ここだけ二週目景和

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:58:36

    1周目の記憶があります

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:26:17

    ブースト拾っても使わなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:38:54

    英寿の目的知ってるから逆に警戒されそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:41:41

    あからさまことやると運営に目をつけられるからな、うまいこと立ち回らないといけない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:41:51

    景和の性格的にもわりと早い段階で英寿には話しそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:42:24

    とりあえずギンペンは助けるやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:43:49

    来るか、景和タックルで生き残るシロー

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:43:58

    >>5

    英寿自身が転生してるから二周目の人生の話も信じそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:44:12

    景和が打ち明ける前に英寿にさとられる気はする

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:45:34

    本編がわりと綱渡りだから下手に記憶持ってるとグランドエンド周りで詰みそうな感じはある

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:46:26

    現時点では知らないはずの事実をうっかり言ってポンチッチモードで誤魔化しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:47:27

    頼みのツナだったエースが転生してない一般人「浮世英寿くん」になってて頭を抱える景和

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:50:21

    記憶持ち越しが2周目ではなく未来人側だからじゃないかという疑惑を向けられて頭を抱える景和

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:51:39

    2周目なせいでブジンの入手方法を再現するのに罪悪感MAXなためブジンを入手できない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:53:53

    大智を一旦ジャマトサイドに回さないとジャマト和解ルートを辿れないことに頭を抱える景和

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:57:13

    道長じゃなくて透がいて二度見する景和

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:57:37

    >>15

    一回姉ちゃん取り込ませないと大智が光堕ちしない事にも気付いてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:58:24

    祢音じゃなくてあかりがいるルートで頭おかしくなりそうな景和

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:59:19

    >>17

    こんなんアクロス・ザ・タイクーンバースや

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:03:57

    一周目には無かったゲームやプレイヤーが増えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:04:21

    誰が二周目やっても胃痛案件になるし、マジで本編綱渡りだったな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:06:35

    >>11

    景和(あれっ!?この時点ではまだエースは女神が母親だって知らないのか!?)

    英寿「どういうことだタイクーン」

    祢音「どういうことなの景和」

    道長「女神ってなんだ」

    平「これは説明が必要ですよ」

    森魚「これおじさん聞いてもいい話?」

    奏斗「そんなことどうでもいい…」


    ギロリ「タイクーン!!お前はここで…ゲームオーバーだ!」

    景和「😭」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:07:30

    ブジンソードは入手手段がジャマ神バッファみたいに正当にデザ神になって叶えればいけるか
    最初からレッドアイで

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:08:26

    誰がどの時点でどこまでの情報を持ってたって把握してないから
    景和視点だと仮に全部知ってても迂闊に話せないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:08:50

    ツムリと英寿出し抜いたときの化け狸っぷりが出れば上手くやれるかもしれないが……わざと見捨てるとかは絶対できないだろうしなあ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:09:00

    肉で道長を懐柔しようとする景和

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:10:03

    地味に英寿は新しい時代でニューゲームしてんのに景和だけマジで周回プレイなのもヤバそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:11:41

    ウィン引き込んで情報ぶちまければ上手い事立ち回ってくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:13:23

    ジャマーボールで人間の言葉喋るジャマトを平気で攻撃できる景和にデザスター疑惑がむいて「どっちにしろ疑われるんかーい!!」と発狂する景和

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:15:55

    最初の脱落でなぜかジャマーガーデン行きになってしまい「なにこれ!?誰のルート!?」になる景和

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:17

    >>28

    ウィンも危機になって信頼度高めないと仲間イベント発生しないのがどうなるか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:18:37

    >>26

    何回かやればギリ行けそうなライン

    野生動物か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:19:32

    ケケラ「桜井景和、2周目の特典として」
    景和「うん」
    ケケラ「難易度がNORMALからDESIREに変更されたぞ!」
    景和「◯すぞ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:19:51

    他は頑張れば(クソ難度とはいえ)変わる可能性あるのに祢音イベントはどうしようもないの本当にアレ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:26:56

    🐸「俺のレーザーレイズライザーを使え…」
    🦝「いらない」
    🐸「レーザーレイズタイクーンに変身するんだ…!!」
    🦝「絶対やだ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:28:29

    >>34

    1戦目勝って2戦目が英寿出て即勝利すればなんとか……なっても次回以降にベロバが結局公開するだけか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:28

    >>34

    景和「ここのイベントをやって離脱させないと次のゲームで死んでしまうのとファンタジーをゲットできないので傍観します」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:33:17

    あかり2号イベは事前にベロバを仕留めなきゃなんやかんやで発生するからな...
    キューンがいないと詰む

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:34:48

    知識だけあっても力が無いと未来勢力には対抗できないからファンタジーやブジン、ジャマ神の入手が必須になるというギーツ本編とかいうクソチャート

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:34:48

    >>38

    これなにがひどいってこのイベント踏まないと「家族の愛」イベント発生しなさそうなとこなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:36:12

    >>30

    英寿「そういえばタイクーンにあったぞ」

    道長「なんだと!?」(エースが作ったたぬきうどんの夜食を食べながら)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:39:14

    ジャマグラレベルのデザグラ続行不可な大惨事が起きなきゃだから下手に悲劇を防ぐわけにはいかないという

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:40:09

    大智「創世の女神はね…」
    英寿「…!!」
    景和(エースのお母さん…)
    大智「別時空で意思なき創世の神になった浮世英寿、君自身だ」
    英寿「やはりそうか…」
    景和「えっ!?待って待って!!えっ!?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:44:15

    多分本当にヤバくなると1周目英寿が手出してきてのび太の大魔境みたいになる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:45:25

    英寿「俺の願いは『桜井景和と家族になっている世界』」
    景和「は??????????」
    英寿(こいつは明らかにDGPについて深く知っている、探ってやるぞ…タイクーン…)
    景和「なんでそうなるの????」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:46:37

    >>45

    ありそうて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:48:23

    本編の序盤英寿ってまだデザグラに対しての知識が足りてなかったから景和を警戒しそうってのもあり得そうで酷い

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:52:21

    景和「とりあえず豪徳寺さんを助ける」
    景和「平さんも助けなきゃ」
    景和「ダパーンは…デバフがゲーム終われば解けるのを教えなきゃいけないか」
    景和「小金屋さんからブーストパクられないようにしないと」
    景和「この時のパンクジャックもウィンくんでいいんだよね?なんとか意思疎通できないかな」
    景和「うわぁ!入手条件満たしてないのにニンジャバックルが飛んできた!?」
    景和「あれ、これのゲームここで終わらないんだ。たまごあっためるの???」
    景和「たまごからブジンバックルが出てきた……」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:52:39

    >>34

    ファンタジーバックルを手に入れるためにまず光聖パッパが拘置所から出てくる必要があるけど、

    そのために世紀末ゲームを開催しないといけないのと、景和が願いを叶えないと多分実現しそうにないからな…

    あれもしかして闇堕ちしないと祢音ちゃんのイベントが進行しない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:56:28

    ブーストバックル入手するたびにカエルの顔チラついてちょっと悪態つく景和

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:59:59

    メラメロの件があるから戦力の確保とライダー間の関係の向上、未来勢の打倒はほぼ必須なの難しすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:01:36
  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:01:54

    景和「……これ大智くんに記憶かじられるのって姉ちゃんじゃなくて俺でも罪悪感は外付けできるんじゃないか……?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:03:03

    >>53

    大智「な、なんだこれは…!?なんでタイクーンの記憶の僕は農家みたいになってる!?これはなんだ!?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:11:23

    デザスターゲームでの共同生活でまた陣地とれなくて無理やり大智のテントに入り込む景和

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:12:37

    >>55

    🦝「ちょっとスペース分けてよ大智くーん!」

    🐦(押しが強いななんだこいつ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:16:32

    2周目知識でギーツを出し抜こうとするもやっぱりギーツが上手で落ち込む景和

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:24:35

    🦝(もしかして願いを書く際に『退場した全ての人たちが蘇った世界』の後ろに『(極悪人を除く)』って付け足したら怪しまれるか……?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:33:54

    >>54

    でも(めちゃくちゃ気になるから) この顔になっちまうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:35:26

    >>45

    英寿の景和への思いが本編よりも強くなってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:36:03

    🦝「…」
    🐮をジャマト側に行かせない→多分デザイアロワイヤル関連のイベントが消えて大惨事
    🐦をジャマト側に行かせない→ジャマト和解できず下手したら姉ちゃんが助からない
    🦊に知ってる情報を渡す→運営に目をつけられかねないし女神関連まで話したら精神にダメージを与える可能性がある
    🐱に知ってる情報を渡す→多分信じられない上あかり2号の件に関しては論外
    自分一人で突っ走る→十中八九ギロリかスエルに目をつけられる
    🦝「助けて」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:42:44

    >>61

    なんだこのハードモード!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:51:17

    ニンジャバックルに認められるだけの精神力は持ってる(からニンジャバックルは他者の手に渡っても謎の力で景和の元に戻ってくる)のを考えるの第一ゲーム開始時点でニンジャバックルがすっ飛んでくる可能性があんのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:56:04

    しかも何が酷いって映画の一件もあるしその鍵はケイロウおじいちゃんにあるから一回脱落する必要がある可能性も

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:56:55

    >>64

    脱落してケイロウじいちゃんを入れてケイロウじいちゃんと入れ替わりで復活とかいう知ってる方が難易度高いやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:58:30

    そういや一周した景和でも何故死んたはずの道長が生きててジャマーガーデンに送られたのかは分かってないから、意図的に道長の真似をするのはムズいな そもそも割り切ってジャマトに協力するのが無理そう
    まあゾンビの使いすぎで生き延びたとか普通分かるわけないが

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:59:34

    >>61

    ツムリがツムリがいるよ景和!

    問題は初期ツムリに言っても意味がなさそうなところだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:03:37

    これもう誰かもう1人2週目してるのがいないと無理では?
    それでもハードモードすぎるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:03:54

    英寿の意識が景和の怪しさに向いて、上のレスみたいに景和の方に近づく路線だと、最悪英寿とツムリの間の絆が足りなくなって詰まない?
    ツムリには女神発現した上で英寿寄りになってもらう必要が…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:06:44

    🐻‍❄→初回で助けておくことでお助けキャラになるが未知のイベントが増える。(重い理由で消防士やってるとか)
    🐧→助けてしまうと息子の治療費をエースが出してくれない可能性
    🐼→終盤お邪魔キャラとして立ち塞がらないように好感度を稼ぐ必要あり
    🐏→敵の装備を盗めるユニットとして便利だが味方のバックルもたまに盗む。好感度を稼ぐには献金が必要
    🎃→超絶有能ユニットだが信頼を得るために一緒に変身不能になるイベントをクリアしないといけない
    🐺→スピードお助けユニットだが好感度を稼ぎすぎると実家の食堂を手伝う羽目になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:08:04

    >>68

    🐸「というわけでよろしく頼むぞ桜井景和」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:09:39

    >>69

    いっそ「英寿とツムリと家族になる」を景和側から持ち込む必要がある

    問題は英寿に勝てるか否か

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:10:57

    もういっそ持ってる情報全部ぶちまけた上で自害するか?根本的な解決になるかはともかく
    嫌でも姉ちゃん残して自分から死を選ぶようなことはしないだろうしな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:11:53

    >>73

    道長が二周目ならやるだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:15:28

    >>71

    こいつも2週目だったら詰みゲーすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:17:43

    >>75

    いや「天晴れだ桜井景和!」イベを通ってるから今回は完全味方ルートかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:18:37

    >>75

    案外景和がどこまでハッピーエンドに持っていけるのかを楽しみながら見守るポジやりそうじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:19:02

    >>76

    正当なおやっさん枠に昇格したケケラ……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:45:15

    ここぞって時にブーストバックル投げてくれるし大口サポーターだから運営の裏も探れるしで正当なおやっさん枠ケケラ有能そうだけど景和はどんな感情で付き合うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:55:11

    ケケラに頼んでケイロウ爺さんをエントリーさせるぐらいなら出来そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:59:32

    あにまん名物・味方ケケラ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:23:03

    2周目味方ケケラは多分最後の最後で裏切るけどそこまで行くと裏切ってもケケラ倒せばいいだけな状況になってるせいで責めるに責めきれない微妙な感じになる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:24:07

    🐸「なんで2週目のジャマーボールでも1週目と全く同じ行動して疑われにいってるんだ桜井景和!!!」
    🦝「だってこうでもしないと多分英寿に牛ステーキご馳走されないし……」
    🐸「えっそれ目的で……?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:32:21

    本編の薄い描写でもあんなに脳焼かれてたのに、景和と家族になんかなっちゃったら毎日ちょいちょい焼かれて英寿大変なことになっちゃわない?
    信頼度高くなりすぎて景和のそばから離れないから発生しないイベントさらに増えるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:36:55

    (なんかあそこの二人最初から仲良いな…)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:45:52

    🦊(タイクーンは俺の母さんが女神になっていることを知っていた……だが運営の仲間という訳でもないらしい)

    🦊(未来人でもなく、俺の母さんが女神である事を知っている人物……それに初対面からやけに親しみを感じる態度……まさか!)

    🦊「タイクーンは…転生した俺の父さんなのか?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:11:15

    >>86

    変な勘違い起こしちゃったよこの狐

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:14:11

    景和頭抱えてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:41:12

    多分夢の中とかで一周目英寿(自分のところの英寿)にどうしよう〜!?!?って泣きついてる
    英寿はなんか満更でも無さそうな顔してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:49:44

    >>84

    どころか景和が順当な攻略のために脱落したら英寿がガチギレするやつ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:52:09

    🐸「四苦八苦してるのも笑えるな桜井景和ぁ!それはそれとしてもうちょっとここまでの立ち回りどうにかならなかったのか!?」
    🦝「ねえ待ってよりにもよってケケラが2週目なの???」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:06:01

    いっそ動物戦隊ゴーバスターズくらいめちゃくちゃなスタート地点の方がやりやすかったかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:41:21

    🦝「つまりジャマトは退場者のコアを使って作られてる。記憶を真似ただけで人間が変化してるわけじゃない」
    🦊「………………………なんでそんなこと知ってるんだ?」
    🦝「えっ?…えーっ…なんと…なく…?」
    🐦「僕らを混乱させる気だね?君がデザスターだ」
    🦝「スゥーッ……(『知ってる理由』まで考えなくちゃいけないわけ??どうしよう2周目してるなんて信じてもらえないし…)」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:42:53

    🦊の「……」がクソ長いの信じたいけど明らかに怪しすぎてめちゃくちゃ混乱してるのが分かるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:47:09

    最初の宝探しゲームぐらいだったら変身しなくても余裕の一般無職忍者にみんな目ん玉出そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:50:19

    >>93

    道長から情報もらったとしても『ジャマーガーデンに行かないと掴めないような情報を知ってる』のはおかしいってなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:53:53

    🦝「ブーストバックルだ」パカッ
    🐃「お前よくブースト拾うよな」
    🦝「…(でもこれケケラからなんだよな)」イラッ
    🦝「あげる」スッ
    🐃「!?いいのか…?」
    🦝「うん」
    🐃「ありがとう」

    🦝「あぁっ!しまった!マグナムとブーストでポイズンを交換するんだった!!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:57:29

    >>95

    🦝(うーんポーンジャマトくらいなら分断させれば武器無しでもなんとかなるかな?)

    という考えにより3人くらいで歩いてるジャマトを撹乱して1人生身で倒して難なくバックルゲットするたぬき

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:01:13

    2話時点から戦国ゲームやら闇の刃やらの坂本監督仕込みアクションをしてしまう景和⋯?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:04:10

    🦝「よいしょ」(あからさまに一般人じゃない動き)
    🐧「!?……き、君は……?」
    🦝「あっ平さん!!!」
    🐧「あぁ名前おぼえて…いや面接で名乗ってないような……いやそれはともかくその動きは一体……?」
    🦝「えっあっ……あー……新体操!高校の時新体操やってたんです!!!」
    🐧「へ、へ〜そうなのかすごいんだね最近の新体操(エントリーシートにそのこと書いたら良かったのに……)」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:09:22

    とりあえず英寿のことを呼び捨てにするイベントは無くなるんだろうね
    最後の方までずっと英寿くんって呼んでそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:09:35

    キューンの時みたいに、変身したケケラが景和を上に乗せて共闘するシーンがあるかもしれない…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:14:58

    神経衰弱ゲームにて、ビーチブースト勝負に勝ってしまうとバッファからのメリー好感度の下降がは既定値に達せず、バッファの再度デュオ交換イベントが発生しません。

    🦝「うそん」(ビーチブーストで森魚をボッコボコにした)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:17:42

    >>97

    ケケラどんな気持ちで見てんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:20:17

    本編がだいたい悲劇→パワーアップの流れを辿ってるから悲劇回避しようとすると詰むの鬼畜ゲー過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:21:59

    >>92

    🐮「英寿…後は…頼んだぜ…」(消滅)

    🦊「バーーーッファーーーーー!!!」(号泣)

    🦝「なにこれ…」

    こんな世界忘れるに限る

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:25:25

    世界を救う覚悟はガンギマリなのでブジンソードとも違う新たな力を手に入れる可能性は高い

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:25:52

    >>86

    景和に対して微妙な甘え方するスターオブスターズオブスターズが見れるのか…

    景和は景和で姉ちゃんの世話してるから頼られたら世話を焼いてしまいそうだな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:30:58

    ギロリがいなくなったあとに
    🦊「タイクーン。紅茶を入れてくれ」
    🦝「え〜また?しょうがないなぁもう」
    🦊「俺が入れるものよりお前が入れた方が美味しいからな」
    🦝(1周目の英寿こんな甘えてくることあったっけ……?)
    みたいな会話してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:32:41

    🎃「……」
    🦝(これウィンさんだよな…今のうちに好感度稼いどきたいけど…あんま話したことないんだよな)
    🎃「🛡」
    🦝(バンドやってたとか聞いたな…音楽とかの話題で行けるかな…)
    🎃「👊」
    🦝「好きな歌ぁ…とかあります?俺は湘南乃風の…『DESIRE』。いい曲ですよね」
    🎃「???」
    🦝「…」

    🦝「しまった!!『まだ』だ!!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:46:50

    🦝「どうしようケケラ、立ち回りを間違えたかもしれない……」
    🐸「おいおい、しっかりしろよ桜井景和。まさか誰かに2週目を勘づかれたのか?」
    🦝「いや、想定より英寿と祢音ちゃんと道長さんの好感度を上げすぎて修羅場になった……」
    🐸「本当にどう間違えたらそうなった???」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:44

    >>111

    🐸「確かはそういう修羅場は人生で1回くらいやるような奴とは思ったが何をやらかした」

    🦝「好感度低くなりすぎないように前より積極的に皆に関わった」

    🐸「絶対それだぞ桜井景和ァ!?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:08

    そもそも本編からして👅が攻めてこないと何も始まらないからギーツは

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:15:14

    >>111

    >>112

    ただでさえ何もしなくても好感度を稼ぎまくる男が好感度を稼ぐために行動したらそらそうなるやろ……って思ったけどそういやこの子って己への好感度だけ計れないんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:20

    >>114

    そうならの思えない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:17:44

    >>114

    まあブジンソードになって英寿と戦うってなった時ツムリに言われるまで英寿は俺の事救う気ないだろうなぁと思ってた疑惑のある男なので……はい……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:40

    >>113

    まず道長と接触させるために、謀略編で退場させてジャマーガーデンに移動させないといけないのか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:10:29

    例のコインで一周目英寿と交信出来るとかで、一応隠れて行ってたものの、英寿に見咎められて同じコイン持っていることを詰められて修羅場る回

    ところで、桜井景和と家族になってる世界を叶えたら、かくれんぼジャマト回で記憶失った時はどういう扱いになるんだろう、ギロリとツムリは兎も角、桜井景和は苗字ちがうじゃん
    世界変える時に浮世景和になってるのかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:33

    >>118

    桜井姉弟に両親がいないことを逆手に取って引き取った義理兄弟……的な

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:48

    景和が1週目の記憶があるせいで変なところでミスしたり想定外の行動したりでケケラがちょっと振り回されてるの草

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:40:32

    >>32

    英寿の例があるのであながち間違いとも言い切れない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:42:21

    >>61

    いかにギーツ本編が綱渡り状態だったかがわかる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:43:22

    🦝「……スヤスヤ……うーん」(……ねむ……英寿がデザ神になったんだっけ……1周目だと俺が脱落して英寿は運営と家族になる世界を叶えてたって聞いたけど……)
    ???「……い。おい……」
    🦝「うん?」
    🦊「起きろ。兄さん」
    🦝「!?!?!?(ガバッ)」
    🦊「よぉ。意外と寝坊助なんだな」
    🦝「!?!?!?(声にならない悲鳴)」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:35:56

    >>123

    数日後だかに、寝起きでまだ寝ぼけてる景和が好感度イベントまだやってないのに英寿のことを呼び捨てにしちゃって、その違和感に事態が進展する…んだか、英寿の中で明後日の確信が深まるんだかするんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:40:18

    問題はどのタイミングで兄弟になるかか……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:52:03

    >>124

    🦊(やはり⋯あなたは父さん⋯!)

    🦊「✨」

    🦝「な、なんか見たことない目で見られてる⋯」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:54:27

    もういっそ父さんという設定にしてこれから先起こることを全部教える(理由付けは適当に)
    なんで急に出てきたのかというとこの時代に来た際に魂だけで脱出できてそれで桜井景和になれたって言えばどうにか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:57:23

    でも景和にはミツメさん個人に関する知識が全然ないので父エミュ難そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:59:22

    >>128

    そこなんだよな問題点は

    そもそも腹芸とかできるのかな景和って……

    無理だな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:15:36

    🦊(タイクーンが俺を呼び捨てにした…?)
    🦊(慌てて取り繕っていたが、呼び捨てを許可したら嬉しそうだったし、その後もタイクーンが呼び捨てにしているのは俺だけ…)
    🦊(家族になって以降怪しいところはあるものの妙に馴れ馴れしいというかこちらに遠慮しないことに既に慣れている感じがあった…)
    🦊(俺もその馴れ馴れしさが不思議と不快ではないどころか喜びすら感じることもある…親近感というのか…)
    🦊(化かしたときだって俺の隠しているはずの感情を先んじて読み取った上に、話していないはずの事情ごと包み込むように肯定してくれるので柄にもなく安心しきってしまう俺がいる…)
    🦊(こんなことは二千年生きてきてはじめてだ…まるで生まれる前から俺を知っていてくれているような…)


    🦊(やはりタイクーンは……俺の……父さん…?)


    🦊(もしくは………)




    🦊(………運命の嫁…?)

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:23:36

    英寿が壊れたぁ!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:28:23

    簡単な方法があるぜ桜井景和
    『みんなが一週目の記憶を思い出した世界』これを叶えれば良いんだ
    つまりまずはデザ神にならないとな!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:30:19

    >>132

    (スエルやベロバは除く)って書いておこうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:53:19

    >>130

    正気に戻ってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:06:49

    >>132

    🦝「待ってケケラその前になんか知らないけどずっとくっついてくるようになった英寿を何とかしたいんだけど」

    🐸「ほんとお前何やってんだよ……」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:10:52

    >>97

    英寿はマグナムだけでも交換してくれそうだったから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:27:03

    一週目の英寿はニコニコするだけだし、ケケラはケケラだし
    頑張れ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:00:20

    英寿に懐かれて逆に心労がマッハになるので消去法でケケラのサポータールームに逃げ込む景和

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:31:23

    まあ父親と比べたら、嫁の方がマシかな…マシかも…

    家族になったとは言うけど、血縁関係者とは言ってないもんな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:20:31

    父親と勘違いしてるなら肩叩きとかもしてくれるのかね英寿

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:24:49

    闘牛ゲームの時の一戦目、景和を先に行かせたとかあったと思うんだけどここの英寿はどうするかな…「英寿は英寿だろ」で脳焼かれた……?
    景和は景和で鞍馬あかり云々で頭悩ましてる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:39:39

    >>132

    (天の声)(デザグラに怪しまれるがこれがRTA(2周目鬼畜、超難易度)の必須法だ。なるべく早いうちに叶えろよ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:49:17

    >>140

    お礼にマッサージしてもらって(やはり………嫁…!?)ってなるのが目に見えてる…


    相手が父なのか嫁なのかで心乱される主人公ってなんだよ…

    もう英寿の暴きたい相手が運営<<<<<<<景和になってる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:19:44

    >>141

    好感度次第で英寿が1戦目に出て戦うのかな……

    ギーツvsバッファになりそうだけど本編同様に古代魚ジャマト割り込んでくるんかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:36:44

    好感度の調整までしないと変に拗れて別ルートに突入するギーツ世界

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:35:04

    >>145

    別スレの女だらけのSLGより数倍難しいなさては…?

    好感度低くないと起きないイベントも多いが、あまり低すぎるとスルーされるという蹴落とし上等のバトロワ物ならではの問題点が多すぎる…

    特に英寿と道長は針の穴に糸通すレベルの調整がいるな

    よく本編成功したよほんと…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:35:41

    >>144

    🦊「タイクーンは俺の父親か嫁になってくれる人なんだ!!!」

    🐮「??????」

    🐱「??????」

    👅「??????」

    🐦「??????」

    🦝(頭を抱える)

    🐸(笑いすぎて瀕死)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:46:17

    >>144

    古代魚割り込みなら「英寿は英寿でしょ」あたりの時に「ジャマグラ運営は俺たちのこと敵キャラ扱いで楽しんでるみたいだし、卑怯な手を使ってくるかもしれないから気をつけないとね。……あっ英寿は心配いらないよね、俺の方がドジ踏むと思われてそうだし(不自然だったかなって思って咄嗟に誤魔化してるつもりの景和)」みたいなこと言ってたりする?

    🦊「(流石父さん(仮)…!!)」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:12:55

    景和のことを父さんだの嫁だの言ってるギーツ、ジーンが見たらどう思いますか?

    いやジーンなら「感動的だよギーツ!!!」とかいって肯定するか、きっと

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:49:25

    父さん予想の方は景和側の事情を何も知らない状態だとそこそこ筋が通ってるのでジーンも一緒に真に受けると思う

    嫁は⋯どうかな⋯

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:53:27

    下手に景和側に家事スキルがあるのも勘違いを加速させてる原因な気もする
    あの子わりと嫁力(よめぢから)強いし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:06:37

    >>147

    混乱する👅と🐦がいるのよっぽどだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:43:37

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:44:01

    沙羅さんをジャマグラに参加させないようにとケケラに念を押そうとしたが、
    参加させないと後々のイベントの進行が不可能になりかねない事に気づいて頭を抱える景和

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:51:47

    🦊(タイクーンが父か嫁か…。確かに謎に包容力があるのは確かだ。俺のことを深く理解しようとしてくれているし、俺のやろうとしてることをいつもさりげなく後押ししてくれる)
    🦊(タイクーンが父さんだったら……まあ普通に嬉しいだろうな。優しい人が父なのは単純に嬉しい。得られないと思っていた父の温もりが思いがけずそばにあるというなら、できることなら真相を確かめたいと思う…)
    🦊(問題は嫁…………いやいやいや、タイクーンは男性だぞそんなわけ……)

    ※英寿の脳内を走馬灯のように巡る景和の嫁力の数々

    🦊「………」


    🦊「………保留にしとこう」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:22:56

    >>155

    🦝「保留にしなくていいから……」

    🐸「wwwww……ヒーッwww(過呼吸)」

    🦝「いい加減切るよ…ケケラ……」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:05:42

    (武刃を取り出す音)

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:13:08

    ケケラに記憶なしの場合べつなサポーターが生える可能性あるよね
    一話の時点で生身で蕎麦屋の大将救ったり祢音ちゃんを真っ当に守ったりしそうだし高校生英寿みたいな動きしてる訳だからケケラに刺さらないかもしれない
    ジーンが複数推ししてくれるとかもありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:33:33

    🐉「君も世界平和の望んでるのかい?」
    🦝「はい…」
    🐉「周回プレイもやるハメになったね?」
    🦝「はい…」
    🐉「オレもだ…」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:04:20

    キツそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:19:23

    そういえばニラムPと景和ってギロリ更迭の時ちょっと顔合わせたぐらいか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:22:25

    レターがリンチされてる見て絶望する景和

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:40:20

    2周目景和、景和ではなく英寿としてスタートで頭を抱える

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:35:49

    🐸「1話でシローを助けるとその後ストーリー難易度がぐっと楽になるが『実はサイバイバーズギルトによる罪悪感で人命救助をやっていた』ことが判明、後に運営の差し金で敵になったシローを倒さなきゃならないイベントで曇る桜井景和が見られるぞ。」

    🐸「ギンペンを助けるとかなり協力的な仲間、所謂『GANTZのおっちゃん』枠になりチームのバランサー、メンタルケアなどで2周目の手助けをしてくれる。ただまぁ一周目より仲良くなって死ぬことになるのでより曇る桜井景和が見れるぞ。ギンペンの息子に笑顔を向けられなくなるところは必見だな!」

    🐸「ダパーンは優秀な妨害ユニットととして役にたつしとくにジャマーボールの時のイベントは一見の価値ありだな。信頼イベントを進めると怪我する前は淳朴な少年だったとわかるが同時に部活は高校から始めたビギナーだし補欠も補欠だったしほとんど幽霊部員だったことが明らかになるので複雑な気持ちになる桜井景和が見れるぞ」

    🐸「メリーか、『お金への執着』の理由があきらかになる回はギーツのコインも関わって良回だよ、仲間にすると敵のアイテムをパクるから便利っちゃ便利だが、高額で仲間に売りつけてくるのが微妙だな。一応盗みじゃないと入手できないバックルはあるが…借金を肩代わりしなきゃいけないイベントがあるのもマイナスだな。ガチ目にキレてる桜井景和が見れるぞ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:24:27

    >>164

    プラマイで考えるとマイナスに偏ってるような気がするのは気のせいかなw?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:30:52

    完璧なハッピーエンドを迎えるためには、闘牛ゲームまでは鞍馬あかりの件を祢音に秘密にしたまま自然に接しなきゃいけないし、謀略編で道長を見殺しにしなければいけないし、デザスターの正体を知っていながら大智に投票しなければいけないし、英寿の母親が創世の女神であることも黙っとかないといけないし、道長が自分の姉を誤って斬るのも止めてはいけないという事実

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:35:37

    ケケラ(待てよ?周回を手伝うフリして最期に桜井景和を裏切ればおトクなのでは??)
    景和(って考えてんだろうなコイツ)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:52:55

    >>164

    これはゲームオーバーした時に攻略情報を教えてくれるケケラ道場!

    サンキューケケラ!それはそれとしてファッ キューケケラ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:53:11

    一周目桜井景和と2周目桜井景和が別々にいる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:05:16

    たぶん8話じゃなくて7話の時点でニンジャゲットしてそのままデザ神なれそうだよね
    その願いで上にあるようにツムリたち含めた他4人の記憶戻せばそこからデザグラ攻略RTA始まる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:19:53

    🦝「ジャマ神バッファの『無敵』『特攻』はライダー能力に限定されているので無変身で倒せますが、道長が異様にタフなので道長は倒すことはできません」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:33:58

    🦝「宝探しゲームは俺が張り切ると他プレイヤーに渡るはずだったアイテムを奪ってしまうようで残存メンバーが変化します。頑張りようではこの時点でギーツもバッファもナーゴも退場してしまうので注意しましょう」(3敗)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:43

    ギーツ「バッファとは一緒にすき焼きを食った仲だからな」
    タイクーン「うそだろ!?一緒に蕎麦食わないとここで駄目なの!?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:54:41

    あれこの桜井景和さん2周目どころか何周もしてる……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:57:30

    >>174

     《 2(X周目) 》

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:58:38

    >>174

    なんかタヒぬたびに戻ってんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:59:35

    戻る地点ってどのあたりだろうか流石に1話から出ないと思うが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:00:56

    なんか〈新ルート〉開拓するほうが簡単な気がする難易度だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:00:58

    これ英寿と一緒にギロリに怪しまれてキツネ狩りと一緒にタヌキ狩り始まるのでは

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:03:02

    やっぱムリゲーじゃないかw!原作がハードモードすぎるわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:05:05

      〈〈CONTINUE〉〉⇐〈GIVEUP〉

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:06:35

    神🦊「こっちの手違いで2週目やらせることになったからせめて死に戻り機能で手助けするぞ」
    とかそういう理由でn週目になってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:07:16

    >>179

    倒しても(仲間がいなくなる)負けても(デザグラに参加できない)いけないじゃん…生き残っても怪しまれるってつらすぎだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:07:47
  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:12:59

    >>182

    強制やり直し機能か…

    >>181

    〈CONTINUE〉〈《✨諦めない✨》〉⇐

             ↓↓

             GIVEUP

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:14:47

    🐸「実はやろうと思えばバッファがジャマトガーデンに行ってもジャマグラ行きを阻止可能だ」
    🐸「まあ運営に目を付けられるわ重要なイベントが消えるわでメリットはないけどなぁ!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:16:03

    🐸「桜井景和、ギーツ以外の好感度も調整しておかないと別ルートに突入するからな」
    🦝「例えば?」
    🐸「まずナーゴはキューンが登場するまでに一定以上好感度を上げすぎるとお前のことを『王子様』だと思い込むようになる」
    🦝「王子様」
    🐸「その結果、キューンが切なさのあまり加速してどっか行くから幾つかのイベントが進行しなくなるぞ」
    🦝「まず切なくて加速するって何?」

    🐸「ちなみにバッファは肉を与えすぎると幻覚を見なくなる代わりにお前のことを『透』と思い込むようになる」
    🦝「それは本当になんで???」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:17:03

    神社に行けば特別な力を授かったりしないかな〜?  ⛩(………)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:26:20

    >>185     ✨   ✨

    ガチの強制やり直しじゃんw  ✨

      タヒ亡シーン キツネ狩りゲーム✨NEW✨

    〈CONTINUE〉оr…〈GIV/CONTINUE〉

        ✨      /EUP  ✨

      🦊〈 《諦めないで》✨

        

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:30:35

    n周以上折れずにコンテニューで最初からブジンソードレイズバックルとかに……不審に思われる度高まるから好感度は周回分蓄積……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:31:16

    🐸「1周目では1回しか流れなかった『Chair』だが…あれの流す条件は『ブジンソード中に桜井景和のテンション(感情)が一定まで高ぶる』または『かなりの量のダメージを受けた状態でブジンソードへの変身(フォームチェンジ)』だからやろうと思えば数回以上流せるぞ ただし最終決戦では流れないから注意な」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:34:02

    「ゆっくりバッファだぜ」
    「ゆっくりギーツです」
    「ギーツ、お前はデザイアグランプリを知っているか?」
    「いや、聞いたことがないな。いったいどんなグランプリなんだ?」
    「じゃあ今回は視聴者と一緒に効率的なデザイアグランプリの攻略を解説していくことにするぜ」

    🐸「なぁ桜井景和、いくら周回がうまくいかないからってゆっくり解説に頼るのは悪手なんじゃないか?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:37:20

    >>192

    なんでバッファの方が解説役になってんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:38:42

    >>190

    周回するたびに特典が増えるんじゃね?

    1回〜5回目 無し 6回目 最初からNINJA

    10〜14回目 初期好感度上昇小 一五回目 ブジンソード

    ここまで考えた

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:40:22

    >>164

    メリーがヴィジョンドライバーを盗んできてめちゃくちゃになるジャマグラ!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:41:45
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:42:06

    シロー「タイクーン…!」
    ギンペン「桜井くん…!」
    ハクビ「景和…!」
    マーレラジャマト「タイクーン…!」
    ターボン「ヘッド…!!」
    ケケラ「桜井景和…!!本物の…仮面ライダーになれ…!」

    タイクーンワンネス…!

    景和「何人か追い出したいからちょっと待ってくれるかな」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:42:48

    >>195

    🐏「何かセキュリティガバガバだったから取れちった♡」

    🦝「????」

    🦊「????」

    👁「????」

    〜一方その頃〜

    🐦「…?ヴィジョンドライバーは?」

    🐮「盗まれた」

    🐦「????」

    👅「????」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:43:44

    きっと景和はいつか攻略するに掛ける

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:44:14

    景和は最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています