ゴッドバレーの宝箱にシャンクスとバギーが「景品」として入ってるなんて説あるのか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:51:43

    いや実際38年前の事件がここで起こるなら現在39歳のシャンクスとバギーも関わってくるよな…

    赤ん坊くらいなら入りそうな宝箱だしフィガーランドの忌子かなにかとして生まれたシャンクスをガーリング聖が景品として入れた可能性もあるのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:52:33

    奴隷の子とフィガーランドの子でギャンブルしてたのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:57:51

    実は試験管ベイビーで奴隷貴族の当たりハズレやっていたのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:59:42

    仮に入ってるならバギーも特殊な種族の可能性とかあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:59:44

    バギーってゴッドバレーで拾われたんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:00:39

    >>5

    その辺りは不明じゃね

    ただゴッドバレーが38年前の出来事でシャンバギが39だから無関係ではないだろって考察されてる感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:06:31

    バギーは出生グランドラインってビブルカードに書いてあるけどね
    今西の海の話じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:07:32

    ビブルカードは後から出てきた本編描写と食い違うこともあるので一旦は置いておこう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:09:58

    別にグランドラインで生まれた赤ん坊が連れてこられて宝箱に詰められても矛盾はしないしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:17:21

    忌子を出生隠して詰めたとかなら
    ガーリングが優勝しないためにわざとマイナスからスタートした理由にもなる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:22:42

    確定なのはこの騒動の後にロジャーが赤子シャンクスを宝箱から拾う事なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:26:39

    ロジャーに拾われた瞬間=故郷って語るシャンクスにフィガーランド家である事を抗う意思を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:31:28

    シャンクスは宝箱から出て来たって描写あるし景品かこの後のロックスの事件の際に「せめてお前だけは逃げろ!」ってな具合で宝箱に詰めて海に流されたとかにしろ
    この宝箱と関わり深い可能性は高そう

    あとはこの画像で
    ロジャーとレイリーが二人同時に赤ん坊を抱く光景にたいして「久しぶりだ」って言ってるならシャンバギは同時に拾われた可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:48:15

    シャンクスと同タイミング以外で子供を乗せる機会がなさそうだから一緒に拾われたかも知れないのと
    SBSで年齢表記されたときにバギーは態々シャンクスと同い年と書かれていて何かがあるのでは?とまことしやかに囁かれてたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:55:51

    シャンクスはフィガーランドが奴隷に生ませた子なのかと思った
    フィガーランド家が天竜人の中でも高位ならもらって嬉しい天竜人もいるとか
    あー感覚バグるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:16:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:21:54

    正直こじつけにしか見えないが可能性がなくもないくらいだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:22:50

    このレスに納得したからシャンクスとバギーは同じ箱に入ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:35:52

    大方の予想通りシャンクスが実子で景品だとしたらフィガーランドの子の育て親になるのはそのぐらいのお宝ってことなのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:41:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:53:51

    >>18

    2歳児のウタガ0歳児の書き方されてたのにそこは喃語の発達までこだわるとかある?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:56:46

    >>9

    シャンクスだってゴッドバレーで生まれてはないだろうしね

    そもそも二人ともゴッドバレー時点で1歳だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:03:04

    現状は確定でもないし完全に否定できる訳でもないくらい
    ゴッドバレーの詳細描かれたらまあわかるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:04:50

    シャンクスはゴッドバレーでは生まれてないと言っても親と推定されてるガーリングが来てるので一緒に連れて来られてるのは特に疑う余地ないし
    さすがにバギーとは論拠の強さが違うと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:05:36

    あくまで説の一つとしては面白いけどこれを前提みたいに語られると戸惑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:06:49

    宝箱に入ってるのが1人だけだったらセリフを2つ書く意味が分からない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:13:36

    >>26

    他にも赤子1人だけど泣き声は吹き出し2つのコマあるので…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:14:07

    ガーリング聖の実子と奴隷もしくは現地民の子でクソみたいなガチャやったんじゃないのって思ったな
    その場合だと当たりがシャンクスで外れがバギーってことになって界隈が荒れそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:16:40

    ガーリング聖ってゴッドバレーで王者になったんだよね?
    宝箱に意図して自分の息子を入れて自分が優勝は意味わかんないからシャンクスが宝箱に入ったのは偶然じゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:34:24

    >>25

    そういう説あるんだなってスレなんだからそりゃそれを主軸にした話になるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:52:58

    >>18

    成長度合いまではわからんが

    吹き出しを重ねてる辺り二人入ってる可能性高いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:16:28

    二人同時に宝箱から出てきたなら
    シャンクスにだけ帽子託したり何かしらの事情をシャンクスだけ把握してるのが違和感

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:26:11

    下書きだから重ねてる部分わざわざ消してないだけの可能性もあるぞ
    清書の時に繋げるとかで
    そういう演出部分を断定の証拠にするならコミックスのコマ全部洗い出して考えるくらいしないと難しいよ
    これはブルック1人でフキダシが分かれてるのと繋がってるの両方使われてるコマだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:26:32

    >>30

    このスレだけでなくあちこちでって意味ね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:35:21

    >>33

    自レスしておくがバギーがこの時拾われたかもしれないという説そのものを否定してるんじゃないよ

    もしそうだったら面白いと思うし絶対有り得ないとも決まってないし

    ただ論拠としてはフキダシやら何やらは弱いだろと思ってるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:46:36

    シャンクスとバギーは同年齢だし
    ロジャーとレイリーも別のシーンで二人揃って日和と桃抱いてるシーンで「赤ん坊なんて久しぶり」「昔を思い出すな」とか言ってるしで
    二人分の吹き出しと捉えても全然自然だと思うけどな…
    むしろ自分の台詞に補足するタイプのブルックの吹き出しを拾われてもそっちのが否定材料として弱いというか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:50:35

    吹き出しの線?(専門用語あるのかな)もこれ見よがしに長いしなぁ
    わざわざ根拠として微妙な画像で否定せんでも

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:56:29

    どっちにも考えられるように描いてるかもしれないしな
    このスレは否定すると話す事なくなるんで可能性を話したいな
    全部かもしれないという前提で話すくらいいいじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:56:31

    そうかもしれないしそうじゃないかもしれないとしか言えないよ現状

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:04:25

    >>36

    否定にしろ肯定にしろ自説にこだわり過ぎない方がいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:09:45

    もし仮に2人が一緒に拾われたとしてそれは同じ所にいた赤子だったからどちらにも乗せたんじゃなくてどちらにも役割があると思ったから乗せたんじゃねと思う
    バギーの役割についてはわかんないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:11:09

    証拠とか論拠とかじゃなく可能性の話を楽しむんでいいでしょ普通に

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:12:37

    赤ん坊を景品にする理由ってなんだろう
    露悪的に考えたらまぁ…天竜人ならやりそうな理由いくつか思い付くが

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:15:35

    「あるのかな」って言われたら「ないんじゃない?」という意見も出るだけの話かと

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:19:52

    推定関係者のガーリング聖が現地にいて拾われたことが判明してるシャンクスはまだしもバギーはな
    シャンクスとはまた違う所で拾われた可能性も同じぐらいある程には現状ではなんの考察材料もないし…
    もしバギーも一緒に拾われてたら今回の回想でもうちょっと匂わせ来るんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:20:03

    シャンクスは宝箱だから今回で詳しい経緯わかりそうで気になるし
    天竜人でも何でもなくてもバギーがどういう拾われ方で船に乗ってたかも気になる
    セットで入ってるとは個人的には思ってない(入れてどうすんだ?何の意味あるんだ?)って感じだなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:21:57

    ロジャー船に乗ってた卵もこの時の景品かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:27:03

    まぁバギーにしても役割がないならどこかの街で引き取り手探したりするよね…
    w7みたいに経済の関係で海賊を恐れない町とかあるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:57:26

    景品だったのはシャンクスだけでバギーは親が連れてこられた奴隷や原住民だったらロックス戦の混乱に乗じて息子を助けようと宝箱に入れたりした…かも?
    (ビブルカード情報は一旦忘れる)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:15:14

    >>49

    先住民というか島民の子ども説いいな

    そんな親持つ同士が兄弟分として育ったとかすごくいいしゃん 世界がかけた呪いを返した感じする

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:36:00

    >>50

    いいじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:46:45

    バギーが赤子の頃から赤っ鼻なら失礼な言い方になってスマンが珍獣感はあるから
    シャンクスとセットじゃなくても宝箱に入れて景品にしとくのもわからんでもない
    でもロジャーがずっと連れ回すか?ってのが引っ掛かるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:11:05

    まあいっぺんに拾われた方が物語上の処理は楽ではある
    二人まとめて拾うのはその場のノリで流せるだろうが、一人拾った後にもう一人拾うってなったらだいぶお人好し感が増す
    まあ気のいい奴らではあるし、子供を立て続けに拾ってもおかしくないかもしれんが
    あとメタ的にバギーの出自だけに尺なんて割けないだろうから、もしバギーの出自を描くつもりならシャンクスと纏めてコマの端に置いておける今が絶好のタイミングというか
    逆に言えばここで出てこなければバギーの出自はSBS以外で出ることはほぼないのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:51:10

    特徴的な鼻してるからチラッとでも映ればすぐわかりそう
    流石に付け鼻だったらコンプレックスにならんやろと思うし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:35:07

    偶然が色々重なった系とかはどうだろう?
    もともと景品だったバギーの宝箱に目を離した隙にシャンクスが入っちゃったとか
    逆Verでも可

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:43:21

    シャンクスが天竜人ならバギーは〜系の考察は飛躍しすぎだろと思ってたけど
    宝箱とシャンクスの親父が出てきた今週の話の扉絵がバギーなのは流石に深読みしたくなったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:31

    北の海生まれで東の海へ逃げてきたサンジや南の海生まれで東の海に引き取られたエースというケースがあるし、何よりマリージョアで生まれたと思われるけど出身地は西の海のシャンクスがいるので出身地に関しては情報出るまでわからない
    ただこれまで特に何も伏線がないんだよな
    バギー自身も故郷についての話は一言もしてないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:41

    >>55

    1歳児ってどの程度動けるんだろう

    宝箱が偶然開いてたとして入っちゃえるぐらいっていけるの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:59:26

    >>59

    発育の差が激しい時期なのでいける子もいるし無理な子もいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:00:26

    シャンクスはもともと西の海出身地になっていてゴッドバレーが西の海にあったとちゃんと既出情報に結びつけてきた

    バギーにあるのはグランド)ライン出身設定とシャンクスと年齢が同じってだけ

    バギーにも隠し設定はあるだろうがゴッドバレーについては何が何でもバギーをゴッドバレーと天竜人とシャンクスに結びつけたい根拠のないオタ妄想でしかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:03:16

    そうか?少なくともマルコが「昔からいる」って言うくらいには子供のくせして古参だぞ

    上のレスでも2人分の鳴き声が宝箱から出てるし同じ時期に宝箱に入っててもおかしくないし

    与太話にしても

    >何が何でもバギーをゴッドバレーと天竜人とシャンクスに結びつけたい根拠のないオタ妄想

    なんて強い言葉使うほどではないと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:02

    泣き声が2人分なのは確定してないので「2人分と思われる」くらいにしといた方が無難ではある

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:57

    いずれにせよシャンクスはマリージョアで生まれてゴッドバレーに連れて来られたとかではなく本当に西の海で生まれてると思う
    シーザーの年齢に修正が入ったタイミングを考えるとこの時点でもビブルカードの修正が入らないってことはそういうことなんだろうと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:07:42

    ワンピカテ民はバギー推しの考察に敏感だからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:15:27

    つーかシャンバギが年齢同じなんだから
    シャンクスが宝箱から出てきた情報ある上で38年前のゴッドバレーの宝箱と来たらシャンクスと同年齢で兄弟分のバギーもここに関わるんじゃね
    とか思うのは
    何が何でもバギーをゴッドバレーと天竜人とシャンクスに結びつけたい根拠のないオタ妄想
    なのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:18:36

    >>66

    むしろ現状じゃ根拠になりそうなものがシャンクス経由のしかないのよな

    バギー本人が根拠になるものは一切ないから今後の展開が来ないとわからないと言ってる人が多いわけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:23:44

    シャンクスは西の海の酒を「肌にしみた水から作った酒」と表現していたことが気になる
    西の海に対する思い入れは強そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:24:11

    尾田っちがこう言ってたとか描かれてるのがそう見えるとか以外の本編内での確定できるような描写がないからね
    あくまで説のひとつであって信憑性としては半々くらいで見てるよ自分は

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:28:47

    確定しない限りはただの考察だけど
    二人の年齢も合うし
    ロジャーとレイリーが二人揃って桃と日和抱いてるシーンで「赤ん坊なんて久しぶりだな」とか言ってるし
    ネームの画像でも二人分っぽい泣き声が宝箱から出てるしで点と点が繋がる考察ではある

    0からいきなりトキトキの実とかワプワプの実とかボニーの能力とかが生えてくるわけでもないし
    「有り得るかも?」って考察ではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:29:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:30:04

    多分「あり得るかも?」って人と「かなりある!」って人とで温度差があるだけだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:31:14

    流石に哀れだの考察する人を煽るような発言は消しとくぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:45:38

    そもそも考察って「こうだったら面白いなー」であって当てにいくもんじゃなかろう
    なので「違うと思う」って意見も出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています