ひぐらしのなく頃に令 鬼熾し・星渡し その3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:56:17

    ひぐらし令考察
    ・令和なのにSNSや通話アプリは存在しない設定なのか?→どうやらオンゲもスマホもある模様
    ・5年連絡してないのに親友で仲間で親戚みたいなものなんだってサイコ過ぎないか?
    ・5年連絡取らず年に数回数日くらいしか会わなかったのに距離感がおかしくないか?
    ・東京の友達とは連絡を取らないのか?ゲームしながらディスコ通話したりしないのか?
    ・東京にたくさんいた友達も雛見沢の仲間たちも圭太郎の妄想か?→コミュへの異常な多動性はコンプの裏返し?
    ・2000人いて園崎の力全盛だった83年に廃線だったバスが廃村寸前に復活してる→圭一の悪事でゴリ押し?
    ・廃村寸前で住民500人しかいないのに村のコンビニに生鮮野菜揃えすぎ→廃村が妄想?
    ・ポラリスに批判的なのにポラリスの野菜を仕入れてる?意味が分からない→ポラリスに脅されてる?
    ・そもそも廃村って何?→廃村になるとライフラインや公共サービスが停止するディストピア日本設定?
    ・既に原作で鹿骨市に統廃合され行政区分上廃村になっている→統廃合されていないパラレルワールド?
    ・東海地方の限界集落で500人って逆に多くない?→100人やそれ以下の集落や地域も普通にある
    ・世界遺産登録間近で観光で賑わっていて土産物屋で生計が立てられる村が廃村寸前?→観光地化自体妄想か?
    ・話しかけられただけでパニック発作起こして階段から転倒するのに普通学校に通えるの?特別養護学校行きでは?
    ・自家用車通学って公立学校では地域住民の交通安全のために禁止されてるのにポラリスは何で許されてるの?
    ・一般人と共学は問題ないのにバスへの同乗は禁止ってよくわからない→ポラリス説明の順序の都合で適当に決定?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:56:26

    ・何で同時期に子作りしたの?→30半ばでメンバーで集まってモブ男集めて勢いで乱交したから
    ・何で梨花だけ子供いないの?→恋愛は男性、性欲は女性に向いている特異なセクシュアリティのため
    ・何で梨花は仲間放置していきなり自殺したの?過去作での気づきは何だったの?→根本的にパラレルワールド?
    ・小学三年生から一度も会ってない子供に全部託すぞ!ってどういう発想?何で電話番号知ってるの?
    ・何で事件のあらましを調べてから自殺しようとしないの?自分のタイミングでループできるのに→馬鹿だから?
    ・何で希比呂は親の真似をしてるの?嘘だとかレナパンとか日常的にやってる?→レナによる虐待DV疑惑
    ・何で沙喜子は親の真似をしてるの?沙都子が店の手伝いを無理やりさせて強制してる?→沙都子は毒親?
    ・何で魄鬼は魅音や詩音の真似じゃなくて茜の真似をしてるの?→魅音が育児放棄して茜が育ててる?
    ・何で圭太郎は圭一の真似をしてるの?→圭一のDVで自尊心を破壊され逆に自己同一化を図ろうとしている?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:01:27

    魄鬼が茜の真似してるのはマジで謎

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:06:54

    ポラリスって可愛い女の子いるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:10:59

    >>5

    チンポラリス

    実は全員男の娘

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:12:07

    希比呂はやっぱホモなの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:20:11

    圭太朗の5年間ってなんなの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:21:47

    読んでる人いんの?この漫画

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:27:53

    子供の年齢近いのは2世ものの宿命みたいなもんじゃね?と思うが、30代半ばってのが当時の基準から見てもやや遅いのは何かありそう・・・いや、考え過ぎか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:32:19

    >>10

    そりゃ産めるギリの年齢になったから圭一と生ハメしただけだろ

    全員兄弟

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:34:19

    ファンにとっての地雷を的確に踏んでいくの流石としか
    いやどうやって収拾するつもりなの?令和ひぐらし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:34:45

    >>10

    いや逆に何かあってもらわないと困るというか・・・

    偶然みんな同時期に作りましたとか気持ち悪いし物語の設定としても落第だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:38:20

    >>13

    その何かがある程度シリアスな理由ならいいけど上に出てる乱交とかやだよ。

    それが宗教的な~とか綿流しの儀式で~とかならオカルトホラーにあったりするけど部活メンバーがやったとなるとキャラ設定と破綻だし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:42:15

    >>14

    乱交じゃなくて同時期に浮気でいいじゃん

    すべては私たちの罪が~うんぬんかんぬん~

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:47:52

    勢いでモブと乱行とかエロ同人やん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:00:14

    >>15

    理由が欲しいなあ。梨花にも子供が居れば御三家の存続~みたいなの無理矢理作れたけど・・・

    作風は横溝正史ものになるが。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:05:35

    >>17

    もともとそうじゃん作風が

    まずリカとサトコって名前自体が元ネタ横溝だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:16:28
    悪魔の手毬唄 - Wikipediaja.wikipedia.org

    青池 リカ(あおいけ リカ)

    源治郎の妻、亀の湯女将。背が高く、凛とした京女風の美人。50歳前後ほど。1932年(昭和7年)の事件、1955年(昭和30年)の事件両方の犯人。自殺する。


    青池 里子(あおいけ さとこ)

    源治郎の娘。1933年(昭和8年)生まれ。お幹によると「心臓が弱い」[注 7]。顔の造作そのものは美しいが、生まれつきの左半身の赤痣を気にしてあまり人前に出ない。母の罪にいち早く気づく。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:16:58
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:19:20

    >>17

    実は他と結婚したけど本当は圭一が好きだったので浮気ハメハメ

    子どもも圭一とがいいので生ハメして托卵でいいじゃん

    沙喜子がひとつ上なのはいち早く生ハメして抜け駆けしたから

    梨花はレズだったので圭一は受け付けなかったので子無し

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:47:10

    梨花は原作で子供産まないこと宣言してるからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:48:24

    それ言ったら沙都子だって家庭持たないはずじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:51:42

    >>23

    よくわかりません、なので

    古手家が絶えようという最後の代に、とはちょっと違うかな

    チンポでわからされたんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:52:36

    ちなみに書籍では沙都子の将来予想図はお嫁さんなので・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:59:57

    乱交とかダメだろ
    同時期にまとめてチンピラにヤラレちゃった事にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:03:01

    すでにBBAなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:04:01

    >>25

    結婚したくないと言いながら専業主婦だったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:05:04

    >>28

    したくないじゃなくてよくわかりませんたぶんしないとおもいますだからなあ

    ちんぽでよくわからされてしちゃったんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:06:06

    >>26

    圭一と生ハメだろ

    全員兄弟なんだよ

    そのせいで惨劇が起きる

    ぽらりすも圭一の種

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:06:19

    いやだいやだ
    そんな沙都子嫌だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:09:08

    つってもあれ7歳か8歳くらいの作文だろ
    お前ら小3の作文なんて覚えてないだろ?
    乳もケツも膨らんで男に引っかかってちんぽでわかったんだよ
    それが女の幸せ、竜騎士の結論

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:11:09

    竜騎士は女の心が分かるとか言われてるけど
    間違いなく偏った男の考え方してると思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:12:27

    >>32

    あの体ならチンポでわからせられそうだな

    沙喜子の父親は公由ではなさそうだしなんか興奮するな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:59

    >>34

    ババアはちょっと

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:55

    >>33

    女の心が分かるんじゃなくて

    気が強くて精神脆いキャラで家庭環境死んでて自尊心崩壊してる女を主人公にすると才能が発揮されるってだけ

    恋ハゲでも古和田セリカで発揮された

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:23

    >>32

    チンポで分かるの遅すぎない?三十半ばって

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:27:54

    今50のBBAだということを忘れている輩がいる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:30:48

    熟女通り越して初老だろもう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:35:24

    現代の三十五と平成初期の三十五は違い過ぎるだろ
    ほぼ完全にババアだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:35:50

    いちいち百合豚を殺しに来る竜騎士

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:36:39

    2人目3人目ならしょうがないが授業参観とか可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:39:03

    若い母親とか父親がくると羨ましがられるやつだ…辛い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:39:18

    全員一人っ子とか少子高齢化まっしぐらだな
    誰か兄姉いてもいいのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:42:28

    >>43

    若すぎても浮いてて逆に恥ずかしかったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:47:24

    若い方がBBAより断然いいよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:51:11

    実際中学で50はキツイな
    タマキなんて成人式の時はもう魅音ほぼ60じゃねーか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:51:33

    昭和生まれが全員三十代後半まで子供いないとか無理あり過ぎだろ
    孫でよかったじゃねえの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:55:02

    母親じゃなく祖母でも通るな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:58:11

    何で茜が頭首復帰したんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:59:48

    還暦間近の魅音なんて見とうない…
    赤いちゃんちゃんこ着た魅音なんて想像したくない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:00:34

    宵越し編より若いのは何でなの

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:01:41

    さすがに孫は年齢的にきつくない?
    10代で産めば間に合うか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:02:59

    全員晩婚より全員の子供が早めに子作りのほうがマシな気がする
    親も若くて二度おいしいし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:03:06

    赤いちゃんちゃんこ着て座布団に座っている魅音は結構想像できる
    婆っちゃのおかげで

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:12:27

    >>54

    一人ホモがいて血が絶えそうなんですがそれは…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:15:33

    >>50

    竜ちゃんが魅音を守る為

    魅音が受け入れ決めてたら魅音に読者の批判が行くだろ

    だから茜さんに犠牲になってもらった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:19:48

    ホモホモ言ってる奴いるけど別にホモは確定してないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:22:42

    >>50

    たぶん犠牲者の魅音を頭首から外す必要があったんだと思う

    頭首を殺すと意味合いが違ってくるけど、それでも魅音を殺す必要があったんじゃないか

    例えばだけど園崎頭首がポラリス入りを決めて守ってるから頭首は殺せないけど園崎の者は殺す必要があるとか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:23:57

    観光地で賑わってて世界遺産登録まで控えてるのに廃村になるもんなの?
    廃村になったらどうなるの?この世界での廃村の扱いが分からなさすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:50:01

    いいか、避妊はしろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:55:08

    >>59

    魅音当主だと茜や詩音が興宮にいるから犠牲になれないってことか。

    子供の数増やして対応してもよさそうだけど。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:22

    >>62

    もうそれはポラリスが自動車通学な理由が

    依乃里との出会いがバス停になったりポラリスの説明が前倒しになるからって理由で

    いやポラリスは登校早いとか遅いとかにすればよかっただけじゃんっていうのと同じかと

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:08:20

    >>60

    多分廃村の定義が違うんだ

    令の世界だと雛見沢が滅ぶ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:11:11

    >>63

    他の生徒と近隣住人の迷惑になるんで自家用車通学とかやめてもらえませんかね?

    ポラリスには最低限のマナーすらないな

    ヤクザの娘でもやらんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:13:25
  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:14:37

    >>66

    これ通学ちゃう

    逃走や

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:16:28

    実際ポラリス好き放題しすぎててクソうざいんだが

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:29

    圭一は30前後で年下と結婚して子供作りそう
    レナは圭一以外だったら遅そう
    魅音は圭一を引きずって30後半になる
    沙都子は高校卒業してすぐ作りそう
    梨花は独身のまま早世しそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:19:30

    ポラリスはせめて普通にバスで通え
    学校通えるんだからバスくらい乗れるだろ?
    チグハグ過ぎるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:20:53

    普通に学校には通えるけどバス通学はしないは本当に意味がわからない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:24:26

    >>67

    実際詩音が分校の昼休みに弁当持ってきてるの車じゃないと説明できない

    登下校もダダ甘葛西が甘やかしてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:25:19

    >>71

    レナ知ってるよ


    バス停がK太郎くんといのりちゃんの最初の出会いになっちゃうからだよ


    ぽらりすさんたちの説明もバスの中になっちゃうんだよ


    ただ、それだけの話……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:25:57

    バスに乗ると死ぬ病にでもかかってんのか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:33:27

    >>74

    ポラリスバスに乗る

     ↓

    バス停で依乃里と出会う

     ↓

    村で怪我したら圭太郎が学校休む羽目になる

     ↓

    だから自動車通学の必要があったんですね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:37:57

    >>75

    いやバスの時間ずらせばいいじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:07:27

    ポラリスに所属してるキャラっていんの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:24:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:25:49

    >>77

    レナさん


    正直ここまでぶっ壊されたらレナが圭一と魅音殺した犯人でも面白い気がしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:29:12

    >>79

    所属してたら希比呂は自動車通学だろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:31:16

    >>80

    免許持ってないのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:33:52

    このイカれた令のカケラをレナが破壊するんだ、全部壊してなかったことにしてくれるに違いない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:34:06

    >>76

    馬鹿かよ

    田舎のバスなんて2時間に一本来たらめちゃくちゃ多い方だぞ

    一日3本とかだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:34:29

    普通に依乃里が犯人だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:35:22

    まさかの圭太郎犯人説
    それなら圭一と魅音が油断して殺されるのも分かる
    実際あの2人殺すって身内じゃないと厳しくないか?
    圭一は普通程度でも魅音とかクソ強いはずなんだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:36:17

    梨花ちゃまが頼むわよ圭太郎とか言ってたのに圭太郎が犯人だったら
    梨花ちゃまの無能さが更に際立って面白い

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:38:28

    圭太郎レナ沙都子のタッグが犯人だったりして

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:41:03

    沙都子の旦那とか言うつまらない奴が犯人なのだけは勘弁してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:43:23

    >>84

    あんな子供に殺される圭一と魅音ってどうなんだよ

    小此木が泣くぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:45:47

    あんな子供に魅音が殺されるわけないじゃん

    何の抵抗もなくあっさり殺される

    竜ちゃんさぁ…

    美しい流れだ
    様式美だろこれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:56:14

    そんなん一人でモデルガンで缶撃って練習すれば一流のガンマンになれるし
    何故か特訓してない格闘も身のこなしも当然最強になる世界観だし余裕でしょ
    もう忘れたのかよ業卒を

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:58:44

    依乃里は男の娘なんだよ
    だから腕力もあるし殺しも可能
    始めから圭太郎に近づくつもりで遭遇して転んだんだ
    そして圭太郎に協力するフリして裏を掻いているオチ
    詩音みたいに電話口でくけけけけけけするんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:08:45

    沙都子が犯人だったんだ
    いまさらレナが犯人でも驚きはしない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:09:45

    もう犯人やったじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:27:57

    レナが空気過ぎるのは犯人だからじゃないのか?
    犯人くらいやらないと活躍の場がない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:33:42

    魅音の方が空気じゃね
    台詞すらねえし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:35:43

    魅音は開幕殺されるとかいう最大級に美味しい役もらったし
    圭一と死んで本望すらある

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:36:59

    あーでも娘残して死ぬのはやっぱり辛いか

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:43:30

    レナもそろそろループのひとつくらいした方がいいと思う
    いまのひぐらしはループ機能がないとただのモブだからな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:26:30

    レナはどうせ殺される役だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:49:14

    レナは生き証人だろ
    死んだ方がマシでも無駄に生き残らされるし
    でも別に犯人でもいいや

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:00:55

    生存率が高くても全く嬉しくないのがひぐらし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:13:20

    生き残った側も悲惨だしな
    開幕で梨花ちゃん速攻自殺したけど残された沙都子とレナの気持ち考えないのかよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:20:42

    結局自分がみんなの生きてる世界にいればいいになっちゃったからなぁ…
    50間近になっても他の世界の梨花ちゃんの人生を奪って罪を重ね続けるんだ
    ループするたびに罪が増えていく

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:55:03

    >>103

    皆殺し編とか賽殺し編はどうなったんかね

    原作者が原作読んでなくてもはやわけがわからん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:59:52

    依乃里ちゃんは男の娘で圭太郎の異母兄弟で犯人説を推す
    正体あらわして一人称オレになって目つき変わった
    男の娘の依乃里ちゃんのチンポ舐めまくりたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:02:54

    竜ちゃんに自分の書いた原作読んでっていう日がこようとは
    悲しいもんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:06:25

    >>103

    実際は自殺ではなく他殺だった・・・ならなんとか。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:16:43

    折角賽殺しで色々悟ったのに
    あのカケラ通ってない梨花ちゃんは別に悟ってないからまた何かあればループし続けるよっていうのがお辛い……お辛くない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:18:09

    >>108

    自分で首絞めてるから無理じゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:32:05

    お、おう…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:32:45

    そ、そう…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:33:23

    は、はい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:33:54

    このレジェンドクラスの名シーンは何だったんですかね……?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:53:43

    >>114

    思い付きだろ

    こんなこともう覚えてないんだろうさ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:54:07

    圭一の息子にすべてを託すわよ!羽入!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:55:41

    賽子を振り直すわよ!運命を打ち破る!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:55:54

    >>116

    まるで成長していない…


    それどころか完全に退化してるじゃないか!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:57:12

    部活メンバーの子供達じゃなくて圭太郎だけなのが草
    いや、笑えないわ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:58:33
  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:01:12

    なんかもう完全に二次創作って感じ

    公式で原作者なのに

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:12:53

    結局圭太郎何すりゃいいの?に行きつく

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:18:57

    勝手に息子に託された圭一は梨花ちゃんをファックしていいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:24:05

    50のBBAだぞ
    ただのご褒美じゃんかそれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:24:50

    夏海ケイって滅茶苦茶下手になってない?
    あんなに年増美人描くの上手かったのになんだこの五十路梨花
    色気もないしただ若いだけじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:29:18

    >>125

    夏海のおかげでえばなつに目覚めたのに今うみねこ書かせたら酷いことになりそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:30:43

    確実にヘタクソになってる
    うみねこの頃と絶対に見比べてはいけない
    梨花ちゃんも圭一も10代後半でもおかしくない年齢にしか見えない
    画力以前の問題で年相応とかそういう感じで描く気まるでないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:32:15

    >>116

    これで50って言われてもなぁ…

    どこが?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:35:48

    始まる前はかなりワクワクしてたんだ
    どうして勘違いしちまったんだ...卒で叩きのめされたってのに...

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:39:42

    善良な一般市民を五十路百合に狂わせる画力が今となっては・・・
    今の夏海ケイには絵羽とエヴァの書き分けが身長でしか出来なさそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:39:51

    この年代でやるなら別にジジイとかババアになってても全然かまわないのに
    変に絵だけ若いままにしてるのがおかしいんだよ
    圭一とかいっそ生え際が怪しいとか白髪とかオールバックとかハゲはじめててもいいわ
    梨花ちゃんとか当然白髪染めだろこの髪

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:40:25

    もうしがらみの檻みたいな迫力ある感動のシーン書けなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:41:29

    >>130

    うみねこの頃は夏妃も絵羽もちゃんと綺麗だけど年相応に見えたんだよなぁ…なんであれが今出来ないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:45:55

    シワとか白髪とかじゃない輪郭とか口元とか怒りや悲しみの表情に五十路の年齢が出てたよなあ
    絵羽が譲治の死後に母親としての幸福を想い返す悲壮の表情とかに数十年の年月が降り積もった感じが出てた
    マジで令は単に若いだけで何もない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:49:45

    まあ、絵は描き慣れていけば改善されていくだろ。結構ブランク有るし
    問題はシナリオよ。初手から色々とミスりまくってる感があるけど、どうやったら挽回できるものか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:51:40

    ブランクなんかないんだよなあ
    直前まで連載してたんだから

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:52:58

    >>135

    ブランクあればまだ救いはあるんだが…打ち切りだけど普通に描いてたんだよなぁ

    だから単純に昔より劣化してるだけ

    いつもの戦人と最後の年老いた戦人とか歳月の流れを感じたものだがああいうのももう書けないんだろうな

    目の下にちょっと線入れるだけで50代とか…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:56:17

    >>122

    綿流しの夜にあんたの父親が行方不明になって魄鬼の母親が死ぬのよ!

    あと去年もなんかあったらしいから調べなさい!あんたに託すわ!


    ちょ!梨花姉ちゃん!どういうことだよ親父が消えるって!?もしもし!?


    ウッ!頭が!バタリ 大丈夫ですか古手さん!先生を呼んで! ガチャンツーツー


    こんなんだろ

    完全にコント

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:59:45

    >>138

    四十路過ぎて姉ちゃんと呼ばせる肝の太さよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:00:48

    500人しかいないのに綿流しの祭賑わい過ぎじゃなかった?
    500人だぞ500人しかも老人ばっかりのはず

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:01:39

    >>138

    なんで覚えてんの?

    それなら直接圭一と魅音に気を付けろっていえばいいだけじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:10:32

    怒らないで聞いて欲しいんだけど
    覚えてなかったら電話して来なくね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:11:26

    >>140

    本編ではオヤシロ様の祟りだと思ってるから今の祭りは賑わってるって設定だったよな

    …不思議だな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:11:41

    もう意味がわからないよ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:12:42

    >>142

    鋭すぎる

    名探偵か

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:13:29

    >>143

    観光地だから!観光地!賑わってんの!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:14:38

    >>146

    で…でも廃村は…そんな観光客がいるのに廃村なんて…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:17:15

    奉納演舞があるわけでも花火が何万発も上がるわけでもないただの村の祭にそんなに集客要素があると思えないんですがそれは

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:20:40

    おかしい…ファンが考察すればするほど自動的にあら捜しになってアンチになっていく
    これがオヤシロ様の祟りだとでもいうの

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:22:52

    >>36

    沙都子では発揮されませんでしたね

    完全に枯渇した

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:29:39

    >>149

    始まったばかりなのに粗ばかり出てくるのがおかしいんだよ

    CSで叶が書いたシナリオが分からないっていうのならいいけど自分の書いた基本設定くらいは覚えててくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:32:10

    >>146

    そういえば雛見沢にホテルとか出来たの?

    みんな興宮で泊まってバスで来てんのかな?

    古民家みたいに改造して泊まれるようにすればいいと思うんだけど

    古びたまま放置でそういうかんじも見えないし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:45:02

    >>152

    このへんおかしいんだよな

    書籍の雑誌記事TIPSでは犯罪研究家が

    「メシも酒も空気もうまいし人もいい」とか書いてんだけど

    どう見ても民宿か何かに泊まった感じなんだよな

    でも本編では宿泊施設なんてないから富竹が平坂町のホテルに泊まってて

    自転車で行き来してるからその最中に殺られたみたいな扱いだった

    平坂町って何なんだよ?どこにあるの?賑わい過ぎじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:32:50

    トレカのTIPSや書籍で色々設定生やした結果ホテルやスクラップ場があって普通に住宅街もある
    謎の町が興宮との間に生まれて辺鄙な雛見沢設定がどんどん壊れて行ったの草

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:39:40

    このスレの連中ちょっとおかしいだろ
    本編の設定では~とか書籍が~とか当たり前のように言ってるけどまさか暗記してんの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:12:35

    ぶん投げドラゴンボールの業卒を乗り越えた挙句カプ厨皆殺し編を生き残った猛者中の猛者だぞ?
    本編のテキストや公式書籍の暗記くらいはしてるしトレカのレアカードだって全部揃えてるよ
    たぶん鬼隠し編くらいなら何も見ないでTIPSまで暗誦できる奴くらいなら平気でいそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:14:50

    反転アンチって存在がよく分かる悲しいスレ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:15:19

    業卒の時に原作やったからそこら辺はまだ記憶あたらしいけど
    トレカとかそっちまで網羅してるのは1人か2人しかいなさそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:16:38

    トレカのTIPSってレアカードなの!?しかも原作者が書いた公式設定の限定TIPSなの!?
    流石に商売えげつすぎない!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:19:38

    >>159

    確かここで言われてる書籍は3000円くらいしたはず

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:25:33

    設定がころころ変わったり竜ちゃんが覚えてないせいで全く信用できなくなったあれやそれ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:27:53

    >>159

    うみねこなんかうすっぺらい小冊子しか頒布しないのに4,5千円くらいしたコミケあっただろ

    それでも飛ぶように売れてたんだからもう感覚が狂ってるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:30:09

    メルブラのパクリのうみねこ格ゲーとさっぱり売れなかった彼岸花の咲く夜にの後編を
    抱き合わせで予約しないとゲットできなかった小冊子もあったっけ
    今もうみねことキコニアをひぐらしにねじ込んで抱き合わせ商法してるからかわらんな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:36:09

    >>159

    もう書いた本人が忘れてるから知らなくても問題ない

    ひぐらしそんなのばっかりや

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:38:04

    令に対するツッコミどころは別に詳しくなくてもこれおかしくね?
    って思うようなところばっかりなんだよなぁ
    アニメしか見てなくても首を傾げるレベル

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:44:48

    学校はいいのにバスはダメとか誰でも思う
    廃村で深刻になってるのも何なんだよとか
    まず観光地で賑わってるのに廃村にならないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:55:55

    そもそも令世界の『廃村』って何なんだよ?

    1 過疎地帯などで、住む人のいなくなった村。
    2 市町村合併などにより、存在しなくなった村。

    500人も住んでるのに廃村って言わないだろ
    後者の意味ならとっくに原作時点で鹿骨市に合併して廃村してるし
    だから皆殺し編で圭一たちが踏み込んだのも町会って言われてたわけで

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:13:56

    学校の前に大量の車で押し寄せてくるポラリス軍団とか
    5年も会ってないのに仲間とか不自然な関係とかな
    圭太郎が来れなくても他の3人が東京に遊びに行くくらい普通にしそうなのに
    これで親も子供も仲がいいとか最高の仲間とか言われても
    どんだけ薄っぺらい仲間関係だったんだよお前らとしか…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:16:56

    しかも圭一の実家は雛見沢
    コロナ過とか親と仲が悪いとかじゃないんだから年末の帰省くらいしないの?
    5年も?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:23:54

    年末年始忙しい環境でも普通ずらすなりして帰るよな孫がいるんだし
    この空白の5年間に納得のいく答え書かれるんだろうか
    去年来れなかったくらいならまだ分かるんだが、どんな答えでも5年は流石に長すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:27:12

    圭太郎5年間ジジババからお年玉貰えていないかもしれない問題

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:47:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:48:11

    >>169

    可能性としてはこのコマがやたらと不穏だから

    圭太郎と母親自身が圭一のDVを受けてたみたいな話じゃないかと

    母親の実家にいて父親と別居、父親の実家の雛見沢にも行かなかったんじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:50:22

    圭一はストレスや挫折感を味わうと弱いものを攻撃する習性があるから
    政治家秘書として色々あったんやないですかね~(鼻ホジー

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:56:40

    沙喜子から漂いまくる詩音臭
    まったく隠せてない

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:02:13

    沙喜子は魄鬼と従兄弟なのを知ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:05:42

    >>173

    そんな状況で復縁して雛見沢の旦那の両親と同居とか嫌じゃね?

    俺は圭一が部活メンバーと仲良くし過ぎて奥さんが嫉妬してからの別居か言い争いで

    圭太郎が精神病んで校内暴力起こして入院してて改善してきたから

    学期途中に雛見沢に逃げるように引っ越してきた説を押すぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:08:26

    >>175

    実は詩音の子供でしたならいいんだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:09:03

    >>177

    いやだから円満に解決したんだろ

    だから雛見沢で新生活だ!って張り切ってんじゃね

    成功体験があるからDV被害者のことなら解決できるはずだって思ってるとか

    妙にDV被害者を強調してる感じが強い

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:10:30

    詩音本人はまったく出てないのにタマキと沙喜子どっちにも詩音の娘説出てて草

    そしてナチュラルに死んでることになってるのも草

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:10:33

    わざとらしいんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:11:50

    圭一が圭太郎ぶん殴る姿が見られるとか胸熱だな……うん

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:19:48

    そういえばDVってもうやったよな宵越しで
    二番煎じやないかい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:20:37

    圭一がDV親父とかいやだぞ。得るものがない。

    強いて言うなら鉄平が卒で圭一と同じようなことして沙都子と仲良くなるシーンあったから圭一と鉄平は似た者同士で・・・とか出来なくはないが、それこそ卒でやっとけだし。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:24:38

    >>183

    そもそもひぐらし自体何回擦るねん

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:28:18

    もし圭一のDVを圭太朗が熱血根性のコミュニケーションで
    和解して改心させて分かり合ったんだぜとか言う話だったらクソだよな
    卒の鉄平改心もそうだけど現実のDV被害を舐めてるとしか思えない
    とにかく加害者から引き離す、被害者の非を咎めない、人付き合いを強制しないが鉄則だろ
    ポラリスだって危険な男と絡まずDVを受けない、っていう一つの生き方だろうに

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:30:41

    >>184

    圭一以外でも得る物なんてなにもないよ

    マイナス面ばっかりだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:34:04

    >>180

    陰謀・事故で死んでて子供をどちらかに託したとか?

    でもどうせ次編で普通に出てくるんやろな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:35:22

    >>186

    鉄平改心は俺も思ったわ

    もっと改心する過程がちゃんと描かれてるならまだしも急に人格が凶暴な男から陰キャ男に変わる洗脳みたいな改心だったからなあー

    祟殺し編とか皆殺し編のどぎつい虐待描写をガンガン追体験して大の男が怯えて泣きじゃくるくらい後悔して

    寂しそうな笑顔で笑いながら沙都子から離れるっていう感じの流れならまだ理解できた

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:40:05
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:40:35

    ないから作ったけど地味に進み早いな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:41:20

    たぶんネット上でここくらいしかひぐらし真面目に語れる場がない

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:44:03

    まぁ追ってる奴自体もう殆どいないだろうしな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:45:25

    twitterのほうがここよか平和だよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:45:34

    >>189

    あれは脚本が逃げたな

    一番大事な所を描くのから逃げてギャグ落ちさせたから、卒の鉄平は酷く薄っぺらい

    沙都子も沙都子でトラウマめいた描写をされていた癖にその後は全く触れられないし

    とりあえず仲の良いような演出をしておけばごまかせるだろうという制作陣の舐め切った態度が見え透いてて

    見るに堪えなかった

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:46:11

    >>194

    そこは言いたいことも言えないんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:50:09

    ツイッターだと希比呂気持ち悪いって言っただけで怒られるからな
    希比呂可愛い!レナそっくり!圭太郎を慰めるって何!?えっち!
    ラブラブになって欲しい!希比呂と圭太郎のシーンめっちゃ擦ってるわ~!
    とか言わないとダメみたいな空気になってる

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:50:58

    >>197

    マジで希比呂関連は気持ち悪い

    吐き気がする

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:51:53

    あ~希比呂のブーツお母さんに買ってもらったのかな!?かな!?
    はぅ~かぁいいよぉ~!とか言わないとダメだからなツイッターは

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:52:19

    別にいいけど否定意見禁止みたいな空気はどうかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています