マダオの声優がやる父親役

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:41:04

    高確率でマダオな役なのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:43:15

    ガスコイン神父がマダオだと言いたいのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:45:26

    >>2

    娘残して獣落ちしてるのはマダオ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:46:24

    まあ確かに威厳あるオヤジっていうには甲高くて
    優しいお父さんっていうには掠れている絶妙なラインにいる気はするんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:46:38

    マグマがだせるおっさん定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:47:55

    ネタでマダオがゲンドウポーズやってたと思ったら思いのほかゲンドウもマダオだったシンエヴァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:48:05

    ゲームだけどオーディンスフィアのオーダインは執政者としての立場があるのは判るんだけど
    それを踏まえても大分マダオだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:50:45

    >>6

    シンエヴァは『親戚の集まりが辛かった』とか言ってたマダオけど

    アニメの時点で『亡き妻と会いたいので息子生贄に全人類を融合して人類補完計画実行します』だし

    貞本版にいたっては『妻の愛を受けるシンジが憎かった』とか言い始める始末だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:52:27

    10年イジける系マダオ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:55:11

    マダオやる前にもマダオしてたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:57:06

    どいつもこいつも髭面グラスしやがって

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:58:22

    >>11

    だってこんなに似合うんだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:59:27


    厳密にはアニメ版は子供が登場してないんだけど、後に逆さ読みが話題になったお人

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:01:04

    きれいなマダオ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:02:13

    80年代から90年代前半は結構歌なんかもうたってて
    実はちょっとしたアイドル声優路線やってたのを知ってる人は今は少ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:05:41

    >>15

    マジか

    ダンボールの神様の時はわざと外してた感じなんか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:10:31

    >>13

    当時は2002年だから銀魂がまだ連載すら始まってないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:14:00

    >>15

    いいよねブルーシードのOP

    BLUE SEED ノンテロップOP


  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:23:23

    >>12

    1人だけ実写に本人役で出てくるの面白すぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:25:13

    >>19

    前々から立木さん本人でおk言われてたけどネタから出たマジに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:48:49

    本家マダオは客観的に見るとそこまでマダオじゃないのが面白い

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:50:08

    >>14

    まるでダメなお父さん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:51:25

    >>14

    でもこいつも割とダメなところあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:00:00

    >>14

    実はまるでダメな親父という意味の定義なら間違いなくマダオとして当てはまってるタイプでもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:24

    ネトゲ編でマダオがアバターとして使ってたキャラ、クラトスも結構意識されてんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:41:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:41:54

    王としてもお父さんとしてもいろいろと駄目なおじさんだった
    けど最後の時は悲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:47:54

    >>14

    弟子が人間に失望して闇堕ちした!弟子側につく!

    人間の嫁ができたんで弟子の組織から離脱するわ!じゃあな弟子!!

    嫁死んだ...息子も多分死んだ...ペットも多分死んだ...

    弟子...組織に戻ってもいいかな...

    ごめん息子生きてたんで弟子と組織裏切るわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:51:20

    もち蔵の親父はセーフか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:52:28

    >>1

    だって「まるでダメなお父さん」の略だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:54:35

    >>28

    だが弟子はこれでも許してる甘々という。

    なおもう1人の裏切り者に対しては蹴りまくる(これでもだいぶ甘い)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:54:52

    マダオ自体は父親じゃないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:55:33

    万里花パパは良い人だった記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:57:11

    クラトスはビジュアルは若々しいがやっていることはマジでダメなオヤジ
    息子がぐう聖に育って良かったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:57:37

    そもそもアニメの父親広義的なだめな父親多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:27:35

    >>34

    主人公大好きな仲間(親関連のトラウマ持ち)が主人公に対するマダオっぷりに内心マジでキレてたレベルだからバランスはとれてたから...

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:05:56

    化物語もあれもうマダオやな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:09:50

    >>21

    そんなサスケ枠みたいな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:18:48

    クラトスは弟子にとっては師匠であり兄であり父でもあるっていうそんな存在だから甘くなっちゃう理由は相応にあるんだよね。
    味方は姉だけっていう状態に身分殴り捨ててまで付いてきてくれた人だから自分を理解しないクラトスの息子にクラトスの息子の癖に!っていうぐらいには大切に想ってる。
    もう片方に関しても姉の婚約者っていうのを踏まえてもクラトス以上の裏切り行為してたのに姉様に免じて許してやるよで無限キックの刑に留めている当たりやっぱり甘い。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:21:50

    >>7

    まるでダメなオーダインとか言われてた当時。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:03:06

    >>37

    あれダメなのは母親の方では…そういう状況になっても何も出来てなかったって部分ではマダオなのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:10:41

    血が繋がってないからかひたすらいいお父さん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:36:12

    ゲンドウは長谷川さんより酷いマダオだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:56:49

    >>8

    なんか思ってたより人間っぽい思考してたんかこの人


    気になるしエヴァ見てみるかな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:18:52

    >>31

    クラトスは師匠であり、父親のようにも兄のようにも思っているし、自分と姉の旅に同行するために今までのキャリアを捨てたから感謝の念しかないからね。ユアンは自分の義兄(予定)だったのに裏切ったから恨みしかない。でも死んだら姉さんが悲しむだろうからボコるだけに済ませる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:26:11

    >>44

    シンエヴァだと情けないところたくさん見せてくれるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:42:51

    >>18

    サザンアイズの曲も歌ってたな

    マダオの印象が強すぎてあれだけど声が曲に合っててかっこいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:26:36

    マッハでダッシュできるおっさんの事か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:29:40

    エヴァそんなに知らなかった頃にマダオみたいなやついるよねって思ってたら本当に声マダオだったし、しかも主人公のお父さんだと知ってダブル驚きした新劇場版のテレビ放送

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:47:41

    ゲームだったか、ただシンジと釣りとか遊びに行くってパターンがあったかな?
    そんな事でもただ親子と認めてごく普通のことの様でゲンドウにとっても本当にハッピーエンドという

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:51:44

    マダオに身体乗っ取られて会話も交わしたクラトス

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:21:09

    >>22

    これの攻撃内容がダンボールを敵に降らせた後マッチで燃やすで笑う。それなりに範囲あって使い勝手いいし。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:50:46

    マジで
    ダンディな
    オッサン

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:05:14

    >>50

    ヘリで授業参観に来るエンドもある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:34:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:21:28

    >>32

    観察日記編あと少しでパパになってたんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:06:40

    うーんこれはマダオ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:03:19

    >>39

    そりゃ自分をユグドラシルではなくミトスと呼ぶことを許した最古の仲間だからね。他の奴がミトスと呼んだら容赦なく粛清するだろうし。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:07:06

    レイズのクラトスinマダオは、思った以上に真面目な展開でやってくれたよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:31:26

    >>58

    実際プロネーマはそれで消されてた

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:27

    >>51

    >>59

    発表されたときは単なる声優ネタで茶化してんのか市ねっていう意見がちらほら見かけられたけど

    その実クッソ真面目でファンでも納得する話にしてきたのは素直に称賛されるべきコラボの一つだよね(コラボシナリオの出来に波はあるけどこれは大当たりだった)


    いや勿論声優ネタもあるんだろうけどそれでも上手いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:11:15

    実はヴァンガードGのクロノの父親のライブも中の人マダオで
    かつ事情こそあったけど息子ほっぽりだして十年近く放置(しかも妹が息子引き取るまで施設行き)っていう実にマダオやってたのはもっと知られていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています