【新連載】魔女の執行人 1話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:04:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:08:01

    カラー良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:11:55

    魔女がかわいい
    もっといろんな魔女が見てぇどうか続いてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:13:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:13:35

    感想にもあったけど、略称は魔女(マジョ)執行人(シっコうにん)でマジョシコがいいと思います(下衆)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:14:10

    自堕落お姉さんは健康にいいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:15:35

    アレ? 結構面白いな

    良いのか金曜日こんなに充実させて

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:18:37

    これ誘拐だから強制送還で済んだけど多分死罪もあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:19:26
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:20:28

    強制送還した相手がまた犯罪を起こさないようにという現実的な理由なんだろうけど
    それでも罪を犯してでも守りたかったものが救われるのを見せてくれる展開は優しくていいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:21:50

    てっきりファンタジーバトルかな?と思ったが人と人間の人情モノと見ればよいのかな?
    絵も綺麗だし色々と期待したいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:25:18

    秘密道具にナンバー付いてるの、ネウロの魔界777ツ道具思い出してちょっと笑っちゃった
    こだわりで無駄なデメリット付けてるの可愛くていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:25:49

    ちゃんと面白かったし続きが気になる漫画だったわ
    こういう漫画が日曜にも欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:27:47

    絵も綺麗で読みやすくて面白かった
    いつか隔週になっちゃうかもだけど金曜日の楽しみが増えて嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:29:22

    >>14

    描き込み細かくてきれいなのも味だし、隔週のほうがいいまであるかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:56

    ドロシーも決して悪い人じゃなかったひ人と魔女のズレによって起こってしまった悲劇だからこそ少しでも救われた形になったけどまぁ多分どうしようもないカスみたいな魔女もいるんやろな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:06:57

    過去挿入が…うーーーん強引だし長すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:07:33

    >>17

    ド ン ☆

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:40:49

    >>9

    この人か 読み切り好きだったな


    俺この漫画好き!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:44:42

    10年前の事を最近だと思ってるの好き
    こういう長命特有のズレからしか得られない栄養がある
    かなり期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:31:45

    一話からすげー!ってなる感じではないけど、なんというか全体的にいい感じだなって印象
    ページ数多かったからこそで今後ページが減ってテンポ悪くなったりしなければなっていうのと、個人的に少年がなよっとしてるというかあまり好感持ててないっていうのはあるけどすごい期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:16:35

    うーん…これ、って作品名がパッと出るわけじゃないけど、なんかよく見る感じだなって感覚が抜けなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:12:15

    >>22

    絵やキャラデザはめちゃくちゃいいんだけど、話はどっかで読んだような内容だなって既視感てんこ盛りで

    途中で退屈に感じちゃった

    土曜日か日曜日に回せばいいのに、層の厚い金曜日に持ってこなくても

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:37:57

    イラストや構図がめちゃくちゃ上手いと思ったら、かなりの大ベテランだこの人

    Works | yumeniwacamellia34.wixsite.com
  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:52:52

    >>22

    よく見る感じだなって感覚が抜けなかった を

    よく見る感じだなって感覚で抜けなかった に


    読み間違えてしまった私を許しておくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:53:48

    最初「77ページ!?」ってなったけど気付いたらスラスラ読み終わったわ
    話は若干の既視感あるけど、無難に面白くて良かったわ。あと絵がキレイ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:12:42

    >>26

    個人的に既視感あるの序盤のムヒョロジだわ

    あそこまで必殺技ドーンって感じじゃないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:29:05

    金曜の層厚すぎだろ
    雑に大量打ち切りが決まった日曜日くんのことはどうしてくれるんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:02:28

    そういえば金曜日魔女に関するものがもうひとつあるのだが…うまく住み分けてくれるといいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:28:05

    >>28

    ハンサムとあと何終わるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:41:24

    だいぶ前から考えてるっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:43:16

    若…干レッドフードを感じてしまったけど気のせいかもしれない
    モチーフは好きだから頑張ってほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:46:09

    >>30

    ハンサム、ユメオチ、歴メン、接客(展開予想)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:18:28

    またよくあるマジキチ魔女をぬっころす話かと思ったら救済系ヒューマンドラマっぽいので追うことを決めた

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:28:25

    >>9

    この作者さんか

    特にライラは個人的にドンピシャだったな

    新連載も楽しみだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:32:02

    >>31

    一年弱か

    今の漫画ならそれぐらいの構想期間あるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:09:09

    なんか見たことある絵柄と思ったら有名な人じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:17:29

    絵が上手くて読みやすいんだけどもうちょいパンチが欲しいとも思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:25:18

    絵は見やすいし魔女も可愛いけどストーリーのインパクトがあまりかなって感じだった。
    5いいね。
    でも悪いわけじゃないし今後も期待

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:02:29

    出だしとしては面白いかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:17

    魔女と少年の組み合わせってメジャーだけど商業作品だとあまり見ない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:31

    こういう良くも悪くもまとまった出だしを見ると、鵺がブリーフを持ってきたみたいな飛び道具を用意するのも1つの戦略なんだなと思った
    あれが良いのか悪いのかは別として

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:22:38

    金曜日の楽しみがまた増えちまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:28:33

    なんとなく蟲師を思い出す。誰かが明確に悪だったわけではなく、けれどそれぞれの違いが軋轢を生む、みたいな。ハッピーエンドではないけど苦味を優しく包んだ結末がね。
    ただジャンプか?っていうと違うからバトルに行きそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:51:30

    金曜日が強すぎる
    木曜とか幼稚園しか読んでないわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:37:43

    ヲヲヲヲヲヲヲヲヲ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:29:11

    >>22

    ジワジワ面白くなってくる系だと言う事に俺は賭けるぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:00:51

    ドロシーの見た目も話し方も性格も悲しき過去も全部好きになったが
    もう出ないだろうから悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:02:36

    >>48

    確かに1話で退場させるには惜しいキャラだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています