【原作ネタバレOK】アンデッドアンラック 3話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:07:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:09:06

    アンチェンジング凄い映像映えするな
    流れる水の雫めっちゃ綺麗だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:09:22

    終わったと思ったら次回予告タイトルに刺された
    次か…次なのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:09:32

    🌕<たくさんのお友達をありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:11:42

    原作4話のバトル夜になってたな
    新宿から新潟への移動時間を考えると夜になると判断したんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:12:01

    なんかいろいろ感想あったのに悠木碧さんの演技にぜんぶもっていかれた
    一瞬で声が年取るのヤバくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:12:41

    ジーナおばさまの演技いいね、最高だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:14:04

    ループ後のジーナとジーナちゃんの悠木碧氏による1人劇場死ぬ程楽しみ過ぎる アニメ原作完結まで完走してくれると良いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:14:58

    >>6

    その実年齢の表現もそうだけど細かいセリフに込められた情念とかすさまじかったな


    ラックちんの絵を見た時の「…そうだね。何もない」がなんか聞いててウッて泣きそうになった(涙腺ガバガバ民)

    おばさまの言葉っていちいち全部重いんだよ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:15:30

    豹変する演技といちいち含みを持たせた言い方するのがうますぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:15:50

    ボイドさんの不貞腐れっぷりやジーナの拗らせっぷりを見てるとヴィクトルってマジでユニオンの精神的支柱でもあったんだったんだなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:17:10

    100回目のマジバグルートだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:18:37

    何気に1話2話のモブは意図的に消してるのがほぼ確定したのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:18:47

    颯爽と現れたアンディだけど裏で戦友たちの墓参りをサラッとしてるのハードボイルドでいいよね

    前回の円卓メンバー抹殺計画の時に戦友と談笑してるイメージ挟まれてるの辛くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:20:38

    声優ってスゴイな ギャルジーナから若作りジーナへ一気に変わった
    これ芋ジーナからギャルジーナという強烈な声優の見せ場もう一箇所あるやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:20:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:21:04

    おばさまをうわキツネタでいじろうと思ってたのにメチャクチャ本気で真っ当にかわいくて参った
    なんかアニメは原作キャラの魅力演出に力入れすぎでは?(超感謝)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:21:21

    相変わらず作品補完が丁寧で痒いところに手が届いてる感ある
    宇宙空間の他に星がないのにあからさまに周囲に破片が浮いてる地球とか
    アレでよりジナおばと風子ちゃんのセリフが理解できる
    あと何気に扉絵ネタ拾われたのビビった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:22:17

    やっぱ失うには惜しすぎるジーナおばさま

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:23:08

    いよいよ最初の山場かぁ
    あの怒涛の情報分析戦をどう料理してくれるか期待大

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:23:54

    丁寧にアニメ化してるのにあっという間にアニメが終わっているんだよなぁ
    テンポ早すぎて毎週もう二倍長くみたい気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:25:16

    全然心配してなかったけどいざ実際に聴くと予想以上に完璧だったよ碧ちゃんジーナ
    テンポ早すぎてあっという間だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:25:27

    夜空の背景がすごい綺麗ですげーってなるし月が寂しくないようにって周りに星を描く風子ちゃんの優しさも素敵なのに、お月様がピカピカだと笑ってしまうのとちょっと腹が立つんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:26:56

    >>23

    当時「寂しくないようになんて風子は優しいなー」

    いま「やったれボス🌕️なんてぶち壊せ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:27:07

    今回の不運の種云々の話聞いて思ったけど
    「あくまで運だから発生する事情はランダム」って改めてめんどくさいよな

    今回はたまたま海底火山があったけどなけりゃ隕石落ちて戦闘機ごとバゴーンだし
    不運が足りてても相手が超強い・相手への理解度が足りなければ適当な事象引き寄せて無意味に終わるし

    宇宙編でも女王相手に不運(フィル)がカチ合うまで待つしかなかったし、強能力ではあるけど割と穴も大きいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:28:29

    やっぱ若作りジーナと戦闘ジーナ、素で若いジーナをしれっと演じ分けられてるのおかしいって!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:29:21

    銀河「風子さんやさしい」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:30:16

    これで原作2話分しか消化してないのやばい
    知ってたけど週刊でこの話の密度やばい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:30:26

    相当ギチギチになりそうだけど次回で円卓突入までいけるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:30:33

    >>27

    そんな優しい風子さんに牙を剥くじゃないですかヤダー(200年後を見ながら)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:30:42

    バイカル湖のモブは言語的にも油断的にも意味ある存在だったので消さないでくれて嬉しかった。
    自殺モブが消えてたからちょっと不安視してた部分だったのよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:30:51

    「ジーナちゃん」と「ジーナさん」で別々にトレンド入りしとる…。

    シェンはよく観とけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:31:02

    >>25

    そう思うと好感度高くなりすぎるのも考えものだわな

    いやアンディの当初の目的としては好感度が上がれば上がるほど良いんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:32:20

    >>29

    さすがにジーナ戦決着までじゃないかと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:35:05

    アンディ
    風子ちゃん
    ボイドさん
    ジーナちゃん/さん
    シェン←敬称が無く3文字でトレンド入り出来ない
    多分ムイちゃんはムイちゃんでトレンド入りするよなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:35:22

    わー地球欠片ですわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:35:24

    >>29

    別スレであったけどバトルは時間調整しやすいらしい

    Aパート中に不変の謎解きして

    Bパートでジーナ倒して

    引きは円卓に落ちていくところくらいかなぁ…

    でもやっぱりユニオンメンバー見開きバーン!は何とか次週に収めて欲しい気もするし…参った

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:36:27

    来週はOPとEDが下手したら「パス」される可能性もあるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:37:46

    来週特殊EDの可能性ある...?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:37:48

    >>25

    不運の憶測見誤ると特大の雹のつもりが隕石降ってきたり

    隕石のつもりがファンが降ってきたりするからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:39:47

    円卓までやるならAパートまでで首投げまでやるくらいじゃないときつい気もする

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:40:23

    ジーナと決着つけてしんみり終わるよりは
    円卓に落ちるところまでいくのがアンデラっぽい。
    献杯して風子の決意まで込みでジーナ編だと思うし。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:40:25

    >>39

    流石に尺的には特殊EDは厳しそうな気もする

    原作勢はともかくアニメ勢はまだ特殊EDでそこまで入れ込めるかわからないしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:40:57

    シェンは一応シェン兄と呼ばれてるけどそれもだいぶ先のことだしなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:43:52

    ジーナが動きめっちゃ盛られて声ついて可愛くてでまじで最高だったわ…
    ジーナからアンデラにのめり込んだ身としては本当感謝しかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:44:16

    ジーナさんめっっちゃくちゃかわいかった
    漫画読んでた時の脳内そのままの声のジーナさんでびっくりした
    あと今だとあんま見られないハイテンションアンディ良いな見ててなんかめっちゃ楽しかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:47:57

    実はスタートが記憶喪失だから自暴自棄になるまで基本ローテンションだったアンディ
    単行本に入ってた風子寝ててアンディが黙って戦闘機運転してる絵好きだったからちょっと今回に入れて欲しかったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:48:03

    いよいよ来たか…といよいよ来るのか…がいっぺんに来てる
    毎週楽しみすぎるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:48:53

    細かいところに原作愛を感じられて最高だった
    ありがとうdavid

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:49:42

    そういやムイちゃんは出てこなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:49:53

    改めてジーナは練度クソ高いな
    空中階段といい持ち上がる湖といい映像映えする力でもあるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:52:23

    >>50

    シェンムイよりも8話扉絵を映像化したて感じだったね

    キャラ増えるよりジーナとアンディに焦点が当たってアニメのいい改変だと思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:58:14

    う あ あ あ あ あ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:58:40

    BGMも凄い良かったね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:03:02

    >>53

    視線が優しい……

    風子の絵が夜空になったのはどう描くか迷ってるうちに周りの景色変わっていったからなのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:05:25

    お月さまを描きたいんだね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:17:46

    >>53

    原作勢に後出しでダメージ与えて来るのやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:18:54

    五点着地で風子投げたのオリジナルだよな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:19:05

    めっちゃ気合い入ったぬるぬる5点着地(失敗)笑った

    作画監督が気合い入れただけある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:28:38

    >>58

    背中の吹き出しの後ろから集中線とは違う線が書かれてるから原作でも風子は投げてたっぽい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:33:37

    いないと分かってるのに16歳ジーナを探してしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:38:58

    作者は毎週オマケイラストかいてスト6では上位ランカーなのに休載1度もしてないんだよな、単行本18巻までだしてて休載0の新人って実は貴重なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:42:12

    喋る関係上五点着地のとこはテンポ悪くなるかと思ったら骨折入れてくるとは
    めちゃくちゃ笑ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:47:50

    否定能力を機密事項と黒塗りで隠すのかっけえなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:52:09

    最初聞いたときジーナの声思ったより高いなと思ったけど
    正体表してから若作りボイスだったのが分かって急に大好きになったわ
    さすがは悠木碧さんですわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:27:06

    日本のJKに憧れてたジーナが101周目だとボスと一緒にJKやれたの今思うとなかなか感慨深いな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:04:23

    何が怖いって来週の一声目の「久しぶり!デッドちん!」は
    元通りハイテンションJKジーナでぶっ込んで来るのが目に見えるんだよな
    たぶん声優の高低差でぶん殴られ続ける回になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:06:55

    アンデラアニメ化かー、良いアニメになるといいなーとか思ってたら
    やべえ、こいつらガチだ……ガチでアンデラのアニメ作りに来てる……みたいな威圧感を感じるアニメ凄いよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:08:14

    宇宙のシーンは基本無音なのに、ジーナの声がはっきり描写されてるのが演出って訳でもないのが最高

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:15:25

    次回予告ジーナ戦で
    最高の死を探して
    は悲しいねバナ…風子

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:31:20

    他ユニオン面子もビリー”様”とかトップ”君”で4文字届くだろうからもしかして敬称付いてないシェンはトレンド入り出来ない?ムイちゃんがシェン”様”って呼んでるからワンチャンあるかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:50:20

    ジーナの声の演技はまさにアニメならではで最高だった…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:51:57

    いっそのことトレンド入りできない男としてイジられ続けるのも良き

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:16:31

    >>71

    シェンはムイちゃんにとってはシェン様でいいんだけど読者からしたら様付けしたくなるキャラではないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:18:41

    シェン様ってこっち側が呼びたいかって言われるとうーんって感じだしなぁ
    ムイちゃんの方がトレンド入ってそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:22:59

    アンディの声も良いよなぁ 心から人生を楽しんでいるって感じが伝わってくる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:31:46

    >>76

    全体的に今週まで楽しそうでちょっと狂気入ってるようにも聞こえて良い

    それが(たぶん)次週のあの台詞とのギャップ凄そうでそわそわする

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:35:10

    紅三日月は原作の一枚絵も好きだけどアニメの演出もよかった、他の技もどんどん見たい
    今週ムイちゃんのシーンがなかったのは残念だが、代わりに扉絵ネタ拾ってジーナの掘り下げしてるのは既読者は嬉しいし新規もジーナをより好きになれそうで良いと思ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:50:47

    >>71

    あの能力開示笑顔回なら「シェンキモい」でトレンド入りできるはず…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:35:37

    >>79

    キモ笑顔の方かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:39:54

    >>79

    シェンより先に「キモ笑顔」とかのがトレンド入りしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:00:47

    映像化されると不変は序盤で出てきていい強さじゃねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:11:57

    >>81

    そこは作者直々に呼ばれたキモキモスマイルで統一してほしい気持ち

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:14:17

    悠木碧さんってスゴイ、改めてそう思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:22:12

    >>82

    不可避だって不死のアンディ相手じゃなきゃ普通に死んでるからな…強すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:45:54

    不変問答の答えを聞いた後のジーナさんの声が聞いてて泣きそうになる感じでやっぱ悠木碧さん演技力パネエ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:04:42

    Xのトレンド微妙な所で切れてたりするから「シェンキモ」辺りがトレンド入りしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:18:02

    >>87

    それはそれでかわいそうw

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:24:55

    >>87

    切られかたがナルトスなんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:55:03

    アバンに扉絵ネタを仕込んだのは良改変だけど、省略されたシェンとムイちゃんのシーンは「不運が体術極めたら無敵」と次ループの伏線貼ってるところだから、次回あたりのアバンに入れて欲しい
    アニメ初見勢にはジーナが組織でもトップクラスの戦力なんだと示す描写にもなるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:01:24

    漫画のジーナ追悼からの円卓突入のジェットコースターに惹かれたからアニメでも円卓で乾杯して締めてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:09:57

    もしかして風子の妄想通り
    神達って寂しいから構ってちゃん思考で
    人間に嫌がらせで否定能力付与してんのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:42:34

    >>92

    ED歌詞に「月並みの愛」ってあるから月(神)にとっての特大の愛かもしれないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:04:13

    >>66

    今更思い至ったんだけど、若い頃からユニオンに属してたおば様ってたぶん高校に通ったことないんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:58:17

    そういや今週海苔映ってない?回想とかであったっけ観返してくる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:08:21

    このスピードだと来週に原作1巻終わるくらい?
    流石にジーナにトドメまでは難しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:20:26

    >>96

    でも4話のタイトルって原作だとジーナ戦終決着&組織メンバー顔見せ回のヤツなんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:23:31

    >>97

    うーん…OPやED削ってセリフをいくつか削れば行けるか?

    3話ほどだっけ?次回始まりから円卓の間に送られるまでの話数って

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:40:41

    6話→今週分の続き~不変能力開示
    7話→さあ変わろうぜジーナ
    8話→変わる私は好きですか?~ようこそ組織へ

    だからちょうど3話分かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:04:51

    夜空に夢を馳せるぽっちゃりラックちんは
    武を修めて生身でトラックを吹き飛ばせるくらい成長したよおばさま
    え?いくらなんでも変わりすぎ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:58

    風子が星を描いてるのは、やっぱそれまでのループの記憶が潜在意識なんかにあるからなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:27:18

    炎炎ノ消防隊のスタッフ殆どそのまま連れてきてるってのもあるだろうけど作画ずっと良くて最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています