デッドエンドこぼれ話

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:08

    監督の宇田さんがデッドエンド製作時の話を色々して下さってるけどあまり話題見かけなかったので立ててみた

    シュライヤ周りの話がそうなの!?となることあって面白い ありがたいこういう話

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:55

    当初はラスボスだったシュライヤ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:43

    ニードルスの設定

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:56:19

    「佐官以上の海兵が悪魔の実と戦艦を奪って海賊転向」は確かに当時としては最悪の汚点だわなあと思った
    X・ドレークは潜入捜査だったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:56:24

    ここでも人気の高いシュライヤのアクション話

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:57:25

    尾田先生がデザインされていたキャラの話

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:58:24

    他にも話してくださっているので是非見て行ってほしい
    こういう製作時の話嬉しいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:58:53

    この前アマプラで見直したけど、当時は懸賞金高いなあと思ったが、典型的な自分を無敵と勘違いしたロギア(こいつは特殊なパラミシアだが)の戦闘スタイルだったな
    海軍の面汚しにも関わらず億超えないのが整合性が取れる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:59:25

    ニードルスはそんな設定あったのか…なんであの男は俺が殺すって言ってるのか分からなかったけど深いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:03:02

    ニードルスの挙動が今になってスッキリするとは思わなくてほんとびびった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:06:23

    ガスパーデシュライヤアナグマビエラがおだっちのキャラデザなのは嬉しい情報だったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:07:21

    >>2

    ラスボスだったシュライヤも見てみたかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:22

    シュライヤを能力者にする案もあってへえぇとなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:34:05

    >>8

    当時のミスみたいなもんだが、

    殴打でルフィにダメージ与えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:08

    >>14

    ミスっていうか敢えての設定無視じゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:37:19

    ミルフルール以上のサイズだったなグランフルール


  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:55:53
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:23:55

    確かにシュライヤかラスボスだったらガスパーデほどのスッキリ感は出ないだろうからなあ
    そういう意味でもいい敵役だわガスパーデ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:28:02

    >>14

    一応海軍の元高級将校だったのなら武装色使えても不思議ではない

    中将以上は覇気が必須なだけで、それより下の階級でも使えるのは普通にいるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:47:54

    >>19

    まあ今はそれで説明はつく


    ただ覇気の存在判明前の映画でもちょくちょくそんなのがあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:49:23

    興味深かった
    教えてくれてありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:32:31

    すごいな!!今になって色々知れて嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:35:45

    >>19

    ヴェルゴがまさしくそうだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています