コイツの出てくる映画見てみるか

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:31:52

    初登場時ルフィにベラミーしてて草

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:34:24

    ベラミーするは草

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:34:51

    ベラミーするwww

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:35:51

    新しい言葉生み出してんじゃねぇよwwww

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:37:03

    カッコよかったよなシュライヤ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:37:43

    ガスパーデの船ではベラミーされる方だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:12:31

    ベラミーするLV100

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:13:58

    ※こう見えてルフィより年下

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:14:30

    >>8

    嘘ビジュ32じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:17:03

    >>9

    それだとアデルとの年齢差がえらいことになる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:22:53

    ワンピース映画の最高傑作はデッドエンドだよね
    シナリオ
    キャラ描写
    構図
    作品の雰囲気
    展開

    全部完璧すぎる
    好みはあれど完成度は一番高い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:23:34

    ビビ(当時)とタメのシュライヤ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:24:17

    デッドエンドはsailing dayもいいんだ
    イントロが夜明けの海に昇る太陽っぽくて

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:27:04

    初の単独上映だったから力が入ってたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:32:05

    年齢出てるのがノベル版だけ&妹と3歳差には見えないとかで物議を醸していた記憶があるシュライヤの年齢

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:53:17

    ベラミーする(動詞)がツボすぎてダメだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:54:29

    この人ローとエースを足したみたいなキャラだよな
    シンプルにかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:42

    今見ても普通に楽しめるしシュライヤはかっこいい
    地味にスタンピードにもいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:01

    >>11

    キャラ数や能力が複雑でないのもいいんだ

    初心者向けとしてもいいよね

    アデルとじいさん大好きだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:12:25

    終始わりとシリアスな空気だったよな あのなんとなく乾いた感じが好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:15:16

    小説版の妹に名乗るシーンすごく好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:22:16

    16歳に宮本充は渋すぎる絶対ルフィより年上だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:47:28

    ベラミーがベラミーしてた場面は理不尽極まりなかったけど
    この人はちゃんと真っ当な理由でベラミーしてたよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:03:28

    >>23

    ベラミーもガスパーデの部下が頼んだ料理を横から取ろうとしてなかった?

    それをルフィが腕伸ばして食べてたけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:07:49

    とりあえずスレ画のことベラミーって呼ぶのやめようか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:10:03

    冒頭のバーで飯食ってる最中の普段の一味と、これから何か起きますよって匂わせてくる描写がとんでもなくうまい
    今こういう余韻?っぽいのを作る映像あんま見かけない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:13:47

    >>19

    ワンピースがどういう作品か、は本当にこの映画見たらわかるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:18:28

    アナグマが女の子だと最初から気づいてたチョッパーと
    気づいてはいないけど何となく感じ取ってたサンジが良かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:18:48

    ワンピ未読勢が最初に見ておくべき劇場版候補の双璧、デットエンドとスタンピード

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:22:18

    >>27

    強いて言うならコメディ色がやや弱めかな

    というわけでカラクリも見てもらおう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:23:33

    >>29

    デッドエンドは異論なしだが未読勢にオールスター物はどうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:24:40

    >>29

    どっちかと言うとスタンピードよりストロングワールドじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:26:57

    いつ見ても16歳には見えない20〜23歳辺りに見えるなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:27:22

    ストロングワールドは正直微妙だった
    完全に好みだと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:29:27

    個人の好みというより未読初見勢にすすめる映画として選ぶならって観点でな
    スタンピードはオールキャラなのもそうだしラストとか知ってる人間の方が盛り上がりそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:32:05

    カラクリは戦闘シーンに若干物足りなさはあるが
    映画の中では一番冒険らしいことしてて好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:32:36

    >>35

    SWは割とシリアス強めだしわからんでもない

    面白いのは間違いないがどっちかというと原作読んでから見てほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:33:21

    >>11

    個人的に1番『海賊』をしてた映画だったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:55:59

    海賊たちのレース
    海賊に襲われた街と生き残り
    海賊と海賊のバトル
    メインテーマだけじゃなく細かいところも海賊だらけで起承転結まとまっててこんなに面白いの本当にすごいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:57:46

    シュライヤとアデルの幼少期せいぜい1.2才離れてるか?くらいにしか見えなかったからアデルが幼すぎるのとシュライヤが大人すぎるのにちと困惑しました

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:12:17

    カラクリはギャグ要素強めで楽しいしボスに愛嬌あるしギア2の前身っぽいの出るし
    なんといってもナミさんとロビンちゃんのおっぱいがすんごいぼいんぼいんするから好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:17:44

    >>41

    稲垣吾郎さんがハマり役過ぎた

    上手いというか味のある演技というか

    毎回あれくらいのキャスティングしてくれたらよかったんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:23:41

    >>42

    ラチェットが稲垣吾郎だった事を今知った

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:31:05

    そう言えばラチェットもスタンピード出てるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:33:22

    >>41

    二行目素直過ぎて好き

    デッドエンドは原作ルフィの良かった部分を映画に合わせて持ってきてるので

    こっから原作に入ると「これデッドエンドで見たやつだな…」ってなるのが欠点という話を

    どっかで読んだことがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:14:14

    アメアメの実って超人系なのに大体ロギアみたいなことできるから初見の時はそこを勘違いするとか多発しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:46:45

    デッドエンドの序盤の方だったと思うけど、モブ海賊同士で互いに船の大砲を至近距離でぶっ放しあって両方の船が爆発してるシーンがすごくクレイジーで海賊的で好きだった
    こっから先どんなイカレた冒険が始まるんだとすごくワクワクした
    CMにも使われててやたらと印象に残ってる

  • 48名無し23/10/06(金) 08:54:38

    個人的にセルフオマージュが二番煎じばっかに見えておんま好きじゃなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:00:08

    最初の酒場の雰囲気良いよね
    店主が良い味出してた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:02:21

    ガスパーデがゲスだけどプライドと寛容さも兼ね備えたタイプの大物悪役なのも良い
    マジでクリークとクロコダイルを足して3で割ったキャラっていう監督の説明通りのタイプだからワンピースの悪役が大体どういう奴かってのが分かりやすい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:10:47

    良くも悪くも「行儀のいいアニオリ」って感じの作品だった
    この映画ならではの色を出そうとはせず、当時のワンピースらしさをきっちり押さえてそれを映画に落とし込もうとした感じ
    それがいいところでもあれば、逆に「どっかで見たような展開ばっかりで物足りない」って感想の人もいるとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:10:54

    16歳で能力者じゃない自己鍛錬のみって考えたらだいぶ強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:14:34

    アメアメの攻略法も「覇気のない時代の対ロギア戦闘」ってこういうのだったな……となんか懐かしくなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:18:27

    アメアメとロギアの違いって不意討ちに対応できるかどうかだよね
    ガスパーデは飴になってないと攻撃受けてしまうけどロギアは完全意識外の攻撃でも無効化出来る

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:43:40

    >>13

    歌詞に「当たり前だ!」を入れてるのも心憎い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:08:50

    ストロングワールド
    ・三強と敵のクッソかっこいい所
    ・麦わら海賊団の絆
    ・クズの敵を倒すカタルシス
    ・戦闘中のギャグ描写と締めのカッコいいシーンのギャップ
    と、戦闘におけるワンピースの良いところが全部入ってて男の子の心持ちは大好きだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:09:28

    主題歌も好き
    麦わらの一味の曲って感じがして

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:17:06

    >>56

    三強格好いいよな

    ルフィを邪魔するピエロとゴリラをゾロとサンジが止めるシーン大好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:23:41

    映画見てないんだけどアメアメとペロペロってどう違うの?
    アメアメのアメって飴だよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:27:30

    「みんなが想像するワンピース」の映画としてならねじ巻きが一番だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:30:32

    >>59

    ペロペロは飴を出すのに対してアメアメは自分の体を水飴のように変化させられる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:31:54

    アメアメはモチモチと同じで特殊なパラミシアだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:33:04

    >>59

    アメアメは体が飴になるペロペロは飴を出して操る

    自然系みたいな性質だけど分類は公式からは明言されてない

    モチモチと同じ特殊な超人系が一番それっぽいけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:53:28

    教えてくれた人ありがとう
    ロギアみたいって言われてたから上位互換なのかと思ったけどペロペロもだいぶ便利だしそういうわけでもないのかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:24:55

    予告のワクワク感が異常すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:17:55

    結構近年になってから監督だから制作した人がTwitterに裏話あげてなかったっけ
    ワンピースわかってない人にもわかる作品意識しててだからあえて色々原作想起する構成にしてる言ってた記憶ある
    ガスパーデの部下の裏設定もこれで初めて知ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:21:31

    監修前の映画だとねじまき島も結構好きだった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:24:22

    >>66

    原作初期のセリフもろもろ出してたしこれぞルフィだってわざと分からせるように作ってたよね

    船長として言わせてもらうけどなーお前の食費だ!とか

    俺のやりたいようにやってそれで死ぬなら別にいいとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:24:28

    醤油ラーメン食べに行って思ってた通りの醤油ラーメンが出てきたみたいな感じの映画
    望んでたものが観られたので満足感がすごい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:25:24

    >>11

    主題歌も好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:02:37

    >>22

    当時はまだ10代はともかく20代の役柄なんかバリバリやってたからな宮本さん

    今は流石に枯れた雰囲気なオジサマボイスになったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:04:58

    スタンピードはあれだ
    Z時代のドラゴンボール映画の構文を感じた

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:19:16

    ラストで麦わらの一味1人1人がアデルに爽やかに別れを告げていくシーンが好きなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:27:01

    こいつかっこいいよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:51:47

    >>69

    デッドエンドに感じてたのこれだわ

    ラーメン注文してラーメン食いたいんだよな

    ラーメンにカレー混ぜて欲しくないんだ

    なんならラーメン風味のカレーになったりすると地雷

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:22:15

    >>75

    この後スイーツと称して激辛出してきた奴があるもんなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:18:28

    デッドエンドの次が聖剣でその次がオマツリとか、ある意味スゴいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:31:30

    >>49

    地下のレース受付のヤツが美女をずっと乗せてるのがワンピでは珍しい感じがして覚えてた

    あの美女何にも言わないししないけどいなかったらだいぶ雰囲気変わるだろうな

    その直後に爺さんが咳き込んでてぐっと話が動き出す感じも好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:45:09

    聖剣の一番のキャラ崩壊は道間違えないでたどり着くゾロって言われてるの草
    それはそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:28:54

    シュライヤは年齢あにまんで初めて知って「若っエースくらいだと思ってた」と書き込んだら自分の他に3人くらい同じこと書き込んでて笑った
    兄キャラだし声大人びてるし一人旅だし当時エース重ねてた人多そう

    最近デッドエンド見た人がシュライヤを「ローっぽい」と言っててジェネレーションギャップ受けた

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:59:03

    俺は聖剣も嫌いじゃないけどなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:25:27
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:20:16

    エースとローを足したキャラですごいよシュライヤくん
    人気の要素もりもりじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:58:31

    >>83

    いま映画出ていたらすごい人気キャラになりそう

    当時も映画限定キャラのわりには二次創作よく見たけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:22:25

    「将軍」ガスパーデ
    「海賊処刑人」シュライヤ・バスクード

    異名かっけぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:45:02

    >>81

    同じく

    戦闘シーンとかそういうのは普通に良い感じだしな

    ルフィとウソップの洞窟探検パートとかも好きだわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:53:27

    呪われた聖剣はくいな失った後のゾロのライバル兼兄弟弟子ってサガの設定とかかなり美味しいのに肝心のゾロ関連の描写がいまいちだったり七星剣が前評判に比べてショボかったり他の敵の魅力が全然無いっていうマイナス部分が目立つのが悪かった
    戦闘描写とか光るところはあったんだがな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:08:09

    聖剣はメインのゾロが一番の解釈違い起こしてるのと一部ゲスト声優以外は結構好き
    その以外が致命的だが

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:15:02

    >>59

    アメアメのアメってアメーバじゃなかったんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:28:20

    >>87

    設定面白いんだけどいろいろ惜しい

    序盤から

    ・サガからの手紙読んだゾロがルフィはじめ仲間に無断でどこかに行く

    ・なぜか迷わず一直線で辿り着いてる

    っていきなりゾロがしなさそうなことしててうーんってなるんだよね


    その後原作W7でウソップ離脱→復帰の時にゾロ本人が「一味を抜けるってのはそんなに簡単なことなのか!?」ってしてるから余計に解釈違いが進んじゃったというか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:32:10

    サガの見た目はシュライヤと同じくらい好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:16:29

    >>90

    当時はキャラの掘り下げ度合いが今と違ってた感じか

    ああいう感じになったのも割と納得できる理由だわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:24:36

    ある意味真面目な作品だったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:32:55

    映画考察面白いからたびたびこのスレ見に来るんだけど
    毎回冒頭のベラミーする(動詞)で笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:21:44

    自分が狙ってたご飯を取られたからってベラミーするの結構短気よねシュライヤ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:00:53

    ルフィと同じくらいの勢いで料理にがっつく
    他人の料理を食べようとする
    いくら手が伸びるからって…こいつ手ぇ伸びてなかったか!?

    クールに見えるけどこっちが素なのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:17:54

    冷静に考えてコビーやビビと同い年で人生ハードモード過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています