太刀川のボーダー入隊までの来歴を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:31:10

    特に軍人だったとかでもなさそうなのに未来読める奴に勝ち越してるのどうなってんだよ
    ということで彼の来歴を考察していきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:34:43

    剣道かなんかで全国レベルだった説

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:56:40

    こいつや東が野良にいる玄界有望すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:05:32

    ヤンチャ坊主を偶然見かけて「かっけー!弟子入りしよう!」ってなった可能性。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:06:55

    グラホ使ってるあたり運動神経も良さそうだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:14:57

    BBFのグラフだと体力瞬発力スタミナ共中の上くらいあるから、ボーダーに来る前になにかやっててもおかしくないんだよな、こいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:17:31

    運動神経結構ある+ゲームの天才パターンかも知れん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:18:29

    >>2

    東の太刀川、西の生駒?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:22:49

    少なくとも何かしらで図抜けた才能は発揮してたんじゃないかな
    「こんなの得意でもしょうがないだろw」と本人も周りも思ってたようなことがボーダーにぴったりの資質だったとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:40:30

    >>8

    だったらプロフかどこかで触れられるんでないかね

    ボーダーに来る前になんらかのキャリア積んだキャラは大体触れられてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:48:26

    >>9

    七輪で餅を焼くのが上手!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:04:22

    惚れた子に振り向いてもらいたいとかいう適当な理由でバスケやったらたまたま本当に天才だった桜木みたいなもんでは

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:07:46

    「気持ちの強さは関係ないでしょ」というワートリの合理的な作風を象徴するキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:29

    そりゃ太刀川は一際素質あったんだろうけど「単純にボーダーの訓練がめちゃくちゃ効率がいい」って可能性はないか?
    トリオン体によって休みなくいくらでも死んで学習出来るんだぞ、たかだか1,2年で防衛の役に立つ兵士が育つのはすごいことだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:10:45

    >>11

    瞳が網の目状に焼き付くほどの険しい修行の結果ぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:28:10

    >>14

    効率がいい訓練を単位犠牲にして続けることで更に効率良く強くなれる!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:30:42

    進路見つからんどうしようってなってたところでスカウトされて大学やらにも行けたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:22:12

    >>16

    ネタにマジレスして申し訳ないが…太刀川が加入したのは16の時(高一か高二のころ?)なんだ

    まあ、ランク戦のし過ぎで単位落とす恐怖が、ランク戦のし過ぎで高校で留年するかもの恐怖になるだけなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:23:34

    小中高通して一度は掃除の時間に箒を振り回して窓ガラス蛍光灯等等破壊してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:43:27

    確か孤月のさきっちょ当てがめっちゃ上手いんだっけ?
    どういう能力なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:45:03

    現実世界にもボーダーが存在しないせいでくすぶってる太刀川みたいな奴がいるのかも知れないな
    石器時代に生まれたアインシュタインみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:45:08

    部活は何やってたのかは気になるな
    やっぱり運動部系かな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:46:42

    >>20

    スマブラの剣キャラとか先っちょ当てると強いキャラいたよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:51:27

    剣の先っちょ当て得意なのは車で言う車両感覚が凄く良いみたいなもんじゃない?
    トリオン体と言うか自分の身体の大きさや剣の長さどころか相手の大きさや歩幅等の目安がすこぶる正確なんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:01:35

    現実にも単位や生活を犠牲にしてゲームにのめり込むあまり大会とかで結果を残すゲーマーとかいたりするしな
    そういう人なんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:49:01

    子供の頃は意外とぽやぽやしていたとかはないかなあ…夢中になれるもん見つけて豹変しちゃったとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:59:04

    精密測距みたいなSEあったら…あってもそれだけじゃ
    ここまで強いのは説明できないか?
    あれだけの弾道を引ける"変化弾使い"は二人だけって言ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:13:28

    先っちょ当ては明言されたヤツではないぞ
    旋空弧月は先の方ほど威力がある
    →餅の旋空弧月はすごい
    →→餅の先っちょ当てがすごい
    という連想ゲームだ。
    そもそも振りまわすものなら先の方ほど速度もあって威力は出るものだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:46:31

    射程値に武器の性能だけじゃなく当てる能力も反映されてるように
    攻撃手の攻撃値も時間あたりの火力なのかもしれないがやっぱり刃筋とかの技術面も大きいのかな
    イルガーは先端だけでああは斬れないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:30:42

    忍田さんといつ頃出会ったのかマジで気になる
    実はご近所さんとか遠い親戚だったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:53:46

    二次創作だと剣道やってることあるけどどうなのかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:39:41

    個人的には特徴といえるようなものがない冴えない学生だった気がするんだよな。それこそありきたりな「実は人並み外れた反射神経が」とか「本気を出したら360°視野で回りを見渡せる」とかもない普通に勉強が苦手で普通に(いるかいないかは分からんが)友達と学校帰りにゲーセンに行くような。ハジケたのはボーダー知ってからとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:36:37

    一番恐ろしいのはこんなのや東さんとかが有事がなければ市井に一市民として埋もれていた三門市

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています