五条がメロンパン入れになる可能性あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:31:34

    あるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:33:23

    五/条の体でも使えるんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:33:27

    それだけはやめて欲しい...あると思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:34:37

    五条のダサさが増すから駄目だろ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:35:05

    使わない手はないよな
    現代最強術師の体
    もし術式ストックが選択可能なら反重力機構か呪霊操術のどっちかの持ち越し
    最高やん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:35:42

    一億呪霊ができるまで縛り上絶対ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:36:26

    六眼、邪魔だったんだよね
    死んでもまた出てくるからね
    じゃあ私が六眼を持てば良いじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:36:31

    最悪手に入れた呪霊逃げ出すリスクありそう、夏油から離れるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:36:57

    そもそも六眼機能しなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:37:33

    >>8

    六眼と無下限呪術に比べれば微々たるもんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:37:42

    >>9

    500年前に六眼殺し回ってるのに死体でも機能するなら羂索が回収してないはずがないしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:39:37

    >>6

    あー、あれか

    夏油傑と伏黒恵以外を除く全てのプレイヤーが死亡した時点で死滅回遊を終了する、だっけ?

    でもあれ別に肉体としての夏油が死んでも問題ないんじゃね?

    条件に夏油の死亡も追加すりゃいいんだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:42:40

    やるかどうかはともかくやったね五条!お前のおかげで親友の体が寄生されることはなくなったよ!
    は普通にこの漫画だとありそうで嫌

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:46:51

    単眼猫はそういうことやる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:48:41

    殺せない。のあとに乗っ取っても意味がないってFBにあったような

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:49:17

    >>11

    500年前の時は赤ん坊のうちに殺してるから肉体乗っ取れないんじゃなかったんじゃない?

    その後リポップした六眼持ちには多分、普通に負けたんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:57:55

    こうなってテンションぶちあがるわけか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:00:09

    五条の体って強いけど使い道なくない?
    基本呪霊操術の肉体のほうがいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:01:00

    >>18

    天元の操作は目的に必須だしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:03:20

    猫ならやりそうだけど羂索の目的には夏油ボディのが必要だからやらないんじゃない
    というか🧠乗っ取ったとして五/条を反転でなんとかできるんかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:08:17

    リポップの可能性考えれば乗っ取った方がいいけど天元の操作とか考えれば夏油のままの方がいいのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:09:40

    香織の術式使えるんだから五条に乗り換えても問題なく夏油の術式は使えるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:28

    >>22

    もし使えるとしても一度天元を解放するリスクはあるんじゃない?

    そのまま逃げられるか、隠れられるかすれば計画に支障出るだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:27:03

    呪霊操術+無下限+六眼は流石に無法すぎる
    もはやこれで宿儺と戦ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:29:30

    無下限六眼を乗っ取れるなら過去のでやってるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:34:07

    >>25

    だから乗っ取れるとしても意味がないから要らないんだって

    作者の言だぞ

    五条イラネ夏油欲しいっていう稀有なお方なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:35:28

    だから乗っ取れないんでは
    六眼は死んだらリポップするらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:40:59

    六眼無しの無下限は公式で産廃扱いだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:43:41

    要らないのか……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:31:02

    メロンパン入れとしては使えなくても何かしらの利用価値はあるんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:33:57

    使うんなら使うんで、そこにおいて羂索に何かしらのしっぺ返しが来るといいな
    とんぼの死体が動くやつリターンズってことで

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:40:21

    五条ボディ、ハチャメチャに強いとはいえ宿儺敵じゃない羂索には強いだけじゃあんまりうまみがないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:45:06

    >>26

    欲しい能力がある体が一番なんだよ

    五条の能力あっても使い道ないなら価値がない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:07

    >>26

    珍しいも何もやりたい事考えたら夏油の能力必須じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:14

    確かに一億呪霊するには天元が不可欠だし、その天元操るには呪霊操術が不可欠となれば
    …………うん、確かに要らないな五条ボディw
    使い道あるとすれば、適当に操って虎杖にぶつけて嫌がらせするくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:48:18

    五条のボディなら誰でも無条件で欲しがるはずって考えがわからん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:50:17

    虎杖香織→夏油の順で体入れ替えてるから次の体に移る時には呪霊操術が持ち越しになるんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:51:48

    仮に六眼あったとしても五条より夏油欲しがる人のが多そう
    考えてみれば基本的に五条は過剰戦力だから夏油のが有用な場面多いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:55:41

    >>28

    読み違えてたらごめんなんだけど羂索が五条の体乗っ取る分には六眼なしの無下限にはなりようがなくない?

    乗っ取ったら六眼消える設定とかどっかに書いてあったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:59:34

    宿儺が五条には受肉したら面白いやんとは思ったな
    羂索夏油と
    宿儺五条で並んでゲラゲラしててほしい
    我に返った伏黒と虎杖と硝子とか伊地知あたりがそれみて絶望して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:52:37

    消費期限で腐るとかでもないと夏油ボディが便利過ぎる

    五条宿儺フィジギフ除けば本体戦闘力トップクラス
    うずまき抽出で一回限定とはいえ色んな術式実験し放題
    呪霊操術で二階級下の呪霊を自動で調伏出来る

    バトルタイマン最強目指してるわけじゃないなら夏油ボディはもっと使ってから乗り換えたほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:55:14

    そもそも五条ボディ手に入れて何と戦うんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:14:39

    >>39

    今まで六眼持ちはかなり殺してるらしいが殺した瞬間に消えるので確保できてないらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:19:27

    >>32

    もし五条の体で宿儺と戦おうとしても次元斬を覚えた宿儺に勝ち目ないからマジでいらないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:29:44

    >>26

    ブランドやスペックに惑わされず自分に必要なものを選べる羂索カッケー!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:31:21

    五条の力が使えるなら何とかしたいと思うの羂索じゃなくて主人公側だろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:37:14

    >>46

    はい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:38:06

    >>1

    主人公の方が器になる可能性を秘めてるだろ

    出生の秘密から史上最強の術式が刻まれてる特典から毒への耐性からお兄ちゃんズから何から何まで揃ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:42:53

    >>43

    とはいえ、その辺の因果は過去編でパパ黒が滅茶苦茶にしちゃったけどどうなんだろ?

    天元、星漿体、六眼が因果で繋がってたから死んでもすぐリポップしてたから

    それが壊れて、しかも天元がメロンパンの手元にあるならリポップの仕組みも変ってそうな気はするけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:44:44

    >>48

    あー、確かにメロンパンじゃなく虎杖が五条の体取り込むのはありそうね

    現状、そうでもしないとスクにゃんとの戦力差埋まりそうもないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:48:11

    てか俺の勘違いかもしれないけど、六眼がすぐにリポップするのは500年に一度の同化の時だけじゃないのか?
    あくまで天元、星漿体、六眼の因果が繋がってるからすぐに別の六眼、別の星漿体が現れるんであって
    天元が同化を必要としない今の現状だと、その仕組みが作用しないんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:50:16

    >>33

    反重力機構で分かる通り体移っても前の肉体の術式を引き継げるんだから

    今五条ボディに移れば六眼無下限呪霊操術全部揃って羂索大勝利なんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:52:05

    >>51

    天元と全国民の同化が目的なら同化のタイミングで六眼持ちが現れるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:54:31

    >>53

    つまり一億呪霊(六眼持ち)ってこと……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:52:55

    契約してた呪霊を全部呪霊操術で飲み込みなおしてるからなぁ
    大体夏油の体から離れたらまた飲み込み直ししなきゃいけないんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:54:18

    羂索が操る死体を操作する呪霊が五条を操るんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:19

    >>49

    リポップもしないなら余計に死んだらそこで終わりだとおもう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:15

    >>56

    五条&宿儺vs高専側とかいう絶望しかないマッチング

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:26

    >>37

    虎杖ママから夏油だとは限らないから何とも

    夏油の体を乗っ取ったのが1年前で虎杖が生まれたのが16年前だからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:40:32

    >>57

    あくまですぐに現れないってだけじゃない?

    同化の時はいわばご都合主義的にリポップするけど

    それ以外の時は他の御三家みたいに普通に生まれるみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:28:57

    >>52

    でも仮に出来たとしてもその場合は一旦手持ち呪霊が解放されて手数がリセットされる

    つまり一回ゲットした天元が解放されるからメロンパンにとってはリスクがデカい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:05:18

    >>61

    じゃあ計画を実行して最強の呪霊にしてから虎杖くんに入れば最強ですよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:56:29

    入れ物にしなくても使い道は色々ありそうだよね
    現状、戦場のど真ん中に放置だから下手に回収も出来んけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:11:55

    ないぞ
    五条は元々戦力特化だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:14:09

    天元を抑えてるから次の六眼は生まれないからね
    グッバイ五条、フォーエバー五条

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:38:50

    まあ現状スクにゃんと敵対してるわけでもないし、夏油ボディでも特級単騎や一級上澄みなら十分勝ち目があるからな
    術式も便利で目的の為ならそっちの方が都合いいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:45:13

    乗っ取りはないけど回収して何か有効活用できないか考えたりはしそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:17:40

    そういや今メロンパンなにやってんだ?
    ちまちま死滅回遊のプレイヤー殺して回ってるのかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:13:05

    呪霊操術の呪霊って脳とか魂に入ってなさそうだし術式引き継いでも手持ちのやつはリセットされそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:40

    >>69

    去年手持ちはリセットされた(肉体乗っ取った)って言ってるしそれまで持ってた呪霊は解放されるんだろうね

    ただそもそもその前に夏油本人が乙骨との戦いでほぼ手持ち使い切ってるからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:13:22

    散々言われてるがメロンパン入れにするメリットないからな……
    戦力として利用するならまだしも自分の入れ物としては必要ない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:20:03

    >>69

    リセットされてても自分で集めて「うずまき(準一級の抽出)」を使えるくらいは集めてるし大丈夫じゃない?

    多分まだまだ呪霊はたくさん持ってると思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:06:26

    改めて夏油ボディの有用性が凄まじいな……
    五条封印の為の決め手になるし、従えさえ出来ればほぼ無限に手札が増やせるし最重要の天元も従属出来る
    極ノ番を使えば、使い捨てとはいえ準一級以上の術式を自分で行使できる
    これに加えて持ち越しの反重力機構と持ち前の結界術まであるんだからホント凄いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:51:02

    >>72

    全部契約切って飲み込み直したから全部呪霊操術の術下なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています