昔の面白いラノベ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:47:19

    スレ画はついさっき読み終えた作品
    これと年代近いラノベでオススメの教えて欲しい
    とりあえず猫と地球儀は読む予定

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:45:20

    半分の月がのぼる空
    は年代合ってたっけな……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:46:22

    フルメタルパニックはスレ画と近いかな…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:16:51

    似たようなスレが山ほどあるんだからググればいいのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:19:39

    とらドラ、シャナ、キノの旅、ドクロちゃん……
    イリヤからどの方向に進んだか盛り上がったものさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:28:31

    リバースエンドとインフィニティゼロ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:30:08

    EME
    バッカーノ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:35:58

    灼眼のシャナ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:23

    封仙娘娘追宝録

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:27

    ソリッドファイター完全版
    というか古橋秀之のシリーズ作品大体全部オススメ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:54:05

    私闘学園シリーズ
    当時どころか今でさえ判るやついなさそうなディープなネタの洪水とプロレス愛が織りなす涙なくして笑えない青春格闘やりたい放題学園絵巻

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:00:38

    秋山瑞人なら
    E.G.コンバット(注:未完結)
    鉄コミュニケイション
    も面白いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:44

    >>9

    ろくごまるには食前絶後が好きだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:11:05

    一つの大陸の物語シリーズ(アリソン・リリアとトレイズ・メグとセロン・一つの大陸の物語)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:29:13

    食卓にビールを
    女子高生で幼妻の「私」ちゃんが宇宙人やなんやらのSFチックなあれこれに巻き込まれるゆるい話
    タイトルの通りに未成年飲酒もかます相当の自由人であります

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:52:54

    蓬莱学園とか?
    凡人の群れに紛れた変人はいかに迷惑かの対義語的に
    異常者の集まりに叩き込まれた常識人はおぞましい害悪となるのは目から鱗だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:14:33

    君の嘘、伝説の君
    嘘シリーズの3作目。切ない青春物語。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:27:00

    オオカミさんシリーズ
    ほうかご百物語。
    結界師のフーガ
    世界平和は一家団欒の後で

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:56:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:18:37

    壁井ユカコの「キーリ」はいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:21:42

    伝説の勇者の伝説オススメ
    終わりのセラフと同じ作者の作品
    一緒に最終巻が出るのを待とうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:22:36

    生徒会の一存

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:23:57

    パラサイトムーン/渡瀬草一郎
    さよならピアノソナタ/杉井光

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:25:44

    イリヤが楽しめたなら「空ノ鐘の響く惑星で」を勧めたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:29:24

    後世の創作(型月など)に多大な影響を与えたけど本作はマイナーな稀有な小説

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:46:33

    >>25

    最近最新刊でたしそこまでマイナーではない…はず

    多分…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:59:18

    >>25

    マイナーかなあ…マイナーかなあ!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:02:10

    マイナーってほどでもないんじゃね
    マリみて、フルメタと並んであの頃の学園ブーム1期目の代表作だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:02:43

    >>25

    これをマイナーとは言い難いと思うがアニメが限りなく特殊であまりウケが良くなかったのは事実だ。

    ……あれ森田さんこの話前もしませんでしたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:06:56

    ダブルブリッド

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:29:16

    龍炎使いの牙(上下巻)

    リアルバウトハイスクールの人のデビュー作
    ダークファンタジー+ジャンプ漫画+格ゲーみたいな作品
    主人公の初期の必殺技は昇竜拳w
    ラスボスはどう見てもベガw

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:34:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:35:09

    天高く、雲は流れ
    物語開始時点で主人公が妻子持ちの珍しい冒険譚だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:57:39

    >>33

    またどうせお辛いんでしょう!!卵王子みたいに!卵王子みたいに!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:04:19

    イリヤとはまた違った面白さの名作
    バトルが熱く、大人たちがかっこいい
    スロースターターで三巻からエンジンがかかってくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:14:53

    天国に涙はいらない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:48:10

    >>21

    これ

    来年から最終章連載されるからよろしくな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:53:12

    >>1の言う違い年代が何年単位なのか知らんけど俺の感覚で近い年代のラノベだと

    スレイヤーズ

    ロードス島戦記

    ARIEL

    かな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:01:09

    >>33

    >>34

    冴木忍は話の筋書きだけだと超キツいのに本編はスラスラ読めるのと読後感で嫌な気分を残さない手腕は今でさえすげーと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:22:57

    学校中を走り回って競争してゴールしてそのタイムを競う「階段部」が主役のラノベ。側から見たら迷惑以外の何物でもないし作中でも散々他の生徒達からブーイング受けてるけど、それを理解しながらも走る事を決して止めないし、走る事で何かを見つけられるじゃないかと思いを馳せるある意味とことん馬鹿な奴らの青春劇

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:53:19

    >>37

    は?え?マジで?ソースは?

    俺が大好きだったラノベなんだがついに完結するの?

    セラフが終わるまで絶対終わらんと思ってたんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:55:36

    2000年代前半ならついに完結したウィザーズ・ブレイン推しておこう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:04:29

    ひぐらしのなく頃に

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:54:40

    ホラーとかオカルト好きなら最近新装版出たMISSING
    2006年位のも古いのに入れていいなら同じ作者の断章のグリム

    両方オカルト系でグロいし陰鬱だけどどうにもならない感は凄い味わえるからそういう気分のときにでも

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:58:31

    >>21

    将棋の渡辺明竜王(当時)をラジオに読んで撃破して

    「うわーーやられたーー」って竜王に言わせたんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:39:18

    伝勇伝の作者はなんというか文章力が何年経ってもどうしようもないレベルなのが正直勧めにくいんだよな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:39:23

    若干古いが、デルフィニア戦記

    続編というか後継のシリーズは微妙だが
    このシリーズは文句なしに面白い

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:42:12

    >>12

    確か続編が出るって話だぜ

    まぁ遅筆を超えた遅筆だからいつになるかはわかんないんだけどさ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:12:38

    終わりのクロニクル
    境界線上のホライゾン

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:37:47

    >>41

    一昨日ドラマガ35周年記念号で発表されたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:45:47

    テイルズ オブ ファンタジア 語られざる歴史

    ゲーム本編の前日譚

    ゲーム本編とは矛盾しているところがあるので、二次創作とか嫌いな人にはお勧めしないけど
    話として面白いし、ダオスがなぜ魔王になったのかが示されていて
    ゲームをより楽しめる内容になっている

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:15

    絵のアレさに我慢できるならカンピオーネを勧めたい
    シナリオは本当に王道を突っ走ってて面白いので

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:46

    レジンキャストミルク

    とにかく能力とか味方の関係性が面白い!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:58:09
  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:58:38
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:37:27

    闇の運命を背負う者

    全3巻と短めなので読みやすい
    空間凍結を上手く使った戦闘シーンが面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:45:01

    冴木先生の作品の中で個人的に一番すきなやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:46:57

    >>25

    これがマイナーだったら電撃の本九割マイナー扱いになるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:53:23

    ザンヤルマの剣士とかいう予言書

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:53:42

    短編のbugもあわせて読んで欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:58:41

    猫の地球儀
    人間のいなくなったコロニーで、独自の進化と生活文化を手に入れた猫たちが織りなす、ハードSF

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:03:11

    >>59

    ザン剣いいよね

    予言っていうかオタクはそのうちこうなるよって予測がズバリ当たってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:29:16

    >>57

    道師リジィオが冴木先生の中じゃ一番好き

    コレとQUEENのせいでムスタファってメジャーな名前だと思ってたらそんな事なかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:49:01

    スレイヤーズの作者さんが描いた一風変わった異世界転移物

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:21:14

    レンタルマギカ
    古今東西魔法バトルみたいなのが好きならおすすめ
    ヒロインが1巻表紙にいないのはちょっと珍しいかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:26:05

    悪魔のミカタ
    殺された彼女を生き返らせるために宇宙人に攫われた妹と同じ顔の悪魔と契約して他の契約者と戦ったりハーレム作ったりする
    10年以上続刊が出てないので未完

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:27:28

    >>61

    苦しまなかったはずである。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:29:40

    されど罪人と龍は踊るを推したい
    リゼロや幼女戦記に影響与えてる隠れた作品、特に2巻は傑作だと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:34:02

    >>56

    >>64

    アニメ版や短編版スレイヤーズのイメージでお気楽で明るい作風のイメージが強いけど実はそこそこハードな作風なのよね

    スレイヤーズも意外とシリアスに人がばんばん死ぬ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:13:51

    つーか90年代ぐらいのラノベって普通に重めだよね
    グインサーガとかエルリックサーガとかのノリに比べるとライトってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:20:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:31:56

    引用NGな表紙画像を載っけちゃってたので再投稿 申し訳ない

    林トモアキ先生の【戦闘城塞マスラヲ】をオススメしたい
    非力なヒキコモリ青年と生まれたての電子ウィルス(精霊)少女がそれぞれの目的を胸に、剣に魔法に歌にハニワととにかく何でもありなトンデモ大会「聖魔杯」に挑むお話
    ジャンルとしては勘違い系?個人的には屈指の燃えラノベ

    全5巻と比較的短めかつ平易な文章で読みやすいから、とりあえず3巻の聖魔グランプリ編までは読んでみてほしい
    本作だけでもお話は理解できるし十分面白いけど、前作【お・り・が・み】も合わせて読めば聖魔杯のトンデモっぷりが実感できてより楽しめるかも?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:39:12

    東京S黄尾探偵団 著者: 響野夏菜

    バイクに乗って、ワイヤー入りのガラス窓を突き破って登場した老人と出会ったことから始まる、はちゃめちゃな奴等による、はちゃめちゃな物語

    ギャグ風味かと思いきや、ミステリー要素もあり、終盤は結構シリアス。

    ただ甘酸っぱい恋模様も描かれているので、あの頃の青春も味わえます

    こちらも電子書籍化されてるようなので、一部リンク先をば

    東京S黄尾探偵団(集英社コバルト文庫)試合中のアクシデントでテニスをあきらめ、個人主義的なシステムの黄尾高校に転校した行衡。静かな生活を夢見る行衡だったが、義理の兄弟と名のる少年・五月が現われたり、母親が突然ハネムーンに出かけたりで、彼の望みは、あっさりと引き裂かれた。おまけに学校の…bookwalker.jp
  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:40:58

    >>57

    この表紙のミニブック持ってるけど、切なくて面白かったな

    何時かは集めようと思いながら幾数年

    カイルロッドは全巻持ってます

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:41:11

    紫色のクオリア

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:47:38

    >>69

    文体がめちゃくちゃ軽くてサクサク読めるから軽くみられがちだが

    世界観設定自体はハードだしそもそも軽く読めるってのはラノベ作家としての技術なんだよな

    俺はスレイヤーズから神坂一を知ったが日帰りクエストが一番好き

    今読んでも異世界転移モノとして上手く書いてるなと思う

    あと日帰りクエストはコミカライズも大当たりなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:40:57

    >>62

    この人ラブひなの頃に別作品でハーレムラブコメは男すら邪魔になって女の子だけ眺める作品になるよとも言ってんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:49:05

    ラグナロク

    カクヨムで作者本人がリメイクを書いてるのでおすすめ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:09:00

    懐かしい作品ばっか


    >>55

    >>73

    コバルト文庫の作品こんなとこで見るとは思わなかった どっちも面白かったな

    >>63

    ムスタファは本場ではメジャーな名前

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:09:08

    >>59

    デジタルネイティブ世代以降の人に、それ以前の社会の雰囲気を感じてもらいたいという意味で読んで欲しい作品

    なおリアタイでもラノベとしてより時事ネタ風刺ネタが美味しくて評価されていた模様

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:11:26

    >>9

    大好き

    戦闘IQの高い能力バトルっていうとまずこれを思い出すぐらい好き

    メチャクチャ強力な能力を知恵だけで倒すのは本当に痛快

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:12:33

    >>66

    これはこう、感情の描き方が独特で好きだった

    能力バトルというか世界観というか全体的にスッゲェ味のある作品だよね まさにラノベのいいとこっていうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:14:29

    >>11

    懐かしすぎるっていうかこれ古本でメチャクチャ古いの必死で手に入れてたよ!!

    今どうやって読むんだよ!!って思ったら電子書籍化してるんだ いい時代になったなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:38:26

    ちょっと新しめのところでシュピーゲルシリーズ
    ハードで重くてエロくてグロくて希望のある話

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:45:30

    >>61

    晴れるでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:49:52

    このスレのお陰でEMEを思い出せた
    色んなキャラが出てきてはどんどん死んでいくのは衝撃的だったな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:53:44

    朝松先生は魔術戦士も面白かった。この人知ったのはマジカルシティナイトからだったから朝日ソノラマ時代の作品はすごい文体が固かったのにビックリしたんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:59:32

    >>87

    マジカル・ハイスクールがはじめて読んだ朝松先生の作品でした

    独特のギャグ感覚が好き


    映画のマウス・オブ・マッドネスのノベライズも書いててすごい雰囲気とか良いんです

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:02:12

    『噓つきみーくんと壊れたまーちゃん』シリーズをおすすめ
    螺子の飛んだかわいらしい少女や頼れる年上のお姉さん、気の合う同級生なんかも完備
    謎と嘘と〇〇がいっぱいの素敵なライトノベル!

    同作者の『電波女と青春男』や『安達としまむら』はアニメ化してるけど、不思議な事にみーまーはアニメ化できていないんだ
    まぁ内容が内容だから仕方ないと納得してる、嘘だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:02:37

    >>64

    こないだ掃除したら出てきたから読み直すかと考えてたけどこれスレイヤーズの作者なのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:16:02

    スレイヤーズの作者はスレイヤーズ以外の短編~中編作品に結構面白い話が揃ってるんだよな
    OPハンターも闇さだも日帰りクエストもシェリフスターズもいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:22:19

    >>49

    良いよね終わりのクロニクル

    主人公も何も知らない状態から始まるから分かりやすくキャラから説明してくれるし

    主人公の交渉シーンもカッコいいのよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:58:43

    川上稔はCityシリーズが一番好き、各都市に適用されてるルールが違うのが妄想膨らませてくれた

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:35:24

    >>30

    今から振り返ると00年代の仄暗い雰囲気を一番上手く表してる作品だと思う

    こう、通信機器が今ほど発達してない時代でのバトルとか、主人公とヒロインの恋愛模様とか、ハッピーエンドにもバッドエンドにも至れない曖昧さとか、うまく言語化出来ないけど00年代らしさが詰まってる良作なんだよね.....

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:37:31

    >>60

    わしこっちのほうが好きなんや。打ち切られたけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:51:08

    終わりのクロニクルは電子書籍化してくれぇー・・・!
    分厚くて持ち運べないしもったいないんだよぉ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:52:40

    >>95

    まぁそっちも三巻できれいにまとまってるから!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:54:01

    >>97

    まとまってねえよ!これから色々世界が混沌になる所でおわってるよ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:55:31

    ある日、爆弾が落ちてきて
    時間をテーマにしたすこしふしぎボーイミーツガール短編集

    同作者の百万光年のちょっと先もおすすめ
    幼い少年に型落ちメイドロボが「百万光年のちょっと先、今よりほんの三秒むかし」から始まる寝物語を聞かせるすこしふしぎショートショート

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:03:10

    >>91

    スレイヤーズ・OPハンター・日帰りクエスト・シェリフスターズはコミカライズもかなり良作

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:03:15

    >>61

    海が、

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:54:39

    >>98

    あれごめん・・・サイハテの救世主と勘違いしてたかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:36:11

    >>61

    これ作者同じだし、イリヤが気に入ったなら読んでみたら?二巻完結だしよくまとまってて面白いよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:19

    >>73

    こんなところでS黄尾を見るとは…

    今度作者が同人誌出すみたいで楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:29:23

    >>96

    終わクロはモブが濃いのに定評あるらしいので読んでみたいなぁと思うのだが……やはり電子化してくれないと手に取る気が……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:22:50

    >>65

    アディ人気が出たから入れ替わっただけで当初のヒロインは穂波では?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:04:07

    強いなら何をしてもいいを書いた『お・り・が・み』の後に
    弱いなら何もないのか?を書いた『戦闘城塞マスラヲ』

    今時なかなかないハチャメチャな世界を楽しんでほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:49:03

    >>34

    冴木忍の本気のお辛い作品は卵王子や天高くやリジェイオとは悲劇の桁が違うぞ(これはこれで面白いんだけど)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:25:17

    召喚バトル物 主人公が冷笑的と言うかガキっぽい皮肉屋の陰陽師 ストレスのない軽い読み口
    のちにコバルト文庫で続編がシャイニングウィザードの名前で出てる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:50:24

    蓮華君の不幸な夏休み
    異能バトル物だけど能力を勝手に植え付けられたので捨てようとする物語

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:55:32

    EGコンバット
    タツモリ家の食卓
    Hyper Hybrid Organization

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:58:00

    ラノベで日本神話舞台なのなかなか珍しいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:36:10

    >>112

    森岡センセこんなん出してたのか

    それより星界の続きをさぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:36:54

    >>113

    これは一冊完結で続編もちゃんと完結してるから安心しろ

    ただ俺はこれでハマったからそれよりってのは許容できんな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:18

    薬屋見てると一昔前のコバルト文庫作品をアニメ化めちゃくちゃして欲しかったなーという願望を思いす
    個人的には流血女神伝大好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:47

    >>106

    読み直すと初期からアディへの感情大分クソ重いぞイツキ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:36

    >>115

    コミカライズ途中で終わったけどすげえよかったんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:30:47

    現在ではゴーストハントシリーズ(コミカライズやアニメも)
    いかにも少女小説という巻き込まれ主人公と俺様ヒーローのけんかップルだね(欺瞞)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:00:19

    戯言シリーズ
    序盤はミステリだけどだんだん推理要素度外視になる新青春エンタ作品
    初期西尾作品の例に漏れずかなり読みづらいほうだけどハマる人はハマると思う
    いっぱい死人が出るからそこは注意

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:04:09

    >>89

    アニメ化してないのに実写化してるの謎なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:27:32

    ブラックブラッドブラザーズ挙がってるし
    同じ作者のDクラッカーズを挙げたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:53:31

    >>116

    それは終盤を知ったが上のバイアスでは?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:30:41

    ラノベではないからちょいズレるけど
    猫の地球儀読んで秋山瑞人好きそうならおれはミサイルと海原の用心棒もおすすめしとく

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:03:17

    ちょいと年代は後だけど榊一郎の「イコノクラスト」をおすすめする

    異世界に召喚されて美少女に側仕えされながらロボットで戦う救世主になるお話だぞ(一応本当)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:42:24

    ロードスで一番面白いと思うんだがなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:22:33

    林トモアキは俺はミスマルカが1番好きなんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:17:38

    わざわざスレ立ててまで聞いてるんだからもちろんここに挙がった作品全部読むよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています