モンストについて語りたい その38

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:49:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:36

    保守

    DIO正直館の正攻法のがキツくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:46:49


    夜DIOふつうにめんどいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:51:09

    撃破演出はスッキリするがクリアまで大変

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:32:51

    愛染のロックオン地雷はギミック詐欺やったけど今回はそこまで痛くなかったから結構色々連れてけるな
    承太郎は盾壊せるから一人は欲しいけど素の火力も割合の火力も他キャラのが強いからいっぱい積む必要はないね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:36:39

    反撃天使が透過してくれないのは結構ひどい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:50:32

    承太郎とガブの割合が強かった演出も1回クリア系だからか長めになってて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:55:36

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:56:11


    壁が思ったより痛いけど案外なんとかなるね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:58:23

    アビスが加速とか優秀だから出来れば欲しいなって思った
    あとラスゲのネロは遅延したりして壁貼られる前に殺すと一気に楽になるんでパックやスタプラは出来れば温存したいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:12:09

    ラスゲ開始時にガブss打てば何とかなる
    ラウドラバリア壊さないと毒ダメージ入らんから注意
    承太郎は普通のボス殴りにはイマイチだった
    承太郎は3体以上はいらないかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:19:04

    ワルプルの遅延で毎ステージ茶濁し戦法して勝ったわ
    足ちょっと足らんけど火力は出るし飛行付与で変なの連れてったりしても楽しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:26:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:17

    アビスは加速サポートと超マイスイL光キラーで火力もあるから1,2体は欲しい
    しかし、自陣を限定無しでクリアはかなり難しいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:25:01

    アビスも承太郎もいないから無理じゃ
    クリア後進化も性能だけなら変わらないようだしこのままでええか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:22:50

    紋章ガチガチにしないと勝てなかったぜ
    ダルタニャンのヒーリングウォールが意外とありがたかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:05:50

    禁忌深淵までいけないからさくのもらっても使い道ないかねぇ 
    あとはアビは強いアカマナフ?

    どれ選ぶか迷ってる
    今回微妙だから誰か教えて欲しい
    できれば持ってないやつで

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:14:28

    >>17

    まぁアカマナフか次の真獣神化候補のスサノオかあたりかなぁ

    さくのは新島出たいまなら降臨で全然代用できるしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:32:05

    きゃわいい軍団にはちび癒しさせよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:19:41

    ベガ獣神化のイラストの良さはもっと話題になっていい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:16

    ありがとう!強かった野良のアビスと承太郎!!
    クリアした感想ですが、完全に超究極NEROでしたわ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:51:27

    多分需要は無いが、「モンスト"シリーズ"について語りたい」じゃダメかの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:31:26

    やっぱりDIOのザ・ワールドの再現はモンストだと難しいね。パズドラとかは相性良かったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:41:13

    >>22

    たまーに話題は出てるぞ

    別に暴言とか貶すようなことじゃなければ気にしないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:44:09

    パック(スタプラ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:28:49

    EXには基本的に確率アップが設定されてるらしい
    アーキレットはまだ特定されてないんだっけ?
    そういえばキリンジが実装される時に態々公式がフル尺天魔10を出してたけど…まさかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:38:39

    アビス×2
    承太郎×2でギリギリなんとかなった……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:25:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:30:45

    モンストシリーズで思い出したけどソラノカナタ面白かったな
    他のモンストアニメは正直微妙に感じたけどあれだけはよかった
    獣神化してくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:09:17

    色々出たけど天魔3は鬼丸4にまた戻ってきた
    他キャラのバフ気にしなくて良くて脳死でSSガンガン回せば適当でいいのがやっぱ楽だわ
    速度は流石に他より遅いけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:07:58

    天魔3といえば兵命削りが罠なの知らなくてやらかしたな
    将命のみはなんとなく見栄え気持ち悪いから嫌だけど仕方ないよねって割り切った

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:14:10

    今更サマ作ったけど当たるだけで良いの本当に有難い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:41:09

    オーブバックは明日まで!
    ちな自分は全部もぐらに投票した
    高望みせず2〜3当たりさえすればいいかなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:42:36

    マギア出たんだけど強いの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:48:25

    上が強すぎてそこまでじゃない感じ
    フォーサーで強いのは当然だろうけど他に殴りで活躍できるクエ来ないと評価はそんな高くならんなぁ
    天魔6みたいに友情がワンパンには全然やけど削る分には強いみたいなクエ出たらまた違うとは思うけど現状砲撃チェイスもそこまで

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:30:12

    フォーサーはマギア何体がベストかねぇ
    艦隊だとアシストのHPアップが腐ってかなり少なくなるけど耐性、バリア付与、ショットの回復もあってあんまり気にならん気もするのよね
    加速用の終末と持続強化の五条は普通に強そうだがどうなる事やら

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:04:52

    フォーサー挑んだがステ2が抜けられん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:09:36

    床うっとおしいなぁ
    倒す雑魚あってるのにピッタリ即死ゾーンに止まって死ぬんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:58:06

    >>33チクショーー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:12:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:36

    シフトでやっと一勝は出来たけど火柱避ける配置して火柱にピンポイントで止まって死ぬ事故多すぎ
    ある程度確信持って避けれるときもあるけど無理な時は運ゲーだわ
    一応直泥あるから一切連勝出来なくてもそのうち運極にはなるのは救いなのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:59

    プレミアムセレクションガチャ4回引いたけど一番欲しかった鎌足が出なかったからマイベストワンで引いたわ畜生め
    ベストワンはあわよくば八重を引こうと思ってたが諦めた

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:42:01

    未だにマイベストワンが決まらない…直近の超獣神祭でヤクモ来なかったから、性能的にはヤクモが良いんだろうけれど
    ラファエル
    ダルタニャン
    ソロモン
    パンドラ
    ビナー
    が可愛くて引きたくて困るし特に上二人はモンジェネに石使い過ぎるのはちょっとという意味でも引きたくて困る…どうしよう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:11

    >>43

    ダルはルシとモンジェネの年が被ってるからそこは普通に引いてもいいかも

    下3人はモンコレ被りでエクスと一緒に拾えるかもしれないしこっちも引くはあるかも

    ラファはガチャ的には一番引きたくないから入手性の悪さならラファかな

    ラファもラファでクリスマスに復刻でダルタとかといっしょに引けるかもしれないしうーん

    一応性能だけならソロモンは一線は引いたけどまだ全然強い


    まあ最後は個人の好みだからね 好きなの選べばいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:02

    >>44

    ルシファーと妲己はいるんですよね…その上で>>43のメンツの次くらいにミカエルウリエルも可愛いから欲しいのが悩ましい

    ともあれアドバイスありがとうございます

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:11:57

    運極報酬追加されるのいつだったけ
    というかまだ時期でてないのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:43:07

    >>42

    八重にしとくべきかと

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:01

    >>46

    追加されたのが2年前だからあるとしたら来年のフラパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:00:55

    書庫リセットされたから久しぶりにポチポチしてるけど地味にきっついなぁ
    今日は木の究極・極・超絶は消化出来たからもういいや…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:27:00

    >>48

    見返してなかったけどモンストニュースで運極追加されるみたいな話があった気がした 幻覚か???

    まあ何もなくとも星5キャラは毎回運極にしてるからいいんだけども

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:31:13

    ぐわぁぁぁあ!!!コレらを…見送ってしまった…

    結果は…お察しで……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:04:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:08:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:42:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:22:50

    >>51

    シャルルマーニュ、バビロンとか神引きしすぎやろ!


    あっ🫣

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:04:05

    鎌足と組み合わせるなら、ミューズとガブリエルどっちが強い?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:14:31

    >>56

    どっちもどっち

    ミューズは複数つまんと話にならないけど鎌足のSSを高速で回せるようになるのがいいね

    ガブは純粋に加速が偉い SSはボス削りにはいいけど慣れると雑魚処理に使えないのがすごい足を引っ張る

    正直鎌足は鎌足で艦隊が一番いい説あると思ってる

    脳死で斜めSSブッパして雑魚蹴散らしたら適当に隙間入れば簡単にボス死ぬし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:16:34

    >>56

    鎌足との相性だけ考えるならミューズがいいけど

    前提として1体しか使えないならミューズは入れない方がいいミューズ3かミューズ2ガブ1とかいけるなら強いって感じなのでそこは手持ちに合わせてで

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:34:32

    分岐あるし補完できるキャラも居るからまあ耐えだけど複数積み前提の限定ってなかなかやってるキャラだよな貫通ミューズ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:23:23

    >>57

    >>58

    たしかにミューズは複数体いたほうがいいよね

    助かった、ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:42:06

    未だに天魔2が安定しねえ…
    どうしても道中ボス両方の雑魚同時処理が苦手だわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:54:39

    トヨタマヒメ、上手くハマれば一瞬なんだけどグダると結構長引くから平均的な周回速度はまあまあ遅かったな
    あとドロシーがホミのお陰で反撃誘発しやすいから良かった
    ついでに真化ゴッストはダメ壁ゲージにするのは止めてもろて…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:54:18

    カウシーディヤ適正は揃ってるのに下手すぎてクリアできねぇ
    絵違いのイラストめっちゃ好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:18:50

    >>61

    SSは雑魚で全部打ち切っていいよ

    ボス削り自体は雑魚処理早ければかなり余裕あるし

    SSも鎌足ミューズどっちも斜め45°適当打ちで大体なんとかなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:31:29

    >>63

    ゲージ外して色だけ調整したり道空けるターンは作るべきやね

    あと体力も結構きついから回復だけのターンがあっても割り切るべし

    そこやっても恵比寿3以上の編成以外はどっかしらで運要素噛むからちと辛いね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:18:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:19:18

    散財しなければ年末の確定系お得ガチャ回しても年始に1200程度残せそうだな…
    これくらいあれば流石に新限定とか晴れ着キャラ引けるよね…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:20:36

    真超究極の道中のイントロの歌声好きなんだけどあの人が出てるBGM超究極と超絶の契約者以外あったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:20:49

    とりあえず天魔1から3は勝てた…
    4は真ゴストとコネ済清明しかいねえけどなんとかなるかねえ…
    優しいフレさんが期間中クリニュートン出してくれてるから多少な何とかなると信じて突っ込むしかねえか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:51:56

    天魔消えるまでにディクエクス来るし取っといた方がええやろねぇ
    当初はデビパン使ってたけど意外と減速壁あっても動けるからキラーとSSの強引なルート取りと加速で強かった
    あとギミック対応だけなら結構数おるしとりあえず連れてってみればいい
    あのクエのボス自体はニューα一人で十分削り切れるぐらい柔らかいし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:11:28

    激獣神祭で運良くメモリーをお迎えできたので質問したい
    自分はプレイヤースキルが低すぎて天魔を早々に諦めたんだけど進化先はどっちがおすすめとかある?
    よければスレ民の意見を聞きたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:28:22

    天魔以外は消去のゴリラの方が頻度は多いかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:10:20

    まあ天魔以外じゃ消去者(反射)の方だな
    あとメモリー限定じゃない小ネタではあるけど渾身発動して靴雑魚(はやリン)に触れると異常に加速する
    覚えておくと便利よ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:15:17

    そういやなんで渾身だけ加速度の計算に含まれるんだろうな
    確かキラーやら地雷の補正は入らないんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:21:53

    未開51いきなり難易度あげたな

    無一郎おらんし課金パック買ってないしでクソしんどかったぞ



    >>74

    素の攻撃力で見てるんじゃないかな

    ダメージを掛け算してるかステータスを掛け算してるかって事なんかなと

    解析はしとらんで知らんが

    この理屈ならキラーとウォールブーストが乗らないのは理由つくけど地雷はなんやろね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:20:01

    もし仮に呪術コラボ来るとしたら、来年以降だよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:55:46

    >>76

    来月通常呪術やるなんてふざけたマネしない限り来年だろうね

    今日から白猫で呪術コラボあるから今月はまず無いし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:38:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:08:14
  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:09:22

    >>68

    守護獣

    曲全体が綺麗なファンタジー感なのでオススメ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:20:04

    >>77

    まぁ諸々考えると年内は来ないか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:27:14

    コラボは影実か
    最近見始めたから地味に嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:31:18

    うーんもっとロレを盛ってほしかったな
    モツから学習してないんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:34:15

    天魔4楽になるなら引こうかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:29:13

    フォーサーリベンジなるかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:56:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:39:18

    アレス1人入れるとラスゲかなりやりやすいな
    おかげでボス1で躊躇無くSS切れるようになったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:47

    慣れるとイラプションほぼ踏ま無くなるな
    ただ逆にフーのドクロで壁際のガンマンとかぷよの中に埋められて重複ダメで即死するパターンが増えてきて辛い

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:56:04

    3勝うれしー
    でも連勝出来ないとラック全然上がんねえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:11:12

    確定演出でもアイアムアトミック聞こえて笑ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:23:50

    アルファってニューアルとかアムロと入れ替えるレベルじゃないっぽい?
    一応自陣がニュートン、アムロ、真ゴストでやってるんですけどアルファ引けたらどれかと入れ替える方が良いんですかね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:26:29

    明確に狙う必要はないかな
    上二人は別格すぎて入れ替え候補になりそうならスペック見た時点で明らかな壊れだし
    引けたらまぁストライクと好みでって感じだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:17:08

    結局フォーサーの最適編成何になりそう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:47:44

    >>93

    好み結構わかれそうで明確にこれですってのは無い気がする

    現状は終末1だけは確定であとはどこに比重を置くか

    個人的にはボスはラスゲ以外は削りに困ってないからシャドウ1であとは雑魚処理が楽なマギア2かなとは思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:44:15

    今しゃかりきにならなくても次の闇属限で終末が死んで年始一発目コラボでレムの闇属性版が出るだろ
    全体的に速度と火力を両立したキャラがない状況だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:26:54

    一応最高難易度として大事にするだろうしそんなすぐには壊すかねぇ
    終末のスペック自体はそんな高ないしクリスマス辺りの追加で死にそうなのはそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:52:29

    闇属性限で闇属性限を潰すようなことするわけ無いだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:59:12

    今回のはどれも引いたけど使ってみると微妙に足りない感あるのは俺だけかね?
    あと一声欲しい感じあるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:21:53

    >>97

    同じガチャで狙えちゃうしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:23:17

    クエストの使用上兵長のアンチ減速壁verみたいなの出ればワンパン周回出来るようになるけどあんな使いやすい高倍率はもう出ないやろうなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:18:17

    周期的に超獣も激獣も無いし流石にミドパでは増やさんよな
    直近の属性限自体が適正後出し意識の性能だし
    最近の高難易度自体ワンパンキャラは壊し方がどうしようも無かったハービセル以外はワンパンで壊す方向性じゃないしαとかコラボでちょこちょこ適正増やしつつクシャのアビスみたいな特攻最後にドーンで終わりな気がするわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:17:47

    今モンスポットにオラゴン出てきてオーブ5個も出してくれたわ
    風船が黄色だったから完全に不意打ちでびっくりした〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:21:34

    あるとしたらコラボがその壊し役やるかもしれないけどシャドウ出したしそれもないだろうからしばらく出さなそうやけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:41:53

    なんとなくオリトラに持ってきそう
    あれの回す旨味が一切亡くなったしそのテコ入れで

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:41:39

    ローレライなにこれ? 
    アビリティカス 友情カス ssカス ステータスカス コネクソ
    どうしたんだこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:00:15

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:10:54

    全く知らないコラボ遊んでも楽しくないからとりあえず履修してみたけど主人公はともかく女キャラの星6と星5キャラ逆じゃねえか…と思ったり
    明らかにアルファベータよりガンマやイプシロンの方が作中でも目立ってるし何よりベータは戦闘シーンないのでSSの演出がしょぼい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:12:01

    興味のない作品にはとことん興味ないからなこの運営
    角川の宣伝絡みでやったから名前順でテキトーに決めたとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:27:32

    コラボに関しては色々言われてもおかしくないからな
    頻度もそうだしタイトルの偏りもそうだし
    やる気ないならないでいいからそのやる気のなさを見せるなって話やし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:21:00

    また来月から2か月深淵水無ししかぁ
    あそこだけぶち抜けてヌルゲーすぎて他やりたくないから一生水だけ出てて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:44:25

    こなせんで武神真っ二つにするのすっげー楽しい
    何回もやっちまう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:17:20

    非PUの恒常を単体で狙うの無理よねやっぱ
    マイセレまたやってほしいけど、あれって限定イベントなんだっけ?
    周年手前からの新参なんで特殊イベントよくわからない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:30:58

    >>112

    一昨年も去年も今年も11月に来たから次は来年11月だね

    始めたばかりならルシファーでテキトーにクリアして年始までオーブ貯めて新春で放出がいいから恒常は要らない

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:50:37

    >>113

    ありがとうございます。

    基本は年1回とかなんですね。

    いや、青髪が好きだから恒常でもいいから欲しくなったんですよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:19

    天魔とか禁忌深淵とか轟絶とかで上位適正であればたまにピックされるけどそれ無かったら一切ピックされないから狙って引くのは無理
    超獣とかで運よく引けるの待ち

    一応属性ガチャは出やすいけど明確に限定目的じゃなければ引くもんじゃないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:17:51

    そういえばマギアのアシストスキルってバリアの耐久も増やせる?
    あれってHPの割合だけど適用後と適用前どっち依存なんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:15:53

    アーキレットの遭遇率アップ条件ほぼほぼ確定したっぽいね
    全員SS残した状態でクリアがそうみたい
    (同条件で360周で16遭遇したそう)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:06:14

    恒常なんて無料のカードでそのうち引けるからいらない
    青髪の恒常に心当たりがあるけどどっちも現状は産廃だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:39:04

    タフカテの方が捗ってる現状をどうにか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:57:32

    聞かれたら答えるし手伝いとかも全然するけどやる事9割5分終わってる身からすると話題振られんと喋る事ないんよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:27:24

    >>120

    じゃあ>>116が聞いてるんだから答えてやれよ

    ちなみに自分は知らん、実が反映されるから増えるんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:58:19

    >>121

    俺も知らんし… 



    検証の結果効果は効果あり

    +2000エクスのバリアMが50%で素だと1.3万ちょいぐらいの耐久のハズで1.5倍で大体2万

    ラウドラ極は地雷1発が17000だから割れるまでの確定数がズレるだろうという想定で検証

    結果は確定数はズレた

    実が反映されるのは周知なのとステ表示のHPが青で何らかの要員でステータスがアップしている表記になる事からまあ想定どうりと言えばそうだね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:31:48

    ギミック対応だと火力物足りないなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:33:17

    やはりヤクモか…
    真面目にヤクモありなんですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:35:13

    地味にワートリの本部長接待じゃないこれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:39:27

    >>124

    SSは早めに使って回すのとボス2は地味に時間かかるから花残すのを意識すれば楽よ

    画像のは一発撮りやし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:12:33

    今回のミッション適正全然居なくてキツかったキリンジつえー

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:19:39

    何が強かったのかわからないけど被ダメはかなり痛かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:40:17

    新春キャラで、ほぼ1年活躍するタイプって珍しいの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:45:15

    エクス以外はなんだかんだ1年持ってるんちゃうか
    逆にあの年だけインフレやばかったけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:06

    むしろ1年持つのが新春だぞ
    インフレ調整ミスって割食ったエクスカリバーと砲台として使い物にならないアルセーヌが酷くて人が離れた

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:07:33

    たまに例外もいるけど、だいたい強いって認識でいいってことか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:07:17

    アルセーヌだって殴りの方はなんだかんだ結構使われてたしな
    使えなかった新春は登場時からロレ等の超砲撃に食われてたエクスぐらいじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:44:03

    マガツヒの周回PTについてアドバイス願いたい
    デネブ3体は確定なんだけど、残り1枠をスノードロップか麻倉葉で悩んでる
    どちらが良いと思う?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:01:43

    >>134

    デネブの火力なら葉の割合に頼らんでも削れるし動きやすさでスノドロかなぁ

    自演マルチで積めないとかじゃなければフレ枠ラムα一択なんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:04:44

    >>135

    最近やってないけどラム?レムじゃなくて?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:06:38

    >>136

    素で間違えたわ レムだね 作品一切知らんからごちゃる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:57:29

    ビナーは進化を真伊達で使ったくらいかなあ?
    他とか神化とかどこで使ったか覚えてねえ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:02:03

    >>138

    2体実装は片方が活躍してたらいいやろ神威も微妙だったし

    と言ってもビナーの片割れのエクスも正直微妙だったけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:26:19

    >>135

    ありがとう、じゃあスノドロで

    サブ垢マルチだからフレンド使うの出来ないんだよね

    まずレムαが湧いとらんのじゃが・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:03

    某サイトでカウシとムラクシャがトナメ以降ずっと閲覧上位にいるけどみんなやっぱ嫌いなんかね

    久々に遊んだけど適正増えた今でもムラクシャはやっぱおもんねえや

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:00

    神威はカナンで使ったくらいしかないなほんまに
    今年も2体説出てるけどどっちか産廃になるんかね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:15:33

    滑り込みで未開終わり〜
    ミン使えるようにはなってるけど闇ヤマタケの所手持ち不足もあって結構キツイ…
    あと10月の付き合いかぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:07:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:38:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:54:56

    >>141

    ムラクシャは適正自体が所持率低いキャラが多いってのと、ムラクシャ自体が弱いから本腰入れて運極目指す人が少ないのもありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:19:14

    >>141

    シュレディンガー持ってればボコボコに出来る

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:24:09

    >>147

    シュレ出る前に運極にしたしシュレ出てからも何回かボコったけど爽快感無さすぎて…

    シュレ以外は厳選して超バラ+紋章じゃないと雑魚残るから調整いるし覚醒後の箱も絶妙にワンパンしにくいレベルで硬い+遅延+蘇生クソ速いでとにかく怠いで構成されて面倒くささしか感じんのよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:42:05

    先生、これは…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:55:01

    ニュートン復刻かぁ…
    アルファ引けたしνガンダムいるしで突っ込むか迷うなぁ
    引けりゃ強いんだろうけど年末もあるし年始新限定もあるしでここで突っ込みたくねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:16:17

    編成がまとまらんのう
    シャドウ2でSS回した方が楽なんかなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:29:39

    マギアのショットスキルが死にアビと化してるから集まった後に回復にしてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:30:35

    これまでノマクエにコラボの経験値○倍アップの効果が適用されたことってあった?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:22:21

    ノマクエは無かった気がするけどどうだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:15:19

    結局コラボキャラがガチャ4と降臨しかゲット出来なくて影の書誰に使うか即決できんな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:37:18

    どうしてボスがSS遅延攻撃してくるんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:06:10

    影実コラボ終わったら起動画面にマギア出るようになったな
    …自分がいつも飛ばしてるからわからんかっただけで既にいたのか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:08:03

    >>157

    前からいたよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:22:01

    >>158

    恥ずかしや


    マギアの上あたりまだスペースあるし今後また追加されんのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:42:05

    フォーサー勝てなかったけどラスゲまではなんとか行けるようになって良かった
    ほぼPSゲーだから負け=雑魚って言われてるみたいな物だけど理不尽負けとかほぼ無かったからある意味気持ちよく負けれたわ
    次こそは1勝くらいしてぇな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:11:45

    諸説あるけど展開されるイテンプションは集めるのがいいんだろうか?散らすのがいいんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:39:47

    一応集めるようにはしてるかな
    加速拾いやすくなるし確実に当たらないルート自体は取りやすくなるから基本クレッシェンドのターン以外は散らす行為そのものが弱い
    ただ初手に関してはHPに余裕あるから次最悪4人で踏んでもまだ大丈夫ってのとそれ以上に雑魚減らしたいから気にしてない
    まぁ散らした方が最悪踏んだ時のリスクは減るし個人差出るかなと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:08:47

    ニュートンα諦めました……
    …まじ中盤何くるんだろ…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:10:19

    >>163

    まどマギαかスパイα 

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:14:14

    スパイであってくれ まどマギでもいいけど

    >>164

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:09:59

    欲に負けた
    天魔4がヌルゲーになってしまった
    ほんまこいつ火力おかしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:27:18

    そらリッパーの3倍、ドンキとゴッストの4倍の殴りだからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:31:29

    他の適正の3~4倍の殴り火力だからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:34:10

    ニューアル強いのはわかるんだけど自分には使いこなせなかったな
    下手くそだからアムロの割合じゃないと削れる気がしない

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:23:00

    新轟絶コピーねぇ
    コピーは正直阿頼耶かベジテパラレベルじゃないと使う気起きんなもう
    キャラ貧が使う天魔3適正としてみるとキラーが全ボスに刺さる・超バラの倍率が低いかつ鬼丸が外れがちでマイキーのダッシュMがかなり恩恵ある環境下で超スピ・SSの短縮が艦隊としてみると加速が無い分を自走で補えるしガチャ1体入れること考えるとそいつのSSをボス全体で3回以上打てるぐらいは回せるようになって火力を上げれる と普通に下手な適正よりは優秀そうには見えるな
    コイツ3でもステ3以外はある程度余裕もてるようになるだろうし適正いないなら救世主なりえるんじゃね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:41:03

    初めて人型じゃないの出したけど売れるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:14

    とりあえず値引き券もあるし自分は10連1回は引いてみる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:15:17

    というかモンストの非人型デザインめっちゃ好きだから人型でない事は別にネックじゃないな個人的には

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:23

    初めての人型しゃない限定枠にド好みなドラゴン来てくれるとは思わなかった
    新春目の前だけど可愛い女の子<<<<[越えられない壁]<<<ドラゴンの自分にオーブブッパが決まった瞬間だわ
    明日逝ってくるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:04:13

    モンストが限定でガチ人外出してる〜〜〜珍し〜〜〜
    絶対分岐で人間になると思ってたからよかったよかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:38:43

    承太郎で簡単にワンパン出来るけどラスゲ覚醒後に1段階目ギリ溜まるかどうかやな
    ただ友情が雑魚に普通に入るから一人は入れたいね
    火力もギルティがぶっ飛んでるだけで普通に出るし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:41:00

    黎絶が出たからか轟絶が簡単になってるな
    轟絶後の爆絶と同じだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:55:16

    轟絶はこんなもんじゃねとは思う
    初日カウシとかカルニベのか楽に感じるしまあ一時期の運枠入れるすらキツイ軍団がぶっ飛んでただけだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:59:26

    承太郎ってどうなんだろうか
    今出先でやれないからちょっと試せない

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:08:56

    >>179

    減速壁が若干うっとおしいけどワンパンも出来るし普通に火力も出るしで強いよ

    減速壁が無い分動きにくいのと友情での打ち漏らしとワンパンの役割考えると複数は入れなくてもいいかなとは思う

    基本ギルティゲーやし

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:58:53

    1アカで普通に3時間いらんかったなー
    上手くいくと5分ちょいで終わるくらいサクサク

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:54

    すごいな どうやって運極にしてるんだみんな
    運枠2で3人でやって1回も負けなかったのに50くらいで終わったよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:54:13

    道中はステ4以外一手抜け出来るからサクサク行きたいね
    ボス以降はボス削りの火力がどうしてもキャラ差出るからギルティのターンにしっかり火力出せるようにお膳立て
    弱点2回殴れれば基本抜けだからギルティ1なら頑張って2回殴るルート見つけたいね
    守護獣は遅延系でボス1の覚醒前かボス2開幕がおススメ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:13:15

    ネオが普通に強くていいな
    ドレインも壁短縮も活かしやすい作りになってるしワンパンもできるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:13:08

    割引分だけ引いたけどギルティ来ず
    年末年始あるからこれ以上突っ込むのは怖いから撤退

    まあギルティ1以下でもママゴアシ勝てるだろ多分

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:08:48

    フレにギルティいないからアルビレオ3承太郎1でやってるけど辛いわぁ
    流石に年末近いから50連以上は出来ねえし辛い

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:20:58

    今からもう今月分の未開が億劫
    未開の為だけに恒常引きたくないから諦めて回数積むけど
    新しく獣神化改でもして適正一人くらい増えんかね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:45:23

    もうコラボはいいって…
    今年コラボ多すぎやしないか。もっとオリキャラを大事にしてほしい
    オリキャラのクリスマス衣装見たかったのになぁ
    結局オリキャラαは今年学園の一回だけかよ
    というかそもそもコラボばっかりで恒常キャラ何体追加したよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:03:21

    またスパイファミリーか
    引くべき?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:09:07

    >>189

    引かなくていい

    どうしても引きたい場合も新春を待てるからまだ引くな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:23:44

    天魔2で強いかな
    ガブミューズからミューズロイドになったらやだな
    ガブ好きなキャラだから大切にされて欲しかったよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:39:35

    >>191

    魔法陣ないし基本ミューズからしたら邪魔でしかないから入れて1人かな

    30倍だとボス2である程度削らないと飛ばせないだろうし

    引けたら入れてもいいけど飛ばす為に引きに行ってミューズ4崩す価値はないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:49:52

    ロイド入れるならそれこそ鎌足の方が強い
    壁ドンが綺麗にはまる状況なら鎌足でも1ゲージ持っていけるから

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:45:29

    今月の未開も硬いなぁこれ
    新島一人刺したほうが楽なんかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:49:01

    守護ガブより大天使ガブの方が火力ソース的に強そう

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:32:26

    >>188

    いやジューンブライドαがある

    と言っても今年のαイベントのキャラコラボの方が実装数多いんやけどね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:37:11

    コルセアの胸の下コンドームに見えた

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:01:00

    当初からちょこちょこサマの火力足りないとは思ってたけど今回相当配置良くないとあんま早ないな
    ルシも1だと思ったより硬いしドケソか

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:56:12

    ロイド天魔2連れてってみたけどまあ普通の魔法陣無しキャラでしかないな
    遅延自体は稀にとは言いつつ信用できなくもない程度には機能するけど火力は別にないから入れる必要はないねぇ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:15:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています