鉄血、水星と来たけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:19:19

    次のアナザーガンダムはどういうコンセプトになるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:20:48

    ファンの民度次第なのを承知の上で荒れないような作品にして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:21:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:21:16

    カードを挿入するとガンダムがパワーアップ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:22:02

    >>2

    どうせ何作っても荒れるから変わらんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:23:16

    戦争を知らない世代向けに少年兵だったり対テロといった形で模索している感じだったが
    ここんところの情勢見る限り次はガッツリ戦争物になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:23:17

    水星は若干エヴァっぽかったから次は若干グレンラガンっぽいの

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:24:11

    >>6

    できるのかね。ライダーは本来戦争っぽい描写やるのを現実で始まった結果できなくなったけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:25:02

    >>8

    ライダーとじゃ対象年齢違うしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:25:24

    >>6

    むしろ反戦思想を押し出したガンダムになるんじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:25:32

    >>6

    戦争物やるなら宇宙世紀でよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:26:25

    アナザーはまた7年後だったりして
    先にSDの新作やりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:28:54

    主人公が指揮官でMSには乗ってないガンダムってまだない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:29:40

    遠隔操作とかバーチャル空間でやる人が死なないやつなら万人に勧められそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:29:44

    >>10

    9.11から影響を受けて制作されたのが種だから

    戦争があったからそういう描写を避けるという訳ではないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:30:23
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:30:49

    >>10

    爆発新番組 ちなみにさいつよは麦

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:31:32

    鉄血と水星は流石にヤベーポイントが大きいわ
    当時荒れてた種死でも筋は通ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:31:41

    >>17

    初めて見たけど煽り文どういうセンスしとるんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:31:42

    >>16

    いや自分で戦わずに指揮やる方の

    銀英伝みたいな主人公

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:32:01

    もうガンプラもやっちまったしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:32:05

    そろそろ等身大ロボをテーマにしたアナザーはやってもいい
    巨大ロボじゃリアリティないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:33:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:34:22

    >>23

    それは今に始まった話じゃなくね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:34:36

    MSの戦闘シーン多めみたいなやつまだ出来る体力あるのかなあ
    水星でもあっぷあっぷになってそうだったけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:34:39

    >>23

    アナザー世界にSDガンダムがいるみたいな路線がいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:35:25

    >>14

    それビルド系では?

    バーチャル世界の遊びのつもりが実は命かかった戦争でしたはリライズでやっちゃったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:36:16

    keroroと友達のSD三国お前らが見たかったからSDは無理だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:36:39

    >>23

    いやガンダムブランドで売れるからガンダムでやる意味はあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:36:54

    次の次ぐらいにはもう戦闘を捨ててレスキュー路線で一本やりそうな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:37:38

    いっそオカルト特化、超能力の発現装置としてのガンダムにして
    能力バトルものにしたらどうだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:38:10

    >>31

    宇宙世紀大体そうじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:38:59

    VS人外もの…
    OOでもやってたけど長編でガッツリやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:39:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:40:36

    >>31

    それはガンダムシークエルがあるからもういいや

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:41:38

    >>2

    アニメ史上一番の名作だとしても無理だと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:42:24

    >>18

    毎回聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:42:55

    また宗教の話でもする? 00もう16年前だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:44:00

    >>38

    サンダーボルトがあるし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:44:13

    原子力的なエネルギーテーマ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:45:01

    まだ出てない星ってあるのだろうか土星さんとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:45:39

    宝探し的なやつってあったっけトレジャーハンター的な

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:45:41

    >>40

    それもSD蒼翔記と創傑伝でやった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:45:58

    銀英伝みたいなもっと規模がデカいスペオペ見たいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:50

    子供が異世界でガンダム召喚して戦う話を広井王子あたりに…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:54

    バンド系ガンダム

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:59

    >>30

    12話・12話の分割2クールでもガンプラが十分に売れると分かったんだからもう可能性は無限大よ


    辺境のコロニーをオンボロモビルスーツと歌で町おこしとかもあり得るレベル

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:47:00

    ゆりかごみたいに新キャラで水星の3年後の話やるか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:48:56

    >>48

    z、種死を見てると別にいらねえなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:50:20

    次の次くらいでいいから今度は完全に学園内で完結する奴が見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:56:48

    >>50

    学園に始まり学園に終わった

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:58:23

    オールユーニードイズキルみたいな近未来の戦争×ループものとか見たいです

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:59:12

    大人VS子供でいいんじゃない?
    水星でやるかと思ったけどやらなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:00:02

    >>53

    鉄血は?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:35:20

    富野監督がやろうとしてた軌道エレベーター作業員とか、デブリ清掃員とかの話見たいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:36:55

    トライダーG7とかダイガードみたいな
    収支に一喜一憂する会社路線ありだと思います

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:49:29

    難しいのは十分理解してるけどPSYCHO-PASSの初期コンセプトみたいなロボットと近未来のディストピア、もしくはパトレイバーみたいな奴を見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:51:06

    とりあえず主人公は成人がいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:30:03

    警察物ガンダムってあったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:30:52

    人死にとか普通に発生するガンプラバトル

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:32:18

    個人的には次は地底探索をだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:37:31

    そろそろ最強機体を塗り替えたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:58:19

    >>33

    エリクトにはその可能性あったのに


    戦闘描けないならパーメットの幽霊のサスペンスホラー路線でいいよもう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:06:46

    下地になる設定やらプロットがちゃんと完成してて、脚本が面白くてロボットがちゃんと活躍してれば俺は喜ぶ
    欲を言えばそろそろガンダムが悪魔だの呪いだのマイナスから入るのはもういいや 確かに最初から戦争の兵器だったけどこう…ヒーローにしろとは言わんがただの兵器で良いかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:13:57

    普通にヒーローものの文脈で作られたガンダムが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:15:19

    個人的には
    主人公がコロニー住まいの少年→そこに敵軍のMSが攻めてくる→主人公がガンダムに乗る
    みたいなオーソドックスな奴が見たい
    そこ砂漠でのベテランパイロットとの邂逅とか強化人間ヒロインとの出会いとかのガンダムあるあるネタも詰め込んで

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:15:48

    >>65

    リライズじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:16:06

    モビルスーツはCGにして、モビルスーツがゾイドやトランスフォーマー見たいに生きてる作品
    内容は町の事件を解決する感じで

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:17:26

    >>68

    なんか似たようなロボアニメなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:05:47

    いっそGガン以上にぶっ飛んだやつ出して"ガンダムらしさ"にこだわるオタクを発狂させて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:26:03

    >>70

    もうガンダムらしさなんてぶっ壊れて久しいと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:51

    セカイ系ボーイミーツガール
    そのためにファンタジー要素をもっと盛ります

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:29:32

    >>72

    ぶっちゃけガンダムXがそれやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:46

    ガンダムvs怪獣はそろそろ解禁してもいい気がする。スペースビーストとかさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:39:30

    >>74

    劇場版00だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:41:55

    MS少女みたいなの…って思ったけど売れる予感がしないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:44:30

    >>75

    あれはなんかよくわからないBYDE的なものだったからゴジラっぽいのとの対戦は見たい

    パシフィックリムみたいになると思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:46:25
  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:48:59

    平成最後と令和ガンダム以外は全員いい歳したオッサン、還暦も考えられると考えると

    …民度低いのてやばくね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:49:33

    誰かが言ってたけど脚本家の怨念が乗ってれば多少矛盾してても面白い

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:22:09

    >>56

    鉄華団も株ガンも会社だったけど…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:02:03

    もうほとんどやってんじゃん
    あとやってない奴はなんだ?
    ガンダムがいい男にホイホイついて行ってハンガーでカマ掘り合う奴か?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:27:59

    デスゲーム
    Gガンみたいに出てくるMSほとんどガンダムにして

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:39:27

    >>70

    ガンダムらしさに拘るやつは多分ガンダム見てないよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:53:14

    戦争映画みたいなのも見てみたいんだが、TVでは無理かねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:11:41

    >>82

    そもそも視聴者を引き付けるものがあるのなら被ってたっていいと思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:24:54

    >>11

    アナザーでやってもいいじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:26:08

    >>82

    ゾイドのスラゼロみたく「実機に乗り込んで」戦争でなく試合をやっていくガンダムってあるかな


    ビルド系ではなしに

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:27:33

    もっとレジスタンスとしてのガンダムがみたいわ
    水星でそこら辺の欲求が出てきちゃったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:27:47

    現在育ちの地球人の学生が突然緑色に光るワープゲートに吸い込まれて
    そこでは人型の兵器を使った戦争が…みたいなやつで行こう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:37:00

    >>89

    バルバトス○○形態みたいに敵のパーツ奪って強化するの好きだったからそういうのあったら面白いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:39:09

    >>2

    富野御大が作ったら荒れないよ

    Gレコが証明してる

    やっぱり作品の完成度が大事なんだよね

    富野御大レベルで優れた作品を作れる人材が必要

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:00:34

    >>88

    水星の魔女じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:01:22

    >>89

    境界戦機!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:05:16

    >>88

    一応Gガンダムがそう

    代理戦争は上の事情で本人たちはファイトやってるわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:51:21

    >>95

    Gガンで一番評判悪かったのがガンダムファイトなんだぜ


    水星の決闘も評判よくない


    集団戦や奇襲もやりづらくてワンパターンになるからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:22:07

    久しぶりにガッツリ戦争・テロに対峙するガンダムが観たい
    主役級の2人のキャラは同年代でそれぞれ敵対組織で戦うMSパイロットという設定で

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:27:25

    >>92

    GレコはTV版が台詞回しが分かりにくいから富野監督ファン以外がほとんど脱落したので荒れなかったんじゃ…

    映画版はそこら辺を反省して分かりやすくしたから再評価されたけど映画観に行く人ってその時点でGレコに好意的な人や富野監督ファンがメインだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:28:01

    水星の魔女の感想とか見てると
    テロリスト=絶対悪って捉えてる層が多いんだなってなった

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:36:24

    >>99

    まぁ悪なのはあってるんだけどね

    なんつーか最適解以外は全部ダメ・ありえないってやつ多いなぁって

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:42:17

    大量のコロニー落としとか厄祭戦とかドローン戦争とか泥沼の最終戦争が見たいです…
    設定上は存在するのに作中ではそんなにやらないんよね
    SEED劇場版にはちょっと期待してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:19:00

    >>99

    ロックオン兄さんの「テロは許さない、どんな理由があろうとも、絶対にだ」に影響されちゃったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:22:02

    >>99

    え?違うの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:22:16

    >>101

    アレはアレで今更冒険できないだろうけどね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:23:49

    冷笑系ガンダムでいこう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:25:06

    そういえば「テロリスト=絶対悪」の考えの人はソレスタルビーイングとかいうテロ組織のことはどう思ってるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:25:56

    作中で裁かれましたね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:27:44

    地球外生命体との攻防とか…
    でも人と人の争いだけは全部守ってるイメージだしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:28:21

    >>106

    ぶっちゃけヴェーダのプランではそう言う筋書きだしな

    映画版のアレはアロウズのやらかしの矛先逸らしみたいなもんだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:29:45

    テロリストが悪なのは万国共通の一般社会常識なのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:29:47

    001期を見て「ソレスタルビーイングはテロ組織だけど痛い目に遭ったから報いを受けた」程度の感想が主流なら
    「どこの陣営にも抱えている正義と闇がある」みたいな話は難し過ぎるので
    今後はもっと単純で爽快な勧善懲悪ガンダム作品が必要かもしれんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:30:28

    それただのダイターン3では?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:31:17

    >>105

    鉄血や種死を過去の物にしてしまうレベルで話題になりそう()

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:37:26

    >>96

    そんな話始めて聞いたわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:39:30

    水星でも思ったけど巨大ロボに乗り込む世界観が邪魔で学園ものが良さげならガンプラバトルすればいいんじゃない?
    ビルドシリーズはアレはアレでホビーアニメの文法みたいなものに縛られてるからそういうのはナシにして
    仮面ライダーみたいなガンプラバトルしながらデスゲームすれば

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:23:21

    >>106

    テロリストは基本暴力で主義主張を押し通す存在なので悪は悪

    仕事人が悪人殺そうが彼らの行為が悪であるのと一緒

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:25:49

    >>108

    バンダイの社長がガンダム憲法というのを制定してて人間同士の戦いは絶対だと決めている

    だから00はかなり説得に難航したらしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:32:59

    >>117

    たとえば未来からきた巨大サイボーグと

    ガンダムに乗った人間との戦いとかはありなんかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:36:28

    >>118

    少年少女が主役であること

    戦争ものであること

    人間同士の戦いであること


    大まかな要約だけどこれがバンダイ宮河社長が制定したガンダム憲法

    ただ宮河は今は一線を退き気味なんでこれがまだ生きてるかはわからん

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:36:35

    >>2

    悪いがそれは無理だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:39:39

    >>119

    水星の魔女の時点で微妙に外れかけてる気はするな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:42:34

    努力しなくても俺つえー系は流行らんか
    なろう的な

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:44:33

    >>96

    おかしいな

    ビルドファイターズでは乗り込むわけじゃないが、1対1の決闘のようなバトルに名勝負と呼ばれているバトルがいくつも含まれているはずだが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:44:48

    >>119

    最後ので劇場版00が憲法違反起こしてて草

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:45:13

    >>122

    俺つえーだけなら大体のガンダムそうじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:46:42

    >>125

    基本的にそれ相応の努力してない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:46:59

    そもそもガンダムファイトが不評って聞いたことない
    当時は賛否両論だったかもしれんが今はほぼ賛だろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:48:07

    >>126

    俺つえー系の主人公も全く努力してなくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:53:41

    一周回って人の生き死にとか出てこないガンダム見たいわ
    殺し合いとか戦争以外の話なんていくらでもあるんだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:53:58

    してないから、何の才能もないのになんかありがちな「ガンダムに乗る資質」だけ飛び抜けて高くて、車の運転もできなそうな冴えない主人公が無双するみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:55:50

    >>129

    ビルド系は大体そうじゃね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:03:34

    SEEDやら00すらも散々俺つええとか作者の自己投影オ◯ニーとか一部の連中になろうみたいな叩かれ方してたから個人的にはそれをあえて突き詰めたらどうなるのか気になる、老人大激怒だろうがそれはそれで面白い。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:17:03

    >>103

    >>110

    テロ自体が悪というのは当然として

    暴力でおさえつけられてた側が暴力で反撃に出たという図は視点を帰れば別の正義でもあるという認識がないんだなって感想は多いよ>水星界隈

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:22:25

    >>133

    不当行為に不当行為で反撃することを普通正義とは呼ばないからな

    ただの復讐

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:24:41

    >>89

    前半はみっちりレジスタンス活動ですよ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:24:49

    >>121

    「戦争ものであること」どっちかって言うと紛争とかテロだから△?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:27:20

    こうやって考えるとシリーズ長いだけあって色々やってるな
    戦闘すらない日常系ガンダムなら新鮮かもしれんな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:28:24

    >>134

    報復しないと死んじゃうからね

    仕方ないね

    と言いたくなるぐらい難しい問題

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:29:21

    >>137

    憲法を遵守するなら何かしらの戦争が必要だな

    何か平和な戦争思い付かない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:30:41

    >>110

    忘れられがちだけど白色テロというのもある

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:30:51

    >>138

    どちらにしろ正義とは呼べないよ

    残念ながら

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:32:19

    >>141

    唯一正義と言える行為は全ての人の人権を守ることだけだからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:32:40

    >>139

    きのこたけのこ戦争的なことやればいいんじゃね?

    ガンダム的にするならビームサーベルと実体剣とかで言い争うとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:34:26

    >>140

    白色テロは別に正義のテロとかじゃねーよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:36:15

    アウトレイジみたいなガンダム見たいわ
    どっちが悪人とかじゃなくて全員クズなやつ
    ドンパチいっぱいする理由も作れて一石二鳥よ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:36:44

    >>144

    すまん白色テロがテロとして認識されてないということが言いたかったんだ

    自分の文が悪かった

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:38:44

    富野監督でももう戦争モノを書くのは難しいと思う
    そのぐらい戦争や虐げられる人々がネットで身近になってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:39:35

    万能IP「電脳戦争」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:47:39

    >>148

    ビルドダイバー?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:49:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:52:00

    >>136

    企業間戦争だからその辺はクリアでいいんじゃないかな。

    本当に言い訳できないのは00だけど頑なに憲法を守る必要はあるのかはちょっとわからん。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:53:28

    >>151

    企業間戦争ってリアル戦争って意味じゃないと思うの

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:55:35

    国家の戦争から企業の戦争、そこから色んな組織が戦争したりさせたりで複雑化しまくってる現状を見るとGレコの組織関係の複雑さってこういうことなのかと思ったりする
    それはそれとして劇中描写だけじゃとても分かり辛いけど…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:56:32

    ぶっちゃけ戦闘シーンのあるアニメや漫画なんて大体主人公側からやられてることテロみたいなの多いだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:31:02

    テロっていっても所詮はフィクションなんだから
    虐げられた下層階級が特権階級に一矢報いるのは見てて気持ちいいよ
    水星の魔女だとソフィのルブリスウルがラウダのディランザぶっ潰すシーンは見てて爽快感すら覚えたね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:02:22

    ちょっと理解できない性癖ですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:03:02

    >>155

    わかる。下剋上いいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:07:04

    >>155

    結局感情移入の補正がかかってるからな

    だからといって弱者のテロ=正義と片付けてしまうのは危険なんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:17:44

    下克上もクソもラウダは明確に何かやった訳じゃないから爽快感も何も無いよ
    ぶっちゃけただの八つ当たりでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:37:04

    スペアシ問題で考えればラウダは超トップ層な
    訳だし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:41:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:45:23

    >>148

    エロゲだけどバルドシリーズみたいになるんか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:23

    よく言われるが明治維新はテロリストによる成功した革命だからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:51:16

    >>161

    何を言っているんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:08:18

    テロは暴力だからいけないのは当然
    それならMSという暴力マシーンという存在は?って話になるのがガンダムよ
    Wも面白いよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:39:13

    >>161

    なんだこの劣等感丸出しの被害者面野郎は⁈(驚愕)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:44:54

    >>163

    革命の成功失敗に事の善悪は関係ねえよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:59

    >>155

    その観点で言うなら特権階級の中でもトップの親子がほぼ無傷でまわりばかりがってのがどうしてもノイズになっちゃうからなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:59

    >>165

    力の衝突による悲劇は大体のガンダムで描かれてるからな

    テロに限ったものじゃない

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:48:56

    >>163

    その立役者のハズの薩長さんもっかいクーデター起こして今度こそ敗北してますよね


    いやなんでまたクーデター起こしてんの?

    ゲバラかよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:50:53

    >>160

    でも何もしてないやん

    トップ層なら誰でもよかったなら最早テロリストですら無いよ

    単なる無差別通り魔だよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:52:59

    そもそも革命=テロじゃないからな
    念のため

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:54:03

    >>160

    ラウダの立場をいうならそれ以上の立場であるベネリットトップたちはどうなるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:20:27

    デリングは普通に狙われてたし
    結局テロリストが悪い奴だから悪い奴がすることは全て間違ってて正統性はないくらいに捉えてる奴いるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:35:10

    >>171

    何もしてないもなにも

    現在進行形で兵器取り扱ってる会社で、その実験施設、訓練施設で兵器乗り回してたんだから

    その兵器で平穏乱されてるアーシアンからしたら復讐の対象になるでしょ

    テロの正当化ってわけでもないけどアス高もクリーンな場所じゃないよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:55

    >>174

    デリングに対してはヴィムとシャディクが主導であってアーシアンが自主的に狙っていたわけじゃないぞ

    それどころか何かしら思うところを表明することすらしていない

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:43:28

    フォルドのやめなさいされた人のことも思い出してあげて…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:44:23

    >>175

    いや、それなら兵器の販売元ではなく使用者に恨みが向くでしょ

    むしろ兵器売ってもらえなかったら他のアーシアンからの攻撃に対処でかくなるだけなのに売ってもらったから恨むでは意味がわからん

    日本だってアメリカから兵器大量に購入しているけどもし売ってもらえてなかったら防衛力悲惨なことになっていた

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:55:14

    >>174

    テロリズムに正当性はないよ

    犯罪者がどんな事情があるにしろ犯罪者であることと一緒

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:18:53

    つーか水星のテロ連発は宇宙で戦争してない設定や学園モノにしたのに話の緊迫感出す殺し合いやろうとするからいきなりキレてMS乗って人を殺そうとするやべえやつやテロリスト生むしかなくなった、設定時点のミスじゃねえか?
    ガンダム憲法は初めて知ったけどこれストーリー作るのに利には適ってるのでは

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:26:40

    テロが行われる話がダメな訳では無い

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:27:49

    20話のテロが現実のテロの嫌な部分煮詰めてる感はあるから事情とか知らんってなるのもわかる
    選択肢のない人間を爆弾のようにして非武装の人間にも被害だす
    主犯格のシャディクシャディガは生存して涼しい顔
    あまりにも邪悪

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:11:44

    ガンダム総選挙
    各選挙区のガンダム達の中で最高のガンダムを決める!
    勝ち残ったガンダムは次の選挙まで国防の要を担う!
    勝ち残ったガンダムを作った企業は大儲け!

    つまり大規模なコンペです
    クソ強いけどピーキーなものを出しても量産できない
    あくまでも量産前提のガンダム達が争うコンペバトルもの

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:28:05

    >>127

    Gガンエアプか?人気あったのは師匠とキョウジとレインの話でGファイトはかったるい言われて人気とりにアレンビー出したりいろいろしても最後まで名勝負とかで語られることはなかったのに

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:45:17

    >>183

    企業間ガンダムファイトきたな…

    まあガンダム冠してないだけでアスティカシア専門学園はグループ内企業間の代理競争みたいな面があったけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:59:49

    >>184

    ゴッド対ドラゴンが名勝負ではないだと!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:10:37

    ネオホンコン入ってからは
    前半生身で不覚とる→対策を立ててファイトで勝利という流れが確立されて、名勝負、というか一話完結アニメとしての完成度が高いよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:16:45

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:17:40

    >>184

    そんな妄想を現実みたいに言われてもなあ

    まあ逆張りしたいだけだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:25:47

    >>145

    鉄血一期放送時にアウトレイジコラたくさん見たな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:44:26

    >>171

    ソフィ本人としては本命のスレッタエアリアルと戦う前に

    文字通り埃払った程度の認識だろうから、まあそう…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:49:14

    >>178

    兵器の販売元も普通に恨まれるのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:17:12

    >>192

    上の例でいうなら日本はアメリカに兵器を売ってもらっているけど、それを理由にボーイング(F-15J)やロッキード(F-35)に対して恨みを募らせ活動しているような人っているの?

    一部のやばい左翼や非武装主義者でさえ自衛隊に対して活動することはあっても兵器販売企業に対して活動しているとは聞いたことも見たこともないんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:26:51

    >>184

    初耳な情報ばかりだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:38:18

    ぶっちゃけ兵器販売とかいうレベルを超えてデリングとミオリネは本編終了直後に暗殺されましたということになっても納得できるぐらいスペアシ両方から恨み買ってるわな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:47:46

    あの世界兵器会社が軍隊みたいなもんだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:50:12

    >>193

    ウィンチェスターミステリーハウスで検索検索ぅ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:53:50

    ガンダム自体兵器そのものにキャラクター性がある世界観なんだから製造元への恨み節も出るでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:57:51

    恨みがあるとしても
    そんな逆恨みに正当性はないな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:08:09

    そうだね
    アスティカシア高等専門学園は全く非のない平和な空間だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています