トレーナー君、釣りに行くのかい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:59:51

    ふむ…久しぶりに休みにして私を置いてどこに行くのかと思えば良い趣味を持っているじゃないか。
    で、船に乗っていくのかい?それとも海岸かい?
    崖は危険だが案外面白いものが採取できて興味深いんだよねぇ…。

    え?決まっているだろう、私もいくよ。
    海岸の磯辺ではまだ登録されていない新種なんかが潜んでいる可能性が高い。毎年たくさんの新種が見つかるのは似ているからと見落とされているケースが多いからなんだよ。水槽の中に入れてその動きを観察すれば、何かに生かせるかもしれない。
    息抜きにもなるしね。

    ふぅン!快晴、冬の海にしては水温が高く20℃はあるね。見渡す限り人がいない場所だが…どうやら君だけのスポットのようだ。
    クク、早速かかったみたいだね。しなりが尋常じゃな……!?スズキか!これは今夜の晩御飯が楽しみになってきたぞ…!

    トレーナー君!足を滑らせないように気をつけたまて!磯辺で滑り、頭を打つと最低でも針で縫うことになるからね。
    さて、容器で一気に水揚げだ。
    はっはっは!これはいいね、随分可愛らしいエビや小さなフグなんかが大量だ。この調子で種類を集め…トレーナー君蟹だ!蟹を捕まえろ!名前は忘れたが食用だぞ!!!
    ふふっ…やっぱりアウトワークは愉快だね!さ、2人だけの小さな水族館を作り上げるとしようか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:03:53

    この季節だとメバルイシダイを狙いたい…
    タキオンに捌いて食べさせてあげたいんですよね
    外出できないのが残念です…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:04:03

    釣りデート!だ!良き!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:06:07

    冬の磯場ならグレとかも良いなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:13:12

    モルモット君釣りも嗜んでるのか
    合気道するしマッサージ上手いし料理も出来るし、実に多彩だな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:17:27

    ほのぼのいいなぁ…二人とも可愛ぇぇ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:33:14

    内緒でセイウンスカイとデートしているのかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:35:31

    磯遊びタキオン概念というか磯遊びウマ娘概念を始めてみた
    生き物や自然に特に強いウマ娘ってそういや思い付かんな、せっかく海行ったりするのに
    イソギンチャク探してたタイシンくらいか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:48:07

    ゴンズイとかの毒魚採取してそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:10:47

    ボーノは山海問わず色々とって食べてるぞ

    磯物採集いいよね…
    採集ダメなとこもあるからポイント探しに難儀する

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:39:25

    >>10

    食料調達を目的とした採集家と、生態観察や標本飼育目的の採集家は字面は採集家でも全く異なる生命体なんやで

    ついでにいうと標本目的と生態観察とにもそこそこ深い隔たりがある、海で言えばダイバーと採集家は非常に仲が悪く、釣りは最早親の仇ってレベル

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:02:49

    タキオンは可愛いなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:11:38

    さすがに海洋生物学はタキオンも専門外なんじゃないかな…(無粋)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:14:46

    蟹だ!蟹を捕まえろ!のところのはしゃぎようが好き わちゃわちゃしてるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:31:32

    >>13

    書いてる本人もその通りだと思っています…

    一応キメラを作ろうとした描写があることから多少は齧っていそうですが、種類名には割と疎い可能性が高いですよね。

    タキオンは性格上間違いなく緊急事態(今回だと蟹)の時でも具体的な名前を早口で挙げて解説しつつ興奮します。アプリでもカラスにストーキングされていた時、ハシブトだハシボソだのが出てこなかった(尺の都合もあるかもしれませんが)のもポイントかと…。

    最終的に水族館とか言い出しているので今回は明らかに息抜きがメインですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています