主人公に無力さを痛感させるための負けイベント

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:22:31

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:25:25

    何がいいってナミの「助けて……」がいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:26:58

    青キジ→CP9→モリア→黄猿&くま→インペルダウン→頂上戦争
    このへんルフィにかかる負荷が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:27:05

    >>2

    ルフィも、まだロビンとチョッパーがいるのに「ああああ!!」みたいな慟哭してるのが効く

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:28:47


  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:29:30

    ルフィの夢はワンピースを手に入れて海賊王になることであって
    今の仲間とワンピースを手に入れることではないから解釈違いですね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:29:50

    はい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:30:11

    はい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:31:10

    >>6

    おは野生の細田。お祭り見えてんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:37:11

    青キジに負けてからずっと自分の体を酷使して難敵突破してきたけど完膚なきまでにボロ負けするのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:38:16

    命が相対的に軽いブルックとサンジいいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:39:53

    「このままじゃ仲間を守れねェ強くなるんだ」っつって命削るような真似までしてきたのに結局仲間を守れず敗北するのどんな気持ち??

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:41:11

    命を削る真似が通用してしまったからこそ絶望が深いよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:42:15

    >>7

    ここのシーンよく話題になるけどいつ見てもほんと好き

    WCIを経た後だと見方が変わるのいい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:42:40

    仲間が飛ばされてくの見て始めはやめろ!って言ってたのに最後はやめてくれ!って言う懇願になるのいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:44:19

    >>3

    結構無双してた序盤から、だんだん周りの強さに追いつけなくなっていってる描き方が上手いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:45:40

    最初に消されたから見れなかったけど仲間が目の前で助けられず消されたらゾロはどんな反応しただろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:45:54

    細田守「麦わら海賊団全滅ifやってみました!」

    尾田「いいなぁ、僕もやってみよう」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:45:56

    >>16

    RTAかってくらいハイペースで進んでるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:50:41

    トドメについこの前命懸けで取り戻したばかりのロビンが目の前で消えるんだよね…いいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:51:29

    海賊王RTAやってたらとうとうレベリングが追いつかなくなった
    まあこの件がなくてそのまま新世界へGOしてたらモリアの言う通りになってそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:52:34

    >>15

    多分これで単に飛ばしただけじゃなくて本当に死んでたら、挫折組みたいな感じの未来が待ってたんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:55:51

    当時はプチトラウマになったけど今は楽しく見れる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:59:06

    サンジは一発で飛ばせたのにあえて二度目にやったのひどい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:11:48

    普段逃げ腰のウソップが一人で逃げないのとか極限状態でのキャラ描写がスゥーっと沁みる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:21:24

    最初に消されるのがゾロってのもつらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:27:06

    仮にこれで逃げ切れてもあの2年を積まなきゃ一味全員今ごろ死んでたかも&ジンベエ未加入になってたと思うとゾッとする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:37:35

    ここでくまに飛ばされますが、実力が伴ってないまま新世界に進んでも詰むのが見えているのでガバではありません
    RTA続行です

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:49:55

    >>20

    最初はロビンの側にいたのに

    フランキーやナミの方に駆けつけようとしたせいで

    ロビンが飛ばされるときには全く間に合わないのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:51:38

    >>24

    サンジが守ろうとしたウソップを先に飛ばす様をわざわざ見せてくれるところとっても丁寧!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:52:44

    チョッパーはこの前の時点で暴走してて意識が無いから
    ほんとになんにもわからず知らないところに飛ばされてるの、すごい怖いよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:55:31

    ワニの時みたいに普通に敗北しても折れないからなルフィ
    だから仲間を消す

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:15:58

    >>28

    2年間の修行期間中タイマー止めるのはレギュ違反なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:51:40

    リアルタイムで読んでいた時は衝撃的だったけど
    今となってみたらこの敗北があればこそ新世界で今戦えてるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:58:34

    このイベントないと黄猿に捕まってゲームオーバーだわ、いけても覇気も会得できないわ、ハンコックは登場しないわ、ジンベエも仲間にならないわと

    RTAしてると思って全体で見たら、そらもうふんだりけったりなイベントだな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:05:00

    あの飛ばされた順番って何か意味あるのかな?
    くまがこいつはここ、こいつはここでええやろって感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:09:03

    >>36

    うーん、革命の灯どうしよ…

    とりまニコ・ロビンは奴隷にさせたるか!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:10:07

    >>36

    手負いのゾロを最初にして最後がルフィ

    あとは手近なところからじゃない?


    と思ったけどサンジを一旦置いといてから飛ばしてるのは草

    スリラーバークでの自己犠牲ぶりを見てるからわざとやった可能性もあるんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:11:18

    >>37

    なんで一回奴隷にする必要があるんですかねぇ

    まあ直で革命軍に接触させても信頼得られなかったかもしれんけども…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:14:04

    >>36

    スリラーバークで会った時は仲間じゃなかったブルックはどこに飛ばすかその場で考えて飛ばしたんだろうか

    なんか黄泉の冷気使えるようになってしかも歌手としてめちゃくちゃ大成功してる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:24:38

    >>31

    チョッパーが暴走する前に涙しているところで泣いた

    頼りにしているお兄ちゃん的存在の仲間たちがやられるのを見るのは辛いよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:44:03

    >>38

    サンジはイワちゃんの国に送ってるから何か思ってはいたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:52:28

    >>39

    素性を気にせず一律に労働者扱いする場所だったし、その扱いを除けばロビンにとって安全だろうから…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:38:51

    >>43

    でもアニメ補完でニコロビンってわかって海楼石で拘束して牢屋入れてたゾ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:19:33

    >>33

    ここでコネを活かしてレベリングに入るのが新規チャートのポイントです

    レイリーとミホークに修行をつけてもらうのは何時でも出来ますが

    くまに船番をしてもらえるのはここしかありません

    タイマーは止めませんしガバでもありません

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:19:03

    >>39

    革命軍がすぐ助けられるの前提で、テキーラウルフはロジャー達も通ってたし歴史を学ぶには必須科目だったのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:20:58

    呪術とか鬼滅とかヒロアカとか進撃が曇らせの話題でよく語られるけど、実はワンピースも曇らせ力相当ありますよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:34:31

    >>47

    実はというか、曇らせを広めた側では…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:46:43

    >>48

    シャボンディも10年以上前だしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:53:08

    >>48

    広めた側だし今でも曇らせの話題になるとワンピースは絶対出てくる印象

    何があれって上に挙げられてる作品達に比べたら人死は少ないのに曇らせのバリエーションが豊富すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:52:31

    ここで仲間全員目の前で消さず一人だけ吹っ飛ばすと
    絶対修行なんて考え出てこないから丁寧丁寧丁寧に目の前で消す

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:56:53

    ブルックはパンツ見れてよかったね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:03:13

    >>6

    この人には何が見えてたんだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:04:36

    アニメのこの回録音して催眠音声代わりに使ってるワンピファン4、5人いそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:12:04

    >>42

    一番危うげなサンジを一番信頼してるイワちゃんのところに送る名(?)采配

    尚……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:12:45

    >>53

    何も見えてないからああなったんじゃないですかね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:19:51

    パワーレベリング足りてなかったとはいえ、確定即死技もちのくまさん強すぎねぇ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:06:38

    >>55

    ドレス着せられて一時的とはいえ乙女になってたから素質はあるのかも…

    じゃあそれ見抜いたくまは何なのって話だが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:08:49

    カマバッカは純粋に料理の技術とフィジカル強化で飛ばしたんじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:50:05

    >>57

    七武海クラスだと、範囲攻撃一つ、即死技一つ、は確実に持っていないといけないのだ。

    バギー?う、うん。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:22:12

    >>57

    本来この時点の一味にとって七武海とはそれだけのハードルなのだ

    クロコダイルとモリアも諸々の幸運とかがないと無理だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:28:38

    当時はひでーやられっぷりだなwぐらいに思ってた(本誌派じゃないし)。

    読み返してネットのコメントで細かいとこ拾ってったらクソエゲツない滅多打ちだった。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:33:05

    そしてコレに繋がるのか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:35:12

    実はワンピはあまり知られてないがそこまでやるの?レベルの曇らせはあるのだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:36:48

    >>64

    爽やかで楽しさいっぱいの冒険活劇! みたいなイメージはあるよね。嘘ではないが

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:37:54

    >>60

    バギー玉を覚えてるだろ!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:39:52

    >>66

    いや……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:35:12

    これは良い一味全滅まとめ
    昔からこの展開は考えてたらしいよね 読者の度肝を抜かす展開上手いな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:37:19

    修行パートの導入にはこれ以上ないよね全滅するの

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:44:48

    ワンピースのこれまでの作風から一味全滅やるとは思わなかったから衝撃だった
    初見のときは本当に生死不明だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています