魔々勇々 7話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:47

    エスカバは敵なのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:20

    来週Cカラー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:01

    Cカラー嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:14

    来週センターカラーか
    おめでとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:17

    このタイミングでセンターカラー凄ない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:19

    腹パン良い...

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:30

    >>5

    1話が好評だったのかな

    とりあえず良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:52

    腹パンされる直前あからさまに鼓舞してるし演技臭いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:53

    今週良かったと思うよ
    アンケ入れます

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:40

    正直読み切りの内容的にバトルは期待しない方が良いと思ったけどちゃんとおもしれえな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:00

    なんか敵に見えないなエスカバ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:25

    これ普通に指導してるよねエスカバ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:50

    爆速Cカラーは強いな
    アオのハコ以来じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:29

    多分エスカバ敵じゃないよね?
    なんかホッとした

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:31

    「指南役」を態々強調してるしやっぱり演技か?
    警備員殺ったってのも言葉だけで現場映ってないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:13:35

    >>13

    8話以内センターは今の連載陣だとアオキルアスミアオハコワンピだな

    前二つは実績あるし実質アオハコクラスにウケてると考えた方がいいか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:13:55

    スリーマンセル(多分)内で完全に指導役と指導される側が分かれてるのも珍しいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:32

    >>16

    Oh...

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:54

    コルレオが怒ってるの見て喜んでるなエスカバ
    そう仕向けてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:47

    わざとコルレオ怒らせるような発言してるね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:55

    今回めっちゃ見やすかった
    これなら一般ウケも狙えるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:17:21

    もしかして感情が高ぶるほどに紋章術の威力が上がったりするとか?
    それでわざと怒らせているのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:19:03

    コルレオがどんどんかっこよくなるな…
    表情最高だし
    勇者と魔王が対峙することに泣いてるのもいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:20:04

    やっぱエスカバ演技だって!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:20:26

    効果音でどう動いたか表してるの上手いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:22:28

    指南役だってよ、とか、あいつの~とか言ってるし、まあ誰かからの頼みでこんなことしてるんだろうとは思うけど、じゃあ誰だろうってなったら、既出の範囲じゃ前々回にでてきた黒服おじさんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:39

    指南役っているから仮にこれが敵なら敵組織とか協力者は居そうやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:54

    エスカバ、どうにか仲間になって欲しい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:07

    今までで1番良かったのでは?
    地味な能力だけどギミックで派手に見せてるし
    何よりぶっ潰すのに1分もいらねェが
    カッケーよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:20

    新連載全部おもろい…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:30

    >>27

    ただ敵組織が居てコルレオ強くしてどうすんの?って問題が

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:25:58

    やっぱこれ主人公が力使えてないから指導してない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:31

    エスカバは指導役やってくれてるんじゃないかって思っている

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:50

    >>26

    じゃなければパンネロおじさんがこの場に出てこない理由が無い…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:32

    新連載全部おもろいエリシア気を失ってるなら前のピクっと動いたの気になるな
    演技の可能性もやっぱあるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:05

    あいつってのが黒服おじさんかパンネロさんかで迷うところではあるな
    ガチで敵かそうじゃないかもここで分かれる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:17

    指南役が敵側なのかパンネロなのか
    パンネロは言ってたからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:00

    ガチで敵対してる線はだいぶ薄まったと思う
    本気で殺しにきたならわざわざ挑発するような真似しないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:01

    指導してくれているようにも見えるけどエリシアの怪我はガチなん…?
    エスカバが悪役でも良いけど、スリーマンセルが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:42

    指はマジで普通に折れてそうだし
    演技に見せかけたガチ敵対だと予想

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:09

    >>40

    ついでに治癒の方もしっかり使えるようになってね!ってことかもしれない...

    敵側が理由あって指導役派遣してる可能性もあるしケガがガチでもまぁ不思議ではない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:55

    なんかコルレオが本気になって戦うように鼓舞しているようにも見えるけどエリシアは泣いてるし
    それにしても戦闘シーンカッコいいね!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:57

    味方っぽいな
    スリーマンセルやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:18

    コルレオの治療でエリシア直せるようにはなるか
    エリシアは大丈夫だな…大丈夫であれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:19

    せっかく本格的な戦闘シーンなのにあまりにもスピード感が無さ過ぎる
    読みにくいのは変わんねーな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:35

    ここでエスカバ敵だとコルレオもエリシアも可哀想だし普通に味方であってほしいが

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:19

    軍の人に指南役を頼まれてやってるとしたらわざわざ自分から俺は指南役だって言わないと思う
    なので何らかの事情があって敵側から送られてきた指南役と予想
    少なくとも煽ったり鼓舞したりするような言動からガチで殺しに来てる感じはしないよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:21

    >>46

    戦闘描写は上手くは無いけど演出で上手くやってるタイプかな

    他の戦闘描写もそんな感じやし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:02

    エスカバがコルレオを壁に押し当てるシーンもコルレオの腹パンもカッコいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:06

    集中線みたいな演出を全くと言って良いレベルで使って無くて、代わりに静と動で表現してる節があるから好みの問題な気がするな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:12

    エスカバ、敵組織が訳あって派遣してきた指導役なのか…?
    個人的にはスリーマンセルが見てぇよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:18

    好みは分かれると思うけど俺は読みやすくて泥臭い感じの戦闘描写で好きかもしれない
    単純に画力が高いというか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:32

    というかコルレオ(というよりエヴァン)の紋章術だけチート過ぎんか? 他の奴が影操ったり力を増やしてるだけなのにあいつだけ一話時点で回復と浮遊と切断と瞬間移動と炎とあと封印で六つくらい持ってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:42

    俺は結構読んでてて面白かったわ戦闘描写

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:13

    いつもの複雑なコマ割りが無くなるとそれはそれで寂しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:46

    デカパイ感謝したんか!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:57

    擬音で遊んでるのは相変わらずで観てて楽しかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:39

    世間の評判は分からんが俺はこの漫画好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:53

    >>54

    その代わりもう人が住める環境じゃないから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:12

    >>54

    実際はOFA的な能力で仲間の紋章術を受け継いだとかかも?

    あれでも紋章術って勇者と魔王しか持ってないんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:20

    >>61

    勇者が死んで新しい勇者に引き継がれる感じかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:58

    >>54

    それぐらい過酷な世界だったとか?

    逆に平穏な世界を生きてきたコルレオは紋章術すら知らなかったし

    でも戦争をしてた歴代の勇者が紋章術使えるなら使い方とか伝わってそうだし、コルレオがというよりこの世界単位で紋章術が存在しないんかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:45

    コルレオとマママも何かしらの能力はあるんだろうな
    マママは知ってるんかな紋章術

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:43

    コルレオがいる世界に紋章術がある、あったとしたらコルレオ所か軍の人達すら知らないのは不自然だからマママにも紋章術は無いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:13

    やっぱりエヴァンの紋章術おかしくない?
    仮に空間を操る能力の拡大解釈にしても規模が狂ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:15

    >>64

    1話で紋章が光ったときに驚いてたし2話で腕持ってかれたから何も知らなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:19

    しれっとやるの嫌いじゃないわ
    スマホだと気づきにくいのもあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:20

    >>66

    なんならワープや木刀作成、浮遊をしても回数を消費してないし

    魔王エンドが世界を移動するのに力使って弱体化してるのに対してエヴァンは至って普通

    下手したらこいつずっと最強の枠にいる可能性すらある

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:33

    ヒロアカのオールマイトのちから引き継いだみたいなもんかな
    そのオールマイトが死んだようなもんか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:43

    ハロハロはめっちゃ強かったみたいだし、紋章術使えたんじゃなかろうか。
    というかこっちの世界で紋章術が存在してないとしたら、魔王と勇者の紋章が何の意味があるんだって話になるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:54

    ハロハロと前の魔王が次代に伝わらないようにしたのかな
    でもパンネロも知らないらしいしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:22

    マママは紋章術を知っててもコルレオには教えなかっただろうな
    危ない力からはできるだけ離れて欲しかっただろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:34

    >>57

    このタイミングで「指導したいから演技協力してくれない?」って申し出たのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:41

    エリシアも母親が殺された過酷な過去があるし
    エスカバに「試したいから協力してくれ」って頼まれたら協力してくれるとは思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:52

    アイギルとかドリトライとかテンマクとか直近の打ち切り作品は一度もカラー貰えなかったことを考えるとアンケ自体は取れてるんだなって安心したわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:54

    決着は次でつきそうやな
    とりあえずエリシアちゃん生きてくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:29

    >>57

    あーパンネロじゃなくてエリシアの可能性もあるのか味方だとしたときのアイツ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:01

    >>73

    パンネロは3話前で「紋章による身体強化か……」ってモノローグあるから、知ってて惚けてる可能性はある

    というか指南役頼んでるのがパンネロ以外考えられんし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:21

    >>73

    身体能力強化だけ使ってなかったとか

    でもマママ弱いんよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:27

    >>77

    上にも書いてあったけど八話はマジで早い

    一話が相当受けたんだろうな 納得だけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:50

    アクションシーンに関しては読切の時からそうだったけど、躍動感のある絵を描くのは最初から諦めてるところありそう
    その代わり、効果音の置き方や構図、コマ割りなんかの演出で魅せてる
    いいと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:49

    指は多分ガチっぽいけど、逆に言うと「危害を与えてる」とパッとわかる状態にしつつだとああなるのかなって感じだ

    こんだけ演技の種撒いといてこっからまさかのガチ敵対でしたとかなったら真面目に切りそうだし予想は裏切っていいけど期待は裏切らないでくれ~

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:53

    ハロハロは多分使えただろ紋章術
    パンネロさんも戦争の時代に見たことありそうなもんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:21

    >>14

    ただそうだとしてもエリシアちゃん傷つけたのは許せんな

    なんかそう見せる術でもあるのなら別だが

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:33

    今のところ話も絵も面白いけど主人公の能力が浮遊と治癒って地味だなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:11

    >>75

    怪我も偽装なんかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:31

    >>87

    怪我とか腕とか折り放題やな!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:34

    >>87

    それは使い方次第じゃね

    ジョジョ4部なんか主人公仗助は「直す」であそこまでかっこよく面白かったし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:53

    てかマジで面白くなってきてるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:56

    >>35

    >>75

    エスカバの指南役とかだったり演技の線も大きいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:17:13

    パンネロ戦改めて見てみると初めて紋章術使って一ストック消費してんだな 芸が細かい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:18

    身体能力強化(共通)
    浮遊
    治癒能力
    割と相性は良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:32

    でもこの時も紋章術発動してるけどこの時は消費されてないんだよな ストック制じゃなくてメーター制なのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:19

    >>93

    あー右下の紋章が確かに霞んでるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:00

    >>87

    力を与えてくれたエヴァンが浮遊や治癒以外に炎出したり空間転移したり斬撃飛ばしたりしてるから、出来ることも増えていくと思う。

    っていうか今回出た紋章術の設定からするとエヴァンが規格外過ぎるな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:26

    >>81

    マママってやたら小柄だけど、もしかして紋章術の身体強化あってようやくまともに生きられるレベルの虚弱体質だったりするのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:28

    >>94

    能力ものって固有能力があるタイプでもなんだかんだで身体能力強化は必須だよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:21:22

    ガチ敵がここまで煽るとは思えんのよな
    しかも会ってすぐの相手に

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:21:56

    >>98

    「特殊能力は一つまでなのに主人公は二つ使える!すげえ!」って展開なのに1話でなんか意味わからんくらい色々使ってる奴が居るっていうねw

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:39

    とりあえず今週読んでわかったのは、エヴァン(とエンド)強すぎて草ってことだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:45

    >>100

    指導以外で「殺すつもりで」なんて台詞出てこないよね。ガチの殺し合いなら「つもり」じゃなくて「殺しに来い」って言うでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:56

    エスカバは仲間になってくれると良いなぁ…
    エリシアとコルレオがモダモダしているのを後ろから苦笑いして見守って欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:11

    1話で退場した奴にはどこまでも盛っていいかはな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:34

    >>95

    ドラクエとかで言うMPみたいなのかな

    寝れば治ってるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:43

    >>100

    煽りというか全台詞発破かけてるようにしか見えねえもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:54

    エヴァンは火の紋章術だけでも強すぎるレベルだと思うんだよな
    あの空間操作能力はなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:15

    エスカバは完全な敵ではなさそうだけど、でもエリシアが頭部から出血してるのは事実なんだよな
    先週の絵では指も折れてるように見えたし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:25

    >>100

    めちゃくちゃ導いてくれてて草

    これで普通に敵でしたは無いね

    なんかしらの思惑はあると思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:25

    別陣営から指導を頼まれた説はあるかもしれない
    だとしたら完全な味方ではないのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:33

    エスカバの物言いが全力を引き出したい試験官すぎてもうそうとしか見えなくなってしまった
    ただ帽子男と通じてることを匂わせるセリフがあったり
    エリシアの表情を見せたりと素直に読めばあれが本性っぽいとも思える

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:44

    エヴァンの能力
    浮遊
    炎系
    瞬間移動
    斬撃?(木で剣作る)
    封印系?(エンドを封じる能力)
    治癒能力(蘇生も?)
    エンドと戦ったあともまだ残ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:45

    エヴァンがノイズどころか爆音みたいに開示される設定をかき乱していくの草

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:30:16

    >>109

    エリシアがコルレオのためにめちゃくちゃ体張ってるのかもしれんし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:47

    エリシアがコルレオ君が強くなるためなら!と自分で指を折った可能性!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:33:26

    紋章術持ってるだけで身体強化バフかかるって設定はいいね
    ただそうなるとエリシアのこれがハズレに思えてきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:36:41

    >>116

    それみておもしいもんとか言った説

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:43:08

    >>113

    こいつなんなんだ

    他人の紋章術を奪ったりコピーできたりするタイプ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:44:33

    >>118

    「コルレオ君は私の生きがいになってくれるかもしれない少年だ!(指ボキ&頭ガンガン)」

    「人間って…面白!」

    笑うわこんな展開だったら

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:46:18

    アイツがリシテアだとするとコルレオの紋章が特別って知ってるのに繋がらないから違いそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:48:17

    エスカバ「コルレオに紋章術を教えたいから死んだふりしてくれないかな?」
    エリシア「分かりました、私の生き甲斐のためなら指折れます!」
    エスカバ(えっ人間って面白…)

    この可能性に賭ける

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:49:24

    おもしろ通り越して怖くて草

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:54:25

    紋章術の名前は前半に同じ音で別種の漢字が2連続、後半に同じ漢字の繰り返しで固定かな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:55:50

    紋章術!
    あんあん♡えいえい♡

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:57:26

    >>100

    パンネロの殺す気でかかって来なさいと重なるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:57:27
  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:57:27

    事実だけ羅列すると絶対敵だけど描写を見ると仲間っぽい
    ヤキモキするから早く明かして欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:58:42

    仲間の魔族殺されまくったらしいし、思考としては「人間へ復讐したい」か「もう平和に暮らしたい」になるのかな?
    今回の話見た感じだと後者な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:01:26

    パンネロ
    所要時間は一時間 殺す気で来なさい
    エスカバ
    3分以内1分でケリつける 本気で殺すつもりで戦え
    似てるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:03:05

    演技とかないない
    普通に敵側で勇者育成したい意図でやってんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:04:04

    浮遊で回数制限ってちょっと使いづらくないだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:05:46

    なんか世界観が広がって面白くなってきたしどうにか続いて欲しいんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:06:20

    浮遊じゃなくて反重力と見た
    実際エンドみたいな奴が来るなら浮遊と治癒だけじゃ物足りないよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:08:16

    >>133

    8話センターは安心していいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:09:08

    エスカバ実はエヴァンの縁者って可能性はないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:09:19

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:10:38

    >>124

    読みは統一だけど、今回後ろ2文字の漢字が違うしそこは固定では無いっぽい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:11:13

    マークが5つあるから一度使うとストックが一つ減るシステムに見えるけど
    実際には紋章術使うごとにじわじわ減っていく感じなんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:16:16

    >>138

    サンプルが少ないからアレだが、勇者は前の二文字、魔王は後ろの二文字が別の漢字なのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:18:24

    >>108

    それこそ対エスカバだったら影ができないように火を操れば完封だもんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:54:48

    いやエリシアが演技に協力とか普通に悪趣味だからないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:35:03

    >>57

    「つい手え出した」がなんかえっちに見える

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:01:39

    エリシアの人差し指がすっごい柔らかい可能性

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:12:21

    >>143

    チャラ男かあ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:14:43

    エスカバは味方ではあるけどシビアな世界に慣れすぎて優先順位めっちゃはっきりつけるタイプで、コルレオの成長のためなら後から直せる傷の1つ2つ味方につけるのもなんとも思わないのかもしれない

    でも倫理観のぶっ飛んだ指導者キャラって扱うのムズそうだな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:28:33

    外へ落とす時にそこでサクっと刺せるわけだしこれはまぁ演技やな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:55:58

    >>100

    ここであ、これ演技だなと思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:29:38

    うーん。未だにこの作品が何を見せようとしてるのか掴めず楽しみ方がよくわからん
    主人公サイドの物語は悩める勇者の自分探し&成長譚って感じだけど、それ自体はあんま魅力感じないんだよな
    というかマママの出番いつなの?
    ワシは表紙のマママ&息子勇者の関係に期待して読み始めたのよ‥‥

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:32:40

    そもそも今勇者と魔王がこの世界来てるけど具体的にどんな被害出てるかも分からんから調査段階でしかない
    中央軍も様子見するしかないからやれることもないし一緒に過ごしてね状態でコルレオ自身出来ることないよね現状

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:32:52

    >>149

    なんつーか割りと足踏みしてる感あるのよね

    まおゆうみたいにメインビジュアルにいる勇者と魔王が協力して、って感じでもないし、話の流れ的にマママはしばらく出てこなそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:33:18

    >>140

    魔々(前半)と勇々(後半)ってことか

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:34:12

    >>117

    派手さは無いけど突き詰めるとめっちゃ強いタイプではある

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:43:44

    >>149

    マママは今後出番が無いとは言わんけど現状とりあえずフェードアウトしてるから一々読まなくていいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:13:02

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:31:40

    1話のエヴァンの時も感じたけど単純に表情だけじゃなくて引きで顔見えないけど感情は伝わってくる絵もめっちゃ上手いよね好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:32:58

    >>153

    最終的にゴンさんみたいになったりする…?エリシアちゃん…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:29:03

    勇者組が泣いてるのが辛いな
    白か黒かは五分五分やなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:56:03

    センターカラー早すぎだろおめ
    やっぱ面白いわ、まあ演技やろ…だよね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:58:01

    >>138

    なんかこのコマのエスカバの顔爬虫類っぽいというか太くね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:17:10

    センター相手が絶妙だなーw
    第一カラー→キルアオ以上はやばすぎ、すぐ巻頭もくるだろう
    第二カラー→無難にいい感じだが、安心するには早い(アスミは夜桜以上で今の位置まで落ちてる)
    第三カラー→全くもって安心できない、数週後にはドベ5踏まされてもおかしくない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:53:55

    Cカラーはコルレオかエスカバかな
    マママかエリシアでもいいよ(願望)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:18:02

    エスカバのセリフ熱すぎて笑っちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:31:37

    >>100

    ここ仲間のために魔王として頑張って戦ってたんだろうなーと切なくなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:33:08

    やっぱりエヴァンもっと説明してから逝ってくれよ案件じゃ(ry

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:28:52

    エリシアちゃんがほんとに怪我してるならコルレオの治癒で治せるのかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:56

    エスカバの演技だとは思うけど
    黒幕に紋章術使えるように命令されたのか
    エリシア達も絡んでるのか
    エリシア泣いてるのが気になるんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:08:27

    来週から真価を問われると思われる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:55:55

    >>168

    毎度問われてる定期

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:53:36

    今週はまじめで面白かったよ
    頑張ってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:11:22

    >>160

    エスカバに限らずマママもだけど魔王組は瞳孔が細いからヒキで見ると爬虫類っぽくなる

    唯一の例外はエンド

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:07:14

    魔王というか魔人の特徴が縦長の瞳孔と角なんだと思う

    ただ瞳孔については普通の目をしていることも多いので、
    現時点だと個人差なのかガバなのかはちょっと分からん

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:13:30

    新連載組の番外編あるらしいから見たいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:16:06

    >>173

    まだ本編も序盤なのに番外編って何やるんだ…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:09:56

    >>174

    GIGAもとい旧NEXTだと新しめの連載陣に番外編の日常4コマみたいなことやらせるのよくあったからそういうのじゃない?

    マママとコルレオの日常のやり取りとか見たいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:38

    よく考えたら異世界の魔王と勇者が戦う理由って特にないよね?
    勇者と勇者、魔王と魔王は同じ世界に存在できないから戦う理由あるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています