156

    あっごめん勘違い「使い手」のレベルが低いを見落としてたわ

    いきなり黒トリを使いこなすのは難しいのは同意

    ただ厄い黒トリ産み出す感じの戦闘はどっちの損耗も激しいから防衛機関なボーダー側からは積極的に取らないだろうなとは思うんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています