ひぐらしのなく頃に令 鬼熾し・星渡し その4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:39:23

    ないから作っといた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:41:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:41:47

    ひぐらし令考察
    ・令和なのにSNSや通話アプリは存在しない設定なのか?→どうやらオンゲもスマホもある模様
    ・5年連絡してないのに親友で仲間で親戚みたいなものなんだってサイコ過ぎないか?
    ・5年連絡取らず年に数回数日くらいしか会わなかったのに距離感がおかしくないか?
    ・東京の友達とは連絡を取らないのか?ゲームしながらディスコ通話したりしないのか?
    ・東京にたくさんいた友達も雛見沢の仲間たちも圭太郎の妄想か?→コミュへの異常な多動性はコンプの裏返し?
    ・2000人いて園崎の力全盛だった83年に廃線だったバスが廃村寸前に復活してる→圭一の悪事でゴリ押し?
    ・廃村寸前で住民500人しかいないのに村のコンビニに生鮮野菜揃えすぎ→廃村が妄想?
    ・ポラリスに批判的なのにポラリスの野菜を仕入れてる?意味が分からない→ポラリスに脅されてる?
    ・そもそも廃村って何?→廃村になるとライフラインや公共サービスが停止するディストピア日本設定?
    ・既に原作で鹿骨市に統廃合され行政区分上廃村になっている→統廃合されていないパラレルワールド?
    ・東海地方の限界集落で500人って逆に多くない?→100人やそれ以下の集落や地域も普通にある
    ・世界遺産登録間近で観光で賑わっていて土産物屋で生計が立てられる村が廃村寸前?→観光地化自体妄想か?
    ・話しかけられただけでパニック発作起こして階段から転倒するのに普通学校に通えるの?特別養護学校行きでは?
    ・自家用車通学って公立学校では地域住民の交通安全のために禁止されてるのにポラリスは何で許されてるの?
    ・一般人と共学は問題ないのにバスへの同乗は禁止ってよくわからない→ポラリス説明の順序の都合で適当に決定?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:41:59

    ・何で同時期に子作りしたの?→30半ばでメンバーで集まってモブ男集めて勢いで乱交したから
    ・何で梨花だけ子供いないの?→恋愛は男性、性欲は女性に向いている特異なセクシュアリティのため
    ・何で梨花は仲間放置していきなり自殺したの?過去作での気づきは何だったの?→根本的にパラレルワールド?
    ・小学三年生から一度も会ってない子供に全部託すぞ!ってどういう発想?何で電話番号知ってるの?
    ・何で事件のあらましを調べてから自殺しようとしないの?自分のタイミングでループできるのに→馬鹿だから?
    ・何で希比呂は親の真似をしてるの?嘘だとかレナパンとか日常的にやってる?→レナによる虐待DV疑惑
    ・何で沙喜子は親の真似をしてるの?沙都子が店の手伝いを無理やりさせて強制してる?→沙都子は毒親?
    ・何で魄鬼は魅音や詩音の真似じゃなくて茜の真似をしてるの?→魅音が育児放棄して茜が育ててる?
    ・何で圭太郎は圭一の真似をしてるの?→圭一のDVで自尊心を破壊され逆に自己同一化を図ろうとしている?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:48:38

    ・なぜ茜が頭首に?→ポラリスを守る頭首は殺せないけど園崎家の人間を殺す必要があったから?メタ的な都合
    ・梨花は即自殺してるけど皆殺しや賽殺しで学習してないの?→原作者が原作を忘れている可能性がある
    ・500人しかいないのに祭賑わい過ぎじゃね?祟りを恐れて村人が総出で集まってる設定はどうなったの?
    ・祭りの賑わいは観光客です→観光客で祭りが賑わってるっていうなら廃村危機なんて起きないだろ?
    ・そもそも祭りに観光客はどうやって来てるの?→雛見沢に宿泊している&バスで興宮から来ている
    ・雛見沢に宿泊施設はないって話じゃなかった?→古民家を民宿化した?にしては廃墟化し過ぎ
    ・えがお屋の沙都子によれば土産物屋が過当競争になるくらい賑わっている→廃村自体が妄想?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:49:37
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:56:13

    はぅ~!希ぃちゃんの編み上げブーツかぁいいよぉ~☆
    かぁいい素敵なお母さんに買ってもらったのかな?かな?
    圭太郎くんと仲良しですっごく尊いよぉ~!おもちかえりぃ♪

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:58:26

    >>7

    控え目に言ってもキモい

    中二の男が履くやつじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:59:22

    令のこういうところが本当にキツイんだよ…普通でいいんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:59:45

    >>7

    令和の息子がクソダサチョッキ着てて草

    マジでそれどこで売ってるんだよ?釣具屋?

    絶対いじめられるだろこんなん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:00:28

    圭太郎のペンダントもダサいぞ!
    どこで買ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:00:38

    申し訳ないな最近のひぐらしのレズホモ推しがキツイっす

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:01:43

    >>8

    希ぃちゃんの悪口はやめてほしいかな、かな!

    中学生なのに短パンですね毛処理しててすべすべでかぁいいんだよぉ~?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:02:04

    >>12

    レズ推しもホモ推しも前からなんだよなあ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:02:41

    何で急にホモになったの?竜ちゃん目覚めちゃった?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:03:10

    >>13

    田舎の中二男子じゃねえっつってんだよ!

    少し背景かんがえろやぁあああ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:05:10

    これ100%浮いてる
    間違いなく虐めかシカト対象
    だから村に男友達いないんだなって納得出来てしまう
    修学旅行の班分けとか絶対一緒になってもらえないやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:07:24

    ひぐらしってクソダサファッションしないといけない縛りでもあるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:13:50

    都会から引っ越してきたのキヒロの方じゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:17:49

    >>16

    だってレナと希ぃちゃんは都会から引っ越して来たんだもん

    あたりまえなんだよ?だよ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:19:39

    >>14

    >>15

    実際原作では普通にりかさと推しだし濃厚な姉妹百合も完備

    圭一が実質メインヒロインと言って差し支えないくらいエッチだしすぐ女装する

    そして雛見沢停留所っていうひぐらしの前身は普通に百合通り越してガチレズ駆け落ちエンド

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:23:15

    竜騎士の他作品やってない、アニメしか見てない人にとっては唐突だよな
    アニメでは全部圭一用ヒロインって感じでりかさと要素ほぼ排除されてるし
    ただ圭一の女装と悟史との絡みは相当公式で売り込んでた気がする

    竜騎士の他作品だと結構普通にLGBTが登場するし短パン少年は竜騎士のフェチのひとつ
    竜ちゃんは戦人を絶対性的な目で見てるし理音とウィルがBL意識してないわけない
    キコニアでは性別は明かしてないからあれだけどマジでBL話っぽいしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:25:09

    キコニアはつまらんけどジェイ都はマジでヤバい
    性別不詳の短パンショタ主人公に女性人格が同居しててそっちに相棒が恋するんだけど
    ショタ人格のほうにまで髪の匂いかいだり撫でたりしてイチャついて揉めたりするのエロい
    圭太郎と希比呂は普通に竜ちゃんの趣味だよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:27:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:28:51

    やっぱ希比呂×圭太郎がナンバーワン
    こう見えてレナと一緒で希ぃちゃんがバリタチで圭太郎がネコっていうのはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:29:14

    慰めるってやっぱそういう……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:33:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:44:17

    令スレだと思って見たらホモスレだった…
    何を言ってるのか俺にも…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:45:23

    ホモとかキコニアとかはよそでスレ立ててやって

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:46:54

    公式がホモだからどうしようもないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:49:50

    逆にホモなしスレ立てたほうがいいんでは

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:52:27

    打ち切りにならねーかなこの漫画…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:55:32

    誰も突っ込まないから突っ込んじゃいけないのかと思ってたんだけど
    何で一学年上の沙喜子が同じ教室にいんの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:58:12

    >>33

    一緒に登校して立ち寄っただけじゃないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:59:03

    >>33

    たぶん何も考えてないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:01:40

    >>32

    竜騎士原作漫画の常として打ち切りみたいなエンドにはなると思う

    え?これで終わり?あれとかこれとか何だったの?駆け足&無理やりすぎない?

    こんな感じで終わる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:02:25

    先輩って言われてるから留年してるって事はないと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:10:29

    >>20

    魅力度ランキング最下位…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:11:27

    竜ちゃん何も考えてないよ案件ばかりだよ
    どうしてこんな事になったのかry

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:12:48

    何も考えずに分校ノリで書いてたら教室に来ちゃっただけだよ
    だって同じクラスのはずの二人も放課後いきなり消えてK太郎といのりが揉めてもスルーだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:15:47

    竜ちゃんはもう頭が昭和で止まってるから手遅れだが
    漫画家の2人はうまいこと軌道修正というか不自然じゃない感じに手直ししてくれよ
    とまとみたいにさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:22:23

    >>41

    令のおかげでとまとの丁寧さがわかる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:24:01

    とまとはぶっちゃけゴミを悪化させてるからな
    あくまで自業自得なのに狂ったからお互いクズ同士で喧嘩別れで話の筋書き上意味があるのに
    鼻血が出るまで勉強して梨花が気にも留めなかったから狂ったみたいなしょーもない話を作っちゃった
    沙都子もみんなの期待に応えられなくて苦しんだ普通の感性があったんですよとか
    あれじゃどっちもどっちじゃなくなって梨花が一方的にクズになるだけでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:25:40

    話の筋がもともと誰も求めてない流れに入っていくおかしいゴミなのに
    更にプロットをガタガタに崩してキャラ贔屓した二次創作IFみたいになって産廃と化した
    テンポも悪いし絵ものっぺりして気持ち悪いしいつまでルチーアやってんねんとしか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:27:57

    学校に関わる描写はやっぱり子供がいるとかそれに携わってるとかしてないと
    昔の常識のままだからなぁ
    ポラリスの迎えとか見てもそんな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:31:45

    >>44

    それでいてちゃまが頑張り屋で努力家のキラキラ天才少女みたいな描写が本当に気持ち悪いっすわ

    本来惰性で生きててだらけてて図に乗ったお嬢様とか嫌う性質のちゃまが謎の別人と化してるんだなこれが

    アニメでも変だったけど巡はマジで別人と化してて不気味・・・誰なんすかねェあのちゃまは

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:32:06

    毎日あの調子で朝晩集団で来られちゃ迷惑なことくらい普通に考えたら分かるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:33:41

    迷惑以前に毎日住宅街をブオンブオン通る車に辟易した住民に呼ばれた警察が来て揉める
    別に杓子定規に校則違反なんだぞ!とかじゃなくてそうやって揉めるから車通学は禁止されてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:36:21

    やはりポラリスを追い出すしかないのでは?
    別に圭太郎がなんとかしたところであのお出迎えが変わるわけじゃないし
    ポラリス側の今のやり方が変わるわけじゃないだろ
    雛見沢分校復活させてそこに通わせるくらいしか学校の問題は解決しないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:37:34

    >>44

    いつまでルチーアやってんねんは思った

    巡が丁寧ですごいとかツイッターで言ってる奴多いけどぶっちゃけテンポ悪いだけっていう

    正直絵は好みの問題だと思うけど漫画が下手なのはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:40:50

    急募、ポラリスの皆さんを穏便に雛見沢から出て行ってもらう方法

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:43:57

    怪しい団体じゃなくて都会からの移住者達で良かったのに…
    迷惑かけずに暮らしてるとかならまた別だが普通に迷惑かけてるしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:46:23

    迷惑なんかかけてるか?まあ犯罪がポラリスの仕業ならそれは迷惑だけど
    挨拶しない関わらないって別に個人の自由だろ?正直雛見沢の連中がおかしいだけでは
    そんなしょーもないことで気分を害して反感持って差別し始めるとか
    母上おかえりなさいませしたのに村は何ひとつ変わってないんだなとしか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:00:11

    母上おかえりなさいませって何

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:22:10

    >>54

    流石に原作やってれば分かる話かと

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:24:48

    >>54

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222737437

    人と人が疑い合い殺し合い罪を押し付け合う世界を梨花が変えて

    ロジックエラー修復して羽入を神の座から引きずり下ろして

    人と人が協力して助け合いお互い疑わず理解し合う大団円だったのに

    って意味かと

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:49:30

    >>56

    マジで何だったんだよひぐらしのほんへは

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:19:15

    原作者が原作読んでないから

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:24:13

    途中から宇宙人に入れ替わってる説

    かなり有効です

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:25:52

    >>59

    竜ちゃんって宇宙人だったの!?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:28:27

    >>60

    今の竜ちゃんはコピー人間か宇宙人のどっちか

    本人はもう連れ去られてしまったんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:30:26

    でも結構原作時点でわけわかんなかったからなあ
    罪滅し編の月下の決闘とかアニメでサラッと流された今でこそ名シーン扱いだけど
    当時はいきなり型月を適当にパクって中坊同士が殺し合い始めたのに警察も黙って見てるとかいう
    わけのわかんねー迷シーン扱いだったわけで

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:33:00

    生徒たちも心配するどころか前原さんカッコイイ!とか熱い戦いだぜ!とか
    熱い声援を送って楽しんで見てるとかいうわけのわかんねーシーン未だに意味不明
    ちなみに実写映画のひぐらし誓では素直に映像化したらギャグになるせいなのか
    普通に悲壮なシーンになっててレナが狙撃班に撃たれて死んでしまうというラスト

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:41:15

    >>61

    礼書き上げた辺りで連れさられたと見た

    そうであってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:42:42

    でもうみねこは>>56の発展形みたいなテーマだったから連れ去られてないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:43:08

    >>63

    映画ってレナが撃たれて死ぬの!?どういうことだよ!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:44:12

    >>66

    撃たれたけど映画の中では死んでないよ

    大災害は起きてるからその後はどうなってるか分からないけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:47:17

    雑だけど人と人が協力して相互理解するみたいなのを焼き直すつもりなんかね?
    雛見沢の連中が妙に差別的なのもそういうことか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:50:31

    差別的っつーか挨拶しても返してこないような隣人と仲良くなんてなれないだろ
    圭一がよそ者でも馴染めたのは本人が村になじむ努力してたからなんだし
    雛見沢の住人だって圭一には最初から愛想よかったじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:53:13

    >>69

    仲良くなれないを通り越してるだろ

    怒りを持ったりにらみつけたりオヤシロ様の祟りとか言ってるのはハッキリ言って異様だよ

    普通は絡んでこないなら無視するくらいであんな積極的に攻撃的な態度取ったり目の前で陰口叩かんわ

    やばいカルトはむしろ雛見沢村民だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:54:45

    竜ちゃんが恩返しできるように頑張るとか言ってるけど
    もうやめてファンのライフはもう0よ!って思った
    これ以上何もしないでくれ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:11:02

    何でオヤシロさまの出入り禁ずるルール軽んじて廃村寸前なのにオヤシロさま信じてるんですかね
    罰が当たるならどう考えても雛見沢人だろうに

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:16:59

    何も考えずに適当に書いてると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:23:23

    やはりコピー人間…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:26:50

    また意味不明のずれた説教して終わりそう
    友人とは別れて信じあうべきだっけ?友達いなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:29:49

    本当に恩返ししたいならせめて原作読んで自分で昔作った設定思い出してから書いてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:32:10

    恩返しとお礼参りを間違えた説

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:40:33

    ひぐらしはアニメから入ったファンの意識とは違って

    竜ちゃんにはボコボコにいじめられた恨みしかなさそう


    推理とかミステリとか正答率とか煽ったせいで本格ミステリ厨に目をつけられ

    かねてからのオカルトSF設定を開帳したらボロクソに叩かれ引退に追い込まれかけ


    アニメでは>>56のテーマをほぼすべて削除されて言いたいことは伝わらず

    怖いとかグロいとかキャラが萌えるみたいなのだけで売れちゃって

    そればっかり求められて他の作品は売れず一発屋扱いされ


    そらお礼参りにもなるよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:42:12

    >>69

    流石に祟りの対象とか言い出すのはライン越えかと

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:45:28

    >>78

    書きたいものと求められてるものが一致してないのは感じるな

    もう自分の作品に合う人だけを相手にひっそりと書いてる方が幸せかもしれん

    まあ、本人はまだまだひぐらしを続けるつもりらしくて溜息しか出らんが

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:58:09

    うみねこは売れても彼岸花は売れなかった
    悲しい男

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:54:42

    支離滅裂な話作るのやめてもう少しまともなもん書いて
    卒も結局何がしたかったのかすら分からんかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:31:07

    >>78

    >推理とかミステリとか正答率とか煽ったせいで本格ミステリ厨に目をつけられ

    >かねてからのオカルトSF設定を開帳したらボロクソに叩かれ引退に追い込まれかけ

    自業自得じゃねえか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:57:19

    >>82

    まともなものっつーか、書きたいものと求められてる物が違うから諦めた方がいいと思うわ

    何か出れば出る程ファンが望んでる物と剥離していくばかりだし

    もう新しいひぐらしが書きたいんじゃなくて、ただひぐらしキャラの名前使って当てはめてるだけになってるしさ

    こっちも別に竜騎士ワールドが好きなわけじゃなくて、竜ちゃんが書いた中で面白かったと思ったものが好きなだけだしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:08:19

    >>83

    これじゃ完全にただの逆恨みだよな


    詐欺商法で草

    人か祟りか偶然かって煽っといて全く違うSFですじゃそりゃキレるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:34:09

    いやいやオカルトもSFも選択肢にはあったよ
    最大の問題は犯人は誰だ!?トリックは!?さあ推理して!って煽ったのに
    犯人は環境でしたwとか言い出したからだよ
    トリックじゃなくてルールXYZを推理するものでした
    とか意味不明の話をし始めたから

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:02:22

    >>84

    まともなものを書かないと誰かの求めたものにはならんと思う

    キコニアとか業卒とかがいい例

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:07:57

    いい意味で難解だったり世界観が広大で奥が深いんじゃなくて
    悪い意味で支離滅裂で意味不明で手応えがなくてまとまりがないんだよな
    一人で自己完結しちゃっててまともに出力されてないからどうにもならない
    竜騎士作品をマイナー作品まで全部網羅してるような竜騎士信が解読しようと必死になっても結局意味不明なのが業卒だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:09:43

    結局業卒から入ってアニメしか見てないキャラ萌え百合勢しか評価しなかったし残らなかった
    話の筋書きなんてどうでもいい!梨花と沙都子が尊い!私は感動しました!とか言ってるのしかいない
    令も同じでキャラが可愛い!とか言ってる変なのしかいない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:47:45

    悲しいけどamazonレビューや卒の記事にもそういうの居るね。残虐非道で利己的な沙都子が好きってヤバめな理由で卒を評価するようなメンヘラだったり百合民だったりエキセントリックなユーザーが増えたのは間違いない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:50:31

    現段階じゃ大した評価なんてできないだろうに…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:14:15

    最終回終えて年まで明けたのに大した評価できないって
    じゃあいつ評価できるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:59:42

    >>87

    誰かの求めた物なんて元々気にしてないじゃん

    求められなくても自分の書きたいようにしか書かないよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:38:52

    幼女戦記とエヴァをパクったキコニアは絶対ウケ狙ってると思う
    空回りしてるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:41:25

    >>88

    わかる

    他の世界系の繋がりや考察と違って読み解く楽しさがないし驚きもないしまずわけが分からない

    日高のりこが直接説明されたけど分からなかったっていってたけどそれにすべてが詰まってるわ

    あと業卒の後には雛見沢が滅んで~とか今までをぶち壊す様なこんなの知りたくなかったわって

    BADENDしかないんじゃ知る価値もない

    声優陣の反応だって軒並み酷かったしな

    ガラスの海が~なんて知ったらもう今までみたいに誰も快くは出てくれないんじゃないか

    金払えばそりゃ仕事なんだから引き受けはするだろうけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:44:20

    >>92

    令の話だろ

    ここ令スレだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:11:46

    >>91

    と思うじゃん?

    ガチ勢が考察しようとちょっと考えるだけで

    >>3

    >>4

    >>5

    みたいなあら捜しに何故か自動的になっちゃうのが令

    現段階でこんなことになってる異例の作品

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:13:05

    >>95

    結局竜騎士ガチ勢が全力で考察して分かったことが

    梨花だけ残して雛見沢消滅とかいう意味不明の裏設定だったの草

    キコニアに梨花出して客寄せする気まんまんで銭ゲバ過ぎて怖いわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:20:13

    >>98

    客寄せどころか離れると思うんだが

    元々竜騎士関連全部買ってるような少数の真の選ばれし竜騎士信 者でもないかぎり誰が一人で生き残った梨花ちゃんなんて見たいんだよ

    見たいのは礼とかみたいに未来に希望が持てる様な梨花ちゃんだろ

    令の惨状見ればキャラ出せばいいってもんじゃないの馬鹿でも分かる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:25:44

    >>99

    EDのラストがこれなんだから卒とはかけ離れた歌詞の内容がキコニアに続くんじゃね

    キコニアでりかさとは完結するッッ!お互いがカケラを越えて出逢う!感動!とかじゃねえの?

    卒の意味不明の電波エンドも結局竜騎士が月厨だから黄金の別離やらかしただけだし

    うみねこ問答ももともとFateのLastEpisodeみたいに追いかけて立ち止まってなんたらかんたら~のパクリだし

    卒見てモブ化メンバーはシカトでさとりか尊い!殺し合い笑った!とか言ってる百合豚は買うだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:26:30

    令はなぁ…ランキングを見ればお察し
    期待外れだったんだなっていうのが分かりやすいよ自分もだけどさ
    もちろんここから面白くなってくれた方が嬉しいんだがまだ序盤のジャブでこれよ…
    最終ラウンドまで立っていたいぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:29:27

    >>100

    こんな面倒くさい物アニメでハマった奴が追う訳ないだろ

    新しい別のキャラの百合のカケラのアニメを見つけてそっちに早々に旅立つよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:30:22

    >>102

    買うと思うよ

    ひぐらし信は馬鹿だから

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:33:27

    最終的に立ってるの竜騎士と>>100だけになってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:37:04

    雛見沢消滅はマジでどういう判断だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:37:30

    >>103

    竜騎士信はキチガイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:39:31

    竜ちゃんと>>100で真のエターナルになるのか


    尊い…のか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:40:22

    同じ論調で同じことしか言わないやつ延々とスレ立てて連投してないか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:43:31

    一応令の粗さが…考察したいのにキコニアとか業卒とか言いはじめる奴がシュバってきて困る
    竜ちゃんスレ立ててそっちでやってくれないものか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:45:51

    どんどん話変わってる気がするんだけど気のせいかな
    アニメの話しかしない竜騎士アンチから考察勢が令考察したらあら捜しになって
    ポラリス云々とかバスの話とかうみねこの漫画の頃は画力が違ったとか
    希比呂がホモっぽくてキモいとか依乃里は男の娘でちんこなめたいとかコロコロ話題が変わってる

    シュバッてるのは竜騎士がワンパって話になったら別スレ立てろ自演だろとか連投し始める奴だろ
    こいつだけ秒速で現れて論調とかシュバとか似たような単語使って連投し始める
    かといって本人は令の考察はしないという謎

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:47:15

    令なんか誰も読んでないから自然と業卒の話になるのはしょうがないと思う
    ソシャゲ以外のひぐらしスレ立ってないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:47:44

    >>107

    竜ちゃんは誰か一人に伝わればいいと思って書いてるらしいから本望じゃね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:48:34

    >>111

    スレタイも読めないバカって自己紹介してるようなもんじゃん

    業卒の話したきゃ自分で立ててそっちでやって

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:50:37

    関連作品の話が出るのは当然じゃね
    令が薄っぺら過ぎて話すことも何もないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:52:15

    >>88とか直近で完結した業卒が例えに出されただけで令の話をしてるように見えるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:52:45

    >>113

    じゃあ令の話しろよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:55:56

    >>111

    原作スレとか鬼スレもあったぞ落ちただけで


    大前提として令を読んだからここにるんだと思うんだが読んでないやつなんているの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:56:58

    令って語ろうとすると必ずテンプレで指摘されてる雑さに躓いて
    竜ちゃん何も考えてないと思うよで終わっちゃうからどうしようもない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:03:05

    とりあえずセブンスマートの店長が単に浮かない顔してる圭太郎にポラリスに何かされたのかとかホラー顔で言い出すくらい反ポラなのに
    仕事だからしょうがないんだよとか言いながら人口500人しかいない村でポラリス産の野菜直で大量に仕入れている謎について考察したい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:04:01

    最後はハッピーエンドが見たいなと思うんだが無理だろうなという一種の諦めが付きまとう
    まぁ梨花ちゃん以外ロクな人生送ってないだろうなって時点でハッピーもクソもないんだけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:05:18

    >>119

    竜ちゃん何も…じゃ話が終わるから

    仕入れ値がよっぽど安いからとか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:07:08

    原作から続くセブンスマートどこにあるんだよ問題が再燃するんだよな
    村内にあるような空気を出しつつ興宮か平坂にあるような空気が出てる
    とりあえず星渡し編では背景が現代的な建物だから興宮なんじゃないか

    でもそうするとポラリスに何かされたのかとか雛見沢外の人間が言ってることになっちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:08:09

    ポラリスの主な収入源も気になる
    野菜売ったくらいじゃあの人数生活出来ないだろ
    みんな自家用車も持ってるし維持費も大変だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:09:46

    あーもうめちゃくちゃだよ
    何でまだ起承転結の起も終わってないのにこんなに粗ばっかりなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:12:43

    ポラリスに何かされたかって聞かれてる時点で店長も何かされているのではと考察出来る
    やはりポラリスに脅されるか圧力かけられて採算の取れないような高い仕入れ値で買わされてるんじゃないだろうか
    店長頑張れポラリスに負けるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:14:38

    そもそもどこにあるのセブンスマート
    都市部的な背景から考えて雛見沢にはないと思うんだけど
    何で村民代表みたいな顔してポラ野菜直で仕入れてるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:17:17

    >>126

    店長の家は雛見沢にあるんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:17:52

    >>127

    ポラ野菜仕入れる必要なくね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:20:28

    あれだよポラリスを受け入れた園崎に脅されてるんだよ
    園崎本家の力は鹿骨市一帯に広がっててヤバいからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:20:33

    ポラリスって無茶苦茶金持ってそうなんだよな
    普通にスマホも持ってるし乗用車はあんなにあるし
    DV被害者の集まりのはずなのに外で働いて稼いでくるとかあるんだろうか?
    それこそ逃げ込んでくるような人達の集まりなら資産とかだってそんなに持ってるとは思えないし
    そういうの詳しくないから分からないんだけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:22:38

    >>129

    おうせやな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:26:12

    >>131

    もうどうしろってのよ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:26:22

    >>131

    もう500人しかいない村人の求心力なんてたいしたことないだろって思うんだがどうなんだろうな

    興宮の方のヤクザが仕切ってる店とかエンジェルモートなんかはどうなってるんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:28:25

    竜ちゃん何も考えてないと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:39:21

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:41:15

    試合終了させんな!
    考えろ、考えるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:45:12

    ミステリーを語るならッ、思考で戦う姿勢を誇れッ!!
    ミステリーを語るならッ、二度とッ、思考の停止をッ、誇らしげに語るんじゃねぇええええぇえええええッ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:27:54

    ミステリーにしては粗が多過ぎるような

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:52:37

    賽殺し編はどうしたって前スレで言ってたけど
    何度も言われてるようにあれはEP9じゃないひとつの可能性だから
    全部のカケラが賽殺しを通ってるわけじゃないからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:54:30

    令は別にミステリー語ってはないような
    業卒も推理しろ言ってないしな
    大々的にミステリー持ち出しのうみねこだけだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:09:51

    >>139

    その話大体皆殺し編とセットで語られてるんで

    皆殺し編もなかったことになるんですかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:10:11

    >>140

    >業卒も推理しろ言ってないしな

    言ってた

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:23:20

    >>138

    粗も含めて考えるんだ

    この粗にも何か意味があるに違いない違いない

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:32:49

    思考で戦う姿勢を誇れッ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:15:49

    >>142

    考察してくださいとは言ってたけど推理しろって言ったソースは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:20:20

    大石

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:04:34

    最終回前の告知で言ってた。バトル後にコレだからな、ぶっちゃけ視聴者バカにしてる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:14:35

    >>147

    考察をよりお楽しみいただくためにで推理とは一言も書いてないやん……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:22:44

    竜騎士信「考察と推理は違うんやで?見事に騙されたな、流石竜ちゃんや!」
    一般の人「??????????」

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:28:34

    >>148

    考察しろとは言ったけど推理しろとは言ってないってのは言い逃れにすらなっとらんわ。見苦しい

    だいたい自分の考察は出さない時点で、コイツはそれっぽい事言ってるだけで

    もう真面目にやる気は無いんだな、としか受け取られん

    ゲームマスター気取りなのかもしれんが、ヘボなゲームマスターのゲームに参加したがる奴がどこにいるのかと

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:09:44

    考察しようにも薄っぺらすぎてなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:15:33

    >>100

    本当にこんな展開だったら本物の糞やんけ

    ただの売れない同人ゲーの販促にひぐらしが使われたってだけだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:22:28

    >>146

    去年の今頃は大石で年明け放送楽しみにしてたの思い出したわ

    まさかこんな事になろうとは

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:12:34

    これがすべて

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:39:30

    とりあえず十メートル近く離れた状態で声かけしただけで
    ブツブツ言いながら発作起こして階段から落ちる人間が普通の中学校でどうやって暮らしてたのか問題

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:07:04

    >>155

    竜ちゃん何も…


    いや本当にどうやって学校生活送ってるんだよ

    どう屁理屈こねくりまわしても無理だよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:24:39

    DVの加害者が圭一だった説を推すしかない
    母子ともに圭一にそっくりな圭太郎だったから反応したんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:29:33

    この後の展開で希比呂にも似たような対応してたらアウトだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:28:16

    >>122

    圭一が徒歩でお使いに来てるから村内だろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:33:13

    DV被害者しかおらんのこの村?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:53:37

    それより五年も音信不通だったのに仲間って何なの?
    スマホとかで遠くにいてもずっと話せるじゃん
    通話アプリなら金もかからんし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:10:49

    廃村寸前の限界集落だぞ?
    スマホなんか使えるわけないだろ
    どこにでもwifiある都会じゃあるまいし

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:17:03

    >>162

    だって通じるって初っぱなから説明が…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:18:23

    なんで令和設定なんかにしたんだよ…
    完全に昭和だよ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:35:48
  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:47:36

    >>165

    過疎化とは…

    なんでこんなにチグハグな設定にしたんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:48:21

    学校で園崎には普通に推せるとかで反応ないのに
    公由は興宮ビジネス界のドンとか言われて引かれてるのは何
    園崎は公由に負けたの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:52:06

    正直言うとちょっと絵がうまい彼岸島なんだコレ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:52:14

    今のところ令和である意味が全くない
    年齢的な違和感を考えると10年前でよかった
    一応スマホもあるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:54:29

    >>169

    「令」の後に「和」を作ることが大前提だからね

    「平」と「成」じゃ締まらないからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:56:11

    なにもしらんジジイが無理したせいで
    突っ込みどころしかなくなってるのがもうね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:06:33

    普通に雛見沢人がキチガイばっかりでヤバい話
    ポラリスが挨拶をしない打ち解けないから気に入らないとか完全に老害だろ
    園崎をポラリス受け入れた責任で批判しまくって没落させるとか発作かよ
    俺の村!俺たちに媚びを売れ!同化しろ!みたいな態度が気持ち悪い

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:49:24

    >>167

    園崎は落ちぶれたんで

    でも興宮でまで落ちぶれてんのはおかしいだろ

    公由なんてそんなの今まで何もやってなかったじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:33:11

    2年前のポラリス前から公由が圧倒してないとおかしい話
    お魎が死んで没落した?なわけないじゃん
    どうせ何も考えてないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:53:12

    単に公由が悪いみたいなのしたいだけだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:10:40

    >>175

    それもう沙都子親子の曇り不可避やん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:14:27

    それより3週間前に引っ越してきたのにK太郎は何で3週間目に教室で名刺配って自己紹介してんの?
    コミュ力最強(自称)なのに遅すぎない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:48:02

    いくら求心力が無くなったとはいえポラリスが引っ越して来てからだろ?
    落ちぶれすぎるにも程がある
    園崎家市議だの弁護士だのなんだのあれだけ雁首揃えててどんだけ無能しかいなかったんだよ
    魅音も茜さんもヤクザの旦那もそれまで何やってんだ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:50:41

    >>177

    コミュ力っていうなら初日の転校の挨拶時点でクラス全員配るよな普通

    空白の5年に続き空白の3週間が追加

    もう意味が解らないよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:34:19

    >>178

    県議の三郎は爺さんだったからともかく

    市議の忠敬は30後半くらいじゃなかったか?

    弁護士も若かったしわけがわからんよな

    35年くらいでそこまで落ちるのはわからん

    あの後すぐバブルもあるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:37:08

    ヤクザは暴対法で死んだのはありそうだしバブルで投資ミスったのもありそうだけど
    鹿骨市で園崎が完全に落ちぶれるのはちょっと想像できない
    それに公由も含めて村人の事業って大半が戦後に稼いだ園崎が出資してるんだろ?
    もし園崎がやばくなったら公由が金出すだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:38:01

    竜ちゃん何も考えてないよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:40:09

    >>180

    市議は健だよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:43:16

    >>182

    そんなのばっかりじゃねーか!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:44:13

    誰か頼むから監修してやってくれ…
    漫画もひぐらし連載陣だったらツッコんでくれたんだろうか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:47:32

    ・離れた場所から声を掛けただけで発作を起こして階段から落ちるのに普段の学校生活どうしてるの?
    ・離れた場所から声を掛けただけで発作を起こして行動不能になるのにスーパーで買い物できるの?
    ・園崎が落ちぶれて生徒から何とも思われてないのに公由は興宮ビジネス界のドンって何があったの?
    ・園崎の落ちぶれは2年前のポラリス受け入れでは?2年でそんな逆転起きる?どういうこと?
    ・3週間前に転向して来たのにクラスメートに名刺配って自己紹介するの遅くない?初日にやれよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:48:38

    >>185

    ツッコミどころの大半はひぐらし原作覚えてないとかは関係ない気がするんだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:51:14

    ・セブンスマートってそもそもどこにあるの?→徒歩なので村内?背景が都市部っぽいので興宮?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:55:23

    ポラリスはDV被害者なのにどうやって500人の生計立ててるの?
    あれだけの車を維持できる収入源は何なの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:57:12
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:58:10

    >>189

    慰謝料とか?

    1億くらい貰ってたレナパパ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:58:58

    ポラリスはデリヘとかやってんだよたぶん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:00:27

    >>191

    レナママは無茶苦茶稼いでた売れっ子だったから金持ってたけど

    DVやるような奴が円満に金払うとは思えない

    ポラリスって駆け込み寺みたいなもんだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:22

    竜ちゃん何も考えてないよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:02:01

    ミステリーを語るならッ、思考で戦う姿勢を誇れッ!!
    ミステリーを語るならッ、二度とッ、思考の停止をッ、誇らしげに語るんじゃねぇええええぇえええええッ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:30

    >>193

    ポラリス法務部が最強とか

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:05:09

    >>187

    とはいえ原作への愛情が有るだけでだいぶ違いそうではある

    まず主人公勢をこういう目に合わせることを嫌がるだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:05:58

    ゆきのさんには令読まないでほしいな
    血管がキレてしまうかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:36:48

    >>197

    別にどんな目に遭おうが死んでようが構わないんだけど

    それがストーリー上意味があるとは思えないんだよな業卒含めて

    例えば詩音が苦しみぬいて悩んで悩んで悲しみの中で死んだとしても

    それが沙喜子とか魄鬼の幸せにのためを思ってとか

    そこに人物の愛とか感情がこもってないとなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:37:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています