作中のキャラの脳を焼き焦がすようなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:54:46

    漫画でもゲームでもどんなのいる?
    この人はまあまあいろんなキャラに影響与えたエロゲなのに何故か作中圧倒的人気の男キャラよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:56:58

    シャアとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:59:04

    オールマイト

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:59:56

    >>3

    敵も味方も世界もだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:03:52

    この手のキャラって死んだあとも利用されるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:05:34

    あらゆる因果を収束させる走り高跳びとかいう競技

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:05:59

    >>6

    町の風物詩だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:06:36

    >>6

    凛と桜と慎二と麻婆神父と蟲爺とギルがみてたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:08:42

    堅物な方の生徒会長と陰険な方の生徒会長とプロレス女も見てるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:08:46

    >>5

    確かにな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:10:19
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:10:59

    >>8

    いずれセイバーの記憶にも生えてくるんじゃねえか……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:12:07

    >>1

    この人のガンマレイって無理やり別の形で発動してるから被爆するんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:14:37

    >>8

    慎二どころか麻婆とギルと蟲爺まで見てたとかマジかいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:53

    >>1

    影響与え過ぎて人格変わってるやつが二人いるからな…

    多分描写されてないだけでもっといる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:39:47

    でも閣下はかっこいいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:35

    英雄のガンマレイ気持ち良すぎだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:44:45

    >>17

    クソ眼鏡と本気おじさん、ステイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:53:11

    この手のキャラには厄介ファンもやっぱりいるよね
    ガンダム詳しくないけどシャアにもファンおるんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:55:32

    リヴァイは…焼かれるというより純粋な憧れって感じがするからどうだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:58:37

    >>20

    特定の一人に酔えるほどあの世界に余裕がないきはする

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:00:13

    >>19

    シャアはなんか、赤い彗星のシャアやキャスバルレムダイクンってフィルターが掛かってる厄介な連中が多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:03:12

    >>19

    式の手配はしたぞシャア♡

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:06:23

    >>21

    仮に焼かれてたとしても大体死んでると思う

    というか兵長みたいにと無理して早死にするまである

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:16:15

    いがいとキャラそんなに多くねぇな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:21:24

    >>25

    かっこいいキャラはたくさんいるけど作中キャラを焼き焦すとなると案外難しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:24:51

    >>1に焼き焦がされたけど、逆に閣下やヒロイン達諸々を焼いた次作主人公

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:13

    >>27

    スフィアがすごい綺麗な能力と詠唱で大好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:45

    >>27

    戦闘の才能も無ければ精神性も向いて無かった

    だからこそスフィアブリンガーが発現したのはいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:46

    (情報を送り込んで)焼き焦がすぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:47

    >>26

    一部ならともかく広範囲は難しいよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:59

    デビルハンターや同期や破壊神の脳を焼いたメシア

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:13

    >>27

    光と光が焦がしあってる…

    素晴らしすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:30:19

    スレ画の解説お願いしていい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:31:04

    >>27

    私の育てた英雄が私の信じる英雄と並んで私も鼻が高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:32:19

    >>34

    シルヴァリオヴェンデッタと言う作品に出てくるキャラ

    気合と根性で色々ねじ伏せるトンチキな人。因みに敵陣営


    余談だけど>>27の画像の青年は次作シルヴァリオトリニティの主人公

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:33:00

    >>34

    名前:クリストファー・ヴァルゼライド

    性格:悪の敵

    作品:シルヴァリオヴェンデッタ


    詳しくはやるか専用wikiへ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:34:17

    >>21

    エルヴィン団長は死後結構みんなその幻影に追われ続けてた気がする

    兵長アルミンハンジさんフロックとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:43

    >>35

    出たなクソ眼鏡!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:49

    >>38

    あぁエルヴィンなら納得

    あとはあの世界だと最終巻以降はエレンも各国にそこそこの爪痕というかインパクト残してそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:37:09

    大体どの世界線でも主人公の脳を焼いていく男

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:37:44

    >>34

    スレ画のクリストファーヴァルゼライドさんは

    腐敗した帝国のスラム街で生まれ、そんな腐敗許さねえ!とばかりに体一本で軍に入隊、瞬く間に戦場で大活躍し、悪党による国の大被害を体一つで食い止め、腐敗した帝国貴族どもをぶったぎり、帝国を正しき繁栄に一代で導いた傑物であり、当人は才能がないにも関わらず気合いと根性というべき精神力で成し遂げた

    そりゃ崇拝とかする人もいるよねってレベル

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:38:39

    そのゲームは焼け野原ひろしがほぼ全員の脳を焼け野原にしたのでノーカン

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:39:32

    >>41

    そしてそんな男も含めてほとんどのネームドキャラの脳を焼いた主人公

    ハクさんはやっぱり漢だね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:42:47

    >>41の祖先と>>44の因子と義理の姉の因子を掛け合わせた亜人が夫婦という事実

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:44:24

    >>45

    そんな話あんの!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:45:06

    >>34

    誰かの笑顔のためにと戦い続ける光の英雄

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:47:18

    >>35

    出たな結局ヴァルゼライド閣下しか見えてない有能クソ眼鏡

    大人しくガンマレイ浴びてもらって

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:51:46

    >>46

    うたわれるものロストフラグというソシャゲで出たうたわれるものヤマト黎明期とその遥未来を舞台にした星霜の旅人というシリーズもののイベントで明かされた。ちなみに何時でも見れる

    今月新話更新されたんだがその遥か未来では>>44が兄貴の跡を継ぎ大国の帝として宇宙人と戦争して和解し共存している世界という事が判明してちょっとファン内騒然とした

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:53:12

    作中のキャラの脳を焼くついでにこっちの脳も焼いていくの厄介過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:54:50

    >>1

    めっちゃイケメンだな....

    fate(なんかサブタイがあった気がする)のアーチャ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:59:02

    >>51

    シルヴァリオヴェンデッタっていうゲームのキャラクター

    プレイしてくれ…そして焼かれてくるんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:00:13

    >>51

    シルヴァリオシリーズだよ。面白いからやって覚えてね。そして二度と間違えるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:01:31

    >>27

    登場人物皆に好かれてるのにほぼほぼ死ぬ幸うすき男 奥義に目覚めないと寿命が無いってあーた…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:04:07

    >>51

    シルヴァリオシリーズの人

    三部作でいろんな人の脳を焼き尽くしてる英雄

    なのに自分のことが一番嫌いな男だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:20:54

    >>51

    エロゲで人気投票一位とっちゃった人

    三部作が完結後には3作品通しの人気投票やった結果一作目主人公にダブルスコアで一位とった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:05

    なるほど....
    ゲーム内外で人気なキャラという認識でいい?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:28:07

    ウワッハッハッハハ!

    もしかしたら後の太陽信仰とか初代の主人公の脳を焼いたかもしれない人

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:28:49

    >>57

    うん

    そりゃ一位取るわってぐらいかっこいい

    この人以外にも魅力的なキャラがいるしストーリーも良いからぜひプレイしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:34:05

    >>57

    せやで


    ちなみに全体的に男キャラのほうが人気があるので三部作通しの人気投票は全キャラからと女性限定部門に分かれましたとさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:34:57

    オールマイトって海外活動ってどれくらいやってんだろ
    世界中にファンおるよな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:36:07

    >>61

    アメリカは間違いなくやってるしロディーの国でも人気だし....

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:36:16

    >>57

    余談ですが

    こいつラスボスです

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:41:17

    >>60

    別に女の子たちが可愛くないわけでも魅力がないわけでもないんだ。みんな個性があっていいキャラしてる

    ただ男どもに票を入れたくなるだけなんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:41:26

    >>60

    今人気投票見てきたけど7位まで全員男なのは恐れ入った(8位で漸く女性キャラin)

    これエロゲですよね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:42:29

    >>64

    人狼とかな


    まじであの人好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:44:55

    >>64

    ただただあの会社の作る女性キャラは愛がみんな重いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:46:16

    賞金目当てに近づいたやつらが帰ってこないと思ったら味方になってる奈落の怪物

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:49:00

    >>65

    エロゲです

    スレ画の人を紹介された時、エロゲの人気投票で一位取った男って紹介されて唖然としましたよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:52:47

    フラァ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:54:39

    >>65

    ちゃんと元はエロゲです


    ちなみにスレ画と人気ランキング2位の男がスレ画だとそいつらの話がメインになっちゃうぐらいには強いです

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:00:38

    100カノの愛城恋太郎とか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:59:48

    ネタにされてるけどセフィロスはクラウドに二回殺された結果クラウド以外の全ての記憶を捨てて、クラウドを存在の核にしてるようなものだから相当脳焼かれてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:16:13

    グレンラガンのカミナとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:20:48

    ラノベだけど相川渦波
    本当に誰の願いだろうと真剣に叶えようとするのは駄目だよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:27:00

    アークナイツのバベル時代のトップ3人
    テレジアはWを
    ケルシーはパッセンジャーを
    ドクターはエリートオペレータとエンカクを
    多分表に出てないだけでそれぞれがもっと焼いている

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:56:37

    >>48

    ガンマレイくらった感想は高笑いしながら素晴らし過ぎるとか言ってましたよ。

    只のご褒美じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:33:34

    >>72

    焼いて焼かれての関係だな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:37:03

    >>77

    こんな奴でもヴァルゼライド閣下と会うまでは機械みたいな男だったらしいな…

    閣下の光に焼かれたばっかりに

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:49:33

    >>79

    でもこいつが閣下に焼かれないと世界やばいし……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:58:35

    >>79

    これでヴァルゼライド閣下ならできたぞ?がなければなぁ。本来なら現実的な範囲で社会を変えていこうって考える有能だったのに

    ただ>>80の言うとおり焼かれないとな…認めたくねぇ〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:58:42

    ボンバーマンジェッターズのマイティ
    完全無欠のスーパーヒーローで、仲間も敵も皆彼の存在に魅せられている
    そしてボンバーマンジェッターズとは、マイティが死んだことを受け入れ、お別れをする、一年がかりの壮大なお葬式のドラマである

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:06:17

    脳を焼いたと言うよりは良くも悪くも影響を与えてるって感じはするけども

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:25:10

    >>83

    何人かの記憶に強い印象を残してる気はする

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:14:49

    >>75

    色んな人を焼いた結果として諸々の名前を全部くっつけてセコムマサダ先生みたいな事になるって話すき

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:33:11

    焼いて焼かれてな関係性良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:36:00

    スレ画を見て思い出したのはラインハルトだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:43:06

    >>1

    最近閣下を知ったからスレタイはドンピシャ

    作中のキャラが焼かれるのも納得するぐらいこっちも焼かれた…

    ヴァルゼライド総統閣下万歳!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:06:06

    >>83

    シキとかブエナフェスタとかバレットとかレイリーとか同年代の海賊たち軒並み脳みそ焼かれてないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:19:25

    閣下は詠唱もかっこいいからな
    クソメガネも詠唱はかっこいいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:22:34

    ちょっと違う気もするけど、SS ロックマンはいろんな人焼いてそう感はある

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:31:12

    あららぎさんも一応入れていいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:33:26
  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:35:45

    >>93

    一応コンシューマー版と成人向けPC版もある


    全年齢向けPC版もあったかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:30:22

    スレ画とだいたい似てる人
    ちなみにパーフェクトコミュニケーションしまくった結果全宇宙の生命が萌え豚になった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:26:42

    >>95

    マグサリオン!マグサリオン!!お前はなぜマグサリオンなのだ!!!お前も俺になれ!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:29:52

    >>90

    いいよね

    『天霆の轟く地平に、闇はなく』

    聖戦はここにあり、からの詠唱が好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:31:35

    >>93

    これは追加シナリオありの全年齢版だね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:05:12

    >>85

    主人公の名前の書き方でどの辺読んでるか分かるという

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:29:50

    “たったの”十年で千年生きたエルフや他のメンバー全員の脳を焼いた真の勇者

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:10:54

    崩壊3rdのエリシアはちょっと違うかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:03:29

    >>91

    ワイリーもライトも世界の脳を焼いてるだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:23:07

    ウマ娘ならブライアンとかになるんかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:24:06

    >>103

    ウマ娘というかお馬さんというジャンルならオグリキャップが日本国民ほとんどの脳を焼き焦がしたね

    JRAは未だに第二のオグリを追い続けてるとか言われる程度には焦げ焦げ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:01:25

    ギルベルトとアバズレはアッシュ君の脳みそ焼いてるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:34:12

    アニメだけど遊戯王の鬼柳とかめちゃくちゃ脳焼いてるね
    仲間の脳を焼き、視聴者の脳を焼くカリスマ性

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:58:02

    >>105

    (物理的に)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:11:20

    >>106

    遊戯王だとZEXALの遊馬もあてはまるのかな

    光属性で関わったヤツほぼ全てに影響あたえている

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:12:18

    >>101

    プレイヤーどころか関わった作中人物のほとんどと運営の脳まで焦がした女…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:15:07

    (作中の)世界規模で脳を焼いた男

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:26

    作中で沢山の人の脳を焼き焦がした人

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:22:53

    >>45

    ホント帝はさあ…のほほん温厚な面してひでぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:13

    >>106

    鬼柳はなんかもう遊戯王シリーズ屈指のバグみたいな男だから……ここまで色々焼いてる奴がラスボス(ゴドウィン)の前座(ルドガー)の前座なのなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています