ケンガンオメガ 231話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:54:38

    初見VS金田 決着!
    まさかの何も選ばない

    王馬さんとロロンの距離ってジェリーにキスの距離とか言われてなかったか?
    それより近いって…

    秋山さんって初見を呼び捨てしてたんだったか

    結果的に金田が負けたけど確定予測の強さの証明で面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:55:52

    完成直後の練度でここまでやれるなら、もっと磨けば初見レベルも普通に喰えそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:56:22

    負けはしたけど金田がとんでもない奴になってきたな
    これで凡人名乗ってるってマジ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:57:41

    右手で横隔膜押さえた時そのまま10cmくらい前出て額にキスしたら確定予測破れそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:57:56

    金田は戦闘IQ高い奴はやりにくいだろうな

    逆にユリウスとかトアみたいなフィジカルゴリ押しタイプには弱いか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:58:00

    まあ金田も言うほど凡人でないから…
    上位と比べて肉体面が恵まれない部類なのはそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:58:41

    確定予測に気付いて「これが最善だ」って考えた手ですら引き出されたものって怖くね?初見ですら「あれ、これでいいのか?」って直前で気付いて金田がもやしじゃなかったらこのまま試合続行できたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:59:33

    >>5

    あのふたりも言うほどゴリ押しでは無いと思う。特にトアはむしろ技巧派だし

    ただ金田の攻撃力だと、どう足掻いてもあの肉の山を破壊するのが厳しいとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:01:16

    >>5

    戦略を練るタイプほどハマりやすいタイプだろうからね

    逆に若槻やユリウスとかの素のフィジカルが強い奴らには決定打がなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:01:26

    本編じゃないけど単行本宣伝で吹き出しちゃったわw
    後単行本のペースヤバくね?月一で出てるやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:05:05

    一郎、お前モノローグでああは言ってるけど、アシュラとオメガ含めて2回表紙になってるの王馬さんとヤマシタカズオくらいなんだぜ
    何気にすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:05:43

    狙い通りッッで金田が勝ったと思ってしまって興奮した
    負けたけど紙一重まで初見に迫ったの凄いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:07:25

    >>9

    ユリウス、トア、鬼王山、若槻あたりが無心で突っ込んできてただの暴力振るってきたら勝てないだろうしな


    というか技術トップレベルの初見相手にここまで紙一重になるのおかしいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:08:30

    初見はまた貧乏くじ引かされたな
    それでもしっかり勝ってるのがトップクラスとの壁感あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:08:36

    >>5

    あのレベルは腕とったとかでどうなるレベルじゃないからなぁ

    真っ直ぐ行って右ストレートでぶっ飛ばされる展開になりそう

    金田は体格劣ってる技量組には強く出れるって感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:09:01

    確定予測気付いたら気付いたでこれで正しいのか?と終始疑問に思っちゃいそうだし厄介すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:11:09

    黄金の敗北ってサブタイは
    歩の成金と合わせてるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:12:08

    金田のフィジカルがアギト大久保並に強かったらバランス崩してたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:12:53

    金田の耐久は被弾しても芯を外す二徳方式で肉体の素の耐久力は闘技者最下層だろうから
    シンプルに一撃が重いタイプは芯を外しても耐えきれないんじゃない?
    絶命トーナメントの標的にしたあたり氷室みたいな連撃タイプが相性良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:13:12

    >>18

    まぁそこはたらればの話になるからな

    金田がフィジカルエリートなら今の戦い方をそもそも選ぶか?って話だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:17:00

    普通の人間なら100%死ぬ威力を腕がクッションになったのかもしれないけど、死なずに耐えれる凡人

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:17:32

    金田がかっこいいのはもうわかってるからもうちょいこう…初見を盛ってくれよお
    紙一重で気付くのも凄いけど、紙一重気付くのが遅れても対応できるくらい盛っていいだろフィジカル的に

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:20:33

    基盤となる武術の練度、先の先みたいな特殊技能、上位のフィジカル

    結局闘技者最高上位の黒木アギト王馬ライアンロロン嵐山は3つ全て兼ね備えてるから
    金田に足りないフィジカルがあったらあるいはこのラインに届いてたかもってのはそうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:23:14

    >>8

    どこかのニコラが耐久力には上限があるから攻撃力はミドル級で十分って言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:27:04

    >>21

    怪力 軟体で関節や突き減衰 超遠距離とスペック化物だけど頭から落とされたら大ダメージで動けなくなるから普通だな

    雷庵も頭から落とされて生きてるし若槻も飛に後頭部蹴られて怒ってるだけだから怪力組の中では相対的に人間よりだな坂東

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:34:44

    氷室真っ向から戦って勝てるか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:08

    当たれば100%KOの打撃ではなくダメージが比較的軽く後に引きずりづらい投げになったのも確定予測・・・は考え過ぎ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:10

    >>26

    誘導する隙も与えない連撃ならワンチャン

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:14

    >>26

    金田に勝てるか?ならしょっちゅう闘ってそうだしタネ割れてフィジカル勝負で氷室勝ちそう

    初見に勝てるか?は初見の勝ちの可能性が濃厚。流石に格が違ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:05:28

    勝とうが負けようが初見の株は上がらない(なんなら下がる)し金田は逆に勝とうが負けようが株が上がるという初見が可哀想な試合だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:15:48

    多分金田の天敵は赫みたいな素人

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:41:01

    別に初見の株が下がったとは思わんがなぁ
    むしろ対ガオランの一戦で数年間評価し続けてるわ蜘蛛の巣に嵌まっても金田の意図自体はキッチリ読みきったりとトップクラス勢の中でもムラっ気がある男がそれを出さずに最後まで仕留めに行ったのは大分ヘラヘラ寄りだった前作より好印象だったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:01:21

    >>6

    身体能力はたぶん鬼鯱より低いぞ、金田

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:10:36

    >>30

    阿古屋もそうだが正義マンや昼行灯キャラは強くなけりゃイキリ扱いだからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:02:38

    単行本表紙を飾る弟子と対象的にパチンカスと化してるおじさんで草

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:06:25

    俺が女ならキスしたくなるぐらいに金田格好良かったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:07:24

    龍弾みたいな技を流して反撃してるしアギト戦から成長してるんだなって思ったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:08:06

    初見の敗北は一回だけやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:14:11

    初見は勝敗度外視で凄いと思わせてくれる試合がほしい
    期待値が高すぎるのかもしれないが、初見だったらこれくらいやれるだろって期待を上回る試合が見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:33:34

    ・合気勝負しちゃって瞬殺された千葉さん
    ・ギミックボスの坂東
    ・なんか急に戦法変えてきたアギト

    振り返ってみるとロクな相手がいないんだよな初見
    もっといい感じの相手と戦う描写が欲しい所
    一応設定では若槻さんや関林にも楽々勝ってるんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:23:03

    >>5

    高すぎても低すぎてもにがてそう、見破られるか、本能とか気まぐれなタイプが苦手

    先読みも手抜きガオランだと通じなかったり条件がややこしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:13:27

    初見はユリウス辺りとの戦いが見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:14:42

    >>40

    ついでに好調不調の差と心身の調整が苦手で低い時はとことん悪いそうだから

    格下に凄い食われやすい設定してるのよね…

    その辺分かってるから調整しやすくしようと苦労してる節は在るんだけど…(修行に出てたり)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:14:42

    初見は戦っても戦っても株上がらん上に、嵐山っていう変態と比較されるようにもなっちまったの大変だな
    というかギミック系キャラと当てられすぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:17:21

    合気道キャラよりも柔道キャラの方がファンタジー投げを極めてる格闘漫画も珍しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:20:09

    まあ初見の合気道って打撃も普通に使うし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:41:46

    >>24

    ケンガン世界の耐久力の上限です

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:55:04

    >>40

    唐突に武力モードした上に唐突に龍弾っていうもんまで出してくるアギトくん卑怯だと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:47:50

    初見はそろそろ若槻さんと再戦してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:04:46

    >>30

    まあ初見はコンディションにムラがあるから一般的な評価は若槻ほど高く無いし

    昔の若槻みたいな脳筋ブンブン丸より先の読み合いだけを異常に特化させた金田の方が遥かに難敵なのかもな

    牙戦の敗北も龍弾の間合いに誘い込まれたことによる戦略負けだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:07:27

    金田は一度蟲の上級みたいな強いけど読者的にはどうでも奴を喰わせた方が良いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:24:52

    柔よく剛を制すタイプの強者って終始試合はコントロールしてたけど超パワーの1発くらって負けましたとかになるし、今回の金田戦みたいに同タイプ同士の戦いになればお互いに花を持たせようとすると詰み手前まで追い込まれましたみたいな感じになるから強く描くの難しいのよね
    そこに昼行燈って言う圧倒的な強者感を演出しないと途端に単なるイキリキャラ扱いされる属性持ってるから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:56:53

    金田の戦法がハマる時点で一握りの超一流の闘技者なんだけどその辺が描写しづらいのがね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:27:05

    TCGとかで手打ちで最善策取ってたつもりがドツボに嵌まってたこととかあるから滅茶苦茶怖い戦法なのは理解できる
    理解できるが絵面が地味だ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:48:58

    >>47

    お前フェイの攻撃に耐えてたのマジでやばいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:45:23

    金田ってユリウスとやるときはどう戦うんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:57:40

    若槻を完封
    関林を軽く転がす
    エリオウに強いと言われる
    王馬からもトップクラスと言われる

    なのにやたら初見をコケにする読者いるな、両方良いところ見せたのに初見アンチと金田アンチがしつこくて悲しい、多分氷室が活躍してもネタにするんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:03:32

    >>55

    文字通り自分の命を削ってめちゃくちゃなバフかけて攻撃してたのに倒しきれないってどうなってんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:54:24

    >>3

    フィジカル的には凡人だろうけど頭の中身は凡人でもなんでもないと思う

    当人もまあそういう頭脳面では凡人ではないって認めそうというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:32

    ニコラの理論ってケンガン世界だとまったくの的はずれなのによくもあんなドヤ顔で言えたよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:41:29

    >>60

    いや彼そもそも自分をニコラだと思ってるだけのジャンだし

    そんな人間がまともな理論を考えられるとでも?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:19:58

    そもそもニコラ理論って攻撃力の差を覆す要素を持っているのが大前提で
    本人が80kgなことからおそらく総合格闘技のヘビー級(大体100~120kg)辺りまでの想定っぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています