槍孤月

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:41:41

    ができるってことは薙刀孤月もできるってことだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:52:49

    薙刀にする意味あるか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:57:22

    槍弧月ってトリオンの消費軽いらしいしもっと流行ってもよさそう
    なんで米屋以外誰も使い手いないの

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:58:28

    >>3 間合い管理が大変そうだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:03:00

    >>3

    まずトリオン消費が少ないアタッカーでトリオンケチろうとしてる時点でな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:06:23

    >>3

    体から離さず消せばトリオン消費0のスコーピオンがあるから…

    あと米屋はA級特権で柄の伸縮機能つけてるけど、B級C級じゃ短くできないのもキツいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:49:55

    >>6

    米屋スコピ使ってたからな…。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:58:10

    >>6

    柄の伸縮機能がA級特権なのはどこに書かれてたっけ?

    見た覚えがない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:59:33

    これは完全に予想だけど
    槍孤月は柄が長いけど刃の部分が少ないからトリオン消費が少ない、つまり、柄の部分に使ってるトリオン量は少ない、ということになる
    刃はトリオンで硬質化してるけど、柄はしてないんだとすると、柄で受け太刀するのは出来ないもしくはリスキーってことになる
    現実の槍は柄の部分も硬いから柄で受けたりできるけど、槍孤月は柄の部分がふにゃふにゃだとすると、見た目以上に使い勝手の悪い武器ってことになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:59:43

    槍孤月に盾レイガストのコンセプト:スパルタの妄想したこと思い出したわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:15:31

    ボーダー隊員は割と欠損の機会が多いから、両手で扱う前提の槍は勝手が悪いんじゃないか
    片手だと重さのある孤月は扱いにくいって説明があったし、槍だとそのデメリットが顕著になるとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:24:53

    >>3

    BBFで(改)付いてるから今はA級特権の特注品扱いなんじゃないかな

    製造コストとの兼ね合いで上層部から有用と判断されたら汎用扱いになりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:28:35

    範囲は狭いけど通常の旋空より威力と貫通力のある槍の突き旋空
    通常の旋空より威力は劣るけどその分範囲がかなり広くなる薙刀の薙ぎ旋空

    こういう旋空も面白そうだと思うんだけど、やっぱり難しいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:33:27

    >>2

    その辺の隊員が積極的に採用するメリットは薄いだろうけど、A級の改造オプションででも作れる状態にしておけばイコさんみたいな感じで薙刀の達人をスカウトしてきたときに役立つかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:35:59

    >>8

    これだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:36:27

    よく槍は刀の3倍強いって言われるけどトリオン体は痛覚ないし旋空でリーチの問題解決したりとそこまで槍の強みがないんだろな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:37:36

    >>16

    トリオン体相手だと刺突が有効打になりにくいってのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:44:38

    槍で避けられた攻撃を変形させてもう一度やり直せるのが良いところだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:48:49

    >>15

    なるほどありがとう

    直接文言上でA級特権の改造とは書いてなかったのか

    だから勘違いしたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:00:54

    米屋がチーフエンジニアの一人と作りましたって開発経緯回答されてるのと
    他に誰も使ってないの見ると槍弧月は量産体制できてない感

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:13:00

    >>20

    量産する程必要に迫ってないのかもしれない

    現状使いたいって言ってるのがこいつくらいで、他は普通の孤月で満足してるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:19:40

    旋空使えば射程は伸ばせるから槍のメリットである射程があんまりメリットになってなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:17:28

    >>2

    薙刀使いの武士娘が出る。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:59:53

    米屋や木虎のトリオン量って木虎は平均っていうけど、普通にしたから数えて何番目って世界だよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:11:00

    >>24

    「平気」じゃなく「平均の範囲内」だからそこはな

    とはいえボーダー内戦闘員のトリオン量は最頻値が6、そこから7、5、8、9、ときてやっと4だから少ないのは少ないんだろうけど

    多分この平均ってのは文字通りの数値的な平均じゃなく、平均的な戦闘員としての行動をするに足りるだけの量、って意味なんじゃないかと思う

    それかオペレーターとかのトリオンのデータとかも考慮に入れると、一般人含めた平均は4くらいってことなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:13:33

    >>12

    思うにあの(改)表記って伸縮するからじゃあないかって…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:09:34

    >>25

    あー4~6が平均なら平均の範囲内だもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:21:48

    ちなみにこれが現在わかってるトリオン量とその人数を雑にグラフにしたやつ(除トリモン)

    某wikiから引っ張ってきたデータそのまま処理して突っ込んだだけだが

    縦軸が人数、横軸がトリオン量で平均値は6.44


    あと>>25の最初のカッコは「平均」の誤字です

    平の字が一緒だから気づかなかった罠

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:29:10
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:05:20

    >>15

    短くなるのがA級特権のカスタムだとしたら、B級でも槍を使える可能性があるのか?

  • 3121/09/02(木) 20:41:13

    >>28

    とはいえわかってるのって基本ランク戦でるようなB級、つまるところ上澄みだから、実際はやっぱり5~4は平均か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています