オーバのポケモン構成について色々言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:31:31

    RSEのフヨウやプリムみたいなポケモン構成とどっちが良かった?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:33:05

    同じポケモン出すのは許すよ
    ワタル様もそう仰っておられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:34:33

    それはネイティオ出しまくってるやつのことを

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:36:47

    やっぱ同じポケモンたくさん出してこないキクコさんすげーや

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:40:58

    ヒコザル系統とポニータ系統しかいないのに四天王に炎タイプ置いたせいで余計酷評されてる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:41:36

    >>4

    ゴースト使いじゃなくて毒使いになってるじゃん‥

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:42:02

    >>5

    ブーバーンとかいう相棒枠がいたのにクリア後なせいで

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:42:52

    >>6

    そんなこと言ったらジョウトゴーストジムリーダーも毒使いだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:43:32

    初代はドラゴンタイプがカイリュー系統、ゴーストタイプがゲンガー系統しかいないから被っても仕方ない…という扱いになってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:44:51

    >>2

    カイリュー3体はキツイっすよ…(金銀·初戦)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:58:30

    何故ウインディくらいは登場させておかなかったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:08:46

    身も蓋も無いがそもそもなんで炎タイプ少ないのに四天王にしたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:15:25

    まじで手持ち選定してるときにでも気づくだろうになんでそのままGOしたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:24:28

    タイプが統一できないのはともかくせめてイメージは揃えろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:26:30

    ほのおばかり言われるが他にも数が少ないタイプがちょくちょくあるDP時代のシンオウ図鑑
    反省事項だったのかイッシュ図鑑は数は同じくらいだがそこまでバラつきはない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:38:56

    仮にタイプ違いでもワタルのプテラみたいにそれっぽい手持ちだったら統一感あっていいんだ
    現にねつぼうそうのあるフワライドはそれっぽくて好評だし
    ハガネールとミミロップはそれでもOKなら別に特性あついしぼうのカビゴンでも良かったやろ感が···

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:47:31

    ちなみにシンオウのジムリ四天王に採用されてないタイプはノーマル毒悪飛行ドラゴン
    ノーマルは四天王として異端だがそれ以外なら問題なさそうなタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:49:21

    ダイパはなんであんなに特定のタイプ少ないんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:51:49

    そもそも炎タイプにしたのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:53:59

    炎タイプ以外のポケモンに炎タイプの技を覚えさせて使いこなすのもエキスパートの力量に入るんじゃないですかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:54:29

    序盤のジムリにしとけばポニータとモウカザルだけで誤魔化せた
    なんで四天王にまでした?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:56:17

    シンオウに居そうなポケモンを優先したら炎が少なかったという素人か?と疑いたくなるポカ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:58:18

    >>17

    ドラゴンはガブしか居ない

    毒悪は他ネームドが切り札にしてるのばかりだから

    ノーマルと飛行位しか余り無いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:59:26

    マキシと逆なら良い感じになったのにな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:01:23

    >>23

    じゃあオーバがミミロップ切り札のポケモナー野郎になれば解決って事じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:03:10

    友人のデンジも同じような感じだしなぜバトルするのを最後の方にしたんだ
    あとデンジはエテボースとかオクタンよりもパチリス使ってやれよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:04:41

    要望を書こうとしたがあのリメイクのあったかもしれない姿を想像するだけで悲しくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:05:14

    エレキブル、ブーバーン、グレイシア、リーフィア
    DPのクリア後に手に入るポケモンにするとか間違ってるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:09:05

    ・新炎ポケモンはもっと作る予定だった
    ・当初はクリア後解放の制限はなかった
    ・初期オーバはほのおタイプ使いの予定ではなかったが、シナリオバランスの都合等で変更した

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:16:27

    図鑑に登録できない未知のポケモンブーバーンを繰り出してくるのでは駄目だったのか、と思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:22:59

    ギャロップ
    ギャロップ
    フワライド
    ゴウカザル
    ゴウカザル
    うーん······

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:38:35

    デンジ共々プラチナではそれっぽい手持ちになってるのを見ると少なくともブイズや追加進化は殿堂入り前から出逢えるようにしておけばよかったんじゃないかなって…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:56

    ポニータ
    モウカザル
    モウカザル
    ポニータ
    ゴウカザル

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:42:16

    >>32

    後のお楽しみにとっておきたかったんじゃないかなあ···(ムウマを使わない金銀マツバを見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:49:43

    オーバばっかネタにされるが、およそ四天王の手持ちのリョウもひでーと思う

    全体的にスペックたりてねー

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:54:43

    エンディング後に新ポケモンに会えるのはめちゃくちゃワクワクするんだけど、それで本編のバランスがめちゃくちゃになってたら世話ねーな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:00:00

    エレキブルに至ってはパケ伝、御三家の次に発表されたポケモンの1匹、アニメでもAG編で先行登場したのにED後まで登場しないって言うな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:04:18

    >>36

    DPでED後解禁新ポケは伝説以外追加進化(野生無し)ばっかりだから会えないんだ…

    ネームドが使ってくるわけでもないしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:12:04

    >>35

    リョウはアゲハントやドクケイルを使うのはまだいいと思う

    でもそいつら使うくらいなら新ポケのコロトックやミノマダムを使ってやれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:16:49

    雑に難易度調整という名目で開発終盤で変更するカス制作がいるのだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:17:52

    シンオウ、ポニータはありだったんだから牧羊犬枠としてガーディが出てきても全然ありだったと思うんだよな
    炭鉱の町があるんだからその周辺でコータスが出てくるとかでも良かったし
    そもそものほのおタイプの選択肢の無さがすごいのに四天王…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:18:01

    >>39

    こうして見るとどいつもこいつも微妙過ぎる…

    BW以降ならともかくダイパまでに登場した虫ポケで四天王するの大分無茶だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:28:35

    >>38

    クリア後でも道中では一切見かけないしDP追加進化は隠しキャラポジションなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:30:41

    >>43

    ベロリンガくらいだったかな、トレーナーが使用してくるの


    他は自分で進化させなかったらマジでバトルタワーくらいでしか見ないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:39:02

    ほのおのきばを使い手ハガネール(ほのおの姿)
    こおりのきばの使い手ハガネール(こおりの姿)
    かみなりのきばの使い手ハガネール(でんきの姿)

    シンオウのハガネールはタイプが広いことで有名
    あとチャーレムもこの枠に半分くらい足突っ込んでる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:15:33

    そもそも四天王やチャンピオンはそのタイプのスペシャリストなジムリと違ってそこまでタイプ統一しなきゃいけない決まりも無いし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:45:09

    >>14

    炎タイプ使いっぽいモチーフとは?ってなる

    それこそフワライドは熱気球って言えるかなぁくらいで

    あとはそれっぽいのいるか???

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:53:57

    でも多分この登場ポケモンのラインナップで炎四天王パーティ作れ言われたらスレ画と似たりよったりになると思う
    ブーバーン抜きで作るのはきついって

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:56:57

    >>44

    進化前すら見れないからな

    ダブルスロットか過去作輸送でもしない限り

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:58:17

    ギャロップ
    ウインディ
    バクーダ
    ゴウカザル
    ブーバーン
    とかで良かったと思うんだけどなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:04:42

    RSE四天王みたいな手持ちよりはまだ個人的にはオーバのが面白いから好きだけど
    そもそもブイズやブーバーンみたいな新ポケをクリア後までもったいぶったダイパがそもそもなんでやねんってなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:08:49

    デンジと類友

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:09:44

    >>23

    ひこう使いにしてムクホークあたり切り札にしたらタイプ統一もできてそこそこ強かったかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:12:39

    RSE四天王に否定的なやついるけどそもそも赤緑→金銀→RSEで同じの複数体いるのは当然の流れだったんだぞ
    なにもRSEだけの話じゃないわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:23:29

    電気と炎の幼馴染コンビ
    炎と電気タイプが丁度追加進化有
    それぞれ対の存在で進化条件も同種

    でブーバーンエレキブル出し渋るの意味分からんって

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:04:55

    RSEってこおりとゴースト少ないよな
    イノムー、ルージュラ、ムウマ、ゲンガーあたり追加しても良かったんじゃないかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:21:23

    ミミロップ♂

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:24:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:37:16

    リョウの構成も
    アゲハントoutガーメイルin
    ドクケイルoutコロトックin
    ヘラクロスoutミノマダムin

    これでいいと思うわ追加ポケ使おうぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:54:16

    >>59

    追加ポケ使えってのはまあ確かに…

    ガーメイルは図鑑に載せるのも苦労した記憶がある

    コロトックは別にいいかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:59:14

    初代よりはマシだから…
    かくとうの無いイワーク2体は?だったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:07:09

    アニメだと子供の時からの相棒ヒコザルとピカチュウだしなこいつら

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:08:32

    なんでつくった?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:12:14

    御三家を切り札にしてる時点でなんか…うん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:12:42

    割とどっちのタイプの手持ちも好きなのよ(小声)
    ダイパ図鑑ってマナフィまでで151匹だっけ
    それに合わせた結果新規進化が殿堂後になったとかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています