3話観て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:48:16

    コイツのラストランってメチャクチャ凄いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:48:55

    だからJRAの脳焦げてるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:49:21

    ありふれた有終の美を飾った一頭に過ぎんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:49:40

    ◇知らなかったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:49:43

    おい👺出番だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:49:47
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:49:51

    >>3

    気味が悪かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:04

    >>6

    えらい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:17

    >>6

    少し出るのが遅い!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:22

    流石だモンニ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:24

    有終の美がありふれてたまるか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:27

    ありがとう。(JRA書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:38

    >>3

    有終の美ってありふれてないんですよ

    ないんですよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:43

    >>6

    出遅れ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:51:16

    ウマ娘から入った人は
    2021年で勘違いしてるのが多いけど
    ラストランと宣言して勝つのって大変なんすよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:51:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:51:35

    21世紀生まれの若者でもオグリキャップは確実に知ってるからね
    イチローとか高橋尚子クラスじゃないと勝てないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:52:10

    競馬の神様の力をJRAが支配できるようになったら毎年有馬でこの展開にしそうだと思う(子供並みの感想)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:52:25

    スレ主じゃないけどラストランで勝った子ってどれくらいいるの?キングは4着?でオルフェーブルは1着だったことくらいしか知らないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:52:59
  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:53:14

    まずラストラン予定を万が一があったら良くないと言うことてはやめに引退してしまう子もおるのよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:53:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:53:54

    >>22

    ファレノプシスとかも有終の美では?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:54:18

    >>22

    カンパニーは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:54:21

    >>22

    スカーレットとテイオーは結果的に引退レースになっただけじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:55:08

    >>20

    助かる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:55:17

    JRAはオグリとテイオーを超えられる逸材をずっと探してるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:55:21

    >>20

    テイオーは翌年も現役続行予定だったからラストランに入れるのは違う気がするんだよな

    引退宣言してのラストランと結果的に最後のレースになったのは違うというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:55:28

    「これが最後と宣言したラストランがG1じゃないけどそれまでにG1勝ってる馬」とかならもうちょいいるかな
    パッと思いついたのはイスラボニータだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:55:42

    キタサンはどうだったの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:55:44

    メジロドーベルは、結果的にラストランになったエリザベス女王杯を勝った後に引退表明

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:56:03

    当時の武豊 21歳

    ?????

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:56:30

    オグリのときもラストランで勝つのって難しいんですよね~って解説の爺様が言ってるしな
    勝っちゃったから爺様は謝るしJRAやファンの脳は焦げた

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:56:48

    意外と多いなラストラン勝ち

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:57:12

    >>28

    動画エアプで芝

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:57:50

    ラストラン勝つのが大変ってのは
    繁殖入りを考慮して強めの調教ができないって意味なのか勝つと宣言して勝つのが単純に難しいって意味なのか、どうなんかね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:58:59

    >>36

    そもそもこれが最後と決めてる時点で全盛期過ぎてるから

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:59:26

    そもそもG1勝つのが簡単じゃないんですが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:59:58

    >>36

    引退宣言するような歳はもう衰えが目立ってるからG1で勝つのが難しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:00:03

    >>38

    あにまん民はGI以外は功績だと思ってないからしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:00:10

    重賞勝利数オペと1位タイのスーパーホースだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:01:27

    オグリのラストランの頃って世界が大きく変わろうとしてた時代で、あれもその変革の歴史というか時代の熱狂の中で生まれたのかなあって思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:01:49

    天皇賞・秋6着
    ジャパンC11着
    ↑これまでほとんど連対することが多かったオグリが秋のこの戦績で有馬記念勝つなんて誰が思うだろうか
    思うとしたらこれ昨年のイナリワンと同じ流れちゃうかってノリで買う奴や

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:01:56

    >>1

    神はいる そう思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:02:48

    勝った馬の名前コールするのこのバケモンからの伝統じゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:04:18

    >>45

    伝統になってないぞ

    馬名がコールされたのってオグリとテイオーくらいしかない

    騎手コールは同年のダービーから

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:05:18

    >>28

    ※テイオーはそういった理由で動画では紹介されてないです

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:05:28

    オルフェとドンナは有馬記念でラストラン宣言してきっちり勝っているからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:06:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:07:25

    >>48

    ジェンティルドンナは引退詐欺してるやんけ〜!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:07:58

    >>48

    前者はともかく後者は引退撤回したじゃねえか!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:08:15

    >>50

    負けて悔しいから引退撤回して追加で有馬出ますは男らしすぎるんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:08:54

    >>28

    せめて動画見てからコメントしよっか☆

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:10:12

    俺らのジェン子がこんな終わり方で良いはずがないつて有馬に突撃する陣営もそれに応えるジェン子も余りにも勇ましすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:10:18

    2021年の秋にラストランと明言したG1馬3頭がそのままラストランを勝って引退したけどあれ本当におかしいからね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:11:19

    >>52

    >>20の動画初見のときドンナのとこで笑ってしまった。陣営怒りの引退撤回は流石に草

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:13:44

    カンパニーおじさんが生涯で初めてG1で一番人気になったのがラストランって流れが好きでな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:13:50

    >>17

    いや普通に知らん奴いるぞ

    何年前の馬だと思ってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:14:38

    >>17

    すまん21世紀生まれの若造だけど普通に知らんかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:17:00

    >>6

    ゲート再審査受けてこい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:18:14

    >>17

    ウマ娘始めるまで知りませんでした

    若造ですので

    さすがに21世紀のお馬さんの方が知られてるんじゃないかな?おれもディープインパクトとかは聞き覚えあったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:18:36

    >>57

    お!好きなラストランを告白する流れかい?

    もちろん直接見たわけではないが

    グリーングラス ラストラン

    永遠の三強TTG伝説最終章を一押し

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:20:55

    G1を複数取るような輝かしい戦績(まず無理)
    最後まで怪我をしない丈夫さ(サラブレットという種族レベルの問題)
    ほんでラストランG1で勝つとかご都合展開が過ぎるわ・・・これが複数居るんだから恐ろしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:30:09

    ドンナにヤバい印象付いている理由の何割かはJC引退撤回からの有馬記念制覇な気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:33:04

    >>15

    多分11か12世代で始めた人もじゃないかな

    二年連続で引退宣言した三冠馬とトリプルティアラが有馬で有終の美だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:40:34

    >>64

    ・初の中山

    ・初の2500m(それまでの最長はドバイの2410m)

    もあった上で引退撤回からのローテやしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:09:05

    引退で有馬ファックアンドサヨナラしている馬は名馬だから

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:15:44

    >>67

    武豊とかいう将来顕彰馬になる馬のラストランでしか有馬勝てない男

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:45:41

    >>30

    >>20の16:28

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:47:08

    >>46

    プイとオルフェもコールされてなかったっけ

    現地の動画探すのが面倒だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:36:36

    >>6

    これゴルシが天狗の面被ってるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:42:18

    勝ったから有終の美になったけど仮に負けてたら滅茶苦茶陣営叩かれたかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:34:31

    ラストランの有馬で勝てなかったらスーパーホースで終わってたけど勝ったからレジェンドになった馬
    JRAは脳を灼かれたし当時の日本中を沸かせた生ける伝説だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:00:59

    地元の馬(笠松出身)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:18:36

    >>54

    「ジェンティルドンナは終わった」

    「なんだぁてめぇ…」

    からの引退撤回→有馬電撃参戦→「こんにちは」そして「さようなら」とかいう伝説本当にすき

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:22:57

    ジェン子の引退有馬の裏で同じく引退有馬のジャスタは伝説の届くかボケが生まれたのも味わい深い

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:26:45

    >>17

    ごめん、現実の競馬はディープインパクトくらいしか知らない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:46:55

    引退有馬ファックは怪物にしか許されない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:57:11

    今回のゴルシの有馬記念のように幾らベストなレース運びをしても体が追いつかないからこそラストランな訳だし。
    それでも勝ってる連中はマジで化け物かヒーローのように扱われるわけですわ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:01:09

    オルフェやキタサンはま、勝つわな・・・って部分はある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:33:06

    オグリのラストラン有馬もオグリ以外調整失敗してたり放馬したり出遅れたり超スローペースになったりまぁ全員ガタガタになってて競馬神の脚本が乗りに乗った感じではあるしな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:34:42

    >>39

    ところでこの9馬身差をつけたオルフェーヴルですが⋯

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:35:22

    有馬連覇引退ファック三連星かませるシンボリってやっぱ凄いわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:37:09

    >>81

    あんな地鳴りみたいな環境で走ることもまあないよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:51:43

    >>82

    引退後に肉体的全盛期を迎えた疑惑ホント草

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:42:56

    >>68

    もっと勝ってると思ったからやっぱ大変な事なんだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:50:25

    >>86

    なんせ大僧正がルドルフでしかダービー勝ってなかったりするからね

    かと思えば息子が見に来たら勝つ人や現役晩年にまとめて勝つ人も居たり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています