暗い過去があると思わせて

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:58:44

    何も無さそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:01:34

    さすがに何も無くて海兵狩りに理想郷は狂いが過ぎるから何かはあってほしい
    狂気度が悲しさを上回るやつがいいかな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:03:47

    特別な血統とか辛い過去とか何も無いナチュラルボーン世界最強はちょっとロマンある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:05:09

    ゴッドバレーは突然人間狩りの会場にされたみたいだし生まれ故郷はそこまで貧しくもない非加盟国で
    ある日突然天竜人や海兵がやって来て人間狩り大会にされて生き延びる為に木刀握って戦ったのがSBSの子供姿
    という説を今考えた
    元奴隷とかではないと思うんだよなそういう折られ方をした人物の振る舞いじゃねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:06:28

    >>3

    そういや他スレでも言われてたけど七武海連中の血筋が判明してる連中は

    ドフラミンゴ→天竜人

    ハンコック→九蛇

    黒ひげ、ロー→Dの一族

    ジンベエ→魚人

    くま→バッカニア族と全員特殊な血筋なんだよな

    そういう連中を抑えて七武海最強なのは確かにロマンがあるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:07:32

    良い意味で常軌を逸脱したバケモノ感があるのカッコイイなと思っているので悲しい過去が無くてもそれはそれで良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:08:31

    >>3

    鳶が鷹を生むということわざがあるように

    ミホークもそういう感じだと個人的に嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:08:33

    あったとしてもいわゆる差別とか貧困とか家庭の事情とかの悲しき過去じゃなくて
    理由もなく剣が強すぎて子供のころから「おれの周りは大人ですら弱い剣士ばかりでつまらない…」虚しさに満ちていたとか
    そういうタイプじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:09:43

    選ばれし血族、王族や高貴な血統ばっかりだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:09:43

    実際悲しい過去が無いボスキャラって、アルビダとバギーとワポルとオヤビンとシーザーぐらいだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:10:22

    >>9

    そういう血が入ってないと世界は変えられないのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:10:38

    イム様と同じ常にぐるぐる目のキャラだから悲しい過去があっても何かがおかしい過去だと良い
    何かありそうで怖いんだよなぐるぐる目

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:11:14

    >>10

    バギーにも孤児&大好きな船長が殺されるという悲しい過去があるだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:11:56

    クロコダイルが同類だと思ってるのはミホークとたまたま過去要素が一致するからで

    しかし実際には >>8 みたいな常人には理解しかねる理由で最強へまい進しただけなので

    同類と言われて「……」と答えに困った説はみたことある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:12:33

    >>5

    七武海最強ってどこかで言われてた?

    個人的には少しの差はあれど同格くらいかと思ってんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:14:38

    そう言えばストロングワールド公開記念でハウス食品の懸賞プレゼントDVDが特別公開されてるけど
    これを見る限り漫画0巻及び実写ではロジャー処刑時にミホークはまだ夜を入手していないという解釈なんだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:15:20

    小さい頃から元気?に剣の道に邁進してそう感はある
    偏見入ってるかもだがミホークの「暇潰し」みたいな淡々としたマイペースさって強者故に抑圧された事がない余裕みたいなものを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:15:40

    どうせルーキー時代からシャンクスに一目置いてたみたいなシャンクスageに回想使われて終わるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:16:49

    もうシャンクスageは無いんじゃない?
    流石にクドくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:17:45

    訳アリ過去があったとしても、マムみたいに悲しさよりも狂気をはらんだ方向性だといいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:18:35

    >>16

    よく見ると横向きで夜の武器身につけてるから既に入手していると思うぞ

    エピソード0は恐らくアニワン特有のミスだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:18:56

    >>17

    >>4で言われてる元奴隷とかではなさそうそういう折られ方をしたやつではないってそういうことなのかな

    強者だからこその余裕と抑圧経験のなさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:21:26

    何も無い方が特別感あって良いなぁとは思うけど十中八九何かありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:22:20

    >>21

    ところがどっこいワノ国編のアニワンでは夜を持ってたことになってる

    漫画0巻の方は別の剣を背負ってるようにも背後の人や背景がそれっぽく見えるようにも見える(ハウス食品版は背景解釈)

    夜持ちが確定してるのはTV版のアニワンの描写のみなのでなおさら信用が……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:23:25

    ミホーク「なんということだ…このままのどかな故郷にいては剣の腕が錆び付いてしまうこれは…地獄だ」
    村の大人「ミホークよォそんなに強い剣士に会いたいのならグランドラインにでも行ってきたらどうよ!なんてなァアハハ…」
    ミホーク「なるほどそれだ」
    村の大人「え?」

    ミホーク「というわけで子供の頃のおれは小舟でグランドラインに行って強い相手を探し回り海兵狩りとなったわけだ」
    クロコダイル「…………」
    バギー「…………いや怖ェよその思考回路」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:25:35

    >>25

    まあ小舟で出るところはルフィと同じか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:27:37

    実写版がミホークのスピンオフに意欲的だから意外とそっちで先に明かされる可能性?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:41:02

    個人的にはただナチュラルボーン修羅でもいいかなって思うわ。
    でも修羅になることを止めた幼馴染を斬って船出して、最後に『似てるけど違う』ゾロに引導を渡されるのもそれはそれで見てみたい気もするのだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:43:08

    上品なとこもあるし意外と裕福な加盟国出身な気もする

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:48:56

    ゾロも生まれついてのガンギマリメンタルタイプだしそれを越える修羅の者だと楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:52:57

    ゾロと対比する事最近多いから過去も対比で重くなりそうな予感を感じる
    皆が過去何も無さそうな予想が多いから余計に

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:54:15

    過去でもなんでもいいから早く戦闘シーン見せて

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:54:48

    >>31

    ゾロの過去が軽いみたいな言い方は辞めろ!確かにあの世界じゃ相対的に軽いかもしれないけどそれでも幼馴染を亡くすのは普通に悲しき過去なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:57:45

    個人的には過去編すらいらない
    好きなキャラだからこそ謎なままの方が良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:58:42

    >>32

    ゲーム会社「オラッ!早く技出すんだよ!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:59:55

    ミホークはロジャー処刑時に夜を所持していたか

    原作0巻は >>21 が出してくれてるから他のメディアに絞ると

    左から

    ハウス食品のストロングワールド連動キャンペーン0巻アニメ化DVD(2009年)・ワノ国編アニワン970話(初回放送2022年)・実写版第1話(2023年)

    これ見ると当時は夜持ってない解釈が優勢のようだが…

    特に0巻アニメと銘打つだけあってハウス食品版は0巻と構図まで同じだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:01:14

    結局シッケアール王国ってなんだったんだよ
    ミホークと関係あるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:03:46

    シッケアールはミホークが戦乱終結後に偶然辿り着いてそのまま定住しただけでも問題なさそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:05:34

    古城に住んでる吸血鬼モチーフの人を描きたかったただけなのでは

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:05:53

    ミホークに暗い過去ありそうなイメージが湧かないな
    家族全員殺されてても弱かったからしょうがないで納得できてそうだし
    情がないわけじゃないけど
    剣の道に進んでからずっと強さと自分と同じかそれ以上に強い存在だけを求めてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:07:49

    暗い過去は無くていいから破天荒な人生であって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:08:54

    ゾロみたいに当時の世界最強を倒すことを夢見て出ていったとかあるかな?
    そもそも何を持って世界最強と呼ばれてるのか分かんないから早く知りたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:10:51

    >>35

    ゲーム会社は技名を言わない強キャラとしてすでにミホークを位置付けているぞ!!!

    技名が今現在期待されてるのはシャンクスだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:13:43

    >>15

    四皇と互角なのはこいつだけだから、わざわざ最強と言われなくても他の七武海とは次元が違う……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:16:09

    突然変異ってロマンあるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:19:51

    ビッグマムも普通両親から突然変異で生まれたバグみたいな強さだし
    ミホークも突然変異で生まれた強者なんだけど体の大きさがリンリンと違って普通だから気付かれず
    何かのきっかけで自分の強さに気が付いてああなったとかかもな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:34:24

    >>44

    言われてみればクロコダイルは若い頃に白ひげに挑んで負けた

    モリアもカイドウと戦って仲間を全部喪った と明確に敗北が語られてたな

    シャンクスとライバルで決闘の日々が伝説と呼ばれているミホークだけ互角描写なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:39

    イム様と同じ目だから血縁者説は出てるね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:44:51

    ゾロと一緒で強者を求めて旅に出たら故郷に帰れなくなったクチかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:45:53

    >>49

    メガトンミホークはファンタジスタの産物だった…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:53:43

    暗すぎ過去と種族とか血統とかバンバン出て来る中でよりによってこいつだけ血統とかなかったら正直かなりテンション上がる ︎︎マム系のドン引きするような過去でも倍プッシュでテンション上がる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:47:02

    自分と渡り合える強い剣士に全然巡り会えなくて
    やっと見つけたと思ったら片腕無くしてたという悲しい過去…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:54:14

    これ言ったらファンに怒られるかもしれなんだけどミホークのこと人間かどうか疑ってるところはあるんだよな
    ゾロの発言云々ってよりは今までの言動?人の真似しようとしてるロボット感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:57:59

    >>53

    ワインが燃料?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:06:06

    >>53

    なんか分かる気がする

    見た目は人間だけど中身が人外で自分なりの人間をやっている感じがある

    ワンピによくある人間味があんまり無かったり、1人で大体こなせる所も逆に恐ろしく思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:40:11

    >>53

    何でも1人で出来そうな所というか1人で全てやってる事に何の疑問も抱いてなさそうな感じ

    愛とか友情とかそういったものに関して理解はしてるし「良いもの」っていう価値観は有りそうなんだけどどこか他人事っぽい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:43:51

    >>53

    ミホーク推しだけど概ね同意

    ただロボだと未発達・健気なニュアンスが出ちゃうから上から目線の宇宙人くらいのイメージで見てる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:49:23

    やっぱり斬ったら普通に血が出る普通の人間であってほしい
    最強の剣士が人外じゃつまらん的な意味で

    あとゾロペロとのシッケアール生活見るかぎり人間味結構あるなこいつと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:55:23

    こいつに幼少期とかあるのかと思ってたところにセラフィムが来たから謎の感動を覚えた記憶がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:55:59

    >>10

    エネルとルッチは悲しい過去なんて無さそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:00:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:11:40

    ミホークはクロスギルドとセラフィムの描写から
    最近は何だかんだ内側に人間味のある人物として描かれてる気がする
    割と精神的な弱さも持ち合わせてるというか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:17:35

    シャンクスもそうなんだけど今までの描写が少なすぎたよねと

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:32:44

    人間味無いな→人間味あるじゃん→やっぱり人間味無いな…
    のループになって、最終的に人間味無さそうに見えてあると思わせといて無いの評価になりそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:43:56

    ミホークずっと人間味ないなと思ってたけどクロスギルドでバギーに苛ついてるの見てもしかして人間なのか…?と思い始めてきた

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:45:33

    暗い過去あったとしても本人は全く気にしてないのがいい
    自分からは言わないけどゾロとかに聞かれたら普通に答えてくれて周りからはドン引きされるようなぶっ飛んだ過去持ちであれ

    海兵狩りの時点でアレだけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:53:19

    >>21

    この若ミホーク、いかにもな「一度も苦戦したことない天才剣士」って感じでいいよね


    シャンクスとの決闘の日々で生まれて初めて「充足」を知りそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:06:21

    特に大した事はないぞという前置きで語られる内容が地味に酷えみたいなパターン

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:42:29

    なんかお辛い過去がインフレしてきてるから普通に辛い過去出されても「へー他の人よりマシじゃん」ってなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:44:59

    頂上戦争で仲間いるルフィのこと素直に認めてるしわりとそこらへん正面から見るから仲間とかそういうものにはなんも問題ある過去なさそう ︎︎単独行動が好きなだけで仲間いる人間のことを甘く見ないよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:33:49

    辛い境遇の底がどんどん更新されて読者も慣れてるしワンピ世界の住民視点でも結構聞く話だから
    よくよく考えるとひでえ過去なんだが読者もミホークも自分自身を特に可哀想とは思ったこともない
    みたいな変化球は来たりするだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:43:21

    ただ単純に剣で誰彼構わず戦ってたらなんか世界最強なってたわ的な一般人でいてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:47:53

    >>72

    流石にそういう過去なら皆想像しているからある程度辛い過去になると思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:08:01

    尊厳を破壊されるような致命的な過去は持ってないけど
    シッケアールが恋しくなったとか、最初は野菜を育てるのがうまく行かなかったとか、庶民的な悩みは抱えてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:23:00

    読者目線ではお労しい過去だけど本人は全く意に介してないし辛い記憶と聞いて畑手放した時の方が出てくるくらいでいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:55:47

    >>74

    >>75

    ぶっちゃけ野菜やら畑とかは本人的にはそこまでなんだよなぁ…原作で一言もそういうの話してないし


    個人的に尊敬破壊はやると思う。例えばシャンクスの片腕やそこからゾロに出会うまでの空白の約10年とか

    特にシャンクスの片腕とかそうなんだへーとそれで終わる訳が無い

    皆が思ってる以上に重い感情があるのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:58:06

    ミホークは畑と野菜Loveって思ってる人たまに見かけるけど結局暇つぶしの一環にしか過ぎないと思うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:02:21

    >>77

    畑と野菜Loveは正直二次創作とスピンオフの読みすぎだと思ってるわ

    原作じゃ扉絵のみで描写もそれらの発言も1つも無いからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:04:40

    まあ確かに畑に執着するような奴には見えん
    手放したところで何も思わなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:06:55

    >>79

    途中で投稿しちゃった


    まぁ読者が読み取れる中で畑くらいしか人間要素のないミホークさんサイドにも問題はあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:02:55

    ロジャーといいシャンクスの件といい不戦勝のまま最強の称号が手元に転がり込んできたようなもんだし最強の剣士の称号をこの世で唯一誰からも勝ち取れない存在っていう不完全燃焼感というか虚無感が凄そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:26:16

    >>81

    だからゾロに目を掛けていて対決する日を楽しみにしてるみたいなことはいつか明言されそうだよね

    >鳥なき島の蝙蝠みたいな感じで当代の世界最強とニアミスの結果その立場を得てしまったミホーク

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:43:59

    個人的に過去は普通でもお労しくても正直どっちでも見られさえしたら嬉しいが特別な血とか種族の末裔とかは無いマジでただの人間だとすげえ喜ぶ ︎︎変な言い方だが異物感がかっこいいよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:00:42

    そう言えばミホークは今度アニメ化される「MONSTERS」に出て来たキャラの子孫じゃないかって言われてるね
    あれの主人公はリューマだし
    ゾロは身近な強者血統が400年も前の先祖のリューマとか大叔父の牛マルレベルまで遠いけど
    ミホークが仮に特別な種族とか偉大な誰かの血を引いてるとしてもその位の塩梅が良いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:08:00

    お労しい過去も重い感情も特別な血筋も種族も何もなく
    ただひたすらめちゃくちゃ強いフツーの人であってほしいという願望

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:15:01

    >>8

    つまり愛を教えるのがシャンクスだったんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています