ファイアーエムブレム総合18

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:45

    さすがに比翼Wルフレではなかったかw
    まぁ、チキチキやアンナアンナも比翼じゃなくて双界だったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:05

    幼少クロムのヴィジュアルは昔ニンドリに載ってた漫画準拠らしいね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:56

    ルフレ男って細谷佳正のイメージ強いけど、原作の時点で4種類くらいあるボイスのうち沢城みゆきverと大川透verもあるんだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:12

    エンゲージのコミカライズ今月分も更新されてるね

    https://shonenjumpplus.com/episode/17106371852949395486#

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:10

    出番どうなるかと思ったけどちゃんとジェーデ出てきて一安心

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:16

    けっこう展開変えてきてるな~って思ってたけど、モリオン王周りもガッツリ変えて来てるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:55

    サンダーソードつええ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:34

    ここ邪竜成分だいぶ出てきてない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:09
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:46

    マー男は細谷ボイスなのにルフ男はみゆきちボイスなんだね
    と思ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:57

    マークくんは声変わりが早かったor意外と年齢高いって感じなんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:04

    FEって年齢分かるキャラの方が希少(風花雪月ぐらい?)だからな~
    特に子世代はどのくらいの年齢なのかめっちゃ気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:28

    設定上の覚醒子世代の年齢はルキナが一番年長でロランが飛んだ時間が少し前だからその分歳取ったとマークが最後に産まれている(絶対に弟か妹になる)が判明してることだっけな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:19

    マークって実際ほかの子世代と比べても本編だとだいぶ子どもっぽいよね
    絶望の未来編だと全然そんな感じしないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:36

    優しかった頃の父さん(母さん)の思い出があるって言ってたし、ルフレ女の場合ギムレー化してから妊娠・出産って考えづらいし…
    腋トロンから完全にギムレー化するまでけっこう期間長かったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:49:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:25:38

    聖戦だと5章と6章の間が17年だっけ?
    アグストリアに1年ほど駐留(そこでセリス誕生)
    その後シレジアで越冬してるっぽいからセリスが19歳ほどってところなんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:35:18
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:36:11

    逸楽盛リオン王

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:52:04

    >>19

    序章が757年、そこからヴェルダン侵攻とアグストリア制圧、半年のアグストリア駐留があって3章開始の少し前にセリスが誕生

    ディアドラ行方不明から4章開始までに1年、からシレジア内戦を経て5章開始が760年早春だからセリスは推定758年の秋頃の生まれ

    5章開始から数ヶ月~半年?後のバーハラの悲劇から15~16年経ったリーフの逃亡生活(トラキア776)とセリスの挙兵が776年


    だからセリスは6章で18歳、終章で20歳になるかどうかぐらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:44
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:33

    クルト王子は不意討ちで暗殺されたんじゃないの?ってずっと思ってるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:39:22

    バーハラの悲劇も多分ファラフレイム不意討ちよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:03:01

    今更ながらエンゲージクリアしたんだけどもエンディング名曲すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:18

    >>26

    絆炎(ばんえん)

    いい曲よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:07:21

    今更だけどエイプリルフール動画を4月末公開って意味わかんなくて草
    納期間に合わなかったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:12:07

    >>16

    絶望の未来だとエメリナ暗殺されてたり、屍島でクロムが負傷してヴァルム戦が長引いたりとかしてるらしいから、そこで数年ほど時系列がズレてるんじゃないかな

    ルキナの剣術は父から教わったって設定も、本編通りだとルキナがまだ赤子だから矛盾しちゃうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:55:48

    歴史改変の影響で絶望の未来から変わってる部分も多いしルフレの設定を細かく突くと既に結婚出産してる疑惑も出てくるしで細かいことは気にしてはいけないんだろうとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:40:38

    場合によったうは未来からやってきたルキナの子にしてクロムの孫とか出てきたりするしなルフレ問題

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:04:18

    >>31

    親世代くっつけてて気付いたらルフレが余って慌てて子世代とくっ付けるたまにあるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:15:59

    ルフレって二人出てきてた気がするけど、主人公側が未来から来て記憶失ったルフレで途中から出てくる方が元々いた方だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:02

    >>33

    途中から出てくるルフレはギムレー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:38

    >>34

    ギムレーがルフレの肉体そのものを使ってる(同じ肉体が2つ存在してる)んだっけ?って

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:38:47

    記憶喪失ルフレ→本編時間軸ルフレ
    途中から出てくるルフレ→未来から来たギムレー(絶望の未来ルフレボディ)

    だから同じ時間軸にルフレの肉体が二つあることになるね
    DLC絶望の未来やFEHのセリフ的にもギムレーが直接ルフレの肉体乗っ取ってるって解釈で良いかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:55

    中身ギムレーの方はファウダー倒す(ガイアが登場する)章あたりに初登場だったよね
    ルキナの介入のおかげでエメリナ暗殺阻止&ファウダー撃破に変化したけどギムレーの介入でファウダーが死ななくなったって2段階で歴史改変された感じになるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:22

    覚醒の子世代は母親固定で男の方が多いから全員加入を逃すことはあんま無いけど
    ifの子世代は父親固定だからカムイ男でプレイするときはカムイとしか結婚出来ない相手を選ばないと生まれてこないキャラ出てきちゃうよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:18:18

    神装漆黒、兜が変

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:33

    そうだよロシェ
    だめだよロシェ
    って確かに何か面白い感じするけど、そこまでネタにされてるのも謎だよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:03:56

    覚醒の子世代が元いた方の未来は戦争が長引いてるのは間違いないよね
    ifのラズワルドとソレイユの親子会話で父親が戦争に行って帰ってこなかったって言及されてるからそれ覚えていられるほど成長するまで戦争してたのは間違いないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:03

    スケジュール公開されたが今回はダイム新英雄か

    5月は闇堕ちPUかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:51

    ホリンっていつもシグルドで仲間にしがちなんだけど、アイラで仲間にするのも良いよな…と思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:17

    親世代編の闘技場ってシグルドならだいたい勝ち抜けたけど他のキャラで最後まで勝ち抜けた記憶ないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:47:03

    親世代は剣は3章、槍は2章から勇者武器を使い回せるけど
    それ以前だとだいたい1章2章の剣士、3章の闇魔が壁になるんだよね
    後はアゼルもファイアーサンダーで制覇はキツいしデューは闘技場で稼ぐことがまずキツい
    弓はキラーボウが1章から使えるから楽

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:20:05

    武器のやりくりが苦手だからエリートリングや勇者武器の使い回しあんまりやったこと無いんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:02

    >>46

    武器以上に金のやりくりがムズすぎた記憶しかない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:00

    デューとアイラくっつけて二人で稼いだ金をみんなにばらまいてた
    てか今でもそうしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:38

    ピサール隊とかいうお金持ち

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:47

    闘技場で勝つのが一番わかりやすいけどまだ育成途中のキャラはそういうわけにもいかないから
    シーフ、とうぞくの剣、3章の海賊狩りをどれだけ活用できるかになるんよな
    特に海賊狩りは武器の☆稼ぎも平行でできるから最重要

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:11

    ドラジェ来るってことはこれナハトにも期待していいやつかな
    ドラジェとナハトは捕獲ボスの中で必殺カットインあったのとスタッフロールに名前載ってたし
    他の捕獲ボス(ハイタカとか)は微妙だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:39:45

    モイクが堅いんだがどうやって倒してる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:58

    >>53

    竜眼みたく戦闘時に敵の奥義カウントを1戻す効果持ちのキャラで対応するのがそれなりに有効だった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:10

    竜眼かなるほど…サンクス

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:05:37

    今年もこの時期かぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:06:53

    覚醒12周年か
    干支が一周したな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:01:08

    またボクを騙そうとしている…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:32:18

    >>58

    (無言のダッシュ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:09

    コザキ先生の12周年記念イラスト!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:09

    白黒だとカッコ良く見えるんだよな
    カラーになると途端に細い目かたれ目になって微妙に感じるんだが特に男キャラ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:26:39

    ほめてるんだか貶してるんだかよく分からないラインのレスだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:28:32

    闘技場は強化増幅伝承マルスで押し通すことが多いな
    その点紋章士アイクは見切り反撃内蔵してるからツラい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:32:36

    最近はSP稼ぎも効率的なやり方あるとは言うけど、やっぱり技量持ちは欲しいわ…
    斧の技量持ちが手持ちにいないからちょっと面倒

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:00:17

    技量は確か斧、青魔、暗器辺りは初期の超英雄しか持ってないのがネック
    無魔に至っては途中から追加されたせいか対応する技量も経験も存在しないという
    そろそろ聖印化するか、せめて恒常の☆4に持たせてほしいところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:21:40

    剣 グレイ 騎馬クロム リーン
    槍 水着ルフレ♀
    斧 水着チキ(覚醒)
    弓 バレンタインロイ エポニーヌ
    暗 ハロウィンサクラ 温泉エリーゼ
    赤魔 クリスマスサーリャ
    青魔 舞踏祭シグレ
    緑魔 水着エリーゼ バレンタインミスト
    杖 マリアベル
    竜 水着チキ ナギ
    獣 フランネル

    これが三年前の技量持ちリストでここから特に増えてないはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:59:55

    水着ルフレは秘伝書の交換ラインナップにあったから槍は技量が入手しやすい
    他の技量持ちもせめて秘伝書の交換ラインナップに入るとかしてほしいかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:41:04
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:31:48

    技量系は存在忘れているだろっていうぐらいに増えないからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:35:37

    連勝チケットからは技量持ち超英雄って出るっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:03:36

    青魔だけ無いわ技量

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:35

    >>70

    闘技場の連勝でもらえるチケットは超英雄対象外

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:49:02

    次の偶像ついにエンゲージらしいな
    魔器英雄の偶像は特殊継承には使えないから注意

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:49:47

    今度の偶像がエンゲージ勢かつ魔器英雄のアルフレッドがメンバーにいるけど、偶像の仕様的に継承素材に回せないから魔器英雄の利点丸潰れじゃんって思った
    今のままだと利点なくなってもいいからそのキャラをお迎えしたいって人以外にはもらわれそうにないし、アプデで魔器英雄(と響心英雄)は例外的に偶像でも継承に回せるように仕様変更しないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:53:37

    このタイミングでフェーちゃんねる来るとは

    そういえば神階のロキってまだいなかったね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:57:28

    フェーちゃんねるで謎の光入れられてた女

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:06:02


    こんなもんじゃねえ…ってやってたら露出度が上がって霧

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:04:28

    確かに露出はしているが霧かかるほどか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:05:56

    むほほ…
    この暖簾くぐりたいねェ……
    よっ!大将!!いい乳はいってるねえ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:09:32

    聖魔って他に比べるとまあ簡単な方ではあると思うけど難しいマップ自体はちゃんとあるよな
    憎悪の泥濘とか幽霊船とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:12:21

    謎の光ネタにされてて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:08

    >>81

    アーダン…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:10:13

    偶像って歯車とか貯めれば貰えるだけありがたいというか
    元から継承に使えない記念品みたいなものなんだから魔器継承出来ると勘違いして貰おうとするか…?って思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:16:54

    そもそも偶像ってそのキャラがよっぽど好き、そのキャラを頑張って運用したいって人がお迎えするもんだと思ってたけど…
    魔器英雄の利点とか何とかって関係無くない?
    普通の偶像として何のデメリットも無いでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:28:05

    やっぱ幽霊船ある分エフラム編の方がちょっと難しいんかな~

    >>80

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:46:09

    FEHで別に好きってわけでもなく突出して強いわけでもないのに何故か花MAXだし高級スキル食わせまくってるキャラいる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:10

    花は全然だけどついこの間青オルエンに魔器ラインハルト一色を継承したな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:17:01

    そもそも花マックスってけっこう大変だからなぁ
    うちは歩行セリスくらいしか花マックス居ないや

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:48

    伝承セリス強化されてからそっちばっかり使ってるけど、ストーリーの特定武器種編成ミッションだと剣枠でずっと歩行セリス使ってたな
    高級スキルとかそんな継承してなかったけど(せいぜい金剛の呼吸と天空とかそこらへん)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:43:21

    FEって4月末のGW手前くらいに発売日持ってきてることが多いから各タイトルの周年記念日が続くよね、この時期って

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:44:30

    風花雪月もほんとは4月発売だったのが8月くらいに延期になったんだよね、確か

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:52:40

    巨影、こんな簡単だったかな…
    インフレ凄いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:42:54

    アネットの応援でお手軽にキャンセルして楽々だぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:38:52

    普段キャンセルでカウント進ませずに囲んで殴って終わらせてるからトールがちょっとめんどい
    剣で囲みながらHP管理して合間に騎馬マリクの全体回復を入れてごり押してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:46

    相変わらず謎の光…

スレッドは5/2 12:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。