リバース:1999総合 18

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:13

    勝利を信じている。まるで判決のように。


    キャラエピソード「パミエ」配信開始


    前スレ

    リバース:1999総合 17|あにまん掲示板最も眩い火花を両手ですくい上げよう。いつものように。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3152501/次スレは>>190が建ててください無理な場合はちゃん…bbs.animanch.com

    次スレは >>190 が建ててください

    無理な場合はちゃんと申告すること

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:44

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:06

    現像液缶はウィークリー埋めると貰えると聞いたがもう手に入れた猛者はいるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:07

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:21

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:36

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:16

    たておつ
    そういや今更すぎるけどチャーリー達のエピソード見れるようになったね
    見逃しちゃったから嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:20

    >>4

    一応先週から受け取れるようにはなってたから読んだ人はもう読んだんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:14

    >>9

    そうなのか 先週はイベ周回でダブルヘッズスケルトン集めしかやってなかったからウィーク全然埋められなかったんだよな 今日からはウィーク埋め意識するぜ

    早くパミエに会いたいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:59

    >>10

    今回のイベ骨の交換に制限無いの最高だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:11

    深眠初めて全部クリアして嬉しい
    アルティメット打つ直前で石化しちゃった味方を6が即カバーしたのが気持ちよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:57

    パミエさんのエピソードはアレね
    上手く言えないけど一話完結型の漫画やらアニメやらを見たのと似たような感覚がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:26
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:07

    リリース前の広告って結構アレだったのね…
    自分は画像のビジュアルに惹かれてインストール決めた感じだから全然そういう印象なかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:05

    広告だとこのガビガビソネットがなんとなく気に入ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:10:43

    実はほとんどリバースの広告を見たことが無い
    というか今広告出てるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:25:58

    >>17

    一応たまにソネットの画像が出たりYouTubeでイベントのpv流れてたりしてたのはみた事ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:52:05

    広告は◯◯◯◯◯◯を仲間と誤認させておいて2章ラストであっと言わせるための壮大な仕込みだと思ってる
    映画の広告でたまにやってるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:52:52

    お誕生日おめでとう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:00

    >>15

    同じく画像で入れた。たしかに広告はどんな内容なのか、何を特色として押してるのかがわかりにくいのがあるよね。声優を推しすぎてるのもそうだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:03

    >>20

    放置ボイスの言い方的に「慣れてる」であって好んでるわけじゃなさそうだからスーツケースでは豪勢に祝われてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:25:48

    カエンボクってもしかしてウルと組ませたほうが本領発揮する?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:13

    >>23

    組ませたら燃焼でアルティメットつよつよになるのは事実だけど言うほど本領って感じじゃない

    ウルが単純にバッファーで便利だし、カエンボクも予備スペルでかなり回転早くアルティメット撃てるから燃焼なくても安定して高火力だし

    あとクリティカルにならなかったら意味ないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:16

    ニック・ボトムの瞳はロバじゃなく人間のままなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:02

    チャレンジステージ10回同じことやらなきゃいけないの面倒くさい…面倒くさくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:48

    一応しっかりヒーラー用意しとけばオートで行けるけどそれでも面倒臭いのは面倒臭いですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:51:29

    >>17

    ちょっと前はどのバージョンが好き?みたいなのあったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:05:24

    さつきちゃんお誕生日おめでとう
    美味しいものいっぱい食べさせてやりたいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:42

    何か最近誕生日多くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:39

    PCからだと壁紙見えねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:43

    ふかみんの為に低レア枠の育成始めたんだがレイラニとララ・ファウンテン強くない?
    レイラニは入れるだけでアルティメットの回転率上がって火力も悪く無いしララはアルティメットがいかれてる
    他におすすめの低レアキャラいたら教えて!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:57

    現状星4以下はどうしても打たれ弱いし深眠のために育てるなら星5以上の方がいいと思うけど 
    高レアが少なかったり低レアを活用したい的なやつならズィマー・ダーレタッタ・ベティがおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:09

    ピクルスのいない本源岩パの構成って何が良いんだろ
    ソネット、バルパ、ネクロ、ホラペと他低レアキャラしか持ってねんだわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:10

    防御バフ&強固とアルティメットが地味に便利なクリスタッロ
    アルティメットの敵の強化状態解除&味方のデバフと状態異常解除が便利なジョン・タイター
    特定の味方だけ強化するなら意外とバカにならないベティ
    アルティメットで封印 スペルで沈黙と妨害に特化したズィマー
    回数制の与ダメデバフと最大2ターンの悪夢を付与出来るリサルイ

    個人的に使えそうだなーって思ったのはこんなもん
    まぁ全部のキャラ育ててる訳じゃないけどな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:18

    ズィマーは封印と沈黙持っててバフも出来るから低レアでってことならまず入るよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:39

    >>34

    その面子で岩縛りするならもうソネットかホラペアタッカーにするしかないかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:18

    >>37

    ふかみんの岩縛りに使うとしてウルってどんなもんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:58

    岩本源の純粋なアタッカーって星5以下はモントリヒトぐらいしかおらんからカーラやエターニティ持ってないとパーティ組むの大変だよな
    次のバージョンでアホみたいな性能の星6岩本源アタッカーが実装されるんで引くのを検討する事を個人的にはおすすめする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:43

    ウルは洞察3の毎ターン燃焼付与とアルティメットの3ターンバフは雑に便利な感じある
    ただ凸数にもよるけどネクロさんのが色々便利そうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:32:17

    ホラペは割と緩い条件でダメージアップ狙えるから強くはあるんだけどね その条件も自力で達成できるし
    まぁ高難易度にありがちな解除不可能バフかかってると無力なのはちょっと痛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:42:11

    ウルを強く使うならカエンボクが必須というか基本的にカエンボクを使用しないならウルじゃなくてネクロの方がいいっていう場面が今の所はほとんどな気がする
    でもウルはHPやリアルメンタル防御全てが全キャラで10位以上ってぐらいカッチカチな所はネクロとの差別化点になるかも ultで耐久面も上げられるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:37:47

    今更ゆっくりウルル見てたんだけど、エズラやっぱり勘違いされてて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:43

    ねんがんの カエンボクを てにいれたぞ!
    エズラPUもまぁ何とかなるやろ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:23:26

    今回の深眠で思ったけどバフスキル持ちのキャラって意外と少ないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:14:26

    たてがみ手配書、前回より高スコア出て嬉しい
    やはり共鳴 共鳴は全てを解決する

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:05

    UTTUのPV来てたー

    本編でも思ってたけどこのBGM好きだなぁ

    『リバース:1999』Ver.1.5シーズンPV


  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:17

    BGMいいよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:04

    >>32

    自レスだがたてがみでレイラニ使ってみたら悪くないどころか通常スペルでULT並の火力手軽に出せて笑った なんだこいつ〜!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:22:43

    >>14

    完走したけどここすき要素とクソ広告と察しの悪い○穴と布教が入り混じってなんかカオスだったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:14:07

    ガチャ回してたらウルとトゥースフェアリー来たわ
    カエンボクいないけどちょっと品切だししゃーないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:43:07

    トゥース先生は2凸するとずっとクリティカルなターン!にできる
    だから単体ピックアップをですねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:43:57

    エズラ君を引きたいからトゥースさんに回すモノローがないんじゃ…
    無凸でも何とかなってるから大丈夫…大丈夫…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:51:21

    トゥース先生欲しいけどケントさんは持ってるから引けんなあ
    いつになるかわからんけど単独ピックアップ待ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:21

    今回のピックアップってすり抜け枠がケントゥリオンで確定してるみたいな解釈で良いんだよんね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:44

    >>55

    どっちも星6だからどっちがすり抜けってことはないんじゃないかな

    どっちが出るか分からんから結構な博打になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:23:32

    140連での確定枠が1体から2体へ
    すり抜け枠はこのメンツ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:12

    >>56

    ごめんこちらの言葉が悪かった

    あんまりシステム理解してなくていつものピックアップがピックアップ50%、すり抜け50%としてすり抜け枠の50%ではケントゥリオンしか出ないみたいな解釈をしてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:47

    展覧の仮想SSS行けたー!ヒーラーなしでガンガン攻めたいけどヒーラーがいないと30ターン使えそうにないなぁ‥

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:37

    簡単に説明すると1回目の星6は35%でトゥース、35%でケント、30%で別の星6が出る
    んで1回目に30%の別の星6が出たら2回目は50%でトゥース、50%でケントが出る
    つまりトゥース狙いで1000回回したとしてもケントを引き続けた場合出ないって事がある闇のガチャだ
    トゥースとケントどちらも欲しいって時かリセマラで引く時以外は全くおすすめできない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:18:21

    メラニア・トゥースフェアリー・ジェシカの単体PUを素直にやってくれんかのう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:42:13

    夏にこれの雪無しver.を売ってくれよ
    というかヒマワリ部分だけくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:39:55

    ところでディガーがマヌス入りした理由って判明してたっけ?
    自分はギャグシナリオとはいえヒッピーでハイになる能力が向こうの規制的にまずかったんで本編では敵キャラってことになったって言う大人の都合説を唱える

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:05:05

    >>63

    本人の性格的に財団入りは絶対ないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:43

    ずっとリセマラしてもケントゥリオンしか来なくて心が折れそうなんだけど本当にトゥースさんも出るんですかねコレ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:58
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:26

    >>65

    程々にして石貯める方向にした方が精神に優しいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:24

    >>66

    今までスキンにしかお金を使わなかったけどついにガチャのために課金する時が来たか


    イベント限定キャラだけど本編とか他のイベントのキャラとも絡んでくれると嬉しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:44

    大体ハズレ扱いされてる方のケントゥリオンも割と強いんだけどね
    今回のたてがみみたいに獣/リアル推奨の時は両方ともアタックスペルは割とありがたいというか3〜4人がアタック+非攻撃系の構成にすると調律込みでもいざという時の事故が怖いんだよね

    まぁWピックアップの仕様が邪悪なのはそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:12:51

    WPUは始めたての人向けって感じだろうしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:49:09

    >>66

    ヤバそうな生命体を追いかけるヤバい女子を追いかけるヤバめ男とかいう状況何?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:43:00

    最近のパヴィア、露出多い上に意外性がすごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:32

    情報量が渋滞起こしてる
    運営さんここの高画質壁紙ください

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:41

    バルパとパヴィア何してるんだこれ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:21:32

    バルーンと狼で追いかけっこ…?
    分からんが、こういう少女と強面お兄さんの組み合わせに弱いんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:23:14

    >>67

    ありがとう

    最終章に5ケントゥリオン1ドルーヴィス0トゥースだったので諦めてマヌス・ヴェンデッタに入信します

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:11:32

    >>73

    ギベオンズアイ(と牛)以外と小さいな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:58:43

    ウィルダネスのサイズとスーツケースでのサイズ感とバトルグラでの比較サイズとイラストでの(恐らく)実寸が全部違うから混乱するよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:22:28

    ギベオンズアイは高さの数値をcmに直すと22cmしかないことがわかる
    しかしリバースの高さ表記は立ち絵のキャンバスサイズ?の大きさという説があるのでその説を元にするとさらに縮む
    本体は10cmくらいしかないし牛に至っては5cmちょいくらい

    このスチルイラストではむしろ大きいくらいかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:17

    あらかわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:32:13

    かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:36

    きの子

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:15:13

    さっき知ったんだけどシュナイダーの心象って中毒×2みたいに同じ種類の状態異常でもカウントが別にされてればオッケーなのね


    >>81

    可愛いけど…なに…この…なに?

    これだけ待機姿が特異なのはやっぱ人間だからなんだろうかね

    ボイジャーはさらに良く分からん存在なのでノーカンとする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:32:16

    ロリとエッチなお兄さんが大好きな友人がリバース始めてくれたんだけど、みんな自分の思うリバースのロリとエッチなお兄さんを教えてくれないか
    今はバルーンパーティーとパヴィア気にいってるみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:58

    >>84

    英語ボイスとかも入れる余裕がありそうならばララちゃんをおすすめしたい

    日本語ボイスのザ・ロリっ娘!!って感じのあざとかわいいアニメ声と英語ボイスの「ロリ」じゃなくて「幼女」な雰囲気のあどけない声、一キャラで2度美味しい そして性能もそこそこ優秀


    配布衣装のイベントがもう終わってるのは痛いところだけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:17:12

    諸々の言動でネタにされがちだけどディガーはエッチなお兄さんだと思ってます

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:14

    >>84

    サザビーお嬢はふわっふわドレスで誤魔化されるけど結構ロリ

    お兄さんの方は……ナイトとかミスターリンゴとか、思い浮かぶんだけど多分そうじゃないよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:28:34

    ドアお兄さん包容力凄くて好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:30:51

    >>85

    ララちゃんオススメしたら普通にガチャで引いてて愛でてました! 英語ボイスもオススメしてみます!


    >>87

    サザビーは女児ラインを超えてるから難しいと反応されちゃったけどナイトは好きらしいです!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:44

    進行度がわからんしNPCではあるがエニグマさんはいいぞ もっと彼のことが知りたい…と思ったらエズラくんと交流あったことが判明して驚いたぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:31:23

    気が付いたら咆哮が切れかけてる…また買い足さなきゃ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:54:30

    ウィルダネスの建築置けるスペースなくなってきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:07:32

    バルーンパーティー言動と見た目で幼げに見えるけどあれで17歳だから言われるほどロリではないんだな可愛いから良いけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:13:23

    次のイベントでガチャに入る耽美なお兄さん置いていくね
    えっちなお兄さんと言われて真っ先に思いついた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:10

    とりあえず個数制限あるアイテムは全部交換終わったんだけど、ダブルヘッズスケルトンと粗末なシルバーインゴットだったらどっちをどれくらい優先したほうがいいんだろうか
    レア度高いダブルヘッズスケルトンをひたすら交換したほうが良かったりする?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:01

    >>95

    自分はスケルトン取ってる

    インゴッドはまだ作りやすい気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:19

    今回無制限アイテムも取る価値あるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:58

    あって困るものじゃないからとりあえず優先してるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:35

    中級素材も泉で使えるからダブルヘッズスケルトンを10個くらい確保したら通常ステージに戻る予定かなぁ自分は

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:15

    結局ダストと銭貨が一番足りなくなるからそれの周回だけやってても良いような気もする

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:18

    期待値的には通常ステージを回る方がいいはず
    例えばダブルヘッズスケルトンは交換だと1つ当たりスタミナ33.3で通常ステージのデンジャラス4-20なら31.9ぐらいで副産物で下位素材も手に入る
    もちろんあくまで期待値だからドロップが下振れる事に自信があるなら交換でもいいけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:42:12

    >>102

    いっつも狙って周回するときはかなりの確率で出ないから骨と鉄交換してもらうことにするわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:40:25

    ウィルダネスは置ける島の数が増えてもギチギチだわ
    好きな低レア島を置こうとしたらその分だけ建物増やさないとダメだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:10

    出来るだけ見栄え良く置きたいんだけど、効率を考えるととにかく置くのが正解になるからちょっと惜しいよねウィルダネス

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:35

    そこは今後のアセット追加に期待だな
    上に建築物が置ける高レア島をもっとくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:51:12

    サービス開始日から遊んでいたのに有料スキンを手に入れるとそれの単品の項目が追加されるの今日初めて知った…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:20:13

    >>107

    実は配布衣装でも単品は増えるんだぜ!

    地味にテキストからキャラの深掘りができるし嬉しいよね

    ちなみに二つ目以降は通常と同じで絆を上げないと解放されない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:04

    そういえばテンロー買った人いる?普通に考えると10連1回分として任意の時に使えるイメージなんだけど
    商品説明見ると買った瞬間通常ガチャ10連しそうな気配もしてどうなんだろうなって迷ってる
    任意で使えるなら値段的に買い得なんだけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:17

    >>109

    普通に10連するときにこの子から使われるだけよ


    というか今テンロー見て気付いたけどモノローってそういう事か…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:35:02

    1個だからモノなんだ
    じゃあローってなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:33:46

    中国語だと獨一律(Googleによると個性的って意味らしい)って名前らしいから少なくともローの部分は律を英語で直訳した感じかな
    ちなみに英語だとUnilogって名前なんだけどこれはちょっとよく分からなかった
    10個セットの方はDecalogでモーセの十戒の事みたいだけど…まぁなんにせよモノローはどの言語でも造語というか架空の物質みたいなもんなんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:40

    >>112

    サンキュー博識ニキ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:08:10

    >>112

    英語でもユニとデカなんだ

    やっぱ1と10なのはどこでも共通っぽいな

    ログは率だろうし、その流れだと日本語でのローは法律のlawから持ってきたのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:23:24

    エズラきゅんの名前の後ろにセオドア(テオドラ)ってあるけど苗字かな?
    セオドアは名前の印象が強いしミドルネームの可能性もあるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:38:05

    セオドアの意味は?
    Conversation. 元アメリカ大統領セオドア・ルーズベルトの「セオドア(Theodore)」の意味は、古典ギリシャ語で「神(theós)の贈り物(dôron)」です。
    らしい
    やはり天使…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:10:46

    エクストリーム・タレント

    一瞬で生えるキノコは並みの神秘術よりヤバい代物では?

    『リバース:1999』エクストリーム・タレント 特別ゲスト:エズラ


  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:50

    >>110

    ありがとう忘れずに買っとくわ


    >>117

    エズラくん洞察2コスでおヘソ出すんか

    キノコ帽子が個性的すぎるから引いたら洞察前のコスにし続けようと思ってけど悩むね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:00

    多分イベントでわかるのかもだけど何でキノコに拘ってるんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:17

    単に趣味です、でさらっと流されても驚かん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:32:05

    エズラ君は見送りだな
    ちょっと使いすぎた

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:02:00

    サポートも星属性も充実してるんで完全に趣味で1枚分確保したがヒラメキサポートしてくれると知ってこれは将来ヒラメキ編成の枠があるんじゃないかと思わぬ収穫

    そしてそんなことよりエズラは14年間展示でつまり14歳ですよ
    カエンボクと同い年であのイベントストーリーはてぇてぇでキテると思ってますよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:35:38

    14歳にしては人間が出来すぎている…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:25:19

    UTTU 本源カードが強すぎて楽しい
    回復カードはだいぶリストラされた?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:15

    ウフフ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:37:41

    はぁ…はぁ…エズラくん可愛いお腹だね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:40:38

    まさか公式でボクのキノコ発言があるとは!!
    読めなかった このリハクの目を持ってしても!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:17:49

    エズラ引こうとしたらナイトとジェイミー来た…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:04:24

    向こうで一周年放送やってたのか…見たいけど我慢するか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:30:26

    つい見ちゃったけどストーリーのネタバレとかはあんまりない…はず もちろん他の要素のネタバレは満載なんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:43:56

    >>124

    一番初めのお試しステージクリアしたら毒パがエグいダメージ出し始めて草木が生い茂りますよ

    しかも即座に毒を解放できる名士カードもくれるからいたせりつくせり…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:02:47

    育ってくるとUTTUだいぶ楽だな
    最初はすごく苦戦したんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:11:14

    UTTU30の雑魚の火力に押し負ける
    雑魚を処理してるとパミエを削りきれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:12:27

    そういえばこのゲーム、周年限定キャラとかそういうのあるんだろうか
    ここがガチャの回し時!みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:36:01

    >>129

    見ると唐突にに可愛い新キャラ出されて半年間何もできずにもがき苦しむことになるから見ない方がいい

    俺は手遅れだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:30:24

    アンケにもあったしできるだけイベ期間短くなって大陸版に少しでも追いついてくれると個人的には嬉しい
    まぁ今ぐらいの間隔のがゆったりやれて良いって人も居るだろうしその辺のバランスは難しそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:51:42

    >>134

    グロ版で次に控えてる1.6の曲娘がまさにそれでは

    常設落ちのないハフバの限定キャラでずば抜けて強いらしいしモノローの吐きどころ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:18:20

    唯一のデメリットは常設落ちしないことって評価されるくらい自己完結で強いらしいね曲娘
    中国版は唐突な実装だったみたいだしグロ版が追いつくとそういう強キャラに向けたガチャ計画が立てれないから個人的にはちょい遅れぐらいでアップデートしてくれると嬉しいかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:14:05

    >>133

    今回のUTTUは30だけ別格レベルで難しい気がする

    自分は獣パのultぶん回しで何回か試行してゴリ押したけど獣パと木染め中毒パ以外で突破できるビジョン見えないわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:00

    登山イベント、ゲームブックみたいで楽しい
    リバースのイベントはいつも凝ってて好きだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:49:57

    今回のUTTUの新規名士カードにある本源によって効果が変わるやつ
    MP加速キャラの多い獣だとMPやアルティメット周りが強化されるとか本源ごとの特色?が見られて楽しい
    うまく言い表せないんだけど「運動会」っていうテーマに合ってる気がして好きだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:07:59

    一周年記念のver1.9でも曲娘と同じ常設落ちしないキャラのガチャが有るみたいだね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:17:40

    何やかんや毎回新キャラ欲しくなるからモノロー貯金とか出来る気しないのよね
    エズラ君どこ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:12

    なんとなく始めて主人公とソネットにハマった初心者なんだけど、序盤にやることって何か教えて

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:54

    とりあえずストーリーを進めて各種機能の解放
    特にウィルダネスが無いと素材合成ができなくてレベル解放しづらい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:30:04

    今更イベントシナリオ読了
    神秘学家って普通の人より強いイメージだったけど肉体強度はそんなにだったことに驚いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:32:13

    >>144

    とりあえずストーリーの「われらの時代」をクリアしたらイベントに参加できるからじゃんけん競技場のデイリーやっておこう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:40:53

    >>144

    とりあえずストーリーの第一章をクリアするんだ

    そんでイベントを回る

    レベル上げとかは勝てなくなってから考えたらいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:11:06

    カエンボクで使い過ぎたから一回だけと思って回したらエズラ君来てくれたわ、ラッキー

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:20:59

    >>147

    >>148

    感謝!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:15:48

    ウィルダネス:時間経過でレベルアップに必要な貨幣が溜まる施設・最優先
    意思解析:装備品と交換できるアイテムが貰えるステージ 一日2回限定 優先
    デイリー・ウィークリー・ジュークボックス:雨の雫やモノロー(ガチャ石)や素材が貰えるやつ 他のゲームとだいたい同じ

    暇があったらDiscordの公式イベントに参加
    雨の雫とゲーム内素材のギフトコードを貰える

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:41:31

    >>151

    しょっちゅうコード配布されるからディスコチェック大事

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:11:23

    30突破できたー 本源ごとに特徴でるから楽しいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:10

    あ…あの…エズラ君の登山ミニゲームでサスペンス起きてる気がするんですが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:02:54

    >>154

    雪山といえばサスペンスが付き物だからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:41:27

    だって山だぜ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:20:15

    エズラ君は2凸までいけたのにミス・サンドフランネルが全然でなくて草
    草…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:07:07

    ガチャだからねぇ
    確率が上がっても来ないときはマジで来ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:46:33

    シカちゃんとポラビは同レベルなのか

    サンド・フランネルとジェイミーは立場正反対だけどなんか似てるなと思ってたらこう来たか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:01:51

    キャラエピやホームボイスのエズラが人たらしすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:12

    >>159

    ポラビが可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:24:24

    実はデジタルペットが何なのかよく分かってないワイ氏
    たまごっちが現実に現れたみたいなもんかと納得する

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:08:00

    パミエのキャラエピ今日までだから見てない奴は見とけよー
    じゃないとアチーブメント取り逃がすぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:50

    サブ垢作って知ったんだが実はアチーブメントは後から復刻したエピソード見ても取れるぞ
    なので注意すべきはチャレンジステージ
    特に今回の星5心装は回復性能だけ見たらトップの性能で使い回しもしやすいから絶対取っておいた方がいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:43:49

    じゃんけん競技場無敗なんだけどこれ勝ちやすいようになってんのか? もしかして

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:57:17

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:06:33

    あいこだと帰ってきたけど負けたら減らなかった?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:59:11

    減ってたっけ?勘違いすまん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:05:11

    エリックのキャラストめっちゃ良かったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:54:09

    お子ちゃま海賊までハードな人生送ってる過酷な世界

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:38

    >>170

    アルカニストなのが悪い

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:50

    半年後の話にはなるが一周年キャラがアタッカー性能で曲娘と編成枠を争うくらいになるみたいだね
    ガチャに余裕がない人は曲娘に全投入はいったん考え直して性能とか好みで比較して両方ほどほどに回したりとか幅広く考えるといいかもしれん
    どっちも無凸でも通常キャラより強いらしいし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:06:53

    今回でようやくUTTU20クリアできたし勢いで25の実績も取れた嬉しい
    特販weekは何やるのかよくわかってない

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:08:31

    >>172

    まあ無・微課金勢は一体確保しとけば十分やろうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:42:14

    >>173

    簡単にいうともう5ステージ遊べるドン!!ってこと

    ただし難易度は割と高めで、今回ステージ30がかなりの難易度だったんで割と戦々恐々としている


    あと隠された効果として、特販week開催中のUTTUリテールは特定条件達成で好きなカード選べるステージがランダムで提示されるようになるんだっけな

    だから目当てのカードが足りない場合、特販前はリテールの回数を5残しておくとちょっと特かも?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:18:25

    ハッピーバースデー 領主エリック

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:05:43

    前回のイベント課金パック買うの忘れてた
    火種…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:40:10

    エリックのエピソードめちゃくちゃ良かったんだけど夢に干渉してきてた奴とか最後のやり取りとか伏線っぽい描写があったのが気になるな
    もしかしてまだ何かあるのかな…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:29

    19日の20時からハフバ記念生放送らしいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:49

    楽しみー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:24

    今までのイベントの道具が描かれてていいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:17:54

    Click to see Udimos | Photography by Click | Reverse: 1999

    リバースの二次創作動画も増えてきたけどこれが一番好き

    あとソネットがキリンになってるのもあった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:58:03

    コーンブルメ×ヴェルティは何か地味に人気あるよね

    まぁ自分も好きだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:01:26

    うーむ…獣パ用の名士カードは揃ったけど木パが完成しない…
    別にフェイム統一じゃなくてもスターとか混ぜてもいけそうな気はするんだけどなんとなく完成させてから後半ステージや特販挑戦したいんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:18:56

    UTTUで詰まる→適正キャラを育てる→素材が溶けてなくなる
    いやなんかクリアできないと悔しいし…
    素材だけだからサボってもいいんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:41:40

    そういやマチルダ嬢の凸素材はいつになったら手に入るんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:55:25

    >>186

    確か今度中国版で来るver1.9でついに塑造できるとかなんとか

    なのでグローバル版じゃしばらくお預けだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:12:00

    YouTubeで大陸版の情報上げてる人をチャンネル登録してるからガンガン実装キャラのネタバレ喰らってるけど半年先が楽しみ過ぎて狂いそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:27:28

    エズラくんガチャすり抜けでメディスンだったぜ
    ラプラス違いだぜ 
    肖像の説明文がとてもメディスンらしいというかなんというか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:48

    前から思ってたけどやっぱり現像液缶貰うの分かりづらいよなぁ
    全部見てたらエピソードページなんて殆ど見ないだろうし
    現行のエピソードページからでも貰えればいいのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:08:06

    あ、次スレ立てますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:12:18
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:47

    たて乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:18

    うめ

スレッドは5/16 09:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。