【逃げ若】この兄弟化け物過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:26:59

    それぞれ史実?よりナーフされてる部分あるのに強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:28:18

    直義→戦略眼、意志の強さ、推進力など人間的な強さ・能力がナーフされてる
    尊氏→バフという化け物・異常要素がナーフされてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:05:40

    ナーフされたブラコン

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:11:01

    ナーフしないと主人公に勝ち目が…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:27:03

    ナーフしても勝てないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:35:33

    >>5

    そうなんだよね、どう落とし所つけるか気になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:41:50

    >>3

    史実のほうが尊氏はブラコンなのやばいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:43:06

    逃げ若尊氏はラスボス補正ももらってると思う
    切り替えは史実よりもはやそうだし直義への兄力は他創作よりも高め

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:43:34

    史実は神力ない世界なのに似たようなことをした尊氏

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:44:05

    史実直義は弱いというほどではないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:43:57

    直義の一門の悩み事を聞いていそうだったり人を育てたりする強さは逃げ若で追加された要素では
    史実も一門に人望はありそうな人だが

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:44:47

    直義の推進力や意志力がナーフされた代わりに尊氏が積極的になってるからプラマイゼロ
    尊氏のバフ要素が無くなってるのは若にとってめちゃ有利(勝てるとは言ってない)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:59:10

    >>12

    史実よりも直義のストレスは少なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:00:56

    他創作と違ってお義兄さんに会ってくださいくらいしか直義が尊氏に頑張ってみたいなことをしてないよね
    他創作だったら師直と一緒にはっぱかけたりしてそうなのに
    師直も直義がピンチと伝えた以外は放置気味

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:02:01

    直義は史実よりも真人間になってるとはきく

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:02:55

    史実直義は史実尊氏が何もしなさ過ぎるせいで黒いこともやってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:04:10

    >>14

    お義兄さんに会ってくださいの次は息子に会ってくださいのお願いかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:20:53

    >>17

    今熊野に会ってあげてはありえそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:22:29

    >>16

    トップは綺麗でいてNo.2は汚れ仕事とかやるのは組織として良いと思う

    大河では尊氏主役だから直義が余計にそうなってた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:24:13

    史実と違って渋川と約束しているから他の女性と結婚しないとわかる直義
    部下との約束破ったのを見せたらパフォーマンス下がりそうだからね
    子供がいないのにはっきりとした愛人の話も残ってないのはすごいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:28:26

    でもスレ画は優秀な執事が直義のこと舐め腐ってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:28:30

    直義が貿易の話以外に商売した話は知らないので金策力もプラスされているかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:46:22

    尊氏は暴力性が付け加えられて史実よりも温厚なところがナーフされているかも
    史実直義も部下に対してキレた逸話残ってないから気性は穏やかな方に入りそう
    基氏とか義満は気性荒そうな側面を持ってそうな逸話あるのにな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:47:17

    >>21

    直義だけではなく尊氏以外をほぼ舐めてるから

    有能な西国武士と有能な弟以外は舐めてないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:50:07

    ナーフされてるけど後醍醐天皇への怪文書はこの尊氏でも泣きながら書きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:53:20

    >>23

    史実尊氏は直義を朝敵にした義詮にキレたり北朝の天皇忘れ物した義詮にキレたりはしてるみたいだが怒りの理由がもっとな気がしなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:54:10

    >>25

    それを見た周りの反応が楽しみだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:58:42

    >>26

    直義の院か犬か問題のときとか尊氏は息子の大きな忘れ物は怒らないほうが不思議じゃないかな

    温厚は全く怒らないことではないと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:59:26

    >>27

    弟子ってなんだよと心の中でツッコんでくれる人はいるだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:00:33

    >>23

    史実尊氏は衝動的な暴力の話は聞いたことがないからそこは逃げ若が暴力性を付け加えて史実よりもナーフされてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:06:41

    ナーフされてる部分はあるがあの世界でこの兄弟生んだ清子さんは何なの
    尊氏だけ優秀なら尊氏祖父のせいだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:16:11

    >>31

    エルフなんじゃね🧝‍♀️

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:17:30

    >>29

    きっとあの世でGODAIGOと楠木公が突っ込んでくれるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:02:09

    >>32

    逃げ若見た目は基本的に父親の遺伝子が強そうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:24:09

    尊氏は化け物で間違いない
    直義は有能なのは分かるけど作中では結果に結び付いてなくない?敵としての成果

    これから顕家卿の足止めとか妨害とかに政治的手腕が発揮されたりすんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:58:24

    >>35

    鎌倉の民心を一年で手中にしたり

    庇番のから心酔?されてたり

    はなんだかんだ普通にヤバい


    しかも本番はここからだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:10:41

    >>35

    漫画的な派手さはないが内政と金策は作中の描写とステータスや説明文見るとやばいよ

    倒されていることが多いが敵方トップ3で人を育てる意思が強いのは直義だからサポートキャラとして優秀だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:23:37

    >>12

    できるかは置いといて直義が逃げ若では弱点らしいので彼を利用する戦法が使える可能性が

    それに気づけるの楠木くらいしかいないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:25:25

    >>37

    獲得金額UP+仲間の経験値獲得UPのパッシブがついたキャラだと考えたら有能さがわかりやすいと思う

    政治も交渉もできる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:27:29

    敵の身内を弱点として利用するって利用される側が魅摩みたいな子だったら少年漫画的には悪印象になりそうだけど
    直義なら問題ないな
    お互い目的のために利用し利用されになるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:28:32

    >>39

    戦は弱いけど新田の足止め尊氏が来る前に出来たり

    戦でも手持ちに持ってると戦術が増えるタイプに見えるわ

    内政だけユニットではないみたいだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:30:00

    >>40

    直義みたいな大人だったらエンタメ的にないが逆に利用されないかだしな

    史実では北朝に朝敵にされたから南朝に行っても出来るだけ北朝寄りでいた男だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:30:01

    こいつ等のヤバさは表現されてるからこそ、師直辺りが何故あんなにイキっていられるのかよう解らん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:31:50

    師直が直義いらなくねしたのは新田にボロボロにされる前なので考えが変わってる可能性はある

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:32:22

    >>42

    尊氏親子が利用対象でも雑すぎるギャップもあるのだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:33:06

    >>37

    戦するにはお金が必要だし内政できないとそこの不満が乱を呼びそうだからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:42:29

    >>8

    他創作って言うか尊氏主人公モノだと主人公補正でマイナス補正かかる場合もあるんだなって思うわ

    他の例だと三国志演義における劉備とか人徳強調されて他の能力ナーフされてるし

    逃げ若尊氏の場合ラスボス補正のおかげで今のところ強いところだけ出せている

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:42:58

    直義がピンチになっても尊氏が強くならないのはナーフされてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:54:47

    >>26

    あれ直義を朝敵にしたから義詮にキレたんじゃないだろ

    尊氏自身がとっくに直義を北朝の朝敵にしてるしむしろ義詮が勝手に北朝を消滅させた事に激怒じゃないか

    北朝が尊氏を征夷大将軍に任命して幕府が成立してるのに、北朝消えたら幕府も同時消滅だよ

    南朝は単に尊氏達の降伏許しただけだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:11:00

    >>29

    読んだ尊氏側近誰もツッコんでくれないなら足利は総ボケ集団

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:55:26

    >>36

    師直を倒し神力持ちの尊氏を負けさせるイベントあるよね

    後でラスボスに政治的に急速に負けるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:22:58

    >>7

    兄弟が1人しかいなかったってのがデカイのかな

    息子も幼児だし

    頼朝は異母弟含めて沢山いて良かったっすね(なお)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:40:18

    >>50

    ワンパンマンのキングみたいにみんなポジティブな解釈しかしなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:56:22

    >>49

    正平一統は尊氏も承知の上だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:02:33

    >>52

    ブラコンになる条件はあるけどそれ入れても本人の性質が一番でかいと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:09:26

    >>53

    尊氏だからと受け入れてしまいそうなのもあるかも

    例えば他の人がやってたらドン引きなことを尊氏がやってたらスルー

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:14:03

    >>56

    モブ兵の開きはさすがに周りのモブがドン引きしてたが婆娑羅は平常運転だったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:15:49

    >>57

    道誉は国司のあれみてもスルーどころかやっちまえよみたいな雰囲気出してるの怖い

    短い付き合いなのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:24:39

    >>54

    尊氏は南朝との交渉を義詮・道誉に丸投げしてたから締結直前に和睦内容知った可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:29:38

    史実の尊氏どんだけ属性てんこ盛りなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:32:05

    属性てんこ盛りなのもわけわかんなさに拍車をかけてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:53:54

    ナーフされてる状態で戦場で五体満足でいる直義

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:55:00

    >>54

    承知してないぞ

    直義の相手で忙しかったから義詮に丸投げしてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:57:45

    逃げ若でもそうなりそうだけど直義と師直に任せてたのにやり方変えたとしても自分でやっても政治もできるのやる気出したらできる子すぎる
    不思議な勝ち方亡くなるのも

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:04:50

    >>58

    むしろ道誉に唾液の使い方つーか神力について教わったっぽくないか尊氏

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:07:32

    >>63

    承知した上で義詮に交渉丸投げしたんでなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:36:08

    明らかに現代の方が良さそうな逃げ若直義が南北朝で活躍できているのは化け物

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:43:43

    >>66

    承知した形跡はない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:45:13

    >>47

    極楽将軍は和歌の腕が後で成長しそうだけどナーフされてたね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:16:10

    史実の議論ばっかされるのもな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:25:37

    >>70

    じゃあなんか話題ふればー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています