【アンデラ】アンデッドアンラック No.178 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:56:12

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:02:51

    二人で足一本ずつ失ったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:02:57

    ジーナちゃんイケメン過ぎでは!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:44

    リプラトそう来たか
    そうだよね、なんでも独りで勝手に決めちゃうリップに怒ってたもんね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:28

    上手くいかないって占いで出たから上手くいくってリップは確信しててラトラは占いが外れないと心の中で信じてるからむしろ心配してるけど心配してるから能力が発動するんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:34

    決めセリフ全然覚えてないリップ草

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:36

    ちょっと今回女のイケメンが多すぎる
    惚れそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:54

    前ループの末期にラトラが祈ったことは半分叶って半分叶わなかったか…
    両足切断よりは受け入れられるけどやっぱ切ないなあこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:13

    そっか・・・そっかあ
    リップが背負うんじゃなくて2人で支え合う道に行くのか
    何だろうこの尊いと言うかなんというか
    俺の語彙じゃ表現できねえや

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:22

    ニコの額の穴、汗説もあったけど今回ちゃんと穴描かれてたから空いてますね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:28

    スプリングは歌舞伎趣味だったけどシックは音楽か
    そこから好きになれるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:05

    比翼……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:02

    コア以外はノーダメのタイプか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:07

    >>13

    好きになる必要は無いよ

    今の風子は物に不運を込められるし、リップの不治が有効打になるから

    今回は不運のランダム性は必要ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:32

    メタル趣味っぽいのに好きなのはクラシックなのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:12

    >>17

    クラ"シック"…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:32

    病は10位…
    つまりコレ以上強かったり厄介なUMAが存在するのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:49

    >>18

    なるほどなー

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:12

    前ループのラトラの願いもあるしリップには足切り回避して欲しいなあ…と思ってたけどリップとラトラでブレードランナー1つずつはそう来たか!って膝を打ったわ
    リップ1人だけで進むんじゃなくて、ライラを助けたいという気持ちを共有する2人で、いや3人で未来へ進む為に…そっか…いいね、最高だ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:30

    >>16

    物に込める不運も結局は好感度依存で威力が変わるでしょ

    趣味の悪い音楽を見る前の好感度で50年ものの弾丸で腕一本の不運は小さすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:45

    コア以外無傷なタイプか、ルールに則った攻撃じゃないと通らないタイプか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:52

    ちょっとボイドさんにグッとくるわ…
    前ループはこうもいかなかっただろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:15

    こんな回ですがXからの情報アンデラとかっぱ寿司のコラボ決定

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:44

    ジュニアと同じで物理無効!?
    何かしら弱点はあるんだろうけど全然思いつかんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:16

    >>25

    えっかっぱに悲劇が降りかかるんですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:43

    あの決めゴマUNREPAIRバーン!の前ループから回って恐ろしく締まらないお披露目になって笑ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:04

    >>22

    ジュニアが悪さしてるのを見てるから好感度が下がってるんだろうな

    あと病気(シック)って好感度が上がる要素ないしむしろ50年物だったからこそ腕一本を奪えたと言って良いだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:45

    >>25

    これ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:16

    新装備ひっさげた歌の上手いお兄さん、なんとかしてくれんか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:20

    ああああ足切っちゃった…………
    前ループで言ったのは足じゃなくて腕のアーティファクトを指してこんな物騒なもの~ということだったからセーフなんですか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:51

    ビリおじがしれっとやってる不変バリア内の跳弾攻撃エグ過ぎない?
    普通のUMAならこれだけで倒せるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:52

    リップの決め台詞って実はラトラが考えてたりしたの???

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:57

    シックがジーナから引き抜こうとしてたのは何だろう
    魂かな?
    それともシック固有の抜かれたら終わりみたいな概念でもあるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:10

    >>22

    接触面積×接触時間=不運の量で

    不運が発動する時に

    不運の量×好感度×特殊接触=不運の威力って感じだからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:29

    無視に過敏だったり病って言うか病への怯えに注目してるの、もしかして病は気からが弱点か?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:30

    やっぱあのクソコンボ反則だって!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:45

    シックは他人から健康を奪って(病気や怪我を移して?)自分を修復してるのかな
    なら不治するたびに吸収も防げることになるのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:52

    「そうだよねずーっと一緒だったもんね!」ってなんだ?なんだかフレンドリーというか距離感が思ったより近いなコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:35

    >>38

    自分の解釈を強めるんじゃなくて相手に解釈をさせるほど強くなる否定能力って今の所唯一だよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:00

    ジュニアが透明化能力を持ってたし本体が透明化能力を持ってるのは当然だろうけど
    じゃあこの人型の部分は何だろ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:12

    ジーナが風子の決めセリフ言うの良いね
    しかも風子の不運を希望を乗せた起死回生の一撃と認識してるのがとても良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:59

    >>40

    生物がいなければ病もないので生物好きなのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:05

    >>40

    絶対理のシックがこの世に設定されてからずっと世界が続いてるから病が当たり前になってるってことかな?

    だから無視されたのは当たり前のことだから仕方ない的な。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:17

    >>41

    一応は不運も相手に風子からの愛を受け取る気があるかないかで威力が変わるってアンディが言ってるけど

    そんぐらいだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:49

    走刃脚じゃなくて双刃脚と来たか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:54

    不変の壁とビリー様の跳弾ってなかなかクソコンボだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:23

    >>48

    そして不変バリアを貫通する光線が後ろから飛んでくるクソコンボ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:45

    >>42

    なぜかニコの前で死んだのにニコの背後で出現してるし透明化というか粒子化による瞬間移動とかかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:00

    >>32

    ラトラが嫌だったのはリップが更なる戦う力と引き換えに人を救う為の腕を手放してしまったことだったんだな

    つまり足はセーフ!しかも今ループは足を失う痛みも分け合えた!よし!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:30

    弾丸をわざわざ口から出す必要があるってことは弾丸が体内に残るのは嫌なのかな
    無抵抗に攻撃を喰らってるのに弾丸は警戒している気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:55

    割と最低な事を言うんだけど、前ループはライラが死んでるからリップとラトラに結ばれてくれ〜ってなったけど
    ライラが生き残るであろう今ループだと俺はリップに対してどう思えば良いんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:49

    二人二脚かぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:01

    >>51

    まあラトラは私を巻き込まない!!勝手に決めて!と怒ってもいたからこの選択は納得できる、個人的に

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:33

    人間に対してかなり興味があって文化的で知能も高いUMAだからバトルIQ高いやつ(不死以外)の天敵な不治がブッ刺さるし、不運もブッ刺さるんだなってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:48

    >>52

    今のところ「…」って言ってるのが

    クリードのミサイル

    ビリーの跳弾

    ボイドの不可避

    腕に不運弾が当たった時に笑みが消えてたし弾丸が体内に残ることが嫌いなのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:07

    >>52

    弾丸の摘出ができないのかもしれん

    あとは破傷風とか傷口が膿んだりはシックの管轄じゃないから嫌いとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:30

    と言うかファンのやつも可哀想に…せっかく強いやついんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:38

    今更だけど今回ムイちゃんやニコの否定者じゃない組も参加してるんだな
    全員参加可能なクエストなんかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:41

    テラーくんが攻撃食らった後のフィルくん抱えてるの小さい絵だけど好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:50

    ジーナちゃんイケメンすぎてトゥンクしてしまった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:37

    よく見ると直撃受けてダウンしたフィルくんをテラーさんが抱えてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:11

    ジーナの唾液=雑菌の感染源は舐めとって笑顔というあたり
    病気を連想させる行為は好きで物理攻撃は嫌いととかかねえ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:53

    というかシックの発言的にマスターの残りも出てくるなこりゃ。
    そしてライラは誰がやるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:54

    ボイドの鎧を噛んでヒビを入れれるのヤバいだろ…
    たぶんタチアナのボールと同じBMだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:07

    >>49

    光は通すという不変エアバリアの性質を上手く利用したクソコンボ

    やっぱジーナの不変って汎用性高い当たり能力だわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:16

    >>50

    病原菌とかウイルス並に細分化してるのかもね

    ほんでハンターハンターのプフ的な感じでバレずに移動してるみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:17

    リップがライラとくっつくのはラトラも納得してるから、それ以外の部分でリップと苦難を分け合って並び立つのは望むところなんだろうな
    二人の片足がなくなったこと自体は悲しいが…
    それはそれとして、戦友としての男女コンビ好きとしては推すしかねぇ二人になったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:29

    >>66

    だいたいジジイファンの攻撃力くらいあんのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:55

    >>60

    受注の状況が出てないので詳細不明

    シック討伐とリップラトラ確保優先だからクエストは失敗してもいいんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:34:20

    胸の中から指揮棒を取り出したってことはやっぱりシックのコアも胸にあるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:34:23

    ジーナさんの唾吐きがノータイムなのちょっと草

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:35:16

    >>20

    自分が6位のマスタールールじゃないの不満に思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:35:32

    >>72

    こりゃ本格的に失敗前提でリプラト救済とシック討伐を最優先にしてる可能性あるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:36:20

    ゲ ゴ ギ ガ

    もしかして…ゴギガガガギゴ!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:36:42

    >>60

    vsマスタールールだし全員参加でも納得はできるかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:37:02

    >>60

    席が二つしかない頃から風子ジーナイチカニコの四人で挑んでたからなぁ…その設定生きてるのか怪しいっす

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:37:02

    あまりにもジーナちゃんがカッコイイ!!
    細かいコマも、ニコを抱えて回避するイチコだのフィル君を守るテラーさんだのでいちいちときめく…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:37:43

    クソ本の言葉からしてシック討伐or捕獲が課題なんだろうなとは思うが
    否定者こんだけ集まってんのに押され気味なの本当に強すぎて笑えねえ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:37:52

    >>73

    今回の不運は腕を奪うことじゃなくて指揮棒を奪うことだろうしコアの近くに置いておくぐらい大事な指揮棒なのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:11

    これ2人で装着したから不治の刃と予言で必中の刃が飛んできたり
    予言で当たる(=外れる)って出てるうえでリップと同時に当たる角度で斬撃飛ばしたら、リップが必中(リップの出した斬撃の後を通るため不発)みたいなコンボが出来たりするのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:21

    と言うかやっぱマスタールール格が違うな
    ここまでのUMA戦は
    スポイル 風子 シェン アンディトリオで苦戦最終的にヴィクトル投げて勝ち(以前のループ不変不可避不忘殺された)
    秋 ループ前修行したアンディ風子に加えてリップラトラバニーで勝ち ループ後不変投げて勝ち
    夏 不動停止して不運の血で確定攻撃からのアンタッチャブルアタックで破壊
    冬 出オチ
    春 ダメージ無効ギミックありで不変三日月
    って感じでだいたい四季でも春秋には不変投げれば勝ててるのにプラスアルファで最大戦力いるのに圧倒されるあたりシックやっぱ格違うな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:32

    拙者絶体絶命の状況で悪態付くシーン大好き侍、義によって助太刀致す

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:35

    >>19

    ここで病気と同列で挙げられてる性別と人種と死と言語のUMAが来そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:44

    シックてっきり搦手系かと思ったら攻撃力もしっかりあるのね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:31

    >>79

    チャフ設置程度は問題ないって言われてなかったっけ?

    チャフが無理だったらスポイルの時にやってた街を壁で囲むとかもダメだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:16

    UMAランゲージがマスタールールだとしたらニコ単独討伐だったのでマスタールール=全員参加というわけじゃなくなるんだよね
    やっぱ回想かリザルトか出ないと分かんないね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:24

    と言うかシールとこいつやったらやっぱシックの方が強く見えるな…シール言っちゃ何だがファンに倒される程度だし…こいつら前ループで何してたんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:56

    >>86

    言語は前ループでニコおじ単体討伐できてたからそこまで強くないんじゃね?

    いやそれでもバトル向きじゃない否定能力でUMAを単独撃破してるニコやばいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:41:50

    >>86

    ランゲージは前ループだとニコおじにナレ○されたけど今回で再戦かな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:00

    音楽は人間が作ったものってことは音楽関連のUMAっていないんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:19

    >>90

    ジュイスとは面識?はあるのだろうけどクエストに設定されたらUMA扱いで出てくる感じなんじゃない?

    あくまで理で。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:45

    >>86

    でも言語って一回100ループ目のニコ単騎に討伐されてるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:47

    本編ではないんだけど花江さんがインタビューでなりたい否定者は?の質問に「寝ないでも大丈夫な睡眠の否定者がいいです!」と前提条件つけて回答してて、ああ……となった
    寝ないでも大丈夫なら睡眠の否定者になりたいですね……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:52

    最初に患者に攻撃した時に刺したのって全員喉でジュニアが声を出したってことは
    病気にさせた部位の能力を奪ってジュニアに付与できるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:55

    >>90

    シール生まれたばかりだから完全に人間舐めてたし仲間のUMAすら連携せず使い潰してたから…

    あと能力が対不死に特化し過ぎてたんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:37

    >>91正直神にも時間稼ぎできる対神砲作れたりアストラルドール作れてアンディでも研究室破壊でしか攻略できないあたり装備ありならクソ強いと思うの

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:44:07

    >>91

    ループ経験してるジュイス(=シックとも交戦経験アリ?)が単独で向かわせる判断をしてるあたりギミック盛り盛りタイプのク.ソゲーだと思う

    否定者見つけやすくなるとはいえそもそもスポイル捨てる予定だったから本来無理に倒さなくてもいいわけだしね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:45:10

    シックの強さが描写されるたびに株が上がり続ける前ループのニコおじよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:45:10

    >>93

    前ループでテラーが倒してたマイクみたいな形をしたUMAがいたけど

    人間が音楽を作る→神がそのUMAを追加って順かもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:45:30

    不忘っていうかニコと開発が言語にめっちゃメタ張れてる可能性あるしな
    言語情報めっちゃ送り込んでくるとか処理落ちさせてくるとかだったら何とかなりそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:45:40

    >>100

    その場合なら発明で手数が多いニコは相性が良かったのかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:46:04

    しかしやっぱり不死無しでの初見UMA討伐って無理ゲーすぎるって
    明言はされてないけどスポイルもシックと同じ発言をしているのを見るにマスタールールっぽいし

    でも不死ありだと他の否定能力の能力拡張が出来ないって考えるとホンマ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:46:22

    >>88

    なんか細かいルールがあるようだけど良く分からんよね

    少なくとも参加許可が出てない人間(否定者でも)が直接攻撃するような行為は駄目っぽいが

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:47:48

    >>105

    スポイルはジュイスに脅されて消えることを恐れてたし違うと思う

    本人も現象系より概念系は優遇されてるって愚痴ってたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:47:55

    >>105光線ビームで視界入ったらアウト系能力メタってて長期戦も腐りカウンターで封じます 近接戦も腐りエリアで無理ですは酷い 相手がヴィクトルじゃなけりゃ多分死人出てた

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:48:12

    前回のラストで「マスタールールかなんか知らんけどさすがにシックかわいそうすぎひん?」って思ったけど全然そんなことなかったわ
    あいつ強すぎやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:48:23

    気になる発言だな

    席の数なら少なくとも前ループは今より多いし、他に何か制約があったのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:49:28

    >>110

    単に席増やしすぎるとラグナロク耐久がきついんだと思う

    リベリオンジュイスとかヴィクトルでもなければその否定者の席で稼げる時間<<<<神がそいつ殺すのにかかる時間だから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:49:36

    シックがいただくよって言ってるものは何?否定者の魂?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:06

    >>96

    インタビュアーもなかなかな質問してますね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:25

    >>91

    言語だし脳トレみたいな概念攻撃使いだったらむしろ不忘はメタれたかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:27

    >>110

    次のループがあると裏切る奴が出てくるってことじゃない?

    だから前ループのジュイスはループしていることを言えず否定者集めをユニオンの情報網に頼っていたわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:38

    >>105

    このやりとり見る限りスポイルがマスタールールである可能性は低いと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:38

    >>111

    なるほど、次を気にしなくていいから席追加も躊躇う必要ないってことか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:54

    >>95

    仮にマスタールールは討伐された後のループで復活した際に過去の記憶保持してるのなら

    因縁付けて再戦してきそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:51:10

    全身レーザーで焼いても無傷です タネは戦って調べてください
    瞬間移動レベルでニコの背後に回りました
    どこから生えるかわからない黒い球からの棘で即ダウンです
    ついでのジュニアは1体1体が不真実シェンなどの手だれと互角です BM製であるボイドアーマーにヒビ入れる力もあります

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:51:18

    >>111

    あー、なるほど確かに

    もう後がないもんな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:51:24

    リップが生き生きと不治の力使ってるがまた前回と違うんやなって。両目だしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:02

    >>110

    これまでのループで使えそうな否定者を見繕えるのと最終ループだから出し惜しみできないからってのも考えられるが何分情報が足りないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:31

    >>96

    寝ないでも大丈夫じゃなくて

    大丈夫じゃないけど寝れないんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:34

    >>108

    しかもこいつ強くない?とか思ったり初見殺しギミックで仲間が死んで絶望したらカウンターが進む罠


    初見で勝てる相手じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:46

    てかラトラの斬撃って当たるの?
    占いが当たらなかったり攻撃が当たらなかったりで多分不当だよね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:56

    ジーナの唾舐めて笑ったのは唾に病原菌とかウイルスがいるのを確認したのかな
    トゲに刺される=感染だとしたら

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:56

    他スレでも言われてるけど重力やマグマ関連は何かしらのマスターに関わってるのかね?
    マグマは太陽関連だから特にか。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:53:00

    フィルくんは託す者と一体化しても脳にダメージいくと動けなくなるんだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:53:11

    やっぱ生身勢は防御力に不安があるな…もういっその事みんなロボになろうぜ!!
    多分筋力や能力の関係でボイドさんとクリードさんしか無理なんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:53:15

    >>111

    神大興奮な三種の心器の内2つ揃えて11分UNDERからの増援ありでもかなりギリギリだったからな

    12席になっただけでも前ループで終わってたよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:54:23

    >>125

    絶対に当たらないと言えば否定されて絶対に当たるようになるのでは

    多分次回あたりでやってくれるだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:54:25

    >>125

    当たらないって判断したから当たる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:54:41

    >>125

    名称はわからんけど占いを外す能力でラトラにとって占いは予測

    だから予測を外す能力で

    今回の場合はぶっつけ本番で古代遺物を使いこなして攻撃を当てられるって予測を外したからシックに攻撃が当たった

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:54:54

    超クソコンボ祭りでしたね…リプラト二人がかりの口上大好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:55:07

    >>132

    アンビリーバブル(真)って事よね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:55:22

    実際スポイルくんはクソ強いんだよ
    どこかのループでニコやボイドさんが殺されるくらいには
    ただ性根がビビリなのを隠して突っ張ってる小物オブ小物ゆえに威厳が無いだけで

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:55:22

    >>125

    そうすると当たらないと思ったら当たるんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:55:45

    >>125

    多分自対象だから当たらない対象は自分だけかと

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:56:07

    >>136

    知ってるであろうジュイスさんがクエスト回避しようとしてたしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:56:08

    1位はデスかな?アンディ以外近づいただけで死ぬのでは

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:56:17

    >>98

    シール君はあくまでアンディへの調整役に過ぎなかったんで…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:57:14

    >>53

    二人とも抱け

    俺が許す

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:57:47

    >>125

    この後リップの攻撃が大当たりしてるから自分の攻撃も同じ理由で

    当たらないと認識すれば当たるんじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:58:00

    ジーナちゃんがジーナさんになってしまわれた
    若い子の成長は早いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:58:02

    マスタールールズの攻略方法(というかダメージの与え方とか?)が今回分かれば
    次回からもうちょい楽にスタートできるかも知れんがなあ
    まあそれぞれの弱点が違う場合意味を成しませんけど
    否定者増えるごとにクソコンボ押し付けれるけど向こうはそれ以上に理不尽なんで
    なあ神ヤロー

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:58:09

    フィルの身体でも病気効くんだな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:58:10

    信じられるか?前ループでジーナおばさまボイドさん死んで喜んでた節すらあったんだぜ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:58:15

    >>138

    だとすると自分が他人に向けた占いが当たらないのもなんかおかしい気はするから攻撃も攻撃を認識して「それに当たると思う→当たらない」になってるんじゃない?


    まぁ解釈一つで出来るようになるから今回のラトラの解釈は違うのかもだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:58:27

    >>125

    自分が確実にこう!だと思ってることを口に出すとそれを否定する能力なので(ラトラへの攻撃が当たらない時は危ない!って発言する→危なくならないって描写になってる。)いやこれ攻撃当たらねえわ!!って口にしたなら当たるようになる。ラトラだしアントラストかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:58:48

    テラーくん浮いてる?っぽいコマあるけどついに謎浮遊能力獲得したんか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:59:06

    >>146

    刺さってる場所が脳だから脳の病気だろう

    脳の病気ってヤバいイメージしかないんすけど…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:59:41

    シックの「当たり前になりすぎてわからない」「ずっと一緒だった」
    ってどういう意味?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:01:02

    ラトラが実質不可避の刃も飛ばせるようになるのなら
    同じ見た目で性質の違う斬撃飛ばしてくるようになって超強いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:01:09

    >>152

    まさしく人間と病の関係のこと言ってるんだと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:01:22

    ラトラの能力は詳細なルールは不明だけど占いなり推測なりが100%「当たらない」能力なので
    攻撃が当たらないと宣言すれば「当たる」んだよ
    そのおかげで前ループではリップがアンディ倒せたんだよよかったね!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:01:30

    >>125

    ボクサーのボイドと一般人の除津さんで『不可避』の性能違ったみたいな感覚で

    ラトラは占い師だから『占いで見た予言や予感が必ず当たらなくなる(結果的に自分に対して行われた攻撃や当たると思って放った攻撃が当たらなくなる)』方向性の強制型になったのかね

    これでスナイパーとか普通の戦闘員とかだったら『自分が行った攻撃が当たらなくなる』とかになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:01:36

    >>152

    ジュニアが透明化できるし本体もずっと人間のそばで暮らしてきたとかかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:01:39

    >>27

    加速を続け止まらない注文レーン・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:13

    >>96

    インタビュアーがルナに見えてきた

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:25

    >>152

    ぼくめっちゃ怖いし強いのにリーダーが真っ先に戦わないの何で!?

    ああ僕の存在感がないから無視しちゃったのか


    みたいな感じじゃないかね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:55

    テリトリーはないUMAなのか
    接近したら死の現象系とは違って概念系か

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:55

    他の上位10の絶対理にどんな理がくると思う?
    個人的に運と正義はいると思うんだが

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:03:24

    絶対理の序列は絶対理になった順番であって強さではないことを願うわ
    これと同格かそれ以上がかあと9体もいるとか絶望しかない

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:17

    >>125

    多分「自分が起こると確信した出来事」を否定してるんだと思う

    今回は初めて使う上に今までやってないであろう蹴りで攻撃したから絶対外れるって確信してたとか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:24

    >>147

    前ループのボイドさんって悲劇回避できてないから元ボクサーのアル中粗暴乱暴大男だっただろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:37

    >>158

    このまま周回し続けたら廃棄⦅ラグナロク⦆が来てしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:37

    >>161

    なんか範囲自体は案外狭そうな気がする

    ジュニアや本体がいる同じ空間でしか患者の容体が悪化してないし

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:44

    >>158

    でも寿司ネタの鮮度は”不変”だから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:12

    >>25

    風子の好物がワサビのないお寿司だからか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:24

    アンディがやってくると思ったら影も形もなかったでござる…どこまで引っ張るんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:32

    スレてない好青年リップの締まらない決め台詞可愛すぎんか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:43

    >>163

    今回はクエスト対象だから戦ってるけど今後すべての絶対理倒すのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:06:01

    >>165

    アニメでそこ描写したら神だわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:06:03

    >>165

    加えて過去ループで仲良かったであろうヴィクトルもいなかったしな

    相当荒んでたと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:06:05

    >>162

    死はあるだろうね、病気の先にあるルールだし(ただルールの器とUMAが同時に存在できるかは謎だからアンディがいるといない可能性はある)


    後は水とか陸とか空とかも理に当たるんじゃなかろうか

    海が死んだらどうなんだよってなるが

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:06:32

    >>161

    オータムみたいにテリトリー内にある本(シックなら病人)を感知するタイプの能力じゃないかって考察はあったなそういえば

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:07:26

    >>173

    ボイドさんの過去って本放送時のおまけコーナーでサクッと流されてるから割と描写があるか怪しいところはある

    同時にシェンをバトルジャンキーとして紹介してるからまだわからんけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:07:31

    >>170

    やっぱあの見開き的に25人目の最後でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:08:00

    シックの「すぐキミ達のももらうから」が何を指しているのか気になるな
    なんか否定付与時の黒霧出てたし、もしかして否定能力奪えるのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:08:18

    >>170

    風子がもうすでに共に戦う対象で守る対象じゃないから不正義戦か

    あるいはマスタールール第一席(予想)のUMAデス戦だろうね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:08:20

    >>155

    お前神だろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:08:37

    >>170

    マジでそろそろ来て欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:09:16

    光とか闇とかもシンプルながらに絶対理になりそうよね

    改めて思うと絶対理確定の銀河と並ぶ公転もかなりヤバそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:10:05

    おそらく性別とかも結構根本的な理っぽい気がするんだが
    うまくボスとして落とし込める気がしない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:10:39

    シックが刺してないのは
    ビリー、イチコ、ボイド、テラー、一心、クリードか
    一心、ボイド、クリードは装甲があるから手を出せないとして
    ビリーは盲目、イチコは寝不足、テラーは口が切れてる
    負傷済みの人や既に不健康な人は刺さない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:10:40

    >>86

    死のUMA出てきたあとにアンディ復活だと熱い気がする…と先週のマスタールールのUMAの設定みて思った

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:11:09

    そもそもリップとラトラが参戦してる時点で今回が全人類参加クエストじゃないとダメなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:11:11

    >>25

    地下では不死にされた子カッパが働かされているのか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:11:30

    >>185

    そういえば一心どこだ!?

    春歌ちゃんだったらビビって隠れてるとかありそうだなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:11:46

    >>185

    フィルくん健康扱いしていいの?

    テラーは声出せないからかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:11:51

    これ手術はボスがやるんか・・・?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:12:13

    >>187

    言われてみればそうである

    というかそうでなかったならもう本当に課題失敗でも構わんから全滅避けるためにシックぶっ殺すモードになってるわけか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:12:25

    >>184

    ホルモンバランスとか肉体の遺伝子情報に関するルールだから強すぎるか弱すぎるかになっちまう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:13:01

    >>184

    2対一組の同時討伐系ボスな気もする

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:13:35

    >>188

    UMAカッパのジュニアだから問題はないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:13:39

    >>190

    本人の認識で病気かどうかかもしれない

    フィルは自分の体を母親からもらった大切な体って考えてるから

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:14:00

    >>150

    サイコポッド乗ってんじゃ無いかな

    あれ脳波で動くものだからテラーの能力外だろうし

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:14:26

    UMA カッパだと本来の意味のUMAなんよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:15:32

    2人で足切るのは前ループのラトラの不満を解消させる形で満足やね
    まあ切ったこと自体は悲しいんだけども
    いい落とし所かなって感じやね
    神展開だわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:15:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています