煎餅屋チャラスケ概念2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:23:42
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:29:10

    続いたw

    前スレで話してたBORUTO頃の煎餅屋の端で戦うスタイルは原作にもいないオリジナリティある上に見栄えもして大変よろしいな
    操風車術のワイヤーと同じ素材で織られてるから火遁まとわせたりもできるとかなんとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:36:00

    説明しよう!

    煎餅屋チャラスケ概念とは、イタチ殺害後オビトについて行かず里に戻ったところ暖かく迎えられてしまい予後に曇るサスケというネタのはずが、曇った過去を斜め上の角度に乗り越えてチャラい外面に陰を背負い本気出すと原作同様に強いというカッコいい男に醸造されてしまったサスケの概念である!


    集団月読発症の地

    サスケ!里に帰ってきてくれたんだな!|あにまん掲示板聞いた話だと大蛇丸とイタチを倒したらしいじゃねえか!いや~サクラちゃんにもすぐ知らせないとな!お前が第七班に戻ってきてくれて本当に嬉しいってばよ!(イタチを殺して復讐を遂げたはずなのに……何なんだ…胸…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:38:58

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:39:24

    殻のアジトにも煎餅が置かれててジゲンがナルサスをボコる時「お前の新作がもう食べれないのは残念だよ」と言ったからイッシキはうちは煎餅の味を気に入ってた説が出たりするんだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:42:19

    千鳥でバチッとやったおかきとかポン菓子せんべいとかも売ってそう
    千鳥の腕を落とすことなく人気の実演販売になって一石二鳥なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:44:00

    >>3

    すべてイチャイチャパラダイスを勧めただらしない先生が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:44:49

    柱間 美味い!美味いぞ!(バリボリ)
    扉間 うちはが焼いた煎餅か…悪くない
    ヒルゼン 年寄りにはキツい歯応えですがたまりませんなぁ
    ミナト 美味しい!これクシナの分のお持ち帰りできるかな?
    綱手 酒のつまみに合いそうだな!
    カカシ あいつがこんな美味い煎餅を焼くなんてな…(しみじみ)
    ナルト やっぱお前の煎餅と一楽のラーメンが木の葉のダブルナンバーワンだってばよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:49:00

    廃人時代の話もそろそろまたしたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:51:39

    (兄さんと食べたうちはせんべい……あの頃は楽しかったなぁ……)
    (兄さん……なんで最期にあんな顔を……)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:55:07

    >>10

    兄の顔が浮かぶ中、鳥の鳴く声だけが虚しく空に響いていた...

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:55:28

    イタチを殺した後、何とか水月、香燐、重吾と合流したもののナルトたちに鉢合わせたサスケ。
    そのまま英雄扱いで木の葉に連れて帰られ、病院で治療を受けていたが、日に日にイタチの最後に違和感を持つようになってしまい、退院明けで同期に誘われ入った居酒屋でーー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:55:59

    最後の語らいで
    煎餅を一緒に齧りながら消えゆくのはいい演出になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:58:05

    >>13

    一枚の煎餅を二つに割るんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:14:20

    一番古い、あの頃と同じうちはせんべいを分け合う2人
    チャラスケがずっとせんべい屋してたらうちはせんべいの種類すごい増えてそう
    おおまかに定番と新定番と火影推薦と季節限定かな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:17:52

    尾獣をモチーフにした尾獣せんべいが人気そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:20:23

    開店当初のころ、自分は甘いものが苦手なのに甘いせんべいをたくさん作ってた時期がある
    最近はサクラとサラダに味見をしてもらっているらしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:43

    >>16

    ナルト「そういや守鶴煎餅と九喇嘛煎餅、どっちが人気なんだってばよ」

    サスケ「実は一番人気は八尾なんだ、アイツの尾がタコだからタコ煎餅として売り出したら想像以上に人気が出た」

    ナルト「八尾の奴、怒ってねえよな…」

    サスケ「前に人柱力のビーが来て爆笑しながら買い占めていったぞ」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:00:25

    アンコが大蛇丸の愚痴を話にサスケの煎餅屋に通うからみたらし団子よりはカロリーも糖分も控える形になり原作BORUTO時よりはマシなプロポーションに(流石に元のナイスバディ健在とはいかない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:59:02

    >>18

    六尾煎餅とかどうするんだろう

    濡れ煎餅?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:25:58

    写輪眼せんべいとかは普通の日に売ってて、輪廻祭前後に限定で輪廻眼せんべい売ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:48:04

    世界がやれと囁いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:44:46

    期間限定!
    あの一楽とうちはせんべいが奇跡のコラボ!
    七代目も絶賛!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:11:45

    任務自体は受けるんだろうか。資格持ち派遣社員的なノリで、と考えてたんだが、まだ下忍のままか……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:13:45

    >>24

    本編みたいなサスケにしかできない(輪廻眼持ってないとできない)ことは本編ほど引き受けてはないけどたまにやってそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:54:21

    さっさと上忍になれいやめんどくさいし本業はこっちだし、って話ばっかりしてたのに娘ができて忍を目指すと分かった瞬間に資格を取りに行く番外編はありますか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:17:15

    >>26

    ありません

    彼には「俺はうちは煎餅で満足してるし忙しい。手がほしけりゃ他を当たれナルト。…お~っとそこの子猫ちゃん?暇ならお茶しな~い?」とかやっててサラダには呆れられてるけど実はこっそり修業欠かしてなくていざとなったら最強(なんならうちは煎餅稼業で更生しててrevolutionしてないから左手もついてて原作より強い)な人でいてもらいます

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:22:04

    >>27

    なるほど。納得しました。あくまで表面上はチャラスケなんですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:25:39

    改めて文字にされるとチャラいなこのチャラスケ
    普段こんなんでも背景見るとドン曇りでいざというときは滅茶苦茶格好いいんだから素晴らしいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:43:52

    だが朝3時間墓参りはしてもらう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:57:31

    本人がケジメとしてもう忍はやらないって決めてたのにサラダの危機に額当て付けて木の葉の忍を名乗るやつはやってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:02:10

    >>31

    一方、煎餅屋だって名乗ってがっつり活躍するのもそれはそれでみたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:19:52

    前スレにも似たようなのあったけど自分が見たいのは
    木の葉丸班が七代目からの指令で向かった任務先になんかすっげぇ危険(誰か頼んだ)があってそこに颯爽と駆けつけるサスケ
    七代目からの指令と知った後ブチ切れて素のままでナルトにカチコミ行ってほしい
    その上でナルトはそんな指令出してないってばよってなって、サスケは犯人探したいのに同期組から素に戻ったのを揶揄われてウゼェ!ってなってくれ
    でその後チャラスケに戻るも数ヶ月は揶揄われ続けて調子悪くしててくれ

    因みにダンゾウを元凶にするならダンゾウがシスイの目を隠し持っててそれ使ってとか考えたが別にその辺は割とどうでもいい
    見たいのはチャラスケから素に戻った時の同期組の反応と子供世代の反応なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:05:06

    普段チャラい近所の煎餅屋の(外見)お兄さんの過去を調べたら予想以上に重いのが出てくるの子どもたちのショックすごいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:31:38

    >>14

    その煎餅エドテンされた時チャラスケ(なりたて)に「試作品ですがよかったらどうぞ」とか言って渡されたヤツなの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:40:08

    そういやこの世界のサラダってどうやって写輪眼開眼するんだろ。
    原作はサスケが盛大にやらかしたからだけどチャラスケは基本家にいるから発端の誤解は生まれないし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:43:25

    >>36

    サスケの過去を知ってしまった時…とか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:47:18

    >>36

    敵にサスケとうちはせんべいを馬鹿にされながらうちはせんべいを足で踏み潰された時

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:55:51

    >>36

    自分になにか隠している父親への不満を感じていた頃に窮地に陥って、敵に「落ちぶれたお前の父親は娘を助けになど来ない!」って言われた時

    開眼した写輪眼で初めて見るのが助けに来たサスケ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:15:37

    サラダは目指していた火影がうちは一族と父親の闇を作っていたと知った時開眼しそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:17:25

    >>20

    ぬら〜っとした表面をツヤが出るホワイトチョコで再現したチョコせんべい(せんべいをチョコでコーティングしたやつ)……とか?

    結構お土産とかにあるよねホワイトチョコせんべい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:41:10

    定休日なので散歩がてらに徘徊するチャラスケ
    道中でシンと遭遇するもうちはと聞いて大はしゃぎしながら世話を焼くチャラスケ。
    うちはを名乗る不審者と知ってがっかりするチャラスケ
    それはそうと万華鏡が便利だから雇おうとするチャラスケ
    待ってたらサラダ達と合流しちゃうチャラスケ
    説得しようとするけどイタチエアプが判明


    その時の顔

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:12:32

    >>42

    カブトの孤児院に将来の従業員確保も兼ねてうちはせんべい抱えて行くチャラスケ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:26:13

    何も知らない戦後世代の忍者「昔の名家だかなんだかしらないが、なんであんな顔がいいだけの気の軽い煎餅屋なんかがあのサクラさんと結婚して七代目と親しくしてるんだ…おまけにうちのカミサンも娘もアイツに夢中なんだ畜生…」

    参戦世代の一般忍者「あの人も昔はすごかったんだ。今はあんなだがな」

    有識者「あいつは昔っからすげえ奴なんだってばよ。今だって普段はあんなだけど、今でも本当は…」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:32:30

    >>44

    五影会談襲撃とかもなくて悪事は里抜け、功績は大蛇丸、デイダラ、イタチの始末、大戦での活躍、カグヤの封印だからマジで大戦経験者からは尊敬される要素しかないんだよなぁ


    というか戦後の忍がサスケのことについて調べたらびっくりするんじゃないの?カグヤのとことかは記録に残さなくても一般の記録に残せるところで大活躍してない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:46:20

    その里ぬけも原作ではビー襲撃して悪事の表舞台に出る前は里内の記録として大蛇丸に拉致されてた扱いだったから、イタチ殺した時点で木の葉に戻ったら「大蛇丸に拉致られるも雌伏の時を経て逆に抹殺し、彼を含めた大犯罪忍三人を仕留め、一族の仇を討って戻ってきた英雄」になるしな
    そんで忍界大戦では原作と経緯は違えど大差ない活躍をして、その頃にはイチャパラと煎餅屋家業で更生してるからレボ影もなく経歴に泥がつかず終い

    その後の余生に煎餅屋をしてるチャラスケの功績をわざわざ声高に教えるような野暮はナルトもシノもしないだろうけど、新世代がいざ調べると仰天必至の英雄なんだよな
    最高じゃんそういうの

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:45:30

    ナルトが狙われて戦争になる事を察知し、大慌てで店を閉め戦場に駆け付けるサスケ
    戦争が終わり店に帰ると容器の蓋を閉め忘れ乾ききってしまったせんべいの秘伝ダレの姿が!

    試しに乾いたタレを生地に練り込んでみると意外ととても美味しい

    その時のサスケのセリフがこれなんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:49:19

    多分うちはせんべい復興を誓った後失われたテヤキ秘伝のタレを探しに行く展開がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:04

    1回目のvsイッシキで、イッシキから旗をぐちゃぐちゃに折られ、せんべいを踏みつけられたのでガチギレ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:06:41

    こんなことを毎日言ってくるのか
    これはうざい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:34:52

    …ピーナッツせんべいは美味いぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:36:17

    サラダ今日もいい顔だ。流石オレの子だ…

    パパ、ウザイよ…(365×13日目)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:48:25

    >>52

    素で褒めるときは「お前はサクラの子だからな」って言うやつ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:25:37

    チャラスケはお茶を入れるの上手くなってそうだな。煎餅と合うお茶。父の好きだった味を娘が再現してきて不覚にも素で対応しそうになって何も言えず、娘に無反応で嫌い!されるエピソード

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:47:03

    >>47

    何て平和な革命なんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:47:22

    口説き文句が始めは引用だったのがだんだんオリジナルが入っていくんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:50:23

    「俺は俺を好きでいてくれる娘が好きだよ」とか言うからパパサイテーって思ってたのに
    脱け殻の廃人状態になっても側にいてくれたのがサクラだったって知って「ママのことだったんだ……」ってなるサラダ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:10:52

    「流石うちはだな顔だけはいいな」ってザコモブがサラダの顔掴んで値踏みしたら
    何故かすでにザコモブの背後に居るチャラスケパパ見たいです

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:32:51

    >>58

    「うちはと言えばうちはせんべい。忘れてもらっちゃ困るな」

    とか言いつつ敵をうちはせんべい連弾で叩きのめすサスケ

    その後サラダにも上手い具合でフォロー入れそう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:50:28

    チャラスケ状態だとサラダの他にも子供居ても良さそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:22:02

    >>60

    チャラスケはチャラい兄ちゃんを演じつつ本当は一途で家族思いってパターンじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:23:58

    普段は自来也の油額当てみたいに煎餅モチーフの額当てしてそう
    マジで戦う時は終末の谷で傷をつけた木の葉額当てを持ってくる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:24:30

    >>59>>58

    「大丈夫かサラダ!?見せてみろ、顔に傷とかついてないか!?お前はママと同じぐらい綺麗で強い子なんだから、そんな顔に傷がついたら大変で……」ってチャラと素が混ざり合った絶妙な感じに心配する

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:25:37

    >>61

    いやサクラの側にいる時間増えそうだし妹か弟とかできるんじゃないかなって

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:26:03

    >>61

    里にずっといるからサクラとの間に他にも子供いるって話では?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:27:17

    >>62

    額当てというかハチマキに「うちはせんべい」って書いたやつつけてそう

    オリジナルグッズ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:33:04

    >>64

    >>65

    そういう事だったか…

    すまぬチャラスケ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:03:13

    チャラスケの実力イメージ

    大戦世代「里の英雄」
    モブ「うちはの落ちこぼれ」
    サラダ「せいべいのためか火遁だけはやたら上手いのが謎のパパ」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:48:23

    過去に飛んだボルトがチャラスケを、見てこの頃からチャラいのかと思ってたらチャラ男エミュしきれてないせいで定期的に廃人モードになるのを目撃して何も言えなくなるやつ。
    チャラスケは俺もまだ若かったで済ませる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:06:22

    他の里からはどんなイメージ持たれてんだろ、チャラスケ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:08:35

    >>70

    大戦リアタイ勢は概ね木の葉のリアタイ勢と一緒じゃない?

    そうじゃない人たちは……うちはせんべいの知名度によるな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:13:07

    >>69

    本からの引用と定型文でチャラ台詞吐いてるから、予想外の自体になるとフリーズするんだよね…

    そしてみんなに見られてないとこやサクラとかナルトみたいな気を許した相手の前だと廃人化する(同期もその事には気がついてて見ないふりしてくれてる)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:40:53

    写輪眼が理由で賞金首になっててもおかしくないんだけど、どうなんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:42:53

    >>72

    サラダを娘と知らずちょっかいかけたら写輪眼向けられて唐突にフリーズし涙をダラダラ流し出すチャラスケか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:22:31

    カグヤ戦で素のシリアスサスケで対峙するもナルトの考えを受けてチャラスケで調子崩しながら戦うようになる
    奇しくも自然なチャラエミュの練習になってしまう
    エロ仙人も認めたナルトのエロ忍術!
    エロ仙人の著書から学んだサスケのチャラ体術!
    見てますか、自来也様!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:15:25

    >>75

    自来也「ええ…」

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:02:53

    >>75

    カグヤをチャラスケ口説きからのナルト逆ハーレム…!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:11:17

    術とチャラスケのコンビネーション!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:12:45

    意外性No.1すぎる...

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:19:40

    過去を知って闇落ちしかけるけど今のサスケを支えているのは過去から変わった木の葉なんだって思って踏みとどまるサラダとかいそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:23:17

    >>79

    あのうちはのクール二枚目ルーキーから抜け忍、廃人そしてチャラ助へ…って遍歴自体がもうすでに意外性№1

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:35:34

    今はチャラスケが演技なんじゃなくて自分としてのパーソナリティのひとつとして刻まれてるけど、廃人から復帰した時はただの演技だっていう解釈ほんとすき

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:19:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:21:47

    サラダが休みの日に店を手伝ってたら、修行終わりで空腹のチョウチョウ&チョウジが来店して一気に忙しくなる。
    最初こそ和やかだったものの、

    チョウジ「これぐらいじゃあもの足りないね〜、そろそろお店変えよっか」
    サスケ「へえ、この特大せんべいを前にしても同じことが言えるかな?」

    みたいにだんだんバチバチの雰囲気になってきて、最終的には
    写輪眼を駆使してせんべいを大量生産するうちは親子vsその全てを食い尽くす秋道親子
    の熾烈な争いに発展する回(他の客はギャラリーと化す)

    お互い一歩も引かずしのぎを削りあうも、娘二人には先に限界が訪れる。そこでサスケが万華鏡、チョウジが蝶モードを使いかけたところで

    サクラ「サスケくん!店全体のことも見ずに何してるの!」
    カルイ「それがよそ様に迷惑かけてまですることか!」

    と事態を聞き付けてきた母二人にしばかれて終着。
    頭を下げ合う両家を、健闘を讃える拍手が包むのだった…

    ここまで書いて思ったけど、普通腹減ってるときにせんべい屋には来ないよね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:33:22

    >>84

    小腹が空いてるときの一息のつもりが...って感じになるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:27:34

    「晴れ着の女の子が買いに来てくれるから」って煎餅の福袋とか出してそう
    実際は店を休むと不安定になってた頃の名残りだけどずっと続けてるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:41:46

    いつしかお正月からうちはさんのおせんべいが良いなぁってお客さんの笑顔が理由になってるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:20:17

    餅つき大会とかやりそうだなこのチャラスケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:27:41

    多分正月は餅米使ったおかきとか発売するし、なんなら店先で火遁使って餅焼いてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:06:16

    アニボルに餅遁というのがあってな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:36:45

    適正さえあれば性質変化系の血継限界は鍛えれば使える(4代目風影の磁遁とか)らしいから六道パワーを駆使して再現しようとするチャラスケ。
    なお無意識レベルのものだけど陽遁も使う血継淘汰だったのが発覚してインドラの転生者の自分だと適性が無くて凹む

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:09:20

    サクラと一緒に奈良県のあの店よろしく店頭餅つきを始めるチャラスケ
    サクラが餅をつくと臼と餅ごと大地がさけローンが残ってる店が砕け散るスケ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:47:36

    >>92

    その時のチャラスケの顔

    もう少し若そうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:44:25

    まあ事故ということで火影が支援してくれるだろう...たぶん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:29:19

    イケメンが焼いてるせんべいで味も抜群なら絶対流行るよな
    俺もお土産に買って行きてえもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:54:56

    春になるとサクラせんべい売ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:05:29

    >>76

    エロ仙人すら困惑してる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:48:10

    正月の為に餅遁を練習するチャラスケ
    餅遁と火遁で煎遁を開発するチャラスケ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:27

    >>6

    雷遁・五百石千鳥か

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:37:12

    >>75

    どっちの術も見たことあるはず無いから効果覿面なの酷い(誉め言葉)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:23:08

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:47:21

    カカシとガイの温泉巡りに家族ぐるみで付き合いそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:01:17

    ボルトくんの初めての修行という名のバイト回は弟子入りを俺もうちはせんべいのようなせんべいを焼きたいと間違えられたと思っているボルト…?
    普通に火遁で焼くんだ、と言われた通り最初は炭化させちゃうけど普通に火遁で焼いてたら自然に上手に焼けて、そのときにチャクラコントロールが上手くなったなと言われて気づくボルト
    バイト代はせんべい8枚

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:03:59

    >>103

    家族で2枚ずつ食べれるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:04:58

    >>103

    やっす!!

    と思ったら袋の底にちゃんと報酬入れてくれてそう

    あと自分のブロマイドも

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:11:01

    おいろけ・ハーレムの術で店に客を呼び込むと提案したボルトに爆笑しつつやんわりと諌めそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:14:26

    >>90

    餅遁を本気で習得するために弟子入りしそう

    チャラスケはフットワークもプライドも良い意味で軽いのだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:26:24

    お正月から期間限定で辻占煎餅売って欲しいな
    たまに占い紙がブロマイドだったり起爆札(クラッカー仕様)だったりする
    売り文句がチャラくて、お祭り気分の客に結構売れる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:20:02

    流れ切って悪いんだけど、前スレの旗チャラスケほんと好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:10:33

    まさか令和になって新しくナルトスとは思わなかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:37:41

    前スレ2つと一緒にまとめて読んだけど面白すぎるなこれ、てか前スレのコラうますぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:07:43

    神威でせんべいを口に転送するオカシ忍者のカカシオブザシャリンガン

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:33:36

    このサスケもニーサン討って里に帰ってきた段階で異名つけられてそう
    兄殺し…はちょっとアレだよな…
    端的にうちはの英雄とかかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:47:30

    サスケがカグヤ戦で逆ハーレムの術に混ざりそうって話があったけど、もし本当に混ざってたらそのまま手で触って封印できるからガチでエロ忍術が世界を救ったことになるな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:49:11

    おじいちゃんになっても焼いて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:48

    >>114

    七代目様考案の卑劣な術として歴史に残るな...

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:32

    >>114

    どーすんだ伝説の技としてサラダが憧れたら

    チャラスケの口調崩壊でサラダを説教する羽目になるぞ

    自業自得だからいいか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:53:41

    ほしゅだ!サスケ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:15:08

    煎餅チャラスケ、他スレの闇落ち系ナルトに効きまくってる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:50:32

    >>95

    しかもちょっとしたファンサするんだ…。

    通い詰めちゃう…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:27:46

    こんなんなったら人気投票殿堂入りでも驚かないぞチャラスケ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:08:20

    保守スケ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:56:56

    これは人気でますわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:12:34

    チャラスケ、多分おば様方にも大人気なんだろうなぁ。
    アメちゃん沢山貰っとけチャラスケェ…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:30:15

    バレンタインにチョコ貰いすぎるチャラスケ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:56:15

    この次元のサスケ余りにもカッコ良すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:11:09

    変な負い目や気張る必要がなくて家族と仲良く過ごせてるからな。
    変じゃない負い目と心に大穴開いてるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:48

    実績だけ見ると文句なしの英雄だからなぁ
    里抜けは大蛇丸に拉致されただけだし
    身内のやらかしは自分で始末つけてるし
    なお現在

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:14:53

    大蛇丸のアジトに定期的に送られるうちはせんべい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:51:16

    うちはシンに出会って戦った後一緒にせんべい食べてほしい
    せんべいの美味しさににこにこ笑顔なうちはくんもいる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:30:14

    >>129

    あらぁ~♥美味しそう~♥やだぁ~♥

    サスケくん、また腕を上げたみたいね...

    ってバリバリ食べてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:18:47

    第四忍界大戦の記事やら課題やらでインタビューされるもボケたふりしてひたすら煎餅の話をして、分かれるときはお土産の煎餅を若い人に持たせる、ジジイチャラスケ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:05:15

    保守スケ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:24:07

    ペイン戦参加して一回死んだサスケが臨死会話で手慰みに煎餅焼いてるとイタチに言うってネタあるけど、サスケまでペイン戦で死んでたら、長門に復讐しないとしたナルトの決断が原作にも増して重くなるよな
    やっと帰ってきたサスケ、傷ついた心身を癒やし無理してチャラさを装いながらもようやく立ち直ってきたサスケ、ナルトに「お前にとっての一楽ラーメンになるような煎餅を焼けたら」と語っていたサスケ、ナルト不在の里を守るために無理を押して奮戦したサスケ、そんなサスケの命を奪った長門…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:44:09

    >>131

    と言うことで今日はこのうちはせんべいで優勝してくわね〜

    この煎餅、そのままでも美味しいけど砕けちゃったやつでお茶漬けにしても美味しいのよね〜。

    ちなみに私のオススメはサラダ味、醤油もいいけどしょっぱさが丁度いいのよ…

    砕いたサラダ味煎餅を洗った冷や飯に潜影蛇手、そこにあつあつの渋〜いお茶を水遁 水龍弾!

    水の無い所でこのレベルの水遁…やはり天才か

    最後に刻み海苔を潜影蛇手して完成

    あらぁ~♡やだ美味しそう~♡やだぁ~♡

    煎餅の香ばしい香りが食欲をそそるわぁ〜♡

    イダダキャス…ズズ…

    サスケ君とは色々あったけどうちはせんべい創業60年おめでとう。

    と言うことであっという間に完食!

    ごちそうさまでした

    はいエドテン

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:18:46

    このスレ見てめちゃくちゃせんべい食べたくなってしまい、オヤツにせんべい買ってきてしまった…。程よい塩味で大変美味しかった。

    やはり美味しいせんべいは人を幸福にする。チャラスケには平和な木の葉でうちはせんべいを盛り立てていってほしい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:03:05

    平和を愛するチャラスケは最高にかっこいいよ
    ……と戦争世代は心のどこかでまじめに思っている
    若い世代から見るとチャラスケはチャラいおっちゃんである

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:08:58

    他里の修学旅行の人気土産になるんだ。
    んで他里のアカデミー生達を見てニンマリしてるチャラスケ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:03:44

    孫たちがアカデミーに入るような年月になってもまだまだ現役なチャラスケじいちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:21:09

    しれっと大蛇丸がYouTuber化しとる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:01:26

    没後にNHK的な局でシリアスなドキュメント作られるチャラスケじいちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:00:28

    100年後くらいに大河ドラマになるチャラスケ?
    ナルトの大河がやってるときに「あの煎餅屋の人生すごいんすわ……」みたいなのがバズるのもありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:43:13

    >>142

    大河化に当たって当時の貴重な一次資料としてサスケについてインタビューされる大蛇丸(年齢不詳)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:02:50

    キャスト
    大蛇丸:大蛇丸

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:04:07

    >>143

    長生きどころか当時に比べてむしろ若返ってねえか...?と不審がられる

    本人は色々あったのよで済ませそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:50:56

    うちは煎餅屋にまできておいて、煎餅齧りながらサイにヒナタとのデートの相談してるナルトが不満なチャラスケ(完全態)
    今やチャラ男が板に付いたとはいえ根がサスケなのでハナから頼りにしてないナルト

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:51:52
  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:48:36

    イタチの誕生日は自分が苦手な味なのに、甘いせんべいを中心に売るサスケ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:21:45

    >>144

    本人が本人役をやるんじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:27:24

    >>148

    泣けるェ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:57:47

    >>148

    何なら限定で餅菓子でも売れば良いよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:30:35

    生涯現役のつもりだけどその内(そろそろサラダに秘伝の煎餅を教える頃か…)ってなるチャラスケジジイ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:31:54

    他の里との交流見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:15:41

    >>153

    中忍試験頃、いつものノリでご婦人をナンパしてみたら前水影でスン…ってなるチャラスケと結婚を視野に入れ始める前水影

    サラダに耳引っ張られて退散するチャラスケ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:56:00

    >>154

    タケシかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:16:01

    黙の国に潜入して、治安が悪くて暗い街に神妙な顔してたら、普通に出店出してるチャラスケがいて全員ズッコケる回
    柱間細胞を追ってきててもいいし、マジでたまたま炊き出しに来てただけでもいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:25:32

    >>154

    どういう心境でスン…ってなるんだよおまえ!

    そういえば溶かされかけた相手だな…と思ったけど煎餅屋チャラスケ概念だと五影会談襲撃してないだろ!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:29:56

    >>157

    冗談ですまない人とか本気でなびきそうな人にはやらないようにしてるんじゃない?

    荒っぽく助け舟出してくれるサラダちゃんマジパネェ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:01:08

    >>158

    後日サラダへのご褒美と前水影への失礼の侘びに特製煎餅をそれぞれ差し入れるチャラスケ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:57:01

    サスケはうちはせんべいをチェーン店化させるんだろうか、自分で焼き上げることにこだわってるから木の葉本店だけかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:03:01

    >>160

    味と焼き方を受け継いでくれる弟子が出来て、そいつが暖簾分けして他里に出したい!って言ったら笑って送り出しそう

    手焼きのこだわりと自分が出来る内は直接の弟子以外は許可出さなそうなこと考えるとチェーン店化はないかねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:59:26

    あのチャラいおっちゃん実は凄腕の忍だったらしいぜ!
    嘘だ〜!みたいな感じでアカデミー生の共通の話題になった結果上忍試験の願掛けとしてうちはせんべいを食べる習慣が生まれたりするんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:47:39

    >>158

    ナンパはするけどサクラ一筋で家族を大切にするチャラスケ良いね……。

    サラダも「もう!パパったら!」ってどいつたりするけど、本気で怒ってる訳じゃないんだよね……。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:19:19

    >>162

    微笑ましいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:00:16

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:15

    >>161

    受け継がれる火(加減)の意志か…。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:48:32

    サスケ「これからお前は72時間、煎餅を焼きながら女の子を口説き続ける…月読!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:42:53

    >>162

    二世代くらい後になったらあの先輩たちこれを食べて受かったらしいぞ!みたいな感じで元々願掛けになった由来のサスケのことも忘れられてくのかもな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:45:15

    >>168

    こうしてうちはせんべいは受け継がれていく…ロマンがあるなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:07:41

    ボルトの方では里がボロボロになるっぽいがなんとかせんべいは存続してほしいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:22:02

    >>169

    もう『うちは』と言ったらせんべいな時代になって、

    忍術も必要ない平和な時代になっても

    火加減には火遁の術がいるから火遁の術だけうちはせんべいにこっそり受け継がれていて、

    平和な時代を脅かす奴らが出てきたら前時代のお蔵入りになるも有事のために整備された兵器よろしく活躍する火遁豪火球の術。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:25:37

    「うちは煎餅」屋号の旗ぶん回して棒術で戦うのか、旗が仕込み刀で中に草薙の剣仕込んでるのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:14:50

    >>170

    むしろボロボロになった里の中で生存者を探したり、

    避難所とかで惨状を見て俺の戦場はここだと悟り

    うちはせんべい配って人々の気持ちを救ったりしている。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:30:04

    >>173

    ほんとなんで原作より心技体全てにおいてパワーアップしてそうなのチャラスケ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:59:22

    >>174

    旨い物食って誰かが話を聞いてくれれば人はまっすぐになれるんやなって

    一楽のラーメンとイルカ先生

    うちは煎餅と里のみんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています