天竜人も世界政府も想像以上にヤバかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:10

    鬼畜の所業でドン引きしているんだが
    先住民狩りの情報が元帥で止められていて多くの海兵も一般人も知らないことが想像できるのもえげつない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:19

    いくら非加盟国でもこれはやりすぎだし悪趣味

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:15

    非加盟国の人間は猿と大差ないんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:29:28

    でも七武海も設定上は非加盟国に対して似たような事やってそうなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:18

    想像通りだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:24

    世界史においても同じようなことがあったしな

    別段胸糞には感じない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:39

    海兵にはこの事実を伏せられてるけどCPはさすがに知ってるよな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:31:26

    まともな顔してる天竜人結構いるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:11

    奴隷にしたり妻として拉致したりしてるのは想像してたけど、大会開いてここまでのことやってるとは思わなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:49

    この世界の情報源が新聞や本と言った紙媒体が主流なのほんと怖いよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:07

    もっとえぐいことしてるのかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:16

    天竜人のヤバさにクローズアップして描写されるようになったが
    天竜人って最終的にどうなるんだろうな?
    もう和解ルートはないように思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:18

    >>7

    そこは世界史もこれも胸糞に感じておいてほしかったな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:42

    子供が蟻の巣に爆竹入れたり水流し込むようなもの

    ただその対象が人間ってだけだからそんなにおかしいことではないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:35:04

    非加盟国って政府が七武海に略奪認めさせるくらいだから元からこんなもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:35:36

    >>14

    つまり人類史そのものが糞みたいな所業の連続ってことやん…

    知ってたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:36:08

    >>13

    ここから和解でなあなあにされてもモヤモヤするわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:36:41

    天竜人強いんだな
    普通に勝てるってことだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:37:21

    世界会議でも非加盟国=無法地帯が王達の共通認識だから天竜人以外も人扱いしてなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:39:49

    子供達に狩りを教える教育パパでほっこりした
    身内には優しいんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:41:24

    ゾロに似ている方が参加してない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:41:58

    「見ていろ」とか「勝たせねェぞ」とか天竜人的には爽やかスポーツ感覚でゾッとする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:43:40

    >>19

    ハンター200人なら素手でも死に物狂いで突っ込めば勝てる人数だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:44:50

    >>23

    なんか家族や家を大事にする人間性はあるのに致命的に間違えた方向に価値観が根付いてしまっている感がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:46:19

    これガープも多分ハチノスへの移動中に事情説明されてるよね
    そうじゃないとテンプレ天竜人の服装してない天龍人もちょうちょくいるし冗談抜きにどっちが海賊かわからなすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:46:36

    このガーリング聖や天竜人からシャンクスが生まれるかっていうとまあ生まれますね……
    ガーリング聖や天竜人とシャンクスでおそらく身内判定する人間の範囲が全然違うだけで
    割と方向性同じなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:47:15

    ここ最近はベクトルは違うけどハンターハンターのサラサ回並みの胸糞悪さを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:48:16

    >>27

    対象が違うだけでこれだけでもシャンクス要素強いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:49:40

    >>27

    (海軍が狩られる時代で、海軍に対して)「そんなに怖いか!?新時代が!」

    まあ、限りなく近いよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:50:05

    情報統制されてるなら見せしめにやってる説はなくなったか?
    広く周知してこそ見せしめになるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:50:42

    >>25

    でも現実もそんなもんかもしれねぇぞ

    職場でパワハラしまくってる奴が家庭では良い親してたり

    敵民族を大量殺戮してる人が妻と子供にとってはいいお父さんだったりとかあるから

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:52:09

    >>23

    当時のオーストラリア人もこんな感じだったんだろうなぁ


    なんで今は日本より治安が良い国になってるの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:52:44

    ロックス海賊団を予測するスレで
    「天竜人こそが空白の100年以来最凶最悪の海賊説」あったんだけどチョイ見せ見る限り多分そういうつもりだよなあ
    黒ひげが国作って加盟国入りしようとしてるけどそれが過去上手く行ったのが
    世界政府樹立して世界貴族あつかいになった天竜人の祖先とその子孫だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:53:49

    >>33

    逆らう奴が残らないくらい殺したからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:53:53

    >>32

    絵の特徴からして手塚先生の漫画か

    手塚先生存命の時代から何も変わってねェんだな…(昨今のイスラエル)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:54:29

    貼られてるアドルフ見て思ったけど今回顔が出た天竜人の1人ってちょっと手塚先生風イケメンキャラだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:54:52

    子供が痛ぶられるのは本当に見てて辛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:55:20

    >>14

    これを胸糞が悪いと感じられるだけ幸せかもしれんね

    現代ですら異文化の人類を同じ人類として見てない人達は普通にいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:55:52

    >>12

    してそうだけど流石に少年誌に載せられんでしょ

    これでも大分載せていいの!?って驚いたラインなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:56:34

    よく考えてみろ
    割と善良扱いされる部類の海賊も懸賞金上がったり海軍倒して喜んでる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:56:38

    >>40

    流血や欠損度合いなら鬼滅の方が上なのでセーフセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:57:31

    これで載せられないなら規制食らってる作品だらけだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:57:48

    ふと思ったけど西の海(南部)の時点でオーストラリアモデルにしてそうやな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:58:06

    ジェノサイドはマズイですよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:58:13

    >>37

    たしかにマンマイヤー家の隣の天竜人、手塚作品に出てくるイケメン顔だわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:58:20

    >>40

    はだしのゲンよりは遥かに生ぬるい

    ヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:58:21

    >>4

    猿なら中将以下に教えても問題ないと考えるだろうから明確に「人間」としてカウントして殺人大会を起こしてるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:58:36

    加盟国でやらない分別はある事に驚いてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:59:06

    >>49

    そこは五老星がうまく調整してるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:59:19

    もしかして一般非加盟国民に生まれたら海賊目指すのが1番正解なのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:59:40

    >>31

    終わってから周知するやり方もあるんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:00:29

    >>39

    いるけどそういう行為を否定する同族もいるってことも忘れちゃいかんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:26

    >>51

    海軍も介入しないので革命軍とかなきゃ自力で海に出るしかありませんね犯罪者になる道しかないとか詰んでるだろこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:36

    歴史上でも見世物としては定番の人間狩りは楽しいからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:54

    >>5

    島民全部を狩りはしないだろ

    町を襲って略奪くらいはするけど、目的は物資であって命じゃないし


    いやまあこれはこれでクソなんだけどさぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:04:31

    >>52

    終わってから実態が人間狩りゲームだということは一切伏せて

    非加盟国が世界政府に歯向かって来たので罪人である先住民ごと殲滅し政府の土地として収容しました

    と発表するだけで良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:04:45

    >>56

    世界政府は移住者募るほうが効率良いからこそのジェノサイドだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:06:09

    今回のうっすらで見えて来たけど海軍がやりたがらない先住民ジェノサイド要員が天竜人なのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:07:46

    これひょっとして歴代でも5指に入るくらい長い過去編が始まった?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:09:46

    ガーリング聖に熱い接戦からの宴だあぁぁ!や家族に手を出す奴は許さない!でロックスに啖呵きって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:13:42

    神の騎士団(推定)やネフェルタリ家、ドンキホーテ家を見ると
    ちゃんと鍛えてたりすると美男美女だらけなのかな天竜人
    堕落すると顔がチャルロスるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:15:08

    >>62

    天竜人以外もサボると不細工になるしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:15:45

    これってガープは人間狩りが行われてること自体は詳しく知らないんだよな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:16:33

    >>64

    あんな島に何しに言ってんの?っつってるからマジで知らんっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:17:21

    >>64

    少なくとも若コングから電伝虫かかってきた時点では天竜人の団体旅行程度のつもりで思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:18:35

    >>65

    >>66

    だよな

    安心した

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:19:20

    少なくとも2名の取り逃がしはわかってるわけだし情報統制で隠せるもんなのだろうかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:20:04

    1発即死のエクセレントボーナスってなに?
    ただの一般人ってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:21:09

    >>69

    一撃で殺したらスタイリッシュだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:21:21

    >>69

    即死させるとボーナスの芸術点

    逃げさせて一時間後に開始やレア混じってたり意外とゲーム性高くて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:21:41

    >>68

    ロックスだのロジャーだのそれを追ってきたガープだのが人間狩り大会に出現して来たゴッドバレーが異色なだけで

    これまではそういう邪魔者もとくになる島民も追加された兎役も等しく絶滅させてたんだと思うわ

    流石にこの手の強者が何名も大会に乱入して来たら兎役の取り逃がしも発生するだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:27:25

    >>69

    多分オダッちなんも考えてないと思うけど判定する人居ないと成り立たないよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:28:57

    >>73

    そこは個人の善性に任せて自己申告制な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:30:22

    >>73

    そうやって作者をバカにするとこから入るのよくないぞ

    というわけでコビーやアイサレベルの見聞色の持ち主が精神崩壊手間で判定させられてるに一票

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:30:34

    こういうゲームの監督役として見る範囲の広い見聞色使いとかが天竜人側にいそう

    あと一発即死だと得点がバカ高い理由その致命傷以外の傷がない=その傷を与えたハンターの特定だけで済むから
    後で得点集計する時に判定が楽とかもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:31:32

    >>73

    天竜人のハンターひとりひとりに個別の審判員が付くんじゃないかな、護衛も兼ねる形で

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:32:02

    十分な護衛と言ってるし多分大将1人ぐらいは護衛について行ってそうだが
    ただ藤虎がこれ知ってたらささすがにルフィに会う前から不穏な動きしまくってそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:35:06

    >>77

    ハンター200人に奴隷も100人以上、護衛が200人以上で運営もおそらく数十人、住人が160くらいそこにロックスとロジャーとガープの援軍

    元の住民の数倍とか島がパンクしちゃうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:36:14

    充分な護衛は神の騎士団のことだと思うけどなあ
    大将は人を守る事が正義じゃなかったんかーいってなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:36:24

    >>78

    多分これで天竜人何人か死んだのとガープの働きかけで最後の大会とかになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:37:49

    これロックスはロックスで相当な外道である可能性も十分高いんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:39:47

    >>82

    普通に一般人巻き込んで暴れてそうだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:40:58

    今の大将たちでも黄猿以外は知らないのはありそう
    こんなんそれこそ骨の髄まで天竜人守るのが教育されてないと護衛なんかやれないわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:44:39

    ロックスのところには白ひげがいるからフォロー入りそうだし
    結局海賊よりも現世界政府の方が外道という認識は変わらんと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:45:59

    別に海賊が外道なのって天竜人の横暴の免罪符にはならなくね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:46:37

    >>74

    これいいな

    こんな狂ったこと平然としておいて、善性とかフェアとかって感覚はちゃんと持ち合わせてると考えるとか精神構造違いすぎて

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:47:01

    どうやって天竜人がハチノスから宝を盗んだんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:48:01

    >>88

    ロックス不在で実力者がいれば強奪できたとか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:51:05

    >>87

    スタート開始前に殺してるのが何人かいるんですがそれは・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:51:59

    >>33

    どこが良い治安なのあれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:52:17

    >>90

    大会で興奮しちゃうのはご愛敬

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:53:19

    コングがこんなに焦ってるってことはガーリング聖も四皇レベルではないんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:53:48

    邪推だけど、非加盟国でしかこの行事を開かないならこれの為にあえて加盟国認定しない国とかあったりしてな…
    加盟・非加盟問わず開催してる可能性もあるのが怖い所だけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:54:49

    こういうので「アボリジニが~」とか決まり文句のように言う奴いるがそもそも入植直後のオーストラリアに入ったのはイギリスの流刑囚っていうのはあったからな
    欧米が非道な植民地政策やったのは事実だしその後追いで日本もアジアや太平洋諸国に同じ仕打ちしたし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:55:54

    というか貴族とか天竜人アグレッシブだな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:57:07

    チラ見せだけで天竜人にもモラルや思いやりあるのが分かるの良いよね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:59:32

    正直天竜人のクソっぷりが描かれれば描かれるほどミョッさん殺したことでマジで族滅エンドの可能性に乗ったなって感じる
    和解エンドを求める人も居るはいるけど、今回のような所業を100年単位で続けてきたことをあの世界の住民が許せるとはとても思えないわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:00:39

    族滅よりイム様に用済みとして消し飛ばされるやつでしょ
    もしくはよく唱えられてた燃料説とかで消費される

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:01:46

    >>97

    あっても所業が胸糞すぎて人並みにそういった感情があることに寒気を覚える

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:01:47

    それこそゼノブレイドのハイエンターみたくイム様の眷属が人間化しただけなんじゃね天竜人

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:03:25

    ロックス助けてくれ
    ロジャーとガープに敗れるのはわかってるけど少しでも天竜人に一矢報いてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:04:18

    最近古代兵器の運用を再開したばかりの19の王国の子孫のゴミ共に世界中が従う理由がだいぶスッキリしたな
    800年かけて侵略戦争を続けていた戦勝国の王たちが相手なら天竜人に逆らうな、嵐だと思って平伏しろってなるし、
    800年たって神の騎士団以外クソ雑魚になっても、逆らって天竜人直々に国ごと葬られた歴史とか伝聞があればだれも逆らえなくなる
    世界政府の実情は国家の連合なんて綺麗なものでは一切なく、天竜人連合王国のただの属国で、非加盟国は未開拓地
    侵略がほぼ完了した侵略国家がワンピース最後の敵ならこれ以上にないくらいの戦いと終わりになるんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:05:15

    もうさぁ海軍どんな気持ちで背中に正義背負ってんだよ...

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:05:32

    下界に降りたホーミング聖が「子供だけでも助けてくれ!」って求めを受け入れて貰えなかったのに対してでしょうね感が回が進む度に増す
    むしろなんで最初から人間ですよって発想になったのかが謎すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:06:31

    >>36

    イ◯リス(大変やなぁ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:10:15

    >>98

    でも人間狩りの歴史ってほぼ全滅させてるだろうから天竜人の鬼畜の所業を言い伝える人がいないんだよな

    だから世界の人が許さないっていうより知らないから許す許さないまでに至ってないんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:10:18

    >>104

    でもガープとコング元帥の発言からしてそれこそ元帥クラスじゃないと人間狩りのことは知らされてないんだよ

    天竜人は糞なのは共通認識だろうけど、人間狩りのことまでは知らないからこそ何とか正義背負えてる人絶対多いよ

    知ったら海軍から離反する人絶対出るだろうし

    ガープは知ったからこそ息子と孫の行動に対しては強く止めにはかからないんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:10:45

    >>105

    ここでロックスに乱入されて死にかけて180度変わったのかもしれんぞ

    ただしその価値観反転が急激過ぎて過去の天竜人の所業と自分達は関係ないと本気で思っている為

    下界で積もり積もった天竜人への恨み辛みの量を見誤ってああなったとは思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:11:39

    国が全部島国だから合同演習とか連合軍とかが厳しすぎるしそもそも軍対軍の地上戦に慣れてる奴もほぼ居ないだろうな
    天竜人はクソ過ぎるんだがそれをどうにかするの革命とかの正攻法では絶対無理だわ
    伊達に数百年続いてきた構造じゃないわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:12:18

    >>98

    死んだ方がいいしちょうどいいね

    ついでにあんなの庇ってる海軍も族滅で頼むわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:12:19

    空白の歴史ってもしかして人間狩りして部族全滅させてたっていう話なんか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:12:51

    海軍も人間狩り知らないんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:13:22

    言うて元から海軍も人間狩りしまくってるしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:14:06

    >>107

    でもホーミング聖たちが受けた報復を見ると許さないって怒りや恨み辛みの感情は充分にはあるよ

    人間狩りが知られてなくても奴隷関連で充分にライン越えはしてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:14:15

    >>112

    今現在以上に多種多様な種族がいたのかもしれない…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:14:34

    >>114

    オハラに妊婦狩りに奴隷屋容認に非加盟国いびりに…正義とは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:17:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:17:59

    >>112

    現時点では空白の歴史に存在した王国が現世界政府に負けて滅ぼされたことしかわからないからな

    空白の100年の時にどんな罪があったかは知らないがその時の罪を900年経った今でも未だに背負わされてるのは普通に怖いし引く

    罪が罪が言われても今生きてる子孫からしてみればなにそれ知らん…としかならないからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:18:31

    この所業と常日頃の奴隷達の扱われ方を見てよく地上に降りて人として平穏に生きられると思ったな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:19:10

    >>115

    奴隷の話も世界中の人あんまり知らないんじゃないかな?

    レッドラインか新世界だけの国の人しか知らないとか…

    ワノ国自体も知らなそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:20:29

    >>119

    あれ?なんか進撃の巨人みたいな話になってきてるのか?

    難しい話はやめてくれ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:21:27

    >>111

    まともな海兵も巻き込むな貴様ァ!!!!

    コビメッポにスモやんやたしぎちゃん、(死んでしまったけど)Tボーンさんらは世界政府が潰れたあと真に人々を救う正義を掲げる存在になるから排除してはダメだろうが貴様ァ!!!!!

    ねずみやラーテルみたいなの?それは捕まってどうぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:21:37

    ホーミング聖はわざと苛烈な場所にいかされた可能性あるからなぁ
    ゴア王国とかは天竜人ってなに?の地域っぽいし

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:21:46

    >>117

    正義とは差別だ!

    善悪という優劣を決めるのが正義だからね

    良いか悪いかは別として、本質的にやってることは差別と大差無い

    因みに別の呼び方に分別や区別がある

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:28:55

    あれ?なんかイワちゃんやくまはこの事実を世界に公表しないんだ?
    デンデンムシで自分らで公表すりゃ暴露できるよな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:29:00

    >>122

    まぁ要素としては入ってきてる

    Dの一族やバッカニア族がそんな感じになりつつある

    それに罪を犯したとは言ってもその罪が何だったかは一族に伝承されてない、今までされてたとしてもほぼ確実に途切れてるのが今の末裔だからどっち道なにそれ知らん…状態ではある

    一方的に知ってて押し付けてる五老星が怖いんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:29:10

    勝たせねえぞガーリングって言ってる奴の仮面に46って数字あるけどなんの意味があるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:31:04

    >>126

    公表しても即座に情報操作だって消されるでしょ

    現に既にゴッドバレー事件のことは一部以外に知られないように揉み消されてるし

    それに島ごと消えてるってあるから人間狩りがあったことを真実であるって伝える物的証拠がない

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:31:55

    >>126

    でんでん虫ってどうやって世界に公表するんだ

    記者に情報売るとか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:32:38

    >>126

    ゴッドバレー自体が消滅してしまってそれが天竜人による虐殺ゲームだった物証がない

    そもそも38年前だと電伝虫は文字通り電話機能しかなくて録画録音機能がない可能性が高い

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:34:46

    >>127

    うーん

    進撃ルートは1番嫌なパターンだなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:35:06

    >>127

    まあそもそも罪を犯したから王国は消されたのかすらわからんけどな

    何故かみんなかつて存在した王国に罪があったから世界政府に消されたとか思ってるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:35:45

    あと38年前だと電伝虫の通信範囲の問題もあるよね
    どれだけイワちゃんが頑張ってもゴッドバレーとその周辺海域に天竜人とその取り巻きしかいないだろう状況で
    誰に何を聞いてもらえと???

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:36:37

    >>133

    オハラの事件があるからとか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:37:10

    この世界の国家が島国ばかりってのは支配者にとって都合いいんだろうな
    今回みたいに国を滅ぼす時に、国民はどこまでも逃げられないし
    船に乗ってもグランドラインの天候では沈む可能性が高い
    嵐にも耐えられる大型の船が逃げればすぐ分かる
    助けに来る船がいてもすぐ分かる
    いざとなったら土地ごと消して証拠も隠滅
    こんな事を政府加盟国が知ったら革命が起きるかもしれないから、非加盟国をターゲットにして情報は徹底的に規制する
    万が一漏れても大々的に情報を広める手段がない

    革命軍幹部が天竜人に恨みのあるメンバーなのも当然だな
    こんな事やられたらねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:37:20

    ドフラミンゴの父親馬鹿扱いされてて実際馬鹿なんだけどそりゃまともな感性してたらこんな連中と一緒にいたくないし子ども置いときたくないよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:38:54

    革命軍は火をつけての暴動による改革は避けてたから
    ただ火をつけるだけになるジェノサイドの記録暴露は避けてたのかもしれん
    サボの一件での火に焚べる材料としては最上の物なりつつあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:39:42

    エッグヘッド事件が世界に与える衝撃って、くまの悲惨な過去の記憶が全世界に発信されることなのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:41:43

    天竜人にも頭にシャボン玉つける派(下々民と同じ空気を吸うのが嫌)と
    つけない派(そんなの気にしないよ)がいるんだな
    あれつけてると戦闘の邪魔になるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:42:43

    >>139

    ありえるかもな

    それだと全世界が驚くのも納得できるわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:43:13

    >>140

    シャボンがどこまで空気通すか不明だけど長時間激しい運動してると

    シャボン内の二酸化炭素濃度があっという間に上がってポテンシャルが落ちそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:43:57

    >>127

    五老星は不老だからDやバッカニアに何かされたこともずーーーーっと覚えてる


    誰にも受け継がせることなく、当時の惨劇の当事者がずーーーーっと怒りを抱いたまま権力の頂点にいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:47:31

    >>143

    五老星もバッカニア族に家族を殺されたり奴隷にされた過去があるかもしれないのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:49:18

    >>137

    ミョス聖見るに天竜人がアレな種族って訳ではなく生まれた瞬間から歪んだ教育を受けてああなってるんだと思う

    例外中の例外だろうけど途中から教育が成功すれば真っ当になれたのがミョスガルド

    マジもんのバグというかエラーがドフラミンゴ父

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:50:53

    別に五老星とかイム様が被害者と決まったわけじゃないがな
    何故か理由があるからこうなったんだと思いたい人はいっぱいいるが別に大した理由も無く残酷なことは起こったり為されたりするもんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:55:32

    >>144

    仮にそうだったとしても900年以上も罪を覚え続けてるのは恐怖でしかない

    そんなに生きてたら月日流れすぎて記憶が褪せたり怒りの感情が薄れたりしない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:57:05

    >>136

    もしかしてルフィの夢の果てって島をくっつくけて何処にでも行けるようにすること?

    その話しみてふと思った与太だけでしかないことだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:59:37

    マンマイヤー家の天竜人可愛いのに天竜人で残念
    しかも死んでるか生きててもBBAだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:00:01

    ガーリング聖なんでホーミング聖そのまま行かせちゃったんだろう...ああなるって知ってたからかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:01:21

    >>150

    そもそも止める義理も無いでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:02:47

    >>150

    止めたじゃん

    それでも行ったんだから自己責任である

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:03:07

    >>19

    昔はこうやって鍛えさせてたんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:06:51

    天竜人は元々すごい王(それこそチャルロスの髪型したコブラ王みたいな人)だったのをイムが歪んだ思想で全員ダメにして行ったんだろうなあって思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:08:11

    >>149

    まぁロックス襲来イベントを生きて切り抜けた場合はおつるさんの孫の孔雀少将パターンで孫が神の騎士団に入団していそうだから……


    どうせ十中八九天竜人メンタルだろうけどな!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:13:46

    >>108

    奴隷商売見逃してる時点で正義を背負うなんて滑稽だけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:24:29

    >>154

    イム様、スカイピアに突然来たエネルみたくどっか別のところとか突然来て支配したみたいな人なんかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:35:29

    ガーリングに負けないぞって言ってるガスマスクマムの過去編にいなかった?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:46:54

    >>154

    ドレスローザのドンキーホーテ一族は小人族の迫害をしてたらしいからなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:50:26

    >>17

    コロンブスとかがやったこととか、マジでこれと大差ねぇからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:57:11

    >>159

    良くも悪くも変人揃いらしいんだよねドンキホーテは

    ホーミング聖やミョスガルド聖、コラさんもそうだし…


    ドフィも変人だしな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:59:36

    歳取るほどこういうのに耐性なくなってくよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:00:39

    そんなもんじゃねえの現実も
    一般的な歴史の授業とか綺麗事並べてるだけだろうし知らない方がいい真実って沢山あるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:13:32

    天竜人が想像してたより人数多そうなのがビビった
    仮に大人は強制参加させられてるとしても、ハンターになれるような年頃の天竜人だけで200人もいるっていうのが怖い

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:18:19

    >>159

    優しいドンキホーテ王「族滅はかわいそうだから奴隷にしてあげるえ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:27:44

    >>46

    ジブリのほうのイケメンをモチーフにしてるのかと思った

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:37:33

    >>7

    明らかに残虐行為として描かれてるのに「現実にもあったから」胸糞に感じないってのはもうただの逆張りだよ

    その理屈振りかざすなら>>7は自分や大切な人が遊びで殺されても「快楽殺人は昔から良くあるから」で受け入れなきゃダブスタになるけどそれで良いんすか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:56:54

    >>145

    ホーミング聖は言う程バグでは無い

    勿論自力で天竜人=神は間違ってるって気付けた所は凄い事よ

    でもホーミング聖も普通に奴隷飼ってたし、何時から間違いに気付いたのかは解らないがドフィの天竜人メンタルを放置してた

    更に言えば「貴方ともあろう者が!」と言われてる辺り他の天竜人と普通に仲良くしてたみたいだし、彼等が奴隷に何をしてるか見てる筈

    数え切れない程の非道を見た上で地上で人間として暮らして行けるとか考えてた辺り、善人ではあるが根っこはしっかり天竜人だった

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:14:32

    >>150

    ガーリング聖かは解らないが、少なくともドフラ父が電話してた相手は自分達が何をしてるか、どう思われてるかを理解してる様子だった

    ドフラ父も「ここまでの事態になるとは思わなかった」と言ってる辺り天竜人は大なり小なり行いの残酷さを理解した上でやってるみたい

    ぶっちゃけこれがあるから最悪洗脳教育されてないまであると思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:16:44

    最後の方のガープ、ポルコみたいだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:18:06

    ガーリング聖の「見ていろ子供達」ってセリフの向こうで撃ち◯されてる子供がいるのがエゲツねえよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:29:07

    つーかこれ>>1普通に現実より酷くない?

    現実で起きた事も十二分に胸糞だし、絶対繰り返しちゃならない事だけど、それは「手段」であり「目的」じゃない

    これ植民地や鉱石は建前で、先住民の命を玩具にするのが主目的になってんじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:01:18

    >>39

    言ってる事意味不明で草枯れる

    今でもそういう人間が居る事と非道を胸糞悪く思う事がどう繋がんだよ?

    過去だろうが現在だろうが胸糞悪いもんは胸糞悪いだろ

    と言うかそういう人間が居る=胸糞悪くない普通の事ってんならこの世に胸糞悪い事なんか存在しなくなるんだよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:20:25

    >>172

    最初はそうだったんだろう

    その過程で自分達以外の集団を殺す事で『差別』が生まれ

    『遊び』が目的になったんだと思うぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:28:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:29:18

    >>172

    米国人もインディアンの頭蓋骨コレクションとかやってたので侵略と遊びはセットになったんでしょう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:29:26

    天竜人サマはお気楽だなァ位の感覚で出向いたら人殺してキャッキャな地獄だったガープ
    SANチェック不可避

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:33:23

    個人の感想は自由だけど行為に関しては
    「許される筈がないこんな事!」「人間が人間をオモチャにしていい筈…」
    これが全てでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:48:34

    >>59

    ジャッジの兵士に心は要らない理論の発展(悪化)系が天竜人だったら面白い

    煽てて玩具与えときゃCP9が可愛く見える程の汚れ仕事(虐殺)を嬉々としてやるヘイトタンクに勝手になってくれるしな

    神を自称してるがその実ただの道具とか皮肉効いてるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:53:41

    殺される側からしたら天竜人絶滅させたくなるね
    やり返しというだけでなく平穏無事な生活を守るために

    天竜人からすると全員狩ることで復讐者も生まないって感じなのかな
    いやそこまで考えてなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:21:35

    ホーミング聖はそもそも非加盟国に飛ばされたから天竜人とバレたらそらああなるよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:25:59

    天竜人の胸糞案件が増える度ホーミング聖の株が上がって下がるわ
    こんな環境で良く過ちに気付けたなってのとこれを知っててよく人間として慎ましく生きる何て言えたなってのが同時に来る

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:04:38

    そういえばゼファー先生この時点では階級どれくらい?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:05:57

    逃げてる原住民達が皆腕に何か着けてるのは何なんだこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:24:32

    >>184

    この中に何人か特製腕輪の住民がいてそいつが高得点なんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:35:28

    そりゃガープは天竜人嫌いだよな…って納得しかない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:52

    >>183

    最高でも中将だな大将にはまだなってない

    たしかZの年表だと34歳(≒40年前)時点で覇気を習得し武装色を極め黒腕の二つ名が付き上層部に評価されて出世街道を歩み出した

    そして38歳(≒36年前)に大将に昇進 同時期は白ひげやロジャーの全盛期だったとある

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:51:02

    しかしマジで天竜人にとって下々民は人間じゃないんだな
    本当に価値観が狂った教育を何千年と続けて来たならここまでヤバい煮こごりにもなろうもんか

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:15:42

    >>6

    ここまでの事態なんか想像できるか

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:36:24

    >>184

    抵抗されて怪我人出ないようにまず軍で国を制圧

    その後生き残りに枷つけて獲物として解放したのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:53:40

    ミョスガルド聖の子供のころからの価値観を短期間で変えた乙姫はすごいな
    何やったんだ…
    海王類の洗礼で頭が柔くなってたんかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:21:58

    >>191

    これ割りと本気でワンピ世界でも一二を争うファンタジーだと思ってる

    どれだけ考えても時間が無限にあっても人間に変えられる気がしない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:31:38

    >>188

    アメリカでの黒人奴隷の歴史とか見たらそんな時間かけなくても醸成されそうではある

    天竜人の場合はアメリカより遥かに狭いコミュニティなのと圧倒的暴力をバックに付けてるのもあってより酷いことになってるが

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:24:26

    現場に到着したガープが青雉のモデルの人見たく「なんじゃこりゃあああ!!!(怒)」と叫んだりするのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:33:47

    >>192

    ドンキホーテ一族だけ天竜人の価値観からバグりやすいからそこらに何か秘密があるのかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:37:19

    >>167

    別に胸くそに感じないくらいなら逆張りではないな


    愉快に感じるとかなら逆張りかもしれんが

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:38:25

    そもそもホーミングは天竜人に嫌気が指して人間になろうとしたんじゃないと思う
    同族に人間宣言してるときもにこやかで背後の奴隷は眼中になくて同族への嫌悪は感じられない
    ただただ人間という種族になってみたいって感じ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:28:26

    ホーミング聖が「あなたともあろうものが」と慕われつつも「昔から異端だった」とも貶されてたのが噛み合わないなと思ってたけども
    異端なのはホーミング聖の天竜人らしからぬ善性のことではなくドンキホーテ家のタブーを踏み越える際の躊躇いの無さと突拍子も無い行動力の方を指してるんじゃないかと思い始めてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:35:52

    >>108

    もしかしてガープこの事件で天竜人のクソさを目の当たりにしたのに

    この事件で「英雄」になっちゃったから海軍辞められなくなったんか?

    事実はどうあれ民衆の拠り所である「英雄」になっちゃったというか…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:36:16

    頑張れ天竜人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています