今思えばいい悪役だったなと思うキャラを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:19:46

    綺咲 努力の方向性間違えまくりだけど最後までブレないキャラだったしなんなら違う未来だと天下取ってた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:34:11

    真人

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:49:25

    リボンズ
    ぶっ叩かなきゃいけないのはこいつです!ってキャラがちゃんと居るって大事だなって後年思いました

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:54:36

    ネウロのシックス
    あれだけ大物然して好き放題してた敵が追い詰められて余裕なくしていくのはカタルシスがあって良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:46:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:33:44
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:40:48

    ドクストのイバラ
    絶対に味方にならないという点も含めて

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:26:32

    主人公が本気出したら倒せるパワーバランスが良いんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:35:18

    Dr.STONEの氷月

    徹底した能力主義で能力の高い者、自分の役割を果たす者は敵であっても敬意を払う反面、無能な者は味方でも軽蔑し平気で捨て駒にして名前も忘れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:57:20

    アカメが斬る!のエスデス

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:03:29

    魔法少女育成計画のスイムスイム

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:21:04

    魔法つかいプリキュアのオルーバ

    美形&CV杉山紀彰なので抱き枕カバーが出るほど人気だったが、混沌の眷族なので人間とは到底分かり合えない価値観の持ち主。

    死亡退場だったけど、直前にデウスマスト復活の準備を進められたおかげか、最期までキャラ崩さなかった所含めて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:21:38

    今思えばで考えるとトリコのアカシア
    当時は気づけなかったけど今読見返すとマジで面白い悪「役」してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:11:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:07:46

    ワンピースのカイドウ
    今になって振り返ると良い悪役
    キャラの全貌がわかるまでは「なんだ、コイツは?」感があったけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:03:22

    ダンガンロンパのモノクマ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:42

    >>6

    いいよなキンブリー

    イカれてるけどそれを自覚していてその上で行動しているのが良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:16:37

    浅倉威 下手に改心しなかったし最期まで清々しい悪だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:51:46

    ワンピースのバギー

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:31:16

    HELLSINGのアーカード

    送り込まれた雑兵は容赦なく叩きのめすし
    必ず一度度相手に優位に立たせてあげるのがとても優しいと思いました
    追い込まれるまで行くけどすぐそこから圧倒的な力で切り返してめちゃくちゃにするのが容赦ない悪役()だなと思いました(小声

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:38:30

    ガンソードのカギ爪の男

    一番狂ってるキャラ
    ガンソードを痛快娯楽復讐劇たらしめている存在
    自分の命を使って世界の再編を行おうと計画しているが、それゆえ今の命には無頓着であり、自らのカギ爪と常人離れした膂力により過失とはいえ相手を殺してしまっても「またやっちゃった……」「あなたは私の中で生き続けます」などと言ってのけたり、恋人を殺された怒りを向けられた時は「あなたの復讐は間違っている。シノさんは私の中で生きている。生きている人の復讐はできませんよ?」などという始末
    今際の際にも命乞いではなく、主人公を「お友達」として計画の仲間に迎え入れようとする狂人
    理解できない狂いっぷりゆえに、復讐の相手として相応しく、ヴァンが復讐を遂げた際は視聴者に大きなカタルシスを与えた

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:19:42

    デジモンセイバーズの倉田
    同情すべき点が一切ない小物の悪役としては100点満点のキャラだった。最後にマサルの兄貴にそれまでの鬱憤を晴らすかの如くブン殴られるシーン含めて完成度が高い

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:23

    幽遊白書の左京

    戸愚呂の影に隠れているが、独自の美学と望みを持った魅力的な悪役(アニメ版では彼の美学を掘り下げた台詞が増えてる)
    また幽助と戸愚呂の戦いや仙水の闇墜ちのきっかけでもあり、作中での影響力は大きい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:16:27

    フルメタル・パニックのガウルン

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:30:36

    >>22

    今配信で見てるけど有能すぎて最早好き。元凶とはいえ序盤はこいつが味方にいないと詰んでたし

    敵になったら組織解体、主人公たち含む関係者の記憶消去、万一記憶が戻った時のために二つの世界で討伐に十分な戦力投入済みと常に二手三手先まで仕掛け用意してるしビビりの小物のくせに相手の戦力分散のためには自分すら囮にする

    主人公補正無かったら大達とっくに詰んでたろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:46:26

    Raveのハードナー
    昔は能力頼りの小物だと思ってたが、今ではああいう人間くさい悪役もありだと思ってる
    最大の動機が家族失った記憶を消したいというのも人間らしい悩みでお痛わしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:47:00

    デジモンアドベンチャー02の及川
    大人になってからより魅力が分かる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:05:47

    Fate/stay nightの間桐慎二
    小物で小悪党で引き立て役だが、物語を動かしたという意味では重要な役割でもあった悪人だが人間臭い男

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:04:11

    ヒロアカのトガちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:00:40

    ダンガンロンパ2の狛枝凪斗

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:46:18

    ウルトラマオーブのジャグラスジャグラー

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:49:23

    ダイの大冒険のキルバーン
    狡猾で残酷で抜け目がない良い悪役だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:34

    常に小物というか子悪党っぽい悪役に徹していたバートンさん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:04:31

    灼眼のシャナのフリアグネ

    強いし、悪党だけど愛のために戦ってるという本作の最初の敵に相応しいヤツだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:50:37

    るろうに剣心の志々雄真実

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:59:07

    >>27

    及川は選ばれし子供になりたかった大きな子供なんだよね…

    大人になってから気持ちが本当に分かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:00:55

    昔感じたイメージと変わったのはモリアかなぁ
    ずっと仲間を信じない小物だと思ってたが、あにまん見てすっかり評価を改めたよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:12:06

    >>37

    作中でも普通に仲間想いなのが描写されてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:10:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:44:44

    >>28世界観的にはかやのそとだけど聖杯戦争という視点では真っ当に進める気のある少数派なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:09:33

    ガンダムSEEDのアズラエル

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています