ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part69

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:47:39

    「えっちゃんだ。プボンジュール」

    「ぷ、プボンジュール…?」

    「挨拶プボ〜。フランスでは鉄板プボ〜。ご一緒に」

    「そ、それはちょっと」


    「あの二人最近仲良いなあ…」


    前スレ

    part68

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part68|あにまん掲示板「カレンモエってどんな娘プボ?」「どう思いますかトレーナー?」「甘いは甘い。同じカレンのブーケドール感が出てきた」「なんか含みあるプボ…」「くしゅん!誰かに噂されてる…?」前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:50:19

    六十九冠
    コンちゃん13人とラララ先輩

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:52:00

    >>2

    1人くらい持って帰ってもバレんやろ定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:54:59
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:56:25

    前スレは怖いものを見た
    あんなエル配合ヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:56:42

    それでは前スレ>>200が笑ってはいけないトレセン学園です

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:57:35

    ルーラー黒光学園
    案内のキセキや

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:58:23

    >>7

    バスが馬鹿でかいフェラーリになりそう……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:59:02

    ゴ ー ル ド シ ッ プ 黒 光 り 像
    プ ボ マ イ フ レ ン ド

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:59:29

    鬼ごっこで放出される18体のクローンプイプイ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:00:39

    コンちゃん「あの二人最近仲良いなあ…」

    プボ「はいこれ。前に話した小学生のときのコンちゃん」
    えっちゃん「なんですか。この愛くるしさは」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:00:45

    マイルと書かれた黒光りのグラン
    捕まると……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:02:40

    毎回コスプレをさせられるコンちゃんたち

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:07:11

    タイキック枠誰だ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:08:12

    >>14

    えっちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:09:15

    >>15

    タイホとトレーナーが出る泣けるDVDの最後にタイキックか……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:11:32

    夜の校舎探索はコンちゃん捕まりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:16:05

    >>15

    タイキックされるえっちゃんを見て笑い転げるプボ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:17:30

    サングラスラヴズ先輩「ガッデム!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:22:50

    >>19

    誰にビンタを……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:23:32

    でもコンちゃんのお尻がひっぱたかれるの皆見たいでしょ?

    見たいと思ったそこのお前!
    キズナカッター!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:24:06

    >>21

    く、罠か!

    一瞬ドキッとしてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:26:23

    >>21

    叩かれるところも見たいが叩かれた後にお尻をさするコンちゃんも見たいぞ


    ではキズナカッターが来る前に失礼する

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:27:46

    >>22

    >>23

    ダービー馬からは逃げられない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:29:25

    タクト「なんか机に入ってる」
    コン「えっ…なに?ビデオ?」
    エフ「…"会長"ってしか書いてない」
    プボ(天を見上げる)
    シャフ「…とりあえず再生したら?」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:30:44

    >>25

    ヤッベ音声が脳内再生された

    すり込み怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:32:57

    檻に入れられたプボ「せんべいうまうま」
    なお一定時間でデム次郎かバルザ郎が出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:37:10

    別室連れてかれてキセキ先輩の漫才見せられるのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:43:15

    歴史を学ぶためと資料室に通された一行、目の前には歴代トリプルクラウンの写真。しかし一枚だけなにかおかしい。

    「5代目 キューカンバー」


    コン「ねえこれって…」

    プボ「うん、私も多分同じこと思ってる…」

    「…フフッ」

    エフフォーリア、OUT

    プボ「えっちゃん!?」

    F4「ごめんなさいボンド先輩、でもどうしても堪えられず…あひゃあん!?!(パシーン)」

    コン「私、レース以外のエフフォーリアさんのこと全然知らなかったんだなぁ…」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:44:55

    >>29

    アイちゃんが作ったきゅうりの謎生物きたな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:46:10

    トイレの雑穀さんの怪談話
    からのモニターに映るライスシャワー(ガチ泥酔)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:46:42

    これえっちゃんのレースマシーンのイメージ払拭できそうだな
    代わりにぽんこつ属性イメージ付くけどまあ問題ないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:48:47

    一代目三冠バに牛の写真が飾られてる概念やめーや。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:49:46

    >>33

    4代目とかライオンぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:54:04

    しかし原作ではベチベチ叩かれてるような生き物だしなあ
    プボくんというか和田会のほとんどのメンバーは蹴られても無反応なまでありそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:55:08

    初代→牛
    2代目→鉈
    4代目→ライオン
    5代目→イエネコ
    6代目→ダサT
    7代目→マスク
    8代目→電話

    ここまで絵画が飾ってあって、「シービーさんに当たる絵がないですね」ってえっちゃんが言ったら、部屋の真ん中に置いてあるカバーが掛かった絵にシービーが描かれていたっていうオチはあったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:55:09

    >>35

    プボのプボ味は強いからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:56:28

    今でも愛してるさんの絵ミユキトレーナー飾ってありそう
    何も言えずにスルーするコンちゃんたち

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:59:11

    いっそもうCBはサンダーバードみたいなことやってそう
    一見まともに見えた絵画の眼球が光り出して急にテレビ電話になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:09:06

    えっちゃんは恋愛クソ雑魚って言われてるけどレース以外は基本的にポンコツな気がするんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:11:00

    ファインモーション、シンボリルドルフ、テイエムオペラオーは準レギュラーと化してそう
    エアグルーヴ回は1回のみだが傑作回としてよく話題になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:11:24

    三冠バの肖像画全部クソT着てるのもいいと思うんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:13:13

    グランはことあるごとにマーイル!って叫ぶ某アニソン界の大御所ポジかな、
    企画打ち合わせの段階でマイルのお仕事ですって言われた瞬間に即快諾してそう(トレーナーは演出チェック済み)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:14:39

    函館・札幌用のファンファーレを聞くと
    暴れ芸をやらかすビアンフェくんちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:20:14

    >>44

    芸なんですかほんとに……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:20:58

    芸人軍団はトレーナーたちか
    和田トレーナーはあまり笑う子少ないかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:22:41

    逃げ切りっ!(逃げ切りっ!)
    逃げきれっ!(逃げきれっ!)
    (ファル子)シャフは 1回 OUT!
    シャフ「うっそお…」
    (ブルボン)2番手ってコ~ントレイルだ
    (全員)ぶっちぎっちゃえタイキック!!デデーン
    コン「えーっ!えーっ!なんでなんで!いや!ちょっ!」
    シャフ「ぐうっ」パーン
    コン「ぐえっ」バンッ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:24:40

    脳破壊シャフリヤールが包帯巻きで出てくるな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:25:08

    三冠の会の皆様におかれましては平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    この度、ささやかな感謝の意を表したく「笑ってはいけないトレセン学園24時」という催しを企画致しました。

    😷「感謝の意味分かってるんスかね」
    プイ「この日だけテレビとしかスケジュールに書いてなかったから嫌な予感してたプイ」
    コンちゃん「なんかここでバス?待つらしいですけど」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:28:36

    >>49

    ドンナゴルシジャスのトリオ乗ってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:29:27

    >>49

    早速遅刻するセントライト。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:39:50

    >>49

    シンザンはバスでガツンガツン鉄ゲタ鳴らしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:45:21

    >>50

    >>51

    ドンナ、ジャスがバスに乗り込む。

    😷「すごく嫌な予感が…奴なら何を仕込んできてもおかしくないッス」

    案の定バスが停まり乗客が乗り込む、しかし至って普通のトレセン冬制服のゴールドシップ。

    プイ「結局何もなかったプイ、何かしらやってくるとあいつの子供から聞いてたのに…」

    …の、後ろから牛パーカーを着て乗り込むセントライト。

    😷「ブハッ!!!」

    オルフェーヴル、アウト!

    😷「貴方こっち側じゃなかったンすか!?」

    🐮「乗り遅れて次のバス停まで歩いてたら、スタッフさんに寒いからこれをって渡されてね?」

    🚢「とにかくだ、ここで笑ったが120億年目、ゴルシ様のハリセンタイキックを食らいな!」パシーン

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:47:35

    >>53

    タイキック早いって

    しかしセントライトのデッ大きな体で牛パーカーか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:59:52

    世界レコードの文字の鬼……
    これは逃げれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:04:58

    JCの縁で引退後特別ゲストとして参加するグランドグローリーさん。なぜか鬼ごっこをさせられる模様

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:06:00

    グランアレグリア「次に、閉会中審査に関する件についてお諮りいたします。
    農林水産関係の基本施策に関する件
    食料の安定供給に関する件
    農林水産業の発展に関する件
    農林漁業者の福祉に関する件
    農山漁村の振興に関する件
    芝1600mレースの振興に関する件
    以上の各件につきまして、議長に対し、閉会中審査の申出をいたしたいと存じますが、御異議ありませんか」
    コンちゃん「ねじ込んだ…」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:07:49

    >>57

    プボ「頭良さそう」

    えっちゃん(なんでマイル……?)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:11:24

    >>57

    ルドルフ「彼女の1600mに対する情熱には参るね」

    「「「「「…」」」」」

    全員、セーフ!

    ルドルフ「おや、少し高度すぎたかな?」

    コン「多分違うと思いますルドルフさん…」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:16:41

    >>59

    😷「あの人積極的に背中から撃ってくるんスけど」ヒソヒソ

    プイ「普段ならまず笑わないけど今はまずい。余裕ないから」ヒソヒソ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:21:18

    >>60

    ツッコミがいたら危なかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:23:54

    会長の駄洒落は逆に笑わないとアウトなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:26:14

    >>62

    理不尽!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:41:20

    フェラーリと書かれた鬼2人!
    オルフェとコンちゃんを付け狙う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:50:27

    あの世界のフェラーリって
    一着のポーズとったウマ娘のシルエットがエンブレムなん?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:57:36

    >>65

    ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:05:33

    >>65

    馬モチーフのマークは大体ウマ娘に置き換わってると考えていいんじゃない?

    GODIVAのマークとか全裸の女性がウマ娘に肩車されてるみたいな意味不明な絵面になるものもあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:07:57

    最後の追っかけられるシーンで謎の四足歩行動物のハリボテが迫ってきそう
    その上にはゴルシが

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:09:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:09:56
  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:10:04

    >>69

    色々書いてる人いんね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:39:19

    ゴールドシチー「解剖を始めます」
    ビーッ(死体袋を開ける)
    アグネスデジタル

    デデーン全員アウトー

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:46:24

    ではお口直しに焼きたてプリンでもどうぞ


    2021年 ジャパンカップ(GⅠ) | コントレイル | JRA公式


  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:50:09

    このプリン黒焦げで食べられないんじゃが???

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:51:04

    >>73

    部屋のテレビで流れたら泣いちゃう子いるかもしれない

    「空の彼方に最後のタイキックー!」てなるかもしれんが

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:52:15

    三冠物真似シリーズ
    ユーバーレーベン「オルフェーヴル…ikzeーkrs…」シュバッシュバッ
    プイ「(クオリティ低っ)」
    レッドジェネシス「ディープインパクト…は、走るの楽しいプイー」ピョンピョン
    😷「(恥じらい以外はそんな大きく離れてはいないっス)」
    シャフリヤール「…」(中央でポージング)
    全員「…?」
    (走ってきたステラヴェローチェがバケツの水を頭からぶっかけて去っていく音)
    シャフリヤール「…ミスターシービー」
    全員、アウトー

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:59:41

    >>76

    笑っちまった、悔しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:06:02

    >>65

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:07:18

    >>76

    優秀賞あげたい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:08:17

    >>78

    このポーズやらされるのか……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:20:16

    笑ってはいけないトレセンの前日譚みたいな話のSSできたけど投下していい?
    ルドルフとシービーしかでてこないけどここで考えた概念だから他のところで投げるわけにもいかなくて・・・。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:20:42

    >>81

    見せてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:21:04

    >>81

    他の子大歓迎

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:21:20

    >>81

    ほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:25:10

    >>82

    >>83

    >>84

    ありがとう、問題点があったらすぐ消すから言ってくれると嬉しい。


    事の発端は些細な会話からだった。

    「この忙しい時期に君が仕事を手伝ってくれるとは意外だな、シービー。」

    「アタシはただ面白くなりそうなことをやっているだけ、今はキミが仕事に追われている姿がみたかっただけだよ、ルドルフ。」

    ルドルフの元にふらりとシービーが現れたときにはうず高く積まれていた書類の山も、数時間後には既に数枚を残すのみとなっていった。

    「本当なら生徒会を後進に任せた以上第一線を退くべきなのだろうが、どうしても放ってはおけなくてね。」

    「昔からそういう性分は変わってないんだね、目の前にあるものはすべて自分でコントロールしたがる。レースでも、学園でも。」

    一瞬、ルドルフの表情がこわばったようにも見えたが、すぐに苦笑に変わった。

    「随分と痛いところを突いてくるな、エアグルーヴに一度諌められてから、これでも周りに頼るよう努力してきたつもりだ。」

    「頼ることに努力って言葉を使っているなら、まだまだ道のりは遠いと思うよ?」

    「そうなのか?しかし、仮にも元生徒会長として泰然自若としていなければ示しがつかなくてね。」

    「泰然自若ねぇ。レース中のキミの顔はとてもそうとは見えなかったな、アタシはそちらの顔のほうが好みだけど。」

    「好み、か…。」

    ルドルフがポツリと呟いたその言葉を、シービーは聞き逃さなかった。

    「うん、アタシはキミの作らない表情が好きだよ、今しているみたいにね。」

    「うっ、聴こえていたのか…。なあシービー、やはり一般的には隙のあるほうが好まれるのだろうか?」

    「キミの場合はおそらくそうだろうね、普段は無敵の皇帝が見せるギャップは効果覿面だと思うよ。」

    「そうか…。いや、ここ最近複数のメディアから出演をオファーされることがあるのだが、レースの歴史を語ったりと所謂"硬い"方面のものばかりでね。

     私としてはもう少し一般の層にも発信したいのだけれども、何かアドバイスはあるだろうか、シービー?」

    「そうは言ってもアタシだって器用に立ち回って人気を得てきたわけじゃないからね、うーん…。」

    シービーは考えを巡らせる。一度ついたイメージを変えることは容易いことではない。URAの顔として一線に立ち続けていたルドルフであれば尚更だ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:25:23

    「ジョークの練習もこのところできていなくてね、皆が笑ってくれるようになるにはいつになってくれるのか…。」
    その言葉を聞いたシービーはふと思いついた。
    「笑って…そうだ。なるべく笑ってはいけないというルールで皆を集め、ルドルフはなんとかして笑わせるようにジョークを披露し続けたらどうかな?」
    「シービー、しかしそれでは逆効果ではないだろうか?」
    「ううん、笑うまいとすればするほど逆になんでもないことで笑ったりするものなんだよ、それにキミはなんとか一生懸命ジョークを考えるから練習にもなる。何より…」
    「何より?」
    「今のルドルフに足りないのは皆が笑ってくれたって成功体験だからね。色んなことをすぐに出来てしまったキミだから気づいていないのだろうけど。」
    「成功体験…。」
    「あと、キミ一人ではどうしてもネタには限界があるだろうし、学園の他のウマ娘にも協力してもらうとかはどうかな。きっとジョークの新しい視点をくれるはずだよ。」
    「なるほど。しかし随分と大事になりそうじゃないか、シービー?」
    「こういうのは思いっきりやるのが一番だよ、イメージをひっくり返すにはこれくらいやらなきゃ。年末のレクリエーション企画に一つ、どうかな?」
    「レクリエーションか、皆が楽しんでくれるなら私としてもやぶさかではないな。」
    「さて、ルドルフが乗ってくれたし色々仕込まないと。まず誰に協力してもらおうかな、私みたいな面白いレースを菊の舞台で見せてくれたあの子とかいいかも。」
    「それは…いや、今は君の言葉を信じることにしよう。しかし、君がこの手の企画をしたがるとはとは意外だな。」
    「アタシの異名は知ってるでしょうルドルフ?…ターフの偉大なる演出家ってね。」

    後にこの企画が笑ってはいけないトレセン学園として放映され、ルドルフのお硬いイメージの改善に一役買うことになるのだが、それはまた別のお話。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:26:26

    以上です。シービーとルドルフのエミュ本当に迷ったから解釈違い起こしてしまっていたら申し訳無い。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:28:22

    これはなかなかにやるなシービー
    尻叩かれるコンちゃんはなかなか不憫だが

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:29:06

    >>87

    ブラーヴォ!

    自由人シービーならではの助言であります

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:47:58

    >>87

    いい文

    これコンちゃん達は会長の渾身の笑いを聞かされるのか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:14:15

    だいぶ大掛かりな展開だ
    しかしなぜ罰ゲームを……?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:25:15

    >>91

    グラン「ちょうどボーリング大会があったのよ」ニヤニヤ

    アモアイ「負けたからにはしょうがないわねえ~♪」ニヤニヤ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:28:27

    >>92

    面白がってる外野だ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:44:04

    一連のネタ後…
    「今日は皆笑ってくれたな、こんなことは初めてだったよ。」
    「皆のアシストがあったとはいえあんなに面白いルドルフは初めてだったよ、アタシも笑っちゃった。」
    「そうか、シービーも楽しんでくれたなら何よりだ。…フフッ。」

    \デデーン/ ルドルフ、アウト!

    「どういうことだシービー?」
    「レースでもジョークでも、最後の最後で大逆転するのが面白い…でしょ?」
    「まさか…図ったな!」
    「ずっと考えてたんだ…キミにハリセンで突っ込んだらどんな音がするんだろうって」
    「くっ、私はまだジョークを無礼ていたのか…一思いにやってくれシービー。」
    パシーン イタガルノハイタニツイテナイナァ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:46:18

    >>94

    仲良いなコイツら

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:15:28

    年末の番組といえばこれも見たい

    プボのグルメ
    プボが様々な用事で出かけた先で飯を食べるだけの番組。元々はトレセン学園特集で偶然写り込んだ昼食中のプボが一部のコアなファンに刺さり、食事風景をもっと映してほしいとの声がSNSで盛り上がったのが始まり。
    某芦毛の怪物ほどの量は食べず絵面も地味なので最初はメディアも企画をボツにしたが、たまたま空いた放送枠に特集として食事風景のみを編集し放映したところ大反響だったため、プボにオファーがいくことに。
    毎回違った(そして豪華な)友人が出演することでもおなじみ、特にJC後のコントレイル出演回は二人の会話が一切ないものの神回ともっぱらの評判。

    ここまで考えた。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:31:25

    >>96

    主題違うけど、孤独のグルメのエンディングテーマが突然頭の中で流れ始めた

    「プボ〜♪」

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:42:39

    >>96

    ポン ポン ポン

    「お腹減ったプボ…」


    「お腹もプボちゃんだし お夜食でも食べて一息つくプボ」

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:48:51

    >>97

    ディ、ー、プ、ボンド プボ〜♪(あの音楽)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:52:04

    バス旅番組も外せない
    コンちゃんとえっちゃんのコンビが入れ替わるスペシャルゲストと一緒にバス旅する番組は良いと思う

    まあ今あさこと梨乃のバス旅見てるから思い付いたんやけどなブヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:53:36

    撮影のためだけにドバイ→キングジョージ→凱旋門→BCターフのローテをこなすプボ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:58:42

    天然でやらかすコンちゃん
    突如ガバチャー発動するえっちゃん

    このコンビは良いぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:08:57

    突然ウマ娘育成ゲームで凱旋門制覇RTA始める20年組か…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:10:23

    普通にラジオ聴きたい
    「コントレイルと!」「ディープボンドの!」
    「「あおかげラジオー!」」
    「ということで今週も始まりました、あおかげラジオ!皆さんのお便りやお悩みを今日も聞いていきますよ!」
    「それじゃあ早速、ラジオネーム「たこのおすし」さん、お便りありがとうプボ〜
    『コントレイルさん、ディープボンドさん、こんばんは』」
    「こんばんは〜」
    ここまでは聞こえた

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:17:10

    >>104

    プボくん青鹿毛なの初めて知った 

    コンちゃんほど青黒くないからずっと普通の鹿毛だと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:18:44

    阪神大賞典ではまだ鹿毛に近いけど有馬記念ではだいぶ黒くなってたプボ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:19:30

    >>105

    プボ〜

    コントレイル君は確かに見事な青鹿毛プボ

    ボクみたいなタイプは黒鹿毛と青鹿毛の判別が難しいけど、遺伝子で実は判別できるプボ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:25:33

    あおかげラジオ、今日のお便りはラジオネーム>>110から!

    質問内容は「>>120」!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:26:07

    コントレイル、ディープボンド、キズナ、アーネストリーのノースヒルズ組で無茶苦茶やる番組ってのを思い付いたけど
    ただの水曜どうでしょうだこれ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:26:19

    ウマ娘にいる青鹿毛ってカフェとフジキセキだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:26:43

    >>106

    >>107

    ありがとうプボくんズ、勉強になった

    つまり髪色が変わって覚醒するプボちゃん………?(概念受信)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:27:46

    >>109

    コン「おいパイ食わねえか」

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:28:49

    >>109

    そのメンツだとキズナ先輩の負担がでかすぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:28:53

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:31:09

    おふたりは幼馴染と聞きましたが
    出会いはどこですか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:33:46

    プボってなんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:35:05

    プボ味って摂取するとどうなるんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:40:02

    最近何を食べましたか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:40:31

    起きる時間が最近遅くなったそうですが、何かあったんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:40:39

    プボくんをこの前駅前で見かけました。
    なにやらフランス語で男性と話していましたが、何を話していたのですか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:41:15

    おっ…バルザ郎か?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:42:28

    前スレで解釈を深めておいて良かった

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:43:56

    待ってプボくんフランス語喋れんの!?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:45:08

    プイズナプボと3代でロンシャン走ってるからフランス語ぐらい余裕よ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:45:33

    だって和田歌劇団のメンバーだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:46:01

    >>123

    話せないと思ってるんプボか?

    現地の美味しい料理食べるには現地の人のコミュニケーションが欠かせないでプボ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:58:00

    >>120

    「_____とのことですが、どうですか?プボちゃん」

    「なんでもないプボ。美味しいレストランの話をしてただけプボ。ほんとプボ。プボは嘘つかないプボ」

    「……はい、ありがとうございます!プボちゃんはこう見えてね、英語もフランス語もペラペラなんですよ!すごいですよね〜憧れちゃいます」

    「こう見えてってなんだかんだ失礼プボねえ……」

    「それでは次のお便りです。次のお便りは……>>135さんからで、内容は……>>140?」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:23

    夕焼け雲

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:08:38

    貴婦人

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:15:51

    ユーイチチーフ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:16:09

    えっちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:16:30

    一般通過TMO

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:11

    完全な 夕焼けの 飛行機雲

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:19

    函館のウマ娘

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:28

    ダイシンカン

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:36

    通りすがりのバルザ郎

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:18:19

    ゼフィランサスの2020

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:20:06

    二人と走りたいプイ ターフで待ってるプイ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:21:25

    ユーイチ先生のコソコソ裏話

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:21:55

    一般ウマ娘です。
    海外遠征の選択肢を更に広げたいのですが、国内路線の盛り上がりも気になります。
    お二人はどちらを取るべきとお考えですか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:41:47

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:03:38

    >>140

    「……どうだろう、私は国内しか走ってないから意見が偏っちゃうかも、両方行ったプボちゃんはどう思う?」


    「そうプボねえ……、まずはトレーナーさんと相談プボね〜。自分はどう走りたいのか、このレースにはどんな目的で出走するのか、それをはっきりさせておくのが遠征で一番のキモプボ。………肝焼き食べたくなってきたプボ。」

    「その上でプボの意見を言うなら、プボは海外アリだと思うプボ。」

    「確かにプボは凱旋門負けたプボ、でも……帰ってきてからのみんなのレース、それを見ていく中で『わたし』も、どうしても勝ちたい相手を見つけられたんだ。」

    「わたしが有馬であれだけ悔しい思いをした、いや……悔しい思いができたのは、間違いなくその前に海外に行って、敢えて言うなら、成長して帰ってきたからだと思う。」

    「だから……次は勝つ。絶対に。」


    「__________、」


    「ああー、話が逸れちゃったプボ!プボが言いたかったことは海外挑戦には賛成するけど、無理はしないほうがいいってことプボ!環境が変わると体調崩しちゃう子もいるプボからね。まずはトレーナーさんと相談プボよ!」


    「……ありがとう、プボちゃん。……ダイシンカンさん、参考になりましたかね?では次のお便りです!ラジオネーム『>>145』さん、……>>150?」

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:11:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:11:31

    撃墜王

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:11:50

    競馬マシン

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:16:07

    最優秀クラシック級ウマ娘の表彰式に着ていく衣装について

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:18:41

    可愛げを出したいのですがどうすればいいでしょうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:19:44

    好きなラーメン

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:20:32

    トレーナーと行ってみたいところ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:20:50

    来年注目のジュニアウマ娘について

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:23:00

    ウワァーッ!次の撃墜相手をもう探してるーっ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:23:45

    これはえっちゃんじゃないわ撃墜王エフフォーリアだわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:24:28

    かわいらしい相談内容かと思ったらこれは正に競馬マシーン……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:30:08

    シニアレースの合間に応援する子の意見を聞きたいだけかもしれないから…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:36:49

    >>154

    本当かほんとにそうか?

    例の顔でレースを見てないか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:46:46

    クロノジェネシスタオシタ…シャフリヤールドコニイル…モウイチドワタシトタタカエ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:49:14

    悲しき競馬ロボすぎる……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:25:57

    >>150

    「やっぱり気になるのはjr級GI勝ちウマ娘の3人、サークルオブライフ、ドウデュース、キラーアビリティの3人プボ。特にクラシックと同じ舞台の阪神JFとホープフルSを勝利した2人は要注目だプボ」

    「そうだね、わたしもホープフルsを勝って1番人気で皐月賞に挑んだよ」

    「一方でJr級GIに出てこなかったウマ娘にも要注目ウマ娘がいるのも見逃せないプボ」

    「そうだねプボちゃん、私も走った東京スポーツjrsを2馬身半つけて圧勝したお祭りウマ娘イクイノックスなんかも期待されているみたいだね」

    「他には個人的に阪神jfで出遅れるも上がり最速の足で3着にまでクビ差に迫ったナミュールが気になるプボ」

    「私は同じノースヒルズの後輩のトュデイイズザデイを応援したいな。前走は初めての重賞で悔しい負けだったけど次は勝てると信じてるよ」

    「どんどん新しい才能がデビューしてきてワクワクするプボ。来年はプボも頑張ってGIのタイトルを獲得するプボ」

    「そうだね、プボちゃん頑張ろうね」

    「競馬マシーンさんも一緒に来年のトュインクルシリーズを楽しもうプボ。では次のお便りに行くプボ。

    次のお便りはラジオネーム>>160、内容は>>165プボ」

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:26:11

    https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20211115/ope21111504590002-s.html

    「(ウアジェトの)当歳がスクリーンヒーロー。今、おなかの中にキズナの子がいます。来年は引退する(ノースヒルズ生産馬の)コントレイルをつけようかな。楽しみですね」

    ウアジェト(アカイイト母)の2023概念が発生…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:32:59

    ピンク大好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:41:59

    今年一年も終わりか
    競馬とコントレイルに出会えてよかった

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:59:21

    >>159

    プボ君の脳破壊が守られたと同時に別の同級生が犠牲になってる……

    いやまぁ競馬的にはよくある事なのかもしれないけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:03:04

    >>160

    (誰だ……?)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:19:12

    >>163

    赤い🧵さんはキズナ産駒の2020世代なんですよ

    同級生ですブヘヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:09:37

    >>161

    壊れた脳ミソをこねこねしてたらはやパート69よ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:09:37

    初詣デートのコツ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:10:27

    ピンク大好きさんが脳みそこねこねはもう事案なんよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:11:00

    >>167

    トレーナーに頭をやられちまったんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:52:18

    どう解釈すればいいのか
    「運命の出会いで頭を焼かれました」みたいな話なのか…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:54:31

    >>169

    これお便りできても困るな……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:59:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:02:31

    しまった安価踏んでしまった

    >>169で…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:27:14

    >>165

    「ピンク大好きさんお便りありがとう。ピンクと言いえば大外枠のピンクゼッケンだよね。自分は新馬戦の時に着て以来だな。プボちゃんは?」

    「私も未勝利戦で着たのが最後プボ。外枠でも最近は緑ばっかり着ているプボ。」

    「同じ色ばっかり当たることあるよね。何何、私の1人やもめの母はノースヒルズの皆さんと親しくさせていただいているのですが先日、ノースヒルズでご一緒にコンちゃんのジャパンカップを拝見させていただいたそうです。コンちゃんの勇姿を見てすっかりファンになってしまった母は最近、コンちゃんみたいな可愛い子と再婚したいと常々言っております? コンちゃんどうですか……?」

    「最近、プボのお母さんもコンちゃんにお熱プボ。あれ、なんか封筒があるみたいプボ。開けてみるプボ」

    「なんだろうこれは七五三みたいな立派な写真がたくさん入っているね」

    「お見合い写真……?って書いてあるプボ」

    「ウアジェット……、サウスヴィグラス……

    「エリザベス女王杯勝ちの同期とプボの母だプボ」

    「コン……」

    「プボ……」


    「サウスヴィグラスの2023は禁止だプボ。そろそろ終わりも近づいてきたプボ。次のお便りはラジオネーム>>175、内容は>>180プボ」

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:30:15

    妖精騎士

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:32:28

    神威啟示

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:33:14

    >>173

    昔は2人ともキズナにお熱だったプボ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:34:00

    >>175

    エピファネイアの中国名じゃねーか!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:34:25

    キズナの殴り相手か……

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:35:04

    ディープインパクトの弱点について

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:35:23

    プイプイの弱みを教えてください

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:36:36

    ヒエ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:43:29

    お隣なんだし仲良くしろよ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:44:04
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:45:13

    >>183

    サンキューだキズナ兄さん

    大晦日にもお疲れ様

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:45:33

    エピファネイア→→→プイプイ概念すこ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:47:46

    >>185

    片思い……?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:52:24

    親子揃って視線のねっとり度が高すぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:53:10

    あのモフモフ耳は親と違って可愛くないプイ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:20:57

    ボリクリ族の何をひき寄せるのか……

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:30:31

    「おっとぉ…?これはレースでのってことでいいプボ…?」
    「なんか文字の向こうからそこはかとなく重いものを感じますが、そう解釈して話を進めますね!」
    「あの人弱点とかあるプボ?何をやらかしても圧倒的フィジカルでねじ伏せていくイメージしかないプボ」
    「そうだよねえ……皐月賞はつまづいて出遅れちゃうし、ダービーは寝ちゃうし、菊花賞はゴール間違えてそれでも勝っちゃうし……。強いて言うなら追いつかれないように早め早めに前につけておいて……っていうポジションならいいかもしれないかなぁ……?でもそれやってもだいたい勝っちゃうもんなぁ、あの人……」
    「本当に出鱈目プボ、意味わからんプボ」
    「ねえ……。というところで名残惜しいですが、『あおかげラジオ』時間がやってきてしまいましたので、ここでお別れです!」
    「ご清聴ありがとうプボ〜」

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:41:40

    あまり解決してる奴は少ないな!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:45:36

    コンプボ味のせいか絶妙に回答になってないお便りコーナーが逆に人気でそうなあおかげラジオ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:46:40

    えっちゃんはネームあれでよかったのか……

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:49:26

    200なら魔法少女コントレイル二期

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:51:14

    200ならラヴズとユーガの大晦日

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:52:13

    200なら年越し三冠馬会

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:52:59
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:53:01

    200ならこたつで溶けるコンプボ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:53:15
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:53:30

    200ならコンちゃんの人生を振り返る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています