アジアとヨーロッパの似ている国同士

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:16:06

    海外の反応とかではどのアジアの国がどのヨーロッパの国と似てるかって議論があるけどみんなはどのアジアの国がどのヨーロッパの国と似てると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:18:13

    国というか都市になっちゃうけどイギリスと京都って似てるなって思う
    日本が地方ごとに互いに抱くイメージ的なものが多種多様すぎるせいかこの県とこの国のイメージにてるな…って思考になってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:21:52

    >>2

    日本は海外の反応とかじゃイギリスやドイツに似てるって良く言われてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:24:10

    フランスの語学学校行ってて思ったのはまともに共感できるのはドイツ人だけだなっておもった
    イタリア、アメリカはテキトーすぎて面白いけどノリで全部済ます
    中東系は話は通じるが文化知らなさすぎてとまどう
    北欧系はたまたまそこにいた人らのせいかもしらんが落ちのない話をだらだらするしなんか暗かった
    フランスは良い人多いが頭がかたい

    ドイツ人は言い方とか怖いけど日本人なみに約束ごとちゃんとしてる
    ちゃんとし過ぎてて利害関係を明確にしたがる
    時間外労働なんてもってのほか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:24:19

    イギリスは島国っていう共通点があるしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:25:05

    >>2

    近畿=ヨーロッパ

    関東=アメリカ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:26:51

    いうて日本はまっとうに近代化して長い(帝国時代含め)からなぁ...
    戦後は色んな統計でアジアじゃなくて欧米にぶちこまれるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:30:23

    >>3

    他に海外の反応系じゃ

    中国がフランスやロ、シアに似てるって言われてて韓国がアイルランドやポーランド、北朝鮮が独裁国家繋がりでベラルーシに似てるって言われてる

    モンゴルと台湾はあんまりこういう反応系には出てこないけどみんなはどのヨーロッパの国と似てると思う?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:32:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:33:19

    東日本はフランス、西日本はイタリアだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:35:28

    >>9

    自分はウク、ライナが似てると思う

    アイデンティティが別の隣国(台湾なら日本、ウク、ライナならポーランド)に支配された事により生まれたり、民族的に似たお隣の大国と対立してたり

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:36:10

    >>11

    すっかり忘れてた

    そっちの方が似てるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:41:19

    >>12

    モンゴルは何処に似てると思う?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:44:39

    工業が強い 真面目?でドイツ
    島国でイギリスと似てるって言われるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:44:45

    >>13

    ジョージアかな

    やばい国に囲まれてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:46:36

    16番目の共和国繋がりならブルガリア

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:54:27

    >>15

    ジョージアはヨーロッパか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:56:07

    元大国今小国の内陸国ならオーストリアや北マケドニア、遊牧民国家ならハンガリーや>>16 でも言われてるブルガリア、世界を一体化させた大国という意味ならスペイン、ポルトガル

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:50:42

    口シアフィンランドと中国ベトナム

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:53:46

    スイスとネパール(最強の山岳傭兵)
    ポーランドとアフガン(ただでは転ばない)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:01:02

    宗教が緩い部分でアルバニアと日本

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:34:27

    イタリアと韓国
    半島
    ファッションリーダー
    チーズ
    ヤ〇ザ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:59:12

    >>13

    遊牧民族系で言うんだったらトルキスタンとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:23:23

    >>23

    トルキスタンはアジアだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています