僕のヒーローアカデミア No.403 待機 & 感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:00:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:45

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:46

    おつ
    やっぱ絵上手いなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:08:13

    前スレ逝くっ♡ 前スレ逝く♡

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:08:24

    爆豪がんばれ
    個性1個で規格外連中に食らいついてるとこが本当に好きだから常識はずれのチート能力なしでAFOを倒してみせてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:08:47

    オリジンとライジングがあるからビギニングあるんでは?って言われてたけど幼馴染同時?で来るとはなあ…
    ヒーローズライジングより凄い最終回
    ホントのホントにホリーなら描きそうってなんか嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:47

    >>1おつ

    サラッと本名出してたけどジェントルの素性についても知ってるのかAFO

    迷惑ユーチューバー時代から知ってたのか1か所脱獄阻止されたことを不思議に思って調べたのかどっちだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:10:19

    あとデクのライジングもまだありそう
    デク爆豪ライジングオリジンもワンチャン?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:19

    >>7

    本当に変態ストーカーだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:20

    人気投票の期間長いからここからの展開じっくり見守ってから投票できるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:12:45

    >>10

    長いけどその展開の中心は現1位2位という

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:14:30

    このペースだと2023年度(3月)終わるまでに完結しそうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:15:15

    静の爆豪ほんと綺麗で草生える

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:27

    爆豪の身体もガタガタだからさすがに途中で危なくなって増援が来るに賭けておく
    近場だけでもまだミリオたちがいるしな
    AFOはみんなで倒してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:28

    アーマードオールマイト
    エルクレス由来で深い黒を基調にしてるの超かっこいい
    細部のディテールが天才デザインすぎて無理
    アニメもちゃんとエルクレス黒くしてくれてありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:57

    >>12

    あと雄英付近以外で残ってるの瀬呂の活躍と相澤のくだりで青山みたいに同時進行の可能性もあるから完結早そうだよな

    全41巻か42巻か

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:17:20

    >>12

    相澤先生とか残ってるしエピローグもそこそこしっかりやりそうだし休載も挟むだろうし…って考えてもそれくらいには終わりそうよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:18:42

    >>13

    前スレでも言われてたけど黙ってれば作中トップ美形だと思うわ

    黙らないからこの話は終わり

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:20:03

    アンパンマンの株上がってんの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:20:30

    「雄英に(攻撃が)吸われて狙いがズレたか」ってことは本来は直撃させてジェントルもスターのブラザー達みたいに殺るつもりだったってことだよな……うひゃあこええ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:20:43

    >>18


    覚醒爆豪のスピードの表現が今から楽しみだわ

    ホリーの画力が火を吹くのと同時にこれ戦い終わった後爆豪死なねぇ?とも思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:21:19

    >>18

    マジで一番綺麗だと思うね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:37

    よ゛か゛っ゛た゛よ゛ぉ゛
    メタ的に死なないと分かっててもちゃんと本編で安否確認できたのよかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:24:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:24:44

    アンパンマンのCDにでくの棒って曲あるらしいね
    大塚明夫が歌ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:25:20

    >>25

    AFO…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:25:35

    >>25

    マジかよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:26:34

    血だらけの爆豪に凝血使った瞬間爆破されるAFOを期待

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:26:40

    ヒーローのビギニングとは?って質問にあんぱんまんってでたらなんも言えねえよ
    その御方がいうのなら…になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:27:06

    爆豪って別に毎回人気投票時期に活躍してたわけじゃない(インターンとか)けどなぜか人気投票=爆豪活躍回のイメージが強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:27:37

    >>30

    編集が合わせてきてる説

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:28:10

    状況的には怪我人が治療成功して意識取り戻しただけなのに勝利の道筋見えました感凄い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:29:52

    なんかやっとオールマイトの起源が腑に落ちた感じ
    原点がそこにあったら確かにそういう結果に辿り着くわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:30:03

    >>22

    まあ轟とか真堂とかもイケメンだけどあっちは男前系だから爆豪とは系統違うしね


    オールマイトがやろうとした自爆巻き戻しの代わりに爆破しまくって巻き戻しまくってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:33:42

    >>32

    良いだろ?主人公の勝利の象徴だぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:34:16

    >>19

    元から高いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:34:37

    >>35

    勝利の男神…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:36:03

    >>33

    文字通り自分の身を削って他者を笑顔にする日本人のヒーローのオリジンと言っても過言じゃないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:39:42

    >>37

    勝利の爆神やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:40:12

    アンパンマンのマーチとかいう名曲

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:41:59

    アンパンマンのマーチと
    宮沢賢治の雨ニモマケズ
    マジでこの2つがヒロアカの魅力の源泉って感じがしてなんかいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:43:03

    ホリーはヴィラン贔屓とかいう人たちに今回の話を突きつけたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:44:28

    >>42

    それはそれじゃない?そんな言い方せんでも

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:47:05

    そりゃあ恋人も作らず友人からの助言も退けて平和の象徴で居続けるよなぁ
    原点アンパンマンだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:49:32

    「原点と呼ぶにはあまりに柔らかな記憶」
    これ原点って程ではないって事じゃ…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:50:30

    七代目八代目九代目カラーエモい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:51:05

    ヒーローの原点は辛く苦しいものでなくていいとそこは受け取ったな
    暖かくて柔らかい記憶みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:52:32

    はっきりいつも意識してるわけじゃないけど、深層心理で刷り込まれた精神にアンパンマンが居たんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:54:40

    >>45

    歯を食いしばるような出来事や痛みや苦しみから湧き上がる不屈の感情というより

    母との幸せな日々を懐かしむような柔らかで温かい記憶、これまでの自分の足取りや思いを受け取り応援してくれる子どもたちの純粋な笑顔や成長こそが自分がヒーローを頑張ってこられた理由・原点なのかもしれないな、と回顧する台詞なんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:55:26

    あのAFOが先手で始末しようとするくらいには警戒してそうなところとか再び墜落しそうな雄英を今の君はもう見捨てられないだろう?と思われてそうなセリフとか
    なんかこう……うまく説明できないけどジェントル良いよなって気分になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:02:33

    この回に大塚明夫と山寺宏一がいるのなんかいいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:06:51

    そういやアニメのアンパンマンとヒロアカって日テレか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:09:41

    ホリーカラーの初代〜6代目も見てえー

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:11:01

    トレンドが
    ヒロアカ本誌
    オールマイト
    かっちゃん
    爆豪勝己
    堀越先生
    オルマイ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:11:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:16:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:20:04

    アーマードオールマイトかっっっっっっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:20:42

    これだから爆豪腐はって言わせたいやつずっと入るな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:35:31

    歴代の123、456、789で分かれてる感じなんかすき
    いつか123と456のカラーも描いてくれホリー

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:14:10

    最近落ち着いた顔を見る機会が多かったから久しぶりに活きが良く表情がうるさい爆豪を見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:23:28

    繋がったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:53:33

    私の毛をお食べ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:59:23

    前話でオールマイトの面影が別れ告げた後にかっちゃん復活したからなんかありそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:51:32

    かっちゃん待ってたしデクにとっての勝利の象徴でもあるから
    活躍してほしいんだけど
    ここで無双してAFOを倒すのは個人的に違うなと思ってしまう
    オールマイトを終わらせたと思っている本人がオールマイトを本当に終わらせようとしているAFOを倒すのは分かるけど
    AFOからしたら因縁ほぼないし
    これまでずっと倒れてたキャラが復活して周りがHP削りまくった敵相手に美味しいとこ持っていくように見えてしまう
    来週以降エッジショットさんの安否やジーニストやミリオたちも加勢して繋いでいく話になるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:24:40

    >>64

    ミルコまだ意識あって立ってたし

    まだ何かやりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:58:53
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:59:32

    >>66

    ホーリーあにまん民説

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:05:53

    AFOの左目からビーム出てる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:15:56

    >>68

    UA貫いたビーム目から出てたっぽいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:08:24

    ドクンドクンドクンって爆豪が復活する前に7回くらい脈打った心音ってデクでいいのか?
    最後の煽り文的に上に居る爆豪とも被ってそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:32:47

    正直死んだ時点で自分の中で勝利の権化感は薄れてるんだけど爆豪の事は好きだから期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:05:25

    今週も良かった
    神野事件ではオールマイトとAFOがお互いの足留めになっているうちに出久達がかっちゃん救出ロケットやったじゃん?
    デクとシガラキがやり合ってる今、今度はオールマイト救出の為にダイナマイトと恐らく居るか集まってくるヒーロー達がAFO相手に頑張る

    見たいなぁ、是非見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:25:58

    >>70

    今週これもそうだけど絵はもちろん漫画的に上手い描写が多くてマジで満足だわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:39:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:50:17

    >>73

    ジェントルのとこのコマ割りの工夫とテンポ感もすごかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:57:22

    今回のホリー本当に細かい
    デクはNo.1の1の部分隠して持ってて
    爆豪は隠してない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:08:15

    AFOジェントルの名前覚えてたけど動画チェックしてたりしたのかな善性だからいらないななんて思ってたりして

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:38:55

    AFOどうやって素性調べてるんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:46

    これ劇場版2みたくやるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:33:40

    グラントリノ泣いてる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:58:20

    グラントリノの服めっちゃアンパンマンリスペクトだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:42:30

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:10:43

    無個性でもヒーローできますかの話ってあれで終わりなのかな?
    オールマイト結局AFO倒せてないからこれじゃ中途半端な気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:17:51

    自分はそうは思わないな
    倒せたか倒せなかったかという話なんてデクもオールマイトもしてないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:21

    エッジショットも復活するよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:20:33

    やっと読んだ
    あにまんの雰囲気でオールマイト死んでないのわかってたけど絶望感積み上げる演出やばい
    次のページ進むの怖かったわ

    タイトルが2回出てくるのカッコよすぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:27:20

    紙でも見たけどカラーが電子より淡めの質感でめっちゃかっこいいな
    最後の見開きがド迫力で良い!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています