おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part955【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:26:50
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part954【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:27:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:32:43

    タテオツオツ
    ssモイラストモイイネ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:35:13

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:35:31

    たておつ
    ふーわふわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:37:09

    たておつ
    ふわふわとなると動物をモフるアヤベさんが思い浮かぶ
    トレーナーにペットが居たりしたら触らせて貰って終始無言でモフッてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:39:08

    黒ルドの耳とかおばあちゃんとかサトトレの髪とかをブルトレの尻尾をモフモフしろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:10

    たておつ
    尻尾のモフ度測定が要るかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:47:43

    スイトレのフワフワおなか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:48:14

    10まではレスしようね~
    リスのお耳はクリス同様ふわふわ~
    タプトレの髪はふわっふわ~

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:55:43

    立て乙です
    前スレではブルトレさんを出していただきありがとうございます!
    経験不足なのは流石に仕方ないですね…自信に満ち溢れた蒼ファルさんもかわいいです
    ブルトレさんの絵はぬいぐるみ用の型紙は描けるけど似顔絵などはアニメのブライアンみたいになります
    出していただきありがとうございました!

  • 12再掲ですみません23/10/15(日) 00:11:37

    「え、触りたいんですか?別に許可なんて取らなくてもいいんですよ?好きなだけどうぞ、ブルボン」
    ブルトレさんの尻尾をモフると体力が回復します

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:23

    ブルトレさんのモフ尻尾は体力以外にもやる気が上昇したりしそうですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:24:19

    モフモフね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:04:18

    ふわふわですね、ふわふわ
    きっともうじき冬毛に生え変わってさらにふわふわになるのでしょう…うるとらすーぱーふわふわですね


    んで、乗り遅れた話題なのですが…
    黒カフェはカフェとネコチャンだけ上手く描けてそれ以外は画伯という極端な画力をしてます
    自分は簡単に部屋から出れるけど他の人は助けられないっていう…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:28:25

    にゃんにゃんにゃんにゃんもふもふにゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:09:35

    おはよう
    モフモフ尻尾はいいzはーモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ
    ケツ上の食べ物絵はエビフライだけ異常に上手そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:19:07

    んはよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:49:49

    おはですん
    ギムトレおばあちゃんは頼めば沢山もふもふさせてくれます
    しかも今ならふわふわもふもふでお線香の良い香りがする髪やしっぽがモフり放題なんですって!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:06:35

    触らせてくれる…?えっちなのはダメ!処刑!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:19:15

    モフモフすぎて……モスラになったわね🦖

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:13:06

    なんでモフるのがえっちなのか
    我々はその答えを探るべくロレトレのしっぽの奥地へと歩みを進めた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:39:54

    ふわもこばあば

    あと遅れ馳せながら前スレで蒼ファルありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:57:26

    モッフモフだぁ!
    このモフモフ尻尾を乗せたギムトレおばあちゃんの膝で膝枕されたら起きれなくなる自信が有りますね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:26:54

    >>23

    ママァ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:36:40

    毛玉ばあば!毛玉ばあば!
    このふわもこを触り放題していいんですか!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:41:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:44:19

    ブルトレさんとかギムトレさんとかちっトレはフワフワモフモフでいいね
    アヤベさんには天国なのでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:54:59

    ブルボンさんのトレーナーさんの尻尾はみっちりモフモフで動物のようで素晴らしいフワフワね
    ギムレットさんのトレーナーさんはふんわりと軽くて雲のようにとってもフワフワしているわ 
    総評はどちらも最高ね、2000フワフワポイントを進呈するわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:59:59

    もふもふギムトレだ!!ありがとうございます!!
    こんなかわいくてもふもふなウマ娘からお線香の匂いさせてもふらせてくれるとか天国だァ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:01:56

    フワフワポイントとはいったい……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:08:29

    まあそういうものがあるのだろう……

    ほら、カマライゴンみたいにさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:12:56

    今話題になっているフワフワポイント(FP)とは?調べてみました!
    入念に調査をした結果…よく分かりませんでした!
    この記事は参考になりましたか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:22:58

    クソみたいなアフィの記事!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:47:51

    RKSTポイントとかあるしフワフワポイントもあるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:06:26

    フワフワポイントは関係無いですがSSを投げますね~

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:06:37

    「此処が怪異の噂が有る空き教室みたいですけど……黒カフェトレさんは何か感じますか?」
    「う〜ん、何か居るのは間違いなさそうですね」
    「帰りたいですね〜……はぁ、それでは噂の中身を再確認しますよ〜……」
    ・トレセン学園内に有るとある空き教室にて人より大きな毛玉が現れる
    ・毛玉に遭遇した者は髪や尻尾の毛が伸び最終的に同じ様な毛玉にされる
    ・助かるには空き教室から出て逃げる事、この時扉をしっかり閉めないといけない
    ・毛玉の見た目はだいたい冬毛のシマエナガ
    「……どう思います黒カフェトレさん?」
    「逃げるには扉を閉める様にって事は怪異は空き教室に封じられてるか出られない感じですかね? あと最後要る?」
    「今の所はそれが妥当かと〜、あと最後は要らないですね〜」
    「では手筈通り部屋に突撃したら直ぐに転セイトレさんはグラトレさんと一緒に逃げてください」
    「了解です」
    「怪異が部屋から出ない様ならそのまま部屋で対峙、出る様なら二人を追い掛けた背中を狙います……それでは」
    「れっつごー」「すと〜」

    ━━━━━━━
    「……う~ん、グラトレさんちょっと距離詰められてきてますよ」
    「か、可愛いらしい見た目と裏腹に可愛いらしくない速さですね〜っ!」
    『ピピピッ!ジュリリリリッ!!』
    「……3mは有るシマエナガは可愛いんでしょうかね?」
    「中身は怪異なので本当に遠目で見た見た目だけですねっ!」
    『ピピッ!ジュリリリジュリッ!!』

    「……あの巨大シマエナガの怪異がモフモフ毛玉の原因か」
    「でもあんな速度で走られたら俺じゃ追い付けない……だから頼むよ」
    「駈けて━━…『千代古薄荷揚鰕冀望黒友垣』」
    『呼ンダ? それなら報酬はチョコミントアイスと海老フライだゾッ!』

    その後巨大シマエナガことモフモフ毛玉の怪異は追い付いたお友だちのドロップキックで無事に退治された。
    そして報酬としてチョコミントアイスと海老フライを貰ってご満悦なお友だちの姿が見られたそうな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:06:59

    了です
    黒カフェトレさんと転セイトレさんをお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    最近になってダークギャザリング読みました、闇のポケモンバトル面白いですね
    ただSQに掲載の漫画なので次話までが長いのがちょっとネックです
    因みに配役も霊と対峙する黒カフェトレさん、霊を誘引する転セイトレさん、愛が重いグラトレ(独)と良い感じです
    身長や胸のサイズを考えてはいけない

    補足ですが、お友だちを呼び出す為の『諱』として勝手に書いた『千代古薄荷揚鰕冀望黒友垣』なのですが
    直訳すると『チョコミントと海老フライが欲しい黒いお友だち』くらいの意味だったり……

    これにて後書きも了です
    最期に一言、中身は兎も角並べたら格好良くなるから漢字って良いですよね
    腹を切ります

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:28:33

    いい…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:34:53

    クソデカシマエナガ……モフらせろ……
    でも3mかぁ……悩むなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:11:04

    >>40

    シマエナガの全長が13〜14cmだからだいたい20倍強の大きさ

    モフモフポイントもきっと20倍になってるぞモフれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:12:25

    >>41

    体積比8000倍か


    滅茶苦茶もふもふしてそうな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:09:31

    黒カフェありがとうございます!
    ふわふわシマエナガの怪異…!冬毛の動物ってかわいいですよねぇ…
    少ししか出せていないお友だちのチョコミント設定も使ってもらえて感謝感激です
    ダークギャザリング…良い機会なので今度読んでみますね…!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:50:44

    転セイをありがとうございます!
    可愛らしいシマエナガですが3mは怖いし大きい歩幅でグラトレさんが追いつかれそうなのも納得、ふいいいい~~~!
    透き通ったゲームでも立ち絵に写ってる子が襲撃されてたりシマエナガは実は不憫属性持ちなのでしょうか
    今回は怪異なので仕方ないですけどね、退治ヨシ!
    改めて転セイをありがとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:32:07

    小さなシマエナガはかわいらしいですがそれほどの体躯だと脅威ですし走ってくるのは恐ろしいですね

    私もssを投げさせていただきます

  • 46拝啓、始まりの季節へ23/10/15(日) 18:34:11

    「…………?」
    暗く。昏く。闇く。周りには何も無い。
    気がつくと、そんな場所に立っていた。
    ここは何処だろうか。何故ここにいるのか。
    浮かぶ疑問は止まないが、体は問題なく動くので、とにかく歩いてみることにした。

    ────────
    ──────
    ────
    「…………」
    歩いて、歩いて、歩いて。もうどのくらい歩いたかすらわからない。何処まで行っても何も見えず、在るのは一面に広がる暗闇だった。
    でも、もう少し歩けば何があるかもしれない。
    もし、夢か何かなら覚めるかもしれない。
    だからもう少し、ほんの少しでも───
    「ねえ、いつまでウロウロしてるの?」
    不意に後ろから声が聞こえた気がして振り向くと、真っ黒なはずの空間に長い銀色の髪にもふもふした耳をしたウマ娘の女性が立っていた。
    「君は……?」
    「ん……私は……死神?」
    「疑問系?」
    「ん、細かい事は気にしないべき」
    正体はわからないが、ようやく会えた人?に話しかける。
    「死神って事は……ここは死後の世界、ってことかな?」
    聞いていたより、ずっと寂しい所だ。
    「ちょっと違う。ここはあの世界に居られなくなると辿り着く場所。」
    「居られなくなる……?」
    「ウマ娘には、そういう運命の子もいるから。貴方は……誰かを無理やり連れ戻しでもした?」
    「…………」
    心当たりは、なくもない。
    「多分その代償。それが貴方がここに居る理由。出る方法は、ない」

  • 47拝啓、始まりの季節へ23/10/15(日) 18:35:06

    「……そっか」
    「そんなに動揺してなさそうだね」
    「はは、そんな事ないさ」
    あの子がこんな所に連れてかれるくらいなら、この方がずっといいだろう。
    でも───
    「?どうしたの?また歩き出して」
    「もしかしたら、あっちに何かあるかもしれないかなって」
    「どうして?どうせ何もない」
    「そうだとしても、諦める理由にはならないよ」
    まだまだこれから。彼女にそう言ったのは自分なのだから、世界の外なんかに追い出されたくらいで投げ出す訳にはいかない。
    「大切な子なんだね」
    「うん、だから早く出ないとね」
    目の前のウマ娘は、少し考えるような素振りの後、こう告げる。
    「……出る方法、無い訳じゃないよ」
    「本当?教えて貰えないかな」
    「貴方が貴方とは違うモノになればいい」
    「違うモノ?そんな事が出来るのかい?」
    「うん。存在そのものの変質。具体的に言うと、ウマ娘になる」
    ウマ娘化。トレセンで何件も確認されている事案の事だろうか。
    「……そうすると、出られるのかい?」
    「病気や寿命、事故。死の運命から逃れる事も、不可能じゃない。だから、きっと」
    「よし、やってみよう。どうやったらなれるのかな」
    「……いいの?私が嘘をついてる可能性も──」
    「手がかりなんて何も無いから、手探りよりずっといいよー」
    今まではなんの進展もないのだから、少しでも可能性がある方を試したい。
    それになんとなく、目の前のウマ娘は信用できる気がする。何故かは、分からないけれど。
    「……ウマ娘になっても、元のようにやっていけるとは限らない。一度ここに来た以上、もう誰も貴方の存在を覚えてないかもしれない。これまでも、これからも、貴方はずっと独り。それでも、戻りたい?」
    「あはは、考えるまでも無いよー」
    自分が忘れられようが、作ったものまで無くなる訳では無い。彼女が居なくなった時も、彼女の人形は残ったのだから。なら、きっとあれも残っているはず。なら、自分が独りなくらい、彼女の夢への何の障害にもならない。

  • 48拝啓、始まりの季節へ23/10/15(日) 18:36:28

    「ん、わかった。じゃあ、ウマ娘になってもらう。目を閉じて」
    「わかったよー……あ、そうだ。君も一緒に行けないかい?」
    「私も?」 
    「そう。こんなとこに1人じゃ寂しいんじゃないかなーって」
    「……うん、一緒に行こう」
    「よかった。じゃあ、後はじっと待ってればいいかな」
    「ん、もうちょっとで終わ……あっ」
    遮られるようにして出た何か想定外のような声
    「どこかの神様が、貴方を見つけたみたい。珍しいね、一度ここに来た事でもあったのかな」
    「へー……そんな人?もいるんだねえ、それで?」
    「ん、その神様も同じことをしたみたいで、ちょっと混ざっちゃうかも」
    「え?混ざった?」
    「ちょっと腕が増えたり四足歩行の謎の生き物になったりするかもね」
    「えっ、よ、四足歩行……?ちょっとそれは困るかな〜……」
    クス、と小さな笑いが聞こえる。
    「冗談。多分、ちょっと小さくなるくらい」
    「はは……それくらいならなんとかなるかなー」
    「……ん、出来た。目が覚めたら、ここでのことは忘れてるだろうけど……頑張ってね、『トレーナー』」
    「え?」
    『あれ、この前の……おじさんトレーナーだったの?』
    『まだ30代?立派なおじさんだと思う』
    『よろしくね、トレーナー』
    何故か、覚えのない会話が脳裏に浮かぶ。
    「あれ?もしかして……前にどこかで……?」
    慌てて目を開くも、見えるのは当たりを飲み込んでいく白い光だけだった。

  • 49拝啓、始まりの季節へ23/10/15(日) 18:37:11

    「……さん、…ーナーさん」
    「トレーナーさん?」
    「……んん、ああ、おはようマーちゃん。おじさん寝ちゃってたかー」
    目が覚めたのはトレーナー室。少し疲れたのか眠ってしまっていたらしい。
    「いい夢、見れましたか?教えてほしいです」
    「うーん、覚えてないなー」
    ほとんど思い出せないけど、何故か懐かしい気がした。
    「お疲れならもう少しお休みしてもいいのですよ?マーちゃんのお膝でぐっすりです」
    「ありがたいけど、あんまり休んでもいられないからねえ」
    今日もトレーニング、ぬいぐるみの配布、ブログの更新、やる事はたくさんある。
    そうして着ぐるみを手に取った時、
    「そういえば、トレーナーさん、今年もお耳に毛が生えたんですね」
    「ああ、換毛期?ってやつかなあ」
    冬毛、だろうか。秋から冬の間、耳にもふもふした毛が生えてくるようだ。ウマ娘化トレーナーにも色々な人がいるようだし、そういう事もあるのかもしれない。こうなってから一年くらいになるが、まだまだわからない事だらけだ
    「ふふ、もふもふですね」
    「うへー、ちょっとくすぐったいなー」
    マートレはしばらくの間、マーチャンに耳を触られ続けるのだった。

    終わり


    マートレで創作を始めてから一年くらい経ったのでウマ娘になった時の話
    この時の事を本人は覚えてません
    細々と書いていますが速度が遅く文章も拙いので未だに投稿する際は緊張してしまっているので即興で素晴らしいssを書けたりするこのスレのみなさんは本当に凄いと思います
    長くなりましたがこれからもよろしくお願い致します

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:33

    うおぉう…尊いような…どこか切ないような…素晴らしいSSだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:11:27

    マートレさん登場から一年……一年!?
    いやはや時の流れが速い…貴方様のSSはいつも楽しんで読ませてもらってます
    銀髪の子…きっかけのあの子ですよね
    マートレさん消失の危機に助けに来てくれて、トレーナーと呼んでくれて…

    少し泣く

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:22:32

    そっかもう1年なのか……1年!!??
    おじさん1周年か……
    そして銀髪ちゃん……あなた本当に最高よ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:51:33

    どこかありえたかもしれない世界との混ざり合い
    このスレの一つの醍醐味でもありますね
    そうか一昔二昔のギャルゲーに多大なリスペクトを置いているという点で確かに双方共通点はあるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:19:06

    最後消えるとこまで劇場版ヒロインみたいな銀髪ちゃん
    タイトルも2人のピックアップの名前か…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:52:41

    凄く良いSSの後で胃がイタイイタイですが絵を投げようかなと…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:55:45

    いいね…

    >>55

    おけおけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:58:46

    なかなか進化しないなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:59:50

    イッシュあるあるの高い進化レベル……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:00:25

    あらかわいい
    そして出たな見た目の割にめちゃくちゃ進化レベル遅いイッシュ鳥コンビ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:06:06

    困惑ひこう上かわわ
    せめて……せめて中間進化をください……!
    50Lv過ぎて一進化もしなかったら特殊条件進化を疑い出す頃合いなんです……!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:11:46

    序盤鳥ポケモンかと思いきや普通に後半も後半な所で出て来るうえに進化レベルも遅い鳥コンビだ
    ひこう黒カフェ上の困惑も致し方無し

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:32

    じゃあリメイクとか後発作品でで速く手に入るようになったからと言ってすぐに進化するわけじゃないのがこいつら!ってなっちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:24:33

    600族ばりに進化が遅いウォーグル&バルジーナを許すな(切実)

    それはそれとして2+1借ります

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:25:09

    トレセン学園のように突如──突如というには前例がだいぶある気もするが──中にいる人の担当全員を可愛く描けるまで出られない部屋。
    同年齢ごとにまとめられたため人数はどこもある程度揃ったものの、絵という人によって描ける描けないが大きく分かれるお題の都合上、その進行度は年代によって大きな差が生まれていた。
    そんな中、一際の安定度を見せていたのが28歳組である。
    なにせ大体のことはそつ無くこなせるメンバーが奇跡的に揃ってるのがこの世代。
    無自覚天然傾国魔性で知られるルドトレでさえ、真剣な場では豊富な経験から的確な指示を出す頼れる先輩となる。
    故にお絵描きもずば抜けた上手さを求められなければ問題なく、あっという間にみんなが条件をクリアしていった。
    ──スズトレ、ただ1人を除いて。

    『ブッブー!!』
    「これでもダメなのか……」
    「スズトレちゃん、大丈夫?」
    「ふひぃん…………」
    「完全に意気消沈しちゃってる……」
    「最初と比べればだいぶ上達したんだがね、こちらが思ってる以上に基準がシビアなようだ。」
    「そろそろ別な方法も試してみるべきかも?」
    「だね。私ちょっと考えてみるよ。」
    「……いや、もう大丈夫。元はと言えば担当くらいは描きたいっていう私のワガママに付き合ってもらってたんだし。大人しく他の人に頼んで……」
    「ねえスズトレ。それは妥協とかが一切ない、本心からの言葉?」
    「それは……」
    「少しでも遠慮とか申し訳なさが混じってるなら、申し訳ないけど引き受けられない。だって僕は今望んでスズトレさんの事を助けてるから。」
    「パマ先の言う通りだ。私たちは別にこの部屋から早く出たいんじゃない。お前さんが喜ぶ姿が見たいんだ。」
    「オグトレ……うん、そうだね。ごめん!ちょっと弱気になってた!!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:25:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:25:32

    >>64

    「……って言ったのはいいけどどうしよう……」

    「彩タキさんは……」

    「うーんこれは……いや無理か……ならあれは……ううんこれも……」

    「まだダメそうだな……髪も光ってない。」

    「模写ならある程度描けるんだし、スズトレちゃんとスズカちゃんが似てるのを上手いこと活かせたらいいんだけどね〜。」

    「・ ・ ・ それだ!!!!」

    「あ、光った。」

    「ほら、この空間って絵に必要なものなら出せるじゃん?」

    「写真とかを除けばポンって出せるよね!」

    「だからこうして鏡を出して、スズトレの髪を解けば……」

    「スズカさんに似た模写相手のできあがり、と。確かにこれなら。」

    「でも私とスズカってちょくちょく違うよ?例えば目とか……」

    「そこは私らでサポートすればいい、だろ?」

    「そういうことだね。」

    「……じゃあみんな、もうちょっとだけ付き合ってもらえる?」

    「もっちろん!!」


    約1時間後、28歳組は無事部屋を脱出し、全員で喜びを分かちあった。

    それはもう抱き合ったりとか祝勝会で朝まで飲み明かしたりした。

    ────当然、ルドトレは監禁された。

    スズトレは頭を抱えた。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:26:22

    >>64

    >>66

    以上!28歳組とお絵描き部屋!!

    2人増えたと聞いてで見切り発車したはいいが流石に初見2人含む5人は今の俺にはカロリーが高かった……

    参考にできるSSも少なめだからそう多くは書けないだろうけど彩タキもパマ先もいいキャラしてるから余裕があったらまた書きたい気持ち

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:33:01

    記憶頼みだと中々描けないですからね
    担当と似てる組は鏡さえ有れば資料を自前で用意出来るのが強みですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:42:56

    確かに担当クリソツ組ならちょっと難易度優し目かもしれない
    まあ画力が無ければどうもという面はあるんですが
    28歳組も賑やかになったねぇ
    常識的なメンツが増えて対魔ルド態勢もバッチリ……なのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:43:47

    可愛く描く…難しいネ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:49:39

    >>49

    一周年おめでとうございます!因子にもある銀髪の子との交流が少し切ないお話でいいですね…

    マーサブさんの口調もあの子譲りと考えると強い繋がりを感じます


    >>57

    困惑する黒カフェさんがかわいいですね…

    鳥ポケモンの他にもBW出身のポケモンは思ったより進化が遅いなって事が多いですね


    >>67

    協力し合う28歳組のわちゃわちゃいいですね…

    難しいと言いながら5人を書き分ける手腕は相変わらず凄いです

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:04:31

    私も絵ネタ投げますー

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:06:32

    「似顔絵…似顔絵かぁ…」
    「どうすりゃいいんだよ…」
    「仮に手本があっても厳しいわね…」
    …なんて、うんうんと唸っている人達。ファイ男、エーストレ、キタトレのそんなに得意じゃない(キタトレは下手)勢。
    一方で、そんなのは関係ないとばかりにさらさら書いてるサトトレとファイ女は、出来る人間同士の会話をしていた。
    「…模写かな?」
    「記憶力はいいんでね、後は出力するだけだよ」
    「何も見ずにそこまで描けるのは凄いね、僕には無理だよ」
    ほぼ完璧な顔写真かという絵の彼女に、上手な手書きイラスト味のある可愛い絵を描くサトトレの二人は余裕そう。
    そしてそこまで上手くない元野郎共は、手本無しでなんとか描こうと頑張っていた。
    「似顔絵って絵の中でもハードル高いよな…」
    「分かるよ、エーストレ。手本無しは厳しい…」
    「てか、有っても無くても私はもう辛いわね…」
    キタトレに特効が突き刺さり、他二人も記憶頼みでは辛そう。全員特徴はなんとか押さえているが、可愛いかというとまあはい。
    「あれは時間かかりそうだな。終わるのにどんだけかかると思うかい」
    「うーん、数時間で済めばいいかなぁ。キタトレとか最悪日付変わる位までかかってもおかしくないよ」
    「仕方ないか…お茶でも飲もう」
    そんなこんなで長期戦に備える余裕ある人達。
    ───最終的に、余裕な二人は兎も角他三人、特にキタトレは死にそうな程酷く疲れて見える位に苦労していたとか。

    短文失礼しました
    うちのトレ全員でパパっと昨日のネタを。ファイ女サトは余裕ですが、不器用なキタトレには致命傷となります。(ファイ男エースは一般的な画力)
    似顔絵は作者も大嫌いです(描けません)。画力ない人には特に人を書くお絵描きってめっさ辛いんよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:13:10

    人によって個性が出ていていいですね…
    手本なしはハードルがさらに上がって難しいですよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:16:21

    キタトレさん案外不器用なんですね
    そして顔写真レベルの画力とはいったい……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:25:04

    おはメカ
    ssも絵もいいメカね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:40:07

    おは140-90-55-80
    顔は明確に思い浮かべられるけど出力するとなると上手くいかない……似顔絵って難しい
    死にそうになってるキタトレが可愛いねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:42:15

    >>67

    オグトレをありがとうございます!(wikiの編集は後ほどさせて頂きます!)

    久々の初期28歳トリオ、そして後ほど増えた2人、しっかりと5人をまわせる技量は流石のひとこと…


    スズカのキリッとした目に対してスズトレちゃんは柔らかな目にしてるので結構雰囲気が異なります

    あまり自分が参考にならないタイプのトレだったり

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:53:18

    >>67

    まル監……

    しかし担当への愛と28歳組の仲良しさはとても良きもの……もっと担当をかわいがって惚気飲み会とかしたりしろ


    >>73

    キタトレが絵描き苦手なのは意外だぁ。案外ファイ男とか苦手そうと勝手に思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:56:59

    おはようございますん
    画伯のトレーナーはたいそう苦戦しそうな部屋……いや、これは画伯が先に出られるようにすれば良いだけ?

    それはそうと、今日はボスの日らしいですよん
    ボス──つまりは組織の長をランチやディナーに招待する日らしいですん
    トレセンだとボス……誰でしょう?史実ネタで言うとこの厩舎のボス組とか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:00:02

    ……マフィアとか反社の長?

    まあトレーナーのグループにリーダーとかボスの枠ってないしなぁ……
    ということでとりあえず角が立たないようじじピでも呼んだらいいのではなかろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:10:37

    立場的に言うとトレセン学園のボスは理事長になるんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:12:17

    じじピにスパゲティを食わしてやりたいんですがかまいませんね!ってこと?(違う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:18:17

    発祥地のアメリカでは上司や目上の人を昼食に誘ったりする日らしい
    だからじじピをスパゲッティ食べに誘うのもあながち間違ってなかったりする

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:23:14

    あとはブラッドヴォルフのブラトレやプラエトリアニの魔ルドやプロキオンのキタサンブラックなんかも該当するかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:58:34

    >>85

    その辺だとフウトレとかもかなぁ?


    他のチームトレーナーの記憶があやふやだからマジで申し訳ないのだけれど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:56:28

    拡大解釈して担当ウマ娘がトレーナーを食事や遊びに誘うくらいでも良いかも?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:52:39

    わぁいデートだ♡デート概念大好き♡
    己が欲望に忠実で非常にラブラブ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:11:01

    先生サトノとサクラとシンボリのウマ娘がトレーナーを連れ去っていきました

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:18:44

    『おおいなるぼす』
    「へっへっへボス肩もみしますぜ」
    「へっへっへこちらは足のマッサージも付けましょうぞボス」
    「おうどうしたお前ら……気持ち悪いなその笑い方! 何考えてんだ全く」
    椅子に座るブラトレを取り囲むメイフォレストとタマシチはすすいと背中と足のほうに回り、怪しげな笑みを浮かべながらマッサージの真っ最中。
    「今日はリーダーを大事にする日らしいじゃないですか。だから日頃の疲れをいやしてもらおうかと思って」
    「あと何も考えてないっすよその二人、強いて言うならお駄賃代わりの甘いものが欲しいだけで」
    ぎくーっと図星を指されたような顔を浮かべ、二人はやはり欲に塗れた顔で手を振り耳を振り取り繕う。
    「そーんなことありませんぜ旦那ァ! ちょっと限定のチョコレートが欲しいだなんてことはありませんねぇ!」
    「いつものお菓子のグレード上げてもらおうだなんてそんなそんなァ!」
    「口と顔に出まくってるじゃねえか! ええい重賞で結果を出してなけりゃ一蹴してたのによ!」
    「何とそんなことを思ってたなんて、トレーナーとして恥ずかしくないんですか!」「そうだそうだ、恥を知れ恥を!」
    「うるせぇ! 誰が百獣魔団軍団長じゃい!」
    「騒々しいな……」
    そうやって騒ぎ立てる3人を見て、ため息をつきながらブライアンがトレーナー室に入ってくる。
    「あっブライアン先輩も肩もみましょうか!」
    「いらん。それよりメイフォレスト、そろそろ菊花賞が近いんじゃないのか」
    その言葉を聞いたメイフォレストは先ほどまでのへらへらした笑いを止め、すっとブライアンの眼を見つめ返す。
    「……次こそ、絶対勝ちます」
    「そうか。……景気付けだ、お前にやる」
    ブライアンはビニール袋から取り出した箱を一つメイフォレストの手に渡す。それを受け取ったメイフォレストはペコリ、と綺麗なお辞儀。
    「ありがとうございます!」
    「やっぱ俺よりブライアンのほうがボスって面じゃない?」
    「そうかもしれませんねえ……コーヒー出来上がりましたしお飲みになられます?」
    「ん、じゃあ貰うかな」
    「マッサージどうでしたトレーナー?」
    「ん、もっと知識を付けて出直しなさい」
    「厳しい!」
    燻る火に薪を投げ込むのか、それとも燃える火を見守るのか、それは上に立つものそれぞれ。一つ確かなことと言えば、燃える火が向かう先は最後の冠ただ一つ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:20:10

    以上ボスの日の話として。おかしいなーなんかちょっとだけシリアスになっちゃった。
    こう、いろんな時空がずれ込んで一般ネームドのウマ娘がほぼ一切いない時間帯というのも発生してしまうと思うんですよいうち時空って。
    多分そういうタイミングです。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:33:53

    ブラトレさんがボスでブライアンは厳しい二番手ってところだろうか
    焚き付けてチームメンバーの闘志を燃やすブライアンとそんなチームを見守るブラトレさん
    なんとも良いチームだと思います

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:24:20

    タイトレ締めてボスって呼ばれる小タマってのが浮かんだんですけどちょーっとキツイですかねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:25:20

    タイトレを締める…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:59:00

    >>91

    へっへっへチームメンバー仲睦まじいですねボス

    なんだかんだで慕われているのが分かってとても良きですぜボス

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:59:04

    >>94

    タイキの間違いですね

    恥ずかしか!おいどんは生きていけんでごわす

    切腹するでごわす

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:24:10

    特に理由のない暴力がタイトレを襲う!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:07:14

    寒さが歩み寄る今日、もふもふを求め休憩時間にさまようタイキトレは幸運にもひと足早くあったか装備に包まれる小タマに激突(勢いよく捕獲)してしまう
    怯えながらも悪い気はしない小タマが、ごめんごめんと謝るタイキトレに提示した条件とは……?

    次回



    トレ、暖かさのむこうに

    お楽しみに!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:09:54

    あ、SS投げていい?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:22:03

    「トレーナー、今日のメニューはどうする?」

    「え…?」

    「あれ、そうじゃなかったすか」

    「あたしはトレーナーじゃないよ!?てか、トレーナーさんもそこにいるし!」

    ───トレーナー室でふざけるチームプロキオンのメンバーに、キタサンは驚いた顔でツッコミを入れる。

    奥から見守るキタトレは楽しげな表情で、明らかに分かってやっている感がすごい。

    「ええと、お茶用意しますね」

    「ほうじ茶か緑茶、どちらがいい?」

    「セラタちゃん…スチルちゃん…」

    「私たちのトレーナーさんですから」

    「ワールドちゃん……どうして……」

    分かっていてもトレーナーとして扱われるとむずがゆい。しかも本当のトレーナーはトレセンジャージでさもメンバー面してるのだ。

    「あの、止めてくださいサトトレさん…お願いします」

    「ごめんねキタちゃん、僕じゃ皆は止められなかったかな」

    こういう時の唯一の良心にしてキタと並ぶチームのエースことサトトレにそう言われては事実上詰んだに等しい。

    …そうして、暫くの間弄られた後。集まった本題のチームの代表どうする問題は、推薦多数でキタサンが続投することになった。

    「ということで、またよろしくねリーダー」

    「うん、任せて」

    「そんなリーダーとトレーナーの為に用意してきたものもあるよ」

    プレゼント?と首をかしげたキタとキタトレに、渡されるスイーツパラダイスのペアチケット。

    皆からの二人で食べてきなよというメッセージを違わず理解した二人は、いい笑顔で感謝を述べるのだった。


    短文失礼しました

    >>85でなぜかキタちゃんが他チームはトレなのに(ボス…リーダーだからだろうけど)入ってる所から思いついたので書いてみました。

    キタトレはノリいいのでこういうのもOK。サトトレがチームの良心枠なのはやはり年の功故です。(たまにノってくるけど)

    (キタトレの数少ない弱点、不器用故に手で何か書くというのが嫌いなんすよ。ちょこちょこネタにしたりwikiでも紹介してたり)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:43:32

    チーム皆仲が良い様で良いですね
    キタちゃんはトレーナー適性高そうですから仕方無いですね

    (キタトレさん字がアレだとは覚えてましたが絵もだったんですね)
    (という事は粘土や木工等の工作とかもアレなんでしょうかね)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:02:32

    書き間違いがSSに昇華されて戻ってくるとは……(>>85)

    こういう所がキタサンが頼られる所以なんでしょうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:01:52

    構想はなんとなく浮かんでたテイトレのイメージテーマのサビが思いついたので

    赴くままに書いてみた

    おもてたんと違う感じに仕上がったけどまあヨシ!


    https://soundcloud.com/dk4_fuku_508298796/fixator/s-2EUMmRl79wE?si=73b6cd87c33c46d5b989a86b7cbbcef7&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:03:08

    >>103

    ふつくしい…って言おうと思ったら脚…脚ぃ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:20:12

    お互いの足にひびがあって片方は砕け散ってるの美しいけど人の心…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:51:45

    Fixator……主に医療用の固定器を意味する英単語
    折れたテイトレを繋ぎ止めた固定器は……

    右脚に罅が入ったテイオーと罅が入っていた左脚が砕けたテイトレ
    互いを繋ぐ姿に比翼連理ならぬ比脚連理なんて言葉が思い浮かびました

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:02:43

    固定器、固定具…かぁ…(吐血)

    音楽には詳しく無いんですけど叩き付けるように激しいわけじゃなく、繊麗でありながら隠し通せない心の激情が伝わってくる素晴らしい曲だと思いました(眼鏡クイー)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:23:36

    右脚?と思ってよくよく見返したらテイオー部分を上下反転して描いてたせいで脚の罅が左右逆に入っとるやんけ!!

    しかもそのままおてて繋いでるところも書いたせいでテイトレの手の向き間違えとるやんけ!

    ということでsoundcloudのサムネは修正しました


    曲名に関しては言いたいことほぼすべてを>>106 さんが言ってくれたのでいっぱいいっぱいうれしいのきもち


    付け加えるなら史実であれば幾度も骨折をしたテイオーが言うち次元で無事無敗三冠できたのはテイトレという固定器がついていたからだし、なによりテイトレが脚を折ったのはウマ娘の本能に抗いあくまでテイオーのトレーナーとして生きるための決意であるため、テイトレにとっては自分の骨折自体が自身のアイデンティティの固定器なんですよね

    そうして反動で折れかけたテイトレの心を今までテイトレに支えられてテイトレが脚折ってまで以降も支えようとしたテイオーが固定器として支えるのがなんともかんとも美しいわけですよ(一息早口ろくろ回し)


    あとプライベート公開でアクセスしづらいと思うので曲置き場を作っときました

    自作曲集 - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/16更新】作った曲を置いときます 気が向いたらコメントとかも残すかも テイトレ Fixator グラトレ(独) 万駿叢中緑一陣 ブラトレ 陽狼 KAGE-ROHw.atwiki.jp
  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:48:21

    曲纏め助かる
    考えを込めた曲ってのは良い曲だってばっちゃが言ってた
    Fixatorが二人の関係性にピッタリですね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:42:34

    んはよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:53:32

    おは……
    眠いね
    眠いということは寝ぼけた担当をトレーナーの布団にぶち込みたいんですが、構いませんね!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:55:47

    おはよー
    今日はオンラインゲームの日
    トレーナー達でオンラインゲームしたりするんでしょうかねー

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:24:10

    皆でソードでアートなオンラインにってこと!?
    アクセルなワールドとかシャングリラなフロンティアの可能性も

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:48:00

    敗けると現実で着ている服が恥ずかしい衣装に変わるデスゲーム版ウマネスト……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:20:55

    今の自分に似たアバター用意して普通にモブトレと接しているだけでなんかギルドの姫っぽくなる魔ルドを幻視しました

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:23:24

    >>115

    というかどんなアバターでも性格的に勝手に姫プレイというか人気になりそうな怖さがある


    誰にでも優しくて素直でなんかほわほわしてるし

    まあデータ与えたら多分勝手に最適化進めてそうだけど……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:36:24

    >>116

    たぶん元の男の姿でも人気になるんだろうなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:06:11

    「ボスをディナーに誘う日……つまりてまそぶリーダーの蒼ファルさんとご飯に行く日って事だね」
    「そうかしら……そうかも……」 
    「というか俺たちも良かったんですか?」
    「ご飯は皆での方が美味しいよー。言い出しっぺのおじさんが出すから好きなだけ楽しんで」
    「私はちょっと食べ過ぎてしまうかもしれませんが」
    「あはは、1…10…いや100?人分くらい大丈夫だよー。ブルトレさんも若いんだしどんどん食べないとねえ」
    「むぅ……いくらなんでもそこまで食べませんよ……多分」
    「多分なんですか……!?」

    「そういえばこの前皆で絵を描いたじゃないですか」
    「ええ、ウマドルに役立つかもと手法を見せ合ったわね」
    「あの後なんかお絵描き怪異とかいうのに同期のみんなと一緒に閉じ込められて……」
    「ああ、私と蒼ファルさんも25歳の皆さんと閉じ込められましたね」
    「お2人もですか?俺は凄い時間かかったんですけどどうでした?」
    「黒カフェや画イナリは一発合格、ブルトレやタイトレ達は苦戦してたわね。ちなみに私は余裕だったわ」
    「え……!?い、いや……流石蒼ファルさんですね」
    (凄く失礼だけどどうやって合格したのかな?)
    (あまりにも堂々とした目とやり切った顔をしていたので……そういう芸術だと思われたのかと)

    「それでその空き教室にいた大きな毛玉が襲ってきて……」
    「へぇー……ぬいぐるみとかの材料に使えないかなぁ」
    「なんというか曰く付きになりそうで怖いですね……」
    「そうだねえ……モフモフって結構人気あるからいいと思ったんだけどねえ」
    「確かにブルトレの尻尾も一部で人気ね。モフモフ衣装のライブってのもアリかしら」
    「寒くなってきたしあったかそうで悪くないかもねぇ……あれ?セイトレさん、もういいのかい?」
    「え?あ、はい。美味しかったですけどあまり食べ過ぎも良くないので」
    「マートレ、貴方もあまり食べてなかったように見えるけれど?」
    「おじさんはほら、もう若くないしさ、みんなが美味しそうに食べてるだけで十分だよー。ほら、腹八分目に医者いらずと言うでしょ?」
    「そうですね。腹八分くらいが一番です」モグモグモグモグ
    (これでまだ八分目行ってないんだねえ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:06:31

    マートレと遅いボスの日
    蒼ファルさん、ブルトレさん、転セイトレさんをお借りしましたが間違いなど有ればすみません
    また遅れてしまいましたが前スレではマートレをありがとうございました

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:27:03

    蒼ファルありがとうございます!
    ファル子のこととなると一周回って一発でA判定もらえるのは解釈一致ですね
    最早抽象画に片足~両足つっこんでたかもしれませんが
    ウマ娘になったからまた入るはずなのにすっかり自分は食べずに若者へ奢るムーブが定着してしまっているおじさん……
    記憶ないはずなのに体にしみついちゃってる心根の底からのおじさん……

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:37:48

    体は若くなっても食べきれないと心根は変えられない……
    トロ数切れで胃もたれしていたあの頃は遠いのか近いのか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:42:23

    なんだこの絵…なるほど…きゅびずむってやつだな!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:00:43

    マートレ確か普段からろくに食べてないじゃん!(1日の行動的なやつ)
    中の子も心配しますよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:51:32

    ブルトレはよくたべるな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:33:13

    世の中には二種類のトレーナーがいる
    良く食うトレーナーとあまり食わないトレーナーだ
    あと食った栄養が一部分に偏るトレーナーもいる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:20

    親方!黒タマの食べた分が全部足に!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:39:24

    ※ケツ上の栄養は尻にいく

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:47:54

    魔ルドは胸と尻に行くとかなんとか……

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:50:15

    「ほれほれ、好きなだけ食べるのじゃ」
    「マジ!?マジなのでしてしてておばあちゃん!?」
    「せっかくの秋祭りじゃろう。秋天も終わったし、なによりブラトレさんからお達しが出とるのじゃ」
    「わーい!!んじゃとうもころしと……わたあめ!」
    「あっ待てぃ!!先駆けは許さぬぞ!!!」
    わーいわーいとはしゃぎながら屋台を物色する、メイフォレストとタマシチ。ちゃっかりその先で既にいくつか確保しているのはフラハラウです。
    秋天終わりの日曜日の夜。めいめいに疲れ、早く帰って布団に沈もうと思っていたブラックヴォルフのチームの面々に、一通のメールが届きました。
    【祭りを一緒してくれんかの?】
    彼女ら、韋駄天乙女といえど未だ少女。その文面とその後の全額奢りというなんとも魅力的な提案には背中を向けられず、こうしてギムトレの奢りとなっているのです。
    Tシャツにジャージのズボンを履いた3人を、まるで孫を見るようにして、少し厚手の袷と呼ばれる着物に着替えたギムトレは、何やら沢山持ってきた彼女らの先に立ち、がま口からポンとお札を支払います。
    「釣りは結構なのじゃ。ご苦労さまじゃのう」
    「先生もまぁ随分お若くなって」
    「素敵じゃろう?腰痛もリウマチも綺麗さっぱりじゃ」
    短く屋台の店主と話をし、イカ焼きを頬張る皆の元に戻ります。
    「美味しいかの?」
    「ふぁい。いむとえせんしぇのおかけでぁおいしぃえす!!」
    「んぐ……ふぅ。でも本当に全額奢りで良かったんです?」
    「金は若く欲しい時こそ離れるものじゃからな。婆になると余るのに使えぬからのう。存分に食べるのじゃ」
    「いやあの、マジで美味しいっす」
    「あっ射的やりたい!!」
    「景品何あったっけ?」
    「人生ゲームが1等だったっすね」
    「「やる!!!」」
    「ほれほれ、歩きながらは喉につかえるのじゃ。食べてから行ってはどうかの」
    フラハラウの発言にノリに乗ったメイフォレストとタマシチ。イカ焼きを電光石火で平らげ、串は一つにまとめてゴミ箱にポイ。
    「うむ……そうじゃな。ワシも一つ食べるかの。大盛り焼きそばを……そうじゃな。3つ頼むのじゃ」
    あとから来るブライアンとブラトレのために焼きそばを少し多めに買うギムトレ。紅しょうがはたっぷりと、それが彼女のルールです。
    しかしその後楽しくなりすぎちゃったあまり少々使いすぎ、遅れて参戦したブラトレにチョップされる3人なのでした。

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:50:33

    おまけ
    「いくら使ったよお前ら」
    「3人合わせて────円です…………」
    「ごめんなさい先生…も少し自重するように言っときゃ良かった」
    「ワシも楽しくなって乗ってしまったからの。ある意味では共犯じゃ。果たしてブラトレさんはワシを叱れるかのう?」
    「無理です!!!」
    「ならよろしい。ほれ、ブライアンちゃん。これでそこの肉串を買ってくるといいのじゃ。ワシの名を出すと1本おまけがつくぞ?」
    「本当か……この恩は、忘れない」
    「ダーメ!!!」

    おしまい
    秋天アフター(未来)のお話。あるかもしれないし、無いかもしれない
    ギムトレちゃんを久々に書きましたがやはりいいですね。もふもふのじゃロリもうすぐ90おばあちゃんは。え、ノリが若すぎる?精神は肉体の云々ということでヨシ!
    今回はブラックヴォルフの面々をお借りさせて頂きました。多人数は書くのが難しく、まあエミュが出来ないこと出来ないこと……
    魅力的なチームメンバーを一人一人きっちり出せなかったのは実力不足でした。精進しもす!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:14:22

    おはよー

    おばあちゃんと孫達……!
    イカ焼きや焼きそばを頬張りながらお祭りを回るの良いよね
    若い子に沢山食べさせたくなるのはおばあちゃんあるあるなんでしょうかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:25:15

    おはよ
    ssいいね…

    今日はミニスカの日だから皆に履いてもらうねえ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:53:39

    >>132

    フラフープ記念日でもあるからミニスカでフラフープして貰いたいねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:41:12

    んはよ
    奢ってくれるおじさんもおばあちゃんも優しいね……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:37:06

    ブラトレさんとブラックヴォルフありがとうございます~
    自分でもあれ、この子どっちの口調だっけとかド忘れすることが多々あるので致し方なし……ダメだろ私が始めた物語だろうが!
    ギムトレおばあちゃん優しくて好き……年配の方は子供にお駄賃やおやつをあげることに余念がなさすぎるのである。
    恐らく健啖になられたと思いますのでたまにブラトレが知っているお店に連れて行ったりすることもあるかもしれませんね。まあながいこと生きてる方ですから既に知ってたりするかも。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:13:18

    あら、ラモーヌね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:41:58

    えっここで来たか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:50:21

    てっきり3周年とばかり

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:58:14

    リアルで3冠牝馬が出た所だしある意味ぴったりなタイミングである

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:23:09

    言うち時空のトリプルティアラトレーナーってどれくらいいたっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:53:08

    >>140

    ダストレとかどうだっけ……ってなる


    というかティアラ路線が……

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:04:56

    設定されてないのも多いし

    それはそうとしてミニスカで思ったんだけど
    ミニスカのパンチラって良くない?
    特に普段男勝りなあの娘がそんな下着はいてるんだってなるギャップが以下文字数

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:08:37

    多分ヒシトレとかダストレは行ってそう
    ウオトレはダービー行ってそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:16:49

    ミニスカ着用でフラフープを腰で3分間回し続けないと出られない部屋開設

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:31:14

    また変な部屋に閉じ込められるからチクショウ!
    マルトレのほっそいくびれがえっちでチクショウ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:53:23

    フラフープが暴れまくるウオホッソ勢
    上半分が暴れまくるウオデッカ勢
    振られる腰ですごいことになるケツデース勢
    3つ同時回しとか要求されるフィジカルエリート勢
    ひんひん言ってる最弱生物

    皆違ってみんないい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:54:57

    フラフープを回すのに合わせてヒラヒラ動くミニスカートも大変叡智だと思います

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:22:45

    ところでワクチンを複数回目打ったからか知りませんがルドゴルムンの馴れ初めとかいう完全捏造ものがPOPしてきたのですがどないしろと

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:44:11

    >>148

    書いていいんだぜ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:28:53

    >>149

    書きたいけど今でもちょっと怪しいし明日なんて絶対無理……

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:21:21

    よくよく考えてみれば謎の集まりというのはよくある。
    起源のわからない祭事、いつの間にか伝統化してた地域の集まり、でなければ友情。
    DK4ならまだわかりやすいが、ルドゴルムントプともなればわかりにくい。(一応トプトレは後から入ったらしいとは噂される)

    ということでか埠頭での釣りにいつの間にか参加していた荒ゴルトレ相手に、ブラトレはマトモな回答が帰ってこないことを考えながら質問してみた。

    「そういえば、魔ルドと荒ゴル、あとムントレってどんな馴れ初めだったんだ?」
    「そりゃあアレよ。別にアカシックレコードに残すべきことじゃあないぜ?」
    「アカシックレコードって全てが乗ってるからこそだろ」

    ダメだった。
    だがしかし、なんとなくヒントと思わしきことは掴める。なんだって面白ければ受け入れる荒ゴルトレともあろうものが伏せる程度の馴れ初めということだ。

    それに興味を引かれてか、ブラトレは別日にムントレに聞いてみることにした。
    食堂で美味しそうにサンドイッチと紅茶を楽しむムントレの横に座り、話を振る。

    「ムントレ、そういえば聞きたいことがあってな」
    「ふむ……そうだね、答えられることなら歓迎さ」
    「お、ありがと。それじゃあ……魔ルドと荒ゴルとの馴れ初めってどんなんだったか覚えてるか?」
    「ああ。それはだね……ある日、二人がレースをしていてね」
    「待て、レース?何時の話だ?」
    「何って、皆がウマ娘になる前さ」
    「マジかよ……」

    ムントレの語る出だしから既に色々おかしいが、ムントレは話を続ける。

    「それで、いてもたってもいられなくなってね。飛び込み参加してぶっちぎったんだ。そうしたら、二人に何故か感謝されてね。それ以来の仲さ」
    「酷い話だ……」

    しかし、当惑こそしても謎が残る。何故魔ルドと荒ゴルが(人の身体のままに)レースをしていたのか、だ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:21:47

    ブラトレからしたらここで終わらせたらモヤモヤし続けるので、生徒会室にて最後の当事者に話を聞くことにした。

    「ということで魔ルド、荒ゴルとムントレとの馴れ初めを聞かせてくれ」
    「……あ。二人が言ってたね?ブラトレちゃんが、馴れ初めを気にしてる~って」
    「まあ、連絡は回るよな……」
    「そうそう。回るよ?でもね、教えてあげるよ?」
    「うーむこの無自覚天然傾国魔性、優しさはデフォルトなのが質が悪い」

    かくて、魔ルドが語り始める。

    「それはある日、私がちょーっと寝不足で疲れてた日のことだったんだ」
    「ふむふむ」
    「だから、疲れてついつい変なことを言っちゃったの」
    「……変なこと?」
    「「やっぱりウマ娘にとって一番美しいし良い勝ち方は先行だよね」って……それでね、荒ゴルちゃんが「それが出来たら苦労はしねぇ!」って喧嘩になっちゃって……」
    「ああ……そりゃ揉めるわ」
    「でね。いつの間にか来てたゴルシちゃんが「ならレースで決めようぜ」って言って、二人とも……いや、荒ゴルちゃん嫌がってたかも。とにかく、レースになったけど……聞いたかもしれないけど、乱入したムントレちゃんが勝っちゃって……」
    「それで、頭が冷えてね。仲良くなったの」
    「……それで、魔ルドにとって理想の勝ち方は?」
    「やっぱりルドルフみたいな先行策だよね。あっでもブライアンちゃんやタイキちゃんみたいなタイプも好きだよ?ゴルシちゃんだと……何処だっけ、やってたよね?先行策。でもね、やっぱり一番はルドルフの勝ち方だよ?やっぱりルドルフは……」
    「おい、魔ルド。後ろ……」

    さて、場所を思い出して貰おう。生徒会室である。さすればこの場所に訪れるのは当然、ブラトレが指差す先には特徴的な流星。

    ル監。

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:22:39

    はい
    多少のアレコレに目をつぶっていただければ要望のブツです
    じゃあちょっと解熱剤飲んで寝ますね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:37:07

    この3人自由過ぎる……ブラトレありがとうございます
    自分の担当の勝ち方が一番すごいと思っちゃうのはトレーナーのサガ。

    あとお体もお大事に……

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:23

    まぁ、トレーナーなるもの自分の担当が一番だよね
    走りに直結する脚質とか特に

    お疲れ様
    今からゆっくり寝て週末には元気になれる様祈ってます

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:32

    トプトレはアジの開き大メンコ大会の時にひょこっとルドムンに顔出したのが始まりだったな……
    でもあの時も既に交流はあったらしい(メタ的に言えばまだ概念として居なかった)し
    いやでもなんだよアジの開き大メンコ大会って

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:11:06

    こういうスカートから見えるパンチラからしか得られない栄養素はたしかに存在するんですけどそういう話を書く力は私にはないので誰か書いてくれることを祈ります

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:42:04

    何だろう
    この三角地帯に惹き付けられる
    これがバミューダトライアングルか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:26:52

    おはメカ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:53:47

    このパンチラからしか得られない必須栄養素がある

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:42:51

    カメラさんもっと引いたやつ無い?これじゃあ誰のパンツかわからないじゃない
    嫌よ?これがマヤトレとかだったら

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:18:36

    新しいネイチャのサポカ、ポエマーらしいですね
    ここのネイトレさんは……割とポエミィなところあった気がする……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:31

    ラモトレ少佐みたいなこと言ってる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:39:30

    タイトレ
    マートレ
    グラトレ
    ネイトレ(New!)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:30:21

    言うちのタイトレもポエミーな所があるのか…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:46:38

    ボリューミーではある ブルンブルン

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:36:47

    ウオデッカ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:38:21

    ペコペコ、盛るペコ
    ブラトレの乳と尻を盛るペコ
    ユニトレの乳と尻を盛るペコ
    白カフェの乳と尻を盛るペコ

    多分ここらへんのトレーナーならギリ許されるペコ
    極限のラインまで攻めるペコ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:06:57

    全員背丈がちっさい方なのがこのスレとサイゲの印象と業の深さを表してるな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:31:44

    ブラトレはまあまあでっかく無いか?って思ったけど150しか無いんか
    個人的に160後半で勝手にイメージしてたわ
    てかDK4だとテイトレが一番ちっちゃいもんだとばかり

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:37:36

    魔ルドより13センチもちっちゃいからなブラトレ……


    かつてあった「7+1の身長を大きい順で並べよ」って問題だと

    フラトレ>魔ルド>フクトレ>独グラ>テイトレ>ブラトレ>タイトレになる(因みにマクトレは159cmなので魔ルドとフクトレの間、DK4だと一番大きい。因みに胸の大きさはカップ数だとテイトレ)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:10:20

    何故ブラトレがちっちゃくなったかというと、身長差いいよねってしたかっただけです
    現場からは以上です。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:21:00

    同じ考えで身長設定されたトレーナーは確実にいる
    タマもそうおもうにゃ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:57:49

    逆に担当をしっかり包み込めそうなくらいの身長の例もあるしね

    とはいえ202cmは流石に規格外だと思います

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:01:53

    タマはでっかいのもちっちゃいのも同じか不定形なのもいるな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:48:48

    いきぬき

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:52:13

    どことは言わないけどデカイしかわいい……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:58:56

    三者三様の表情のリウタプカヤかわいい!
    お衣装も凝っててかわよ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:59:48

    身長差もいいが同じくらいなのもいいんじゃないかと
    まあどれも等しく素晴らしきかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:23:19

    うむ……
    同じ身長同士が見つめ合うのも良いし身長差が有る同士が腕に収めたり収まったりするのも良いのだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:55:09

    [三人はお宝を発見した]
    衣装も含めかわいらしくていいですね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:15:00

    んはよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:24:34

    おはようございます

    御三方とも可愛らしい表情と素敵なデザインの衣装が可愛らしいですね…

    >>118

    遅れてしまいましたがブルトレさんを出していただきありがとうございます!

    いつも奢ってくれるマートレさん優しい…マートレさんあまり食べられないのが少し心配です

    出していただきありがとうございました!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:49:02

    はよはよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:52:22
  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:53:14

    立ておーつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:57:49

    たておつですわー

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:58:22

    おつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:58:23

    おはよう&たておつ

    やや遅れだけどフウトレはなんかの理想の身長差が15cmってことでああした記憶

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:00:17

    たておつー
    また新曲出るんですって、嬉しいわね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:06:52

    ウメー
    色々考えて身長を設定したりこれくらいが良いんだよこれくらいがって感じで好きに決めたり勢いだったりとだいたいが許されるのだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:24:59

    おはよー&たておつー
    今日はヘアブラシの日
    髪を梳こう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:45:12

    たておつとおはよう

    寒くなったねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:49:13

    たておつん
    言うっちまうでは、ケツとタッパがでかい女も、ミニミニミニマムキュートボディも、たわわも壁もマッスルもスレンダーも許される楽園なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:00:18

    言うっちまうの前身からしてタイシンより小さいトレーナーって良くない?って所から来てるからね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:15:09

    担当を基準に大小入れ替える怪異を発生させよう
    担当ウマ娘+3なら−3になるみたいな感じで

    担当との身長差が+−0? ……うむ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:22:23

    110cmB81のギャンブラーとか犯罪では?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:25:35

    何も変わらないはずの黒タマの足が細く…!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:33:50

    すみません言葉足らずでしたね

    あくまで身長のみです!
    スリーサイズも反転させてたら物理的にバランスが崩壊してしまう者も居ると思われます
    なので身長のみです!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:40:56

    身長入れ替え続け続け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています